黄金国総大将・スペシャルウィーク奮闘記 その108

  • 1黄金国エピローグ◆zYSTXAtBqk22/11/15(火) 21:24:32
  • 2二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:25:52

    おつおつ〜

    過剰発展した結果がこれだよ!!

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:26:31

    要するに黄金国にある人民共和国だからバチカンみたいなこと!?

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:26:41

    いやあ数だけが頼りの統率も取れてない烏合の衆がこれだけのことを出来るから銃って素晴らしいですよねハハハ はぁ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:26:46

    ウソでしょ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:26:59

    トプロさんが恨みあるターボを旗印にしてるのそれ以外の血筋は偽の血筋とか言って天雲狩りとかしてそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:27:10

    たぶんそのうちボリシェヴィキとメンシェヴィキに分裂する

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:27:24

    黄金国流罪の復帰率驚愕の100%

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:27:25

    アフリバよりアフリカみたいになってる…

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:28:05

    誰も手を付けられないものをどうにもならないバカ共が手にしてしまった
    せめて妹かデジタルが邸宅から設計図を持ち帰って京にでも逃げてくれればいいがそんな救いをあのクソダイスが許すわけがない

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:28:08

    今ほどフェスタとゴルシたちがいてよかったと思ったことはない
    彼女らがいなければ「黄金国」としての技術開発の場がごっそり消えてたぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:28:12

    言うて被害があったのは商人だけだからまだマシ…‥

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:28:34

    天雲一族は死んでからが本番だな……
    生きてる奴らを滅茶苦茶にする

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:28:56

    >>9

    そうだね粛清だね!

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:29:31

    天雲一族とかいうパンドラの箱

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:30:01

    >>8

    トキノミノル「このままフェードアウトを狙っていきますよ…」

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:30:43

    >>16


    なんかわからないけどそういえば反乱起こしてた人

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:30:59

    おかしい…エピローグなのに風呂敷が拡がっていく…

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:31:19

    と言うか政治力1のトプロが政治できるん?
    商人皆殺しの蛮族どもだからすぐハンバーグにされそうなもんだが

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:31:45

    功績は後の時代の礎になってるのに人間感情には禍根を残す厄介な天雲一族
    国債みたいなもんか

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:32:42

    >>20

    い、妹はそうでもないかもしれんし…

    未だ言及がないからなんとも言えんのこええな

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:32:43

    もう何があってもあの家族は不幸にしかなりそうにないし不幸をばら撒き続ける、本当にかわいそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:32:58

    >>17

    違う!…今のは部下が勝手に!

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:33:39

    🎲「悪党どもの自業自得、大好きだろ?」

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:33:45

    トプロ、実務1とバカだったけどカリスマは有ったからな

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:34:27

    口だけであれだけの反乱を起こせるんだから本当に怖い
    働き者の無能って恐ろしい

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:34:32

    ファンブル表の中で一番のファンブルを引いた……
    というかよくよく思い返してみればファンブル以外が出たの見たことないな

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:34:33

    >>25

    バカども(労働者)にはちょうどいい目くらましだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:34:47

    >>25

    決起させるのは得意か…多分すぐ破滅しそうだけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:35:14

    >>24

    一番の邪悪がのさばり続けてるんですけど…

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:35:18

    取り敢えず、誰かが白いあれと契約してダイス神を浄化しないと…

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:35:24

    >>27

    スぺちゃんがクリティカルで神になったでしょ

  • 33黄金国エピローグ◆zYSTXAtBqk22/11/15(火) 21:35:28

    立てよ人民!

    私と共に!


    ー ターボ人民共和国初代書記長・ナリタトップロードー


    私がこんなことをしているのは、

    dice1d5=1 (1)

    1こいつらを使ってスカイのやつの血筋を根絶やしにするためです!あ、ルビーさんとターボさんの妻の皆さんは許します!

    2過酷な農業で『目覚めた』からです!おはよう!

    3スズカさんが色々教えてくれました!まあ彼女は私の獲物のターボを取ったので嫌いですが!

    4ルビーさんにそうしろといわれたので!

    5偉大なターボ様のご遺志を継ぐためです!

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:36:18

    うそでしょ。

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:36:23

    こいつハニトラに弱そう

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:36:44

    そりゃ資本主義が生まれれば社会主義も生まれるけどさぁ…

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:37:20

    ミラクルの生死によってはトプロも刺されそうだな

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:37:53

    神格化されたターボを利用してるからデジたんとルビーは見逃されたってことか
    単にターボに負けたのがトラウマで手を出したくないだけかもしれんが

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:38:18

    >>37

    スカイの血の根絶やしだとヘリオスも危ないぞ…

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:39:18

    なんか使えるものはとことん使うみたいなスタンスのキャラが多いな

  • 41黄金国エピローグ◆zYSTXAtBqk22/11/15(火) 21:39:52

    (ミラクルはさっき出たので生きてます)


    私は・・・・


    今のナリタトップロードのターボへの心境

    dice1d3=1 (1)

    12 今も大嫌いです!せいぜい利用してやります!

    3 信仰度dice1d100=32 (32)

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:40:49

    AKみたいなライフルがばら撒かれてて社会主義革命が勃発してる
    えっと今って何年だったっけ??

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:40:55

    確かに悪しき影響しか及ぼさない地である以上滅ぼすべきではあるとは思う
    側室も優秀だし子供たちもきっと優秀だろうから逃げ切ってほしいけどここで滅ぼさないときっとまた何かひどいことが起こるんじゃないかって思ってる自分がいる

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:41:37

    ターボの妹、出る前に退場してそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:41:45

    うーんこの

    負と負のスパイラルで元鎮西が暴走してんねぇ…

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:41:53

    どれ選ばれてもたいして変わらねぇ!!!

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:42:25

    セイチャンが犯した業で族滅されるのか。諸行無常なり

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:42:53

    >>42

    某鉄のおじさん「黄金国こそ我々が目指すべきユートピアなのでは?」となる可能性が微レ存?

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:42:55

    ここからセイちゃんの子供たちが一致団結してこれに立ち向かうっていう熱い展開は?
    🎲「そこになければないですねー」

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:43:24

    >>43

    「しか」じゃないから天雲は一概に語れない存在なんよ

    でも言いたいことはわからないでもないのが苦しい

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:44:29

    >>47

    まるでまっ平のようだぁ

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:44:37

    まぁ、ダイスの選択肢にこのルートを入れていた時点で作者とダイス神は血の雨を望んでいたのだろう

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:46:06

    🎲「子孫や血族がいない方が神格化しやすいって言うでしょ?」

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:46:11

    >>43

    ファンブルと言う免罪符を以て全て悪と主張するのはいかがなものかと

  • 55黄金国エピローグ◆zYSTXAtBqk22/11/15(火) 21:46:54

    とまあ、そういうわけでナリタトップロードは、大嫌いなターボ様を勝手に旗印にして、ターボ様がいなくなったのをいいことに増長しま商人たちにこき使われる労働者を煽動、マシンガンの力でダザイ府武士団も京からの討伐隊も捩じ伏せて、120dice1d2=1 (1) 1 7年 2 8年

    にターボ人民共和国を成立させたの。


    なお実態は、

    dice1d5=4 (4)

    1ナリタトップロードに実務能力がないのでルビーのいいなり

    2ナリタトップロードには実務能力がないが、ルビーの儲けで無限にリソースが増えていくので安定

    3ナリタトップロードの無茶苦茶な独裁

    4ナリタトップロードは何もできず、いつの間に官吏になったスカイさんの子供たちによる統治

    5ナリタトップロードに取り憑いた『何か』の独裁


    よ。

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:47:26

    この世界だと下関に朝廷からの要塞が作られて睨み合ってそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:47:28

    適当な奴をこいつ商人です!とかこいつスカイの隠し子です!とかいう告発が頻発してそうだなあ…

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:47:29

    この時代の抗争のせいで現代社会のハカタは修羅の街になったのか

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:48:04

    一番因果応報な出目引いてて芝
    子供たち頑張ったんだな

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:48:27

    げに恐ろしきスカイの血統 そりゃ90人以上側室と子供がいるわけだからね……

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:48:36

    族滅どころか乗っ取られてて草

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:48:37

    思いっきり懐入り込まれてて笑う

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:48:46

    >>58

    黒田「フクオカにした方がいいな」

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:48:49

    トプロさんに取り憑いた何かとはなんやねん………

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:48:59

    セイちゃん「セイちゃんが作った102人の子供を全て消せると思ったら大間違いなんですよねー、性奴隷(トプロ)さん」

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:49:10

    やっぱだめじゃないか…(呆れ)

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:49:23

    100人くらいから何人生き残ったかねターボの妹とか有名なのは死んでそうだが…

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:49:27

    ああ、よかった
    これ以上の地獄は回避できた、セイちゃんの子供たち、やっぱ優秀だなぁ
    ようやく救いを見て泣くことができる

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:49:42

    天雲家自体は自国に愛着もあるだろうから意外とその勃興の苛烈さとは裏腹に穏健な運営に落ち着きそうだな

    …落ち着くだろうか?

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:50:24

    いつからお前が––––利用する側だと錯覚していた?

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:50:56

    そういえばターボ人民共和国になってから亡くなった住人は黄泉の国に行くんだろうか
    ダイヤちゃんの例から少なくとも黄金国に属していればどこで死んでも行くようだけど、国籍か血筋かはまだわかってなかったみたいなので気になる

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:52:42

    >>69

    欲さえ出さなければ良いんだけど天雲家だからなぁ…


    最悪トプロの首朝廷に差し出して黄金国復帰も出来そうではあるが

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:53:42

    少なくとも統治上労働者を落ち着かせないといけないので労働に関する統治はしっかりしてくれていると信じたい

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:55:09

    セイちゃんの子供大体がセイちゃん嫌ってそうな雰囲気がある

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:55:41

    これトプロは睡眠薬飲まされてトプロの貌に成型したセイちゃんたちの子供が統治してるのでは……?

  • 76黄金国エピローグ◆zYSTXAtBqk22/11/15(火) 21:57:34

    生き残ったのは

    dice1d3=2 (2)

    1 dice1d101=63 (63) 人

    2 dice1d100=19 (19) 人

    3 全員


    よ。


    ところで、私たちのお互いの総合的な国力は


    黄金国

    dice1d100=21 (21)


    ターボ人民共和国

    dice1d3=2 (2)

    1 dice1d100=51 (51)

    2 dice1d50=46 (46)

    3 dice1d300=227 (227)


    よ。

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:57:40

    >>75

    そこまでするならトプロから天雲家が政権を奪い返したが出来るんよ

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:58:33

    シチーファイヤーとターボファイヤーで国力削がれててる………

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:58:35

    大分減りましたね…

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:58:36

    相当削ったけど、それでも倍差あるのか…

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:58:47

    壮絶な戦いだったんだな……
    そして倍の国力差がまたやばい
    ゴルシたちのおかげで倍で済んでると思うと足向けられないぞ

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:59:55

    うわぁ、めっちゃ子供たち減ってて辛い、あの地獄からよくここまで生きてきたって思うけど本当につらい
    国力は黄金国より上なのはさすがだけど

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:00:09

    ほぼ族滅状態じゃないですか!?今日の黄泉回で流石のセイちゃんも横になりそう

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:01:17

    お互いに腐った

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:01:58

    >>83

    一度は国を取ったのにすぐ次の代でメタメタにされたスペちゃんも立ち直れんだろこれ

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:02:04

    この国力が武力とか含めてなら倍でも支配はきつそうだな

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:02:16

    共和国がすごいというより黄金国が悲惨
    まぁ首都機能持った都市が二つとも焼かれちゃね

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:02:35

    そういや明確に国力を数値化したのって今回が初だっけ
    だとすると文明が急発達した現在の国力がこれってことになるのか……?

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:03:20

    >>83

    横になる処か潰れてまっ平らになってそうな気もする

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:04:00

    >>88

    一回経済力で鎮西がかなり低い水準だったので国力の意味がどうなのかわからん

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:04:41

    黄金国がボロボロ過ぎる…

    共和国も痛手はあるけどルビーとズブズブだからすぐ復旧出来そうだしなぁ…

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:05:19

    ウマ倉も京も一回焼け野原になったからな
    鎮西もこれじゃどっちも疲弊してるだろ

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:05:39

    ……ちなみに奥州の国力は

  • 94黄金国エピローグ◆zYSTXAtBqk22/11/15(火) 22:05:40

    どっちもかなり疲弊しているのだけど、とりあえずこっちが倍以上の力を持ってるわ。


    今後はどうするのかと言えば、

    dice1d6=3 (3)

    1最終戦争を仕掛けて列島をターボ様崇拝に染め上げるのよ

    2ミサイルを開発してウマ倉を完全に滅ぼすわ

    3とにかくターボ人民共和国を発展させるのよ

    4アタシがターボ様をイタコできるように頑張るわ

    5・・・・分からないわ

    6全世界にターボ様を崇拝させるのよ



    ドーベルのターボ信仰度

    dice1d120=115 (115) (元々服従補正)

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:05:51

    ターボも間接的とはいえ自分のせいで自分の兄弟がこんなことになるなんて思いもしないだろうな、黄泉を現実と認識した瞬間精神が崩壊しそう

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:05:52

    この国力にもともとの京都の経済力足すならちょうどいいくらいの差なんだけど国力ってやっぱり武力で上回ってるってことなのか…?

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:06:12

    セイちゃん「ナリタトップロード、この外道め…絶対に許さないぞ」

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:06:28

    でしょうね!

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:07:02

    >>94


    側にずっと君がいてくれたら…………いや、本当に

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:07:31

    一応健全な結果ではあるな

    ドーベルは完落ちして正妻になったからそりゃ高いわな

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:07:54

    ドーベルはターボの元妻で?レースの事故で責任を取って離縁されて?神官になって?ええっと

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:07:55

    信仰というが愛情と同義みたいなもんなんだろうな
    遺したものを全力で育てていくと思えば別れてなお愛の深いことだと思う

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:07:58

    >>97

    おい

    まう

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:08:42

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:09:14

    ドーベル、狂信の域に入ってるけどちゃんとやるべきことをやるのはやっぱ頭いい
    本当に得難いものを失いすぎた

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:09:41

    あの事故がターニングポイントだったな…現場猫案件さえなければ…

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:10:55

    どこぞの大日の丸帝国みたいに海外からの売上も無理やり軍拡して戦争しなきゃ維持できない経済になってそうですね()

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:11:03

    >>93

    黄金国の国力がウマ倉と京でどう配分されてるか分からないけど、普通にウマ倉攻められたら一瞬で落とされそう

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:11:44

    >>106

    やっぱヤーポン枡ってクソだわ

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:12:00

    >>95

    そして無神論の彼女が現実と認識する手段は法則の解明かもしれない

    それと精神崩壊がそろうとまたえらいことが起きかねんな…

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:12:22

    ターボ信仰者結構多いな、黄泉のターボに影響あるかな

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:12:36

    >>108

    奥州に情報や技術が行き渡ってないならルビーに吹っ掛けられた高射砲で撃退はできそうだが

  • 113黄金国エピローグ◆zYSTXAtBqk22/11/15(火) 22:12:41

    国力というのは総合力よ。


    dice1d3=3 (3)

    1 単位が違うから前回との比較は無意味よ

    2 GDPと軍事力よ

    3 人口は黄金国が多くて、経済力と軍事力はこっちが逆転して圧倒してるわ


    >>101

    今は

    dice1d3=2 (2)

    1ターボ神殿の神官よ

    2ターボ様の霊廟の管理人よ、ネイチャは遺体を返してくれたの

    3人民共和国神祇官よ

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:13:41

    結局工場化とか計算機などで数の不利を覆してる感じか…時代が経つごとに復興していくだろうし最終的に国力が逆転しそうではある

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:13:47

    セイちゃん時代から質の鎮西は伊達じゃない

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:13:57

    巡り巡って正妻のところに帰ってきたのか……
    ネイチャはターボの全部を知ってるから心中複雑だったんだろうな

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:14:16

    ネイチャの仁義を貫く姿勢は好感が持てるな…

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:15:09

    ベル、セイ子達が陰で操ってるならマジでバチカンとイタリア、みたいな関係なままなんだろな。

    ルビー商会は知らん。

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:15:26

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:15:30

    ルビーの性格的に表向きは黄金国には売ってませんよ~って言いながら武器の横流しとかしてるぞだってソビ〇〇でみたもん!

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:15:48

    ネイチャはキチンと仁義を通してるな…

    それを考えるとルビーとトプロはホントに…

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:16:03

    >>117

    蛮族の蛮性を抑えるために武士道の創始者になってそう

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:18:59

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:19:22

    >>122

    そういえばネイチャは御家人支持率高かったし火事の時も守られて助かったんだよな

    当時からついてきてくれる人はそういう武士道のようなものを見出していたのかもしれない

  • 125黄金国エピローグ◆zYSTXAtBqk22/11/15(火) 22:20:06

    ・・・・・・・ターボ・・・・。

    どうして・・・・。



    ターボの遺体は

    dice1d3=3 (3)

    1ミイラ

    2ウオッカ漬け

    3液体なんとかで永久保存


    になっています。


    最後に、ターボ人民共和国の人民のターボ様への信仰度は

    dice1d100=91 (91)

    です。

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:20:35

    思えば初登場時齢12歳のネイチャがこの物語で起こる出来事全てを体験してたって壮絶すぎる人生だよな

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:20:58

    ホルマリン作った!?

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:21:12

    >>125


    ちょっと復活しそうなんですが………

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:21:42

    ターボのことだから冥界で魂の転送装置とか開発しそう

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:21:46

    あぁん?しれっとウマ倉がホルマリンの製造に成功してねえか?タキオンの仕業か??

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:21:59

    液体窒素かな?信仰もあるしこれワンチャンあるわ
    正気に戻ったターボと兄弟たちが仲良く統治を進めて復興していくのはすごく見たい

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:22:22

    ホルマリン漬け…

    てか無神派のターボが神様みたいなポジションになってるのはやはり皮肉か

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:22:54

    ホルマリンなら復活やクローンにはつながらないと思うが液体なんとかとしか言ってないのがソワソワしちゃうな
    霊廟の主も人民も信仰が高いし、黄金国人用の黄泉とは別のターボ国用のあの世とかできるんかしら

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:23:01

    信仰心91か…京都的にはネイチャには申し訳ないがする可能性もありそうだな

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:23:42

    脱色を気にしないなら新たな開発するまでもなくほぼ純アルのウォッカ漬けで保存できそうではある

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:23:57

    空気に触れたらバイオブロリーみたいになっちゃうもん?

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:24:02

    >>132

    イスラムで「霊廟を信仰するのは偶像崇拝になるからいかんぞ」と生前に教えていた学者が

    立派な学者(モンゴルと堂々と交渉もした)だったからと霊廟建てられた話を思い出した

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:24:27

    イメージ的にはこう言う感じかな?

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:24:33

    これたぶんホルマリンじゃなくて液体窒素だゾ

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:25:06

    復活のターボある?

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:25:18

    液体窒素の方か
    液体窒素が作れるってことは冷凍機構が作れるってことでつまり冷蔵庫や冷凍庫が作れるってことだよな……

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:25:21

    死者蘇生フラグが……

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:25:29

    液体ウオッ素でしょ

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:26:30

    >>141

    ここまで発展してると発電所はないけど波動エネルギー変換装置みたいなのはあって電力発電と同等の事が出来てるようにしか思えんな

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:27:21

    >>130

    ウマ倉から液体漬けの状態で送られてきたならツヨシの亡骸も秘密裏に保管されてそう

  • 146黄金国エピローグ◆zYSTXAtBqk22/11/15(火) 22:27:55

    ターボの復活は

    dice1d3=3 (3)

    1ありうる

    2今は無理、未来は分からない

    3今は無理、未来は分からない


    えーっと、鎮西の話は終わった?

    じゃあウマ倉の話の続きをするね。


    全然復興が進まないから、

    dice1d4=2 (2)

    1御家人がどんどん離れていく・・・・。

    2権威の低下が著しい・・・・。というか時代が変わりすぎて存在意義が・・・・。

    3アタシたちはいっそ黄金国の常備軍になろうかなって。

    4父上を呼び出すよ!

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:28:55

    スレ画、また出番なし

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:29:20

    現在のウマ倉みたらまぁうん…というか下関や西方に戦力集中してそう

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:29:34

    このタイミングで蘇ったらターボ本人が一番びっくりするわ

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:29:58

    未来はわからない、か
    いつだってこの国は予期せぬ未来に翻弄されてきたから今はただ備えよう
    ダイス目的に権威は下がっても御家人は離れてなさそうなの地味にすごいと思う

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:30:17

    武士じゃなくても戦えるから本当に必要がないんだよね、ウマ倉

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:30:24

    まぁ今のウマ倉ってなんも意味ないしな...

    あったっけ?

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:31:30

    権威は低下しててもネイチャの存在の方がデカくなってるから総大将の名前はいらんよな

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:31:39

    ウマ倉はこっちの鎌倉と違って建造物は殆ど焼け落ちてるから歴史的価値すらないんだよね

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:31:47

    アメコミみたいなとりあえず可能性残しとけ感のあるEDを迎えたターボ
    権威は…仕方ないよなぁ…
    産業革命と大航海時代と世界大戦が同時に来そうなのにあんな交通悪いところにいちゃできるもんできないし…

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:32:01

    東の政庁(半焼け)位の価値しかないからな…

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:32:10

    対蝦夷の防衛ラインぐらいの役割しか残ってない

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:32:16

    今更だけどルビー号はあのあと返還されたのかなそれとも京都あたりが接収したのだろうか

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:34:08

    銃を生み出して普及させてしまった時点でお互いに侵略戦争なんてできない時代になってるんだよな…侵略しても誰でも対抗できる力を持ってるから地獄のゲリラ戦がはじまる

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:34:10

    いっそ江戸村にでも移転するか?
    干拓開発で公共事業にはなるし

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:35:30

    港湾を整備して太平洋の東とか北へ向かう拠点にすれば役割もてるかもね

  • 162黄金国エピローグ◆zYSTXAtBqk22/11/15(火) 22:39:13

    どうすればいいのかしらねぇ・・・・。


    dice1d4=4 (4)

    1どうしようもないわ・・・・。

    2空き地がたくさんあるし、工場でも誘致する?

    3山賊にでもなりましょうか。

    4ルビーさんとトプロに媚びまくるしかないわ。

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:39:45

    かつてターボを倒したお前どこ行ったよ?

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:40:06

    鎮静の未来は暗いというかあの土地だけで2倍の国力とか月月火水木金金とかとんでもない労働環境になってそうだし天雲狩りされたときに逃げ出した人も多そうだしそもそもトップがアレで幹部が恨み深い連中とか崩壊前夜じゃん!!

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:40:21

    それは足元見られまくるぞ、せめて京にしとけって

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:40:50

    まあ一番効果的な手段ではある
    しかし狂ったターボの時といい媚びを売ってチャンスを得るムーブが連続してませんかあなた

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:41:00

    ターボのことでウマ倉への怒り90のルビー
    ターボを表向き信仰しているNTR
    スズカさんの首差し出す方がいいんじゃないかな

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:41:08

    どの面下げて過ぎる…

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:41:23

    >>152

    以前も以後も最大の人格者たるネイチャがおわすし…

    スズカさんの覇気もこうな以上マジでそれしか美点なさそうだけど…

  • 170黄金国エピローグ◆zYSTXAtBqk22/11/15(火) 22:42:17

    そんなに媚びられましても・・・・。


    dice1d4=1 (1)

    1とっとと滅びなさい。ターボ様を殺した罪は重いのよ。生き残ったのが悪いのよ。

    2・・・・まあ、少しだけなら・・・・。

    3・・・・資源とかないんですか?

    4知りません。

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:43:13

    是非も無し

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:43:22

    【悲報】ウマ倉、完全に見捨てられる

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:43:56

    間接的とはいえ真っ平とセイちゃんのせいで滅んでる・・・

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:44:00

    これは舐め殺やろなぁ…(アカン)

    悔しさをバイタリティにするしか…

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:44:00

    常にハードモードのウマ倉

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:44:10

    1とっとと滅びなさい。ターボ様(金の卵を産む鶏)を殺した罪は重いのよ。生き残ったのが悪いのよ。

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:44:31

    取りつく島もなし
    でもこの物言いは普通に断られるより怖いな

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:45:08

    こんなこと言っときながら高射砲とか売ってるダブスタやろう

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:45:23

    でもまあ頭イカの鎮西人のことだから人口爆発で食糧難とかになるかもだし農地改革して生産業伸ばして貿易していけばなんとかなるさ

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:46:13

    このままじゃ新幹線もウマ倉素通りしそう

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:46:14

    金の卵を産む鶏を殺したからなぁ

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:48:15

    でもターボ大分狂ってたし…

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:48:23

    >>176

    高射砲はターボが遺した知識のうちのひとつだから一貫してるぞ

  • 184黄金国エピローグ◆zYSTXAtBqk22/11/15(火) 22:48:24

    ふざけんな!本当はターボのことを利用してるだけの癖に!


    ・・・・どうしよう・・・・。


    ネイチャは

    dice1d3=2 (2)

    1天才的なアイディアを思い付く

    2京に媚を売る

    3何も思い付かない。歴史は残酷である。

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:49:15

    ネイチャは才能のある人に助けてもらうほうが得意だから多分この方がいいね
    しかしこのターボの理解者って感じの悪態がすごくすきだわ

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:49:19

    選択肢③。

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:49:25

    ここで京がくるか…

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:51:00

    大丈夫?ルナちゃんまだシリウスが目を覚ますの待ってたりしない?

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:51:15

    これ京の話し合いだとターボはまじめだったから証拠がないと船の中で謀殺されたようにしか見えないよね…?

  • 190黄金国エピローグ◆zYSTXAtBqk22/11/15(火) 22:51:34

    京はいま、


    dice1d6=1 (1)

    1狂ったままの陛下の

    2オグリキャップの

    3治った陛下の

    4陛下を治した私の

    5陛下とオグリキャップの間の子供の

    6ゴールドシップの


    統治下だよ。

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:52:03

    ダメみたいですね

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:52:05

    ウワーッ!!駄目そう!!

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:52:23

    救いなんてなかった…(絶望)

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:52:37

    >>189

    幸いダザイ府武士団はターボがおかしいことを理解して抵抗をボイコットしてたから証人はいる


    狂った皇帝か……大丈夫かしら

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:52:53

    シリウスに相談しようとか言って虚空に話しかけてそう

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:53:03

    徹底的に地獄を見せていくスタイル
    鎮西にいずれ人口の有利で追いつくとか言ってたけどこれじゃだめそうだな・・・

  • 197黄金国エピローグ◆zYSTXAtBqk22/11/15(火) 22:53:25
  • 198二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:53:33

    ウワーッ治らなかった!
    一度狂ったら死なないと治らない!(死んだら治るとは言ってない)

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:53:48

    かけっこ大好きだったルナちゃん
    死んで楽にもなれず子供と幼馴染も喪って、おそらく作中一お労しい人となってしまった

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:53:55

    200なら全滅エンド

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています