崩壊3rd総合 17スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 19:40:31
  • 2二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 19:41:27

    保守

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 19:42:28
  • 4二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 19:43:24

    ほしゅ

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 19:46:02
  • 6二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 19:46:43
  • 7二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 20:01:00

    >>3

    なにこれ?

    よくわからなくて怖いんだけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 20:02:10

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 20:10:25

    公式から実質公認された非公式の公式漫画翻訳版へのリンクですな。二次創作扱いならセーフってなったんだっけな?

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 20:12:44

    聖痕の謎編は無かったことにされてたけど他のは実際あったことらしいので…ビジュアルノベルもそうだけど崩壊3rdはこういうの多いねんな…

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 20:15:20

    公式漫画翻訳版は販売ペースが遅い上に白黒でお高いうえ、最近まで出てなかったんで非公式翻訳版を有志がやってたのよね…んで公式は非営利二次創作の範疇だからokってしてくれたんよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 20:16:55

    >>10

    セレニティジェムとかゲームだけやってたら空の律者降臨後になんかバフとして出てくるってレベルだからな…

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 08:50:58

    あんなに黒幕風の雰囲気してた灰蛇さんはどこへ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 09:01:24

    >>13

    灰蛇はいっぱいいるからな

    あの灰蛇が黒幕っぽかったんだろう

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 09:03:22

    ヨルムンガンドメンバーの話を聞いてる限り変人灰蛇のほうが多かった件について

    まぁヨルムンガンドも変人の巣窟みたいなとこあるしな…

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 18:13:12

    将来的にはブローニャのゲームでネーミング中になる

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 19:32:33

    またクラインに会えてよかった

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 20:01:02

    >>17

    キアナやブローニャの前で楽園の芽衣先輩を赤裸々に語ってほしい

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:04:45

    >>18

    エリシアに角触らせて身悶えしてたのを喋っちゃってほしい

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:21:08

    >>19

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 08:11:37

    クラインにとってはどっちも本物

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 08:12:51

    >>20

    律者の在庫は文明ごとに14個限定なんだよなぁ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 19:49:30

    >>22

    需要が生まれたんだから頑張ってよ(鬼畜)

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 06:24:44

    ストーリー見返してたんだが識ちゃんのコアがフカの中にあるという事実にグッとくる

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 15:04:20

    初めてG4?聖痕とやら作れた〜いえーい
    聖痕も武器も全然なくて雷しか七層クリアできてないしマルチ過疎ってるしで大変だった
    他の属性も育てたいがソロでひとまずクリアできるようにならないとだ……

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 16:09:36

    ハイペリオンゲット
    風の律者
    識の律者
    支配の律者

    ブローニャはキアナと一緒の時はいつも倒れているな

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 19:02:18

    まるで姉妹だ

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 19:02:59

    一挙手一投足がもうかわいい

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 19:03:36

    サイズの差は歴然であった

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 19:04:31

    あぁ…芽衣キアてぇてぇ…新しい友人たちにも嫉妬せず。こうだよこういうのを求めてたんだよ…

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 19:05:08

    意図してか、偶然か、同じような色で集合したね

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 19:05:50

    もうここで呼び名が変わっている…

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 19:06:37

    ビシッ👉

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 19:08:28

    まさか他の世界の泡キャラを追い越して、ブロニーが初の本編登場キャラになるとは思いませんでしたねー

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 19:28:13

    識ちゃんかわいい

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 19:38:13

    落下したら識ちゃんが喋ってくれることに途中で気付いた 
    最初から落ちればよかった

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 19:39:27

    キアナと識ちゃんの会話がもう姉妹のそれなんよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 19:40:01

    自然と会話してるけどメイ博士やプロメテウスの容姿になんかコメント無いんか御三家!!

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 19:40:16

    早口プロメテウス

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 19:40:28

    識ちゃん超自然に馴染んでるな…

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 19:41:30

    識ちゃん(公式)(本編)

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 19:43:12

    世界の泡にとって、映る星空や地球なんかはただの背景みたいなもの…ねぇ…

    テイワットの星空はそのものが偽り…ねぇ…

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 19:48:46

    華にとっては大事なものでも
    フカにとっては忘れてしまったもの

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:58:32

    識ちゃんは可愛いなあ
    識ちゃんが画面に映るたびに頬が緩む

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:11:39

    最初識ちゃんのキャラがシリアス路線になってしまったのかと思ったがそんなことはなかったぜ

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 13:17:35

    記憶的には華素体と聞いて困惑しそうな芽衣先輩。唯一一切の経緯を知らないのよね芽衣先輩。

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 18:47:30

    >>46

    華というかオットーに撃ち殺されるまでのフカの記憶が素体

    よくオットーとケビンとフカは困惑せずに冷静に対処できたな…

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 19:21:25

    >>47

    ケビンはほら…心が凍ってるのもあるけど、卑弥呼や支配の律者の件で「身内が律者になること」は慣れちゃったから…

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 19:57:55

    >>48

    前文明の倒すしかない律者に慣れちゃってるのに襲撃してきた識ちゃんに羽フカ渡せるのは凄いよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:53:59

    >>49

    ヴェルトブローニャ芽衣キアナ、現場に居た訳じゃないけどアナやフクロウみたいに崩壊の意志に包まれ切らなかった律者たちも帰還後のケビンに現文明はたくさん見せてくれたからね…

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:09:05

    終焉の律者なんかでっけえな
    支配の律者みたいに、人間が素体じゃなくなったパターンか?

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:16:12
  • 53二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:39:21

    水晶補充しすぎ

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:40:02

    後継者って、そもそも会ってすらいないんだけど?

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:52:30

    >>54

    プロメテウスならエリシアの挑戦と、それで産まれるであろう「人間性を保ったまま産まれる律者」は知ってるだろうからそう例えたんじゃね?

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:10:49

    >>54

    芽衣以外の後継者もエリシアに会ってみてほしいなあ

    会えなくても人間性持ったのがエリシアのおかげだって知ってほしい

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:16:12

    ラムダは11だっけか
    AIちゃんとどんな繋がりがあるのか?

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:33:04

    今はアポニア復刻中か
    マルチでの広範囲はすごいけど、記憶戦場で使うほどかな?

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 00:14:13

    新生の翼じゃメイ博士のことボロクソに言ってたのにいざ会うと頭上がらない識ちゃん可愛いね

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 07:34:18

    あ? コア精錬ってひょっとして同時にやってるんじゃなくて前のが終わってようやく次が始まっている?

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 07:58:57

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 08:02:08

    そんなものは自分で決めることだよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 09:20:13

    >>61

    火種計画なんて適切な計画建てられるわけ無いじゃん。現地文明に前文明の知恵と技術を与える以外にないんだし。

    理想が叶うような勝利を得られりゃいいけど前文明の有様を見れば聖痕計画みたいなもん作るのは当然でしょ。ほとんど全部踏みにじられた世代だぞ。

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 09:20:58

    無理そうなら全スキップすりゃいいだけ

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 09:20:59

    アポニアや素裳ちゃんとか増えてたせいで忘れがちだけど
    キアナも普通に巨乳サイドなんだよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 09:23:48

    >>65

    巨が普に見えてくるのはインフレ界隈じゃいつものことよ…古の楽園と後崩壊書でサイズボーダーが跳ね上がったからね…

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 09:40:14

    変態的な発言を見たときに使える画像

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 09:42:01

    >>67

    戦乱の中である意味常識のボーダーが壊れて行ってるレギュラー面子の中で普通の感性でツッコミを入れてくれる癒やし枠。多分キアナ達もそういうポジションだと認識してる

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:50:38

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:53:32

    メイ博士は絶望しても必要になったらまた立ち上がれる人

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:55:26

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:06:55

    考える時間が欲しいから意識だけが動ける世界を意識的に作ったメイ博士
    他の人は耐えきれずに摩耗しきって消滅してしまった

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:34:09

    >>72

    これで消える直前で希望に満ちているって、教祖様かな?

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:38:01

    >>73

    実際前文明人類におけるメイ博士は希望の象徴と言って過言じゃなかったし…融合戦士達やケビンが活躍できたのはメイ博士以下開発陣のお陰だし。

    メビウスやヴィルヴィも居たけどいまいち一般職員受けはしてなかったみたいだし。

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:05:39
  • 76二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 02:34:08

    月の宝箱はほぼ開けた
    つまり、今のバージョンではこれ以上ないか、新しいエリア解放と同時に宝箱の数も増えるかのどっちか

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 08:13:54

    ああクソが
    また連戦で負けた

    タイムアタックと虚数を混ぜるとか一番頭悪いことしているせいで、いくら強化しても全然勝てない

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 14:26:48

    人間じゃないけどわざわざ巨乳ボディを

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 07:05:51

    やっとまともにチャクラムをチャクラムとして使うキャラが来たな

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 07:09:31

    やはり前文明の巨乳率高すぎでは……?

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 11:30:15

    >>80

    ブローニャは大人になったら育ってるし、現文明の他の面子も若いメンツばかりだし、まだ育ちきってないだけだから…

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 12:10:16

    >>81

    世界線の影響をもろに受けるブローニャ

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 12:16:24

    >>82

    左 崩壊学園で崩壊によって世界が壊滅的被害を受けたあとに組織された「火を追う蛾」というレジスタンス所属のブローニャ


    真ん中 崩壊スターレイルのブローニャ


    右 オトーナーニャ

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 12:18:46

    これがニューアトラ

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 16:03:48

    オットー、端的

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 16:12:04

    魚の遺伝子配列や組成パーツの名称を全部聞いても分からない

    ああいう形で、水の中を、泳ぐ生き物
    と「整理」した情報で認識しているとか

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:34:57

    >>80

    だから華とグレーシュでバランスをとってるんだ

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:38:20

    シャニアテ…?

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:39:15

    ついお姉ちゃんとして妹を心配するムーブを取ってしまったデュランダルさん

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:43:40

    貯めに貯めた結果出力されるあまりにも濃厚すぎる芽衣キア…

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:44:24

    久しぶりのバカキアナ成分

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:45:09

    人の…律者…

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:46:50

    『「友」か「敵」か選べ』「今回は荼毘にふされなかったぞ…!」

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:47:52

    貴女も大事に想ってくれてたのね

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 18:51:13

    >>92

    崩壊の呑まれなかった律者こそが人の律者か

    前文明でそれが出来たのはエリシアだけで、エリシアの本来の律者名は「起源の律者」だし

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:19:31

    キアナがちょっとバカだった頃に調子が戻ってる気がする

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:57:31

    識ちゃんめっちゃフカの事好きじゃん…

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:04:35

    >>90

    これ選択肢でブローニャを選ぶとどうなるんだ?

    自分はパイセン選んじゃったから同じルートになったけど

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:09:06

    >>98

    マジで言ってますか?みたいな反応をされて、『?』で頭が一杯になったキアナに「いいから芽衣先輩と一緒にしてきてください」って送り出されるよ。

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 12:06:17

    >>99

    さすブロ

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 12:18:41

    >>89

    もう「I’m your sister」って言ってもいいよな

    「Nooooo!」とは流石にならんやろ

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 18:57:54

    フカが心配だから助けに行かなければ!という意味です

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 01:43:03

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 01:45:44

    >>73

    それくらいの功績を上げて絶望から瞬時に立ち直り崩壊に対して常に有効的な策略と技術を生み出してきた人だから当たり前だと思われる

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 06:04:27

    ケビン「伏羲と女カが死んだ時点で火種計画は失敗したも同然だから聖痕計画を前倒しにする」
    こう言ってたから、火種計画自体は失敗してるんだろう

    実際、前文明の技術を使っているヨルムンガンドが一番技術が高い=前文明の技術を超えることが出来なかったって意味だし(同じ事が出来るなら古の楽園をもう一回作れるわけだし)

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 06:58:05
  • 107二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 07:09:25

    無理だよ
    エデンのことを覚えている人はキアナサイドには誰もいない

    ギリギリスウをデュランダルが知ってるくらい

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 11:08:19

    >>105

    てか技術与えたら末法級崩壊獣が現れて壊滅的被害出てもう失敗してるしな

    与えれてるならムーライトスローン・融合戦士が現代で新たに生まれるはずだし

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 11:28:23

    >>108

    双子という劣化再現と、結果的に融合戦士みたいになったテレサくらいだもんな。あとは血脈に因子があるカスラナくらい

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 11:34:36

    神音を応用して一般人でも崩壊エネルギーを扱えるようになる技術(太虚剣心)も産まれたけど産んだ(完成させた)のはフカだしな…

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 12:45:20

    >>109

    >>110

    今の崩壊対策技術や人員とかほぼ前文明から与えられたもんだからな...

    これがちゃんと受け継がれて終焉に勝てる位に戦力も充実できてたならケビンも聖痕計画なんて実施せんだろうし

    現状の技術も戦力も前文明より遥かに低い状態で終焉の降臨を許したら滅亡は確定しちゃう詰んでる状態なのがなぁ...

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 12:51:33

    >>111

    人を見てたカスラナ聖痕が脳を焼かれて希望を持ちたいのはプレイヤー視点みたいなもんだから同意できるんだけど、

    技術的視点から見てた虚空万象とそれを聞いたケビンの評価もまた妥当なんよね。テレサも即聖痕計画を潰せるならともかく慣れが必要なほど崩壊獣の力を使いこなせてなかったからケビンの介入を許したんだし。

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 12:52:23

    >>111

    神の鍵とか十全で活かせてるとは言い難いしな…

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 14:27:58

    前文明の人材がレジェンド過ぎたのに負けちまったのが...それより人材も技術も未熟でもう終焉が降臨する状況なのが酷い
    これがメビウスやメイ、エリシア達が生きてたら融合戦士とムーライトスローンを新たに作って現文明と一緒に戦う道選択できてたかもしれんけど完全にロストテクノロジーになっちゃってるし

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 16:50:54

    とうとう薪炎も昇級に入ったか

    律者になったのがつい最近だと思ったけど、そんなに

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:07:44

    >>115

    去年の8月上旬なのか…

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:26:28

    薪炎の律者、装備一式は揃えてあるんで狙うか

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:39:48

    今回のストーリーでケビンが火種計画に希望持ってたのとキアナ達を頑張れば出られる空間にわざと隔離したこと、聖痕計画が終わったら死ぬつもりで幕間で自分の力を終焉とか言ってたの見るにもしかして自分が終焉として君臨して死ぬつもりか?

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:27:37

    >>118

    あー、キアナたちが勝てば終焉の律者も乗り越えたことになって崩壊に勝てるし、負けても聖痕計画で人類は別の形で存続するから、どっちに転んでも人類は生き残れるのか

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:43:43

    >>118

    スウ!助けて!

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:46:07

    >>120

    スウはなんか別の次元に行っちゃったし…

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 11:14:04

    おい初期デザァ!

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 11:28:04

    新規イベント、これはアレか?
    トカマク語りないから新規イベントで入手機会を増やしましたって?

    スタミナ消費が地味に面倒だが、ホヨラボログボで貯金は十分だ

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 12:16:09

    聖痕OSなに、これ・・・?

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 12:17:58

    >>124

    キャベ炎の律者、キャベなりの律者、キャベわりの律者

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 12:18:12

    簡単に出るタイプのキャラ
    イベントで欠片が手に入るし天井が速攻到達する

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 20:25:12

    ブローニャ!

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 20:50:14

    >>120

    スウは最初から死ぬ気のケビンを説得できずに荼毘に伏したよ

    そりゃ最初から親友が死ぬ気なんだから大量の犠牲が出るとか関係なしに止めるわ

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 00:49:44

    真理の律者…そうきたか…

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 04:34:00

    雷の律者、薪炎の律者も同じく強化が入るのか

    じゃあ、昇給補給は罠か?

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 04:35:45

    英傑や素裳ちゃん、AIちゃんで新キャララッシュ
    そろそろテレサや双子の強化が来てもいいのよ?

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 04:38:13

    プロメテウスの17号やウサギが先にプレイアブルになりそう

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 05:05:24

    >>131

    テレサは幕間からして強化来そうだけど、双子はなぁ…糸口が見えない

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 10:06:57

    メインの連戦バトル
    マークと強化でステ強化が完全になったのにクリア出来ねえ

    前の遊園地いい、あの辺のバランスがSSS級を前提にしているだろ、絶対(前も今回も超限武器OSでもクリア出来なかったし)

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 11:19:08

    ストーリー楽しみすぎるんだが
    次の更新いつだっけ

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 11:23:17

    ストーリー聖痕はギリギリ取れた
    連戦クリア出来ないからそれ以上の報酬は無理だし、毎日の依頼をやる意味も消えたな

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:44:16
     

    缶ちゃん強い…流石最弱の英傑を最強の英傑にした存在

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:58:32

    >>118

    おいおいおい

    なんやその熱くも悲しい展開

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 10:49:59

    >>133

    双子の強化の糸口だよ!

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 10:51:56

    >>139

    そのパターンが既にいるから本編での糸口が見えないんだよ!!一部最終章でバッドエンド気味融合なんてするくらいなら強さ据え置きでいい!!

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 15:53:31

    連戦全部クリアしてアイテムは全部ゲットした
    けど、余りがいっぱいだし次のバージョンでも使うんだろうか?

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:18:50

    >>141

    このアイテムコースで残り続けるかもね…

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:22:44

    50日近くあるし余裕でしょと思ってメイン放置気味なんだが毎日やらないとメビウス聖痕とかやばいか?

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:40:58

    詐欺師識ちゃん

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:22:23

    >>144

    委員長に叱って貰わなきゃ…

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 07:35:44

    >>144

    律者ってなりたくてなるものじゃないしもう残ってる枠終焉しかないぞおすしちゃん

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:17:09

    真理の律者なら真雷の律者、真炎の律者?

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 13:40:08

    手持ちの戦乙女Sで止まってるのだらけ
    SSS行ってるのってショップとかで補充できる元がAの奴らだらけ

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 13:41:16

    古いキャラをSSSにするより、最新キャラのSSの方が基本的に強いゲームだから
    昇級でも引きたいと思いにくいんだ

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 16:27:31

    メインストーリーで操作できるキャラに制限が入ってるのツライ
    人律エリシアはいるけど、ハッカーバニーとパルドフェリスはいないからコンボ決めにくい(お試しでもない人律エリシアマジなんでいるんだろう?)

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:18:39

    >>150

    どっかで出番があるんやろ多分

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 15:52:34

    螺旋と刹那と黄金の核心を集めたエリシアで古の楽園を散歩するのが月曜日の日課

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 16:57:05

    >>152

    空夢3つで最後のボスと英傑瞬殺が大事だから

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:34:03

    空夢でコイン増加してないと最後のショップ強化で新しい刻印何も買えない状態なんだよなぁ

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:52:34

    エリシアからのアドバイス!
    吹き出しをタップしてから右下のスマホをタップすればかわいいあたしの動きをアップで見れるわよ♪

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:59:34

    ようやく古の楽園の勲章二つ目ゲット出来そう
    そもそも制約以上クリアできるようになったのは人律エリシアゲットしてからだし、時間がかかりすぎた

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 04:52:21

    EXのホミ硬い…硬くない?なんか信じられないくらい硬い…

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 10:04:16

    >>157

    いや、別に?

    深層試練クリアしてる?


    チップ改造で攻撃力そのものを上げてないんじゃない?

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 10:13:58

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 10:32:33

    こっちで人律エリシア、ハッカーバニー、パルドフェリスに妖精エリまでいて氷サポート万全だから
    そもそもの火力がメチャクチャ高いんだよね

    メインストーリーでは使えない組み合わせだからものすごく火力が落ちているけど

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 16:08:28

    QREスキルが地味に強い

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:03:48

    とりあえず報酬ゲット分は全部達成済
    スタミナ使わないし累積報酬が足りなかったら最大強化した後にでもやり直せば更新できるだろ、多分

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:13:35

    技名が重い…

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:38:41

    >>163

    だいぶくたびれてるからなぁ…

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 04:08:49

    本国で自社コラボしたみたいだ
    原神にもこの二人来ないかな?

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 05:01:35

    世界観完全共有した世界線分岐の関係にある学園と、崩壊バースとは明言されつつも明確な繋がりを未だ3rdのオットー観測位しか出してない原神じゃ出しやすさが違うし…

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:29:21

    メンテが近いということはとうとうAIちゃんか

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:34:32

    原神7日で崩壊が8日…!?

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:15:23

    種類が無駄に多かった素材が更にひとまとめに

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:17:42

    前にもミスリルを統合したのに更に統合
    最初期のコレとかもう誰も覚えてないのでは?

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:18:23

    基礎システムそのものをいじくってるから、昔の人と話が通じなくなるウラシマ状態

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:16:30

    神州折剣読み始めてみたけどフカが想像以上にボロボロにされててびっくりした

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:31:40

    >>172

    Q:何でここまでボコボコにされて生きてるの?


    A:融合戦士はそうそう死.ねないからです

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:32:43

    >>129

    理の律者→心理の律者のシンプルなセンスすごい好き

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:05:22

    いつ来るかわからん後崩壊書3部に向けて後崩壊書をおさらいしてたが1部の主題歌凄い意味深だなこれ。
    「旧い世界から声なき声が聞こえる」って崩壊世界だと前文明しか無いし、ホム太郎の格好とか月の輪のマークはケビンのオマージュっぽいし、俺らの分身の割になんかガチガチに設定固めてそうだなぁホム太郎。3部が来る事を祈ってるよmihoyo!
    その前にメインストーリーが先だけど

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:11:26

    ライルはいたから繋げる気は満々

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:16:54

    >>175

    そもそも男性かつ聖痕保持者で、戦乙女並みの戦闘力を持てるほどの適正というレアケースにも程がある存在だからな…アダム君が持ってるものはある意味ケビンが最初から欲しかったものとも言えるし


    あとは武器というか使用属性か。神火試練も性質的にもフレーバー的にもフラグマシマシだし

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:20:18

    >>177

    キアナが残した「薪炎の律者の神の鍵」だったりするんかな…

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:52:05

     芽衣先輩が神火試練は崩壊獣みたいなものって言ってて、それ前文明の融合戦士の超変因子を外付けにしただけじゃね?ってやってて思った。

    メインストーリーで英傑やケビン本人に掘り下げが来たから余計ホム太郎の事が気になるんよな。ホム太郎も責任感が強すぎるって2部実装前のキャロルのイベクエであったし、実際ケビンも本編の世界の泡のメイ博士の約束や前文明の生き残りとしての責任感で本編の状況になってるわけだし。あとOaths聴いてたら今のケビンにもピッタリ合うなって感じた

    >>177

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:01:35

    >>179

    カスラナの血統ではないけど行動原理は芽衣先輩が危惧する程度にはカスラナしてるんだよな。それも比較的平和になった世界で。

    君の聖痕、ケビン由来(カスラナの血統が混じっている)だったりしない?

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:04:47

    >>175

    月の輪のシステムが過去現在未来の対崩壊組織が欲する全てがあり過ぎる…今回成立できたプロメテウスが協力してそう

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:29:41

    >>181

    崩壊エネルギーの侵食を治療しつつ、実戦データがそろえば使用者を強化してくれるのはありがたいよな

    量産出来れば標準装備にしていいくらいよ

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:34:48

    >>181

    ムーンライトスローンを小型化して、個人で使えるのは凄いよなぁ。自分の身を守る方に変化してるのは後崩壊書が崩壊エネルギーを月に封印してるからの話だろうし。

    そんな中一応天上の人の事を除けば平和な世界で芽衣先輩助ける為に躊躇い無く崩壊エネルギーに全身蝕まれても闘います!はカスラナ味が強すぎる。ほぼ何も語られてないせいで何故崩壊がほとんど無くなった世界でそんなに責任感を感じるほどにカスラナ的行動をするのかわからんぞホム太郎

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:39:39

    >>182

    一応強化される理由は一人じゃ到底耐えられない莫大な崩壊エネルギーを月の輪を使って崩壊エネルギーでネットワークを形成、その後一般的なエネルギーに変換して強化するからホム太郎が神火試練使わないといけないのがね...後崩壊書の世界でそんなんするのホム太郎ぐらいやで。後そんなに溜め込む神火試練も無いといけないし

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:42:11

    >>184

    神火試練と月の輪自体がペア装備説…?

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:43:14

    周囲環境の崩壊エネルギーも低減できるからその組み合わせはありなのでは?

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:46:01

    >>176

    あれ驚いたよね…なんか既に片鱗を見せてるし…ブローニャや芽衣はこれから会うんだろうな…

    たくさんの対崩壊お姉さんチームに性癖壊されてそうなのに親友ラブなのは何があったんやろか…

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:50:00

    ホム太郎もニューアトラいたのかな?天然聖痕持ちだからいそうなもんだが。ただ聖痕持ってるだけじゃダメなんだっけ?

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:53:09

    >>188

    全員が即来れたわけじゃないんじゃね?巣の出身者は優先的に送られただけで。

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:12:08

    つぎ

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:14:18
  • 192二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 08:20:51

    今のイベントは全部クリア
    後は毎日の強化でステを底上げすれば報酬をどれだけとれるか、で終わる

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 08:21:32

    トカマクだけはほぼ全部取りきれる難易度なんだな
    トカマク補充イベントって感じ

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:56:17

    AIちゃんは炎サポート
    ワタリガラスより簡単により強くできるかな?

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 13:03:49

    超限武器に出来る武器は最近は全部ガチャ産だからな
    その時にガチャってないと攻撃力だけでなくサポート力まで落ちるから速攻でゲットしとかないと

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 13:05:23

    超弦空間は物理がツライ
    最近ずっと属性キャラしかこないからデュラゲットし損ねたこともあって戦力が全く足りてないんだ

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 14:01:33

    どうせ入手量に制限があるし、苦痛辺りで抑えておくのが一番楽
    人律使っても紅蓮とかアホみたいに硬いのに他の属性とかギリギリすぎてやりたくない

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 14:02:24

    紅蓮は最低限取ってランク下げに行くところだから…

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 14:49:06

    PVにブロはまだ律者になれないまま

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 14:49:42

    向こう側にいったウサギがブローニャといるってことは
    17号もこっちにやってきたかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています