黄金国総大将・スペシャルウィーク奮闘記 その109

  • 1黄金国エピローグ◆zYSTXAtBqk22/11/15(火) 22:53:09
  • 2二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:54:35

    立て乙

    狂ったままの皇帝とはまたヤバいな
    タキオンいるから狂ってるなりに治療は進んでるかもだが…

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:55:34

    立て乙
    何となくだけど未来での語り手がターボと妹の子孫になりそうな気がしてきた

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:55:40

    立て乙
    いやしかし妻2人やボリクリは何してるんだ
    愛してたり信用してるならそれこそ止めにゃならんだろ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:56:13

    もういないテイオーやターボにも話しかけてたらちょっとなく

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:56:47

    テイオー幽霊ネタが実はマジで幽霊見えてたらどうしよう

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:57:04

    狂うの方向性にもよるよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:57:50

    カフェがSSの幽霊を見るなら
    ルドルフがテイオーの幽霊を見たっていいじゃない

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:58:17

    狂ってなかったらマシンガンぶっ放す連中の討伐隊は出さないよ……

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:58:55

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:59:17

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:59:31

    助けてスペ神!!

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:59:47

    とりあえずタキオン先生が語り部をやってる以上、医者に襲い掛かるような暴走状態ではないと思いたい

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:00:18

    ボリクリはボリクリで瀕死だったし瀕死から回復しても何それ知らん…になってそうじゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:02:25

    >>14

    ウマ倉から反乱軍に加勢来た以前に自分で復帰出来ると言って実際政務についた以上

    (病み上がりは言い訳にでき)ないです

  • 16黄金国エピローグ◆zYSTXAtBqk22/11/15(火) 23:03:53

    皇帝ルドルフ

    正気度19から

    dice1d3=3 (3)

    1 19のまま

    2 dice1d19=17 (17) に低下

    3 dice1d19=4 (4) 上昇


    なに?ウマ倉を何とかしてほしい?


    dice1d5=4 (4)

    1黙れ。ターボを殺したくせに。さっさとあの偽ターボどもを根絶やしにしてこい!

    2シリウス?どうしよう?

    3タキオン先生、どうしよう?

    4いいぞ。できる限りの支援はしよう。

    5ボリクリ?どうしよう?

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:03:57

    >>13

    それこそツヨシが死んだときのスペちゃんみたいな状態か幼児退行か幽霊が見えるようになった(妄想)とかバリエーション豊かですね!

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:04:17

    おっ、これは…?

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:04:24

    お、ちょっと治ってる
    しかも希望が見えてきたぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:04:44

    フラワータイプか…?

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:04:53

    ウオォー!!ここに来て当たり!!

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:05:18

    大当たりだけどターボの逆噴射のせいで安心できない

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:05:44

    やっぱり本当に危ない時誰かが助けてくれるタイプなんだなあネイチャ
    将の将の器だわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:05:53

    冷静に見えて壊れてたフラワータイプか、壊れたまま平常運転のツヨシタイプか

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:06:19

    いいぞ。って言っちゃったけどこれ良いのかな?

    まぁ皇帝だからいいか! よろしくなあ!

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:06:31

    色狂いになっている可能性

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:06:51

    ダイス神「流石にウマ倉虐は解釈違いやな…」

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:07:05

    まあでもターボもシリウスに睡眠薬盛ろうとしてたし殺した張本人はターボの側室のフェスタだしね…

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:07:38

    >>27

    飛行船特攻やターボ発狂で間接的にウマ倉虐した神が何を言うか

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:09:55

    とりあえずこれは回避したな!

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:10:25

    >>29

    ただウマ倉虐に飽きただけか上げて落とす前振りかのどっちかだよね……

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:11:22

    >>31

    もう自分にはターボとネイチャがダイス神と戦う人間代表に見えてきたよ

    前者は負けてしまったがネイチャは頑張っておくれ

  • 33黄金国エピローグ◆zYSTXAtBqk22/11/15(火) 23:11:51

    >>24

    dice1d3=2 (2)

    1フラワー君タイプ

    2ツヨシ君タイプ

    3スカイ君タイプ


    だね。私の治療の効果は少ししかでなかった。無念だ。

    dice1d2=1 (1)

    1鎮西独立戦争の犠牲者が出過ぎてそっちの治療で手が回らなかった。

    2あまりにも傷が深い・・・・。


    ちなみに私が拾ったターボ君の睡眠薬だが、

    dice1d3=1 (1)

    1改良に成功したよ。絶賛販売中だ。

    2実は製造法も鎮西で『拾って』ねぇ。絶賛販売中だ。

    3・・・・ダメだ、私とは製薬のやり方の方向性が違いすぎる。ルビー君に媚びるしかないかねぇ。

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:12:47

    よし一番マシなのを引いたな!!

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:12:59

    なるほど狂ってはいるがやるべきことはきっちりやってくれると、これは期待できるな
    そしてタキオン先生やっぱすげえな……

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:13:05

    何気に実はすごかったんじゃないか、この人

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:13:26

    まぁ、豊後水道に軍船浮かべて火縄銃ぶっぱで防衛出来るからな…

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:14:13

    労働者たちは御家人とか武士も襲っただろうし今までの支配への反抗と合わせて地獄すら生ぬるい状態になってそうだ…

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:14:22

    基本的にスペの失策はツヨシ不在かツヨシを政務から外してるときに起こってるからな
    ツヨシがいるときにやらかしたのって理子との近親ぴょいぐらいじゃない?

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:16:16

    ターボが遺した科学力とタキオン先生の医学薬学力が合わされば作れない薬なんてないぜ

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:17:26

    ターボでも失敗したものを改良できちゃうのか
    もういっそタキオン先生には医学の学校やって欲しいぞ

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:18:04

    というかスカイタイプなんて引こうものならどうなってたんだ…
    いやまぁ史実でいう好色な暴君になったんだろうけど…

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:18:40

    >>42

    会長はぴょい強者だからまずいことになってたぞ!

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:19:42

    ターボタイプじゃなくてスカイタイプか
    表向きは狂ってないしすごく真っ当なんだけど裏で感情や狂気が制御できなくなるタイプと見た
    本人が優秀なほど一番発覚がしづらい奴

  • 45黄金国エピローグ◆zYSTXAtBqk22/11/15(火) 23:21:05

    タキオン先生のおかげでシリウスが死んだことをなんとか飲み込めたよ。

    鎮西には独立されてしまったが・・・・。


    ウマ倉には

    dice1d4=2 (2)

    1東国の軍事力の要として、今後とも頑張ってくれ。

    2港町として発展してほしい。

    3・・・・まあ、できる限りの支援はするから頑張ってくれ。

    4武器をガンガン製造してほしい。

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:21:34

    会長のステータスってカリスマ以外高水準で卒なく優秀だから困る

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:21:52

    横浜の方がいいと思います

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:21:56

    >>45


    横浜、ブルーライトヨコハマじゃないか!

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:21:57

    おお、発展性のありそうな支援をくれたな
    横浜みたいになってくんかな

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:22:12

    貿易方面か…ルビーの妨害来そうだが果たして

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:22:31

    おお……皇帝だ……でも政務中以外はお労しい顔してるんだろうな……

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:23:22

    狂ったまま傍目にはまともな行動取ってるって
    思えばフェスタもそうだったな…いや最後の最後に爆発したけども

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:23:49

    あの…それなら江戸か横浜に移った方が…

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:24:16

    でも鎌倉って喫水浅いから大型船には向いてないんだよね

    もうちょい上の方今からでも遅くないから開発しない? マジで横浜辺りとかどうよ

  • 55黄金国エピローグ◆zYSTXAtBqk22/11/15(火) 23:24:36

    港町として・・・・!


    ご支援ありがとうございます!頑張ります!


    ー こうして、ウマ倉はバン東の港町として復興に尽力することになった。

    最終的にこれは

    dice1d100=12 (12)

    ほど成功した。

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:24:54

    地形がね…

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:25:00

    微妙!

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:25:19

    うん、場所移そう!

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:25:21

    むしろこれ失敗してないか!?
    やはり喫水か

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:25:22

    めっちゃ妨害されてる!?

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:26:10

    (地形的に)そら(ウマ倉じゃ)そう(なるのは必然)よ

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:26:29

    ダイス神「セイ虐飽きたから今度こっちにするね♡」

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:26:35

    でしょうね

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:26:39

    腐った……

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:26:46

    陳和卿先生が大丈夫だって言ってたのに

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:27:18

    遠浅の鎌倉では、おさきまっくら

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:27:29

    ウマ倉に住んでる方には申し訳ないがあの土地で工業開発は無理なのよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:27:31

    その分他のどこかが発展したとか…!

  • 69黄金国エピローグ◆zYSTXAtBqk22/11/15(火) 23:27:40

    な ん で!


    dice1d4=1 (1)

    1地形が悪い

    2そもそもバン東が田舎

    3ルビーの妨害

    4黄金国自体が斜陽

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:27:55

    当たり前だよなぁ?

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:28:03

    残当

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:28:05

    そりゃそうよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:28:10

    海からしかまともに出入りできないような地形で港町はやっぱり厳しかったか
    遠浅だしウニとワカメでも養殖するしか

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:28:19

    (…全部なのでは?)

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:28:27

    攻められないように交通の便が悪いところを選んでいたからね…

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:28:31

    一番マシな選択肢!

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:28:34

    そらそうよ
    しかし地形の悪さが一番マシなダイスなのヒヤリとしたわ、流石10ちょい

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:28:40

    当たり前すぎてルビーも呆れてそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:29:00

    何気に4の選択肢怖えなあ!

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:30:31

    横ウマ「横取り」

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:30:41

    というか今のウマ倉って戦略的なメリットある?

    山火事でボロボロだし港もカスカスだからもっとデカいところ移動すべきじゃない?

    ネイチャに決断できるかは不明だしうまく行くかどうかもわからんけど...

  • 82黄金国エピローグ◆zYSTXAtBqk22/11/15(火) 23:31:12

    ううぅ・・・・


    じゃあ結局どうなったのさ!


    ー ウマ倉は結局、

    dice1d6=4 (4)

    1 普通の地方都市

    2 田舎の農村

    3 古戦場

    4 偉大なるターボ様の偉業を称える聖地

    5 バン東防衛の要

    6 dice1d2=1 (1) 1クリティカル 2ファンブル

    になった・・・・。

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:31:58

    ええっ!?
    なんで!?

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:31:58

    どういうことだ?
    讃える理由によっては大復興になりそうだが……

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:32:01

    ターボまさかの逆転完全勝利、なお本人は全く望んでないしなんならさらに曇る模様

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:32:03

    諸行無常

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:32:13

    へへえ…
    引いてない時だけクリティカル出てるんだからなあ

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:32:42

    おーん…

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:32:46

    前作のナリタしたんか!?

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:33:16

    ターボの破壊後再興計画が頓挫したことで
    無神論者が死後崇め奉られる…これほどの皮肉が他にあろうか、いやない(確信)

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:33:28

    ウマ倉でのターボの偉業って派手に焼いたことか

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:33:38

    偉大なるターボ様の父君たるスカイ様や主君であるスペシャルウイーク帝の発祥の地にして、ターボ様の終焉の地でもある

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:34:00

    イェルサレムかな?

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:34:08

    自分が愚民に神格化され愚かな指導者に利用され尽くす地上の様子を知った時のターボの反応が楽しみですね…

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:34:27

    でもターボ国の信仰具合考えたら観光都市として潤ったりはしそうだな

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:35:05

    ターボオタクが押し寄せる聖地巡礼スポット、ウマ倉になったのか

    ターボまんじゅうとか売ってんのかな?

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:35:11

    ウマ倉はターボを殺した下手人だからターボ人民共和国と敵対状態だけど京都とターボはどんな関係なんだ…多分京都のターンが来たら判明するんだろうけど

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:35:25

    文化侵略されてる

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:35:32

    >>94

    なお、その愚かな指導者は自分の弟妹に操られてる模様

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:35:48

    >>96

    (あんまり今と変わらない気がするな…)

  • 101黄金国エピローグ◆zYSTXAtBqk22/11/15(火) 23:36:03

    ・・・・???


    dice1d4=4 (4)

    1黄金国自体が徐々にターボ人民共和国に乗っ取られていったから

    2ターボ人民共和国が天下統一したから

    3ネイチャが宗旨替えしたから

    4ルビーの育てたルビー財閥に買収されたから

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:36:37

    結果的にスズカさんの媚びが身を結んでて芝2000生える

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:36:44

    ルビーがとことんおいしいところ持っていきやがる!せめてセイちゃんの子供たちなら救いはもっとあったろうに

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:36:49

    【悲報】武士の都、滅びる

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:37:17

    京都自分の出番を待たずして乗っ取られそうなダイス目ばかり出てきて芝生える

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:37:26

    うーんこの美味しいとこどり…

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:38:10

    ああ6が出てたらクリティカルだったのに……!

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:38:17

    本当に商才が低いのか、ルビーは

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:38:42

    なんだろう…銀英伝におけるルビンスキーが勝利した世界線みたいな感じか

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:38:48

    これ大丈夫か?ネイチャとスズカ

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:38:52

    >>108

    他の部下が優秀だったと思いたい…

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:38:57

    まあそこに暮らす人が豊かに暮らせるなら統治者としては勝ちなので実効支配や思想転換じゃないだけ当たりよ

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:39:07

    顔が良いだけで全てを支配する女

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:39:08

    国力が倍の時点でファンブル状態だからこの悲惨なダイス目も納得はできる

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:39:11

    金は刀よりも強し

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:39:15

    ルビーは本当に商才10なのか?
    なんか過度の敵対行動を取るでもなく商売相手を生かさず殺さず確実に版図を広げるし…
    商才を補えるぐらい政治が得意なの?

  • 117黄金国エピローグ◆zYSTXAtBqk22/11/15(火) 23:39:38

    うん。まあなんだ、諸行無常というやつだ。

    ネイチャ君の死んだ後の遠い未来の話だから心配しないでくれたまえ。


    そして京だが、

    ターボへの感情は

    dice1d100=79 (79)

    (小さいほどネガティブ)だ。

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:40:14

    やっぱりな

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:40:28

    京都はターボファンボーイたちがいっぱいいるからな

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:40:29

    全ての始まりだからそりゃ敬意払われるよね
    特に皇帝やゴルシたちからは

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:40:35

    じゃあますますターボの無駄死じゃねえか………。

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:40:45

    そりゃあまあ文化英雄ですからね

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:41:07

    スぺちゃんよりよっぽど神格化されてますね…

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:41:11

    京がターボ好きなのは仕方ないよね
    いい夢ばかり見せられたわけだし

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:41:42

    まさかここにきてネイチャ達の行動が勇み足だとはこのリハク(略)

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:42:06

    >>117


    というかタキオン先生の言い含み、ネイチャよりもずっとずっと生き続けているような口調なの不老不死感ある

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:42:14

    世界で一番優れた存在だったが世界で一番不幸な存在であった
    これだけ恵まれててもあんな末路なんだぜ?結局ルビーやシチーみたいな顔ってことか・・・

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:42:55

    >>123

    信仰を失った神…名伏し難きもの…

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:42:56

    結論:顔が良いやつほど得をする

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:42:57

    スペちゃんを神にしたのは大火で何もできずに消えてその後科学で人々を救うことで恣意で善悪関係なく黄泉送りにする邪神を崇める三女神教を滅ぼすためだった…?

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:43:02

    これ、誰も気付かないうちにルビーの能力が上がっているパターンではなかろうか?
    能ある鷹は爪を隠す的な感じで

    カリスマ5、商才・経営能力10のステがそれぞれ+50くらいされてるか、5/100と10/100がバグで5/10と10/10に変わったとか…

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:43:30

    現実の鎌倉も源氏の観光地化してるしそんなもんだ

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:43:36

    >>116

    顔がいいし頭が良くないから、難しいことを考えるのをやめて丸投げするんだ。だから天才たちと違ってお労しくならない

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:43:40

    だがそれでもネイチャならなんか上手い事乗りこなす気がする

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:44:13

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:44:18

    >>131

    十傑生存ネメシスか何か?

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:45:11

    >>123

    戦果がミークぐらいしかなくてそれもブルボンの功績になってそうだし目に見える範囲で何もできなかったからな…

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:45:23

    日曜家が没落しても時代の波に飲まれてもネイチャなら生き延びてくれるさ
    むしろ穏やかな余生を過ごしてくれればそれでいいよ

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:45:32

    こんな御神体あったっけ?でスペちゃんをほったからしにした結果世に解き放たれるツヨシの亡霊

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:46:03

    >>138


    徳川慶喜かな?

  • 141黄金国エピローグ◆zYSTXAtBqk22/11/15(火) 23:47:34

    >>116

    ルビーは

    dice1d3=1 (1)

    1顔パワーで全てを捩じ伏せる

    2トプロやターボ人民共和国の皆を篭絡して利用

    3ターボが死んでから商才に目覚めた


    京のみんなはターボのことが好きだ。

    私としては複雑な心境だが・・・・。


    そして未来の話だが、陛下の死後は

    dice1d6=1 (1)

    1ずっとルドルフの子孫の皇帝のもとで栄える

    2ずっとルドルフの子孫の皇帝のもとでそこそこ栄える

    3首都としては寂れていくも、古都として栄える

    4ルドルフの子孫の皇帝のもとで政治的な首都として存続

    5港町であるオオサカに遷都が行われ、地方都市になる

    6ルビー財閥に買収されて傀儡に

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:48:23

    ターボはともかくトップがトプロなのはだめだって感じかな

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:48:37

    そこまできたらもう歴史一の美女でいいよもう

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:48:49

    app18/220…!

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:49:07

    ずっとということは、駆け比べで日曜家に一時的とはいえ譲位したルドルフはバカ扱いでは

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:49:08

    ニャルの化身か何か?もしくはバースト?

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:49:16

    京は維持されてるのか

    ルビー様には敵わないな!!(ヤケクソ)

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:50:00

    >>139

    BGM:神を屠る星

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:50:05

    カイチョーは時代に名を残せたか…狂いながらうまく舵わたりしたんだろうな救いが合ってよかった

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:52:22

    一度焼かれてよく持ち直してくれたよ本当…。

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:52:23

    >>145

    あの当時のスペちゃんの野心的にどちらにしろ皇帝に戦を挑んでた可能性あるからある意味血を流さずに敵だけを消えて復位してる当たり有能に見えるぞ

    譲ってから動揺100であっという間に消えたから後世からのスペちゃんの評価のほうがヤバそうではある

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:52:29

    スペちゃんの扱いが則天武后になりそう

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:55:06

    黄金国も安泰だな

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:55:34

    おそんがん!ルビーちゃんのおそんがんしゅごいのぉ!

    これ、大火で台無しになったとはいえ一時的無血譲位を果たしたスぺちゃん、後世の評価めちゃくちゃ高いんじゃないか?

  • 155黄金国エピローグ◆zYSTXAtBqk22/11/15(火) 23:57:26

    ・・・・ねぇ。アタシは?


    シチーは

    dice1d5=3 (3)

    1ユキノと仲睦まじく天寿を全う

    2遂にばれて斬られた

    3写真機が発明されると顔バレしたので、ウマンゴルに逃亡して地方領主の夫に居座る

    4ユキノと仲睦まじく天寿を全う

    5ウマ倉をせめたが蜂の巣に

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:58:15

    ウワーッ!本当に妖狐じみてきてる!

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:58:16

    やはり前作のタイシン枠だったか…

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:58:18

    こいつしぶといな…
    まぁでもそう言うとこある意味好きだよ

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:58:25

    異能生存体はもう一人いた!!

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:58:33

    セイちゃん「その無血譲位を成功させたのはセイちゃんの走りが有ったからなんですけどねー」

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:59:41

    ここでもう一度逃亡決められるシチーさんは何というかやっぱりステとは無縁のところで根本的に頭がよさそう
    頭いい人が神になりたいと思うのか?という疑問は残るが

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:59:45

    ユキノの追撃を逃れてウマンゴルまで逃げ切ったのか…悪運だけはウマ倉世界一と言えるな

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:59:46

    写真機も開発されてて草

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:59:59

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 00:00:29

    義経のモンゴル逃亡かな

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 00:01:39

    悲報 ウマンゴルさん、最悪の悪鬼を招き入れてしまう

  • 167黄金国エピローグ◆zYSTXAtBqk22/11/16(水) 00:01:51

    あぁ・・・・。
    シチーは逃げちゃったか・・・・。

    まあいいや。色々と前途多難だけど、アタシ頑張るよ。
    だって、アタシ達には八幡様がついてるからね!

    だから見守っててね、父上、ウオッカ姉さん。
    アタシはどんな形でも、ウマ倉幕府を残して見せるから!

    ー黄金国総大将・スペシャルウィーク奮闘記ー

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 00:02:50

    NKT…お疲れ様でした!

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 00:02:55

    ネイチャはいい子に成長したよ
    初登場時なんてこれだからな

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 00:02:56

    スペシャルウィーク?

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 00:03:17

    メチャクチャ楽しかったです乙でした!省かれてる理子マックの目に涙が見える

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 00:03:46

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 00:04:01

    お疲れ様でした!
    誰が歴史の語り手となるのだろう

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 00:04:25

    ウマンゴル帝国の滅亡、それは黄金国から尾花栗毛の疫病神が渡ってきたのが始まりとされている

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 00:04:31

    ちょっとネイチャにいろんなもの背負わせすぎじゃないですかね…

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 00:04:37

    終わった!
    長期連載お疲れさまでした!
    楽しかった(小並感)

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 00:04:50

    長きにわたり本当にお疲れ様でした

    ネイチャなら必ずなんらかの形で生かしてくれそうだよ
    地獄を超えた地獄を生き抜いてなお優しさを失わなかった強い子なんだから

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 00:05:04

    >>173

    …デアリングタクトとかかな?

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 00:05:49

    スターシステムでまた理子ちゃんがいいなぁ

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 00:05:59

    辛かったけど楽しかった、最後の最後まで救いがないと思ったけどターボ目線ではないとはいえ少しはあったのでメンタルが回復しました

    ダイス神は邪神、この言葉を心に刻んで進もう

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 00:06:21

    そういえば八幡様って存在するのか?三女神ばかり出てくるけど

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 00:06:49

    政党スレ最長連載お疲れ様でした

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 00:06:51

    お疲れさまでした
    まさか109スレまで続くとは

    一喜一憂の連続でしたわ

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 00:07:26

    お疲れ様でした!ロングラン駆け抜けて誇らしいぞスレ主。

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 00:07:28

    完走おめでとう!
    まさか本当に3桁を超えるとは...

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 00:08:28

    悲報 自称主人公、エピローグにも出られない

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 00:09:48

    スペちゃん? そんなのいたっけな...

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 00:09:58

    初期三勢力の内生き残ったのがまさかまさかの皇帝で初登場の時からは信じられないくらいいキャラになったからダイスはわからない

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 00:10:07

    お疲れさまでした!
    ネイチャはなんやかんや長生きして上手く立ち回りそう

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 00:11:00

    オウカの時に書いてた本作の予告の煽り文を今見返すと笑うんだよなあ…

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 00:11:20

    凄い面白かったです!もう一度読み返す事が出来る自信はありませんが…。

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 00:11:22

    一言、ダイス神、人が亡くなりゃ面白いと思ったら大間違いだからな()

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 00:11:33

    >>179

    理子ちゃんはもうスペ帝第一子だから無理だぞ

    何はともあれスレ主、ダイス神にふりまわされながらもお疲れ様でした!

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 00:11:33

    スペって読者目線以外だと死んだあと本当に何もしてないからな・・・

  • 195黄金国エピローグ◆zYSTXAtBqk22/11/16(水) 00:11:39
  • 196二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 00:12:36

    立て乙

    超長期連載の完走本当にお疲れ様でした!

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 00:12:36

    >>194

    シリウス最初は気にしてたけど途中から気にせずルドルフ復位させたりやりたい放題してましたね…

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 00:13:04

    生首バグで笑っていた時期が懐かしい
    あそこから地獄に堕ち続けるなんて予想だにしなかった
    数では前作だが質では今作だよ、死者

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 00:14:02

    最後のスレが109(イオク)なのでダイス神は無能

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 00:14:45

    地獄の地獄続きだったけど未来ではなんやかんや立て直したっぽいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています