順平ってあのまま高専に入っても

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:39:22

    ちゃんと馴染めたのだろうか
    相性悪そうな人しかいないけど

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:40:57

    男子組は何だかんだ仲良くしてくれそう
    女子からはひたすらパシらされる

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:40:58

    真希さん釘崎辺りにはいびられるイメージしかわかない

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:41:20

    おにぎりあたりには懐くでしょ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:42:08

    >>4

    いい先輩だけど意思疎通が…!

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:42:16

    伏黒が順平(母親の件があるから多少甘い)とクラスメイト絞めてくれるから…

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:42:42

    それよりも順平は渋谷事変で生き残れる気がしない

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:42:54

    乙骨が何とかなったんだから何とかなったさ……

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:43:49

    自分の意思があるのは良いことだが
    「自分が正しいと思い込みたい」メンタルは難ありなので、何とか更生出来たらな

    渋谷事変で「毒に衝撃も何もないだろ」ってあべこべ爺倒せる順平…

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:43:51

    女子陣とはひともめしそう
    てめぇがいちばん不幸だと思うなよってキレられそう

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:44:34

    秤とめちゃくちゃ相性悪そう
    綺羅羅ちゃんがうまく取り持ってくれないと

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:44:35

    >>7

    真人に取っ捕まって結局虎杖の目の前でグニィされそう

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:44:59

    >>10

    おかーちゃんのあの殺され方は相当上位だと思うが

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:45:47

    常識人っぽい新も京都校で馴染んでるっぽいしまあいけるやろ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:47:11

    乙骨君もゆーて最初は暗いけどなんやかんやでコミュ力高い方だしなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:48:50

    性格的に女子には弄られそうだけど、男を見せる機会があれば見直されたり、他の生徒たちとも少しずつ仲良くなっていけそうなイメージはあるな
    ……仲良くなってきてこれからってとこで渋谷になるの?

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:49:30

    野薔薇からは当初はヘタレがよって馬鹿にされまくりそうだけど任務で一緒になって男気見せてなかなかやるじゃんって見直されそう

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:51:34

    …なんか入っても死ぬ未来しか見えないの酷くない?

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:54:26

    渋谷で虎杖の加勢に入るのが釘崎じゃなくて順平になって、すごく熱い展開になるんだけど真人にやられてしまう気がする
    虎杖に呪いをかけてしまう……

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:54:41

    分からんぞ。あの事件で生き残ってるってことはナナミンと顔見知りだろうし、無為転変でナナミンの体が爆散する前に弱めの毒でナナミンをふらつかせて倒して無為転変を無理矢理外させるファインプレーをするかもしれん

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:55:47

    >>20

    それ代わりに死んじゃう流れじゃ……

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:56:42

    虎杖・伏黒といる時は普通に話せるけど、伏黒と二人になった途端微妙な空気が漂いそうだ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:58:10

    >>22

    想像できちゃう…

    でもお互い虎杖に対しての感情話してる所も見たい

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:00:25

    >>22

    「オススメの犬映画あるんだけど今度一緒に見ない…?」これで近付いていこう

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:05:43

    >>22

    順平も伏黒も別にコミュ力死んでるわけではないし

    普通の男友達くらいには仲良くなりそうな気がする

    むしろ伏黒的には順平の落ち着いた性格の方が絡みやすいんじゃないかとも思う

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:07:18

    >>25

    周りがテンションやばいのか意思疎通困難なのしかいないしな…

    唯一手放しで尊敬できる先輩はアフリカだし話してたら落ち着くみたいな感じで仲良くできるかも

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:11:20

    運良く渋谷事変で生き残っても死滅回遊でどうなるか…
    術式植え付けられた元いじめっ子と遭遇したりして

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:27:55

    クラゲがどこまで通用するかだよね
    虎杖には相性悪くてやられたけど初回であそこまで戦えるなら成長性はまあまあありそう

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:33:33

    >>27

    死滅回遊でいじめっ子を助けられるけど、助ける必要はまったくない、むしろ時間制限ある中でそんなことするだけ無駄、みたいな事態に陥ってほしい

    「お、俺たち友達だよな……?助けてくれよ、なぁ」って手を伸ばしてくるいじめっ子相手に一瞬どうするか逡巡して、最終的に順平も手を伸ばすんだけど、呪詛師がいじめっ子を殺す方が早かった的な展開になってほしい

    それで呪詛師に「あれ?これ君の友達だったー?ごめんねー!」とか言われて「違うよ」って真顔で答えてほしい

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:01:53

    多分京都校に入った方がいい
    新田と同級生なら仲良くなれるし、真依と同級生なら真依はちょっと怖いがメカと三輪がいるからそうつっかかることも無いだろう。先生だってしっかりしてる
    東堂だけ気をつけておけばいいさ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:06:06

    >>27

    ていうか死滅回遊の前にメロンパンが使ってた無為転変って順平にも効くのかな?一応順平も無為で脳の形変えられた側だし…

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:20:24

    >>28

    衝撃吸収+毒の式神は中々強いと思う

    まあ2ヶ月もあるかどうかの渋谷事変までに、式神使いあるあるの「本体を叩け」を

    克服するための体術修行が仕上がるかどうか……

    五条先生は忙しくて付きっきりとはいかないが、伏黒の方がその辺先輩だから教えてくれるかな

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:24:14

    >>30

    他人への(悪い意味での)思い入れから、女の好みとか考える暇なさそうだし

    その辺多分察するであろう東堂からはメカ丸……みたいな感じまで行かずとも

    やんわりアドバイス貰える程度の間柄である事を祈りたい

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:27:34

    幼魚と逆罰が9月だから、その時期から入学したとして流石に渋谷事変で前線連れてかれることはないんじゃないかな…

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:29:40

    順平編入するとしたらどのタイミングなんだろうな
    虎杖復帰と同じタイミングだと交流会らへんからだろうけど
    流石に交流会戦は見学になりそう 人数足りてるし本人ほぼ未経験だし

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:36:15

    連載中の予想だとやらかしたから禊としてしばらくナナミンのところで修行するんじゃないってレスがあったな

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 02:28:23

    ゴリラ廻戦についていける体なんだろうか

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 02:50:10

    >>36

    当然仲間になると思ってました・・・

    いやあの流れでマジでグニャアされることある?お前本当に週刊少年ジャンプの漫画かよ(ドン引き)

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 02:52:41

    そもそも早死にする業界にしか見えない

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 03:04:46

    京都校に預かってもらったほうが人間関係はまだマシそうだな…

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 03:09:12

    >>38

    ゲラゲラ

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 03:35:45

    >>40

    もし京都校に預かってもらえてたら西宮とか順平のこと可愛いがりそうだしな

    凄い面倒見いいし

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 08:06:57

    というか東京校がヤバいよやっぱり!

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 08:10:27

    >>40

    のりとしも女性陣からは嫌われてるけどメカ丸視点だと「立ちふるまいも立派な尊敬できる先輩」だし(小説版)

    京都校の方が相性は良さそうだ

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 08:23:50

    真希が乙骨に発破かけたみたいに自分なりの目的と意志を持ってないと厳しい場所だし
    表面的に誰が優しくてくれるとか関係なく順平がどういうつもりで来てるのかで決まるのでは
    要は呪いを祓って人を助けるためにどれだけ自分の命かけられるんだよっていう
    それぞれスタンスはあれど五条から窓に至るまで一般人を守る責任感は強いから
    自分の目的のために他の生徒も巻き込んだ順平はよほど反省して気持ちを改めないと難しいと思う

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 08:25:07

    高専入るのはいいけど、そのあとゴリラどもとオリエンテーション&渋谷事変&クソゲーと考えるとねぇ…

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 08:26:13

    >>12

    原作よりキツそう

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 08:29:29

    高専入るとなったらやっぱり例の学長の面接があったのかな

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 08:31:05

    教師なんて学校しか知らないからクソだ!みたいなこと言ってたのが、リアルなクソガキ感あったし生きてたら成長の余地はあったと思う
    実際に殺しまでしたミミナナにさえ伊地知さんは「君たちは無知なだけだからまだ戻れる」って促してるあたり、前を向く意思さえあれば受け入れてくれる場所だろうし、虎杖との対話が叶えばそれは達成できただろえし
    けどそうはならなかったんだ……辛い

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 08:35:57

    >>49

    偶然生得術式を持って産まれた一般人なんて、高専に保護されるまでに何かしら他人を傷つけちゃってる人多いだろうからな……

    本人が更生できるならそういうのは普通だって認識なのかもしれない


    逆に高専はあっても大人用の教育施設がないのは、

    それまでに基本的に呪術師としての才能が見いだされるからっての以上に

    大人になってから呪術師としての教育を仕込もうとしても、それまでに性格歪んでて呪詛師になる可能性高いからってのがあるのかもしれない

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 08:36:03

    親子での会話のある母子家庭育ちで、いじめられる前も友人と部活動してたので、コミュ力は普通にある方じゃないかな
    自分に強権的な態度とる存在には強く反発するけど、まぁ高専でそこら辺柔軟にやれるタイプの方が珍しいし

    男の後ろに隠れて自分は手を出さずにニヤニヤする女性は苦手というか嫌いだと思うけど、野薔薇も真希さんも自分で殴りかかるからな

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 08:53:06

    野薔薇も真希さんもネギ似合わないし大丈夫だろ

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 09:42:15

    ネギが似合うかどうかで考えると逆に京都校女子はダメそうだ
    真依ちゃんも三輪ちゃんもネギ似合う(個人の感想です)

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:46:26

    でも順平は既に暴力を振るう経験そのものはあるからな。気が大きくなることはなくても、選択肢には影響があると思う。

    やから真希と野薔薇に喧嘩売られたら買いそう。
    ぶっちゃけ野薔薇はともかく真希に関しては虎杖も知らん人やから、順平に喧嘩売った真希をフォローするやつがおらん。

    母親死んだ順平が暗いから身内でも死んだかトークしそうな女やろ。作中でも結局同級生の死を知らずに弄った件は謝ってないし、順平は絶対それされたら許さんぞ。

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:44:25

    馴染めると思う
    棘、パンダはもちろんのことなんだかんだいって真希さんも相性悪くないやな

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:39:18

    高専に入る目的は打倒真人になるのかな
    ただ、渋谷では真人に致命傷を与えられないまま、蚊帳の外で終わりそう
    そっからは己の目的が自分とは無関係な場所で達成されてしまった虚無感は抱えつつも、虎杖のサポート役に収まる感じで

    復讐できなかった復讐者の順平と、復讐を果たした(そしてやり過ぎた)真希さんとの対比構造が生まれそうだな

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:55:44

    自販機スペースで伏黒野薔薇と共に東堂真依に遭遇して、虎杖を汚らわしい呼ばわりされた事にキレて口の悪さを発揮する順平が見たかった
    「強い男が横にいるから安心してるんだ。そうやって男の後ろにいるのは楽だよね」みたいなこと言って真依ちゃんの地雷踏み抜いてほしい
    その時は順平よく言ったうおおお!って読者も盛り上がるんだけど、真依が真希と一緒に落ちぶれていたかった、できることなら痛いのも怖いのも男に任せて大人しく三歩後ろにいたかったって事が判明してこっちまで曇りまくりたかった

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:46:37

    >>57

    これ言ったら絶対野薔薇兄貴と仲良くなれる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています