ワンパンマン 219話更新

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:06:23
  • 2二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:07:34

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:08:18

    プロデューサーたくましいなおい

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:08:46

    いいね、原作のノリが高作画で昇華されてて楽しくなってきた
    てかタツマキとひと悶着あるのはここでも一緒なんだな

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:08:48

    今回は原作の流れの完全リメイクって感じやね

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:09:34

    アマイマスクはそこのシーンに変えてきたか
    まぁガロウ戦見てないからな

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:09:37

    プロデューサー有能
    アマイとやっていってるだけありますね

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:09:55

    着地点は原作と同じって感じだね
    サイタマとタツマキの戦闘も見れそうで楽しみ

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:10:45

    タツマキってこんな幼女だったっけか

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:11:13

    あぁアマイはそういう回収するのね…って感じ
    サイコスどうするんだろこの後普通に原作戦闘の流れになって回収するのかな?

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:13:01

    唯一震えてるシーンがなかった(多分入らなかっただけ)やつがお茶持って来てるのかw

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:13:14

    ここからのアマイほんと好きだから村田作画で見れるの嬉しすぎる

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:13:39

    変身……解除が見れるのか!?期待していいんだな!?

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:13:41

    正論パンチやめろよハゲマント

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:13:55

    プロデューサーの逞しさ良いね

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:13:58

    村田先生、フブキをフラストレーションのはけ口にしてない?
    もっとはけ

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:14:06

    戦隊ヒーローごっこしようとして失敗した過去があるからなサイタマ

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:14:07

    >>11

    天然キャラでコアな人気得られそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:14:18

    やっぱりC級でも常人よりだいぶ強いんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:14:58

    >>3

    こういう逞しさがあるとこの世界も嫌いになれないな。見えない所で輝く人の光

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:15:03

    >>10

    というか今回サイコスVSフブキが描写されてなかったからいつどうやって捕らえたのかが謎である

    多分回想で戦闘シーンとか写すのだろうが……

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:15:13

    タツマキ戦楽しみすぎる

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:15:35

    チェリオンとファンタスか
    マッチョとかオランジンとかもいるのだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:16:04

    次のあの流れも神作画でやられたら絶対笑う

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:16:54

    コンサートで災害レベル鬼瞬殺してたアマイマスクにC級程度で喧嘩売るって身の程知らずすぎてヒーローメインでやってたらすぐに死にそう
    殺気飛ばされただせで震えて動けないんだから根性すらないし

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:18:03

    村田絵の鎖ガマは渋い顔がいかにも武芸者って感じで好きだわ
    蝶の羽背負った毛深い不審者はまぁ…うん

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:18:22

    んん~…アマイがハゲマントを見出すのはガロウ戦を見たからだと言うのが説得力あったんだけど…
    正直あのロボ壊しただけなら他のS級でもできそうな気がするからそこまでアマイが執着する対象に見えんのよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:19:27

    若者たちにカッコいいって言われたりファッション雑誌に載っても意識してないなんてフォルテさんかっこいいなぁ〜!
    なんの意識もしてないのに自分がどう思われてるかのチェックはしてるのはヒーローの鑑だなぁ〜!

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:19:29

    バタフライDXはなんであんな格好になったんだ?

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:19:46

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:19:55

    フブキがエロい
    フブキがエロい

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:19:55

    >>27

    S級でもメタルナイトが作ったロボをあんなに無造作には壊せないんじゃないかな

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:19:58

    >>29

    目立つためだろ

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:19:59

    >>18

    見返したら最初の決めポーズ以外この顔なの草

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:20:14

    >>27

    ジェノスの熱弁もあったから...まぁ実際にガロウとの戦い見てた方が説得力があるのはそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:20:57

    >>29

    多分これが全て

    ヒーローとして活躍はしてるんだろうけどイマイチ知名度上がらないからって理由でエスカレートしてったんだと思う

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:21:36

    >>25

    戦闘じゃスタントマンを使っているっていう噂がアマイにはあるし、やらせって思っていたんじゃね

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:21:59

    一瞬、ガロウが更生してアイドルデビューしたのかと…

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:22:35

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:25:48

    >>36

    あんなに派手な格好しないと知名度上がらないてなかなか闇深い  

    きちんとヒーローとして頑張ってるはずなのに

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:26:26

    いい感じに原作と合流できそう

    あとはキングさんの居合にも期待

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:27:41

    >>32

    でも極論アマイマスク本人があのロボ軍団倒せないかって言うとまあ時間掛かるにせよ痛手負わず倒せそうな気はするじゃん?

    プライドが高いアマイマスクがあそこまでサイタマを見込んだのは自分がどうあがいても倒せないガロウを圧倒できる男だったからこそだと思ったんだけどなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:29:25

    ドラえもんのどのルートに行ってもセワシが生まれるみたいな原作とのルート変遷を感じる

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:29:48

    >>42アマイが時間かかる相手をゴミのように一蹴出来るなら見込むのに十分だと思うが…

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:31:57

    早く変身解除見せろ

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:36:19

    >>18

    コイツだけ強キャラっぽい

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:38:04

    >>18

    単純に怪人の覇気を察知できるほど強くないだけでは

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:38:13

    >>40

    あの世界の住民いろいろとヒーロー舐めてるからなー

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:41:24

    バタフライDXの体毛って、部屋に毛を落としてほしくないってサイタマの気持ちがよくわかるタイプの生え方してるね

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:42:08

    ひょっとするとアマイの悲哀もマイルドになるかもしれん

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:43:01

    >>47

    こいつともう一人だけがヒーロー試験受かってるくさいからどうだろ

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:43:02

    寒気も感じてなさそうだし
    もしかして大物…?

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:43:15

    >>48

    警察が被害受けるまでは銃使えば怪人なんて倒せるとかアホすぎる考えだったからな

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:43:48

    >>40

    そこらへんはONE版のアマイマスクの回想でもしてた


    ビジュアル人気の大切さ

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:44:19

    >>48

    割とヒーロー活動をエンタメとして消化してる感じあるよね

    アマイのライブで怪人が乱入してきたのに、倒されちゃえば普通に元鞘でライブ楽しめちゃう観客とか


    良くも悪くも(悪い寄りだけど)怪人とかへの恐怖感が薄いから相応にヒーローの扱いが軽い…気がする

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:44:49

    S級に異常なシンパがいる
    シンパがなんかやべえ熱弁かましてくる
    キングと仲良し(多分調べだろう)
    ロボを無傷で一蹴

    だから興味持つのも見込むのもまあ妥当
    まあガロウ戦見た原作が1番説得力あるのはそうなんだけど

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:45:17

    >>53

    というか、数年前まではそれでOKだったのがこの世界


    レベル鬼が日常的に出るようになって、竜ですら珍しくなくなって

    サイタマやタツマキでもおっつかなくなってるのがこの数年

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:45:36

    >>56

    話ちょい変わるけどあのシンパの汚染率ヤバくない?

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:45:47

    アマイマスクはガロウ戦じゃなくあの映像でサイタマの強さを確信したのか

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:46:50

    >>57

    この怪人の増強は怪人協会と神の仕業。ってことでいいんだろうか

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:46:55

    それはそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:48:58

    >>61

    表に出ろハゲ!!!

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:49:26

    A級三人いいよな、バタフライだけ結構順位上なのに対等感があって好き

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:49:29

    >>31

    フブキは相変わらずだな!

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:49:48

    >>61

    お前ハゲてるだろ

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:50:05

    >>60

    それが主因だろうし

    メタルナイトあたりはたぶん「組織」?も疑ってるっぽいね

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:50:11

    ちょっと気になって開いてみたんだけどコレもしかして全話無料公開してる系?
    え、今なら急げば最新話まで追いつける感じ?

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:50:25

    >>57

    いや数年前ならその考えでも別にいいけど街壊滅させたりするような怪人出まくってる頃に警察があの考えはヤバいだろ

    協会の幹部も今に分かるみたいな事言ってて警察が助けててって言った時も悪者っぽい描写だったけど今だにそんな考えの奴等見下しても当然だしな

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:51:14

    >>67

    昔から全話無料公開しっ放しじゃなかったっけ

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:51:24

    >>18

    こいつ結構好きだな。物音立てずに背後に立ってきそう。あの顔で

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:52:28

    >>18

    このシーンでめっちゃ好きになった。

    また出てくれんかな?

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:53:11

    >>69

    マジすか。全然知らんかったわ

    サイタマがムカデ長老倒したあたりで金が尽きてオワタ状態だったから非常にありがたい…急いで追いつくわ…


    ついでに聞いちゃいたいんだけどこのストーリーってONE先生版とは全然違うの?モブサイコは好きだからONE先生版も気にはなってるんだけど履修すべき?

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:53:52

    フォルテ大好きだから嬉しい
    早く次の回でフォルテの大活躍シーンみたい

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:55:03

    >>72

    違う部分が結構あるからガロウ編終了までは読んでおいていいと思うよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:55:19

    >>48

    いい人も勿論いるんだけどサイタマに深海王から助けてもらって批判の手紙送って来た奴はマジでジェノスに半殺しにされても文句言えないと思う

    そりゃそういう風にサイタマが誘導したのはそうだけど最終的に助けてくれた相手にあんな手紙普通送るか?

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:55:44

    >>74

    マジでありがとう

    金が貯まったら速攻で両ワンパンマン買うわ

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:56:18

    やっぱ変にアレンジせずにやってくれた方が面白いわ

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:56:26

    >>52

    実は元々アマイのファンで(うひょー生アマイ先輩超かっけー!)とか思ってるのかもしれんそれだと俺得

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:56:34

    この後はヒーローネーム被害者の会にスポットが移ってしまうから三馬鹿の活躍に期待したい

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:57:22

    >>18

    モブサイコのショウに似てんなコイツ

    そこはかとないふてぶてしさが

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:57:37

    >>75

    ヒーローが飽和してるうえに身近過ぎるんだろうなあ

    どうせ反撃してこないだろうとSNSで本人宛の暴言吐くようなもんじゃない?

    反撃されたところで被害者ぶるだけだろうが

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:58:25

    もしかして(100歩譲って命の危機は無視しても)ヒーローって割とクソ寄りの職業なのでは?

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 01:00:12

    ヒロアカとかもそうだけど、こうやって「命をかけて職務を全うしてるのにヒーローが軽視されてしまう」世界は爆発する瞬間が怖いんだよな
    ONE版は読めてないからこの先の展開はわからないけど、確実にフラストレーションは溜まってそう

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 01:04:31

    最後表に出ろとか言ってるけどお前らじゃ天地がひっくり返ってもかすり傷一つつけられんぞてゆーかそいつ天地ひっくり返せるしなって思った

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 01:05:25

    >>76

    ちなみにONE版(原作)はコミックス出てないよ(全話無料)

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 01:06:41

    >>82

    アイドル的要素が組み込まれたせいで本来のヒーロー活動以外に気にかけなきゃいけない部分が出てしんどいのはあると思う

    原作で語られたカリスマとか象徴的存在に繋がるのもあるから決して悪いだけでもないんだが

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 01:11:59

    アマイに偽物は…!
    ガロウ後のアマイはめちゃくちゃ好きだから期待

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 01:19:38

    >>69

    微妙に一部だけ無料公開じゃなかったきもする序盤の方

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 01:20:54

    >>85

    ONE版のホームページ

    元々、ONE先生が個人でネットにあげてたから無料なのよ

    ヤンジャン版は阿修羅カブトのところだけ無料公開してない

    ワンパンマンgalaxyheavyblow.web.fc2.com
  • 90二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 01:21:51

    フォルテ大好きだから出てきてうれしいわ

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 01:22:27

    ガロウ編まではと言ったがONE版は全部よんでてもいいきがしてきた変更点も楽しめるだろうし

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 01:42:36

    >>69

    そうだったの!? てっきり最新だけかと……

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 01:45:06

    これ解釈違い

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 01:48:26

    >>93

    頭が光ってない?

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 01:52:21
  • 96二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 01:56:59

    >>95

    精神的に眩しい理由の方は訊いてないんですけど?

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 02:19:29

    >>81

    飽和とはむしろ逆でワンパンマン世界はヒーローの存在が全然身近ではないんだと思うよ

    超大陸の人口数十億に対して下位を入れても二百人のヒーローは少なすぎるし実際怪人災害被害者遺族で自警団が作られる程度に被害も出してる

    初期スイリューもそうだったけど胡散臭い自分たちとは遠いテレビの向こうの存在として認識してる一般人がほとんどだと思う

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 02:55:40

    キングのリンゴ切りってこの後だっけ?

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 03:00:42

    >>98

    複数の話が同時進行してるからどのタイミングであるか分からないもしかしたら次更新である可能性もある

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 03:10:21

    >>98

    う、うむ…そのはずだ

    (切ってないんだけどな…)

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 03:38:44

    >>98

    村田版では誤解とはいえキングの活躍を金属バットが目撃してるんだからアトミックがキングにリンゴ斬って見せろ強さを証明しろと迫るのは個人的には嫌だな…

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 04:52:59

    静かに待つポチ精かわいい

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 13:05:06

    タツマキもアマイも楽しみやな

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 13:08:14

    サイタマの年齢久々に見たらいつの間にか追い越してたことに気づいて凹んだ

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 13:52:39

    >>104

    同じく

    村田版始まった頃はジェノスより年下だったのに…

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 14:29:18

    せっかく意気込んでたフブキがほぼ空気で蚊帳の外…

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 14:30:43

    そういえばサイコスってどうしてるんやろ

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 19:00:54

    >>93

    圧倒的強さと華

    じゃなくて

    圧倒的強さという華

    だから解釈違いと言われてもって感じな気はするが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています