これ多分ヨーキ船長生きてるな

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:42:30

    サウロみたいに直接死んだ描写も無いからワンチャンあるな

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:43:23

    クロッカスさんと酒飲んでたアレか

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:43:59

    扉絵でクロッカスさんと一緒に飲んでいる傘の男はシキかヨーキ船長の説があったけ

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:44:59

    生きとっても歳で死んでそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:46:04

    好きだから嬉しいけど生きてたところで出てくる隙が……

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:46:29

    子か孫あたりが出てきて「ヨーキ船長!?」と誤認する展開

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:47:03

    >>4

    Dr.くれはよりだいぶ年下やぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:47:20

    >>5

    宣言通り世界一周して双子岬で真正面から再開すりゃあいいんだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:47:30

    >>7

    比較級がおかしい

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:47:49

    >>7

    基準がおかしいんよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:47:50

    >>7

    白ひげでも歳には勝てんぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:48:04

    ヨーキ船長の子孫とかがいそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:48:15

    そういえばこの人なんで海賊やってたんだっけ
    ワンピース以前でしょ?

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:48:23

    >>7

    若さの秘訣を世界に広めてくれ

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:48:31

    でも80代とかだろ?
    くれはじゃなくても生きてておかしくないだろ

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:48:43

    >>9>>10>>11

    若さの秘訣かい!?

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:49:19

    死亡シーン描かれてない人の生存説濃くなったよね
    過去編で後無いのはトムさんくらいだけど流石に処刑されたって明言されてるから厳しいかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:49:43

    地味に懸賞金隠されてるの気になるから何かあるのかな?とは思ってる

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:49:45

    懸賞金も隠されてたし民間に危害加えるタイプでもないのに海軍本部から追われたりしてるしわりと謎の多い人

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:50:37

    >>13

    大海賊時代前でもある程度はいるんじゃね


    シキの艦隊とかスゴかったし

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:51:39

    トムさんは厳しそうだな

    生きててほしいけど生きられる訳も無いし

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:52:01

    >>15

    97歳 ハレダス

    92歳 シュトロイゼン

    90歳 ブルック

    81歳 天狗山飛徹

    79歳 センゴク

    アマゾン

    78歳 モンキー・D・ガープ

    シルバーズ・レイリー

    チンジャオ

    76歳 つる

    バッキン

    75歳 プードル

    73歳 クロッカス

    ココロ

    71歳 霜月康イエ

    70歳 ラオG

    ネプチューン

    ヒョウ五郎

    全然いけるな

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:56:54

    >>22

    77まで黒髪維持してたセンゴクさんすごいな

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:58:41

    それこそ最終話とかてブルックとラブーンが再会する時にラブーンと一緒に出てきそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 06:27:30

    普通にブルックとルンバー海賊団推しなので生きてたら泣いて喜ぶ

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 06:29:52

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 06:30:35

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 06:31:10

    政府の指示に従わないで海に出る奴らの総称みたいなもんだよ
    ノーランドも国の命じゃなかったら海賊と呼ばれてただろうし
    オオロンブスも元々海賊ではないみたいだし

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 06:32:16

    >>26

    イゾウ、あしゅら、ドレークも生きてそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 06:33:22

    >>26

    あの時ホーキンスがドレークに付いてたら生きてる希望か見えるな

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 06:34:40

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 06:48:05

    くいなもワンチャンないか……?

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 06:50:59

    >>32

    味方側だから可能性はあるかも

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 06:51:53

    >>31

    そう思ってた時期がワノ国までありました

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 06:54:17

    サウロはタイムカプセルとかいういかにもな技でやられたからな
    ヨーキ船長の病とは状況が違う

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 06:54:34

    >>23

    染めてたんじゃないのか…

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 07:00:20

    >>34

    イゾウとあしゅら、ペドロも思わせぶりだっただけで生きてるっしょ

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 07:01:31

    どう計算しても超がつくご高齢だよ!

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 07:04:31

    >>32

    顔に布して寝かしてて、生きてましたって随分と悪趣味なことしてんなってなるから無いんじゃないかな

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 07:05:22

    >>39

    かかったなシモツキ村の風習とはこういうものだ!!

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 07:05:48

    それはそれで生かすために先にドロップアウトした船長が生き残って先に行かせた船員が全滅(例外あり)ってどんなきもちやろな

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 07:07:21

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 07:09:47

    >>37

    イゾウとあしゅら思わせぶりじゃなくて死んだと明言されてるよ

    明言してる以上死体は見つかってると思う

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 07:11:51

    大丈夫イゾウもあしゅらも味方だから生きてる生きてる

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 07:12:27

    バロックワークスわいてるな

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 07:13:16

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 07:20:52

    >>43

    誰かが救出して死体も残らないぐらい焼けてしまったと勘違いしてチャカ様みたいに死んじゃった扱いしとるんかもしれん

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 07:36:28

    >>19

    ブルックに「無念だ…」って伝えてたし何か夢があったっぽいよね

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 07:54:46

    どうでもいいけどマスクちっさ

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 08:03:06

    >>48

    夢はシンプルに偉大なる航路制覇(+ラブーンとの再会)じゃないかな

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 08:10:11

    >>16

    とっとと教えろババア!

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 17:22:31

    でも生きてたらなんでずっとラプーンを放置してたの?って話になるから無いと思う

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 17:26:07

    >>2

    だったら私は嬉しすぎて泣く

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 18:45:12

    >>14

    ハッピーでいる事さ!

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 20:59:14

    似た者同士のロビンちゃんのサウロが生きてたし生きててほしいが、そもそもサウロも現在まで健在とは限らないよなあ、当時は生きてたけどもう(享年)という可能性はあるよなあとは思ってる

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:05:32

    ナミが罹ったケスチアと同じ病説あったよね
    Dr.くれはと出会っていればワンチャン……

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:18:22

    「サウロが生きてたからオハラの資料がエルバフに持ち帰られた(ベガパンクが読めた)」というストーリー上の役割があった訳だから、ヨーキ船長が生きて出てくるとしたら何か役割持ってるんじゃないかなあ

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:19:48

    敵キャラだったら死んでると思っといたほうがいいけど味方のキャラだから望みは捨てなくてもいいのでは?

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:21:25

    ブルックの弱みとして利用されるかもしれないよな、幻覚は効かなくても本物は効くと思う

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:15:19

    元ネタはすごいんだよねヨーキ

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:19:21

    >>22

    このメンツ見るとラオG(通常)老けすぎだな…

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:30:34

    ヨーキ船長が罹った病ってチョッパー登場前にナミが罹った病だったりして
    年月が経ってるから治療法も確立してるだろうし

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:15:45

    ヨーク、ヨーキ船長の娘だった!?

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:21:32

    >>22

    シュトロイゼン92歳なのびっくりだわ、ブルックより年上なのか いやリンリン5歳のときに大人だったわけだから何もおかしくはないんだけど

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:24:19

    クロッカスさんがラブーンに向けて
    「飼い主の船がグランドラインから逃げたという情報があった」
    って言ってた記憶があるから、割とまじであり得るかもね

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 07:07:43

    >>22

    シュトロイゼンがぶっちぎりで元気すぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています