ジムなんて行ってる場合じゃねぇ!!

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 10:03:24

    ペパーとマフィティフのためにスパイス探しが先だ先!!

    (ヌシポケモンにフルボッコ)

    レ"ベル"が足"り"な"い"!!(ジムに行く)

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 10:05:12

    結局ルートが自由に選べてもレベル上げを余儀なくされるんだよね…

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 10:06:09

    正直飛ばしたら飛ばしたで飛ばしたところが作業になる方がちょっとしょんもり

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 10:11:11

    ジムは飛ばすと現地捕獲加入が大幅に制限されるのが難点よね
    スパイス3つ取った時点で諦めて1つ目のジム挑戦したよ...逆張りして水ジムからだったけど

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 10:12:00

    >>2

    ルート自由とか言いながらジムリのレベル固定で野生捕まえてもバッジないということ聞かないのはクソだと思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 10:13:55

    >>5

    ジムはバッジの数によってジムリーダーが戦力変えてる設定せっかくあるのにそれ活かさないのは勿体無いよな

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 10:14:56

    まぁレベル差はある程度ゴリ押し出来るし好きなところから行けるってのは間違ってないとおもう
    ジムリのレベルはRPGである以上仕方ないしなぁ

    ただ野生のポケモンはバッジじゃなくて各ルートの合計進行度で言うこと聞いてくれるレベルの上限が上がる、とかでよかったと思う
    最後には行くことになるとはいえ結局ジム行くのは優先しなきゃじゃん…ってなるし

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 10:18:42

    >>5

    「ジムリーダーは挑戦者のレベルに合わせて手持ちを調整してる」という説があったから今回どこから選んでも全員レベルや手持ちの変動があるのでは?と期待されてたがそんな事はなかった


    まあそんな細かな調整出来るのか?と不安視する声もあったが

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 10:19:34

    ジムリのレベル固定はいいけど
    野生がいうこときかないのはやめてくれ
    俺はスパイスを見つけたいんだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 10:20:38

    そういう時はレイドでアメ集めて一体に集中させるといいぞ
    まぁ上のレイド行くためにはジムクリアがいるしどっちにせよ変わらんけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 10:21:02

    過半数の進化にレベルアップが関与してるから結局固定になるとは思ってた

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 10:22:31

    >>1

    節子!その為のレイドや!!

    アメでバンバンレベル上がるで!!!

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 10:23:38

    ドラゴンのヌシは流石にキツいけどドンファンクラスならレベル20〜30でもギリいける
    状態異常やデバフ上手く使おう

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 10:25:09

    低レベルで捕まえたポケモンをレベ上げするのは問題ないんだよね?

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 10:26:13

    虫→水→ドンファンのルートで行ったからしょっちゅうパーティ半壊してたわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 10:28:09

    良くも悪くも昔ありがちだった通行止めのおっさんが出なくなった程度の自由度だからな

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 10:29:45

    手持ちレベルじゃなくてそれこそバッチ数に合わせて手持ちのレベル合わせた方が良いのでは...?

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 10:30:50

    チャンピオンルート先に進めた方がいいのかね

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 10:30:53

    >>14

    それは問題ない

    ジムバッジを一個も持ってない場合レベル20超えたポケモンを野生で捕まえるということ聞かないし捕まえにくくなる

    バッジ一個手に入れるたびにその上限が上がる

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 10:33:32

    え?ダンバッジやヌシバッジだということ聞かせれる上限回り上がらないん!?(まだ全ルート進捗0)

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 10:33:37

    >>18

    移動快適にするならレジェンドルート先に2、3個やった方が楽しい

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 10:40:57

    >>21

    だよなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 11:04:48

    >>20

    あがりません

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 11:07:03

    >>23

    まじかぁ……

    スター>>>ジム>ヌシの優先順位でやろうと思ってたけどスターの絶対性落として考えるかなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 11:08:31

    >>24

    そもそもスター団が全体的に難易度高いから優先して回るのめちゃくちゃキツいと思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 11:11:21

    4つまでくらいなら他無視しても行けるかな
    流石に最後のは戦った感じ厳しそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 11:13:24

    >>24

    強さ的には

    ジム<<<ヌシ<<<スター団だからむずいと思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 11:16:38

    ジムリーダーはあくまでジムバッジを渡すのが仕事だからな
    絶妙な強さで挑戦者を待つ、優しさの化身よ

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 11:26:22

    >>28

    その点ぬしポケモンはスパイスを横取りされないよう必死なので優しさはあんまないわけだ…

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 11:30:37

    レベルが足りない、言うこと聞かない!
    ジムリーダー行こうってなるのが悲しいよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 12:07:29

    毒のスター団倒した後氷のジムのとこ着いちゃったよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 12:11:29

    もしかして一桁レベルで捕まえてもレベル上限突破したら言うこと聞かなくなる感じ?

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 12:14:21

    ジムの正規ルートというか順番はどうなの?虫→草の次は氷?電気?

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 12:15:03

    このドンファンモドキに危うく全滅しかけた、何とか状態異常とイワンコのすなかけで
    命中率を極端に下げてタイプ相性の良いポケモンを復活させてようやく勝てた時ヤバかったわマジで

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 12:16:27

    ジム巡りしようにもライドが不便すぎてスパイス集め先に終わらせた。
    パーティーの平均レベル50でイキってたが本気の先輩にやられるとは思わなかったよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 12:20:21

    群れに有利相性のポケモン適当にけしかけるだけでぐんぐんレベルあがってくからレベル足りなかったら上げりゃいいんだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 12:25:26

    >>8

    バッジ何個の時はこの構成…ってのを8人分やろうとするとデータが膨れるとか?

    それなら○個の時はこのレベルって固定…すると今度はレベル詐欺(ワタルのカイリュー的な意味で)が起こるかもしれないと考えると難しいのかなぁ?

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 12:32:48

    後の方のジムのレベル下げなくていいから
    最初の虫草電気水くらいはレベル10~40後半くらいの各々四通りくらいは欲しかった
    想定通りに行くと虫行って方向変えて草電気行って方向変えて水行ってでシャトルランしなきゃならないからな

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 14:39:01

    もしかしてこれヌシ一本ルートはレベル上限縛りで技と道具組み合わせてクリアする激ムズハードモードなのでは?と思いながらやると楽しいぞ

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 14:46:32

    >>32

    >>39

    自分で低レベルから育てる分には言うこと聞くぞ

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:19:22

    レジェンドから触ってライド性能上がるから先にレジェンド終わらせた
    幸いヌシに物理が多いからレベルと耐久高いの無理矢理捕まえて拾った回復とゴツメでなんとかなった

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:22:30

    バッジは前は他人のポケモンを従わせるためだけだったのに自分の野生までか
    バッジの有用性を上げたんだろうけど、自由なルートとまるで噛み合ってねえ

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:02:33

    >>37

    レベル、手持ちの数、進化形態、技構成を8通り×8人分

    と考えるとかなり大分手間はかかりそう

    そこにジムトレーナーも含めると尚更

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:06:01

    RPGで自由なルートとか向いてねえんだよ
    やるなら原神みたいに世界レベルというシステム側でレベルを調整しないと

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:47:08

    ヘイラッシャは波乗り要るから初っ端から挑むのは出来なさそうかな

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:29:40

    このヌシ場違いに強かったよな
    簡単に会えそうな場所に居るもんだから突撃したらボッコボコにされたわ
    そのあとゴツメ拾ったんでクソ削り戦法で撃破したった

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:41:11

    >>45

    そもそも周辺のレベルがもう50超えてるんだよね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています