おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part868【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:19:10
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    ・ここはウマ娘になってしまったトレーナー達をかわいいかわいいするスレです

    ・自分だけのトレーナーを考えたり概念を投げつけたりして楽しんで行きましょう

    ・別にTSに拘らなくても良かったり、既に居るトレーナーの別概念を上げても良いです

    ・大事なのは自分の性癖をさらけ出す事と他の人の性癖を否定しない事、それとトレーナー達への愛です

    ・そしてタイシンの性癖は破壊するもの


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part867【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/ https://bbs.animanch.com/board/60076/ 普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしち…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    後感想用言うっちまえなかったスレ(1/31更新)

    おれ居なかったから言うっちまえなかったんだけどよぉ…新part3|あにまん掲示板リアタイで伝えられなかった感謝や感想を伝えれる方がより清々しく尊死できるんじゃねぇか?それに大量の情報がある中、いまさら聞けないことを聞ける場所があったらより素敵なSSを書くことができるんじゃねぇか?…bbs.animanch.com


    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星、目の色はエメラルドグリーン、耳飾りはタイシンとお揃い

    ・全身からおひさまのにおい、髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・熱血クソボケ

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:19:25

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:20:14

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:24:00

    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:42:39

    たておつ

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:49:41

    たておつー

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:52:44

    タッツー

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:56:14

    たておつですわ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 00:01:09

    たておーつ

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 00:05:14

    たておつ 

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 00:06:28

    たておつです

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 00:09:03

    銃……なるほどね
    裏切り者は銃殺刑ってことね

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 00:09:50

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 00:11:06

    お題とは違いますが絵を投げます

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 00:11:12

    たておつ
    銃の反動で揺れるB90
    タ性破

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 00:13:45

    >>14

    GO!GO!

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 00:14:23

    寝ぼけて以前の癖でチャックを思いっきり閉めるマベトレ

    このあとめっちゃマーベラス☆した

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 00:17:47

    何だそのブラは?風紀はどうなってるんだよ風紀は!ケツ上は今泣いてるんだぞ!

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 00:18:19

    チャック締めた衝撃で揺れるおっぱいがエッチィ、かわいいですねぇ

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 00:25:05

    肉挟んでクソ痛いやつ……
    でも可愛いなマベトレ……メスガキだけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 00:31:13

    肉をはさんでおいたわしいことになるやつ
    マーベラスだねぇ

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 01:00:24

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ
    テキトーに身長スリーサイズを頭サイゲったら推定カップMができあがったってばよ
    あのサイトなら推定Pだってばよ

    盛りすぎだろモルペコでももうちょい加減してるぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 07:07:14

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 07:30:49

    七五三は昨日だったメカー!
    間違えたメカー!

    今日は塗装の日メカー!
    ボディペイントメカー!!

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 07:58:51

    おはよう
    今日は塗装の日か……トレーナーたちにはツナギとタンクトップを着て塗装してもらおう

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 08:14:56

    ボディペは際どい…というかアウトでは?
    竜田揚げにするか

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 08:19:41

    塗装……

    何かしら塗ろうとして一人じゃ無理だから誰かに頼るイクトレ
    何故か来るルドゴルムントプ
    当然魔ルドはなんかエッチになった

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 08:45:26

    芸術畑の人を呼ぼう
    誰だ…?

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 08:57:33

    歌唱はニノトレ、ダンスは踊デジ、仮面はバントレ辺りかな芸術畑

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 09:01:52

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 09:13:04

    画イナリもいるね

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 09:15:33

    ボディペイントは別に腕や顔でも良いんだ
    胴体に描くのはセンシティブでも腕や顔ならそこまででもないしね

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 10:17:34

    タイトレが下手なりにボディペイントをするんですね

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 10:31:39

    たしかギムトレも柵の修繕で塗装を嗜んでたはず
    嗜むっていうのかあれ?

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 10:38:18

    あとは裁縫でロブトレとかブルトレとか
    マートレもかな?

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 10:49:24

    アストンマーチャンのトレーナーという時点でなぜか銅像作成と着ぐるみ作成のスキルが生えるのバグでは

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 11:00:16

    >>36

    週単位の4コマも描けるぞ

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 11:25:33

    月刊マーちゃんとか作れそうだな…
    創刊号は1/50スケールのマーちゃんフィギュアが付録で付いてくる

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 11:35:08

    マートレに関しては公式が強すぎる

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 12:00:59

    ワンダーアキュート?!

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 12:02:27

    ワンダーアキュートだと!?

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 12:07:56

    新規はアキュートお婆ちゃんだねぇ
    ダートのチームメンバーが丁度欲しかったんだよねぇ
    …石は少ししか無いねぇ

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 14:57:50

    >>42

    謎のウマ娘P「玉を弾くかコインを連コするだけでお金を増やす方法があるんだが……どうだ?」

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 15:04:57

    そいやギムトレさん家ってすごい広いんじゃなかったっけ?
    みんなで遊びに行こう

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 15:22:00

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 15:29:12

    本当に増えましたか…?

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 16:39:08

    ギムトレの家ってあれだろ?
    生クリームのチョコとか謎の寒天ゼリーとか緑茶とかおせんべいとかシャリシャリしたアイスとかがいつの間にか沢山出てきて晩御飯も沢山食べていつの間にか健康的なボディになっているという家だろ?

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 16:41:52

    しかも家主はのじゃろりの和服着たウマ娘なんだろ?
    時たま柵が破壊されてるらしいし……
    おっかねぇな……

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 16:51:35

    きょうは他のトレーナーの家に行ってもいいのか!

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 17:08:11

    蒼ファル不思議のダンジョンに!?

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 17:19:16

    フジトレの家にはちっちゃい植物園兼昆虫園があるよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 17:47:02

    無視に懐かれるおばあちゃん概念はありです??

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 17:56:37

    同期で家に集まったりしてほしいね

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 18:27:45

    黒!猫!小!うんうんみんな同期と馴染んでて偉いね
    それに比べてお前はなんだパチ!同期と全く馴染んでないじゃないか!31歳組で仲良くできんのか!

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 18:31:53

    つまり蒼ファルの家を掃除しに行く25歳組…?
    色々と平気か?プリトレの胃とか

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 18:35:27

    1人しかおらんのよ>31歳組

    というかウマ娘化してる同期が居るの33歳組と38歳組と45歳組しか居ないの意外だった

    てっきりもう少しいるかと思ってたわ

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 18:36:00

    >>54

    たぶんパチ仲間がいるよきっと

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 18:37:33

    >>55

    ブルトレが経験者だろうから多少軽減される……筈

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 18:41:46

    >>55

    片付けに必須のパワー担当のオベトレが追加されたから多少は……

    いやあいつも汚部屋勢じゃなかったっけ(今ss見てきた)

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 18:52:07

    >>56

    カワカミトレとか居なかったっけ?消えた?

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 18:53:51

    Q.蒼ファルの部屋ってどのくらいなの?

    A.以下参考資料より抜粋

    『土砂崩れた書類の山と堆く積まれた書籍の塔。ビニール袋を吐き出している段ボール箱の群生地に、壁のホワイトボードに雑に貼られた領収書のコロニー。』

    https://bbs.animanch.com/board/275987/?res=156


    『床と壁の大部分を覆うケイオス。それと対照的に部屋の一区画に最早畏怖すら覚えるほどに実現されたコスモス。

    その内の秩序の世界に恭しく霊祀された自分のグッズたちは、おしなべて健全なものである。』

    『次に思考が赴くは部屋一面の渾沌。そこにはいわゆるゴミと定義される(少なくとも彼女にとっては)ものは存在しない。』

    『床に散乱し、一方で天を衝く塔を形成する書籍や冊子の山。』

    https://bbs.animanch.com/board/292981/?res=147


    『ちょうどベッドと同じ高さに積まれたカラーボックスの上からヘアゴムを手に取り、ヘッドボードに置かれた歯ブラシも携えて、つま先立ちで洗面所へ向かう。』

    https://bbs.animanch.com/board/582657/?res=92

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 19:13:23

    蒼ファルの部屋をどうするべきか…

    1.掃除屋
     餅は餅屋、片付けが得意なトレに任せる
    2.人海戦術
     戦いは数だよ兄貴
    3.葛飾北斎
     見なかった事にして新住居へ
    4.焼却処分
     全てを焼き尽くす暴力

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 19:16:04

    待てよもの自体は自分で位置を把握してた気がするんだぜ
    二のトレが片付けしてたような

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 19:16:07

    今更だが小って同期いたのか

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 19:16:37

    5.諦める
     現実は非常である

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 19:22:04

    ここはファル子が出向いて一緒に整理すべきなんじゃないか?(蒼ファル関係者)

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 19:26:40

    assトレが同期らしい

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 19:27:34

    >>64

    21だね(表参照)

    居るのか……?

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 19:28:47

    >>60

    31歳なのはたぶん婚活してたプリトレだと思うけど、wikiからは消えてるねぇ

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 19:29:33

    カワカミショックがね…

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 19:30:06

    黒の同期は20代の人達か…?

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 19:30:54

    黒タマの年齢がわからない問題来たな…

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 19:31:09

    >>67

    >>68

    あっ…アレ21なのか

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 19:32:54

    ルドオグスズが完成されてて増えない28歳組……

    ルドゴルムントプ?魔ルド以外年齢不詳(ムントレだけ辛うじて20代後半と判明済み)だよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 19:35:19

    2×組は20代の色んな集まりに現れてたりしそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 19:35:26

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 19:36:59

    年齢組だと25組が強いけど他は割と落ち着いてる人多いよね

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 19:38:49

    >>75

    色んな世代の飲み会にいるので年齢がわからない黒か…

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 19:39:25

    26歳組とか層の厚さと安定感であまり語られることないからな…
    生粋のボケの数が少ない印象がある

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 19:40:37

    >>79

    そこに25歳組をぶち込むと……?

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 19:41:45

    >>80

    しらんのか

    飲み会が始まる

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 20:34:06

    大丈夫?26歳組胃穿孔にならない?

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 20:47:49

    まあ飲みとかハメ外してなければ大丈夫よ多分
    え、飲み会?

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 20:52:44

    飲み会はなぁ……

    下手に人数少ないところにも特大地雷があるんで……

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:04:41

    テイトレとかマルトレははっちゃける側になるだろうからセーフ

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:10:04

    そういや年齢不明組はバラバラだけど割りかしえらいことにはならなそうな面子だぁ…と思ったがいたわ、トプトレが…
    とりあえずキタトレとウラトレとゴルトレに任せよう。ここはブレーキ掛けられる精神的に安定してるツッコミと分かってるボケが多くて助かる。

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:13:50

    酔うとどうなるか……そう、べろんべろんのひっつき魔人になる

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:18:01

    ぬいぐるみ代わりに持ち運びされるサトトレが見える

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:20:01

    ゴルトレも周りがまともならはっちゃけるんじゃないか

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:22:43

    20代組も集まってるのかな

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:26:04

    王様ゲームします?(小声

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:29:59

    割と行く行かないも人によってはあるかもね
    王様ゲームとかも面子次第ではやってるかもしれない

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:33:33

    まぁ落ち着いて飲みたいなら30overのどっかが一番よ

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:40:59

    30代40代はゆったりしてそう

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 23:03:23

    「ねえオベトレさん」
    「あら蒼ファル。どうしたの?」
    とある日の食堂。オベトレが昼飯のカツとじ定食を美味しそうに食べている途中、正面に蒼ファルが座ってきた。
    「ちょっと頼みたいことがあるのですが…大丈夫でしょうか?」
    「ちょっと待ってね。…今日は無理だけれど明日なら1日空いてるわよ。ベイも明日は居ないし」
    その言葉を聞いて蒼ファルはない胸を撫で下ろした。
    「私の部屋の片付けを頼みたいのですが…大丈夫ですか?」
    「ええ、大丈夫よ。でもなんで私に白羽の矢が立ったのかしら?」
    「もとはブルトレさんに頼む予定だったんですけれど、急遽来られなくなってしまったらしくて。それに同い年ですし、オベトレさんの担当の子の話も聞けたらなと思いまして」
    「了解したわ。でも、ブルトレは大丈夫かしら?」
    「どうやら突如眼前にラジコンが飛来して頭にぶつかってしまったらしく、その瞬間に頭上で爆発を起こしたみたいですよ」
    「大丈夫じゃないじゃないの!」
    「いえ、本人は髪がモコモコになっただけで済んだらしいですよ。具体的には梅雨の時のタイキトレさんの髪にゴンさんと首領パッチを掛け合わせたレベルみたいです。これがその画像です」
    「ヤッ●ーマンで見たわねコレ。ジャパニーズギャグ補正とはこれのことなのね」
    ともかく任せなさいと胸を叩いたオベトレ。ハリのある胸が揺れ、蒼ファルの眉間に一瞬暗雲が立ち込めた。

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 23:04:13

    〜〜翌日の放課後〜〜
    「…私は今夢を見ているの?それとも知らず知らずのうちにウマレーターに入っていたのかしら?」
    「オベトレさん?大丈夫ですか?」
    顔を青ざめて異国の言語で何かをブツブツと唱えるオベトレ。
    それもそうだろう。眼前に広がるその後継は通常であればパプリカで夢と現実が混同したか、もしくは何かハッピーなキノコでも決めなければ見られないようなものだ。
    地面にびっしりと生えわたる苔のように散乱し、足の踏み場どころか直視することさえ躊躇いを覚えるほどの混沌。ラインが引かれ、半開きのまま開かれたり、もしくはたとえ閉じられていたとしても、何億年もかけて堆積した地層のように堆く積み上げられた書籍の山。それが所狭しと並んでいるのだから
    さながら本の森のようである。加えてそれに触れればたちまち倒壊した後にあえなく下敷きになるのは目に見えている。
    目を移せば本棚や開け放たれたクローゼット。間一髪衣服はぱりっとアイロンを効かせて収められているが、その下が問題だ。段ボールに無造作にぶち込まれた書籍たちが滝と小沢を形成している。窓から差し込む光をキラキラとお反射する部屋に舞う埃はマイナスイオンを幻視させ、ここは美しい山の中かと錯覚しそうになるが現実は甘くない。森の幻覚を見せてくる地下ダンジョンだ。
    ここで一旦オベトレは現実の直視を辞め、目頭をもむ。視界がふらついてきているからだ。
    「……なかなかね。私でもそうはならないわよ」
    そう小さくつぶやいてなんとか心を立て直し、意を決してベッドのほうに目を向ける。
    絡まりつくコードに積もった埃。そしてなぜかベッドボードに歯ブラシがある。なぜここに歯ブラシがいる。貴様の本来の住処はここではないだろう。洗面台へ即刻帰れと胸中で弾劾する。
    そこからさらに右へ視線を赴かせればそこにあるのはオアシス…の前に壁掛けコルクに舟底にこびりつくフジツボみたく存在する夥しい数の領収書。今はみるみる下の方へ成長し、蔦の絡まった古代遺跡の入り口がなぜか見える。
    そのさらに右には聖地。荒廃し切った世界への救いの手のように整然と整理されているスマートファルコンのグッズゾーン。埃ひとつなく、全てが美しい。心が表れるような美しさだ、せめて1、いや2%でも世紀末のエリアに分けて欲しいものだ。

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 23:04:37

    「それじゃあ…始めるわね」
    覚悟を決め、スーツの上着を脱いで片づけに着手する。
    なんとか地面が見え、埃を片付けられた頃には夜の10時を回っていた。実に7時間の作業だった。
    後日蒼ファルがオベトレの部屋の片付けも手伝うことになるのだがそれはまた別のお話。

    おしまい

    25歳組のオベトレと蒼ファルさん。どちらも同い年なんですね。とても不思議です。ダンジョンだけに
    蒼ファルさんお借りしました。ウマドルに刺そうとしたらどんな勧誘になるんだろう…多分筋系のアイドル路線なのかな。背中がっつり空いてそうですね。実に興味深い
    以上になります。部屋の描写少々オーバーになってしまったかもしれませんが多めにみてくださいまし。楽しかったですわ!

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 23:39:06

    イメージされる光景が部屋ではなくジャングルの遺跡なんよ……
    あまり片付けが出来無い人でも絶句する蒼のダンジョン
    ファル子グッズ置き場はたぶんセーブポイント

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:11:34

    遅くなりましたが蒼ファルをありがとうございます!!
    お部屋の描写何も問題ないです!()
    力があって汚部屋に理解のある(流石に理解しきれない)人は頼もしい限りですね!同じ完全同期組ですし!

    しかし後日オベトレは蒼ファル部屋の真骨頂を知るのでしょう
    片付けても数日で戻る、片付けても片付けなくても何故か再訪したときには所々本や紙の積もり具合が変化しているという、不思議のダンジョンは伊達じゃない現象を…

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 01:42:43

    図書の大樹、レシートの草木、書類の葉
    自然から作られたものが自然に帰ろうとしてる……これが不思議のダンジョン……

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 07:06:16

    おはメカ
    いいssメカね…

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 08:47:03

    ss投げていい?

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 09:00:33

    良か良か

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 09:01:05

    「黒カフェトレ、それを見せてみろ」
    「…分かりました」
    幽霊退治用のエアガンM93R、先程何回も弾詰まりを起こしたので修理しようかとしていた彼の前に現れたファイトレ(女)。
    その話を聞いた彼女は、M93Rをきちんと許可を取ってから触り、丁寧な手付きでバラし始めた。
    「汚れは問題なさそうか、後は…」
    「迷わないですね…エアガンの知識もあるんですかファイトレ(女)さん。」
    「ふっ、今どきのエアガンなんて大体パターン化してきてるさ。特殊な機能でもない限り大まかな構造は似通ってくる」
    「でもこれ、3点バースト機能とか付いてて割と古い銃ですが」
    部品単位に分解して一つずつ眺めてるファイトレ(女)は、もう一度組み立て直す最中に
    「そこまで変わらんよ、仮に実銃だったら私も触った事すらないから無理だ。しかし、黒カフェが選んだのかこれは?」
    「はい、昔買ったのをずっと使ってるんです」
    「そうか…日本のエアガン業界では1980年代のM93Rが一大ムーブを巻き起こしたと聞くし、ロングランヒット商品だったか」
    「えっと、有名だったからですね…」
    そんな話も終わった所で、彼女はウマホにとあるパーツのカタログを出しながら黒カフェトレに見せる。
    「ここのパーツのクリアランスが駄目になって来てるのが原因だな、修理するならここを付け替えれば直る筈だ」
    「ありがとうございます」
    命をあずける道具はきちんと手入れしないとなというファイトレの呟きに、黒カフェトレは深く頷いた。

    短文失礼しました
    エアガンを整備するファイトレ(女)と黒カフェトレ。M93Rとは結構いいチョイスですね、実銃だと民間じゃ使えませんが。
    外人とかアメリカに行ったことのあるトレーナーなら本物を触ったことがあるかもしれない。オベトレとか銃の話分かりそう

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 09:18:20

    いいね…

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 09:25:40

    あまり銃やエアガンには詳しくないので調べたら
    「M93R」はマシンピストルというフルオート射撃が出来る拳銃なんですね
    こんな物も有るのかぁ

    銃は定期的にバラしてメンテしないといけないと聞きますが
    エアガンもそうなんでしょうね……たぶん

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:28:23

    深い意味は無いんだけど点鼻薬ってエッチだよね
    テイトレもそう思わないか?

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:47:57

    花粉症でくしゃみが止まらなくなるトレーナーたち...?

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:50:23

    点鼻薬がえっち…?

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 15:04:22

    チヨトレのひたむき!お悩み相談!

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 15:47:46

    SSを投下しても良いかな?

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 15:53:16

    空いてそうなので投げますね~

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 15:53:47

    ゼファトレとおでんの屋台

    ゼファトレ「風が冷たいなぁ……」
    冬至も過ぎた寒空の下で街灯に照らされた道を一人家へと歩く。
    日が沈めば直ぐに冷え込むこの季節、家への帰路は風が冷たくて仕方無い。

    ゼファトレ「帰ったら熱燗でも…………おっ?」
    こんな日は温かい酒でも呑んでぐっすり寝るに限ると、帰路への足を早くした時だ。
    何やら美味しそうな匂いが風に乗って漂っている気がする。

    ゼファトレ「おでんか……良いなぁ」
    漂う匂いはおでんの匂いだと気付けば頭の中におでんが思わず思い浮かぶ。
    こんな寒い日に食べるおでんはきっと美味しいだろう。

    ゼファトレ「……コンビニでおでんでも買うか」
    漂うおでんの誘惑に負けゼファトレは家に帰る前に寄り道する事とした。
    もう口の中はおでんと熱燗である。

    そう言う事で
    さあ、おでんを買いにコンビニに寄ろうと決めたその時

    ゴルトレ 「よう、焼きそば食うか?」
    ゼファトレ「あ〜、いえ、今日はおでんにし……えっ?」
    それに待ったをかける様に急に背後から話し掛けられた

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 15:54:06

    >>113

    ゼファトレ「えっと……ゴルトレさん?」

    ゴルトレ 「おう、ゴルトレ様だぜ」

    話し掛けて来たのはゴルトレさん

    神出鬼没なゴルトレさんに突然声を掛けられたのも驚くが

    それよりも疑問に思う事が……


    ゼファトレ「えっと……焼きそばと聴こえた様な?」

    ゴルトレ 「おいおい、ちゃんと聴いとけよ〜、ゴルトレ印の焼きそばは希少品なんだぜ?」

    ゼファトレ「……おでんの屋台で?」

    焼きそばは要らないか聞いてきたゴルトレさん

    しかし引いているのはおでんの屋台である

    ……というより何で屋台を引いてるんだろう?


    ゴルトレ「か~っ! 分かってねぇ……分かってねぇぞゼファトレ!」

    ゼファトレ「ええ〜……」

    ゴルトレ 「屋台に入りな……焼きそばとおでんのハーモニー見せてやるよ」

    ゼファトレ「…………まあ、おでん食べたかったし……」

    そんなこんなでゴルトレさんの熱弁に負け

    ゴルトレさんが引いていたおでんの屋台へと足を踏み入れる事となってしまった

    ……そして足を踏み入れた事に少し後悔した


    ムントレ 「いらっしゃい、良い感じに大根に味が染みているよ」

    魔ルドトレ「ゼファトレさん、いらっしゃ〜い」

    トプトレ 「駆け付け一杯如何ですか?」

    ……嵐は其処には有ったのだ

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 15:54:28

    >>114

    ムントレ 「さあ、沢山食べなさい」

    ゼファトレ「出来れば大根以外も……!」

    ムントレさんがよそってくれる大根、大根、大根

    他に浮いている卵や竹輪は未だ手付かずである

    だが絶品なのは否定出来ない


    ゴルトレ 「あいよ! ラーメン一丁お待ち!」

    ゼファトレ「焼きそばは!?」

    ゴルトレさんが言っていた通りに出てきた麺類

    ……焼きそばではなくラーメンである

    おでんの出汁で美味しかった


    魔ルドトレ「お酌してあげるね~」

    ゼファトレ「あっ、どうも……近い近い! 色々当たってます!」

    横の席に座った魔ルドトレさんはお酌をしてくれる

    妙に近くて柔らかさを感じてしまうし、やたら良い匂いがする

    というかこの人既に顔赤いし出来上がってるよ……


    トプトレ 「ありがとうございます魔ルドトレさん!」

    ゼファトレ「そっちがお酌受けるの!?」

    そして俺を挟んで反対の席から魔ルドトレさんのお酌を受けるトプトレさん

    そのお酌はたぶん俺に対してなんだけど……


    それと魔ルドトレさんとトプトレさんは俺を間に挟むのを止めて欲しい

    俺を挟んでお酌をしようとしてるから色んな柔らかい物が当たってる……

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 15:54:50

    >>115

    ゼファトレ「あ〜……お勘定良いかな?」

    魔ルドトレ「え〜、もう少し一緒呑もうよ〜」

    流石に居た堪れなくなってきたのでお勘定させて貰う

    まだ食べ足りないし呑み足りないが、このまま居続けたらどうにかなってしまいそうだ。

    引き留める声はするが今こそ意志を強く振り切る時だろう。


    ゴルトレ 「おう、代金なら……」

    ムントレ 「ゴルトレ君、大変だ! 大根が無くなった!」

    ゴルトレ 「なんだってー!?」

    まだ一緒に呑もうと誘う魔性の声を振り切り勘定を済ませ様とした時だ

    只管に大根を切ってはおでんに沈めていたムントレさんが大根の枯渇を訴えてきた。

    ……あれだけ大根入れてたら当然だと思う。


    ゴルトレ 「よっしゃゼファトレ、勘定は要らないから大根掘るの手伝え!」

    ムントレ 「夢幻の大根畑へ……さあ、行こう!」

    魔ルドトレ「着くまで呑むぞ〜」

    トプトレ 「ゼファトレさんは私達の間ですよ〜」

    ゼファトレ「はっ? えっ?」

    まるで突風の如く話が変わってしまい認識が追い付かない。

    そして何故かまた魔ルドトレさんとトプトレさんの間に座らされた。

    ……取り敢えず、あまり良い展開では無い。


    ゴルトレ 「おっし! 行くぞ、ゴルトレ号全速前進だ!!」

    ゼファトレ「いや、ちょ……お金払うから放してぇ!!」


    そうしてゼファトレの悲痛な声も飲み込んで

    おでんの屋台は夢幻の大根畑を目指して爆速で夜の闇へ消えて行くのでした。


    うまぴょいうまぴょい

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 15:55:21

    了です
    ルドゴルムントプのおでん屋台に捕まったゼファトレでした

    昨晩の酒の話題を見て熱燗におでんの情景が浮かびました
    寒い風が入る屋台で温かいおでんと酒を呑むのは格別
    ……の筈がこんな事に
    夢幻の大根畑が何処に有るかは不明

    恐らくですが、魔ルドとトプトレは人を間に挟んでいてもお酌やおかずのやり取りをしそう
    身体を寄せられたり胸やお腹や脚が当たったりで挟まれた人は何かを試されてますね
    基本真面目なゼファトレにはきつかった……

    真面目なので残念ながら巻き込まれてツッコミに回される……それがゼファトレです
    是非も無し……!

    これにて後書きも了です

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 16:17:21

    ツッコミが出来るトレーナーはこういう立ち位置になるからゼファトレもしょうがないね
    人は嵐には勝てない

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 16:24:50

    忘れがちだがルドムントプが天然ボケ集団なだけで、ゴルトレもゴルシに訓練されたガッチガチのボケ側である
    四人だけになるとブレーキかけることがあるだけで

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 16:48:55

    このスレに居座るようになってからアプリの育成もいろいろ始めたんだけど、どの子も育成する度に「こいつかわいいな…」となってる。いやほんと君たち可愛いな…。
    チャンミについては聞かないでくれ。なまじ運が良くてAグループに入ったばかりに痛い目を見たんだ……。

  • 121チヨトレの人22/11/17(木) 17:04:32
  • 122二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 17:51:06

    チヨチャン!!!チヨチャンアッアッアッ……

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 18:00:35

    バクシンソングからうってかわったチヨノオーソング、いいよね…。

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 18:24:41

    これはチヨトレ、バクトレ、ゴルトレ3人で歌うべきでは?

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 19:42:41

    チーヨチヨチヨチヨノオー♪
    バクシンバクシンバクシーン!

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:10:31

    マルゼンさんの登場BGMがちょっとばぶりー…

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:47:41

    マルゼンさんの登場BGMはキャラソンなので、彼女はキャラソン時点でもうバブリーなのだ……
    ところでワンダーアキュートのストーリーでトレーナー学校の存在が判明したけど、あれはトレーナーになるための専門学校的認識で良いんだろうか。しかも7科目主席になってトレセン学園の生徒の間で話題になるぐらいだし、アプリのアキュトレってもしかして高スペックなのでは…?

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:48:50

    和田ソウルがトレーナーに…

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:52:59

    7科目主席…
    11人の勧誘失敗…
    闘魂注入肩叩き…
    豊穣の豚キムチ…

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:59:20

    ウマソウルだけじゃなくて騎手ソウルもある…?????

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:19:53

    これはオペラオーに闘魂注入か?

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:25:53

    >>104

    あああああ遅くなってごめんなさい!!!黒カフェトレありがとうございます!!

    ファイトレさん何でもできますね…!流石です!!

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:20:24

    ss投げてもいいですか?

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:21:07

    >>133

    もちろん!

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:35:03

    すいません遅くなりました
    投げさせてもらいますね

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:35:57

    翌日のオベトレ宅にて。玄関には蒼ファルと巻き込まれた黒カフェが来訪していた。
    「おじゃましま〜す」
    「いらっしゃい。今日はよろしくね」
    「よろしくお願いします、オベトレさん。あ、これお土産です」
    「まあ、ありがとう。晩御飯はたくさん作らないとね」
    「うっ…」
    その一言に黒カフェが若干渋い顔をする。そう、以前一緒に昼食を食べに行ったことがあるのだが、いかんせん量が多かったのだ。
    「大丈夫よ黒カフェ。前みたいにたくさんじゃないわ」
    それに気がついたのかオベトレがフォローを入れ、「ささ、立ち話もあれだし上がってちょうだい」と中へ招く。
    廊下には3つの扉があって、その後広いリビングとでた。
    「Nn、トレーナー、お客さん?」
    「そうよ。こっちが蒼ファルさんで、こっちが黒カフェさん」
    「あなたがオベイユアマスターですね。私は蒼ファル。よろしくお願いします」
    「ぼ、僕は黒カフェトレです。よろししくお願いします」
    「Nice to meet you.オベイユアマスターよ」
    181cmある彼女が両方162cmの二人と並ぶと面白い身長差になる。
    アメリカ式の挨拶なのだろうが、ハグした時のオベイのオベイで二人は心にヒビが入った。
    「それで本題なのだけれど」
    そうだそうだ、となんとか心を持ち直す。今日は蒼ファルの部屋掃除のお礼にオベトレの部屋の掃除をするのだ。オベトレがつぶやいたことが耳に入ったのだろう。
    「荷物はそこに置いておいてね。ベイ、お昼は頼んでいいから?」
    「いいけど…部屋に入れるの?」
    「大丈夫よ。多分読めないわ」
    「OK」
    若干不満そうな顔をしつつキッチンに向かいながら尻尾を振るオベイを
    みて、オベトレは「ついてきて」と部屋から出た。
    を少し歩くと、一番玄関に近い扉の前で停止する・どうやらここがオベトレの部屋らしい。
    「開けますよ?」
    恐る恐る蒼ファルが扉を開けると、何かにぶつかったかと思いきや大量のノートやクリップでまとめられたプリントがなだれ込んできた。
    「えっ!?」

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:36:43

    扉の向こうにあったのはまさにジャングル。前人未到の大密林だった。
    まず目に入るのはその情報量。さまざまな紙や開きっぱなしのノートはベッドにまで侵食を進め、寝るスペースはないのではないかと思わされる。ベッドボードにもいくつもボールペンが眠っており、それが書いたであろう文字や図は紙面上にみっちり詰まっている。
    部屋全体をもう一度俯瞰してみるとジャングルという言葉さえ生ぬるいくらいの散らかりようだ。いや本当にひどい。
    まずは壁。元の壁紙のほんの僅かな名残さえ見えないほどにみっちりと貼り尽くされた様々な媒体からの切り抜きが部屋中の壁紙を模様替えさせ、その情報量に目がくらくらしそうになる。まだ序盤なのにだ。
    しかもその切り抜き壁紙はどうやら何重にも層を形成しているらしく、一体どれくらいすればこんなところまで来れたのだろうか。
    しかもその壁から壁へ無数の糸が張り巡らされ、幾つものコースのレイアウトやタイムらしきものが書き連ねてある。しかも一枚一枚びっしりと。電気をつけても三分の一は地面に届いていないと言えばその高密度さ加減が伝わるだろうか。
    もう嫌になる気分を押し殺し、床に目をやる。蒼ファルの目を持っても通路を見つけられないほどに散りばめられた無数の紙束。あるものびっしりと文字が書き詰められ、あるものはコースとそれに伴う何かが一寸の好き燃ゆるさんとばかりの数字か書き込まれている。それだけならまだマシであろう。問題なのはその膨大な量。といらから流れてきた分だけでも蒼ファルのくるぶしほどまである。しかし部屋の中のそれはもう数段高い。ヌがいれば喜んで地面を掘るだろう。
    「これ…全部手書きですか?」
    「そうよ?」
    当たり前じゃないかと言わんばかりの顔でこっちを見てくるオベトレ。違うぞ、手書きじゃなくてもこの量はおかしいのに手書きならそれはもう異次元だぞ。
    しかもその紙の砂浜からあニョキニョキと生えているのが本の木。蒼ファルの家にもあったがそれとは量も本数も桁違い。10くらいは普通にあるんじゃないかといった、付箋で膨れ上がったノートが山積みだ。
    ベッドの横には二つ並んだ机とモニター、そして棚がある。しかしそこはフェンスのようなもので隔離され、書類が入って来られないようにしている。その祖類の代わりに夥しい物量のDVDやVHS。いったい何年分、何十年分あるのだろう。

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:37:51

    もう一つの方のデスクは仕切られておらず、その代わりにこの部屋の惨状の原因だとすぐにわかった。机上には白紙のノートと積み上げられた資料、そしていくつものボールペンの骸。記録したであろうノートが倒れ、川の流れのように、扇状地のようにそこがこの部屋の紙どもの出生地のようだ。
    長くなったが、端的に換言すれば、黒カフェと蒼ファルの感じたそれは恐怖だ。SAN値の削れるタイプの凶器だった。
    「あ、あの…オベトレさん」
    黒カフェがおずおずと尋ねる。
    「あら、どうしたの?」
    「これらに、なにがかかれてるんですか?」
    「全部記録よ。相手のこれまでの出走レースやその展開、バ場、成績、風向き、調子、後その他諸々…競バ場の情報や分析なんかも沢山ね」
    「是、全部覚えてるんですか?」
    「覚えてないとあの子の相棒は務まらなわよ。ここは完全なアウェイなんだし、日本の芝が合っているとはいえ、長い間ここで走ってきた子たちには敵わないわ。ならどうするかって、もch異論徹底的に調べ尽くすしかないわよね?」
    至極当然のようにそう言う彼女の目の星が妙に怖くて、それを紛らわすように蒼ファルが口を挟んだ。
    「いる物といらないものの整理は、どうしましょうか?」
    「それが問題なのよね…この部屋も隣の部屋のもどっちもとても大切なものだし、捨てるわけにはいかないし…そうだ!あのベッドを捨てるのを手伝ってくれるかしら」
    「もちろんいいですよ…ちょっと待ってください」
    青い黒の間に嫌な予感を虫が知らせた。
    「「隣…?」」
    「ええ。私が前使ってた部屋よ。もうスペースがなくなって使えなくなっちゃった」
    「…拝見しても?」
    「いいわよ?」
    そっちはベイと私の部屋だから大丈夫よと言って部屋を開ける。
    なだれ込んでくることは今回はなかったが、サーバールームのごとく積み上げられた段ボールたちとそこからはみ出す資料たち。
    「…見なかったことにしましょう。蒼ファルさん」
    「そうね。ワタシタチハナニモミナカッタ。ヘヤジュウノダンボールナンテミナカッタワ」
    とりあえずこのなだれた紙束をどうにかしましょうと腕をまくる蒼ファル。
    結果それを片付けて部屋中の髪を段ボールにしまうのが終わる頃には昼になっており、一旦部屋の中を踏破することは諦めて昼食を取ることにした。オベイユアマスター謹製のハンバーガーはめちゃくちゃ美味しかった。

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:38:31

    おしまい

    後日談を衝動的に殴り書きしました。蛇足かもしれないしそうでないかもしれない
    オベトレの部屋は基本こんな感じで放っておいたらいずれ紙で溺れるかもしれないですね。今はオベイとオベトレ一緒に寝ているので問題はありませんが。え、バレたらやばい?バレなきゃ犯罪じゃないって這い寄る混沌系美少女 さんも言っていましたから。
    今回も蒼ファルさんと、巻き込み失礼と言うことで黒カフェさんに出演してもらいました。蒼ファルさんもオベトレも担当のために部屋を犠牲にすると言う点ではとても似通った二人なのかなぁと思いつつも、蒼ファルさんが自分のもので埋め尽くされる一方でファル子ことをすごく大切にしてその領域だけは綺麗に保つのに対してオベトレは部屋全体がベイのためのデータで埋め尽くされますからそこが対照的と思いました。どちらも素晴らしいものだと思いますけれどね
    以上になります。補足ですがオベトレ部屋も同じように片付けても片付けてもデータが湧き出ます。不思議ですね

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:54:53

    じ、地獄…地獄が顕現しておる…
    やっぱちゃんと掃除はしないとダメなんだなって…

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:57:24

    オベイのオベイはすごいからね…何とは言わないけど
    データって湧き出るものだっけ…?

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:06:54

    昨日に引き続き蒼ファルありがとうございます!
    まだ描写したことがありませんでしたが蒼ファルの部屋には電子ピアノがあってその周辺も不自然に片付いています(その前面の壁は一面楽譜やらで覆われていますが)
    そこを踏まえても蒼ファルは自分の芯(音楽とファル子)を他と区別しそれ以外の全てを本人なりに効率化した結果のダンジョン、オベトレは生活・居住圏すら自分の芯の発露(おベイデータ)で埋め尽した結果のダンジョンと考えると確かに対照的ですね
    そしてその方向性や起源の違いを考えると、同じような根城を構える二人が互いの巣窟の様相に戸惑っているのも自分の伏魔殿のルールが通じないからだ、と納得できるのも面白いところです

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:31:04

    これがトレーナーの不思議なダンジョン蒼のトレ部屋・オべのトレ部屋ですか?
    会社の資料室も斯くやという紙の物量はヤバイ
    これだけの紙の山から探している資料を見つけ出す事が出来るのだろうか……

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:35:45

    SSを投下させて貰っても良いかな?

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:36:30

    >>139

    巻き込まれヤッター!!ありがとうございます!

    黒カフェ、実は綺麗好き(死に設定)なので内心張り切ってたかと思います!

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:36:53

    >>144

    どぞー

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:38:43

    それじゃあ投げますね~

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:39:00

    パチッ…………パチッ…………
    乾いた木同士が当たる子気味良い音が縁側に静かに響く。
    四角い木の台座の上で五角形の小さな木が陣を組む……所謂将棋盤と将棋の駒だ。
    そしてそんな将棋盤を挟んで座るはギムトレとグラトレ
    和服を着た二人のトレーナーによる対局は実に絵になるものだった。
    ……のだが

    「終わらんの~……」
    「終わりませんね~……」
    「まさか相穴熊になるとは思わなかったのじゃ……」
    「先に矢倉から穴熊に変えておいてよく言いますね~」
    そう……この、実に絵になる二人の対局
    いい加減終わらせたいとお互い考えてはいるのだが
    お互い堅牢な防御陣を引いてしまい終われなくなってしまっているのだ

    「ふ~む……埒が明かんのじゃ」
    「一度休憩でも挟むのも良いかと~」
    「一利有るのじゃ……どれ、煎餅を出して来るのじゃ」
    「それなら私はお茶を淹れましょうか~」
    グダグダで千日手にもなりかけている状態で流石に疲れたので一休憩を入れる事にした二人。
    正直止めたら良いのだが、それは双方プライドが許してくれない。

    「さて、煎餅でも齧って……なんと」
    「どうされましたか~……あらあら~」
    そして煎餅と温かいお茶を携え縁側へと戻って来たギムトレとグラトレ
    先に縁側へと入ったギムトレの驚いた声と後から縁側を入ったグラトレの驚いた声
    その双方の視線の先に有ったものは……

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:39:14

    >>148

    「にゃ~……」

    「あらあら将棋盤の上に猫が~」

    「気持ち良さそうに寛いでいるのじゃ」

    先程まで二人で差していた将棋盤の上

    太陽の当たる縁側に置いていた為に程良く温まっていた其処に一匹の猫が陣取っていたのだ。

    ……しかしこの猫、大変気持ち良さそうに寛いでいらっしゃる


    「流石に退けと言うのは酷じゃのう」

    「此処で対局は終いにしろと言う事でしょう~」

    「そうじゃの……後はこの子を見習ってのんびりするのじゃ」

    「そうしましょうか~」

    将棋盤の上に陣取った猫のせいで駒はバラバラ。

    それにそもそも上に乗られていては対局なんて出来る筈も無い。

    元々終わりが見えなく千日手一歩前だったのですんなりと対局を止めてのんびり寛ぐ事とした。


    「ほう……身体が温まるのじゃ」

    「良いお茶ですね~」

    「にゃ~」

    「むっ? 膝に乗るかの?」

    「ふふっ、ギムトレさんは懐かれた様ですね~」

    丁度休憩を挟もうと淹れていたお茶と出して来た煎餅に舌鼓を打ち

    何だか人懐っこい猫と戯れながら、ギムトレとグラトレはのんびりと縁側でお茶を楽しむのでした



    うまぴょいうまぴょい

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:39:30

    了です
    ギムトレさんをお借りしました
    口調や行動に間違いが有れば今後の為にお申し付け下さい

    今日は将棋の日です
    何でも将棋好きだった暴れん坊将軍こと徳川吉宗が御前対局をこの日に制定した事を基にしているらしい
    そして御前対局は剣道の御前試合と同じく将軍の前で差す将棋らしい

    ギムトレさんとグラトレ(独)の対局ですが
    最後は猫の乱入による無効試合となりました
    真面目に終局まで書いていたら数日で済まないもん……

    これにて後書きも了です
    最期に腹を切ってお詫びとさせてもらいます

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:46:50

    将棋を指すお二人いいですね…
    そして猫様…やはり猫様はすべてを解決する…!

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:55:59

    将棋を指してる時は静かにバチバチとしてたのに、そうでなくなった時はほんわかとするのこの2人らしいなぁと思えていいね…

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:58:58

    点鼻薬がえっちの謎をずっと考えてたんですよ
    点鼻薬→てんびやく→てん媚薬→天媚薬
    点に登るほどの快楽をもたらす媚薬って意味なのでは?
    それか十媚薬で濃縮十倍媚薬って意味で……寝よ

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 00:03:37

    >>153

    うん……暖かくして寝るべきだな……

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 06:16:42

    ついに発売日ですね

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 06:30:14

    そうだったかな?
    そうだったかも……

    やたらゴーストタイプの多そうなタイトルだぁ……

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 07:47:49

    おはまし

    >>155

    2人ともかっこいいぜ…

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 08:52:16

    >>155

    霊に強そうな2バージョンで良きですね、動きが力強いてカッコいい

    今日発売なんですね、楽しみだけど時間が足りない…!

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 10:29:37

    今作の新ポケ、見た目どストライクなのが多い
    やっぱデザイン秀逸だなぁ

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 16:42:06

    俺は哀しき社会人
    仕事の都合で明日の昼前までポケモンが出来無い

    哀しいのでトレーナー達はポケモントレーナーの格好をしろ
    ついでに相棒のポケモンも考えなさい

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 17:33:19
  • 162二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 17:53:09

    グラトレとカレトレとブルトレの絵はあったね
    今作にはいるんだろうか

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 18:17:49

    ブルさんがテツノワダチに触れたらやっぱ壊れるんだろうか

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 18:24:27

    そこら辺は機械の要素が入った生物をどう見るかに掛かってくるんじゃないだろうか
    でもメカ邪龍は壊れてたしポケモンでどうなるかは気になるところ

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 18:26:30

    2をバグらせてZにしてたからあるいは…?

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 18:31:37

    #邪龍立つな

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 18:36:29

    人形態でも足はないからセーフ

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 18:44:57

    ヴェネツィア〜になるメカ

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 19:02:14

    カマライゴン:ドラゴン・ひこう
    メカ邪龍  :はがね
    あじさい  :みず・くさ

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 19:50:41

    >>169

    弱点が被ってないから地味に厄介なチーム……!

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:02:59

    トレーナーをボールで捕獲したいよね

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:14:06

    SS投げていい?

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:15:55

    トレーナーを捕獲するのは業が深い…


    >>172

    どうぞ~

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:16:33

    「キタトレさん〜」
    「トプトレ、とりあえずこっちに座るといいわよ…って、サトトレがぱかぷちみたくなってるわね…」
    「ふふ、二人とも酔っているようで」
    ───お酒の影響でひっつき魔と化したトプトレと、同じく酔ってトプトレに持ち運ばれるサトトレ。キタトレがポンポンと叩いて呼ぶと、トプトレは隣に座ってキタトレにひっつきその光景にウラトレはクスクスと笑いながら向かい合っていた。
    「しかし、サトトレさんも大分酔ってますね。それならこうしますか」
    「んぅ〜?」
    酔ったサトトレに隣に来てもらうと抱き抱えて、どこかへ行かないようにしつつ日本酒を入れたコップを手に飲む。
    「飲み会だから大目に見てあげましょう。派手に問題を起こすならともかく、そうじゃないならかわいいものよ」
    「いくら飲み会とはいえ、程々にすべきではありますが。まあいいでしょう。」
    キタトレウラトレの視線の先に、悪ふざけの始まったマヤボノゴルカレビワトレの5人。はっちゃけてるがギリ理性は残ってる様子。
    …視線を戻せば、飲み干した筈のコップの酒がいつの間にか注がれてる。ちらりと奥を見ればファイ女と影カフェの姿が。
    「ありがとう二人共。…トレセンは個性のある人が多くて面白いわね、暇を持て余すなんてことはなくていいわ。」
    「ええ、確かにに暇を持て余すのは貴方ならなさそうですね。代わりに過労で倒れるのはありそうですが」
    「それは私より貴女の方じゃないかしら。一応入院してるのでしょう?…トプトレ、ウラトレは外出許可が降りてるからいるのよ」
    「ふふっ、さて。…おや、遅かったですねギムレットさん。」
    「ああ、ボウズの方の集まりに参加してたからな。お、助かるキタトレ。」
    「注ぐくらいなら大した事ないわよ」
    ぐいっと飲み干すギムレットを、美魔女二人はにこやかな笑みで見てたとか。

    短文失礼しました
    数日前のネタをサルベージ、年齢不明な人達の飲み会です。ギムレットはウオトレ(親父)とは別人判定でヨシッ!

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:46:17

    宇宙が広がってなんやかんやで二人は別人なのでヨシ!

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:58:03

    こうして見てみると年齢不詳組もそれぞれ個性があって、集まる内容ごとに色んな様相を呈してそうでいいね…
    ギムレットを登場させてくださりありがとうございます
    元々が馬なので正確な年齢が不明なギムレット。実際の彼の年齢が馬の年齢そのままなのか、人間基準に換算されているのかは神のみぞ知るところ。でも彼自身はそこまで気にしてなくて、どっちでもいいぐらいには考えてそうな気がしてくるのが彼らしいところなんだろうなぁと一人思ったり
    繰り返しになりますが、この度はギムレットを登場させてくださりありがとうございました

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:10:15

    年齢不詳組でわちゃわちゃしてるのいいね…

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:25:25

    この混沌が俺を狂わせる……

    だいぶスレが静かだけどポケモンがわるいよね

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:29:31

    ポケモンとイカとシャミ子とDK4が悪いんだよ

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:32:08

    やることが多くてね…仕方ねえんだ…

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:40:34

    ちょっと卒論が忙しくてね…?
    大学でてるトレーナーたちも卒論書いてたんだろうなぁと、自分の卒論執筆してると思うわ

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 00:32:16

    わかる
    卒論忙しいはず
    〆まであと一月切ったのに何もしてない
    ヤバい

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 01:04:17

    チヨトレ「さ…咲かせてみせます、チヨアンサぁ…!!」

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 07:05:02

    おはメカ
    この時期はイベントが多くてね…

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 07:05:19

    次スレ立てときます

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 07:08:17
  • 187二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 07:12:26

    おはよう&たておつ~
    ヤエトレとかアルトレとかもそれぞれの担当のアンサーをやってもらおう

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 07:13:02

    たておつ
    言うちが静かなのは寂しいけどリアルを優先して欲しい、とカマライゴンも言ってます

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 07:14:02

    >>186

    立て乙


    チヨトレのお悩み相談一体どんな質問が来るのだろう

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 07:31:56

    立て乙です
    描いて貰ったブルトレさんとポリゴンZの絵はホーム画面にするくらい気に入ってます
    今作には居ないと聞いて悲しい…
    メカ系のポケモンに触ると…ギャグならダメージ入りそうです

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 07:35:57

    立て乙です

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 07:43:28

    たておつ
    チヨトレはお悩み相談で体のケアのことについてとか相談されてそう

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 07:44:10

    立ておーつ

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 07:44:51

    もらった絵をスマホのホーム画にしている言うち民は多いと聞く…

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 07:51:29

    おはよう
    好きなポケモンが居ないとつらいね……

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 07:56:22

    立ておっつ

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 07:56:32

    梅 

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 07:56:55

    乙メカ〜

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 07:57:39

    パーカー      

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 07:57:56

    おつ   

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています