ギャルゲ/エロゲ原作アニメはあの夜死ぬべきではなかった

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 07:08:14

    打率が低かったのは否めないが

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 07:09:28

    2度もアニメ化って結構すごいよね、アマガミ

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 07:14:24

    あのD.C.シリーズが3でどうしようもないただのクソアニメと化して原作のプロローグ部分しかアニメ化されず
    4に関してはアニメ化すらされないまま5の発売が決まり俺は泣いた

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 07:15:30

    犠牲になったのだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 07:21:34

    昔たまたま見てた原作は全くしらないエロゲ原作アニメで
    途中までは同僚の幼馴染ルートだったのに
    最終回直前で義妹ルートに入ってデートすっぽかされた幼馴染が明日からどんな顔してあなたに会えば良いの…?って項垂れる一方で
    主人公は義妹とピロートークして終了って酷すぎるヤツを見た覚えがある

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 07:23:59

    最後の砦

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 07:25:33

    ルートがなー

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 07:27:23

    複数ルートあるやつは話作るの難しいんだよな構造上…
    fateみたいに1人のルート以外やらないというのが1番良いのかも

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 07:33:32

    原作通りアニメ化してしまうと特定ルートばかり贔屓されるか八方美人のグダグダか各ルートダイジェストかのどれかになる可能性が高いから本編とパラレルと割り切るかなんかしてヒロイン達との日常アニメ化させるのが一番じゃなかろうか

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 07:42:01

    今やってるマブラヴのアニメ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 07:50:25

    >>4

    なんだこの背筋が寒くなる話は……

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 10:34:17

    瀬戸口廉也とか田中ロミオのやつは結構アニメ化して欲しいのあるんだが。難しいかな?

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 10:36:30

    ゴアスクリーミングショウとかeuphoria ってスカ要素とか抑えたら割と一般でいけない?無理?

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 10:37:41

    今は2クールのアニメ自体あんまり無いからなあ
    1クールだと尺足りなさすぎて死ぬし

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 10:40:32

    今で言うなろうアニメの枠だったからな。数が多いわ予算ないわで凡打未満も大量に出るのも致し方ない

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 10:41:53

    エロゲギャルゲとかギャグ系以外は似たような話しかないしそりゃ死ぬべ

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 10:43:27

    東映版のkanonはシナリオの収め方が天才的だったと思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 10:43:28

    タカヒロに悲しき過去…

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 10:43:38

    何かの間違いで殻ノ少女シリーズとか素晴らしき日々とかジサツのための101の方法とかアニメ化しないかな、、、

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 11:06:06

    >>4

    正ヒロインと結ばれる展開になるかと思ったら急に別のヒロインとくっついて大荒れしたやつか

    くっついたヒロインのファンも喜ばなかったし主人公は声優陣にすら批判されたんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 11:08:17

    >>6

    これはアニメ化するならしろは√からアルカでポケット√なんだろうけど何クールぐらいになるんだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 11:09:42

    評価高いのは一本道カット不可なエピソード多数で30時間かかるようなヤツが多いからまずアニメ化無理だし

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 11:09:49

    >>9

    ギャグ5分アニメとなったノラととが最適解説あるもんな

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 11:11:15

    複数ルートの時点でキツイっス…

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 11:12:26

    五等分の花嫁みたいなアニメが成功するんだからギャルゲ原作がっていうよりもノベルゲー原作がって感じがする

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 11:12:26

    バトル物だったらバトル物としてアニメ化できるんだけどねマジ恋みたいに

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 11:13:33

    エロゲはアニメ化されるべきじゃないんだ
    下手したら原作やメーカーに対する情熱まで冷めてしまう

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 11:13:45

    最近やってるうたわれるものみたいに一本道で恋愛以外もメインならいけそうだけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 11:14:46

    昔のゲームはメインヒロインがはっきりしてたから1クールでもどうにかなったのよね
    今ははっきりしないゲームが増えた

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 11:15:48

    最初からメインヒロイン決まってりゃ楽なんだよな
    keyみたいに

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 11:17:46

    恋愛要素抜いたら薄味になったのあるから恋愛はして欲しいけどそれだとアニメ化ムズいねんな

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 11:32:11

    efやグリザイアみたいにアニメとしても良作だったのもあるし無くならないでほしい
    WA2の2期ずっと待ってる

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 11:33:51

    家族計画とかクロチャンってなんでアニメ化しなかったんだろう?結構人気あったと思うんだが。

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:53:18

    グリザイアは面白かったね
    特に終盤の盛り上がりは原作に引けを取らないどころか超えてたまである

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:55:14

    >>33

    知ってるとは思うがクロスチャンネルは間違い探しと言われるくらい同じようなシーン見させられるから…

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:55:15

    YU-NOがアニメ化されたなら、EVEbursterrorも見たかったなあ

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 14:44:49

    Carnivalは凌辱シーンとか多いからキツそうだけど、swan songとかキラ☆キラとかならイケるかな?どのエンドになっても荒れそうだが

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 14:46:59

    >>33

    家族計画の中1がメインヒロインはエロゲーの間だけでとどめていないと

    世の中に解き放つべきではない

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 14:47:09

    グリザイアは上手くまとめてたけど
    果実個別ルートの格差だけはちょっと不満だな

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 14:48:04

    個人的には京アニ版Kanonが一番好き

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 14:49:36

    サマポケやってて思ったけどこれ途中から主人公おまけみたいになってない?

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 14:50:26

    まじこいやつよきす誰か再アニメ化してくれない?需要がないか、、、

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 14:51:12

    >>41

    全員攻略した後のグランドルートならそうだけど

    AIR程ではないからまぁ……

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 14:52:10

    俺たちに翼はないのアニメはどういう評価なの?少し気になってる

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 14:53:02

    >>28

    うたわれは新旧合計6クールくらいやるから錯覚するけど基本的に1クールだろうし尺がたりないから無理だと思う

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 14:53:36

    >>44

    原作脚本の7話はクッソ面白いと評判

    個人的には1クールでよくあの話をそれなりに見れるようにまとめたなとは思う

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 14:54:36

    え、今日はワルキューレロマンツェのアニメ語ってもいいのか?!

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 14:55:34

    >>31

    俺が一番好きなヒロインが超脇役だったし男キャラの扱い悪いから嫌い!!!!!!!!!!!!!!

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 14:56:15

    ある意味大成功っちゃ大成功

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 14:58:08

    プリキュアの枠とかでやれると思う

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 14:58:10

    >>42

    忘れられたきみあるに悲しき立ち位置……

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 14:58:24

    >>10

    なんでや!2期に入ってから面白くなったやろが!

    OPも滅茶苦茶合うようになったやろが!

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 14:58:30

    こなたよりかなたまでとかアニメ見たいけど需要ないよね、、、

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 14:58:46

    >>52

    2期から面白くても既存ファンしかみてねーんだよ!

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 14:59:01

    サマポケは特に面白いのは紬と鴎のルートだけど
    正史はしろはルートだし重要な設定が明かされるのは蒼ルートだから結局切れるルートが追加組しかないんだよな

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 15:00:47

    psycho-pass レベルのグロはいけるんだし、ここらでゴアスクリーミングショウとかeuphoriaとか殻ノ少女やりません?

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 15:01:34

    サマポケって一番真っ当にギャルゲーしてたのが識だった気がする

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 15:01:54

    >>56

    その中でいけるの殻ノ少女だけだろ

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 15:04:28

    鴎ルート死ぬほど観たいけど多分やるのはしろはアルカポケットだよなぁ…
    いやしろは好きだけど鴎が良すぎた

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 15:05:26

    個人的にキミキスアニメはありだったな
    あの終わり方も好き

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 15:07:01

    >>12

    キラ☆キラあたりならいけそうじゃない……?

    でも今となってはあれも古臭いか……

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 15:07:08

    実質固定ルートの白昼夢でもやるか

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 15:07:24

    >>56

    >>58

    このラインナップならバッドいかなきゃどれもいけると思う

    ゴアじゃなくエクストラヴァガンザとかマインデッドブラッドならアウト

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 15:08:04

    サマポケ以外にアニメ化決まってるギャルゲって今あるのかな

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 15:08:05

    >>61

    今だと多分ラストでボロカス言われるきがする

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 15:08:40

    >>63

    ブサイクだと一番やれそうなのク・リトル・リトルな気がする

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 15:09:03

    >>65

    やるとしたらきらりエンドなんだろうがどっちやっても荒れるよなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 15:09:12

    まずは話数の確保とシナリオの組み立て、これに尽きる
    一昔前のいち作品をOVA2~3話でなんて無謀だったんだ
    Wind TV版は結構頑張ってたよ全6話で

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 15:09:55

    >>64

    短編のATRIは決まってたはず

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 15:11:07

    >>69

    あー忘れてた

    あれも短いしヒロイン1人だからアニメに良さそうなんだよな

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 15:11:10

    あと単純に文章だから面白い作品ってのもあるとおもう
    それこそディエスとか

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 15:13:21

    というかギャルゲー問わず最近流行ったノベルゲーってあったっけ?
    十三機兵?

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 15:13:57

    >>12

    田中ロミオは終のステラならアニメ化されそう

    ボリューム的にもちょうどいいしKeyだし

    ただTVアニメとはかぎらんけど

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 15:14:16

    >>72

    バディミッションBONDとか評判かなり良かったと思う

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 15:15:10

    keyのキネティックノベル片っ端からアニメ化してほしいな
    プラネタリアンという前例もあるし

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 15:16:29

    >>72

    最近の範囲に入るかわからんがレイジングループとかドキドキ文芸部とか

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 15:16:57

    最果てのイマとか素晴らしき日々はちょっとアニメ向きじゃないか…

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 15:17:38

    >>74

    >>76

    アンテナ低かったわ

    レイジングループなんかはかなりいかれてたよね

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 15:17:40

    シロナガス島はいつかアニメ化するかも

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 15:18:38

    >>3

    3は舞台やってるから…

    舞台2弾も来年やるんやで…

    アニメ…うん アニメは…そうね…何も言えんわ

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 15:18:42

    自分が一番最後に見たのは多分これですね
    原作は知らん

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 15:19:04

    グリーングリーンはもうライターが鬼籍に入ってるから厳しいかな?

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 15:19:12

    サマポケはノベルゲーとしてはよかったけど
    尺が長すぎてアニメ化してもおもしろくないと思うわ・・

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 15:19:38

    ドキドキ文芸部とかニーディーガールオーバードーズとか
    ギャルゲじゃないけどグノーシアとか

    「ゲームとしてプレイする」ことを前提に作られてて
    絶対アニメ化してもおもしろくないわって感じ

  • 858222/11/17(木) 15:22:09

    >>82

    と思ったらもうアニメ化してたわ、ごめん。

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 15:24:17

    もうFateさんがめっちゃ頑張ってるってことで…
    ワンチャン全年齢対魔忍アニメとかあり得るかと思ったけどさすがに無いか

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 15:24:31

    ホワルバ2さっさと続きはよ
    天使のいない12月でも許す

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 15:26:02

    何かの間違いで3大電波ゲーがアニメでコンプされて欲しい

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 15:26:33

    ホワイトアルバム2ってとんでもないところでぶった切ってなかったっけ

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 15:29:50

    >>88

    あれアニメでみても全部つまらないと思う

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 15:30:54

    >>86

    始まってみないと何とも言えんけど対魔忍GOGOならワンチャン…

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 15:38:56

    この青空に約束をはもうやってるから、ショコラとパルフェもアニメ化してくれない?

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 16:13:54

    根本的にノベルゲーってシナリオの作りがアニメにしてもつまらんこと多いのよね
    日常パートが最強のゲームならそれ回避できるんだけど

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 16:18:13

    装甲悪鬼村正のアニメ化をいつまでも待ってるぞ!!!

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 16:22:55

    Fate以外で最後に成功したと言えるのひょっとしてグリザイアか?
    8年前やん・・・

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 16:24:33

    シュタゲはマジで凄かったな
    紅莉栖が輪郭丸すぎてなんか美人感無かったのはあれだけど

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 16:46:13

    >>94

    企画はあったらしいけどぽしゃったって聞いたわ

    村正は全ルートクリアしないと話が見えてこないところあるし

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 17:22:30

    >>54

    アニメ自体ファンサみたいなもんやから無問題だよ!

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 17:25:13

    まあでもアニメから原作にはいる人もいるから色々やって欲しくはある
    俺とか俺の友達とかアニメから原作やり始めたしな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています