シンデレラグレイ100話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:05:34

    100話おめでとう㊗️🍾

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:05:55

    一枚絵最高だった…

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:06:32

    かっこいいよクリーク!かっこいいよオグリぃぃぃぃ‼

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:07:01

    クリークの割り切り好き
    イナリとは、トレーナーの差が出た感じかな

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:07:01

    カラーの衣装牝馬のベルノとノルンはスカートで芸細やね

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:07:10

    イナリはやはりこうなったか…

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:07:38

    しかも今なら全話無料で読めちゃうんだ

    /
  • 8二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:08:07

    全話無料ってなんだ神か???
    「そうかな...そうかも...」で笑っちゃった

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:08:08

    無料が続くとは思わんかった

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:08:40

    灰?闇では?

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:09:01

    ヤエノとアルダンはちゃん付けで呼ぶのにオグリはあなた呼びのクリークさんよぉ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:09:16

    領域に入れない自分の目の前でオグリが領域に入る
    原作は人の心が無い

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:09:55

    カラー絵で引退したのにデカデカ出てくるタマちゃんすき

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:10:43

    オグリが領域展開した時の地面めっちゃ抉れてるやん…

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:10:50

    そうかオグリはチョビだったのか…

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:11:00

    クリークが領域否定するのは良かった
    これなら過去のウマ娘も領域使わずに別スタイルで極めた存在である…と解釈も出来るよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:11:18

    >>13

    最強の白い稲妻だからね

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:11:31

    おおクリークがあにまん民がたびたび予想してた
    「領域は要らない」をどうどうと口にした

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:11:44

    今回無料で読めるのは太っ腹すぎて久住先生の財布が心配になる
    単行本でお布施しよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:11:45

    あぶねぇ…クリークのお陰で扉絵のマルおばの可愛さはバレなかったか…

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:12:08

    >>11

    まぁクリークを原作に忠実に再現する「他の馬を自分と対等と思わないプライドの高い馬」になるから…

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:12:22

    やっぱオグリは感覚派なのね
    この前のスレ思い出したわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:12:31

    スポーツ漫画内の必殺技的な立ち位置のゾーンを捨てる判断は英断だし、クリークのキャラ的にも納得感があるから凄い好きな描写だわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:12:40

    領域捨てるのかクリーク
    果たしてほんとに最後まで領域なしで行くのか

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:12:44

    そういえば先頭走ってたロードちゃんはクリークのペースアップ作戦とは関係なしに脱落しちゃったんだな

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:13:02

    ラグビーの五郎丸ウマ娘デビュー草

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:13:26

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:14:02

    >>25

    引退レースだからね

    彼女はもう…

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:14:05

    「お前は無敵だ」→灰の怪物の流れすっげえ好き
    ルーティーンをアプリの固有条件と被せてるのもイイ

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:14:26

    ゲームの方でもオグリの固有の発動条件が残り200m地点なのはそれをルーティーンにしたからってことかな

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:14:31

    ルーティンがアプリの固有発動条件に被せてる感あるのがいいね

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:14:34

    >>24

    レースを支配すること極めて達人の領域≒ゾーンみたいな展開はあるかもね

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:14:45

    表紙のディクタさんはなかなか面白いファッションだな

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:14:55

    アプリの固有スキルが領域の発動条件と似た感じで感動した(残り200m

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:15:02

    イナリは領域に囚われる
    クリークは領域を捨てる

    これイナリ再領域入りしたらぶっ壊れそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:15:28

    >>28

    おととし二位、去年が三位だったロードロイヤルちゃん

    引退するにはするだけの理由があるのよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:16:09

    >>21

    レースで先頭になると

    クリーク「いっけな~い!私ったら格下の皆さん相手に本気を出すとか大人げないですね。疲れてケガするのも嫌ですしゴールまで力を抜きますね」

    というプライドの高さ故の悪癖があったらしい

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:16:11

    イナリが領域任せなの苦しいな
    コントロールできるトレーナーが付けば良いが...

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:17:14

    >>22

    むしろオグリ本人は自分を知略型だと思ってたんかいw

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:17:27

    戦術的に不向きなのは分かるけど君乾みたいな事言ってんね

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:17:27

    菊花賞で領域が出かけてたのもある意味無意識で抑えてたってことなのかな

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:17:46

    >>37

    やっぱ魔王じゃないですか・・・

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:18:35

    >>40

    美少女すぎんか?

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:18:44

    というかウマ娘の世界にもイチローと五郎丸いるんだ…

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:19:32

    >>39

    まさしくこれなんよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:21:01

    六平トレーナーほんとに有能だな
    型にはめるのではなくて個別指導とか簡単なようでなかなかできないぞ

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:21:07

    >>42

    こんな事すると原作クリークなら即座に助走をつけて蹴り飛ばすぐらい怒るよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:22:18

    >>4

    領域掴みかけてるっぽいのにデメリットや戦法との兼ね合い考えて割り切ってキッパリ捨てるの凄いよな

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:22:24

    オグリ
    ・・・ルーティーンで領域の安定した運用が可能に

    クリーク
    ・・・使えることには使えるけど相性悪いから廃止

    イナリ 
    ・・・焦って体力消耗、中々領域出せない

    ヤエノ
    ・・・最近新能力(先の先)開花した 

    アルダン
    ・・・がんばれ!

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:22:25

    イナリこの後JCでボロ負けする描写あると思うと興奮してきた

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:23:50

    >>49

    おい一番下

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:23:55

    そうかオグリキャップはシベリアンハスキーだったのか(支離滅裂な発言・思考)

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:24:11

    >>49

    アルダンちゃんきちんとクリークを警戒させてるじゃないですかあ

    なおスペックで押し切るつもりの模様

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:24:36

    >>39

    自分で考えるのは苦手なのを自覚して素直に相談するから賢い方ではあるよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:24:37

    >>16

    過去の名馬だとシンザン大先輩とか領域入れるのに入らないタイプの最強キャラって感じがする

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:24:44

    >>41

    VSアキツ先輩戦のタマみたいなほんのりゾーンだよね

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:26:02

    150連くらい引いてもピックアップが出てこない俺みたいな表情してる

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:26:11

    ルーティーン云々のアレだと同じヤンジャンでもかぐや様とかもあったよな

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:26:14

    >>47

    プリティーフィルター仕事しろ → ×

    プリティーフィルター最大出力だからこの程度で済んだ → 〇

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:26:34

    >>26

    一緒にイチローもウマ娘デビューしてるな

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:26:35

    >>54

    いや真面目な話で同感

    やるまえに聞いてくれてたらなあと思うことしばしだもん

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:26:53

    領域使わない方が逆に強いタイプがいるって出たのは個人的に面白かった
    他だとマックとか領域使わない方が強そうなイメージ

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:28:10

    >>54

    どこぞのエースパイロットみたいな考え方だなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:29:01

    >>54

    ・大体言うことは素直に聞いてくれる

    ・事前に状況説明する

    ・単純に飲み込みが早い

    ・ケガしても割とすぐ直してくる

    ・戦っても強い

    オグリってもしかして有能なのでは...?

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:29:53

    >>57

    やだよガチャ爆死したら目から火が吹き出るオタク...

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:30:26

    イナリは領域に入る事に拘り過ぎて逆に雑念になってる
    例の黒バス画像が見つからなかった…

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:30:59

    ヤンジャン公式のヤツ

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:31:11

    >>47

    アプリで勘違いされやすいけどクリークは大人しいんじゃない

    自分が格上だと思ってるから他の馬に喧嘩を売らないだけ

    むしろ売られた喧嘩は100%買う

    いちいち他の馬と喧嘩するのが面倒くさいから敢えて距離を置いてるタイプ

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:32:06

    >>64

    はい。

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:32:14

    >>57

    だからこんな迫真の表情描けるのか

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:32:20

    >>68

    そんなプライド高いのに引退後は当て馬やらされてたのは切ないねえ

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:32:45

    >>32

    現状領域が終盤発動の必殺技的になってるから

    これまでと違う観点のモノでお出ししてくれると面白さが広がるなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:32:57

    >>64

    怒らないでくださいね、有能じゃなかったらG1四勝とかできないんですよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:33:10

    >>70

    人の心

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:33:39

    >>70

    そう言えば久住先生・・・

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:33:49

    >>73

    その4勝の内訳オンリーワン過ぎない?

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:33:51

    >>49

    新スキルの先の先活用してもオグリの先手取って妨害できただけで、駆け引きとポジションセンスでロス避けたアルダンのがまだまだ余裕あるっぽいし優位にレース進めてるけどな

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:34:11

    >>70

    先生かわいそ…

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:34:15

    「領域が使えるから劇的に強くなるわけじゃない」ってのは小栗が領域使えない時に六平も言ってたよね
    あくまで領域が使えるほど地力があるウマ娘が強いだけであって領域自体は特殊能力というか作戦行動の一つでしか無い

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:34:40

    >>57

    久住先生はシングレキャラ出る度に爆死してるのよ、150連ぐらい何よ!

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:34:47

    >>70

    まるで久住先生のガチャ運が悲惨みたいなこと言うのやめろよ!


    …この前のサポカオグリのガチャは地獄でしたね…

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:35:06

    >>76

    春秋マイルと有馬2回とか確かにオンリーワンだな…

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:35:40

    イナリの渾身の訴えがガチャ引いてる時の先生の気持ちにしか見えなくなってきたじゃねーか!

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:35:42

    >>73

    (なお2着二回3着一回内レコードタイ)

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:35:48

    >>54

    悩みを共有できていない

    倒れるぐらいのオーバーワークを止められない

    立案した作戦を即却下される

    イナリはトレーナーとの関係が上手くいってない

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:37:24

    イナリに関してはイナリ側がトレーナーをなめ切っているところがあるかな。主におばあちゃんとの関係もあるんだろうけど。

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:37:51

    >>54

    上手く言語化できないけど一生懸命に説明する姿勢はプリティだから

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:37:56

    扉絵で近々再登場するであろうオベイさんを見て、ホーリックスのビジュアルが俄然楽しみになってきた
    何とか実名で登場させてほしいなあ

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:38:05

    98Rでクリーク領域が漏れそうになってたけど自分で制御してたのか…

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:38:08

    >>64

    一回シューズ事件の時にキタハラとベルノに矯正されたのがでかいよね 多分この時に「何かあったら仲間に相談する」っていう考えが完成された気がする

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:38:40

    大変お労しい久住先生、12月に9巻が出るので買って応援しよう!


  • 92二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:39:35

    >>85

    母親の姐さんの方には懐いてるんだろうけど、下手に付き合い長くて似たような立場的にいた分だけ息子の方は舐められてそうだし指導者って認識持たれてなさそう

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:39:41

    >>85

    つきあいの長さ自体は六平さんどころか名瀬トレーナーより上だろうになあ

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:39:45

    9巻の表紙ってもう公開された?

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:41:07

    >>37

    でもレース勝利後は

    スーパークリーク「見ましたか!私は速くて賢い馬なんですよ!褒めて褒めて!ご褒美ちょうだい!」

    武豊「クリークは本当に可愛いなぁ。他の騎手を乗せたくない」

    ってべったり甘えてくる愛嬌はあるんで

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:42:06

    実際永世三強メンバーでは唯一固有に加速効果が出ないんだよなクリーク

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:43:21

    シングレの領域ってアプリの固有と同じなんだろうか?

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:43:36

    >>93

    なまじ長くてトレーナーと担当としての距離感が形成されてないから現状領域とか細かい相談が出来てないと思う

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:43:43

    オグリは本人が素直だったってのもあるけど最初はトレーナー居なけりゃ走れないんだろ?ぐらいの認識だったし
    本格的に従うようになったのはやっぱ北原の練習指導で自分の力を引き出したことで「信じていいのかも」ってなったのがでかいと思う
    六平も北原の縁者だったからスムーズに信頼関係築けたってのもあるし

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:44:29

    >>96

    まあシングレだとデバフだけどなグヘヘ

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:45:14

    >>96

    別衣装は複合だったね

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:45:32

    >>96

    加速っていうのを厳密に分類すると衣装違いまで含めると持ってないのはイナリだけよ

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:45:36

    >>96

    本人の火力アップには痴女マミーコーデじゃないと無理だしな

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:46:01

    >>21

    シングレ版クリークはトレセンでも88世代ウマ娘と絡みが少ないからな

    ・わりと面倒見が良いディクタ

    ・陽キャで風紀委員のバンブー

    ・挑発してきたイナリ

    ぐらいしか相手してない

    アルダン達のお茶会兼レース観戦に誘われてもろくに会話してないし

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:46:51

    「ウマ娘さえ強くて自分で作戦考えられるならトレーナー居なくてもいいんじゃない?」って前々から提示されてた疑問の答えが今回のイナリなんだろう
    なんだかんだウマ娘本人以外で客観的に物事見れて案を提示できる指導専門のスタッフというトレーナーの役割は大事

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:47:23

    >>49

    まぁある意味今回の作戦ってガッチリアルダンが読めてたらそういう流れになら無かったんじゃないかもって部分あるし、勝ち負けの対象としてはオグリが最大の敵だけど狙った通りに事が運ぶかあるいはアドリブ強目になるかで一番気を遣わないとならない相手はアルダンだったんじゃないかなクリーク的に

    まぁ多分アルダンがクリーク潰し敢行しても勝つのはオグリオチが待ってそうだけども

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:47:27

    >>103

    マミー衣装を痴女って言うのやめろ!

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:47:51

    イナリは領域に対する考えを変えないとな
    そもそも絶対勝てる超必殺じゃないしもしレースの相手選手達が領域使ってきたら領域の優位性も無くなるわけで

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:48:35

    白スーツいいっすね

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:49:01

    >>49

    ルーティン不要なくらい自由に領域に入れて、しかも出力調整すら可能だったタマモクロスとかいう特異点

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:49:43

    >>105

    どこぞの拳闘漫画で我流の天才の限界みたいに表現されてたな

    長所を伸ばすのは兎も角欠点を見つけるのは第三者の目が要るとか

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:49:46

    >>68

    賢いので人間や馬が自分をナメてるの察するんだ

    そして見下されるのが大嫌いだから喧嘩になる

    取材を嫌がるのも馴れ馴れしい人間が嫌いだから

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:52:08

    >>109

    そういえばこれ牝馬はスカートになってる?見えるのがベルノしかいないから判断難しい

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:52:53

    イナリとか見ると即興でゾーン狙って発動させてたオベイちゃん凄いのでは...?となる

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:53:31

    このレースなんなら勝手に脱落してるイナリはともかくクリークが勝つかオグリが勝つかの決定権があったのはアルダンとヤエノだったような気がする
    まぁ勝者の決定権を握っても勝者になれないんじゃ彼女たちにはキツいだけだけど

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:54:57

    中の人因子発動してない?

    駆け上がれ夢の舞台へ
    無我夢中に走れ速く
    見てみたいな夢中になれる君
    行くぞ前進その先へと
    スーパークリーク

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:55:04

    >>110

    >>114

    シングレあるある、読み進めると

    (オグリって凄くね...?)

    (タマモって凄くね...?)

    (オベイって凄くね...?)

    になりがち

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:55:06

    >>109

    いなくなってからどんどん格が伸びてくるタマモクロスとかいうちんちくりん

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:55:50

    >>114

    おべちゃんジャパンカップに文字通り全て賭けてたからな...

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:55:54

    >>114

    新情報が開示されるほど過去キャラが盛られる展開いいと思います

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:56:07

    しかし固有条件がこういう風にルーティン的に表すのはうまいよな。じゃあランダムで出てくるのはなんなんや感覚そのままやってるってことか?

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:57:02

    >>121

    閃いた!って感じなんだろう

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:57:45

    ジャパンカップは逆にペースが早すぎて無意識に領域発動しちゃうとかありそうだなクリーク

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:57:56

    >>114

    なんなら即興ゾーンにプラスして来年のクリークみたいな頭脳戦も仕掛けてる なんだこいつ(困惑)

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:58:19

    >>114

    一人だけチャンミ育成してたようなものだからそりゃ強いよ

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:58:38

    >>121

    初期型オグリのゾーンとか今のイナリとかが出たとこ勝負のランダム発動型じゃない?

    どっちもコントロールしきれてないってのが共通点

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:58:41

    >>109

    ベルノとノルンは耳飾り左だから下はスカート履いてる?

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:58:47

    >>124

    なんやこいつってかこのレースこの相手に対してガンガンにメタ張りまくった結果と言える

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:59:02

    >>121

    視線が集まってる気がするコワーからはっとして爆発してるドーベル、アプリでの流れを考えると強いドーベルを信じてるって言葉を思い出してなんか爆発してるということか

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:59:17

    >>104

    88年までは愛想はまだ良かったんだ

    89年に入って本格覚醒してから周囲に壁を作ってる印象

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:59:56

    >>126

    初期型オグリって要するに扱いきれてない領域ってやつ?それが今回みたいに条件定めて任意で出せるようにってことじゃね?

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 01:00:40

    >>123

    その場合前振りとしてワンチャン今回はラストのラストで思いがけず入って最後の一押しになっちゃいそう

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 01:01:00

    イナリの領域さえ出ればこんな奴らって感情がもうチャンミで固有不発で馬群に沈むの見る俺なんだよね

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 01:01:10

    >>44

    イチローや五郎丸がすでに活躍しているなら作中は一体何年なんだろうな

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 01:01:53

    >>134

    現実世界の今とおおよそ同じでいいんじゃね?あくまで年代のモチーフであって実際にその年代やってるわけじゃないし

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 01:02:17

    >>134

    ウイポみたいな感じで転生後説

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 01:05:09

    >>136

    引退したら次のイチローが新人で出てくるのか

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 01:06:02

    >>137

    栄冠ナインかな?

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 01:06:36

    つまり領域がなくてもオグリは倒せるってことだな!

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 01:06:39

    >>130

    クリークは菊花賞取るまでは体質と成長の遅さで出世が遅れて、有馬の膠着からの長期療養と舞台裏で曇らせイベントガン積みだからメンタル面での変化は当然といえば当然なんだ

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 01:07:03

    残り2ハロンをルーティンにした領域、アプリの方も意識されていてよかった
    クリークは領域使おうと思えば使えるだけあってオグリの領域を視認していそうだなぁ

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 01:07:29

    >>130

    やっぱあの有馬斜行で性格少し変わってしまったのか…

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 01:07:34

    >>141

    間違えた1ハロンだ

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 01:08:18
  • 145二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 01:09:26
  • 146二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 01:09:43

    >>108

    オグリとかディクタ辺りはゾーンはあくまで普通の走りの延長線上ってスタンスだったよね

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 01:10:44

    >>139

    机上の空論定期

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 01:11:06

    アキツテイオーが領域使えなかったのも一瞬の爆発力重視の差し追い込み脚質じゃなくて、位置取りと巡航速度で勝負する逃げ馬だったから説が浮上してきた

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 01:11:19

    体力回復系の固有はゾーンとはまた違うタイプのスキルになりそうやね

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 01:11:24

    なんかあれよね必殺技みたいなすごいの覚えちゃったばっかりに基礎が疎かになってしまったっていう
    キン肉マンのピークアブーみたい

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 01:12:00

    >>146

    元々末脚が凄かった連中がより凄くなっただけだしな

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 01:13:13

    >>42

    オグリ  人懐っこい のんびり屋 他者にナメられても気にしない

    クリーク 関わり合いを避ける 神経質 他者にナメられるのは許せない

    と性格が綺麗に対称的

    スポーツ物でよくいる実力あってプライドが高いライバルキャラみたいな性格のクリーク

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 01:13:20

    実際アルダンとオグリの差は詰まってるからな

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 01:13:23

    >>148

    そう考えると逃げ馬連中はそこまでゾーンは使わなそうだな。というより使ったらスズカの秋天になりそう。

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 01:14:38

    >>154

    気軽にそういう例えで使うのはやめてね

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 01:15:21

    >>150

    戦術がデンプシー・ロール前提になってディフェンスや左の差し合いの技術ツリーが伸び切らずに被弾が増えて引退した一歩かも

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 01:15:27

    >>139

    倒せるか?無敵のオグリキャップやぞ

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 01:15:34

    >>152

    この世代+イナリ、タマ、シチー実馬に寄せたら血みどろの殴り合いをこわーっと遠巻きに放置して無限おかわりしてるオグリみたいな光景になりそうな

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 01:16:33

    >>152

    どっちも出自は雑草気味なのにな

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 01:17:00

    >>153

    技術面ではそうなんだろうけど、頑丈さや地力、ポテンシャル面ではまだまだ差が付いてるのが正しいような

    領域っていう完全なコントロールができないんだろう現象も含めてね

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 01:18:43

    >>158

    ば、バンブーは武親子に夢中だから…

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 01:18:45

    >>160

    結果としての着差がよ

    ぶっちゃけ漫画のアルダンは正直成長しきってしまった位置にいる感がな まだまだ他は伸び代ありそうなんに

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 01:20:04

    >>161

    それしか血みどろに反対できる枠が居ないのやばない?

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 01:21:08

    仮に、もし仮になんだけど
    今回のレースクリークいなかったらどうなってた?アルダン(クリーク)の作戦がここまでは完璧に沿っていた以上レース展開としてはペースアップのスタミナ消費が減ってる形になるんだろうけど
    この感じだとオグリに負けてるんじゃないかなアルダン

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 01:21:28

    >>49

    アルダンは姉のラモーヌがルドルフマルゼンCBポジで登場して会話する展開がワンチャンないかなぁ?

    史実だとタマモクロスの一個上世代だし

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 01:22:23

    漫画は無料だけどインタビューは本誌でしか読めない

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 01:22:34

    >>162

    アルダンみたいな枠の描写って難しそうなんだよね

    G1勝ってないのは事実だけど確実に善戦はしているから大きな差があるようには描写しにくいわけで

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 01:23:46

    正直アルダンが焦点として強目に描写されんの今回がラストじゃねえかな

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 01:24:50

    >>139

    ゾーンを出せるけど敢えて出さないのと単に増加使えないのでは色々な隔たりがあってじゃな

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 01:25:40

    >>166

    久住先生が履いてるスニーカーはいとうPからプレゼントされたやつかなちがうかな

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 01:26:37

    >>168

    んなこたぁない…と言いたいがこの後離脱するしオグリが主人公な以上は本当にこれが最後の輝きかもしれん

    ヤエノの秋天の描写に全てがかかっている

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 01:28:09

    >>167

    基礎能力が高くて駆け引きも上手いけど、自力で勝ち切る決め手に欠けるから重賞は勝ててもG1クラスだとタイトル取れるかは展開頼みになるってタイプは実際よくいるからな

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 01:32:33

    ここで故障したから完全に置いてかれたのか、ここで故障しちゃうぐらいもう相当限界ギリギリで戦ってたかって描写にはなっちゃうよなどうしても

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 01:36:41

    使うかどうかはともかくとして、ゾーンを出せるか出せないかで実力に差はあるな

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 01:39:17

    G I勝った馬とそうでない馬の差としてゾーンの有無は落とし所として極めて妥当だとは思うけど、姉がレジェンド級ウマ娘なのにアルダンが領域の存在すら知らないような描写なのがアレなんよな

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 01:43:17

    >>175

    アルダンの脚が脆いことを知っているから、言わなかった可能性はあるかも

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 01:44:46

    >>175

    名瀬も都市伝説として聞いたことがある程度の認識だし領域に入ったことがあってもそれを公言するわけではないのでは?

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 01:46:11

    >>175

    姉の知ってることは必ず妹も知ってるなんて思わんけど

    ついでにラモーヌが領域を知ってると確定もしてないし

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 01:46:53

    >>78

    もうガチャ画像にしか見えなくなったじゃねぇか!

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 01:49:54

    皆が喉から手が出るほど欲しがる武器を相性が悪いからってあっさり捨てるのカッコいい強者ムーブだな
    領域などなくても勝てるって言外に示してる

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 01:50:44

    >>178

    でも時代を作るウマ娘は必ず領域に入るってカイチョーが…

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 01:51:15

    本来は六平さんも領域に頼るよりは基礎を伸ばせタイプだった様な

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 01:51:25

    ルーティーンで固有条件絡めてくるの好き
    でも主人公が来た時の皆の顔がラスボス降臨したときのそれなんですが…

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 01:51:50

    >>178

    言い方悪いがラモーヌは牝馬限定戦で終わったタイプで現役最強扱いされるようなタイプじゃないからな

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 01:53:56

    >>175

    ゾーンの事を話しちゃったら今回のイナリみたいにゾーンに入ること事態が目的になっちゃう本末転倒な事態になる可能性だってあるしな

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 01:54:03

    >>181

    タマも領域に入ったのは秋天からでそこまでは領域の片鱗まででGI勝ってるわけでラモーヌが領域解放までいかないで三冠取ってもおかしくないでしょ

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 01:54:11

    >>57 >>78 >>108 >>157 >>181


    領域の推定元ネタの一つだろう黒バスによるなら

    領域(ゾーン)への突入条件は


    ・前提条件に「キセキの世代」クラスの才能

    ・バスケに全てを捧げていること、要するに誰よりもバスケが好きであること

    ・雑念が全く無く、完全な集中状態であること

    ・自身にとってのトリガーを引くこと


    これを全て満たすことでようやく入りやすくなる

    あくまで入れるわけじゃない



    で、これをシングレナイズドすると


    ・前提条件に「永世三強」クラスの才能

    ・レースに全てを捧げていること、要するに誰よりもレースが好きであること。

    ・雑念が全く無く、完全な集中状態であること

    ・自身にとってのトリガーを引くこと


    になる

    なんで雑念を抱きまくりな今回のイナリは入れず

    上記を満たしたオグリはどうにか入れたって感じかな

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 01:54:44

    >>182

    基礎を伸ばすのは基礎だから当然として、使えそうなモノは不確かでも使うんだろうな

    感覚派のオグリに対する的確な指導だ

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 01:59:42

    >>182

    戦術に組み込んでルーティンで入れる程度にはオグリが器用だったからな

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 02:01:05

    >>182

    領域に頼るってよりかはあの時は使えるかどうかも分からなかったからってのもある気がする

    可能と分かれば再現性を作れるのは流石の手腕

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 02:03:39

    >>187

    これでなんか改めて思った

    さしずめオグリは火神、タマちゃんは青峰か

    イナリは紫原、クリークは赤司って感じで

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 02:05:29

    出るか出ないかわからんもんに依存した戦略立てるのなんてど三流
    でも出る条件がわかってる出る条件を確立できるなら使わないのは二流

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 02:07:36

    >>188

    これは中央のフェアリーゴッドファーザー

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 02:08:07

    >>192

    今のイナリ見てるとほんとにそんな感じだな

    いや秋天6着で言うほど沈んでないからここから着火するも時すでにお寿司🍣みたいな感じになるかもしれんけど

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 02:09:28

    >>187

    やっぱ意識してるというか読んでてダブるよな、領域周りの描写は

    そもそも黒バスもシングレもジャンプ漫画だし意識してても

    全然おかしかないし

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 02:13:27

    >>187

    >>191

    とするとオグリはラスト有馬で領域を超えた領域に入る可能性が微レ存…⁉︎

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 02:16:01

    >>110

    序盤に出てくるけど物語を通して格が落ちない系ライバル

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 02:18:56

    >>196

    シンデレラグレイ回収して欲しさはある

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 02:24:40

    >>198

    見たいよな、直結連動型領域

    まあレースでそれをやるなら有馬の参加メンバー全員を領域に引き込むみたいになりそうだけど

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 02:25:46

    次号 決着…!?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています