納得してしまった悪役のセリフは?

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 18:23:54

    むぐぅっ...!ってなってしまった

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 18:26:06

    「させない」?
    私は昔の活劇映画の悪役ではないんだ。
    君たちに妨害される危険が少しでもあるなら、こんな重大なことを得々と説明したかと思うかね?
    35分前に実行したよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 18:27:58

    これ

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 18:30:02

    >>1

    それにはスター宮が反論してくれるから…

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 18:31:04

    話しているやつが元凶であることに目を瞑れば納得できる

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 18:33:15

    村塾3人の中で一番人間らしくて常識人だった高杉のセリフは重みが違う
    全部読むと高杉ほぼ正論しか言ってない

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 18:37:17

    これとあと画像が見つからなかったけど好きな人に対してハグとかキスしたくなるそれが自分にとって血を吸うことだったみたいなやつ

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 18:38:59

    これ

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 18:39:51

    >>8

    その人一応味方…うーん

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 18:44:13

    藍染はこういう時強いな

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 18:44:39

    鶴喰梟の代替品理論

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 18:46:53

    >>8

    この時で言えば悪役はザエルアポロじゃね

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 18:48:57

    悪には悪の救世主が必要なんだよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 18:49:35

    これ

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 18:51:38

    >>11

    百均にいる時によく思い出す

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 18:54:41

    周囲から愛されてんだろうなって正義の味方よりは悪役のセリフの方が刺さる事って結構あるよな

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 18:55:27

    言ってる奴はアレだがこのセリフに関しては納得せざるを得ない

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:19:01

    まあそっすよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:20:49

    ブリーチならこれも好き

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:24:42

    鰤って読み返したら今の時代に刺さりそうなセリフとか結構あるよな

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:27:04

    「〇〇である必要はないが…少なくとも…〇〇感は客に与えねばならんのだ…!」は色んなことに通じる極意だと思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:30:48

    人間追い詰められたら頭空っぽにしてこれに走るのは割と真理

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:33:05

    球磨川さんは心にもない事言うけどこれは本音に近そう

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:35:05

    今ならダントツこれ

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:35:16

    >>23

    このセリフすき

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:37:08

    うんうんわかる

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:40:17

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:40:42

    >>10

    目当てのキャラがガチャで出ない!

    運営が確立操作してるに違いない!(ギャオーン)

    してる人見ると、これを思い出す

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:41:43

    荒す側の理論だから納得とかではないけど凄く気持ちいいシーン

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:48:21

    凄いわかる

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:13:46

    ボ帝ビル「美しさは罪だが醜いのはもっと罪ッ!!」

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:16:20

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:19:20

    自分が幸せになるためだったら人を殺してもいいの、知らなかった?
    本当にどうしても殺したい相手がいて、そのせいで自分が苦しくなるなら、殺したっていいの
    まあ、普通は法律とかあるから殺したって幸せになんてなれないけど…
    だから誰かを殺したくなったら私に相談してね?必ず力になってあげるから

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:30:59

    >>18

    ガキの頃この台詞が強烈過ぎて今でもたまに思い出すわ

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:06:01

    これ

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:21:50

    >>17

    前回の課題クリアするために手を加えた結果が魔法も使えないどころかMPアホみたいに食うくさった死体レベル100なのがなあ

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 00:21:35

    >>36

    それでも疲弊してるとはいえ超強い剣士(忘れがちだけどロンベルグは鍛冶屋が副業)が両腕犠牲にしてようやく倒せる代物だから普通にヤバイぞ

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 00:58:58

    >>19

    >>30

    この辺は今のSNSが発達して無駄な情報や雑音がパンクしてる今の時代に結構刺さる

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 01:11:54

    >>17

    そういえばアレって魔法が使えなくなるって欠点は解消したんだっけ?

    超魔ゾンビのパワー任せでザボエラ全く使ってなかったけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 01:20:33

    確かに・・・ってなった

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 06:50:54

    槙島さんの名言がねぇ!!!

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 07:26:10

    藍染はクソ野郎だけど確かに名言製造機でもあるんだよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 07:41:35

    悪役の正論って
    正論だから何してもいい
    正論で黙らせて都合のいい結論に持ち込む
    正論で殴るの気持ちいい
    あたりになるよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 07:50:41

    元からこういうことは往々にしてあっただろうけどSNSツールが広まってからは
    自分でも制御不能なくらいに加速しちゃったのは間違いない
    義憤に駆られてみたいなことじゃなくて「ムカついたから」とかその程度でやっちゃえる軽さが問題

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 08:02:45

    あにまんではこんなメンタルで過ごす

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 08:50:25

    台詞が長いし画像ないから要約だけど、葬送のフリーレンでソリテールがマハトを結界から外に連れ出した時に言った自分達はどれだけ思考しても異常でも異端でも魔族の性を持っているって台詞  

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 13:17:08

    割れた子供たち(グラスチルドレン)
    やってることは擁護出来ないレベルの大量殺人鬼集団だけど
    人生の第一歩を踏み出すまえに人生破壊されてやべー思想に染まった連中

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 18:35:17

    >>21

    バイトで店の掃除するときは、めんどくせぇと思いながらもいつも「清潔である必要はないが清潔感は客に与えねばならない」とこのセリフを思い出してやってた。


    ただ清潔感を客に与えるには、本当に清潔にするしかなかったからただの真面目なバイトだった。

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:34:40

    一理あると思う

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:39:41

    >>11

    それに対して半袖が「やっべえ…モノホンの変態だ」って戦慄する所ホント好き。

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:50:47

    嫌なことが連続で起こると一瞬こう考えたりする時がある

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:12:27

    >>11

    でもこの人性別は妥協できないからな…

    最初の段階で性別妥協して好きな人の弟と結婚でも何でもすればいいのに

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:23:16

    それはそうだよなぁ…

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 01:05:27

    >>49

    これといい「自動車は誰もが乗るから道路が混雑する」といい、めちゃくちゃ理解できるのが凄い


    それはそれとして人間じゃないDIOに言われても「お前が言うな」としか思えないわけで

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 01:13:21

    納得したというかこういう返しができる大人になりたいと当時は思った

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 02:08:39

    人間は臆病な動物である
    6500万年前まで恐竜に怯え
    20万年前まで闇に怯え
    常に己の脆弱さに怯えてきた動物だ
    だがその恐怖こそが奴らをここまで進化させたのだ
    恐竜に恐怖したからこそ進化し
    闇を恐れたからこそ進化し
    他の生物に八つ裂かれる運命に怯え続けて進化した
    人間という動物の半分は恐怖で出来ている

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 06:19:32

    実際に失敗した作品を見た後だと物凄く納得してしまう

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 11:21:24

    辛いのも苦しいのも葛藤するのも当たり前だけど、被害者面するのは違うよなとは思った

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 13:34:57

    やっぱりボ卿よ

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 13:42:26

    メイドインアビスだとワズキャンのこのセリフも好き
    飄々とした振る舞いに隠れてやれることはどんなことでも全てやって望郷を求めていたの好き

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 13:45:11

    >>59

    >>60

    うーんその2人は悪役なのかと聞かれるとなかなか答えられない立ち位置じゃないか?

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 13:46:29

    >>61

    主人公達と明確に敵対してるし非人道的な実験も数多く行ってるボ卿は明確に悪役でしょ

    ワズキャンはどうだろうな...味方でもないわけだし

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 13:48:12

    >>5

    次起きないように対処対策はするよね?

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:59:05

    神座万象シリーズの第六天の俺は平穏のみを求めてる、おかしいか?て台詞 本当にこの人は生まれつき繊細すぎただけなんだな、と
    悪ではなくて駄目というか

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:07:49

    >>21

    元ネタがマキャベリかなんかだっけ

    自分が公平である必要はないけど大事なのは民衆にそう思い込ませること

    みたいな言葉があったはず

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:07:57

    これ
    人間理解できないものを排除しようするから……放って置けばいいのにと思うけど

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:47:42

    悪役というか敵役(かたきやく)だけどワンピースのアラマキの『差別は安堵だ!』 自分より下がいると安心する3年E組システムみたいな

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:34:40

    コレかな?
    まぁだからと言って実際にやっていいはずはないんだが

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:38:46

    ヒンメルはもういないじゃない

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:01:06

    >>64

    ウンコマンは神格持ってなければ幸せだったろうに

    正田作品なら最高の聖人でおる黄錦龍だろう

    「誰が――苦しみながら進む道で幸せになれると言う!」

    「絆だと?しょせんは我欲の押し付け合い、他者に望まぬことをやらせるため、創りあげた体のいい方便だろうが!」

    「嫌ならやらねばいいだけのこと、その自由すら奪い取るのが曰く絆、曰く正義」

    「ただの同調圧力に過ぎん!痴れているのはどちらだと言う!」

    「貴様のような者がいるから、人は嘆き悲しむのだろうがァッ!」

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:59:29

    >>66

    中途半端に近いからこそ怖いって考え方もある

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:28:04

    しもふりにくさん

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 01:35:15

    >>40

    お前の好きなお金様に頼んでみろって剣心に言われて

    マジでお金様に救われたので説得力が違う

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 02:08:46

    今の時代

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 05:00:41

    納得というか共感してしまったのを

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 05:05:13

    2枚とも映画ジョーカー・ダークナイト等に多大な影響を与えた名作「バットマン キリングジョーク」より

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 07:05:32

    >>4

    これはあくまで『最初』は憧れがスタートって言ってるだけで(理解する努力なしに自分の理想のイメージを押し付けて)憧れたままでいろとは言ってないと思うの

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:59:00

    うろ覚えだし悪人でもないけど、『JUNK』の主人公と特殊部隊員のやり取り
    「なんでだよ!普通試作機には量産機には無いようなパワーとか装備がある物だろ!」
    「勘違いするな小僧 量産機ってのは……金取って客に出せるクオリティって事だ」

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 13:17:46

    閣下の言う事は非常に含蓄があると思っているが、なかなか我が身を謹んで行動することができませぬ。

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 13:38:41

    全体の文脈はさておき

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 16:28:17

    >>59

    他の作品で血の繋がってない家族愛を描いてるのを見ると

    こいつが頭に過ってきてもにょる

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 16:38:01

    これっスね

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:36:21

    悪役じゃないけどヒルルクの人が死ぬのは忘れられた時って言葉はほんと印象残るわ…
    忘れられたくないから人は何かしら残そうとするんだなって
    ワンピはなんかシンプルなの多いな

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:39:11

    なんかうさんくさいんですよねェ 非の打ち所のない正論って

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 10:59:25

    ベルセルクの断罪の塔の卵ちゃん 文章長くてまとめきれんけど人の暗部を的確に言い表してくる

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 11:03:07

    >>26

    悪役じゃないやん!って思ったけどそういえば悪役だった

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 11:18:18

    >>49

    どうも動物は眠ってるのが本来的な状態らしいからな

    つまり活動してるのは快適に眠れる環境を整えるためであって、そういう意味ではこのDIOの理屈は人間だけじゃなくて吸血鬼も含め全ての生物に当てはまる

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 15:01:08

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 15:03:45

    デスノートの夜神月
    「ああいう糞真面目に正義感が強く真っ直ぐな人間が損をする
    ああいう人間が馬鹿を見るそんな世の中でいいのか!?」
    当時は散々デスノ使っといて何言ってんだこいつ?と思ってたが
    そこそこ経験積んで長生きした今ライトの気持ちがめちゃ分かる
    職場からつるんでる連中、果ては有名人まで
    良い人は潰れてチャンポランタンやクソ野郎ほど気楽に人生謳歌してるンだわ

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 15:23:06

    >>62

    ぶっちゃけアビスについてはほぼ悪対悪でしょ。敵も味方も決められたルールスルーしまくってる…

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:08:23

    「鉄の旋律」のリメイク、「ダイモンズ」の復讐対象の一人
    「おじさん僕はプロだ 失敗すれば罵声は仕方ない……でも 憐れみは我慢ならないな」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています