【当たり前の事】やっぱウタって…

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:40:18

    優しすぎるよね…「海賊」には向いてない…でも「赤髪海賊団の音楽家」なんだよ…歌姫でもあるけど「救世主」じゃない

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:42:31

    シャンクス達が過保護に育てたのと、エレジア置き去りがね…

    シャンクス達はカタギとして生きてほしいと願ったけど、歌姫として生きても天竜人とか、救世主活動せずとも勝手に祀られて目を付けられそうだから、赤髪海賊団みたいに強い無法者の下でやっていくしかない気がする

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:43:32

    ぶっちゃけナミさんも子供殴れないで死にかけたりするし、基本ルフィに近しい女性は優しいし海賊向いてなさそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:44:49

    シャンクス達とは一緒にいたい
    でも『海賊』という生き方は向いてない
    困ってる人は助けたい
    でも『救世主』という重荷を背負える人でもない
    だから『ルフィの幼馴染み』ってポジションがこの上なく最適な人なんだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:46:04

    >>2

    置いていくにしても何であんなおっさん一人しかいない滅亡した国に置き去りにしたのかマジで謎過ぎる

    ゴードンも一緒にとりあえず船に乗せてフーシャ村に連れていってそこで下ろせば良かったんじゃ……

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:51:31

    >>5

    色々ありすぎてあの場の全員冷静な判断できなかったんじゃねえかな

    それがずるずる進んでああなった

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:52:37

    >>5

    例えばフーシャ村で同じことが起こったらどうなるのか…って考えたらおいそれとは実行できなかったんだろう

    あと冷静でいられなかったってのもあると思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:54:26

    こんなことを言うのもなんだが…あの時代を生きるには性格が向いてなさすぎる…

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:54:57

    >>5

    シャンクス達も冷静な判断が出来なかった


    海軍が来てて時間制限がある


    カタギとして生きてほしい


    トット・ムジカの危険性


    ゴードンが立派に育て上げて世界デビューしてくれるはず


    こんな感じかな

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:55:08

    >>5

    ゴードンがウタを恐れて島に12年軟禁状態で実質約束反故にしてた(配信はウタが勝手にやったことでゴードンはマネジメントすらやらずにノータッチ)こと自体がシャンクスには想定外だったから

    さすがにどこかの島に移り住むと思ってたんだと思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:58:04

    >>9

    トットムジカはここで言われてるようなリポップ機能は一切ないしゴードン自身が捨てられるけど音楽家の性で捨てれなかったと自白してるからシャンクスは全く考えてないよ

    だいいちそんなこと考えてたのならなおさら大事な娘をそんな島に置き去りにはしない

    ゴードンが楽譜捨てずに娘を軟禁状態にしたのが想定外だっただけ

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:58:11

    >>10

    約束保護というのは違うのでは

    実際にゴードンさんの英才教育で世界の歌姫の実力を手に入れたわけだし

    どこかの島に移り住むっていう発想は分かるけど、その国の王様だったゴードンさんには酷な選択だと思う

    エレジアに思い出だっていっぱいあるだろうし

    もちろんウタウタの能力を恐れたのも理由として大きいんだろうけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:59:47

    別スレで言われたけど、ウタを対等な船員とは思わずに救世主扱いしたのはシャンクスが最初だと思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:01:00

    >>13

    ある意味ウタにとっての呪いとも成りうる発言を残してるからな…

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:01:53

    >>12

    電伝虫流れ着かなかったらプラス二年虚無期間追加されただけ

    配信も元気になってよかったで済まして踏み込めずにノータッチ決め込んで実質マネジメントもすることになったウタがコントロール失敗して救世主に祭り上げられて世界政府や天竜人に目を付けられる事態招いてる

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:02:11

    >>13

    独立して大人になり、やってらんねぇクソみたいな大海賊時代の中で、ウタの輝きに目を焼かれちまったんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:02:55

    "海賊"には向いてないが、ウタが望んていた自分の立場は赤髪"海賊"団の音楽家だからな…あのまま船に乗せていればどこかで現実を知って壊れてたんじゃないかな…

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:03:47

    >>17

    現実を知ることにはなっても壊れることはなかったと思うよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:04:30

    >>15

    まあゴードンさんもそこは後悔してるだろけど、ウタがメンタル病んだ責任を全部ゴードンさんのせいにするのは違うと思う

    そもそも父親に捨てられたという事実に傷ついてるわけだから

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:05:19

    >>18

    壊れるは言い過ぎか…

    悩みはするだろうが…

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:05:39

    大好きな家族に捨てられて、仲良くないおっさんと2人で暮らしてる中、メンタルガタガタで配信活動だからな

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:06:28

    >>17

    早いうちから海賊の汚い所を見せてカタギとして生きるか海賊として死と隣り合わせの世界に順応するか選ばせておけばな

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:07:04

    尾田先生もこの前紅白のコメントで未来の常識を持って生まれたのがウタなのかなと言ってたので大海賊時代にはやはり向いてなかったのかなと
    逆にこれから来る新時代には必要な人材とも言えるわけで…

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:08:37

    ウタの言う「赤髪海賊団の音楽家になる」は「大きくなったらお父さんと結婚する」に近いものを感じるんだよな
    お父さんたちとずーっと一緒にいる‼︎という気持ち
    言われたほうも嬉しいけど本気にしていないと言うか、成長するにつれて現実見えてくるだろうと思ってそうと言うか

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:08:42

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:11:01

    >>23

    配信活動で歌姫というのが割りと最近出来上がった価値観だからな

    「大事なのは心でしょ?」が未来の価値観になるのかは分からないけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:13:47

    >>19

    別に全部とは言ってないよ

    置き去りにしてウタのメンタルボロボロにした件はシャンクスの責任だけど

    トットムジカ破棄しなかった件と12年間監禁生活の件と配信にノータッチの件でウタのボロボロのメンタルを悪化させたのはゴードン側の責任

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:16:09

    >>27

    配信にノータッチだったのは一概に悪いとも言えないのでは

    ウタのボロボロのメンタルを悪化させたのは事件の日の映像電伝虫だし

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:17:19

    >>28

    コントロール不能になって過剰人気で救世主扱いされて引くに引けなくなったし世界政府や天竜人に目を付けられたぞ

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:19:13

    >>29

    個人の解釈の違いだな

    自分はそこまでの責任はゴードンさんにはないと思うし

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:22:50

    >>30

    ルフィへの説明でガッツリ救世主扱いの件説明してるからコントロール不能になってるの知ってて理解してた上で踏み込めずにだんまり決め込んでたことになるから責任が全くないってことはない

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:25:32

    シャンクス「なあ、ウタ。この世に平和や平等なんてものは存在しない。だが、おまえの歌があればみんなを平等に幸せにできる」

    これがウタにとっての呪いなんだと思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:26:46

    ゴードンはウタの力を恐れたのと嘘を付いた後ろめたさから踏み出せなかった

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:27:32

    >>32

    シャンクス…背負わせすぎや…

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:28:08

    一番向いてるのが夢の世界で暮らすことだった

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:28:46

    >>13

    シャンクスのあの言葉をウタは最後まで信じてあの結末を迎えて

    でも事件を起こした後でさえウタの歌は世界中の人々を幸せにして明日を生きる希望になってるからシャンクスの言葉は真実そのものなんだ…どうして……

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:30:02

    >>36

    ある意味最悪の形で願いが成就したシャンクス

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:30:24

    ウタは自分に向いていないのに全部出来ちゃったんだよなあ
    出来なかったら誰かに頼る選択肢が生まれたかもしれない

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:30:30

    >>33

    目の前で自分の国も家族も友人も全部燃えちゃったのを見たわけだから、ウタの能力がトラウマになったのを責められないんだけどな

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:31:04

    だから滅びた

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:33:53

    >>39

    シャンクスと約束して他人様の娘預かった以上約束果たす以外選択肢はないからそれは言い訳にならんのよ

    それなら最初から断ればよかったしそれならシャンクスとウタは少なくともあの場で最悪な離れ離れにならずに済んだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:34:11

    >>38

    その選択肢が出てきたから新時代の夢をルフィに託したんだぞ

    出てきたのが死ぬ直前…

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:34:48

    そもそもゴードンについては国民をすべて殺されて尚ウタをその場で殺さずにちゃんと愛情持って育てたという時点で聖人の類だし罪があるとは思えない
    あんな光景見てウタの能力を恐れるなって方が無理

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:35:22

    >>42

    あまりに遅すぎた

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:36:18

    さっきから異様にゴードンさんを責めてる人がいるけど、まさか赤髪海賊団やウタの選択には瑕疵が全くなかった思ってる?

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:36:25

    >>43

    まあ恐れるべきなのはウタの能力よりもトットムジカなんですけどね…

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:37:45

    >>46

    悲しいことにウタウタとトットムジカは二人で一つの能力みたいな部分があるからな

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:38:35

    ゴードンさん責めるのに心当たりあるやつがいるわ
    ゴードンって名前なんだけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:39:14

    誰にも頼らないと言うが最後の最後にちゃんとトットムジカに頼った

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:40:05

    >>46

    ウタに罪はないがウタの能力がトットムジカのスイッチだからイコールになるのはしゃーない

    核ボタン持ち歩いてる子供がいるのは普通に怖い

    まあその核を捨てられなかったのもゴードンなんだけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:40:06

    >>47

    トットムジカ自体は破棄しようと思えばいつでも破棄できたことはゴードン自身が告白してるからそうなると純粋にウタを恐れてたことになるんだよなあのセリフ

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:44:54

    >>51

    まあトットムジカは今までもずっとエレジアの地下に封印されていたわけだからね

    それがウタウタの能力者が来てすぐに国が滅びたんじゃそっちを恐れる思考になっちゃうのもちょっと理解できる

    ウタがトットムジカに認められた歌声の持ち主だったってのもあるし


    それでもウタを殺すとか考えられなかったのは、やっぱりゴードンさんが音楽を愛する人だからだと思う

    同じ理由でトットムジカの楽譜も破棄できなったわけだけれども

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:45:36

    >>43

    恐れるなとは言わないしウタを育てきったゴードンは聖人だとは思うけど、結局恐れてエレジアに軟禁する形になっちゃってるからやっぱり荷が重いなら引き受けない方が良かったって思っちゃうんだよな…思春期を精神病んだまま廃墟で過ごすとか子供にはキツすぎる

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:47:03

    >>53

    まあシャンクスもそうだけど、あの状況じゃシンキングタイムが短すぎるんだよな

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:49:37

    むしろあんなことが起きたのにムジカは処分しないけどウタの能力は怖がってて一方で解除キーのウタはムジカとセットでエレジアに留まらせるわで脚本の都合とはいえちょっとチグハグだよね

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:52:54

    >>55

    まあ人間は矛盾だらけの生き物だから行動に一貫性ないのがある意味リアルでもある

    本人も色々迷ったり悩んでたりしたんだろうなって思うし

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:53:40

    まさかずっと荒廃したエレジアでふたり暮らししてるとは思うまい

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:54:29

    ゴードンさん聖人言うけどトットムジカ出てきた原因の半分ぐらいゴードンさんだぞ

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:56:05

    誰もがちょっとずつ悪くて同時に悪くないんだと思うがそれらが最悪な形で積み重なった結果が映画だと思うと苦しい
    何が正解なのかわからない

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:56:05

    音楽家としての誇りで捨てられなかったのと、這い出てきたトット・ムジカが悪いんや

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:57:49

    >>58

    ゴードンを庇ってたウソップやサンジはウタを12年間も外や他の人と関わらせずに監禁状態にしてたこと自体は知らないままだからな

    それを知ったらさすがに苦言を呈したと思う

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:59:11

    やっぱシャンクスゴードンもうちょい何とかならなかったんか?と今でも思う。

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:00:32

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:02:16

    >>61

    違うそこじゃない

    ウタが知らずにトットムジカ歌ってエレジア滅ぼしたのを知らないとはいえウタの歌声を島中に流して魔王の封印解いたゴードンがウタを責める資格はないでしょって話

    もちろん2人とも悪くないとは思うけどね

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:03:22

    >>64

    ゴードンさんがウタを責めたことなんてないと思うけど

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:03:39

    シャンクス

    ・出来ればカタギとして生きてほしい
    ・ウタの歌なら平和や平等を実現できる
    ・あんまり時間が無い

    ゴードン

    ・トット・ムジカを処分しなかった後ろめたさと嘘を付いた罪悪感
    ・ウタへの恐れ

    一応ルフィ

    ・久しぶりに会えてよかった
    ・変わっちまったけど夢追いかけてるんだなー
    ・出来ればシャンクスとも父娘で仲良くしてほしい(仮)

    はい

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:04:25

    というかあの世界、戦う力の無いおじさん&現実では非力な能力者で海渡ろうと思えにくいんじゃないの
    いくら偉大なる航路みたいな魑魅魍魎じゃなかったとしても一般人からしたらたとえ東の海の海賊でも脅威だろ
    せめて船が立派なら一般人でも気軽に乗って渡れるかもしれないが、全てを失ったゴードンに大金があるかと考えても微妙だし

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:05:33

    >>61

    島から出さなかったことはゴードンさんが自分で懺悔してなかったっけ?

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:05:42

    >>65

    いや上の方でよくゴードンさんウタを責めなかったとか殺さなかったとかあったからそもそもそんな資格ないでしょってことでレスした

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:05:50

    そうなると尚更あの廃墟の島に置いてったのシャンクス何考えてんだよって話になるんですよ

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:06:29

    >>70

    聖人元国王のゴードンが信頼できた

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:07:43

    ゴードンが聖人なのは否定しないけど罪があることも否定できないと思うよ
    ウタの力を恐れて十二年も他者とろくに触れ合えない環境に置いたのも、音楽家としてトットムジカを破棄できなかったのもゴードンの選択よ

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:08:18

    >>67

    一応補給船が定期的に来てたっぽいし、なんならエレジアが滅びた日に海軍の軍艦もやってきたから保護して貰おうと思えば出来たんじゃない?しようと思えば出来たのにウタを外に触れさせなかったからこそあんなに後悔したんだろうし

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:08:38

    >>64

    ゴードン自身そう思ったから海軍迫る中「私のせいだ」と自首しようとしてたんじゃないですか?

    自分に責任があると思ってても全国民失ったゴードンがトットムジカ歌えるウタ怖れてしまうのは仕方ないことだとと思うけど

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:10:29

    >>73

    海軍の船にウタを保護されたとしてウタウタがバレた瞬間にろくな事にならなそうなあの世界がね

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:11:08

    ほんでも見ず知らずの敵くらいなら普通に攻撃できるんじゃね?
    一応海賊としては生きていける気がする

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:11:45

    ぶっちゃけ置いてったのは百歩譲って仕方ないにしても、12年間様子見に来なかったのは普通に擁護できない。

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:12:12

    >>72

    まあシャンクスを含めた赤髪海賊団もゴードンもウタもそれぞれがちょっとずつ間違った選択肢を取り続けた結果がREDだからな

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:12:59

    >>77

    四皇になってしまったから気軽にエレジアへ行けなくなった


    新入りを白ひげへ使いっ走りにしただけでも五老星に会議されるし

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:13:07

    >>68

    監禁状態が『12年間』も続いてたことは話してないからサンジとウソップは知らないままだよ

    それ知ったら場合によっては長期間の監禁にトラウマあるサンジがキレた可能性もある

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:13:41

    >>77

    別にシャンクスも擁護されるとは思ってないと思う

    エレジアに置いて行ったのは一生の別れのつもりだったと思うから様子見に来る方が変だし

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:50:13

    結果論になるけど、元凶こそトットムジカにせよゴードンとシャンクスの判断も間違いだった

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:52:23

    シャンクスは育てると決めたのに育児放棄してしまったし、ゴードンも楽譜を処分しなかった後ろめたさと罪悪感、ウタへの負い目から踏み込めなかったことを死ぬほど後悔してるよ

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:58:32

    あの映像電伝虫さえなければシャンクス達の判断は間違いじゃなかったって意見あるけど、正直あの環境で救世主と崇められてる状態だといずれ似たような事やらかしてた気がするのって自分だけかな?

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:58:39

    みんな何処かしらでミス起こしてそれが積み重なってこうなって…でも本当に全員善意故だから本当に苦しくて大好きな映画

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:59:32

    >>84

    政府に消されてたんじゃないかと思う


    新時代計画抜きに革命の芽扱いされてたし

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:00:41

    ロビンの遅すぎたって言葉がこの映画の全てを物語ってる
    あああやっぱり何とかなれ…全員幸せになれよ…

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:02:57

    五老星はトットムジカ呼び出せるウタウタの能力者ってことを危険視した訳でも全世界巻き込む心中ライブやることを危惧してた訳でもなくて(可能性があるとは思ってたけど)そもそものウタの革命の芽になりそうなカリスマ性を危ぶんでたからな
    どっちみちウタが映像電伝虫拾った時点でもう大分詰み√入ってる

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:03:02

    シャンクスは会いにこない(行けない)しゴードンさんは色々な事情でウタの心に踏み込めないし、もう第三者が介入するしか方法がなかった。
    というわけでブルック、お願いだからくまにエレジアに飛ばされてきて。

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:05:22

    エレジア滅ぼした罪背負って懸賞金上がって海軍には常にマークされてて更に四皇にもなったから下手にエレジアに行けないのもわかるんだよな
    もし行って芋づる式にウタの真相がバレたら一番傷つくのはウタだからだったら知らないままで居てほしいって思っても不思議じゃない
    まあウタは事件の日の記録拾って知っちゃったんですけど

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:05:52

    最強のトラップが12年間潜んでたからな

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:05:52

    フィルムレッド、主要人物全員が何かしらのボタンのかけ違いをして、最悪のババがウタに集まってしまった話だからな…
    負のご都合主義? それはそう

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:06:50

    そもウタの価値観がウタウタの実由来で両親殺されてウタだけ生かされてるのも能力者だからじゃないか疑惑あるからウタってウタウタの実に人生狂わされてるんだよな

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:07:45

    >>92

    その言い方好きじゃない 

    みんながみんな必死に未来なんて見通せない中動いたら最悪に噛み合っちゃっただけよ

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:09:34

    ウタへの強い殺意と主要人物と見に来た客を曇らせるという意思を脚本から感じる

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:09:54

    じゃあウタは真実を知らないままシャンクス憎んで歌姫出来てたら良かったのかって言うとそうじゃない
    ウタはやっぱり赤髪海賊団が好きだから苦しむだろうし五老星や海軍が警戒してるのがウタのカリスマ性なんだから事件引き起こさなくても消されてしまう

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:12:03

    ウタは救世主時代でもシャンクスたちのことを信じようとしてる節あるしな…
    海賊嫌いなのは単純に世間の海賊が酷いのとシャンクスたちとのギャップを埋めるために嘘つくためで
    その嘘つくたびに心ズタズタにしてたし

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:12:46

    映像電伝虫が流れ着かなかったらウタの心は12年間は止まってゆっくり死んでいくことになるし…
    それでもその場合政府に目をつけられることもないしファンとの板挟みにもならないし生きてさえいればいくらでも可能性はあんだろできたのかな
    でもエレジアに12年前の事件記録した電伝虫は確定であるんだよな

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:13:56

    なんでこんなに入念に詰まされてるの
    新時代を生きるまだ若い女の子なんだからやっぱりせめて原作では生きていて欲しいよ

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:15:06

    検証すればするほど、不幸しかないぞこの子…むしろあっさり殺された方がちょっとマシなのかもしれないぐらい真綿で首絞められてる

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:15:26

    海に出向したルフィがあの日の真実を映した映像電電虫をウタが拾う前にエレジアに到着してウタと再会のハグを交わしたあと一晩あれからどうしてたのか互いに語って「うるせえ!(シャンクスを殴りに)行こう!」で麦わら海賊団の音楽家やりながらシャンクスとの再会目指すルートとかだったら幸せになれたんじゃねえかなと思うが…(同年代の女もいるし)色んな意味で遅すぎたからな…
    根は凄く良い子なのが伝わるだけになんであんなことに…

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:16:29

    すまん、やっぱ不憫すぎる
    原作時空では幸せになってもらう!!

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:18:19

    人並みの幸せは21年のうち6年と数分だけです
    うーん、なんだこれ…

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:20:00

    ウタにとって家族は赤髪海賊団だけど
    もし海賊をやるなら麦わらの一味のが向いてると思う

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:21:29

    なんか監禁状態って言い方は好きじゃないんだよな…
    ウタは少なくともあの島では自由にさせてもらってたわけだし
    そもそも上で言われてるように定期的に船が来ているなら最悪密航できるわけだろ?ゴードンくらいどうとでもできるんだから
    それをしなかったのは優しさと絶望由来だと思うがそれは監禁ではない

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:49:09

    >>105

    島自体は普通に広さあるしね

    エレジアから出ていく意思がウタになかったのは、それだけシャンクスたちに捨てられた絶望が深くて外の世界を怖いものだと考えちゃったのかなと思った

    元々の性格が内側の世界に向かいがちだったのもあるだろうし

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:53:04

    >>106

    ウタが「島の外に行きたい」って言ったら、多分ゴードンも手筈整えたり色々やったと思うんだ

    ゴードンはトットムジカを見たから自分からウタを外に連れ出す覚悟がなく、ウタの絶望があまりに大きすぎて自分の世界に閉じこもり、シャンクスは立場があって迎えに行けない……詰みだわこれ

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 00:00:03

    仕方ないんだけどシャンクスは海賊と父親を両立させるには若すぎたのかなと思う
    シャンクス自身に取れる選択肢が少なすぎた
    四皇になってから拾った子供だったら海軍や世界政府も気軽に手出しできないし、ウタは普段は縄張りに置いておいて会いに来るスタイルにできたかもしれないのに
    まあそれでもバルトロメオの騒音被害くらいはありそうだが

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 00:15:01

    >>55

    ゴードンは複雑で業が深いキャラって谷口監督も言ってたね

    監督のイメージだと優しい親戚のおじさんで父親にはなれなかったってが個人的にしっくり来た

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 00:19:18

    >>108

    ウタが女の子だったことと赤髪海賊団に女が居なかったことも(若きシャンクスにとって)良くなかった

    ウタが男の子だったら、もしくは赤髪海賊団に女が居たら映画みたいにお姫様扱いして海賊でもカタギでもないあんな中途半端な立ち位置に置くことはなかったと思うんだよな

    男所帯にいきなり女の子を放り込んだから対応がわからなくてバグったというか

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 00:25:27

    >>110

    可愛かったから中々手放せなかったし、可愛かったから船員総出で甘やかしてなあなあな関係性のままにしちゃったんだろうな…

    分かるんだけどその対応が結果的に最悪な方向に行ってしまうのがしんどい

    シャンクスたちなりに愛情はあったから余計に

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 00:27:45

    >>111

    ロジャー達との出会いを思い出して、なにかの縁だと育て始め、カタギとして生きることを願い、最終的に育児放棄しちゃったからな


    シャンクスからすれば海賊にならないでほしかったんだろうけど

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 00:28:34

    >>3

    善性ピュアっ子なチョッパーが海賊やってるのもルフィが居るからだしな

    ウタが海賊√へ行くならフーシャ村で降りてルフィと共にコルボ山で逞しく育ちゴアの糞イベントで世の中の理不尽を経験するって二次創作でよく見る流れは理にかなってると思う

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 08:47:43

    >>66

    何も知らないルフィさん(19)

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 12:35:37

    >>113

    ナミもチョッパーも根が優しくて善性の強い人物ではあるけど、海賊の残酷さとか大衆の迫害の酷さとかを身を持って経験した上で海賊になることを決めてるからな

    ウタが本当に海賊になりたかったならそういう世の中の汚さを知る経験を積まなきゃ無理だというのは正直その通りだと思う

    新時代計画も世の中の状況を実際に見ないで人伝いに聞いただけで判断しちゃったのがまずかったところがあるし

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:30:15

    でも映画や連動エピソード見てるとシャンクスたちが甘やかしまくるのもわかるんだよなあ
    平和を望む善性の才能あふれる子だし、いい子だけど年相応のわがままも言う
    そんな子が笑顔で懐いてるんだからそりゃあ過保護にもなるし手放せんわ

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:42:28

    >>116

    このアホ親共(褒め言葉と苦言)

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:45:24

    >>116

    赤髪海賊団がウタを甘やかしたことを責める声が少なからずあるのは、やっぱり最終的にウタが新時代計画を立てて実行したという結果からそう考えちゃうのかなと思った


    個人的にはどれだけ子供が甘やかして育てられようと、最終的にその子供が一生お金に困らず世間に迷惑をかけないで人生を送れるのならそれは家庭それぞれの事情であって他人がとやかく言うことではないと思ってる

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:47:11

    >>116

    海賊船で「平和を望む善性」という頓珍漢さに誰かツッコミを入れたりはしなかったんだろうか…

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:54:04

    >>115

    ウタの中では"救われたい"と"シャンクスに逢いたい"という想いがあったからというのはあるが、それにしたって「皆を救う」なら自分の目で世界を見ないといけなかったんだよな

    あれだけ知名度がある英雄コビーすら知らないような状態で立てる計画じゃない

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:56:44

    >>120

    世界を知る手段がファンの声、補給船の乗組員くらいしか無さそうだしな

    それでファンの悲鳴だけを聞き続けて結果的に救世主が誕生した

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 01:01:41

    >>108

    海賊と父親って両立するのは相当に難しいし、仮にできたとしても「海賊は海賊しか育てられない」なんだろうな多分

    実際ワンピ世界で血の繋がりの有無関係なく育てた親が海賊のままで海賊以外に育ってるパターンって思いつかないし

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 01:03:50

    >>122

    ロジャーと出会った時との縁を感じて育てたのは良いが、海賊にする気はなくなった、というのがなぁ…


    海賊がろくでもない稼業で、ウタをそれくらい大切に感じてしまったんだろうけど

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 01:07:31

    >>121

    逆に世界を知らなかったから2年の活動だけで救世主になる決断ができてしまったとも言えるよな

    様々な人・立場が存在していてそれぞれの救いの形は違うんだから、世界を知っていればあんな短期間で計画できるわけがない

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 01:15:02

    >>124

    確かに世間知らず故の怖いもの知らずなのは天竜人への対応からしてそうかも

    実際に天竜人が一般人に対してどれだけエグいことしてるかを書いた本が出版されているとは思えないし

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 01:17:47

    >>1

    他作品ネタで申し訳ないけどまた、忍者と極道の救済なき医師団との共通点が… 実際コンセプトが同じだから当然だが

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 01:46:09

    >>119

    誰もツッコミは入れなかった思う

    ウタの夢は「赤髪海賊団の音楽家」と「世界中を自分の歌で幸せにする」だから、海賊と平和を望む善性のちぐはぐさを指摘することはウタの夢を笑うことになりかねない

    実際にこの2つの両立が可能だと思っていたかはさておき、正面から否定するようなことはなかったと思う

    その対応をどう評価するかは個人の価値観による

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 10:16:59

    >>127

    「保護者として子供の夢をむやみに否定して傷つけないのは当たり前」

    「子供だろうがあんな時代に海賊船に乗ってるんだから夢と現実の食い違いは早めに解決すべきだった」


    どっちの意見も別に間違いではないな

    自分はどちらかと言うと後者よりの考えだが

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 10:18:37

    >>122

    そういう意味ではシャンクスも現実が見えてなかったのかもな

    だからウタは海賊とも堅気とも言えない中途半端な位置で赤髪海賊団にいたのかも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています