まだマシな父親

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:09:24

    カイドウやビッグマム、シャンク、その他諸々の親を考えるとおれはマシな父親だろう………

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:10:55

    ロジャーの件考えるとルフィへの対応はあれで正解

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:11:53

    そもそも父親の資格無いと思う

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:12:33

    シャンクスも割と良いだろ‼︎

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:12:36

    そもそもアンタあまりルフィに父親として認識されてないんと思うんすがね……

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:12:44

    >>2

    ロジャーもだけどなぜ作ったのか。しかもこっちの場合は死にゆく訳でもなくなんなら数年前に世界を変えてやるって一大決心したのに

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:13:31

    他の人らと違って父親として認識されてる?

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:13:37

    一周回ってマシだとは思う

    ガープに預けて、一応船出に顔を見てる

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:14:17

    おれに父ちゃんなんかいるのか?
    言われてるぞドラゴン

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:14:28

    父親であることを捨てきれず酷い結果になった奴らに比べれば父親であることを捨てきったのはいい父親だよ
    命の危機を救ってもいるしな

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:14:31

    +ポイントが全然ないだけで-ポイントもほとんどないからなこの人

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:14:45

    放置しすぎてて、そもそも父親にすらなれてないから…

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:14:52

    >>7

    一応教えてもらってるし、「父親」としての認識はあると思う。感情は特になさそうだけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:15:09

    本人が父親面する資格無いと思ってそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:15:32

    >>3

    本人もそこら辺は自覚してそう

    それはそれとしてローグタウンで助けたりするから他よりマシなのはマジ

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:15:54

    >>1

    なお一切面識のないエースにはロジャー同列でボロクソ言われてる模様

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:15:56

    実際ルフィにとっての父親ってドラゴンよりシャンクスだしな

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:17:21

    シャンクスの中途半端さが最悪な結果を生んだパターンを見てしまったから、完全に父親であることを隠したこっちほうがマシなのかもと思ってしまった
    ルフィが全然気にしてないのも大きいだろうけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:17:22

    >>1

    隠れシャンカー革命軍やめろ

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:17:57

    五十歩百歩という言葉を教える

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:19:34

    何気にローグタウンピンチだからな

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:20:22

    父親テストでそもそも出席しない感じ
    事情があって試験管も納得してるから失格にはならないけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:20:48

    本人が父親面してない
    大事な時に助けてくれる
    自分のつながりを匂わせず秩序側の重鎮でありガープの庇護下に置く
    まだ情報が出切ってないからプラスもマイナスもない

    相対的にマシな方だと思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:21:57

    ルフィ誕生周りがわからないとなんとも言えないけど、少なくとも産まれてからの対応は最適解ではありそう、状況的には

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:22:05

    この間シャンクスと違って徹底してるからましって言ってる人いたんだけど、そもそも危ない身分でガキ作って預ける前提なの正直やばくね?と思う
    シャンクスは一応ムジカの件さえなければウタと別れてないはずだし

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:23:07

    ローグタウンの一件はたまたま別件で近くにいたのか、ルフィの船出知って待ってたのかどっちだろう

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:26:59

    >>25

    まあそこら辺はルフィの母親との関係性が分からんと判断しにくいな

    あと個人の解釈の問題だろうけど、シャンクスはトットムジカの件がなくてもウタを海賊船から下ろしたがっているように見えた

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:27:33

    ドラゴンさんは色んな意味で実家が太いからね…
    祖父がガープじゃなきゃルフィは父親のことでもっと苦労してたと思うぞ

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:28:29

    最近の展開で自勇軍結成してからルフィ作ったらしいことが判明したからな
    やっぱ母親が関係してんのかねここ…ガープいて本当によかったよ
    なお祖父のスパルタ

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:28:48

    >>28

    ガープとどういう親子関係を築いているのか結構謎

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:28:52

    母親はマジで何してんだろうね

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:28:57

    >>25

    そこはほら自分の子供が生きる未来をより良くしようとした結果なんかもしれんし…

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:29:34

    >>30

    悪くはないみたいだぞ

    やりとりはこっそりしてるらしいし

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:30:16

    マイナスじゃないって感じ

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:30:21

    ガープっていう権力的なあれこれから絶対に守れる人に預けたのは少なくともクリティカルでいいと思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:30:26

    この分だとルフィの母親って革命に殉じたか裏切ったかのどちらかなんだろうな…どっちにしても悲惨だ

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:32:02

    子育てって実家の太さも武器の一つだからこのクソ世界で地位人望URのガープを父に持てただけでドラゴンさんの子育て環境は多少の無茶(革命軍総帥をしながら子供を世界から隠す)も効くようになってしまった

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:32:08

    ルフィには多分父親とは認識されてるけど血の繋がってるだけの人で仲間やエース、サボ、ダダン一家、じいちゃん、友達よりも優先順位は下に行くと思う。それに父親としてよりもサボの上司で命の恩人として認識されそう。

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:32:53

    ドラゴンは父親面しないしルフィも父親を恋しがったり必要としてないからセーフ

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:33:17

    クソ親多すぎてマイナスじゃないだけ及第点

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:33:37

    >>4

    なおREDで大失敗した模様

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:35:28

    シャンクスはルフィの父親としてはほぼ正解だと思うんだけどねうん

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:36:48

    >>16

    そりゃ大切な弟に自分と同じ思いをさせてる/今後させるかもしれないんだからボロクソ言いたくもなる

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:36:48

    持つべきものは自分が革命軍とかいう世界の敵になっても融通効かせてくれてクソみたいな世界でも孫に不自由させないほどの財力と革命軍の息子の存在が明るみになっても処刑されない程度の地位と人望と比類ない武力を持った父親だなあ

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:36:59

    >>27

    まぁ海賊とは無縁の一般人にしたがってたのはそうだと思う

    けど少なくともエレジアでウタの降りないっていう意思聞いてシャンクスも一度了承してるからエレジアには残んないだろうし、エレジア以上にウタのためになる環境もそうないから結局赤髪海賊団に落ち着いてたと思う

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:37:16

    >>15

    いや微妙

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:37:43

    オルビアみたいに預け先ミスったって訳でもないからな

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:38:43

    ガープが後ろ盾としてこれ以上ないからな
    地位財力武力権力人望備えた秩序側の英雄とか頼りになりすぎる

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:39:16

    >>38

    ドラゴン本人もそれを寂しく思ったりしなさそうだしね

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:40:45

    世界的犯罪者に子供がいたときの対応としては満点に近いと思う

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:43:52

    自分で育てる気ないのに子ども作るなよとは思うが
    生んだ後に母親が殺されるかして側に置いとくとやばいみたいになったんだろうか

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:44:56

    そもそも親になる気がないんだよなドラゴン
    そういう意味では誠実だけどそもそも親じゃないので結構別枠でもある

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:47:25

    ドラゴン昔は実は海兵だったりすんのかな
    海軍はそのことを汚点として隠してる的な

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:50:52

    >>16

    エース目線だとひとりぼっちは痛いより辛いって弟に言わせてる親&子目線だと何の記憶もねぇがそのまま刺さる親だからなぁ

    読者目線だとローグタウンの手助けがあるから相対的にマシだが

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:51:47

    いかにも理知的で誠実そうな言動や態度からするとロジャーやヤソップしたとはちょっと思えない
    母親に裏切られたのかな……

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:52:58

    >>41

    あれはクソ楽譜が悪いよクソ楽譜が

    ただまぁシャンクスはウタを娘として見つつもどこか救世主のようにも見てた節があるからそこはマイナスかもだけど

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:57:02

    あくまで想像であってあんまり根拠とかないんだけど子供にボロクソ言われたとしてそれを当然と思い受け止めてくれそんなイメージが何故かあるからあんまりクソ親としての忌避感が湧かない
    逆にロジャーとかは結構ギャグっぽく言い返してきそうなイメージが何故かある
    根拠はない

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:57:16

    ルフィにとって一番恩がでかいのはローグタウンよりサボ助けたことじゃないかな
    家族である兄(義理)を助けてくれた家族じゃない父(実父)

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:02:45

    ルフィとドラゴンが再会した時の会話が何も予想できん
    こんな親子おる?

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:05:21

    >>58

    まあそうだな

    サボからドラゴンへの好感度が高いからルフィも決して悪くは思ってないと思う

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:07:17

    海賊であれば、ベッジやマムみたいに子育てもできたんだろうけど、
    なにせドラゴン派の革命軍は「天竜人の打倒」を目的としてるからな。

    いくらドラゴンが気にしないで自由に接しろと言ったところで周りが「ドラゴンさんの実子」としてみてしまうし、
    それは革命軍の信念的によろしくない。
    ルフィのほうだって、組織の在り方と父としての在り方の板挟みになってるドラゴンをみて「おれがいるから父ちゃんは不自由なのか?」って思ってしまうだろう。
    幼少期でのガープの見方からかんがえるに。

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:09:46

    へぇー父親なんだーレベルだからまずそのステージにすら立ててないだろ

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:10:47

    究極の放任主義というか
    ルフィが何よりも自由であることを重んずる子供だから成り立っているとも言える

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:12:05

    >>1

    ドラゴン自身は自分がマシな親だとは思ってなさそう

    そういう自覚がありそうな部分はまあマシかなって思う

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:12:24

    まず前提として比較的秩序側の時点で人間として偉いよ
    破壊する側ではあるけれど秩序のためやし

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:18:35

    >>47

    それこそ父親がいる事すらわかってないから寂しさも感じてないわけだしな

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:20:31

    ドラゴン的には自分が世界を変えるから少しでも良くなったその世界で自由に生きて欲しい、って思っててそのうえでルフィが一般人でも海軍になっても海賊になってもその選択を祝福できる人ではあると思う
    まあ本人が海賊王RTAしてるからコツコツ進めてきた革命チャートに追いつきそう感あるし何ならその影響で一部過激派出てきて大変だけど

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:54:21

    まあ危険な仕事をしているひとり親が信頼のおける祖父母に子供を預けるってのは別におかしなことじゃないしな

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:08:30

    天竜人打倒を目指してるドラゴンにとって
    ・天竜人嫌い
    ・海軍の英雄なので上層部もおいそれと手を出せない
    ・方法はさておき間違いなく孫を愛してくれる
    ・(おそらくは)自分のやってることにもそこそこ理解がある(最低でも根本動機は)
    ・確実に孫を鍛えてくれる
    ガープは息子を預ける相手として実際URよな

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:12:47

    >>38

    そうか、確かにサボの命の恩人として見そうだな

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:15:32

    いろんな毒親が「親です」って名乗り上げる中
    自分が毒であることを自覚して父親面せずしかしフォローできそうなところは他人として接触する
    って点で毒親とはまた違う

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:22:16

    >>46

    じゃあ何してもらえりゃ『微妙』じゃなくなるんだ?

    「最愛の子よ!!!」とか言ってニッコニコでハグでもすりゃいいの?

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:23:00

    ルフィ母に逆レされて出来ちゃった婚させられた可能性

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:30:31

    >>73

    CP0とか?

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:36:39

    エッグヘッド編でステューシー関わってくるし仮にルフィの母親だとしたら綺麗に繋がり過ぎるんだよな………

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:06:08

    >>59

    「お前がおれの父ちゃんなのか?」「そうだ」「そっか」

    「「サボ!」」「親子なんだからもっと話す事あるでしょ!!」


    会話妄想してみたらこんな事に

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:16:50

    ガープもそうだけどフーシャ村の存在がでかい

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:18:12

    >>72

    子供の中で差別するってリアルな感じに毒親だよなこいつ

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:21:39

    いっそジャヤの森でのヘラクレスオオカブト採集の話とか、頭に風車のっけるファッションだとかの話のほうが盛り上がる気がする。
    最新号でルフィとセンス似通ってる部分が出始めてたし。

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:21:46

    >>5

    初めて顔知ったのがバルティゴ壊滅の新聞を見た時なうえに、「初めて見た あんま似てねぇな」くらいしかリアクションしてないしね....

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:27:03

    >>73

    なんか革命の方針に悩んでた頃に、「子供作って、革命した後でその子に胸を張って会える方針にしろ!」って言いながら押し倒してきた女傑の同志が嫁さんイメージだわ

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:27:24

    >>75

    ステューシー「プリンちゃんキレイ…。昔の私を見てる様だわ」


    これがステューシー曇らせの伏線ってマジ?

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:34:02

    息子を革命家として洗脳教育しなかったのは評価したい

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 00:52:18

    自分の子どもが危険になる身分なのわかって子どもつくって預け先がガープって時点ではロジャーと一緒なんだよな
    ルフィがエースみたいに父親について思い悩んでたらもっとクソ親の印象になってただろうけど本人がカラッとしてるからまぁマシに思える

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 01:13:27

    ドラゴンの場合子供が欲しかったというより自分の子供がジョイボーイになるって宿命を知ってて作ったんじゃないかな
    愛情はあるだろうし見守りもしてるからまともな方

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 01:15:52

    >>75

    ルフィとロビンとベガパンクとサウロが全員ドラゴンとオハラを軸に繋がってるんだしCPで一番底知れないステューシーがそこに絡むのはあり得るよね

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 01:28:45

    創立メンバーにも語らない故郷と素性(知ってたのはくまだけ)
    なんとなく東の方向を見てしまう癖
    賞金首になってすぐにローグタウンに出向き出航を見送る
    ついでに野暮な海兵を足止め(自分の素性も顔も当人に明かさない)
    部下に聞かれた時にはあっさり親子関係を認める

    素性の詮索はしないって軍の方針だけど
    別に聞かれなかったから言うまでもないって感じもする
    こういうところはルフィと似てる

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 07:49:58

    保守

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 07:54:16

    でもこいつガープの子でルフィの親だぜ?
    絶対食事中に寝るよ

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 11:32:14

    ガープに預けたもののきちんと気にかけていたりこっそり顔見に行ったついでにちょっと助けたりって自分との距離感を認めながらやれることやってあげてる感じがする

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 11:58:59

    >>84読んで、ロジャーの事で荒んでるエースを見てたからガープはドラゴンの事伝えてなかったのかもと思った

    いやまあ聞かれてないからってだけかもしれんが、ルフィとガープの性格的に

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 12:05:25

    ルフィの姉かなんかがいて、その娘が巻き込まれて死んだとかありそう
    (兄だと紛らわしいので姉設定)
    責任感強いから、「特に何もなかったけど育児放棄しちゃった」ってのはないと思う

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 12:08:02

    >>17

    シャンクスを父親として見てる人始めてみたかもしれん

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 13:20:56

    >>93

    そう見えると言ってる読者は結構いる

    でも本人たちの認識はあくまでも友達だと思う

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 18:44:33

    >>33

    二人がやりとりしてるって明言されてたっけ?


    「報告します!ローグタウンで麦わらのルフィを捕縛しようとしたところ、革命家ドラゴンの妨害に遭いグランドラインに逃げられました!」

    (ルフィを見送りに来たんじゃろなぁ)


    な可能性ないかな?

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 19:01:57

    まずなんで子供こさえたんだろう・・・

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 19:44:30

    >>95

    「見送ったと言うとった」だからドラゴン視点の発言だし素直に本人から直接聞いたって受け取り方でいいんじゃない

    海兵から聞いたなら「見送ったと聞いた」もしくは「見送ってたと言うとった」じゃないと不自然だし

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:12:10

    何ならルフィを鍛えたり叱ったりで父性的な愛情表現があるのはシャンクエースサボレイリーの一切値の繋がりがない面子なんだよな
    ダダンは名誉麦わらの母親だし

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:19:44

    >>98

    ガープも愛情はあるとは思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています