オハラのじいさん前科者で結構悪目立ちしてたのに

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 12:58:43

    わりとギリギリまで見逃されて来たんだな

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 12:59:52

    仏の顔も三度までや

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 13:01:19

    不思議だわ

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 13:02:25

    その分、功績がえげつないんやろな

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 13:02:27

    >>2

    10度までだった模様

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 13:03:29

    流石に五郎星も庇いきれなかった

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 13:06:42

    トムさんが海列車の功績でロジャーの件無罪になりかけてたし相当な功績出せば融通はしてくれるんだろうね

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 13:07:46

    それほどに優秀で功績も凄かったんだろう

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 13:13:39

    >>8

    オハラ滅ぼす命令下す時も苦渋の選択って感じだったしなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 13:14:41

    ちょっと五老につなげてよ!で繋がる程度のおっさん

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 13:16:01

    クローバーもノーランドも冒険者はやべー奴ばっかだぜ…
    まあ治安の悪い海に知的好奇心で飛び出してるんだからそりゃやべーでしょという話にはなるんだろうが

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 13:20:19

    前科者といっても禁じられた遺跡に無断に立ち入ったり門外不出の文献読み漁ったり解読厳禁のポーネグリフ見つけてヒャッハーしたりしてた程度やろ
    海軍が来たら刀振り回してずらかれば良いしな

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 13:21:29

    >>12

    大前科なんよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 13:23:20

    >>12

    そんなんで色々鬱憤貯めたからバスコされたんや

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 13:36:41

    >>11

    なんとなくロジャーが大海賊時代を“始めた”理由みたいなん分かる気がしてくるわ……

    民草は大変で最悪な時代だが、根っこから変えるには必要な土台なのかもなとか

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 13:46:19

    もしかして五老星ってけっこう寛容………?

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 13:49:57

    >>16

    可能な限り手荒な真似はしたくない感じはする、必要とみなせばやるが。

    どこまでいっても「なんでダメなんだ」が開示されないしそれをひた隠しにするから連鎖するわけで

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 15:58:37

    海賊とは扱われてないあたりちゃんと冒険するにあたり政府の許可はとったんだろうな
    そこから持ち帰る物が危険物だらけだったせいで捕まったというか

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 16:00:00

    >>16

    ある程度までなら寛容だと思う

    イム様の指示なのかは分からんが、お前は知りすぎたのパターンだろうし

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 16:00:03

    >>17

    なんでダメなんだは建前として古代兵器がある

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 16:00:21

    クローバー博士ってレイリーとは別方面で伝説の爺さん枠だったんだな...

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 16:04:24

    どうせあれだろ?もう次はないからな!?絶対空白の100年調べるなよ!!って何度政府が言っても本人はダチョウ倶楽部の押すなよ!?みたいなノリで受け取ってたんだろ?

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 16:05:30

    >>22

    だから滅びた……

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 16:06:07

    オハラでの通話から察するに全かはともかく五老星からも考古学の権威として一目置かれてはいたんよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 16:07:04

    思ってた10倍アグレッシブで笑った
    インテリジェンス蛮族じゃん

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 16:13:29

    投獄と行ってもその辺の留置所で反省してもらう的なゆるい措置だったのは分かる

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 16:16:54

    世界文化への貢献人だからある程度の恩情措置はあったんだろう

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 16:19:50

    ここまでやってこの対応なのに辿り着いたロジャー関連への厳しさよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:50:08

    >>28

    だって辿り着いちゃったからな

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:51:02

    >>12

    なんで処刑されてねーんだこいつ

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:58:47

    今の世界政府樹立以降且つ空白の百年に関係ない失われた歴史の研究に没頭してくれればと期待してたんかな…

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 09:00:18

    その辺の海賊よりも遥かに世界政府にケンカ売りまくってて危険すぎて笑う。ロックすぎだろこのじーさん。もはや考古学界のジョイボーイだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています