【BLEACH】シャウロンって古参なのに

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 15:54:50

    全然何も知らないのが逆に不自然じゃない?
    サイボーグ化して再登場したのも異様だし、絶対明かされてない情報あるよな

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 15:59:34

    マジでサイボーグなの?それともネタなの?よく言われ過ぎてわからんくなってる

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 16:02:46

    >>2

    マジでもネタでもなく考察。

    最初は根拠少ない与太話だったけどアニメ化やら設定公開で根拠増えてきてガチ寄りになってきた。

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 16:04:17

    こいつってシャウロンなの?

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 16:06:36

    人は皆、猿のまがいもの
    神は皆、人のまがいもの
    BG9は、シャウロンのまがいもの

    ─BLEACH 48 SHAWLONG IS DEAD─

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 16:06:46

    まだBG9なのは確定してないよ!?

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 16:10:46
  • 8二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 16:11:12
  • 9二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 16:12:47
  • 10二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 16:14:40

    シャウロンとBG9が同じなことは知っているね?

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 16:17:02

    >>10

    一体いつから──シャウロンがBG9だと錯覚していた?

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 16:17:16

    声をわざわざ同じにしたのが「ん?」ってポイントになってるんだっけ
    BLEACHは元々兼役もあるけど、わざわざ千年血戦キャラでそれやるのも不思議な話だし

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 16:18:06

    身長と声優が同じで見た目が少し似てるぐらいだよな

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 16:19:41
  • 15二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 16:22:32

    てかシャウロンって死んでなかったか?
    見えざる帝国が死体を回収→陛下が試しに力与えて滅却師として復活→破面いけるやん!(イーバーン)
    みたいな流れならわかるけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 16:23:08

    最初は見た目が似てる。
    Kとウンデシーモはどちらも11。
    という根拠のみ。
    これだけだと根拠薄かったけど声優が同じ(しかも作者監修アニメ)と身長が同じという情報追加。
    ただ声優が同じってだけならBLEACH兼ね役多いからふーんなんだけどよりにもよってその2人だからな。

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 16:23:33

    兼役っつっても兼役をよくやる若手じゃなくてガッツリ大御所なのが気になる
    確かマスオさんとか41歳の人でしょ?

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 16:26:20

    あとはBG9自身の言動も怪しい
    「元から息はない」って言ってはいるけど死を恐れて命乞いもするから、ただの機械人形ではなさそうなんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 16:26:26

    割とバカに出来ない情報は揃ってるけど破面機械化滅却師をシャウロンでやる意味が……

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 16:26:44

    シャウロンがBG9だったとして、だからなんだよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 16:27:06

    >>19

    だから削られた説が濃厚なんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 16:27:08

    >>16

    >>17

    やはりBG9はシャウロンが改造された滅却師

    ───違いますか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 16:27:44

    >>20

    グリムジョーにぶつかる可能性や真実を知って…とか?まあカットされたか無情さの演出か

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 16:27:55

    >>15

    死んでたから逆に怪しい。

    日番谷にやられたけど、BG9は元より息はしていないとのこと。(砕蜂によると機械人形)

    その通り破面を滅却師化できるってのがイーバーンとリューダースの件からも分かるしな。

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 16:28:21

    アニオリで補完されたらすげぇ!より笑ってしまう

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 16:28:29

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 16:30:10

    ブリーチ7不思議の一つに入るか入らないか微妙なラインよなこれ、真偽分かったところでなんか分かるわけでも無いし

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 16:31:10

    >>24

    リューダースって破面なの?

    名前的に滅却師だと思ってた

    完全な人型で仮面も小さいからひょっとしてヴァストローデなんじゃ…

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 16:32:59

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 16:33:21

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 16:33:30

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 16:34:33

    >>28

    ヴァストローデなら十刃入りしてない?

    藍染が見逃すとは思えないし

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 16:35:40

    リューダースが破面云々はアニメ公式サイト見てくれ。
    仮面の名残あるだろ?

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 16:37:55

    >>33

    破面なのにあの態度だったんか

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 16:41:35

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 16:45:54

    リューダースと小豆屋のイーバーンは破面

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 16:52:17

    >>17

    そのくらい普通にあるんだよなあ

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 16:55:46

    シャウロンかどうかは兎も角

    ・ロボ作れるならもっと作れよ (1体だけ?)

    ・破面が滅却師の力使ってたの活かせそうじゃない?

    この2つからありそうな部類な気がしてきた

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 16:56:35

    身長の一致+BG9の誕生日が不詳なのも怪しい
    機械なら製造日とかでいいのにそれすらないってことはシャウロンだと悟られないように明かしてないんだろう

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 16:58:00

    陛下が「あの程度ならまた拾えばいい」って態度で破面滅却師を扱ってたのも、星十字騎士団入りできるほどの素体を先に発見してたからなんじゃないか

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 16:59:36

    当たっても当たってなくてもどっちでも良いのが困る

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 16:59:53

    BG9がシャウロンだとしてなんでシャウロンなんだろうな。実験体として偶々死にかけてた破面を拾ってきた?シャウロンが実は特別な破面?

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 17:16:55

    リューダースドラゴン君明らかに山爺がキレた時用のデコイなのに帰ってからも代表面してんのお労しい

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 17:23:51

    そもそも滅却師が改造したんじゃなくて誰かが先に死体を改造したor元から機械だった線もある

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 17:27:39

    >>42

    シャウロンがリジェの対となる存在であり共通点も多い存在だから

    シャウロンは藍染に最初に作られた破面

    リジェはユーハバッハに最初に聖文字を与えられた滅却師

    シャウロンは神を汚す罪深き虚でありながら、神のために力を行使する存在

    リジェは神に最も近く、罪深き者に裁きを下す存在

    シャウロンのモチーフである鋏虫は羽が退化していて飛べない昆虫

    リジェのモチーフである鳥は大空を自由に羽ばたく

    シャウロンの聖文字はK、リジェの聖文字はXと形状が似ている

    シャウロンは元虚、リジェは元鳥疑惑がありどちらも人外の存在

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 17:48:49

    >>12

    一応過去作で名有りのモブをやってた人が千年血戦編で新キャラを演じてる事はあるけど(蒼都とか可城丸とか)過去作で名有りでそこそこ活躍して存在感もある人を演じてたのはBG9の中の人だけだからな

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 17:53:13

    BG9=シャウロン説なんて完全にネタで与太話だよ
    って思ってたらなんかCVと身長同じで誕生日伏せられてて「えっマジなの? てかマジだとしてそれが何なの?」ってなってる

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 18:26:52

    >>33

    こいつら藍染の戦争の時はお留守番とかしてたのかな

    リューダースは不明だがイーバーンはそこそこ腕が立ちそうだったし落ちぶれたバラガンの元臣下とかも結構いるんだろうか

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 18:46:30

    もしBG9の処刑シーンで一瞬シャウロンの走馬灯とか流し始めたら大声出しちゃう自信あるわ

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 18:47:31

    師匠はこういう明かされない無意味なお遊びなんかやりそうだから困る

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 19:43:40

    スレタイ見て→「シャウロンスレかぁ…」
    スレを開いて→「ネタスレだったかぁ…」
    続くレスを見て→「えっ!?」

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:36:00

    >>49

    これより嘘吐きの処断を行う


    (グリムジョー…日番谷隊長…君は今どこにいる?生きているのか?…)


    見えるか 天秤が傾くのが


    (うそつき!うそつき!)(シャウロンがうそなんかつくかァ〜!!)

    (ハァイ!そんなワケありませんねえ!)


    「シャウロン・クーファン お前は嘘吐きか?」


    (うそつき!うそつき!うそつき!うそつき!うそつき!)


    ただ…君の卍解を案ずる…

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:44:23

    >>49


    「我らを食え ●●●●●●」

    「貴様が 我らの王となるのだ」


    ───これは、私の記録(ドクメント) ?

    ───いや、記憶か

    ───なぜ忘れていたのだろう こんなにも大切なことを

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 00:28:35

    >>52

    >>53

    真面目な回想とあにまん式回想を並べるのやめろ笑うから

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 00:31:44

    >>49

    シャウロンの応援上映じゃん

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 00:38:24

    >>52

    最後の方シロちゃんの心配しかしてないじゃん!帰刃の心配もしてやれよ!

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 08:24:50

    これでアニメの方でbg9=シャウロン説が補強ないし確定したら大声で笑うわ
    それはそれとして本当にシャウロンだったらアニオリとかで霊王宮に凸したグリムジョーに残骸でも瀕死でもいいいから会って欲しい

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 13:30:32

    >>52

    このコラもなあ…

    一応言っておくがシャウロンは日番谷を「貴方」呼びなんだよなあ

    君なんて呼んでないんだよなあ

    まあ心底どうでもいいんだが……

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 13:31:17

    グリムジョーと出会うのは欲しいな
    死体を見るだけでもいい

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 13:33:21

    何でグリムジョーの配下でシャウロンだけそんなPUされてるんだよw

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 13:33:40

    (身体は)本人だとしても自我がどうなってるかわからないし

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 13:42:23

    >>20

    意味はなくてもこういう話題でファンは楽しめるから……

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 13:45:21

    >>15

    霊子集めてMK5作ってたら、それにシャウロンの霊子が混じって後天的に似たものが出来たとか

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 13:46:17

    >>60

    ディ・ロイはカスでナキームは竿役

    イールフォルトはザエルアポロのおまけ

    エドラドは普通に名試合で茶化せない

    よって迷台詞が多いシャウロンが目立つ

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 13:47:21

    >>58

    それは普通に元のノーランド据え置きにしてるだけだからケチの付け方としては不正解だ

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 13:49:41

    あにまん見てるとシャウロンとBG9とキルゲがスリーマンセルの名グループに見えて来るんだよな
    原作では欠片も接点ないのに…

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 13:54:49

    >>66

    残念窮まる

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 14:28:39

    >>52

    黒炭カバジ…BG9シャウロン…

    だから何だよ系考察がナルトにも生えそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 14:38:40

    >>68

    血で口寄せする羅生門、生物なのバレバレ

    羅生門は自生していた!?

    柱間は羅生門仙人なの確定

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 14:48:28

    >>60

    見えざる帝国において祖王ユーハバッハから初めて聖文字の力と完聖体を与えられた滅却師であるリジェ・バロが重要なポジションであったのだから

    同様に虚圏において藍染様から初めて崩玉の力と斬魄刀を与えられた大虚である私が重要なキャラクターとしてピックアップされるのも当然のこと

    ──違いますか?

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 15:00:50

    破面から滅却師化やGJJJのキルゲ殺す前の話をアニメやFCでしないかなぁ
    BG9の掘り下げもアニメでやって欲しい

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:33:22

    そういや大虚時代のシャウロンとbg9てデザインおろかカラー版の配色も似てるんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:50:13

    >>72

    アニメ版だと首元が薄紫じゃないのね

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:50:53

    >>72

    これやっぱり…

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:22:59

    >>72

    似てるか似てないかで言えばまあ似てるよね

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:23:31

    >>75

    マジで似てるじゃねーか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています