A.W.0015――少女の魂は不死鳥の羽根に溶けた

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 03:34:01

    過去スレ

    A.W.0015――シリーズリンク集【10/15更新】リンク一覧 【①】A.W.0001――私はバルチャーをはじめた 【②】A.W.0015――私はバルチャーを続けていた 【③】A.W.0015――私は一人の少女を保護した 【④】A.W.0015――私は...w.atwiki.jp

    かつての戦争で銃爪を引いたらなんやかんやあって時空が歪んで他のガンダム世界から人が流れてきたA.W.

    荒廃した大地で、ジャミル・ニートは宇宙世紀の少年アムロ・レイと共にバルチャーを立ち上げる


    それから15年……

    ジャミルは集めた仲間とともにNT保護の旅を続け、人工ニュータイプであるステラ・ルーシェを保護する

    アルタネイティヴ社のハシュマル5機や、フォートセバーンのパトゥーリア、ローレライの海で白イルカと戦い

    出会いと別れを繰り返しながら、セインズアイランドに到着。

    メキシコ西岸での戦いを越えたダリル・ローレンツやカテジナ・ルースを加え、新連邦の存在を知る

    ジャミルたちは新連邦の収容施設の解放に成功、セインズアイランド政府と協力し世界に新連邦の存在を明らかにした


    改めて新連邦の太平洋上の拠点・ゾンダーエプタ攻略に向かったフリーデンは

    カトック・アルザミールの部隊に快勝するも、島で待ち受けていたフェネクスに圧倒されてしまう

    リタ・ベルナルの悲劇を捕虜となったカトックから聞いたジャミルは新連邦の存在と消えた彼女を追う為

    カトックに託されたネックレスと共に、アジアへと向かう


    だが、既に南アジアではフェネクスにより新連邦軍とそれに抵抗する小国ガスタールが壊滅

    新連邦は廃墟と化したガスタールに不死鳥狩り部隊をむけ、ニュータイプ候補デマーが善戦するも

    強化人間クェス・パラヤが暴走、戦いに介入する。


    しかし、その行為がフェネクスの真の力を引き出してしまう――




    異世界ダイス表

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 03:34:20

    【フリーデン】
    艦長:ジャミル・ニート
    副長:エアリアル
    通信士:セレーネ・マクグリフ
    操舵士:ヒイロ・ユイ
    チーフメカニック:オリヴァー・マイ
    メカニック:シャギア・フロスト
    メカニック:オルガ・イツカ
    軍医:アムロ・レイ
    お姉ちゃん:マリーダ・クルス(乗機:ガンダムX)
    MS乗り:ダリル・ローレンツ(乗機:デスパンプキン=オデュッセウスガンダムベースのジャンク機)
    MS乗り:盲目のカテジナ・ルース(乗機:トールギスワルキューレ)
    MS乗り:実写シャア・アズナブル(乗機:リグ・コンティオ)
    MS乗り:ハーディ・シュタイナー(乗機:アシュタロンP.D.カスタム)
    MS乗り:バーナード・ワイズマン(乗機:ゲルググM)
    コック:アリー・アル・サーシェス(ニタ研のスパイ)
    ゲスト:ステラ・ルーシェ(エクステンデッドと人工NTのハイブリット)
    所有:ガンダムヘビーアームズ、ジェガン・バーナム仕様、ガンダムDX

    【所属不明】
    リタ・ベルナル(同化:フェネクス月光蝶装備)

    【エスタルド】
    国家主席:ウィリス・アラミス
    傭兵:プルツー

    【新連邦・不死鳥狩り部隊】
    アベル・バウアー
    デマー・グライフ(乗機:コルレルP.Dミノフスキーフライト装備サイコフレーム仕様)

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 03:36:36

    立て乙

    >コルレルP.Dミノフスキーフライト装備サイコフレーム仕様

    文字に起こすとうーんこの破壊力

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 03:36:46

    立て乙!
    これ死角からデマーが狙ってないか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 03:38:36

    全部盛りって感じで笑う

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 03:40:39

    アムロ「……この感覚!!」


    マリーダ「戦闘がはじまっているのか!?」


    マリーダ「艦長!」


    こちらでも戦闘の光を確認した

    位置はガスタール首都。間違いない、フェネクスだ


    アムロ「ジャミル、これ以上はステラの体に障る」


    うむ……フリーデンではフェネクス戦の足手まといになる可能性が高い

    ここからMS隊を出撃される


    全機、発進だ!!



    ダリル「了解!!」



    ジャミルは――…


    1 DXで出撃

    2 ヘビーアームズで出撃

    3 ジェガン・バーナム仕様で出撃

    4 艦長としてフリーデンに待機


    dice1d4=3 (3)

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 03:41:39

    ジャミル艦長!!気でも狂ってるんじゃないのか!!(脊髄反射)

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 03:41:53

    バーナムジェガンかぁ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 03:45:37

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 03:45:50

    ジャミル「私もジェガンでる」


    セレーネ「ジェガン!? ガンダムで出たほうが!?」


    ジャミル「いや、あくまで現場で指揮をとるためのものだ」


    ジャミル「戦闘には極力参加はしない」


    ジャミル「私の腕では足手まといになりかねんからな……」


    シュタイナー「バーニィ、お前もジャミル艦長に随伴しろ」


    バーニィ「は、はい……」


    シュタイナー「ウチの大将だ。死ぬ気で守れよ」


    バーニィ「了解です!!」



    フェネクス「――――」



    1 フリーデン部隊へ向かう

    2 その前にサクッとコルレル処分


    dice1d2=1 (1)

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 03:47:46

    もしかしてデマー気に入られた説マジなのダイス神?ww

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 03:47:57

    見知った人がいたからやってきた感

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 03:52:17

    シュタイナー「ちっ……ガスタールが砂になってやがる」


    カテジナ「月光蝶ってやつかい」


    カテジナ「でも連発でできない筈……」


    マリーダ「来たぞ!!」


    ジャミル「全機、散開!!」


    ダリル「作戦通り……いくぞ!!」



    電磁ネットを装備するならば、大型MSであるデスパンプキン一択であった

    MSパイロット同士での話し合いを反映し、マイが突貫で用意した

    フェネクスの動きを止めるための電子ネット


    それはデスパンプキンの兵装と交換で装備していた


    1 マザーファンネル

    2 ミサイル

    3 シュツルムファウスト

    4 レールガン


    dice1d4=3 (3)


  • 14二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 03:56:32

    肩のシュツルムファウストの代わりにラックされた二発の電磁ネット


    これがフェネクス対策の武器であり、狙撃兵としてのダリルの戦闘センスが問われる瞬間であった


    ダリル(ヤツの動きを予測し……)


    ダリル(ヤツの進行方向前方に発射する……!)


    ダリル「ここだっ!!」



    100~51  成功

    50~1   失敗


    (オールドタイプ -10)

    (スナイパー   +5)


    dice1d100=43 (43)


  • 15二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 03:58:48

    うーむもうちょい

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 03:59:58

    フェネクス「――――」


    避けられた……!!


    だが、一射目で軌道は制限された


    シャア「援護する…!」


    フェネクス「―――!」


    シャア「よし、これなら右には逃げられまい……!」


    カテジナ「いまだ、ダリル!!」


    うおおおぉぉ!!!




    100~51  成功

    50~1   失敗


    (オールドタイプ -10)

    (スナイパー   +5)

    (二射目     +10)

    (援護      +5)

    dice1d100=46 (46)

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 04:01:25

    いったぁぁぁぁぁぁ!!

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 04:01:36

    ナイスゥ!

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 04:07:26

    フェネクス「――!!」


    ネットに捕らわれたフェネクスが藻掻いた瞬間

    電気がフェネクスの体を奔る


    フェネクス「――――!!」


    シャア「狙い通り、隙ができた!!」


    カテジナ「今なら…!!」


    マリーダ「やるしかないのか!!?」


    フェネクス「――――」




    100~91 デストローイ

    90~1  ニュータイプ…?

    (マリーダ   +10)

    (カテジナ   +5)

    (シャア    +3)

    (ダリル    +1)

    (殺意     +10)


    dice1d100=36 (36)

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 04:08:39

    デストロイモード発動せず…!

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 04:09:41

    そんなに怒ってなさそう。 もしかして目的に気づいてるんだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 04:13:26

    まだ余裕なのかそれとも

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 04:18:33

    シャア「貰った!!」


    ファネクス「――――」


    シャア「なに!? ビームサーベルの磁場すら拡散するのか!?」


    シャア「ならばショットクローの刃を直接……!!」


    ……!


    まずい、来る……!


    退け、シャア!!


    シャア「だから本人…認められただと!?」


    フェネクス「――――!!!!」



    1 憎い    

    2 辛い    

    3 悲しい   

    4 苦しい   

    5 痛い    

    6 虚しい   

    7 助けて


    dice1d7=3 (3)

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 04:19:18

    50以上で声を聞く



    カテジナ(直接戦闘 +30 ニュータイプ? +5)

    dice1d100=42 (42)


    マリーダ(直接戦闘 +20 強化人間 +5)

    dice1d100=24 (24)


    ダリル(直接戦闘 +20)

    dice1d100=38 (38)


    シャア(直接戦闘 +30 なりそこない -5)

    dice1d100=30 (30)


    シュタイナー(直接戦闘 +20 オールドタイプ -20)

    dice1d100=79 (79)


    アムロ(フリーデン -30 ニュータイプ +10) 

    dice1d100=96 (96)


    ジャミル(直接戦闘 +10 元ニュータイプ +5)

    dice1d100=61 (61)


    バーニィ(直接戦闘 +10 オールドタイプ -20)

    dice1d100=76 (76)


    ステラ(フリーデン -30 ハイブリット +20)

    dice1d100=98 (98)

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 04:21:11

    逃げろフリーデン一行 フェネクスは間違いなくお前らを敵だとは思ってない

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 04:21:34

    悲しい…とな

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 04:23:28

    マリーダさん仲間はずれ

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 04:23:51

    惜しい、マリーダさんもあと1だった

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 04:25:08

    カテジナ「またかい……! 今度は悲しいだって!?」


    マリーダ「何か通り過ぎた?!


    ダリル「俺にも聞こえた!? これが!?」


    シャア「ええい、またまとわりつく!!」


    シュタイナー「これが……本当に声が聞こえやがる!?」


    ジャミル「ぐう…!!」


    バーニィ「なんだなんだよ、これ!」




    アムロ「ああ!!」


    ステラ「いやぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!」




    【????ポイント +24】


    【合計 37】

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 04:26:32

    フェネクス「――――……」




    1 飛び去る

    2 暴れる


    dice1d2=1 (1)


  • 31二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 04:26:48

    すげー大加算

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 04:27:56

    中々尻尾を掴ませないな~フェネクス
    そしてステラにまた精神ダメージが

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 04:29:49

    「伝えたいこと伝えたしじゃあね」みたいなノリで飛び去って行くフェネクス
    お前やっぱりデマ―との戦いって遊んでただけだろ。

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 04:30:39

    カテジナ「ダメだ、サイコフィールドの影響をモロに受けた」


    カテジナ「バーニアがイカれちまった」


    カテジナ「トドメを刺そうと近づきすぎたね……」


    シャア「ええい…完璧な作戦にならんとは!」


    ダリル「…………」


    ダリル(殺す覚悟は出来ていたのに……)


    ダリル(少しホッとしている俺がいる)


    ダリル(何故だ……?)



    ダリル覚醒値 加算数

    dice1d10=6 (6)

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 04:31:45

    こっちも大加算

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 04:33:59

    コピペミス

    >>34冒頭にこのセリフ



    シャア「いかん、フェネクスが逃げる……!」


    シャア「カテジナ!!」




    ===========




    ダリル覚醒度 46


    そろそろ頭からピキーンが出せるかな?ぐらいになってきた


    エスタルド編中に覚醒するのか?


    今日はここまで


  • 37二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 04:36:13

    今日は結構長丁場だったな。おっつー。

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 04:38:04

    まだ戦場にはデマーが残っているけどコルレルが大破状態だから撤退だろうな

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 07:45:24

    憎悪で戦うとデストロイモード発動して殺されるから憎悪で戦わず戦闘楽しんでると逆に敵と見做されないんかな(戦闘能力問わず)

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 07:47:58

    フェネクスに先に狩られるからフリーデンが強敵とあまり対峙しなくなってきてるな
    今回のP.D.ミノフラコルレルもクェスのジ・Oも正面から戦ってたら絶対苦戦してた

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 07:50:26

    ここで一旦エスタルドに帰還する感じかな?
    このスレではすっかりギャグ要員と化したマリーダさんはプルツーとどういう絡みを見せてくれるのか

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 08:25:12

    >>40

    いうて強敵と戦って勝ってもあんまりうまみないしなぁ……

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 09:16:22

    祝!41スレ目

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 09:37:24

    >>40

    NT能力は高いけど技術はそんなでもないクェスに身体能力強化で高技能者向けのジオは正直シナジーがないし問題なさそうだけど

    コルレルはちょっと強化内容に隙がなさ過ぎた

    ワンパンで勝てる筈のコルレルがPDで範囲攻撃を1度回避してるし

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 09:47:12

    強化クェスですらダメだったか
    ヨシ! 次の新連邦に属する異世界人安価ではラスボスクラスを出そうぜ!

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 10:29:28

    >>45

    来るか

    ハマーン様

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 10:29:44

    >>45

    別に人質や戦闘狂でなくとも、面従腹背でゆくゆくは連邦を掌握するつもりの異世界人が居てもおかしくないわな

    少なくともブラッドマンや再建委員会のジジイどもじゃよっぽどでないと見抜けそうにないし

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 10:42:57

    >>44

    コルレルの強化要素が機体コンセプトと合致してしまったのがあるな

    格段に脆いから(今回は)一回だけ攻撃を無効化できたPDと機動力強化の為のサイコフレームとミノフラはシナジーが強過ぎた

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 10:52:54

    >>48

    しかも本編で決め手になった軽量による空中でのバランスの悪さをミノフラである程度解決してそうなんだよな…

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 10:56:01

    >>43

    50スレ行ったら「これまでのA.W.0015――を振り返るスレ」とか建てたいな

    既に終結した事件とかについても語りたい事いっぱいあるし

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 11:11:38

    >>50

    年表的なの作って眺めるだけでも面白そう

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 12:31:22

    >>47

    個人的には異世界の技術で超強化されたビグザムに乗ったギレンザビに来てもらいたいなぁ……

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 12:57:24

    >>52

    そのビグザムダイス次第でもサンボルのクソデカな奴になるかも知れんな

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 15:38:14

    ガロードとティファは何処にいるんだろう?

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 16:12:12

    >>51

    年表に燦然と輝く「核たぬき事件」

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 17:22:35

    デマー・グライフが生き延びたことでフリーデンが同じく不死鳥を狙っていることが知られてしまったな

    どうせ新連邦はエスタルドを狙ってるんだし、これからはどっちとも戦わなくちゃならんのが辛いところか

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:09:45

    >>50

    今までの異世界ダイスの出目を調べて、異世界人、異世界のMS(MA)、異世界の技術、ジャンク品ガンダムブレイカー

    それらの合計ごとに、ダイスが選んだ作品の偏り具合をまとめてみるのも面白そう

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:28:31

    >>56

    現状フェネクスの動きを見るにフリーデン一行に対するリタちゃんからの好感度が高いと言えるのが救いだな。

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:32:07

    Gレコがダイスから出てくる頻度が妙に高い気がする

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:33:27

    >>59

    逆にフォースは1回も出てないよね

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:35:51

    >>60

    ガンダムAGEも出てないな

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:36:09

    種も一回も出てないんじゃないか?
    スタゲや運命は出てるけど
    あと00もかな

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:36:31

    >>61

    ゾルタン隊長の愛機

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:39:05

    >>63

    ゾルタン隊長の生きざまと

    ダイスの荒ぶりように完全に忘れてたわ………

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:39:51

    🎲君ってGレコと∀の大ファンなのかな…この2つが出る確率が高すぎる

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:40:16

    >>62

    ニタ研スパイのコックをお忘れか

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:41:01

    >>66

    忘れたい

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:41:29

    >>60

    出たら出たで宇宙革命軍側にジェネラルジオングがいるとかそういう展開になってももう驚かんぞ…

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:51:41

    水星の魔女を引く割合も高い気がするが
    本編がリアルタイム進行してる分本編の新情報にスレが振り回される可能性もあるな
    スレッタの性格は結構それでスレ主が対応大変そうに見えた

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:24:07

    プルツーのあの軍人みたいな攻撃的な性格は、グレミーの洗脳が原因っぽいんだよね
    事実、グレミーから解放された後のジュドーとの最後の会話だとプルの口調になってたし、あれが素なのかもしれない

    つまりプルの思念体とジュドーに諭されて戦いが嫌いな本当の自分に気づけたのに、戦うことでしか生きられないAWに放り出されたために自分を鼓舞して昔の口調を使っているのだとすると……

    興奮しませんか?

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:29:54

    >>70

    プルツーはなんだかんだ面倒見よさそうだしあのナヨナヨハリボテ国家主席に活を入れるために昔の言葉遣いを使ってる面もありそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:44:55

    >>70

    ウィリスの人形発言に対して暗に「昔の自分や姉妹達よりマシさ」と諭したり、「私はもう人形じゃない!」と自分の意思で戦うことを選んだりする辺りに悲壮感が感じられるんだよね


    いやスレ主さん本当に上手いよ、各作品のエッセンスの拾い方が

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:47:31

    >>62

    5体のハシュマル撃退用に、やむなくマイさんが乗った、売却用のアルヴァトーレがある


    今思うと、00一期の毒性の高い擬似太陽炉を7基も売り飛ばしたんだよな……

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 20:09:07

    >>60

    そういえば機体ダイスでフォースが出たらどういう扱いになるんだろ

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 20:45:11

    それにしてもこの世界マリーダさんの関係者多すぎない

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 21:03:49

    >>73

    地上なんて双頭の蛇が出るぐらい汚染されとるんや

    今さら疑似太陽炉の毒で死ぬ奴がいたら、ソイツは運が悪いのさガハハ

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 21:12:24

    >>75

    マリーダさんが宇宙世紀の業を背負いすぎているせいだとも言える

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 21:16:03

    スレ主さん…クェスの活躍があんまりにもあんまりだったんで、真のフロスト兄弟枠でもう二人くらいなにとぞ異世界人の敵キャラを…
    何卒…何卒…

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 21:18:03

    >>78

    クェスのオリジナルは死んだけど肉体が残っていればナノマシンの効果でクェスじゃないクェスが復活すると思うぞ

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 21:18:27

    >>76

    も~AW君ってば本当に世紀末なんだからぁ~

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 21:57:09

    クェスが完全に噛ませで退場したのは確かに残念だが
    魔改造コルレルと楽しく遊んでたところを邪魔された上に遊び相手のコルレルを壊されたら誰だって怒る

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 22:02:02

    >>81

    暴走以外で殺しに来てなかったリタちゃんが「お前を殺す」デデンになってたもんね……その後に来たフリーデンは「おはよー」って感じで殺す気で電磁ネット掛けられても「辛い」としか言わずフリーデンたちに要件言ったら「サヨナラ」って感じで飛び去ってたもんな。

    如何にブチ切れたかが分かる

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 22:28:29

    デマー少尉からしたら良いとこまで追い詰めてたのにいきなり監視役が割り込んできて大破させられるわ、その監視役はあっという間にやられちまうわで訳わからんのだよなぁ

    デマー「気でも狂ったのか!?」で笑ってまう

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 22:34:28

    >>83

    何故かフェネクスに遊ばれてた扱いになってるけど普通に追い詰めてたよな

    というか機体が回避特化とはいえ、シールドファンネルも月光蝶もサイコシャードも対処し切る化け物パイロットだよデマー少尉…Xだと一話限りのゲスト敵キャラなのに

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 22:37:02

    >>84

    これまで高めばっかり出してたフェネクスがその時だけ低めを出し続けた+クェスが乱入したとたん高めを出してるのが原因だと思われる

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 22:37:54

    >>84

    その1話で大暴れし過ぎで笑うんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 22:38:41

    コルレルの得物とフェネクスの自動修復の相性が悪すぎるというか…
    自動修復出来ないレベルの損傷を与えるには刃渡りが心もとないせいじゃない?

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 22:54:57

    >>87

    範囲攻撃かつ触れたら砂化の月光蝶とかも相性悪すぎる

    P.D.も普通ならビームも実弾も弾き返すほぼ無敵の盾なんだがな…

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 22:56:50

    >>87

    オリジナル機でもDXの腕を丸々切断できる刃渡りなんすよ…

    GIF(Animated) / 4.63MB / 8000ms

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 22:57:54

    >>65

    単に最強厨なだけの可能性

    フェネクスの追加武装にGレコ出すとか頭おかしい

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 22:58:39

    デマーもかなり狂気的やキャラなのにこのスレのフェネクスとの戦闘中だと一番まともな奴だったという地獄

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:06:21

    >>85

    クェス来た瞬間にデストローイしてピッタリ殺しに来た時はヒェ…ってなった

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:06:24

    遊んでたつってもいつでも殺せるから手抜いて遊んでましたとかじゃなくて月光蝶使ったりしてるから本気で遊んでる(楽しんでる)感があった
    シャアがアムロと戦ってて楽しい的なエンジョイ感というかそれに水刺されてブチギレたあたり

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:08:48

    >>84

    初見で月光蝶とサイコシャード見切ったの控えめに言ってイカれてる

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:27:34

    デマー「アベル大尉! なんなんだあの女は!!」


    デマー少尉、戦闘記録は拝見した

    貴官には申し訳ないことをしたな


    アレには私も手を焼いていてな

    あんな不安定な強化人間を押し付けられて困っていたところだ

    ここだけの話、戦死してくれて助かった


    デマー「なに?」



    100~51 分別のない狂児とはいえ、一応は友軍で部下だろう?  

    50~1  ふん……大尉も中々苦労しているのだな


    (フレンドリーファイア -20)


    dice1d100=21 (21)

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:28:15

    共感〜

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:28:36

    デマー「ふん……大尉も中々苦労しているようだな」


    デマー「とにかく、コルレルの修理をいそいでくれ」


    デマー「色はちゃんと白に塗ってな!」


    デマー「終わったら今度こそ不死鳥狩りにいく」


    その必要はない


    デマー「何?」


    パラヤ少尉は問題児だったが、1つだけ正しいことを言った


    デマー「どういうことだ?」


    ニュータイプなら背後からの味方の攻撃も避けられる筈だ


    デマー「正気か、貴様!」


    参謀本部が、そういう見解なのだ


    デマー「そんなのニュータイプでも出来るわけないだろう!」


    私もそう思う

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:29:22

    デマー「…………」


    ……………


    デマー「大尉、もしかして参謀本部ってのは……」


    言うな、少尉


    それに君の活躍は参謀本部もちゃんと評価している

    ミノフスキーフライトの試験運用データをよく採ってくれた


    あの戦闘データを見て、ドートレス・ネオには



    100~51  ミノフスキーフライトが正式量産型に採用

    51~1   ミノフスキーフライトは不採用


    (戦闘有利×3 +15)


    dice1d100=1 (1)

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:29:59

    まぁ普通に大気圏内で飛べるしねドートレスネオ

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:30:15

    18って事かな?

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:30:59

    コスト問題かな?

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:32:58

    ミノフスキーフライトはドートレス・ネオには不採用になった


    デマー「なぜだ?」


    ミノフスキーフライトなしでも飛行できるからな


    デマー「姿勢制御の面を考えると通常飛行の比ではないが」


    ドートレス・ネオは編隊を組んで行動する以上

    君のような変態軌道を追求する必要もない

    あとはコスト面での問題もある


    コルレルは引き続き君が使っていい

    が、次の不死鳥狩りの任務につくのは君ではない

    彼だ



    1 ドゥエート・ラングラフ

    2 ミルラ・ドライド


    dice1d2=1 (1)

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:33:05

    活躍しすぎて逆に危険視されてそう

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:34:04

    順番は原作通りか

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:34:14

    二重人格のワイヤー兄ちゃん‼︎

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:34:28

    デマーはこれから普通にノーザンベル攻略の任務に就くのかな

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:34:46

    ドモンと戦友だった疑惑のある狩人!

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:35:46

    これから魔改造されたコルレルとフリーデンが遭遇する可能性あるのやだなぁ……

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:36:29

    しかしコルレルと違ってブリトヴァの武装はフェネクスに対して不利なはず

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:37:27

    ドゥエート・ラングラフ……東部戦線で活躍したパイロットだ


    ドゥエート「活躍だなんて、そんな。カッシュ中尉がまだ新連邦にいたら僕なんて……」


    東部戦線の闘神が抜けた穴を君が埋めてくれた

    参謀本部は決して君の過小評価はしていない


    デマー少尉にはパラヤ少尉の代わりに彼のアシストをしてもらう


    デマー「俺がコイツのアシストだと!?」


    不満か?


    1 当たり前だ

    2 ……任務なら受ける


    dice1d2=1 (1)

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:39:04

    あのコルレルで追い詰めることが出来るならそうだよな…

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:39:23

    まぁ見るからに気弱そうだし気持ちは分かる

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:42:57

    デマー「当たり前だ! 不死鳥を狩るのは俺だ!!」


    まぁそう猛るな、少尉

    今は真面目に任務をこなしてくれ

    参謀本部には私から打診をしておく

    君を不死鳥狩りに再び起用するようにな


    デマー「本当だな?」


    むしろ今回の役割はフェネクスの性能を間近にみるチャンスだと思えばいい

    前回の戦闘では初見の兵器に対応できなかった不運もあったのだからな


    デマー「…………了解した。今回は援護に徹する」


    (馬鹿め。例え初見であっても対応できるからニュータイプなのだ)


    (そもそもニュータイプであれば私が参謀本部に打診する気がないことなど)


    (読心できなくてどうする)

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:44:01

    デマ―さん可哀想
    てか巻き込まれて消えそう

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:44:16

    ロマノフ「不死鳥狩りの話はいいが、当の不死鳥が消えた以上」


    ロマノフ「我々は軍事行動を再会してよろしいのかな?」


    ええ、勿論です。ロマノフ司令

    不死鳥も戦闘のあるところに現れるでしょう


    ロマノフ「そのように言われると我々が不死鳥の餌のようだが……」


    ロマノフ「まぁ不死鳥に怯えて給料泥棒として過ごすよりはよかろう」


    エスタルドへの空爆ですか?


    ロマノフ「うむ。敵のパイロンやエスタルドスは飛行能力を有しない」


    ロマノフ「故に空爆攻撃が有効であり、また空爆攻撃を阻止しようと」


    ロマノフ「空爆基地攻略に攻めざるを得ないという訳だ」


    ロマノフ「本来、我々新連邦が攻める側であり、土地勘のある奴らに守勢に回られると苦戦するが」


    ロマノフ「逆に戦力で劣る奴らが攻勢に回らざるを得なくなり、我らが有利に戦えるというわけだ」


    流石ですな、司令


    1 ですがエスタルドにはフリーデンが合流したようです

    2 吉報をお待ちしております


    dice1d2=2 (2)

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:44:29

    アベルさん腹黒いなぁ

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:45:06

    ここで黙っとくことになんのメリットが…?

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:49:02

    (デマー少尉はフェネクスとフリーデンの戦闘を目撃する前に撤退した模様)




    ではドゥエート少尉、君に不死鳥狩りを任せる

    戦争が趣味だというもう1人の君にな?


    ブリトヴァの操縦は慣熟できているな?


    ドゥエート「う、うん。彼もはやく戦いたがっているから……」


    デマー(彼?)


    このブリトヴァ


    dice1d30=3 (3)  世界の


    >>123という技術が使われているのだったな?



  • 119二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:50:45

    リフレクタービット

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:51:16

    サイコミュ

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:51:22

    ハイメガキャノン

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:51:30

    インコム

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:51:33

    ミノフスキーエンジン

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:51:40

    ハイパーメガ粒子砲

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:53:25

    X世界のMSなら熱核融合炉は既に搭載されてない?

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:53:56

    違う動力源のジェネレーターを併用することで出力の飛躍的向上を図る…みたいな感じ?

    分からん…

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:54:52

    単純に高出力化と考えていいのかな

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:54:56

    ウォーズマン理論みたいな計算なのかもしれん

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:55:17

    出力マシマシブリトヴァか

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:55:57

    >>128

    ゆでパワーか…

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:56:42

    倒された時に大爆発起こしてヤベーことになりそう

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:57:04

    分かった ワイヤーのロケットモーターに仕込むとかどーよ
    めっちゃ速くてめっちゃ切れ味鋭くなる

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:57:45

    >>131

    核爆発起こすのはVの改良型の方だから…

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:58:04

    少尉のブリトヴァにはミノフスキー・イヨネスコ型熱核反応炉を搭載してある

    これは宇宙世紀では標準的なエンジンであるが

    ブリトヴァに搭載されているのは

    航宙艦艇に搭載され、単基でその艦艇の全電力をまかなえるレベルのものだ

    新連邦が発見したZZガンダムなるものを参考に作られた


    デマー「ガンダム?」


    破損が酷く、バックパックしか研究できなかったようだが


    デマー「しかしそのような暴れ馬を、あんなナヨナヨした男が扱えるのか?」


    ふっ円ドゥエート少尉は二つの人格を有している


    一つは心優しき青年…

    そしてもう一つは、血に餓えた野獣のごとき戦士


    二つの人格を使い分けることによって、ドモン・カッシュが抜けた後の

    東部戦線のエースとなったのだ


    デマー「なるほど、そういうことか」


    いや、抜けた後のエースというのは少々語弊があるな

    元よりドモン・カッシュは強くとも性格的にヌルいところがあったのでな

    そのドモン・カッシュが抜けたことでドゥエート少尉は解き放たれたというべきだろうな

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:59:16

    ZZの(当時としては)頭おかしいスペックをXの技術力で再現したならそりゃモンスターマシンできるわな

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:59:45

    ΖΖのジェネレーター後付けとか既に悪いバランスが更に大変な事になるぞ

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:59:46

    >航宙艦艇に搭載され、単基でその艦艇の全電力をまかなえるレベルのものだ


    ヤバい出力になってそう

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:00:07

    ZZは単純なパワーだけならVガン時代まで通用できるおかしなアレだし

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:00:56

    ぜって量産できねぇよ(コスト面で)

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:01:08

    デスパンプキンの脚パーツはこの時にジャンクパーツとして流れてきたのか

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:01:22

    アムロ「どうだった?」


    無事に帰還したことを喜ばれたよ


    アムロ「虎の子の外人部隊が全滅させられた相手に損害なしで帰ってきたんだ」


    アムロ「フリーデンの強さの証明にはなるわけだな」


    リー将軍からは新連邦の飛行基地攻略作戦の参加を打診された


    アムロ「飛行基地か。通常なら攻略するのは難しいが……」」


    アムロ「ウチの所有するMSには単騎で基地施設を破壊できるだけの火力を持つのがいるからな」


    アムロ「トールギスにデスパンプキン、ヘビーアムズ……」


    アムロ「それにガンダムDXのサテライトキャノン」


    …………


    アムロ「あれ、格納庫で埃を被らせておくつもりか?」


    アレも私も"戦争"という呪縛から逃れられんのかもしれんな……


  • 142二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:02:09

    これはジャミル搭乗フラグか?

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:02:10

    DXって単体で飛べるし硬いしでプレーンに強いからな

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:02:35

    サテライトキャノン撃たんでも固くて高性能

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:03:44

    ジャミル「ステラの容態は?」


    レインさんの用意した薬があってよかった

    大事には至らず、既に回復しているよ

    外出許可も出したぐらいだしな


    ジャミル「外出許可を?」


    ああ…


    1 ダリルと出かけた

    2 マリーダと出かけた


    dice1d2=1 (1)

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:03:57

    DX「もしかして過ちを繰り返してしまうんですか?」

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:04:39

    レインさん…なんて有能なんだ
    スカウトしたかった…

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:05:41

    さてダリルが主人公へランクアップする布石は最近大分整って来てたがどういうスタンスでステージに上がるか

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:06:53

    久々のボーイミーツガール(38スレぶり2回目)

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:08:19

    >>147

    言うてドモンと一緒だしセインズアイランドにいるしで合流する可能性は高いほうだよ。

    新連邦と本格的に事を構えるとなったら来てくれる可能性が高いし

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:09:16

    ふぅん、あれがフリーデンか

    金色とやりあって無事なんて、小癪だね

    こっちなんて身1つで命からがら帰ってきたってのにさ


    あれがこちらの世界のガンダム……GXって言うんだっけ?


    パイロットは、女か?


    えっ?



  • 152二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:09:37

    あっ……

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:10:16

    因縁ある2人が中々出会わないことに定評のあるダイスだがこっちは割とあっさり邂逅

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:10:48

    君のす〜が〜た〜は〜♪
    僕に〜似〜て〜い〜る〜♪

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:11:00

    プルトゥエルブは最後に逃走だもんな

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:11:49

    プルクローン達って同族意識とかあったのかしら

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:11:50

    プルツー視点からすりゃゲーマルクと相討ちで姉妹全滅したんだもんなぁ

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:13:04

    年下の姉とかいう複雑な状況
    いやクローンだし順番とか無いのか?

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:14:17

    これは、とうとうジャミルがマリーダさんの過去を知ることになるのか……?

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:15:57

    あまり車から乗り出すと危ないぞ、ステラ


    ステラ「お家がいっぱいで凄いね」


    そうだな……北米とちがってこっちは古い町並みが残ってるみたいだ……

    珍しいという気持ちはわかる


    (ただ戦時下だから物価は高いな)


    (なるべく食品や生活用品は高価にならないようにしているみたいだが)


    ステラ「ダリル、あれ何?」


    露天だな。食べ物なんだろうが、こっちの文化はわからないから……

    アジアの方じゃ虫とか食べるって聞くけど


    ステラ「虫? 食べれるの? 食べてみたい!」


    マジか……

    いや、虫とは限らないよな、うん……


  • 161二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:17:11

    セバスチャン…

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:18:34

    粉末になってたら分からないよワハハ
    うおっすげぇでかいカブトムシ…食うのかな?

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:18:41

    セインズアイランドは比較的コロニー落としの被害が控えめだったから復興も進んでるんだよね

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:18:57

    信州民だがイナゴの佃煮は口内にチクチク刺さってちょっと痛いぞ

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:24:57

    ????「えっと……その……」


    前の客、随分モタモタしているな


    ステラ「む~し~む~し~」


    いや、どうも虫じゃないみたいだぞ

    ひよこ豆のソースを皮で包んで揚げてたみたいな……


    それにしても、本当に何をモタモタしているんだ?


    ステラ「お姉ちゃん?」


    マリーダ「ん?ステラ?」


    マリーダさん? なんでココに?


    店長「まいどー」


    ????「ふぅ…難しいんだな、買い物って?」


    ????「マリーダ、ごめん待たせ……知りあいかい?」


    マリーダさんって意外と恋多き女性なのか?



  • 166二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:27:48

    もしかして買い物が苦手なのはプルシリーズ共通なんだろうか

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:28:23

    誰なんだ?

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:28:48

    生活能力なんて必要なかっただろうしね……

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:29:08

    意外とは余計だし彼ははそういうのではない


    貴様こそ、何を勝手にステラを連れ歩いている


    ダリル「アムロ先生に許可はとったけど……」


    ステラ、こっちに来なさい

    こんなのといるとモジャモジャが伝染る


    ステラ「はーい」


    ダリル「ちょっ…」


    ????「あの……」


    ああ、すまない。彼らはフリーデンのクルーだ

    安心していい……



    ダリル「ん、どうかしたのか? 警官……うわっ!?」

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:31:03

    挙動不審だな
    職質いいっすか?

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:31:30

    ダリル「急に引っ張るなんて……こっちは義足なんだぞ」


    ごめん、マリーダはきっと僕を隠そうとしたんだ


    ダリル「……?」


    マリーダ「…………向こうで話す」








    ダリル「国家主席!?」


    マリーダ「声が大きい


    ダリル「なんでアンタが国家主席を埒してるんだ……」


    マリーダ「……姉に頼まれたんだ」

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:32:35

    年下の姉
    年上の妹も居るからなんら不思議ではないな!

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:33:40

    >>169

    >>こんなのといるとモジャモジャが伝染る

    シャア以外にも中々に辛辣なんだな…

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:34:50

    お姉ちゃんは命懸ける程度に妹好きだからな…
    シャアの方はシャアが悪い

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:39:28

    プルツー「お前、プルトゥエルブか? 私の妹だろう?!」


    マリーダ「な……!」


    マリーダ「プルツーなのか!?」


    プルツー「姉さんをつけなよ」


    マリーダ「……プルツー姉さん」


    プルツー「なんだい、随分余所余所しいじゃないか。何か後ろめたいことでもあるのかい」


    マリーダ「いや、それは……」


    プルツー「ふぅん……アタシは育つとこうなるのか?」


    プルツー「ってことは、お前はグレミーの反乱を生き延びたんだね」


    マリーダ「は、はい……」


    プルツー「こんなところで合うなんてね」


    プルツー「もう少し顔をよく見せてごらんよ」


  • 176二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:43:13

    プルシリーズはデフォルトでお姉ちゃん力が強そう

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:45:38

    >>176

    プルからして可愛いもんな

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:46:43

    昔ね、お前のお姉さんに言われたのさ


    人はね、自分を見るのが不愉快なのよ――ってね


    でも言うほど、不愉快じゃないね

    案外似てないからか……

    それとも……


    マリーダ「プルツー…」


    姉さんだろ?


    こっちに来て何年だい?


    マリーダ「いや……」


    じゃあ、グレミーの反乱の後も宇宙世紀で生きていたのか

    プルトゥエルブ


    マリーダ「色々あって……」


    マリーダ「今はマリーダ・クルスと名乗っている?」


    ふぅん……

    マリーダか

    その名前、好きかい?

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:47:28

    凄まじい姉力を感じる…

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:49:03

    おぉう、たどたどしい喋り方から妹パワーを感じる…
    まぁ後ろめたい部分もあるんだろうけど

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:49:03

    泣けるなぁ

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:52:59

    オリジナルのプルも呼んで3人でプルプルしてる所が見たくなってきた

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:53:09

    あ…ああ……

    好きだ……もうとっくに、私は……


    プルツー「そうさね、とっくにお前の名前になっているみたいだもの」


    プルツー「マリーダか。そう、呼ばれてるんだね?」


    は、はい……


    プルツー「私も呼んでいいかい?」


    プルトゥエルブでなく?


    プルツー「お前はマリーダなんだろう?」


    うん……

    私はマリーダ・クルスなんだ……


    プルツー「マリーダ」


    プルツー「ああ、いいね。お前がマリーダであることが、私には嬉しい」


    姉さん……

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:54:17

    優しく微笑んでそうだなプルツー

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:54:54

    ああ、でも

    お前がマリーダ・クルスでも

    私の妹には違いないから


    姉の命令には聞いてもらうよ


    妹なんだからね


    マリーダ「えっ」


  • 186二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:55:18

    あっ悪い顔になった

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:55:58

    ジンネマンに見せてあげたいなあ

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:59:41

    マリーダ「……ということがあってな」


    マリーダ「姉の命令でウィリス国家主席を誘拐した」


    ダリル「抵抗しろよ」


    マリーダ「姉には逆らえん……」


    ステラ「ステラ、マリーダお姉ちゃんには逆らえない」


    マリーダ「い、いや、そんなことはない……!!」


    マリーダ「ステラは私に幾らでもわがままを言っていいぞ」


    ダリル「それはダメだろ。教育的に考えて」


    その……すまない

    以前プルツーに愚痴をこぼしたことがあって……


    国家主席という役職は重荷だと……

    だからこんな、気分転換を考えてくれたんだと思う……

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:59:54

    ステラにお姉ちゃんと慕われているマリーダさんを見たら、ニヤニヤしそうなプルツー

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:00:54

    ステラに甘々なマリーダお姉ちゃん可愛い

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:06:41

    リー将軍「なんのようだ、ルクス! 人をずらずら連れて物々しい!」


    ルクス「用事があるのは貴方ではありません、リー将軍」


    ルクス「プルツー、貴女です」


    …………


    リー将軍「む?」


    ルクス「他に人がいないようですし、御内密にお願いします」


    ルクス「ウィリス様が何者かに誘拐されました」


    リー将軍「な、なんだと?!


    ルクス「幸い、監視カメラにウィリス様の姿が映っており、1時間ほど前に車を使って逃走したのがわかっております」


    ルクス「問題はその車です。記録によれば指紋認証のロックを外したのはプルツー、貴女になっております」


    リー将軍「1時間前?」


    リー将軍「まて、ルクス。儂とプルツーは1時間前からずっと軍議を交わしておったぞ?」


    ルクス「なんですって?」

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:07:31

    なるほどクローンだからか

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:07:57

    クローンを使った生体認証突破トリック

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:13:39

    私と姉さんのDNAは同じだからな。暫く捜査は混乱するだろう

    まぁ、今日いっぱいぐらいは自由に街を歩き回れるんじゃないか?


    ウィリス「プルツーとは双子なのか?」


    ………12つ子だ


    ウィリス「え?」


    ダリル「え?」


    ステラ「沢山お姉ちゃんがいるんだね」


    しかしな、この男

    行きたい場所がないそうだ


    ダリル「家出したいって言ったのは自分の癖に?」


    ウィリス「う……ご、ごめん……」


    ウィリス「でも、こうやって街の様子を見るだけでも、僕は嬉しい」


    ウィリス「普段は国家主席としてしか街を見下ろせないし、国民も僕を見てくれないから……」

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:17:19

    キュベレイに乗ったプルシリーズ全滅させた強化キャラとゲーマルクってヤバかったんやなって

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:18:55

    クローンでないならネコかよってレベルの子沢山だな
    そもそも12つ子ってどうやって読むんだ

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:18:58

    ふぅん……で、感想は?


    ウィリス「グラント議長の言うことは本当だと感じた」


    ウィリス「みな、生活が厳しそうだ。税金が増えたって嘆いてる人が……」


    ウィリス「……あ、あれ? どうかしたかい?」


    ステラ「難しいお話しているね?」


    国家主席のプレッシャーに耐えかえて逃げたんじゃないか?

    仕事の事考えてたらリフレッシュにならないんじゃ…?


    ステラ「あ…!」


    マリーダ「どうした、ステラ!?」


    ステラ「怖いのが…落ちてくる……」


  • 198二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:22:41

    ウ~~~~~~~


    ダリル「サイレン?」


    ウィリス「警報だ! 空襲の!!」


    市民「おいアンタら、何してるんだ! はやくコッチのシェルターへ!!」


    ダリル「MSで迎撃できないのか?」


    ウィリス「エスタルドスには飛行能力はないんだ」


    ダリル「フリーデンは!?」


    マリーダ「空爆を行うような高度まで上昇できるMSか」


    マリーダ「フリーデンの中だとまずは……」


    マリーダ「デスパンプキンだな」


    ダリル「俺か!!!」

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:23:05

    はーっせっかく和みそうな雰囲気だっのに
    新連邦よshi ね

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:24:04

    シリアスな場面で唐突なデスパンプキン🎃は腹筋に悪いな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています