黒バスの桃井って可愛いけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 09:46:37

    結構いい性格してるよね
    ・内面は「男の子は単純、何でも知ってる」と思っている
    ・勝手に彼女を自称
    ・男子の前で女子のリコのバストサイズを暴露
    ・誠凛対秀徳戦後の緑間に対して「あっミドリーン勝ったー?負けたぁー?」
    ・リコが意見言った際に「Bカップなのに!?」と言う
    ・休館日のスポーツジムにわざわざビキニに着替えて不法侵入
    ・あれだけ黒子に好き好きアピールしてるのに「大ちゃんにデートに誘われちゃった♡」と態々メールする

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 09:47:39

    女性ファンから総スカン食らっててわかりやすいなあと

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 09:48:08

    一応こいつもキセキの世代枠っぽかったし性格がヤバいのはキセキの世代の標準装備なんだよ多分

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 09:48:14

    桃もキセキの世代並みのどチート能力持ち出しイキってもしかたない

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 09:48:24

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 09:49:38

    アンチサイトあるくらいには嫌いな層多い

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 09:50:41

    女性からは苦手に思われるタイプだわな
    嫌われてでも監督として選手を下げる選択をして公私混同しない監督の方が好き

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 09:50:47

    女性人気ある漫画の美人な女性枠と言うだけでアンチスレは出るもんやぞ月詠とか

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 09:51:38

    ぶっちゃけ夢女子が妄想する立ち位置にそのまま居る女だからな

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 09:52:34

    キセキからしたら気心の知れた女友達枠なんだけどねっていう

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 09:54:20

    >>10

    気心知れた女友達枠がコイツだったから叩かれたんだろうけどな

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 09:55:02

    作者の作風に割とちょっと理不尽な女性が良くあるのでそう言う振り回されたい性癖があるのかと思ってる

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 09:55:33

    キャラとして好きでも嫌いでもないけど、三次元にいたら友達になりたくない
    仕事仲間ならいいよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 09:55:35

    >>12

    タツキと同じ性癖か…

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 09:56:38

    そういえば黒バスって弱気な女性いたか不安になるレベルで強気(実際強い)女性しかいねぇな

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 09:57:38

    >>11

    でもファンブックだかガイドブックだかでの桃井に対するコメントで「可愛いけど、タイプではないです」と書いてあった

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 09:58:11

    主要な男キャラが何気にオラオラ系ばかりだから気が弱いと完全に埋もれるし

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 09:58:40

    >>16

    間違えた

    11じゃなくて>>12です

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 09:58:45

    こいつ本当に黒子のこと好きなの?最終的には青峰とくっつきそうな予感がビンビンしてるんだが

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 09:59:06

    気が強いキャラや性格が悪いキャラの方が描きやすいってタイプなのかもね作者は

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 09:59:25

    そこは普通に黒子が好き

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 09:59:36

    人間観察が得意な黒子が桃井の好意に気づかない筈ないんだよなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 10:00:00

    >>19

    青峰とくっついて欲しいからそう感じてるだけだと思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 10:00:19

    帝光出身のメインマネージャーやぞ?察してくれ

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 10:01:04

    キセキの世代のマネージャーだしそりゃいい性格してる

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 10:01:41

    何か言動が色々とあれだったリコと木吉が元恋人だったり恋愛は直球で描くから結ばれるかはともかく桃井が黒子が好きなのは事実だろう

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 10:01:42

    帝光出身とかキセキとかが性格悪いってのが共通認識なの草生えるからやめてくれ

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 10:02:21

    アニメの最初のキセキの世代の紹介の時にシルエットででてるもんな

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 10:03:21

    名前も桃井だし

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 10:03:27

    大体は自分が凡人だと気づき始める時期に逆に明確な特別性を持ってるの自覚してる中学生だから性格は歪むのが自然だし

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 10:04:34

    好きな男ほっといて幼馴染追いかける精神はよくわからん

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 10:05:35

    オタが好きな主人公以外は二の次な性格じゃ無いだけじゃ

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 10:06:17

    桃井は青峰とくっつくって人よくいるよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 10:06:45

    >>23

    にしては黒子との絡み少なすぎじゃね?敵チームってのを考えても

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 10:06:52

    >>31

    好きな人がいても弟が急にタバコ吸ってたり酒飲んだり夜遅く帰ってくるのが目立ってきたら注意してしまう感覚なんだと思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 10:10:17

    >>35

    認識姉弟に近いよね、多分

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 10:11:06

    女でも好きな人はいるよ
    私は好き
    それはそれとして良くも悪くもキセキだなって感じの性格してる

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 10:11:36

    途中から火神にあからさまなアレックスとかいうヒロイン枠出してるから黒子のヒロイン枠は桃井なんだろなーって読んでる時は思ってた

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 10:11:37

    >>34

    学校違うし自分の生活優先だから会う機会がそんなに無いから当たり前

    積極的とは言っても性格的に黒子の練習の邪魔になる事はしないし

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 10:12:28

    高校生なのに風呂上がりでも一緒にいるぐらい距離感おかしくなってるよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 10:13:40

    そもそも青峰の方も女としては全然意識してないからな

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 10:15:18

    小説の内容でも桃井への自己投影系夢小説みたいで結構批判受けてたな。ナンパからキセキが助けてくれたり、モブキャラからもチヤホヤされたり

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 10:15:28

    ビジュアルのシコリティ以外はあんま記憶ない

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 10:18:01

    やーいお前の性格キセキの世代〜!って感じ
    強かで好き

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 10:21:16

    モブキャラが桃井に惚れても関わっていくうちに性格の悪さや青峰への距離感とかで本気で惚れることはなさそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 10:23:15

    リコは見た目で馬鹿にされてるのに桃井は超可愛い扱いだからリコ好きからも目の敵にされてたな

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 10:24:50

    俺は黒子とくっついて欲しいけど青峰とくっつきそうで不安なんだが

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 10:26:34

    >>47

    あの年齢で互いに恋愛対象外認識だからむしろくっつく要素無いぞ

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 10:27:51

    流し読みだけど青峰の彼女だと思ってたわ

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 10:29:00

    正直黒子とも青峰ともくっつくイメージない

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 10:30:34

    >>31

    あんな病んでる幼なじみほっといて好きな男と同じ高校行けないでしょ

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 10:30:35

    >>46

    絵的には他の女キャラと大差ないが設定的にはリコの顔は中の上くらいっぽいのよね

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 10:32:03

    エアプだけどエロ同人だと青峰とやってるの多いから青峰のカキタレだと思ってた

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 10:33:04

    オタ向け作品で貧乳いじりネタが流行ってた時代だから女同士の絡みをネットで勉強した結果があれだったのかもしれない

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 10:33:53

    初めて見た時はなんだこの女子に嫌われる女子の概念てんこ盛りセットみたいなキャラは…って思った 大多数の女子/男子に嫌われそうなキャラ造形ってあるよね

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 10:34:57

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 10:43:31

    異性として好きなのは黒子だけど一番好きなのはバスケ楽しんでる青峰の印象
    青峰がバスケ楽しんでる姿見る度に泣いてるし

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 10:47:00

    桃井にしても青峰にしてもみんな試合に負けるまで露骨な嫌な奴ムーブかましてきます

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 10:49:09

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 10:53:32

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 10:53:51

    >>58

    黄瀬とか桃井とかあんな過去あったのに初登場時の印象悪すぎてビックリした記憶

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 10:55:28

    逆に青峰か黒子かどちらかだけを真摯に慕い続けるような品行方正な女子だったら、中3辺りのゴタゴタで精神病んでるわ

    桃井の言動とかはキセキの連中について行けるだけの強かさあるなって感じられて好きよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 10:57:35

    >>56

    >>59

    腐だろうが桃井より可愛くなかろうが桃井のこと好きな人は好きだわ

    男だって性格悪かろうがイケメンだろうがバカみたいにモテようが黄瀬の事好きなファンだっているだろ

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 10:57:46

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 10:57:48

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 10:58:25

    何か青峰も恋愛的な意味で好きに勝手に捏造して叩くのが多かった印象

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 10:58:48

    そういう発言は最低だな

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 11:00:45

    花宮とか灰崎よりはマシ

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 11:05:58

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 11:07:20

    そもそも腐全体が桃井嫌いみたいな意見意味分からんだろ
    嫉妬とか邪魔とかって意味なら、自分の好きなカプが黒子関係ない腐からするとむしろ黒子をカプに絡ませなくていい理由の一つになって便利なくらいなんじゃねえの

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 11:07:44

    リコたん可愛いのに貧乳弄りされて可哀想
    リコたんの良さ分かるのは俺と日向だけで良いわ

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 11:07:51

    声がね……

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 11:08:14

    夢女が桃井に嫉妬してるって意見も正直よくわからん
    別に羨ましい立ち位置とは思わないけど

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 11:11:53

    主要キャラ全員から評価されてる美少女マネージャーって部活物での夢女子の定番ポジだし

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 11:12:00

    >>73

    別にキセキにチヤホヤされてないし

    そして本命には異性として見られてないからな

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 11:12:35

    >>71

    木吉……

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 11:21:40

    桃井のファンアート結構見たしそれほど嫌われてないよ

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 11:26:19

    >>72

    いいやん声

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 11:26:44

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 11:27:41

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 11:28:05

    >>74

    キャラ作ろうにもバランス壊れるくらいチートにしないと劣化桃井にしかならんからな

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 11:28:17

    最近はどっちかと言うと女オタ叩きに繋げたいやつが話題の取っ掛かりに使ってる印象ある

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 11:29:54

    朝から対立煽りが湧いていて草

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 11:33:27

    そもそも女に別に叩かれてないし・・・腐女子のフリして燃やそうとしてる男が大量にいた時代で性別云々は全く信用できない

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 11:34:31

    そもそも女キャラを叩くのが多いのは夢女だろよ

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 11:35:22

    公式人気投票見ると桃井は普通に人気だしな

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 11:36:36

    常識に欠けていてデリカシーは無いけど悪人でもないって感じ

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 11:40:54

    黒子と紫原で人間性というか性格というかの評価の仕方全く違うあたり黒子好きなのはガチだからなぁ

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 11:43:49

    実際に居たら正直関わりたくないけどキャラとしては普通に好きって感じだわ
    これで性格を普通に優しい感じにしちゃうと印象薄くなるだろうし

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 11:44:51

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 11:46:48

    黒子って結構ハッキリした性格だからアンチが言うように黒子が好きなフリしてるけど本命は青峰みたいな女ならバッサリ拒絶してると思うわ
    いくら見た目が良くても自分を当て馬にして恋愛のスパイスにされることをご褒美と思うようなプライドない男じゃないでしょ

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 11:49:04

    ていうか良くも悪くも青峰の幼馴染だなって感じするよな自分の実力や容姿を自覚してるから無意識に私優秀!みたいな振る舞いしてるし
    自分に勝てるのが自分だけになったのが中学入ってからで青峰より早かっただけで振る舞いは高校の青峰の社交性ある版って感じするし社交性云々はコミュニティの作り方という男女の違いでしかないとさえ思う

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 11:51:09

    女オタ煽りしてるやつは読んでないけど適当に乗っかろうとしてない?桃井の話する気が無さそうに見えるが

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 11:52:32

    >>88

    黒子はミステリアスで格好いいけど紫原は何考えてるかわからなくて苦手だからな

    黒子と紫原はお互いにシンパシーあるのか結構気が合ってる感じだけど

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 11:53:10

    >>93

    別のスレにも女キャラに対して女の嫉妬が腐女子がどうのこうの言ってる奴いたから流れてきただけだと思うわ

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 11:55:17

    結局フィクションのキャラだからな
    性格悪い=嫌いにはならん
    作中で特別性格良しなキャラとして描かれてるわけでもないし

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 11:56:26

    キセキの世代は好き嫌い分かれるキャラが多い
    黒子以外皆濃いからな

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 11:56:51

    >>97

    黒子もめちゃくちゃ濃いけどな!

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 11:57:32

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 11:58:27
  • 101二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 11:59:16

    >>65

    それ言った芸能人、しばらく干されたのを思い出した

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 12:01:31

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 12:01:53

    >>15

    カントク

    桃井

    まさ子ちん

    アレックス

    レオ姉


    確かに気が強い女しかおらんよな

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 12:02:51

    >>103

    レオ姉…?

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 12:05:04

    >>103

    つっちーの彼女とか千草ちゃんとかもっとこう……いるだろ!?

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 12:06:57

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 12:07:25

    >>104

    強くて欲張りな3種類のシュートを操る女だろうが!!

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 12:08:58

    レオ姉は性別:レオ姉なので…

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 12:10:25

    >>106

    クロームのこと好きな女めちゃくちゃおったしそれとは別にアンチもおっただけやろ

    女性ファンに揃って叩かれてたわけじゃない

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 12:11:07

    >>106

    しつこい

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 12:11:46

    >>106

    ついに別キャラ持ち出してきてて草

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 12:14:22

    >>109

    クロームの真似して麦チョコ食べてた女の子結構いたよなぁ

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 12:15:45

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 12:16:55

    俺は好きだけど女子から嫌われやすいのも何となく分かる
    でも可愛いから俺は好き

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 12:17:33

    女子に嫌われてるかどうか語るスレじゃないんで
    その話したい人は別スレ建てたら?

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 12:17:52

    >>113

    じゃあそう書けよ

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 12:19:16

    いい性格しているのはそれはそう
    黒子もわりといい性格しているしというかキセキの世代全体的にちょっとあれなとこあるがそれはそれとしてキャラクターとしてみんな好き

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 12:20:14

    黒子と一度は付き合うけど最後はスポーツも何も関係ない人と結婚しそう

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 12:21:19

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 12:25:18

    >>119

    あれの犯人別に作品ファンじゃないっていうね

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 12:29:31

    >>118

    黒子と付き合う未来もあんま想像できないんだよなあ

    黒子って鈍感じゃないと思うのにあんな露骨な好き好きアピール全スルーしてるし応える気ないんじゃ…

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 12:33:43

    >>121

    その辺が微妙

    好意に応える気がないならハッキリ断りそうだから多少なりとも好きな気持ちはあるのかなと

    好意があっても気持ちの大きさに差がありそうだしうまくはいかないと思うが

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 12:35:14

    ぶっちゃけリコだって相手が木吉日向だったからマシだっただけで黒子相手とかじゃ桃井と同じく一部から嫌われそうなキャラ像

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 12:39:13

    桃井って黒子に好きとは言ってるけど付き合ってとは言ってないからなあ
    今の感じだったら告白されても黒子は断りそうだけど

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 12:45:07

    なんで桃井は一貫して黒子が好きって言ってるのに青峰とくっつきそうとか言われるのか

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 12:47:48

    あれだけ黒子に好き好きアピールしてるのに「大ちゃんにデートに誘われちゃった♡」と態々メールする

    こういう事言ってるからじゃない?
    好きな男にわざわざこんな事言う必要ないでしょ

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 12:48:32

    >>125

    結構男読者はそういう感想持ってそう

    青峰には恋愛感情ないわって感覚が理解しづらいから

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 12:52:26

    >>126

    構ってアピールじゃん

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 12:54:55

    青峰と桃井はラブコメの主人公とヒロイン的な距離感に近い気がする
    好きじゃない好きじゃない言いつつ最後はくっつくんでしょ?みたいな

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 12:55:20

    黒子のことは好きなんだろうけど青峰とくっつきそうは正直思ってしまった
    なんか根っこの部分で一番気にかかってるのは黒子より青峰の方が大きいんだろうなって印象があるんだよな
    黒子のことは恋に恋してる感覚と似てんじゃないか?みたいな

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 13:05:19

    >>128

    構ってアピールだとしても、態々「大ちゃんにデートに誘われちゃった♡」なんて送って来られたら自分に対して脈無いなと思わない?

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 13:12:48

    他の男に取られても良いのかという嫉妬して欲しいアピールだよ

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 13:13:09

    黒子と桃井は脈ナシって言いたいスレか

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 13:14:40

    >>131

    お前や普通の男共はそうかもしれないが相手は黒子だから

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 13:15:18

    黒子は女に興味無いから
    ただし私には興味あるものとする

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 13:18:41

    >>132

    ウザくね?

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 13:28:20

    >>113

    女に総スカン食らってたとかそういうレスに対する「私は好き」だぞ

    別に普通にいい性格してるし好き嫌いは分かれるとは思う

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 13:40:24

    青峰と桃井が素直にくっつくとは思えないが、青峰の母は桃井とくっついてくれたら歓迎しそう

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 14:12:32

    いい歳してお互いに相手がいなかったら親のゴリ押しで「まあいっか」てなる感じはある
    その前に桃井が黒子落とせるかどうかだな

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 14:16:43

    もし青峰や黒子に彼女が出来たら弁えて少し距離おくかな?いやちょっと空気読めないとこあるから、今まで通りいきそう…

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 14:18:32

    青峰と付き合ったらなんかこの関係は違うな...ってなってすぐ別れそう

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 14:24:26

    誰とも恋愛関係になってないし女子人気あった漫画にしてはポジションとしてベストな立ち位置だったと思う
    叩く理由ない

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 14:28:50

    正直キセキの世代(+黒子+桃井)がちょっと周りと感性ズレてたりクズだったりするのを見ると、天才ってやっぱちげえんだなっていう謎の高揚感が生まれる
    なんだろうな

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 14:35:13

    桃井の諜報・分析・予測ってぶっちゃけバスケ部マネージャーの粋に収まらないというか、どの分野にも使えるし重宝される才能なんだよな
    文字通り凡人とは見えてる世界が違うんだろうし、そりゃ感性や価値観もズレるわって読んでた当時は思ってた

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 14:36:37

    男オタ目線でも青峰と桃井がくっつくイメージない

    青峰ってアレックスみたいな属性(気が強い&巨乳&ストバス好きで強い)と結婚してそう

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 14:41:15

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 14:43:38

    >>146

    BLEACHだとルキアはあんまり嫌われてなかったよな

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 14:44:41

    中高生にもなって好きだと思ってる異性にためらいなく抱き着ける当たりも恋愛感情なんかな?って感が出ちゃってる気がする

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 14:46:37

    多感な中高生の時期にあんな経験してる奴らの情緒がまともに育ってるとは思えないんだよなぁ

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 14:53:27

    >>146

    まだやってんのか

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:58:35

    帝光時代はマネージャー友達いたけど高校に上がってからは女友達出来てるのかな

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:49:18

    基本的にリコに対して見下した態度なのがなぁ
    敵チームだから仕方ない部分もあるけど

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:39:07

    チームを支える女子という同じ立場のリコにライバル意識持ってるのファンブックにもあったからな

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:49:42

    桃井ちゃんに限らず黒バスの主要女キャラって全員女読者からは好き嫌い分かれそうなタイプだから単純に藤巻先生がそういう性癖なんだと思う

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:38:16

    当時アンチめっちゃ多かったよな

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:04:49

    青峰放っておかなくてついていったのが全てかなぁって。どっちが大事か選べって言われたら青峰取りそうな感じある

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:41:30

    >>2

    女ファンで特に桃推しってわけじゃないけど、正直彼女に対し一般基準であんまり性格よくないっていうのはフェアじゃない気がする

    黒バス世界観は全体的に見てキャラのモラル水準低くて口も悪いんだから、あの世界では策士で気も強いタイプってだけで、性悪まではいかないというか

    勿論作品ディスじゃなくて、全体的に治安が悪いの自体はけっこうすき

    特定のキャラだけ許されてるとかじゃなく、一貫してみんなお互いにキツいから公平だと思うし

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:50:07

    結論:桃井も色々ひっくるめてやっぱりキセキの世代

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:56:55

    >>156

    でもはっきり言って三学期辺りでの黒子と青峰じゃ誰が見ても青峰の方が「放っといたらヤバい」ってならん?

    黒子の方は再起の兆しがあったけど、青峰の方は火神みたいな対等のライバルが出てこないと才能に振り回されてずっとスポイルされっぱなしだったように見えるし

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:58:20

    >>4

    持ってる側の傲慢ではあるよね

    >>157

    作者や世界観の影響ってあるからな、バカテスで暴力振るったら悪い人?みたいな

    >>156

    とはいえあのとき不安定なのもそれが周囲に向いて取り返しつかなくなりそうなのも青だしなぁ

    >>144シルヴァリオサーガのギルベルトみたいな世界観で生きてるのか

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:12:43

    青峰とくっついてほしい(黒子とくっついてほしくない)って人いるよなあ

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 01:43:21

    好きな人じゃなくて目の前の荒れてる幼馴染を優先できる辺りはちゃんと非恋愛脳って感じで好き
    過去編見たら普段の時とプレーの時とのギャップ+アイスの当たり棒くれる優しさに惚れたって丁寧に描かれてるから実は違いました〜はないと思う

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 02:01:37

    >>162

    過去編見る限りアイスはキッカケじゃなくて試合と日常のギャップで魅了されてたところへの最後のひと押しだったしな

    敵に回っても「好きな人だから手加減しちゃお」とはならずに「好きな人が手加減嫌いだから全力で潰そ」ってなる辺り意外にも「恋に恋してる」的なオトメブレインではなくて、普段会う度テツくんテツくん言ってるとこからは逆に想像つかないほど真摯に黒子に向き合ってるんだろうなってとこが好感持てる

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 02:33:47

    好きと大切な人の区別がついてない読者がいるよね
    家族同然に育った幼馴染がヤバい状態なのに放っておいて好きな人の側にいること選んだ人間とか普通はドン引きだわ

    恋愛脳とか色々言ってる人の方が恋愛脳だったりまともじゃないパターンだよ

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 07:12:11

    >>154

    そうかな〜リコちゃんと雅子ちんはしっかりしてるしサバサバしてて好きだけど

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 11:12:17

    擁護の時点で「あの世界は基本的に全員性格悪いから」が出てくる作品もそうそうないよ

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 11:16:32

    青峰とのあれは幼馴染としての責任感だと思うし青峰も恋愛として桃井のこと好きそうに思えんから普通に黒子とくっついてほしいな
    なんか青峰にやってることおかんなんよな…

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 14:43:39

    >>91

    本当は青峰が好きだと思ってるパターンなら、おこぼれで十分…って方向じゃなくて、素直になれない桃井を友達として可愛く思ってる感じのイメージ

    極端にいうと、子供が将来お兄ちゃんと結婚するー!って言ってるけど好きなのは同級生、って状況なので嫉妬もなにもないというか

    けして桃井を見下してるわけじゃないけど、恋愛に関しては子供っぽいなあと微笑ましく見守ってる黒子みたいな

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:46:57

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 02:22:09

    青峰の隣にずっと一緒に居てもおかしくないから好きな関係でもある。

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 02:31:59

    ジャンプの女性キャラってネット掲示板の一部の嫌ってる層が悪目立ちしてるだけで人気投票したら上位にランクインするキャラ多いよね
    リボーンのクロームもDグレのリナリーも上位にランクインしてたし

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 04:21:36

    自分が魅力的な女ってことを利用する嫌な子に見えるのに突き抜けてなくて恋愛面では純粋です!みたいな感じがあざとくて嫌いだったんだけど、
    読み返してみたら女っぽい性格の悪さじゃなくて「お前オレよりチビじゃん!やーいやーい」みたいな子供っぽい性格の悪さだと気付いてから一気に好きになった
    性格の悪さも恋愛面で純粋なのも子供っぽさだ!
    この子キャラが一貫してるじゃん!って……

    幼稚園児くらいのおませな女の子ってよく「男の子って単純ねー」とか言うよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています