平子は一貫して一護の味方だよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 10:39:42

    隊長になったのも一護が尸魂界へ来た時のための下地作りも含まれてそうだよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 10:52:50

    実際そこまで考えてるかはともかく
    一護がソウルソサエティ入りしたら色々気にかけてくれそう感はある
    打算抜きの純粋な善意で色々助けてくれたの優しすぎるだろ
    初登場時の胡散臭さはなんやねん

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 10:54:40

    普通に復隊してって総隊長辺りに言われたからしゃーないなー+藍染が好き勝手やったことを止められなかった罪滅ぼしみたいな理由で復隊したと思ってたわ

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 10:55:22

    千年血戦篇でも第一次侵攻時に何も出来なかった!っていうチャン一を励ましたりしてる良い奴

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 10:55:44

    なんやかんや一護にとって兄貴分してると思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 10:56:51

    >>2

    よく考えたら過去篇の時と初登場の時に表紙になってるのに他のキャラみたいに真正面の顔を見せない胡散臭いな

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 10:58:05

    >>6

    ファンブックの表紙では顔見せてるから…

    片側の目元隠れてるけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 10:58:38

    虚化組として一護のこと末っ子みたいな感じで見ているんだろうな

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 11:01:52

    過去篇は良い人だし復帰してからも五番隊雰囲気良さそうだし、何より雛森が(本人の立ち直り早いのもあるけど)結構ピンピンしてて元気に五番隊副隊長してるのが人として出来てるんだろうなというのが伺える
    それはそれとして初登場の時のあの胡散臭いムーブと織姫へのスキンシップはなんだったんた

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 11:02:25

    >>2

    キスケェが悪いよなんか愛染ばっか叩かれるけどあいつも相当


    似てるからな髪の色がね

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 11:04:51

    この人も大概チョコラテだと思ったがどうだろう
    チャンイチと違って非情さも弁えていそうではある

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 11:05:42

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 11:05:49

    あんな捻くれた始解と卍解でさらにあんな胡散臭い外見なのに普通にいいヤツ

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 11:07:39

    >>12

    そこが平子の捻くれ者な部分なんだろうな

    逆撫みたいな厄介斬魄刀の持ち主なんだからコイツもどこかにクソめんどい一面があるはず

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 11:10:59

    一護より目上の位置にはいるけど近距離で接してくれるのホントお兄ちゃんみたいだな

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 11:12:46

    一護の味方なのは間違いないと思うけどそれはそれとして一護以外にも気を遣ったりはしてるし
    シンプルに滅茶苦茶いいヤツなのでは……?

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 11:13:22

    >>11

    京楽さんや浦原さんの様な全体のために個の犠牲や利用する様な胡散臭さに思えて、実態は真逆で個を大事にするタイプ


    藍染も小馬鹿にしつつもその辺りは認めていて

    一護をそんなに信頼しているのかと煽り

    →他人を信じたことのないお前には分からんやろ?

    →信じるのは歪んで弱さだよ、我々には不要だ

    →そうやって部下侍らせて利用して来たんか?

    って問答するし

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 11:13:57

    平子はひよ里との掛け合いとか仮面の軍勢との生活とか浦原へのアドバイス(人の上に立つ者は〜)を見る限りお兄ちゃん力がすごく高いのは分かる
    面倒見の鬼か?

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 11:15:09

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 11:15:24

    最終章で虚化使わんのはプライドの問題なんだろうか

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 11:15:48

    本人は面倒臭がりなダメで露悪的に振る舞っていて
    その実周り見て情があってなんだかんだで文句言いつつ見捨てず結局助ける有能な兄ちゃん

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 11:16:46

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 11:17:53

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 11:18:18

    >>20

    他の復帰した仮面の軍勢もしてないし、四十六室絡みだったりしないか?みたいな考察スレあったな

    それか白みたいに長時間保てないからとかデメリットの方が勝るからとかあるのかな

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 11:21:34

    ジェラルドの頭吹っ飛ばした白哉兄様にドン引きした雛森に「何故白哉は必要以上にトドメを刺したのか」を分かりやすく説明してる所を見て気遣い上手だなと思った

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 11:26:44

    四十六室からの禁止、虚化云々について一般隊士とかには伝わってなくて混乱の防止、持続時間とその後の消耗から割に合わないと思った
    大体この辺じゃないかな

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 11:28:49

    始解と卍解の共通点は何かを入れ替えることだし、誰にでも適当なコミュニケーション出来るのを反映した結果じゃないか?

    >>13

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 11:46:44

    ただ他はともかく平子は実質卍解使えないんだし例外的に使えた方がよかったよね藍染釈放が許されるなら
    上も入れ替わったから今後緊急時の虚化ぐらいは許されるようになりそうだけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 11:50:27

    滅却師に虚の耐性なかったから結果論的に特攻入れれたんじゃ?ってなってるだけで
    敵に耐性あったら消耗激しくて持続時間短いだけの大技でしかないからな

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 11:51:47

    仮面の軍勢は戦績で馬鹿にされがちだけど平子筆頭にめちゃくちゃいい奴らだよなぁ…

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 11:55:10

    そもそも何でこんなに一護に優しくしてくれんのこの人

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 11:56:15

    チョコラテなツッコミ属性だから

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 12:00:57

    一般人なのに緊急避難的に死神の力を渡されたからっていっぱい戦ってズタボロになってるようないい奴が虚化に悩んでたら手助けしたくなるんじゃない?
    万が一を考えたら浦原商店からある程度近くに拠点あるだろうし

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 12:44:24

    平子本人はこのスレ見たら「きっしょ!!!そんなんちゃうわ!!!!!」って言うんだろうな

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 12:54:47

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 12:57:05

    >>34

    逆に「せやろ〜。オレめっっちゃ優しいナイスガイやねん。いや〜ようやくオレの慈悲深さに世界が気付いてんねやな。こらモテ期来てまうわ。平子さんモッテモテやで」とかヘラヘラ言って雛森にハイハイよかったですねこの書類に判子押してくださいされそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 12:58:01

    正直こいつはブチギレて尸魂界で逆様邪八宝塞しても仕方ない立場の人だと思ってる

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 13:00:41

    一話のカラーページから写ってたし胡散臭いは酷くない?

    >>6

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 13:18:42

    「平子真子」という名前に使われてる漢字も誠実な意味をもつものばかりだしな
    自己紹介の仕方が胡散臭い通り越してアウトだっただけで

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 13:20:10

    知ってたけど改めてこのスレ見てると平子良い奴すぎてわらう
    誰ですかこんな人格者を裏切ったのは

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 13:23:05

    >>40

    藍染ですかね……

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 13:29:04

    真性包茎の真に真性包茎の性、真性包茎の包、真性包茎の茎たもんな

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 13:30:15

    >>31

    チャン一以外にも基本的に優しいからただの人間性だと思う

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 13:30:43

    >>42

    真正包茎やないか

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 13:32:41

    隊長引き受けた理由は藍染のことで傷付いた五番隊と雛森のためと雛森と話したことで過去に区切りつけて自分が未来に進むためだと思うが

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 13:43:04

    >>45

    藍染被害者の会とかいう藍染の欲張りお気にセット

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 13:52:17

    獄頤鳴鳴篇で出た設定的に平子も戦死したら地獄行きなんだよね?
    こんなに良い奴なのに気の毒すぎる

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 14:23:47

    ヴァイザードは基本いい奴らだからな
    戦績悪くとも必要な人材や

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 14:24:56

    藍染ってなんで平古のこと気に入ってたんだ?

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 14:26:37

    >>24

    白は復帰組だけど、仮面使ってるからな

    デメリットは関係ありそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 14:28:14

    >>49自分の作戦を進めるのにちょうどいいくらいに怪しんでくれる存在だったから

    能力自体も評価はしてると思うけどね

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 14:28:40
  • 53二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 14:30:51

    >>52

    うーんこのこじらせ野郎

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 14:33:48

    >>50

    檜佐木の修行する時の白は仮面使うためにわざわざ人目のない場所に出向いてたし、使用禁止はされてると思うな

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 14:36:17

    最初からチャンイチの味方なのにファーストコンタクト悪いやつ多すぎる

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 14:37:19

    >>55

    慣れた結果エクスキューションに見事に騙されるっていう

    銀城は実際いいやつだったからしょうがないけど

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 15:19:10

    >>33

    自分達も制御できなくてめっちゃ苦しんだから放おっとけなかったんだろうな

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 15:26:58

    >>47

    地獄行きだけど要は「獄吏に転職」ってことだからそこまで酷い感じではない…はず

    地獄で罪人の罪を浄化するか尸魂界で虚の罪を浄化するかの違いしかないんだ

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 15:29:49

    平子はどう見ても浦原が情報提供者として裏にいたから接触した
    浦原は一護の虚化訓練を効率よく進めるために一心には仮面の軍勢のことを誤魔化した
    平子は一護が藍染を倒す鍵になるのを浦原から聞かされてたから虚化制御を仕込むためにちょっかいかけまくった
    一緒にいるうちに一護と仮面の軍勢は普通に仲良くなった
    浦原はずっと藍染の打倒を目標にして大局を見て人の心を二の次にしてるワルいやつ

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 15:32:21

    それはまあそうだろう
    黒崎一護の虚化のキッカケも
    君が彼に断行して修行をつけるのも
    その過程で情がわくよう仕向けたのも

    全て私が選んだのだから

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 16:02:08

    >>60

    悪いヤツだぜ・・・藍染惣右介

    なんかRTA走者みたいなことしてんなお前

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 16:03:16

    >>60

    割とオリチャー発動しがちな男来たな…

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 16:18:47

    「黒崎一護サンっスか…とりあえず修行つけて尸魂界に向かわせて朽木サンの中の崩玉を奪還させるよう仕向けますか…本当に申し訳ないんスけど」

    「黒崎一護か…奴に修行つけて完現術の力を引き出させたところでその力を奪って利用させてもらうとするか…」


    「黒崎一護?あいつ虚の力持っとる上に制御出来とらんやん!修行つけて助けたろ!」

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 16:25:44

    >>63

    「黒崎一護だァ?一角を倒したリョカ?おもしれええ!!斬りたくなってきたぜええ!」

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 16:38:54

    >>63

    うーーんこの…

    やっぱり平子は作中屈指の人格者だよな…

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 17:53:20

    チャンイチと虚化の原因が違ったからあんま修行になんなかったけど
    純粋に頼れる人たちができたのは良いと思う

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 18:40:02

    平子がうさん臭かったけど良い奴だったせいで
    チャンイチが明らかに怪しい銀城について行った説好き

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 18:42:56

    >>67

    実際闇堕ち前の銀城はいいやつだからしゃーない

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 18:53:57

    ポンコツひよ里ウォーカーでチャン一のレベルを測ってチャン一に合った修行方法で虚化制御を教えてあげようとしてたところ、優しくて好き
    結局焦るチャン一の気持ちを汲んでぶっつけ本番みたいになっちゃったけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています