遅らせながら6話を配信で見たんだが…

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:37:21

    真エランは最初チャラいボンクラ息子だと思ってたけど以外とガンダムの開発には反対なのか?
    仕草見るとガンダムの開発自体よく思ってなさそうだが

    あとやっぱりファラクトと強化人士は効率悪いよ…
    パーメット4まで解放したらエアリアルを一度は追い詰めれたけど直ぐに息切れしたし…
    この調子だと途方もない被験者と時間を要しそうだが…

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:39:27

    被験「者」……?あれらは人としての運用はしておりませんよ…?

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:40:24

    あと3体はスペア確保してるからね
    なんなら攫ってきてもいいし

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:41:00

    効率悪いっていうか実験中ですので

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:41:13

    ファラクトっていう自社の機体を呪われたって言うぐらいなんで、まぁあり得る。

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:41:30

    少なくとも影武者相手にわざわざ慰問したり素直に疑問に思ってたりまだまとも

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:42:06

    遅ればせながら

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:43:50

    >>6

    というか真エランは4ババアと会社の主導権を奪い合ってるように思えた

    ファラクトのプランは4ババア主導で会社の総意には見えなかった

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:44:00

    あと3体って話どっかに出てたっけ?

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:45:34

    >>9

    ここの右側上部のタブ数

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:45:34

    >>4

    でもあれ完成に至るまでどれだけのコストと何人犠牲になるんだよ…って思った

    というか成功の見通しさえ見えないんだが…

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:48:41

    そら何人でも使うんじゃないかな?原理はまだわからないけどエアリアルという完成があることがわかったんだから。勿論エアリアル手に入れるのが早いけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:49:20

    ファラクトはエアリアルどころかルブリスにすら技術的に先を行かれてそうな印象受けたなあ
    ペイルのGUND技術が水星に遅れてるからなんだろうが

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:51:13

    >>12

    プロスペラママンひいてはシン・セー社を懐柔した方が早そうだけど…

    てかひょっとしてペイルのGUND技術自体ママン後輩からもたらされたものでまだ開発を始めたばかりなのか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:55:22

    >>14

    開発自体はそこそこ時間が掛かってるんじゃないかな

    ただ大々的にはできないから規模は小さく極秘にやってたんだと思う。


    だからこそ2話でペイルは技術共有に意欲的だったんだろうね

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:55:32

    考えれば考えるほどママンはどうやってエアリアルを完成させたんだ…ってなる

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:57:47

    >>15

    そういえば真っ先にママンの会社に目をつけてたっけ


    兵器として運用するにはあれだけの犠牲を要する研究が必要なあたりダブスタ親父がやったことも全部が間違いってわけでもないのかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:00:41

    >>16

    シャディクも親父との話であんな田舎でモビルスーツ開発できたんかな?と疑問にしてたからなあ。


    やっぱ水星だけでエアリアル完成させたのは無理があるから外部から支援を受けたか、開発は水星外じゃないたろうか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:02:12

    >>9

    なんか4号は記憶障害すら起こしてるし研究続けたところでそもそも成功の見込みある?ってのが素直な疑問

    4号が圧倒的な力を見せたら続ける理由も分からなくないけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:03:24

    >>18

    でもどこで開発したんだろうな

    今のところ1番デカい御三家とはどこも繋がりがなさそうだし

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:07:46

    記憶障害起こしてる強化人間は過去作にも複数いるけど戦力的には見合ったリターンがあったが、4号はリターンが少な過ぎるように見える

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:10:13

    >>20

    一応ベネリットグループ以外にもモビルスーツ作ってる企業はあるとのことだからそういった会社か

    しかし今更別勢力でるかなあ

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:15:14

    >>22

    ママンというかエルノラは教授を介してGUND関連で色んなパイプありそうだったからそのツテかねえ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:33:58

    実際ファラクトは現状市場価値ゼロどころか開発費回収出来ない不良債権なんだよね。ただ、4号エラン君の報告や、決闘のデータからガンドの負荷が無効化できると知ればエアリアル争奪戦がはじまるね。

    いや、ほんとエアリアルの完成には何人関わってるんですかね?

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:36:14

    >>10

    これ気づかなかったわ…

    五号そんなすぐに用意できないだろうし、しばらくはエラン欠席、もしくは真エラン出席になるのかな? と思ってたけど、意外と早く五号引っ張って来れそうなのか

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:41:49

    >>25

    今作セリフには出さないけどしれっとデータとか写して情報出してくるよね。

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:48:18

    大規模に実権やってりゃもっと進捗進んでたでしょう。
    そもそも21年経ってて未だ4号って幾らなんでも少な過ぎる。
    水星の魔女とは違うけど宇宙世紀のムラサメ研究所やオーガスタが多過ぎるだけかもしれんが

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:50:08

    >>27

    水星は医療が本来の目的だったとはいえ図らずもGUNDの軍事試験場になってたって訳か

    ルブリスですらファラクト以上に見えるし

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:51:38

    >>24

    ファラクト見ると普通は発展の見込みなしと見做してプロジェクト自体凍結しても良さそうだからな

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:51:38

    なんならヴァナディースなんて何人も廃人にして研究進めてたからな(虐殺以前)
    エランなんか目じゃないくらいに人の命犠牲にしてるよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:52:52

    >>24

    ディランザやダリルバルデのが商品価値は現状全然上だしな

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:54:47

    >>30

    犠牲大量に出して(人道的な問題は置いとくとして)相応の成果得られる見込みがあるなら良いけどファラクト&4号見てると現状じゃとてもそうには見えないのがな

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 04:35:24

    一見効率の悪そうなファラクトの試験を続けてる利用はエアリアルの秘密が分かれば納得いくのかな?
    エアリアルのガンビットがエリクトクローン達を材料に作られたと仮定したら4号も処分されたというよりはガンビットの材料にされたとか?
    でファラクトの本命パイロットは真エランとか?

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 04:51:00

    エアリアル側が12人?犠牲にしてそうなのに対して「エラン」5人目か6人目あたりで対抗できるようになったらファラクトのほうが2倍人道的になるな(白目)

    >>33


    強化人士の体内のパーメットを回収して次の人士に入れることで代を重ねるごとに経験値や性能がアップしていくような仕様で、7人目で完全に呪いを克服したりせぇへんかな、と妄想したことがあるが

    「4号の経験値のフィードバック?イラネ」発言があるんだよね…

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 05:38:30

    まぁ、エリクトもデータ積み重ねたから適応したってわけじゃないし

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 10:02:37

    >>33

    時系列から考えてファラクトの元になったのはルブリス量産型だから、ペイルはガンド技術の兵器転用が成功すると見たんだと思う。実際プロローグでは2機でドミニコス隊をボコったし


    ビットに人入れたら上手く動くとか判明したらあのCEOsならやるだろうね

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 10:21:24

    ルブリスの時点でこれだけ犠牲者を出してる
    それがガンダム

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 10:22:04

    >>34

    4号からは1〜3号ほどフィードバック得られるようなデータは少なかったんじゃね?

    フィードバックの話が出るってことは少なくとも過去の強化人士たちはそうしてたように思う

    >>36

    あとママン後輩から技術提供あったのもあるんだろうな

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 10:42:20

    モルモットないし実験ネズミみたいなもんだから、トップは何人犠牲になったとか興味なさそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 11:17:24

    >>37

    宇宙世紀「犠牲者?誤差ですよ誤差、全人口の半分が吹き飛んでからカウントだよ」

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 11:21:57

    >>39

    だから慰問と言って4号に会いに来て会話までした本物は割といい奴じゃね?と考える人や、ガンダムに対して懐疑的な立ち位置と見る人がいるね


    本物もあんな危ないのに乗せられたくないだろうし

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 11:43:03

    こいつが呪いのMSだって、知ってるんだろ?のところでめっちゃ憂いた表情してたからな
    4号ただの使い潰す駒としか見てなかったらこんな表情しないだろうし

    諸悪の根源は4ババアっぽい

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 11:44:43

    こういう機械と人間の一体化的な研究って、最終的に不老不死の最高の体を手に入れるのが目的になってることが多いイメージ

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 11:53:30

    地球周辺の惑星なんて現実では住めたもんじゃね〜〜みたいなのしかないし宇宙進出に際して適応できる体を求める思想は理解できるんだ
    強化人間はいわば副産物だから

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 11:54:14

    過去のシリーズでは軍事利用できるレベルの仕上がった強化人間しか出てきてないけど
    初期の初期は四号君みたいに使い捨てられたのがゴロゴロしてるんだろうな

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 13:01:54

    >>45

    せっかくガンダムなんだから強敵になってほしいと思ってたら

    死を覚悟して戦っても性能が及ばないのを見せつけられるとは…

    戦争じゃないからこそ、ここまで惨めさ全振りの強化人間が出てこれるんだな……

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 14:02:23

    >>46

    でも最後はスレッタに会えて大切な記憶も取り戻せたから非業な最後が多い強化人間枠としてはまだましかも

    いや、やっぱ辛いわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています