ゾンビ「肉を求めて彷徨います 自力で立って動きます 敵対者は排除じす 」

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:44:08

    これはもう定義としてら生きてリュんだしゃないだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:44:39

    ゾンビの建てたスレ

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:44:47

    ゾンビ成仏しろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:44:58

    >>1

    お前……もう……誰か介錯してやってくれ

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:45:13

    >>1がゾンビ化し始めてて言語野がバグってるってオチ?

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:47:38

    お前ら早く逃げろ
    こんあ場所にいたら俺らもゾンビになっってしまうぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:50:26

    かゆうまの前段階に入ってるやん

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:52:23

    こいつはもうだめだ
    心配してずトいたrたら時期にコうなるよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:07:54

    お前…その傷はどこで付けた……?

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:08:51

    お、おれは噛まれてなんかいない!だから入れてくれ!頼むよ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:09:47

    最近熱っぽくてな……
    俺は部屋で寝てるよ……

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:09:47

    ぉまえら逃げろ、ここはおろが食い止めれ
    どせおれもうたすからな

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:09:52

    なんでゾンビパニックもののゾンビってまず共食いから始まらないん?ゾンビと生存者の識別できてるの?

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:11:59

    >>13

    殆どの作品ができてるタイプのはず

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:12:41

    >>13

    ゾンビものはほぼ100%腐った肉は嫌って設定があるぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:13:51

    かゆうま日記的にはバイオにおけるゾンビは共食いはあり得るっぽい
    作中でもちょくちょく直前まで食われてた死体がゾンビになって立ち上がってくることもあるしな

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:14:03

    寄生系の生き物の中にはゾンビっぽいことさせるやつ結構いるよな
    共食い誘導とかも簡単にできそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:14:40

    かゆ……うま……

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:15:24

    こんなゾンビがウロウロしてるスレにいつまでも居られるか!!
    俺は違うスレに行く!!

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:15:26

    >>15

    それってどういう理屈なんだろうか?同族嫌悪?

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:16:18

    >>13

    実はバイオのゾンビは共食いしたりするしエネルギー不足で餓死しかけたりもする(映画だと栄養は不要って設定だけど)

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:16:19

    >>20

    肉が腐ってると生きていないから食べ物じゃないって認識なんじゃない?

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:16:53

    動くだけの死体のくせに肉の新鮮度気にしてんの腹立つな

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:18:19

    dice10d24=18 5 19 2 8 12 5 9 13 11 (102)

    この番号のものは全員感染

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:18:35

    行動は殆ど母性求める赤ちゃんみたいなもんだしオキトキシン(幸感のホルモン)投与しときゃ治るだろってなったゾンビ小説は面白かった

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:18:42

    >>19

    止まれ

    誰も通すなと命令を受けている

    抵抗する場合は射殺も許されている

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:19:36

    >>24

    2に触っちまったじゃねーか

    俺も感染したのか俺も感染したのか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:19:42

    バイオのゾンビは共食いしてく内にリッカーだかなんだかになるって設定なかったっけ?

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:20:56

    >>10

    墓場に入れてやるぜ!!!!!!!!

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:21:27

    >>27

    まだ自我が残ってるな…

    今のうちに介錯するか…

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:33:46

    ウイルスが検出されました
    このセクションは封鎖されます
    ウイルスが検出されました
    このセクションは封鎖されます

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:36:54

    餓死する設定の癖にミイラが動きだしたりするから謎なんだよなバイオのゾンビ

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:38:39

    しょうゆサバイバルがメジャーデビューかなんか知らんけどエタったのが残念だったわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:38:58

    もう死んでるはずのゾンビが餓死するってどういうこっちゃねん...

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:39:13

    ちょっと封鎖はやめてよー!
    私の可愛いワンちゃんがまだ外にいるだから!
    助けに行かないと!

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:44:03

    >>28

    十分な栄養を摂取すると変異してリッカーになるから別に共食いする必要はないんよ 要は変異するのに十分な栄養さえ取れれば良いわけでラクーンにあんなにいたのは栄養を摂取するのに十分なレベルで餌がうじゃうじゃいた訳で

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:46:37

    >>34

    バイオ的にはウイルス感染した結果人格等が死んだだけでゾンビとして生きてるって感じ

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:48:18

    スレ画妙に怖いけど何の映画?

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:50:04

    >>37

    知らんかったサンクス

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:02:13

    たまにいる足の速いゾンビ嫌い
    こわいから

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:06:15

    生きてるとはゾンビが噛みつくのは繁殖行動だった?

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:12:35

    食べるって事は排泄もするのかな

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:25:41

    変異体とかなんなん?

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:35:50

    >>42

    バイオのゾンビだったら胃酸が滅茶苦茶強化されて食っても即座に完全に消化される

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:37:24

    100ゾンがちょうど熱い展開になってきたよな

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:38:15

    >>33

    ネタつきてきてたしな

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:40:45

    肉を食うって事は水も飲むのかな?
    けど蛇口をひねる知恵はなさそうだし、河川とかが近くにない場合もしかして便所水を飲んでたりするのか?

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:41:42

    >>35

    誰かコイツを墓場に入れろ!!!!!!!!!!

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 02:31:54

    >>48

    もう墓場の中だよ

    俺たちも巻き添えだが……

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 02:37:25


     ス
       ケ
         テ

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 02:42:08

    スレ画自撮りだろwww草

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 02:44:34

    カプコンさん字が抜けてますよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 06:02:32

    バイオゾンビ博士湧いてるの草…というより「そうだったの…?」って感心するわ、というより俺が真面目にゲーム内のテキスト読んでないだけなんだろうけど

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 06:17:40

    >>44

    そこまで強力な酸だとただでさえ腐敗してる肉体が溶けたりせんのかな

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 08:11:03

    >>25

    ZZZ少年Z

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 17:05:34

    >>54

    人間の胃腸が胃酸にやられない理由は胃から保護液がでてるから

    胃酸が強化された以上保護液も強化されるだろう

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:44:53

    ヘリコプターが助けにきたぞ!

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:46:58

    >>53

    ゲーム外資料とかも結構あるから読み込んでても知らない場合もある

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:49:56

    ちょっとでええから

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:00:46

    あにまんみんくった
    うまかった

    かゆ
    うま

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 06:15:05

    明らかに生きてた頃より運動能力上がってるの意味不明すぎて嫌い

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 06:25:53

    ウイルスが原因のゾンビは宿主足り得る生物を絶滅させるような行動を取るのが謎だよな。栄養として必要なら肉に拘る必要無いし。
    「脳のリミッター外れてるから怪力」って設定も、じゃあ動きに耐えられずに自壊する個体ばっかで全然脅威じゃ無いんじゃね? ってなる

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 10:20:53

    >>62

    映画版だけどワールドウォーZだとウイルスが感染者に感染を拡大させてる様に仕向けてる筈 だから重大な病気に罹ってる者や手足に障害が残ってる者を本能的に襲わないようになってる

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 17:42:50

    >>63

    ウイルスの感染拡大は大前提の生存戦略として、普通は致死率低かったり無毒化していくもんなのよ。宿主絶滅させたら意味無いから。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています