推しがネナベなんじゃねえかという疑念を捨てきれない

  • 1>>121/10/26(火) 19:33:38

    スレ画の子を一目見て「あっめっちゃ好みのイケメンがおる!」と思って『七星のスバル』を買ったんですけど、宇宙のどこかから「いーや俺が作者でこの設定ならネナベにして隠しヒロインにするね」という電波を受信してしまった
    とりあえず一言目喋るところまで読んだんだけど流石にまだ判定できねえ
    たぶん珍説だと思うんだけど、後で読み返して笑えるよう記念に残しておきます
    マジでなんもわからんまま読んでるから3ページ後に確定して終了する可能性がある検証だけど適当に付き合ってくれや

    というスレを立てようとスレ画を用意した瞬間に胸元ガッバガバな服装なのに気づいて自己解決したんですがもう面白いから残しとくわ、企画終了!!

  • 2>>121/10/26(火) 19:43:14

    理性サイド
    ・CVが男性声優←ほぼ確定要素
    ・本当にそうならwikiで言及されそうだが特に書いてない←わからん、そもそも記事がクソ短いので
    ・6人チームなら男女半々にするのでは?あえてバランスを崩す必要はなさそう
    ・骨格がねえ!男なんですよ!見てくださいよこの腕筋!えっちですねえ!!

    疑念サイド
    ・そんなこといったらあくまでゲーム中のビジュアルなんだからなんだってありだろ!顔が現実準拠とはまだ言われてねえよ!
    ・スキルで子供を大人の姿にすることすらできるのだから女子が男子に化けることだって当然できるのでは?
    ・ひとりだけ海外勢ということは他メンバーは直接顔を見たことがない可能性があるのでは?
    ・トリックスターキャラならさあ…ありそうじゃんそういうサプライズ……

  • 3>>121/10/26(火) 19:46:20

    要するに「本人が変身スキル持ち」と「VRMMOものなので『現実は違う』と言われればなんでもあり」の二点で悪魔の証明になってしまうんだよな
    まあいいや、せっかくだから読んでいきます

  • 4>>121/10/26(火) 20:18:05

    はい、あらすじこれね

    やっていきましょう、ラノベとか数年ぶりに読むぞ

    https://gagagabunko.jp/specal/7subaru/

  • 5>>121/10/26(火) 20:21:19

    はい、第一声これ
    たぶんだけどきみ女子校の王子様みたいな喋り方する奴だろ

  • 6>>121/10/26(火) 20:30:13

    かつての小学生チームから6年後で今は高校生っていうのが味なんだと思うんだよね
    なんていうかこう、青い鳥文庫的な良さを感じる
    仮に高校生時代から6年で今社会人だったらかなり読み味違いそうだもんな

  • 7>>121/10/26(火) 21:37:11

    お、ヒロイン二人目が出てきましたね
    がさつな女友達が見ないうちに上品な美人になっているのは浪漫がありますな

  • 8>>121/10/26(火) 21:38:55

    >>7

    あ、これ主人公がオトコオンナとかなんとかからかったせいで女らしくを心がけてるパターンだな……

  • 9>>121/10/26(火) 21:44:44

    おっと咲月ちゃんはバリバリに気があるポジションなんですね、美味しいが前途多難な立場だ

  • 10>>121/10/26(火) 21:55:28

    旭姫ちゃんはこう、言葉選びの端々から「中身はまだ無邪気な小学生」というのが伝わってきて愛らしいですね、フェティッシュな造形だ
    ヽ(*゚∀゚)ノ ワーイ

  • 11>>121/10/26(火) 22:11:46

    一度喪った大切な人だからこそまた喪うかもしれない可能性に安易にすがることはできない、この辺りの心の動きはちょっと盲点でオッとなりました

  • 12>>121/10/26(火) 22:18:53

    仲間が加わるたびに軽いバトルが入る進め方なんですね
    バトルスタイルはそのままキャラの性格描写になりますからね、これは重要なポイントですよ(腕組み解説面)

  • 13>>121/10/26(火) 22:25:43

    >>12

    オッよっしゃよっしゃドSの鞭使い美少女は私の性癖に合っていますよ

  • 14>>121/10/26(火) 22:28:38

    まだ出てないキャラの名前にたびたび言及することで予め印象づけておくの、テクニックですわね、メインキャラ6人はどう転んでも大所帯だからね……

  • 15>>121/10/26(火) 22:33:54

    「メンバーのひとりが死んだ」というだけに留まらず「チームがなくなった」という辛さ寂しさを描いてるのが、逆説的に「昔はマジで仲良かったんだなぁ」感を引き立てててエモいんだ

  • 16>>121/10/26(火) 22:36:16

    突然だが謎の美少女だ!!

  • 17>>121/10/26(火) 22:41:33

    貴法くんは旭姫ちゃんの敵絶対殺すボーイなのね、大変宜しいですね~~♡♡

  • 18>>121/10/26(火) 22:46:47

    寝て起きたら自分が死んでる扱いなの、そら本人はつらいわな
    まして精神的には小学生女児だもんなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:57:06

    このレスは削除されています

  • 20>>121/10/26(火) 22:59:14

    仲良しの小学生たちが秘密基地でわちゃわちゃ話してるっていう状況がもう激カワなのよ
    心が児童館になってしまう~♡♡

  • 21>>121/10/26(火) 23:20:32

    折り返しまで読んだから続きは明日!
    こういうの久々に読んだから楽しい

  • 22>>121/10/27(水) 07:39:12

    指輪のプレゼント、微笑ましくて良い

  • 23>>121/10/27(水) 07:42:16

    まだ見ぬ希ちゃんは貴法くん派なんですね、なるほどなるほど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています