僕の武器は攻撃力136の針しかない【名刀斬鉄丸】

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 11:36:29

    私は何を…
    そうだ!スレ立ては…ッ!?

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 11:37:06

    そうか…前スレもよく完走したな

    僕の武器は攻撃力135の針しかない【グリンガムのムチ】|あにまん掲示板新スレれるものかッ!!嘘を吐くでないでないッ!!bbs.animanch.com

    たしか…最新話だからってうかつに読んで

    「呪われたなの」って怒っていたアレか

    [第10話]僕の武器は攻撃力1の針しかない - 上之心々/ナベツヨ | 少年ジャンプ+<毎週日曜更新>攻撃力・防御力・魔力なしのマヌル。無力ながらもアイテムを駆使し、勇者率いるパーティを支えてきた。しかし突如パーティから追放されてしまう。路頭に迷う中、マヌルは伝説級の武器と出会うが――…!?shonenjumpplus.com

    まぁ気にするな

    関連性なんか薄い過去編だ

    僕のパーティに入ってくれないか? 1話 - ジャンプルーキー!1人の少年と勇者のお話。rookie.shonenjump.com

    原作の遺品は私が預かろう

    56~58話、101、104話、128~130、133話~139話可読

    僕の武器は攻撃力1の針しかない - ジャンプルーキー!胸クソ逆転物語。

    攻撃力1の呪われた針を装備してしまい、一生外せなくなってしまった

    冒険者の一生。
    web.archive.org

    (ギュッ)ハリボー…

    ハリボー|菓子|商品情報|三菱食品株式会社三菱食品の取り扱う商品情報「ハリボー - 菓子」一覧。オリジナル商品のリリーや、輸入食品の瓶詰&缶詰、ジャム、調味料など、様々な商品を取り扱っています。食のビジネスを通じ持続可能な社会の実現に貢献する。三菱食品コーポレートサイト。www.mitsubishi-shokuhin.com

    どうせ外せないのなら責任をもって連載してくれ

    こんな漫画誰もいらん

    パンダプロフィール|上野動物園のジャイアントパンダ情報サイト「UENO-PANDA.JP」東京動物園協会の運営する「UENO-PANDA.JP」は、上野動物園のジャイアントパンダを紹介する公式サイトです。ジャイアントパンダの個体情報をはじめ、上野動物園へのアクセス、開園時間、園内マップ、その他ジャイアントパンダ保護サポート基金等、さまざまな情報を掲載しています。www.ueno-panda.jp
  • 3二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 11:37:22

    立て乙なの
    武器リストがないから困ってたところなの

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 11:40:05

    >>3

    とりあえず20スレ分の攻撃力リストを共有するなの


    137 竜神王のつるぎ DQ8

    138 ハイパーノヴァ DQ9

    139 あやかしの魔弓 DQ10

    140 オチェアーノの剣 DQ7

    141 アポカリプス DQ10

    142 アポロンのオノ 

    143 竜王のツメ DQ9

    144 ガルーダテンペスト DQ10

    145 ラミアスのつるぎ DQ6 

    146 グレートアックス DQ9

    147 アカシックソード DQ10

    148 ビリオンダガー DQ9

    149 ポップンロッド DQ10

    150 まかいのつるぎ DQ4

    151 勇者のつるぎ・真 DQ11

    152 魔弓サジタリウス DQ10

    153 みょうおうのこん DQ9

    154 大天使の弓 DQ9

    155 トリリオンダガー DQ9

    156 グローリーアックス DQ10

    157 大獄剣+2 DQ11

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 11:41:27

    保守は託したいなの
    ちょっと眠くて二度寝したいなの

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 11:46:38

    乙なの

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 11:47:11

    セルフコピペは許してあげてほしいなの
    多作からトレパクする漫画家だっているんだし
    それに比べれば全然マシなの

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 11:48:13

    スレ立て乙なの
    IMM持ちが厄災をうんぬんって話あるけど今のところ実害が母親が死んだくらいしか無いんだけどこれ本当に厄物なのなの?

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 11:49:29

    な、何やこの猿展開は…

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 11:50:17

    乙なの
    針坊はHP1状態の筈なのに馬車から蹴落とされてもダメージ受けて死なないなの

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 11:51:23

    >>10

    恐らくヒュンケルと同じスキルを持ってると思われるなの

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 11:51:29

    3つの呪い

    なんなの?

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 11:52:10

    >>9

    猿先生への愚弄どころか最悪の罵倒はやめるなの

    針先生には猿先生のような超画力や迫力のバトルという武器もないなの。漫画攻撃力1なの

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 11:52:26

    ところで国王様は死相出てるけど大丈夫なの?
    まあこのあと崩御しても忌む眼の災いだからやむなしなの
    針坊はまた罪を重ねるなの

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 11:53:28

    >>14

    最強のアレク様が死んだから国が滅ぶのは時間の問題なの

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 11:53:35

    >>8

    針坊が不幸になるって形で効果は発揮されてるなの

    IMMが本格的に活性化すると所有者本人だけでなく、周囲にも不幸が撒き散らされるなの

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 11:53:36

    名工斬鉄丸はドラクエ11の片手剣で、過ぎ去りし時の後で人喰い火竜の呪いを解くラーのしずくを渡すと、呪いが解けたハリマから貰えるカミュ専用武器なの

    けどラーのしずくを取る過程ですいせいのつるぎやら、メタルキングのけんやらじごくのサーベルが手に入ってる可能性もあるからそんな強みはないなの

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 11:53:51

    >>12

    IMM

    エルフのブローチ(NEW!)

    で3つだと思うの

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 11:55:01

    >>7

    魔王城みたいに一定角度だったりなのマジックみたいに角度に影響されない形状だったら別にいいの

    でも変に角度ついた素材を別角度で使い回して案の定なんか歪んでるのは流石にどうかと思うの

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 11:55:03

    >>18

    待つなの

    咎人の烙印も呪術だし合計4つなの

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 11:55:33

    >>16

    現在進行形でエルフが不幸になってるなの

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 11:56:19

    >>20

    どっちにしろゴミ装備なの

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 11:56:53

    >>20

    忌む眼は呪いという訳じゃないし取り外すことはできそうだから呪いじゃないなの

    やっぱり3つなの

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 11:58:37

    >>23

    でも忌む目は呪われた眼と1話でも言われてるし、やっぱり呪いなの

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 12:00:07

    呪いは「4つ」あったッ!なの

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 12:00:47

    この作品、呪いが強すぎるなの
    解呪できる奴いないなの?

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 12:00:49

    針坊自体が呪いみたいなもんだからIMMと烙印ひとまとめでワンセットなの

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 12:01:05

    呪いの道具がゴロゴロ存在してるのに王国最強のパーティーですら解呪出来ないなの
    歪な世界なの
    さっさと装備外しの罠でも探してくるの

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 12:03:02

    ルーキーからの読者だけど
    やっぱこの辺は倫理観イカれてて正直微妙だと思うわ
    気長に待ってやるってやつだけ読んだらいいと思うよ
    後半は超激アツだったことは保証するから

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 12:04:12

    普通の作品なら後々ブローチやIMMも真の力を発揮する筈なの
    カタルシスまでの溜め展開を延々とやっても最後はなろうなの

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 12:05:37

    >>29

    たしかに温度がマイナスにまで下がってりゃギリ氷点下もあったけぇになるなの。欺瞞だなの欺瞞に満ちているなの

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 12:06:22

    呪いは4つあったなの!!
    でもパンダはもう忘れてるなの
    パンダなんてそんなもんなの

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 12:08:14

    >>32

    貴様ーっパンダを愚弄するかぁっなの。まあされてもしゃーないし今さらこんくらいは愚弄にも罵倒にもならねぇなの

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 12:08:20

    アツいと言えば7話も十分激アツだったの

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 12:08:58

    時々ゆーしゃ回を挟むせいで「話の進行がノロい」も加えてほしいなの

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 12:10:14

    刻印を押したマヌルを魔王領に投石機で投げ込むのが最善だった説

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 12:10:20

    マジでIMM要らないなの
    冒険中に見つけた針に呪われて攻撃力1になった事で追放されるも使い道を見出していく
    これでいいのに主人公がどんな活躍しようが、IMMで強引にストレス展開に繋がる展開しかないから先を知らない読者は萎えるなの

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 12:12:13

    不思議やなの
    針先生にとっては胸糞展開の筈なのに何も感じないの
    何でやなの

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 12:14:35

    作者の中では可愛いと思ってるキャラが苦しい目に遭ってるだけで
    読者にとっては敵Aが他の陣営に攻め立てられてるだけなの

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 12:15:06

    針坊自体は善人してる筈なのに、なぜか読者が好感抱けない時点で作品として失敗してるなの
    これだと幾らサゲ展開やられても何とも思えないし、ゆーしゃ回や活躍する場面を見せられると不快感まで湧き出るなの

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 12:15:09

    >>29

    ジャンプラのコメなの

    なのもこれ見て継続して読む事決めたの




    ウソなの元から読むつもりなの

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 12:17:28

    針坊はさっさと♀に性転換するなの
    頭パーな女の子が毎回不幸になって泣くならまだ楽しめるなの
    パンダはホモのサディストなの?

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 12:18:56

    王国最強のパーティが4人中3人全く同じ間違い犯して全く同じ死に方したと聞いたらそりゃ信じられないの

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 12:19:31

    前でも言われてたけど、針坊がこの年齢まで村で無事に育てられた事が作中最大の謎なの

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 12:20:53

    マヌルが理不尽な目にあっててもふーんそれで?って感じなの
    何も感じないなの

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 12:21:10

    パンダ先生ェとしては後々のカタルシスのための前置き展開として主人公を痛めつけてるんだろうけど
    主人公がサイコパスすぎて追放も残当だし2話の猟師がなんのお咎めも受けてない時点でカタルシスもクソも無いの
    読者は延々胸糞展開が続いてもカタルシスの解放のためにってついていけるほど心の広い人間ばかりじゃないの

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 12:23:10

    >>44

    物語開始以前の事はキャラ設定以上の事は無いなの考察するだけ無駄なの

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 12:23:38

    善人が善性を信じてもらえない胸糞展開はおつらいけど需要があるの
    不憫な主人公を応援したいと思わせるのが作者の腕なの
    針坊は百歩譲っても良い子というより頭の弱い子なの
    「責められる方向はなんか違うけど、まぁ追放されてもやむなしかな…」くらいになっちゃってるの〜

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 12:23:57

    >>44

    オウルタニアガードなの

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 12:24:27

    >>42

    待つなの

    ゆーしゃ回も不評だったから性別は関係ないの

    主人公がバカ過ぎるとイライラして不幸にも同情できないというだけの話なの

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 12:25:54

    >>44

    オウルタニアを怒らせたら村が滅びるレベルの化け物なの

    そんな強い奴でもIMMを育てたら病死したから村は呪い殺された扱いしてるなの

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 12:29:05

    >>46

    カタルシスというよりカタル性の病気みたいな展開なの

    針先生は長く続けた労力を無駄にしたくないのと原作版で覚えたチヤホヤを荼毘に付したくないから針漫画に執着してんのかもだけど、目の前の作品が面白いかのみが問題視される読者にとっちゃ知ったことじゃねーなの

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 12:32:13

    オウルタニアは針坊が出て行って1ヶ月後に死んだらしいから恐らくはIMM持ちから離れて一定期間経つと呪われると考えられるの
    つまりそろそろゆーしゃちゃん一行はみんな呪い死にするし王国も1ヶ月後には滅びるの

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 12:32:50

    SSひのきのぼうを可視化するとすこぶる不愉快な代物になるということがわかったなの
    嘘なの もともと気色悪くて不愉快な話なの

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 12:34:47

    🐼は決め付けで理不尽な目に合わされるマヌルかわいそ……ってしたいんだろうけど

    ぼくには「せやな」としか思えないんだ

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 12:36:30

    ここで切り抜きをひとつまみ…なの

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 12:37:14

    >>56

    そのセリフはなののものなの

    勝手に取るななの

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 12:37:51

    王城の目の前を占拠しに来た魔物が正当防衛はねーなの

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 12:38:08

    追放物における「実は主人公は有能でした」っていう展開がなんでテンプレになってるのか考えてほしいなの
    主人公がガチ無能で呪い持ちじゃ追放されて当然って話にしかならねーの

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 12:38:50

    >>57

    起源主張が強引なの

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 12:40:30

    >>58

    針坊にとってのアレク隊は相手の言葉に耳を傾けずに、交渉の為に訪れた外交官とその護衛達を殺そうとしてた連中なの

    正当防衛成立なの

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 12:41:48

    >>54

    ひのきのぼうが面白いかどうかは置いといて、SSらしい削ぎ落とされた設定ではあったなの

    可視化されたからというよりパンダ🐼の欲で肉付けされたあらゆる要素が邪魔してるから不愉快になるんじゃないかな!なの

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 12:42:50

    >>61

    あの…他国への侵略行為…

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 12:43:58

    >>63

    魔族にだって住む場所くらい与えてやるべきなの

    針坊はそういう現代の人権活動.家並みの倫理観なの

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 12:44:47

    >>53

    その呪いをアドちゃんにオブカウンターされて針坊が滅びねーかな…なの

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 12:44:55

    >>53

    もしかしてIMMは雛見沢症候群の亜種じゃないんスかなの?

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 12:47:52

    >>39

    読書の中でハリボー敵A扱いで草なの

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 12:49:27

    切り抜いてて思ったんだけど
    この漫画のキャラは白くぼやぼやしたオーラを纏いがちなの切り抜きしやすくて結構だけど
    なんか気になるなの

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 12:50:06

    >>61

    物の考え方が人間じゃなくて魔族なの

    ケツメイの美学を受け継いでいると考えられるなの

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 12:56:33

    >>68

    レイヤーの処理が雑になってるなの。まあ手間暇かけても得られるのが罵倒コメじゃ力も入れたくなくなるなの

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 13:00:53

    忌む目のせいで強引に追放するなら前回の不自然な優しさは要らなかったなの
    どうせ倒せないんだから精一杯の駆け引きで帰らせるだけでよかったなの

    ついでに言えば『魔族が敵地でも一時的に能力を行使できる陣の存在とその弱点』並びに『無傷でカウンター撃ってくる魔族の存在』は価千金の情報なはずだけど
    「針で勝てるはずない」という論調になるという事はそこのところ話してないなの?
    それとも話したのに信じなかったなの?アレクサンドラ隊が能力使えない魔族と針に負けたと思ったなの?

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 13:01:16

    >>70

    待つなの

    ナベツヨ先生は連載開始直後の9/12の時点で12話までペン入れやってるなの

    読者の反応とかを目にする前の時点で既にこの作画なの

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 13:01:59

    てかこれ勇者パーティーが旅に出てから何ヶ月くらい経ってるの?

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 13:05:12

    胸糞を描きたいシンシンに対して、申し訳ないが「やれー、ひと思いにマヌルを○れー! 生かしておくと世のためにならんぞー!」となってしまったの。

    逆に言うと、世を不安定にするのを目的にするならマヌルを生かしておくべきだと思ってしまったの。

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 13:08:44

    >>70

    レイヤーは関係ないと思うなの

    文字のフチ取りと一緒で楽に見えやすくなるってだけなの

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 13:14:42

    >>62

    そもそもひのきのぼうの勇者PTも追放された僧侶も力不足だったけど無能ではなかったの

    勇者と僧侶以外の登場人物が悉く他人に優しくない善性を信じられない余裕のない人だったけど

    話自体は割と筋を通してたの

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 13:18:19

    >>73

    2週間くらいなの

    針坊は地元に帰った後オウルタニアさんが亡くなった事と家がダサい噴水にされたショックで1週間ちょっと宿屋で塞ぎ込んでたなの

    その後2話に続くの


    針坊が国外追放されてる時のゆーしゃちゃん達はちょうどエリアボスのわんこ倒してるあたりなの

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 13:20:31

    やっぱり3話がずっと足を引っ張ってるしインディーズでの追加要素で矛盾が大きくなってるの
    針坊は命の恩人の死をスルーするし、呪いで針坊のHP=X÷9999で勇者のHPの500でも1ダメージで致死なのに
    馬車から捨てられたダメージで死んでないのは色々おかしいの

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 13:23:18

    >>78

    待つなの

    烙印のHP減少は一時的なものらしいの

    馬車に乗ってる間に回復してるかもなの

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 13:24:44

    そう言えば過去スレでちくわは女だって聞いたけどほんとなの?
    早くツラ見せろなの!

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 13:24:55

    だから外傷とダメージは別枠なの

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 13:27:29

    >>77

    針坊がいた期間も含めての話だったなのね

    早とちりしてしまったの

    でもゆーしゃちゃんまだひよっこだし敵も弱いし半年も経ってないはずなの

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 13:28:20

    >>81

    意味が分からないの

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 13:28:32

    そもそもLP(ライフポイント)じゃなくて、HP(ヒットポイント)だから矛盾してないなの
    体力的な意味でのHPだから0になっても気絶なの

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 13:28:33

    今のところ設定の矛盾が多いテンプレなろうの劣化版なの
    ここからおもしろくなるルートがあるなの?

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 13:31:38

    >>84

    待つなの

    ブルームベアはパァァァしながらも狩人に向かって行ってるなの

    つまりHPが0になると肉体的には死んでなくてもパァァァして消えるというのが針学会の見解なの

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 13:33:12

    >>78

    多分あれ死んでるなの

    一切ピクリともせず全く動かないまま時間が経って雨が降ってくるのは普通の漫画なら死体の描写なの

    きっと意味ありげに出てきたケモ耳が蘇生させるなの

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 13:33:30

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 13:36:18

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 13:37:29

    当たり前のようにスレでの考察を持ち出してるけどそんな設定は原作で解説されてないなの!

    HPは無くなれば死ぬ
    ダメージを食らうようなことが起きればHPは減る
    ってのが読み取り手として普通なの

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 13:39:57

    >>87

    そもそも死んだらパァァァするんじゃないなの?

    パァァァするのとパァァァしないのにはなんの違いがあるなの?

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 13:43:05

    🐼「知りません…全てナベツヨさんがやりました」

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 13:43:30

    >>91

    そもそもムサシの遺体が消えてない時点で人間はパァァァしないなの

    アレクは粉微塵、エルフは爆散したから消えてるだけで辺り一面は血だらけなの

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 13:44:25

    パァァァするのは魔物だけでしょなの
    でないと肉食えなくなるし、アンデッドも生まれないなの

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 13:44:57

    >>93

    言いづらいけど光粒子化は人間でも起こるなの…

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 13:45:16

    >>90

    説明されてない部分をなのなのする目的のエルフもここには一定数いるの。目くじら立てることはないなの

    HPがなくなれば死ぬ、というのはやや暴論だと思うなの

    ポケモンでもHPがなくなれば瀕死、HPの他にLPが用意されてるファンタジー作品も沢山あるなの

    今のところパンダが黙して語らない部分だからどうにかこういう余白をなのなのして楽しんでるなの

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 13:46:19

    >>96

    その後、描写に後ろから刺されて推理が陳腐化するまでがテンプレなの

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 13:46:23

    >>96

    ポケモンの例えはわかりやすいなの!

    HPが無くなったら瀕死

    それ以上の損傷で死と考えたらしっくり来るなの

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 13:47:14

    困ったなの、作中の誰にも感情移入ができないなの
    なのはどの目線でこの物語を読めばいいなの?

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 13:47:43

    >>95

    死んだのに光粒子化せず死体がずっと残ってたムサシさんは人間じゃなかったなの?

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 13:48:07

    HPは0だと瀕死で、外傷あると失血の継続ダメージで死ぬとかそういうノリかななの
    馬車落としだと1ダメ入っても出血してないから死なないなの

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 13:49:43

    >>101

    鈍器の価値が無くなるなの

    ひのきのぼうからメガトンハンマーまですべからく0ダメージの針以下のクソ武器になるの

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 13:50:55

    HPはなにも下限が0と限らないなの
    ダメージによってはマイナス状態=即死もありえると考えたら納得なの

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 13:51:58

    多分これなの
    何で光子決壊の速度に差があるのかは考えられてなさそうなの

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 13:53:40

    >>99

    それが普通なの

    蓼食う虫も好き好きとも言うの

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 13:54:19

    >>104

    はえー

    人間でもパァァァはするのかなの

    じゃあ食肉になる動物は光子決壊(消費期限)がめちゃくちゃ長いなの?

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 13:55:11

    >>106

    パァァァして食肉をドロップすると思われるなの

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 13:55:14

    >>106

    腐った食べ物は勝手にパァァァすると考えるとゴミの処理がすげぇ楽なの

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 13:56:20

    蝿は困るなの

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 13:57:18

    死体食べる系の生き物が絶滅してしまうなの

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 13:58:22

    ネコは死んでも宝石ドロップで肉落とさないなの
    だからビーストイーターはパァァァしないギリギリまで血抜きしてから喰らうなの

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 13:59:14

    >>111

    腹の中でパァァァしたら栄養が摂取できないのでは?なの

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 13:59:49

    HPが0になるとパァァして死ぬのはまももの死に様からして明らかなの(ちくわ隊に一掃された連中みたいにタイムラグがあるのもあるの)
    そして人間(ムサシ)もHP0でパァァするのは歴史の本文で書いてあるの

    となると、馬車から落ちたシーンやら村人からの蹴る殴るその他でパァァしてないのはHPが0になってない=ダメージを受けてないってことになるの

    そして、マヌっ針の1ダメージでも相手を即死させられるツボの存在も言われてるの
    生物として即死する説と即死の状態異常を与える説とあるけどどっちにしろマヌルの針によるダメージ以外の理由で死ぬことになるから同じなの

    HP1で衝撃を受ける→パァァしてない
    ダメージを通す以外の方法でパァァorパァァと関係ない死
    の二つが確定してる以上別物だと思われるの

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 14:00:02

    レアドロップの概念はネコ回で明かされてるなの
    だからムサシの場合は人肉もドロップしたなの

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 14:01:34

    >>112

    知らんけど胃の中で光子がEXP的な感じで吸収されて栄養になるんでしょなの

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 14:04:27

    この感じ懐かしいなの
    漫画の理不尽な点を強引に解釈するスレのノリなの

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 14:05:16

    >>114

    ムサシがパァァァしてレアドロップとしてムサシを落としたなの

    なんとムサシがおきあがりなかまになりたそうにこちらをみている!なの

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 14:05:54

    >>116

    サム8初期はこんな感じで皆読んでたの

    最後の方のスレのノリは今の針と似てるの

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 14:07:02

    この世界の肉食動物は大変なの
    せっかく倒しても毛皮や宝石がドロップされて獲物にありつけない事が頻発するなの
    ビーストイーターさんが早贄の技術を習得したのもこれが理由なの

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 14:07:36

    >>116

    ちくちくするより楽しいの!

    でも先々では結局>>97されるなの

    クセになってるんだ、シンシンに裏切られるの…なの

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 14:09:40

    >>119

    別に致命傷は与えないよう注意しつつ動けない程度に痛めつけてから、踊り食いや丸呑みすれば問題ないなの

    早贄は時間調整間違えたらそのままパァァァするし食べ頃を見計らうのは匠の技なの

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 14:12:37

    植物は命がない扱いなの?
    それとも植物のHPを0にすると薬草だの木材がドロップするシステムかなの

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 14:13:37

    冥力を体内に一定値以上保有した存在は魔物と化すの
    魔物になった存在は死んだときに体内の冥力の作用によって光子決壊を起こすの
    保持した冥力の量によって光子決壊の速度が変わるの
    ただし魔物は自分が保持している冥力の作用によって魔物を光子決壊させずに捕食することが可能なの
    みたいな感じじゃダメだったんだろうかなの
    いや、きっとこんな2分で考えたような設定を鼻で笑うレベルの壮大な設定があるはずなの

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 14:14:52

    >>123

    人間もパァァするから魔物特有の現象じゃないの>>104

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 14:15:41

    >>122

    農家や木こりは収穫ついでにレベルアップもできてお得なの

    なろうなら農家が実は最強ジョブでした〜で一作描けるなの

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 14:16:47

    >>83

    よく読むなの「外傷」と「ダメージ」って書いてあるなの。つまりこの2つは別物ということなの。ちゃんと読んでおるのかなのエルフのクソレスをなの

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 14:17:52

    >>124

    この世界の動植物は生きてる限りは冥力を少しは体内に取り入れてしまうなの

    一定許容量を越えると魔族や魔物化するなの

    こういう感じならなの

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 14:18:10

    なのなの煩いスレなの

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 14:19:18

    >>124

    今の人間もパァァする設定が不自然だから無理やり魔物だけパァァ出来る設定にしてみたの

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 14:22:38

    >>128

    珍獣を見る目で見るんじゃねーなの

    近寄るななの‼︎

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 14:24:29

    >>128

    お前もなのになるんだよ!なの

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 14:26:16

    >>128

    分かったまいくろ…これからはなのじゃなくてまいくろを語尾に付けるまいくろ…

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 14:26:37
  • 134二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 14:34:41

    >>80

    ちょこちょこ透けて見えてるなの

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 15:06:51

    ちくわが針に感謝する針を罵倒する両方やらなくちゃいけないってのが針展開のつらいとこだなの覚悟はいいか? オレはもうやばいと思う すぐここを 出るべきなのッ!

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 15:48:38

    >>125

    既に薬師は最強でしたと呪術師は最強でしたが書けるなの

    針世界は最強天国なの

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 15:53:31

    >>136

    待つなの

    薬師はおそらくステータスがゴミなの


    呪術師に関しては装備の見た目がクソだけどめちゃくちゃ強いですみたいな感じで1本書けるなの

    絶対兵士から悪口言われてるなのあれ

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 16:00:51

    >>137

    森の守り熊の攻撃を全回避できるならステータスは十分なの

    攻撃よけつつ毒をアトモスフィアしてやれば大抵の敵は倒せるなの

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 16:02:36

    ドラクエのどくばりリスペクトなの
    どんな敵でも1ダメージ、基本的に回避不能、急所に当たると即死と俺TUEEEE要素満載なの

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 16:04:52

    >>138

    そのあたりがIMMのせいなのかわからないのが難しいなの

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 16:05:26

    薬師なんだからちゃんと毒薬調合しろなの

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 16:06:17

    最新話ではなののセリフが正しかったと証明されたなの
    にっへっへーなの!

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 16:10:09

    あの呪術師の中身が美少女とかが王道なの

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 16:12:45

    針の次はDQSのオリハルコンのさじを装備して欲しいなの
    スプーンだから防御範囲はクソ小さい代わりに、他の盾と違って不壊でルカナンやバイシルドを弾くなの

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 16:16:55

    IMM、薬師、針
    一つずつ悪用法を編み出して針坊が成り上がっていくから心配するななの
    まずは針の秘孔突き習得まで気長に待つなの

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 16:19:54

    針坊最終形態はIMMで睨み不幸デバフで相手の回避防御を封じ、薬師スキルで猛毒や麻痺毒等を複数ブレンドしたものを付与した針の一差しでどんどん敵を即死させるスタイルなの
    これでようやく立派ななろう主人公なの

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 16:20:49

    やめろなの
    針坊のそんな俺TUEEEEしてイキってる姿とか見たくないなの

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 16:22:06

    シンシンなの
    パンダ可愛いけど中身は所詮畜生なの

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 16:25:01

    パンダは早いとこ忌む眼の効果か過去の忌む眼が何をやらかしたかを見せるべきなの

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 16:25:07

    >>147

    でも針坊が馬鹿の一つ覚えで針一本で突撃して苦戦してる姿も見たくないなの

    てか針坊を見たくないなの

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 16:26:10

    今日初めてこのスレに迷い込んで全話見てきたの
    なのエルフのコラがもっと見たいけどコラまとめはないの?

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 16:26:43

    >>149

    見せるべきなのもクソもそんなもん考えてないんだからお出しできるわけがねーなの。ゼロとパンダは何も応えてくれないなの

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 16:30:25

    >>145

    回復路線に伸ばしてもダメなの

    毒と状態異常といういくらでも強くなれる要素を投げ捨ててるなの

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 16:31:08

    IMMは子持ちじゃないししゃもみたいなもんなの

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 16:31:13
  • 156二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 16:31:27

    針坊の広範囲回復スキルは聖職者もリジェネでできるんだろうなと思ってたけど別職業の回復スキルがゴミすぎてよくわからなくなってきたなの

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 16:32:03

    >>152

    お前は結論を急ぎすぎるなの

    原作が139話かけても公開しなかった設定なんだからきっと凄い伏線になってるに決まってるなの

    パンダ先生を信じろなの

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 16:32:22

    のこぎり刀以外にも2つくらいコラまとめあったけど忘れたなの

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 16:33:12

    結局、陰夢眼だか忌む眼だかが具体的に何かわからないなの……

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 16:33:40

    >>155

    ありがとう

    今夜はよく眠れそうなの

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 16:34:05

    ちくわは針坊を庇ってくれると言ってたエンシェントエルフは嘘つきだったの
    ハーフエルフに格下げするの

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 16:34:21

    きっと魔王がIMMなの
    最終編で激アツ親子バトルなの

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 16:35:09

    >>162

    正体はオウルタニアさんなの

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 16:36:55
  • 165二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 16:37:32

    >>163

    一般読者は置いて行くなの

    この展開には付いて来られないからななの

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 16:38:21

    オウルタニアさんが相当な実力者なら、忌む眼を預かっても迫害されずに育てることができたのも
    その育ての親を殺した忌む眼ならアレクサンドラ隊も倒せるってパンダ大臣の推理にも1つの筋、いや針が通るの

    これはオウルタニアさんがラスボスで間違いないの、ポーネグリフにもそう書いてありそうなの

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 16:38:40

    >>165

    その頃にはエルフしか残ってないから問題ないなの

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 16:42:51

    なのもオウルタニアさん黒幕説に賛成なの
    「心の声から逃げないで下さい〜私の心はいつもそう叫んでいます」の下りも、テレパシーで暗示みたいなのを送って操縦できるように洗脳してたんじゃないかと思うの
    まぞくと戦ったと思ったら突然パンをあげたりする矛盾した行動も思考を遠隔操作されてるなら納得なの

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 16:43:27

    >>164

    お陰でわかることが増えてくるの

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 16:44:51

    凡百の大ヒット漫画ならオウルタニアさんが邪悪な目論みのためにマヌルを保護してた事になりそうだけど、針だし絶対そんな事にはならないの

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 16:45:18

    ハーフエルフはエルフの奴隷なの
    御御足を綺麗に舐めしゃぶれなの

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 16:45:32

    先週は虚無だったからコラが一気に増えたなの
    そろそろ一回コラをまとめておいてもいいと思うなの
    なのは面倒だからやりたくないなの

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 16:46:21

    なのもやりたくないなの
    そんなことするくらいなら駄コラつくるなの

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 16:48:40

    >>168

    大臣やちくわにも思考コントロールをかけていることにすれば今週の内容にも納得できるなの

    あとゆーしゃちゃんのヘラっぷりも洗脳の結果と言うことになるなの

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 16:48:52

    キレイなの

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 16:50:42

    なのは綺麗と思った物は取ってしまう鳥並みの知能なの

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 17:05:05

    ちょうちょ追いかけてるあたり蟲レベルなの

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 17:16:34

    >>177

    なのはカマキリとかトンボだったなの?

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 17:17:39

    針坊エッチなの……♡

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 17:19:42
  • 181二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 17:23:00

    次のコラまとめ欲しいと思う反面、針だし別にええかって投下したクソコラもいっぱいなのでまとめる人に申し訳ないの

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 17:25:14

    >>165

    そもそもとして既に残ってないの

    居るのは蓼食う変態とサンドバッグ殴って遊ぶオーディエンスだけなの

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 17:27:20

    >>179

    卑猥なの

    大臣に腰振りダンスで媚を売って赦してもらおうとしてる雌豚なの

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 17:31:17

    >>179

    針坊に欲情するとかお前エルフじゃないなの

    正体はゆーしゃかシンシンなの

    我ながら名推理なの

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 17:32:45

    ちょっと質問があるんだけど?
    針がもしも本誌で連載されてたら、何話で打ち切られそう?

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 17:35:22

    >>185

    10話なの

    今週で針坊の戦いはこれからだ!になるなの

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 17:43:53

    >>185

    最近はそんなに10週打ち切りないけど、少なくとも針坊残した状態で他が打ち切り食らったら文句が溢れるレベルなの。

    でも流石に10週かな。

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 17:46:00

    冷静になるなの
    こんなにPVを稼げる漫画なのだからアンケもガッポガッポのはずなの

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 17:47:16

    >>186

    待つなの。連載会議を通ってるという前提をもッと重視すべきなの。こんなのが会議通ってるって言うことはもうジャンプはありし日の栄光全て失ってそこらの凡百の青年誌か成年誌レベルまで発行数を落としてるはずなの。

    つまり正解は3話で雑誌が廃刊する、なの。エルフの中のリハクがそう言ってるの。

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 17:50:49

    >>189

    リハクなのに分析しっかりしてて慧眼なの

    つまりリハクじゃないの

    お前の中に居るのは誰なの?

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 17:52:27

    きっとリハクじゃなくて李白なの。古代中国のエンタメの伝説だから間違いないの。

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 17:53:16

    でもなんだかんだで毎週の更新を楽しみにしてるなの

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 17:53:41

    >>189

    >>190

    手に汗握る頭脳バトルなの

    針漫画より面白いの

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 17:56:16

    次スレください!

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:06:45

    >>188

    PVの多さはタダで見れて、ネタに出来るからであって本誌で金出して見るのとは話が全然違うの

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:07:19

    スレ立てエルフの夕飯前にさっさと埋めるの

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:07:30
  • 198二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:07:59

    スレ立てエルフも来たことだしさっさと埋めるの

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:10:08

    TKO…

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:11:59

    TBC…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています