俺はようやくアトランティスに突入した世界最悪のマスター

  • 1植物22/11/20(日) 13:10:51

    箱イベはあと1週間くらいしかないのでこのスレッドタイトルにしました
    頑張って箱イベ終わらせてキリシュタリアの顔面になぐりかかります!!

  • 2植物22/11/20(日) 13:13:18

    推奨Lv90はアーラシュさんに爆散してもらってアルジュナオルタくんとフォローしてる人のモルガンちゃんで戦ったら3ターンいけました!
    先輩のアドバイスを参考にしたおかげです、ありがとうございました!!

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 13:53:43

    おつ
    アトランティスはいいぞ

  • 4植物22/11/20(日) 14:08:06

    箱イベを走ってる間はアトランティス進められないですが箱イベ終わったら一気にいきたいと思います!
    アトランティスのラスボスは誰かな……

  • 5植物22/11/20(日) 14:08:54

    友達に「マンドリカルドはいいぞ」と言われたので育てようかな ライダー勢が心もとないのでガチャ引いて来たら宝具重ねてちょっと育成してみます

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 14:10:10

    今、どこらへんだっけ

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 14:12:29

    >>6

    オリオン出てきたところだったはず

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 14:36:29

    ってことは小便シーンか。

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 14:38:41

    どうせだから該当してるあたりでも読み直しするか

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 14:39:40

    植物さんたておつです

  • 11植物22/11/20(日) 17:08:16

    アルテミスの攻撃を島民たちが喜んでたシーンで終わった気がします
    まあ神々の加護とか慈悲とかがリアルに存在する世界だとそうもなるな……と納得してました
    神とそれを取り巻くものの概念があやふやな日本に住んでるからわかりにくいけれど信仰リアルタイムな人たちからするとあれはとてつもない栄誉でしょうね

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:52:36

    「神に見放された人々」にとって「神に殺してもらえる」というのは間違いなく栄誉なことなのよね
    でもその人々の祖先もまた別の神が護ろうとした人々だという…

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:19:36

    保守!

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 07:37:27

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:28:43

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:20:04

    ほし、

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 07:28:08

    ほしゆ

  • 18植物22/11/22(火) 10:50:16

    80箱いきました!やったー!!

  • 19植物22/11/22(火) 12:01:06

    あんまり使わないし箱から取り出せる銅リンゴは食べちゃおうと思います
    そうしたら多分100箱はいくので!マナプリ枯渇問題から我がカルデアは脱出します!!

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 19:14:54

    植物さん100箱はすごいねめっちゃ走ったね

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:38:41

    保守

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 08:11:58

    ほしゆ

  • 23植物22/11/23(水) 11:02:52

    やったー!!!!!100箱いきました!!!!マナプリズムも5000個を超えてます!!!快挙達成です!!!!

  • 24植物22/11/23(水) 11:03:16

    あとマハーバーラタとラーマーヤナ買いました

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 14:20:53

    判断が早い

  • 26植物22/11/23(水) 15:46:17

    ざっと読んだけど別訳のマハーバーラタ欲しいな…………全部訳されてないやつ買ったら煩悶で死にそうだけどすっごく欲しいな……英訳でいいから無いかな……

  • 27植物22/11/23(水) 17:08:33

    マハーバーラタ読んだ感想なんですけど、
    ①アルジュナやっぱりそんな授かってないな……
    ②アルジュナの兄貴のビーマやべぇな
    ③カルナの死は言っちゃ悪いけど自業自得ではあるな
    ④クリシュナがやべぇ やっぱクリシュナやべぇよ
    ⑤めっちゃ人が死ぬ…………凄いいっぱい死ぬ……
    ⑥ユディシュティラの煽り耐性が無さすぎる 超いい人なのに逆に凄い
    ⑦アシュヴァッターマン停戦をカルナに勧めたりやっぱり温厚派じゃん!
    結論:型月はここからよくあのインドを捻出できたな

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:13:52

    たしか、最初のインドの英霊がカルナさんの筈だから
    そこからインドの世界観を広げてるんだろうね

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:25:07

    キャストリアきたぞー

  • 30植物22/11/23(水) 20:16:13

    ついにこの日が来てしまいました
    引いてきます

  • 31植物22/11/23(水) 20:18:33

    11連目は出ませんでした
    嫌な予感がします

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:24:10

    がんばれー

  • 33植物22/11/23(水) 20:24:17

    55連目、ニキチッチさんが来てくれました!

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:26:09

    頑張れ!

  • 35植物22/11/23(水) 20:26:23

    キャストリアちゃん来てくれました!!!!!!!!!!

  • 36植物22/11/23(水) 20:27:18

    触媒は妖精騎士ガウェインさん、100連行かずの結果なので勝ったと言っても過言では無いでしょう
    残りの石はクリシュナ実装の日まで貯めておきます

  • 37植物22/11/23(水) 20:29:43

    妹がFGOを始めました できる範囲で実況していきます

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:31:19

    >>35

    おめでとう!!

  • 39植物22/11/23(水) 20:32:36
    彼女は初めてFGOを始める新米マスター|あにまん掲示板新米マスターの姉ですここで妹が進めるFGOを実況していきますbbs.animanch.com

    妹は安心フィルターがかかっているので掲示板が出来ません

    よって姉である私が実況を務めさせていただきます

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:32:48

    >>35

    おめでとう!

    キャストリアが欲しいと聞いてたからピックアップになった時から当たるかどうか気になってたから、本当におめでとう

  • 41植物22/11/23(水) 20:36:09

    ありがとうございます!ありがとうございます!!どんどん育ててボス戦に備えていきたいです!

  • 42植物22/11/23(水) 21:39:32

    妹なんとか掲示板できました
    初手で「あにまん使ってるとか底辺」みたいなこと言われたので2人して落ち込んでますがよければ見てやってください
    今は初レイシフトしたところで中断させて寝かせてます

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:43:28

    あにまんなんて云々はまあ自虐みたいなネタだからまああまり気にせず

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:44:29

    >>42

    まぁ、ああいう特に気にせずやってけば良いよ

    なんならそれ言ってる本人にブーメラン刺さってるし

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:49:25

    使う掲示板で底辺かどうかなんて判別できるはずもない
    それを断定してる時点で回りくどい自虐か相当なアホでしかないのだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:27:06

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 07:44:06

    ほ。

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 17:55:40

    世の中いろんな人がいるものね

  • 49植物22/11/24(木) 19:54:02

    すみませんちょっと昨日の変な人の発言がトリガーになったのか久々にデカい体調不良がきたので今週末は実況無いです

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:18:09

    おだいじにね

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 07:50:30

  • 52植物22/11/25(金) 13:03:28

    落ち着きを取り戻せました
    実況していきます

  • 53植物22/11/25(金) 13:03:56

    ピュアプリズムをじゃぶじゃぶ使ってキャストリアスキルマにしました!やばいぜもうピュアプリズムが無い!!

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 13:11:17

    でぇじょぶだメインクエストクリアしたらピュア寒天貰えるから

  • 55植物22/11/25(金) 13:29:14

    アキレウス探しだ!アキレウスを探すなら女装してるかもしれないから宝物と剣を持っていこう

  • 56植物22/11/25(金) 13:32:43

    イアソンの罵倒キレッキレだな 私そういうの大好きだ

  • 57植物22/11/25(金) 13:33:35

    まあ神々の使いっ走りっていうのは古代ギリシア人感性なら多分名誉で栄誉なことだから…………カイネウス(仮)さん落ち着いて……

  • 58植物22/11/25(金) 13:47:02

    カイネウス(仮)をボコしたら親玉がいらっしゃったぜ!!いい度胸だその首置いてけ!!!大将首だ!!!

  • 59植物22/11/25(金) 14:00:48

    ロマニ……!?ロマニなのか!??!普通の人みたいに死んじゃったロマニが帰ってきたのか?!?!

  • 60植物22/11/25(金) 14:01:33

    ロマニじゃないの…………?とてもよく似ているのに…………ところでここにファイアパンチっていう漫画があってだな

  • 61植物22/11/25(金) 14:07:42

    全てを明日の自分に丸投げして寝る!素晴らしい解決法だ、流石イアソンキャプテン

  • 62植物22/11/25(金) 14:33:09

    今回は村正さん敵なのか…………仕方ない、あの刀をへし折ってボコボコにしよう

  • 63植物22/11/25(金) 14:56:23

    パリスとアキレウスが仲間になりました!
    それにしてもマンドリカルドは兜輝くヘクトールのファンだったんですかね 史実ではどんな感じなんだろう 気になります

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 16:12:37

    史実(出典)でもマンドリカルドはデュランダルを追い求めて元は王族なのに旅に出たし、詳細はわからないけど大ファンでもおかしくは無い気がするねぇ
    作中では父の敵討ちの為にヘクトールの武具を求めて旅を出て、旅の果てにヘクトールの鎧(無敵の加護)とデュランダル(なんでも切れる)と名馬ブリリアドーロ(ローランの馬)を手に入れて滅茶苦茶調子に乗った結果、『あらゆる護りを貫通する』魔剣バリサルダを持ったロジェロ(ブラダマンテの恋人、ヘクトールの子孫)に決闘を挑んで倒されてたりする
    でもなんだかんだ4人で数千の包囲網を突破したり、七つの国を征服した女帝マルフィーザと互角に切り結んだりとしっかりと能力はあるよ

  • 65植物22/11/25(金) 16:19:50

    おお〜、じゃあマンドリカルドがヘクトールのファンボーイやってても違和感は無いですね
    推しの弟から推しのことを聞けると思うと途端にマンドリカルドくんが羨ましくなってきたな、私もナクラくんとかからアルジュナさんのこと聞きたい

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 16:44:42

    ちなみに調子乗ってた時のことは黒歴史だよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:52:53

    マンドリカルドが出てくる原典のシリーズがそもそもヘクトールの武具争奪戦であれやらこれやらするやつだからその参戦者の一人であるマンドリカルドも当然ガチオタなんですね
    マンドリカルドのヘクトールへのマイルームボイスは面白いですよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 00:02:18

    昔は王様兼冒険者!
    冒険の末にヘクトールの鎧を手に入れ、
    意気揚々とデュランダルを求めて旅から旅!
    そして……デュランダルを巡る戦いや、あれやこれやですっかり世を儚むようになったマンドリカルド君です、ヨロシク……

    最後ローテンションになるのが非常にいい…

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 10:12:30

  • 70植物22/11/26(土) 10:36:40

    マンドリカルドくん可愛いなこいつ!??!?!めちゃくちゃ可愛い!!!!!!!!えっもう一回シャルルマーニュ伝説履修しようかな

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 10:40:14

    >>70

    ちなみに彼は北米の非公式FGOボーイフレンドトーナメントで優勝した男だ

  • 72植物22/11/26(土) 10:43:14

    >>71

    わかる気がする…………

    ちょっと調べましたけどカルナさんとマンドリカルドくんだったら私も圧倒的にマンドリカルドくんですね

    いやマハーバーラタの影響が無いかと言われたら嘘になりますが

    マンドリカルドくんあまりにも可愛い クソっこのままだと推してしまう マンドリカルドくんPUまだですか

  • 73植物22/11/26(土) 10:43:45

    コルデーちゃんの隠し事ってなんだ……?

  • 74植物22/11/26(土) 10:45:24

    個人的には生きることには意味があると思いますけどね
    それは善意を残すことです 世界を少しでも善くすることです
    人は一人では生きられないのですから、今まで助けてくれたものに報いるために、これから来たる子供たちのために、少しだけでもいいから何か善いことをして世界を正しくするのが生きる意味だと思います
    その点だと主人公とは価値観が合わないな

  • 75植物22/11/26(土) 10:59:15

    トロイア戦争が神による間引きか…………その点ではあんまりインドと変わらないな

  • 76植物22/11/26(土) 11:00:43

    クッソ人間臭いけどクッソ訳分からん思考回路を持つ神々っていうのがギリシア神話、わかります
    でもあのギリシア神話もギリシア神話でそれなりに当時の考え方で言えば筋は通ってますからね、イアソンキャプテンの方が異質と言えば異質かもしれません まあ最終的に全部失ってアルゴー号の舳先にぶっ殺された人ですから神に対して思うことはあるのかも……いやでも先に不義理働いたのはお前だし……

  • 77植物22/11/26(土) 11:26:35

    ヘファイスティオンさんよろしくお願いしまーす!!
    それにしてもギリシアの神に対抗するにはどうしたらいいんでしょうか、やっぱりペルシアの神?でも結構マイナーですよね
    じゃあローマ?

  • 78植物22/11/26(土) 11:46:41

    コルデーちゃん!??!?!?!?!?!

  • 79植物22/11/26(土) 11:47:59

    最初から敵だったのか…………まあ記憶に鍵かけてる描写は色々なところであったからな、味方のフリした敵が紛れ込んでてもおかしくは無いだろうとは思うけど……友好的に見えててもってやつか、甘い考えは捨てた方がいいんだろうなここから先は

  • 80植物22/11/26(土) 12:08:28

    クロノミリア?をコルデーちゃんにシューッ!超!エキサイティン!!

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 12:09:16

    画像もしかして貼れなかったりする?

  • 82植物22/11/26(土) 12:09:47

    >>81

    ワクワクが激しくてスクリーンショット撮るのを忘れてました 私は駄目な実況者です

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 12:10:59

    >>82

    いいのよー。掲示板の問題かと思ったから

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 12:15:11

    アトランティス配信が12月でその直後のバレンタインのロックオンチョコランキングがこちらになります
    皆いの一番にマンドリカルドに渡しに行ったらしい

  • 85植物22/11/26(土) 12:49:48

    わかる…………私も今いるマンドリカルドくんにせっせと種火を詰め込んでいます 可愛いこの友人

  • 86植物22/11/26(土) 13:18:09

    ケイローン先生?!?!!?!?!?!
    私のギリシア神話最推し神が!!!!!!!!!敵に!!!!!!!!!!!第四ロストベルトからなんか私の推しばかりが敵に回ってませんか?!?!??!?!??!!!?!なんで!!!!!!なんで!!!!!!!!!!

  • 87植物22/11/26(土) 13:19:21

    ケンタウロス系の姿をしているのは解釈ド一致というか幸福なんですが!!!!!!!!!!あの!!!!!!!!前回からといいなんで私が好きなキャラばかりが敵になるんですか!!!!!!!!!!!!!

  • 88植物22/11/26(土) 13:20:08

    ケイローン先生殺すの?!?!!?!?!?!ヒュドラ毒とか使うの!??!?!!?!?!!?!マジで言ってる?!?!!!!???!?!?!神たるアルジュナであんだけ心折られたのに次ここで来るの!??!?!?!!?!

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 13:27:52

    異聞帯サーヴァントは皆強いのが困りどころ
    というかケイローン先生推しだったんか

  • 90植物22/11/26(土) 13:34:29

    あのさあ!!!!!!!!!!!!オデュッセウスとケイローンとかいうギリシア神話でも馬鹿みたいに頭いい二人を組ませるのは止めない?!!?!?!!?!?!ズルじゃん!!!!もうなんか問答無用でズルじゃんそんなの!!!!!!!!!!!!!人を使う天才と人を育てる天才を組ませたらどうなると思ってんの!??!?!!?!!?!馬鹿なの!??!?!?!!?!!?!助けて!!!!!!!助けて孔明先生!!!!!!!何か戦略戦術捻り出して!!!!!!!!!!お願い!!!!!!!

  • 91植物22/11/26(土) 13:37:58

    >>89

    ケイローン先生はギリシア神話の推しです

    「ギリシア神話で推し英雄とか探そ〜っと!」とかほざいて踏み込んだギリシア神話沼で無事に「大抵どの英雄の子供時代にも出てくるじゃんケイローン先生…………すげぇ……しかも出生が惨い……死に方も最高……」ってどハマりしました

  • 92植物22/11/26(土) 13:39:09

    神たるアルジュナは私の善への憧れからめちゃくちゃしんどいロストベルトでしたがここはまだ何とか息をして帰れそうです
    ケイローンを討つのか…………やっぱヒュドラの毒とかいるんじゃない?

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 13:41:04

    どうしてもツラくなったらアポクリファのアニメを見るといい
    ケイローン先生もカルナさんもいるぞ

  • 94植物22/11/26(土) 13:44:43

    コルデーちゃん回復!やったぜ!!

  • 95植物22/11/26(土) 13:45:55

    まだアルジュナよりマシ……まだアルジュナよりマシ…………相手は純正の神様だからそこまで抵抗は無いです 神殺しかぁって感じです
    アルジュナにどハマりしアルジュナオルタくんを溺愛してからの神たるアルジュナよりはよっぽどダメージ無いですね

  • 96植物22/11/26(土) 13:52:32

    コルデーちゃんの最大重要任務ってなんだ……?でも「The Least Likely Can Be The Most Dangerous」って言うしね、凄く期待しているよコルデーちゃん!!

  • 97植物22/11/26(土) 15:07:27

    マンドリカルドくんマジで良い奴だな……私こういう苦手でも頑張って人とコミュニケーション取って相手を励まそうとする人凄く好きだ 自分が恥かくだけで終わるならと思って突貫してくる陰キャってやっぱりめちゃくちゃカッコイイよ
    逆を言うと私は言葉足らずで人を傷付けるタイプが死ぬほど苦手で嫌いです そういうサーヴァントがいないことを祈ります

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 15:10:13

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 15:38:56

    気休めかもしれんが異聞帯のケイローン先生なので育てる先生ではないんだ
    神が生きてるからね

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 16:31:53

    このレスは削除されています

  • 101植物22/11/26(土) 16:32:16

    一瞬IPが規制されて死んだと思いました

  • 102植物22/11/26(土) 16:34:41

    今のところはイアソンの策が上手いこといっていますね……ですが相手はオデュッセウス、どこまでこの調子で進めるかわかりません
    ケイローンもそうですね こちら側のケイローンの記憶を記録として持っているならアキレウスとの相性は最悪と言っていいでしょう 何せ相手はおねしょがいつ終わったかなどのエピソードから自分の弱点や癖まで全部知ってるようなもんですからね

  • 103植物22/11/26(土) 16:45:08

    このロストベルトは誰かの祈りや誰かの願いが関わってないので個人的に凄い楽で嬉しいです
    やっぱり四章はキツかったな…………「世界がそうなっちゃった」んじゃなくて「世界をそうしたかった」という個人の当たり前の願いに私は死ぬほど弱いんです 神たるアルジュナの「戦争になるような悪がない世界」を望んだ大元にあるであろう息子の死とかえげつなくてマハーバーラタ読んでちょっと泣きました

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 16:47:36

    >>91

    もうご存じかもしれないですが

    ゲームさんぽのギリシャ鯖解説企画で次回ケイローン先生が取り上げられる(その前に質問募集中)らしいです

  • 105植物22/11/26(土) 16:48:21

    ケイローン先生を馬刺しにすればいいんだな?任せろって感じですね今のところのモチベーションは
    盟友とか言ってたのでオデュッセウスの前で馬刺しパーティーを開いてあのおすまし仮面ヅラを歪ませてやりたいです

  • 106植物22/11/26(土) 16:53:22

    >>104

    知らなかったです!!!!というかそんな面白い動画シリーズがあったんですか!?普段あんまりYouTubeとか見ないので今度見てみます!

    ネタバレになりそうだったらまだやめておきますが大丈夫そうですかね……?

  • 107植物22/11/26(土) 16:55:42

    真剣な戦いの最中で「そういえば貴方は〇歳までおねしょが治らなくて」とか「それはそれは大きなギリシアの地図を描いた時になんとか誤魔化そうとして水瓶をひっくり返して」みたいな話を始められたら私は羞恥と怒りで冷静な判断ができる気がしないのでケイローン先生とちゃんと戦ってるアキレウスを見ると「やるな……流石はギリシア神話の大英雄」って感じになります
    その点では相手がロストベルトのケイローン先生でよかったな

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 16:56:28

    >>106

    ストーリーのネタバレはあんまりないはずだけど宝具バレとかあるから今ならオデュッセウスとかはやめといたほうがいいかも

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 16:56:31

    >>106

    基本的にはキャラプロフの情報と解説の人による神話情報ばかりだからストーリーに関わるネタバレはほとんど無いはず。単品でも面白いからオススメ

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 16:58:04

    >>106

    ストーリーのネタバレという意味だとオデュッセウス編は少しネタバレ要素があるけど、それ以外なら何の問題もないと思う

    基本的にはプロフィールを見ながら色々と話す形

  • 111植物22/11/26(土) 16:58:27

    なるほどなるほど……じゃあアトランティス終わったらちょっと見てきますね!
    自分の持つギリシア神話知識を専門家にぶん殴られて叩き直されるの気持ちよさそうだ

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:02:53

    シシン先生はFGO以外にも『アサシンクリード オデッセイ』というゲームでもギリシャ神話の世界観について解説してたりするよ
    古代ギリシャの文化や歴史についての解説をしているからこっちもオススメ

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:04:41

    シシン先生はすごいぞ 絵もうまい

  • 114植物22/11/26(土) 17:20:29

    私アスクレピオスも推し神だったんですよね インドではリアルで醜態を晒しました

  • 115植物22/11/26(土) 17:21:01

    というか医療系サーヴァントが推しです ナイチンゲールさんいつか弊カルデアにお迎えしたい

  • 116植物22/11/26(土) 17:23:17

    もちろんアスクレピオス先生は最終再臨済みですよ〜!!

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:24:53

    Apocryphaのケイローン先生はいいぞ…
    アキレウスやアタランテ姐さんも大暴れしてる

  • 118植物22/11/26(土) 17:25:24

    今日はオリオンが島に向かって海上を駆けていったところで一旦中断ですが本当にオデュッセウスの倒し方がわからない……確かオデュッセウスは最終的に妻の元に帰り妻に言い寄っていた男共を皆殺しにして幸せENDを迎えているので明確な弱点がわからないですね
    ケイローンは不死を返上させるほどの苦痛を与えれば勝てます、つまりヒュドラ毒ですね エキドナが生む怪物の中にヒュドラでもいるのでしょうか、千代女ちゃんが蛇関連の子なのでヒュドラを中からちょちょっと操ってくれたりなんかしませんかね

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:49:15

    真名バレしても別に弱点分からないし
    見た目も原典イメージとかけ離れてるしで
    割と謎だよなこのオデュッセウス

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:26:24

    アトランティスのこのヒリヒリ感と強がりな軽快感が入り雑じってる空気好き

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 09:03:21

    保守!

  • 122植物22/11/27(日) 10:15:22

    出やがったなオデュッセウス!!!!!!テメェの鎧を剥ぎ取ってケイローンの馬肉で凱旋パーティーしてやる!!!!!そこを動くな三下が!!!!!!!!

  • 123植物22/11/27(日) 10:16:33

    こいつ顔面がいいな…………じゃあ30センチ陥没コースな 決定

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:26:13

    >>122

    オデュッセウスの鎧で焼くケイローン馬肉ジンギスカンとか発想が斜め上w

  • 125植物22/11/27(日) 10:28:14

    殺ってくれたぜコルデーちゃん!!!!!!!!スキルプラスできるとは知らなかった、最高だ!!!!!!!!戦闘続行!!!!!!そりゃあそうだ、最初から上手くいくはずなんてない!!!!だからこその二の手三の手を考えるんだもんな軍師ってもんは!!!!!!!!コルデーちゃん最高だよ!!!!!!

  • 126植物22/11/27(日) 10:28:46

    アキレウス!!!!!!!馬肉パーティーするぞ!!!!!!!!こいつの鎧は剥ぎ取ろう!!!!!!!!!!!

  • 127植物22/11/27(日) 10:33:38

    コルデーちゃん……………………ごめんな、多分傷にはならないよ…………最高な女の子がいたってカルデアに来るコルデーちゃんを見る度に思い出すよ…………魘されてなんてあげられないよ……君のくれた勝利をケイローンの馬肉で噛み締めるから……

  • 128植物22/11/27(日) 10:35:34

    イアソン、イアソーーーーーーーン!!!!!!ごめんお前のことずっと「金毛羊皮持って帰ろうとしたけどなんだかんだあってアルゴー号に殺された人」くらいにしか思ってなくてごめん!!!!!!お前かっこいい船長だよ!!!!化かし合いに勝利した紛うことなき策謀家だよ!!!!!!

  • 129植物22/11/27(日) 10:36:21

    いやそこは死んどけよ人として

  • 130植物22/11/27(日) 10:42:53

    まずは一射!!!

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:44:56

    >>129

    何言ってんだ英雄がそんな簡単に死ぬわけないじゃろ

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:45:03

    この1ケイローンへの殺意が高すぎる…
    イアソンは本当に本当の限界から3歩行った先からが本番だからね。実際生き残る力は高い

  • 133植物22/11/27(日) 10:45:10

    え、なんで唐突にヘクトール?

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:48:50

    >>133

    そりゃあアキレウスと縁深く、防衛のスペシャリストなら呼ぶのに最適なんだ

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:51:00

    Fateの世界には「連鎖召喚」という現象が発生することがある
    これはFGOにおける現地での召喚が発生した時に、そこにいた英霊に近しい性質の英霊を召喚するという物で、SINでスパルタクスの消滅と一緒に「反逆」という性質を持っている赤兎馬と陳宮が召喚されたのもこれが原因
    今回はアキレウスの消滅をトリガーにして、アキレウス繫がりでアルテミスの一撃に抵抗できるヘクトールを召喚した

  • 136植物22/11/27(日) 10:54:35

    マ、マイベストフレンドーーーーーーーーッッッッ!!!!!!!お前が世界一かっこいい英雄だ!!!!!!!!!!

  • 137植物22/11/27(日) 10:58:57

    こんなの誰だってお前にチョコ渡すに決まってんだろ
    おい おい運営 マンドリカルドPUはまだかよ マンドリカルドにぴったりのかっこいい衣装を用意しろよ んでもってイベントとかの主役にしろ

  • 138植物22/11/27(日) 10:59:56

    マンドリカルドのオタクになっちゃう!!!!!マンドリカルドのオタクになっちゃう!!!!!原典であんまり活躍ないのに!!!!!原典こそ至高みたいな考えしてたのに!!!!!!畜生!!!!!マンドリカルドかっこいい!!!!型月のマンドリカルドめちゃくちゃかっこいい!!!!!

  • 139植物22/11/27(日) 11:01:45

    キャストリアガチャをマンドリカルド目的で引くとかいう馬鹿みたいな行為がしたくなってきた
    クリシュナ実装 アルジュナPU マンドリカルド どうすればいいんだ俺は

  • 140植物22/11/27(日) 11:02:36

    イアソンもアキレウスもなんなの?殺されたらちゃんと死んでくれとしか思えなくなってきた 英雄って皆こうなの?怖……味方でよかった……

  • 141植物22/11/27(日) 11:03:22

    マンドリカルド……マンドリカルド……畜生……FGOからハマると原典での摂取が出来なくなるからキツイんだよ…………マンドリカルド……………………クソックソッ…………

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:05:09

    殺されて死んでいられるなら戦って英雄にはなれないからねぇ

  • 143植物22/11/27(日) 11:06:21

    クソーーーーーーーッッッッマンドリカルドーーーーーーーーッッッッッッ!!!!!!!!!!
    お前覚えとけよ!!!!!!!!弊カルデアで今度こそ宝具MAXフォウくんMAXスキル爆アゲ最前線送りにしてやるからな!!!!!!!!!!!フレポガチャで震えて待ってろ!!!!!!!迎えに行くから!!!!!!!!

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:06:39

    夏服交換所に早くくるといいね

  • 145植物22/11/27(日) 11:07:21

    何?唐突にマンドリカルドの良さでぶん殴られた こんなのアルジュナぶりだよ いやアルジュナよか酷い 原典から入ってないからFGO以外で純度の高いこのマンドリカルドを摂取できない 拷問かよ

  • 146植物22/11/27(日) 11:09:59

    マンドリカルドーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!俺は純粋な友情に弱いんだ!!!!!!!!!!こんなのクリシュナ読んだ時以来だよなんだよこれこんなのマジで俺のマイベストフレンドじゃんあったはずもない高校生活3年間の別に陽キャとしてクラスの中心では無かったもののめちゃくちゃに楽しかった学校生活の記憶が蘇ってくるよ一緒に部活帰りに買い食いとかしたことあるって絶対賭けてもいい

  • 147植物22/11/27(日) 11:10:28

    ちょっとマンドリカルドとの存在しない記憶に苦しめられています

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:11:32

    ちなみにマンドリカルド君、実装時点ではイタリア語版以外のWikipediaには載ってなかったんだ…

  • 149植物22/11/27(日) 11:14:43

    いや絶対テストの点数とか競い合ったって……マンドリカルドと球技大会の時にバスケとかバレーとかに参加せず卓球選んでぐだぐだ駄べりながら「サッカーとか絶対無理」みたいなこと喋ってたって絶対…………学園祭の時に二人で買出し班になって業務用スーパー行った記憶があるもん……本ばっかり読んでた私に勇気出して話しかけてくれたのが始まりでそんな優しさとか勇気とかに惹かれてベストフレンドになった思い出があるよ……マンドリカルド……マイベストフレンド……

  • 150植物22/11/27(日) 11:16:43

    私が昼休み図書室に直行したがるからマンドリカルドも「じゃあ……」って私の好きなことを尊重しようとして図書室に来たはいいものの何すればいいかわかんなくなってオロオロしてるの見た気がするし紹介されてるおすすめ本を手に取って「これどんな話なんだろう……借りたりしてもいいのかな……いやでも別に読みたくて読むわけじゃないしな……他に借りたい人とかいるんじゃねえの……?」ってなってたりするだろマンドリカルドお前…………

  • 151植物22/11/27(日) 11:20:27

    青春の記憶が流れ込んでくる

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:23:18

    >>151

    節子それ流れこんどるのとちゃう。捏造もとい妄想しとるんや

  • 153植物22/11/27(日) 11:24:54

    >>152

    それの何が悪いんですか 私はマンドリカルドに落ちましたよ ここまで綺麗に運営の思い通りにぶち落ちるとは思わないくらい落ちましたよ マンドリカルドとの思い出くらい妄想しなくて何がオタクですか

  • 154植物22/11/27(日) 11:25:30

    アルジュナオルタくんと同じくらいマンドリカルド好きになっちゃった…………どうしよう…………

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:26:24

    こういう反応見るとやはり北米版FGOこれのあとにボーイフレンドトーナメントやってたからマンドリカルド優勝もむべなるかなって感じだ…

  • 156植物22/11/27(日) 11:31:07

    人類全員マンドリカルドを好きになるべきだよ お前がナンバーワンだよ そりゃあチョコも貰うよこんなにかっこいいマイベストフレンドなんだもん

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:36:55

    このレスは削除されています

  • 158植物22/11/27(日) 11:42:58

    絶対マンドリカルドにバレンタイン友チョコ渡したって…………「てか本命貰ってないの?女子見る目ねぇな〜」とか軽口叩いたってマジで……マンドリカルドも多分私にポッキーかキットカットかくれたって絶対……剣道部のマンドリカルドと私だとなかなか下校時間被らないし「暗くなると危ないから先帰ってた方がいいっすよ」とか言ってくれてなかなか一緒に帰れたりはしないんだけどLINEとかでめちゃくちゃ話したりしたって……テスト週間とか一緒に空き教室で勉強会しただろ……

  • 159植物22/11/27(日) 11:43:40

    運営の思い通りにマンドリカルド沼に落ちた なんで?

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:45:28
  • 161植物22/11/27(日) 11:48:04

    クソーーーーーッッッ!!!!!!マンドリカルドから「女子に告白された」って相談を受けたい!!!!!あわあわしてるマンドリカルドに「お前!!!お前お前お前お前!!!!」って背中バンバン叩きたい!!!!!マンドリカルドの良さを知る女の子が現れてマンドリカルドと末永く素敵なお付き合いをしろ!!!!!!!!

  • 162植物22/11/27(日) 11:48:33

    マイベストフレンドが幸せになってる姿を見たい

  • 163植物22/11/27(日) 11:49:51

    マンドリカルドの結婚式で後方親友面で腕組みしながら酒飲んでスピーチで青春の思い出を語り男泣きに泣いてるマンドリカルドの背中を叩きたいだけの人生だった

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:01:43

    イッチ分かるよ…マイベストフレンド最高だよな…

  • 165植物22/11/27(日) 12:07:01

    すげぇ!リアル純愛砲だ!!!

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:58:10

    「神を撃ち落とす日」ってサブタイ出た瞬間に、サンホラの「恋人を射ち堕とした日」みたいなタイトルだなって、あちこちで言われてたんすよ

    まさか本編も「恋人を射ち堕とした日」になるとは思わなかったよね

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:16:39

    Fate世界の英雄は心臓吹っ飛ばした程度じゃ死なないんだ
    その程度で死ぬなら英雄になってないからね
    そこら辺は漫画で補足されててアルジュナもやべーことやってるよ

  • 168植物22/11/27(日) 14:52:18

    ポセイドンコア一基目撃破!

  • 169植物22/11/27(日) 15:02:24

    二基目も撃破、次はヘッドコアだ!!ボッコボコにしてやるぜ!!!ドレイクさんにフラれた海神野郎はおねんねしてなァ!!!!

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:09:36

    植物さん張り切ってんね

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:17:28

    マイフレンド良いよね

  • 172植物22/11/27(日) 15:20:08

    龍脈石2個使ってなんとかラストコア破壊!!!!
    そしてイアソンお前…………お前めちゃくちゃカッコイイ船長だな……流石は世界の果てまで行って金毛羊皮ぶん盗ってきたアルゴナウタイのリーダーだよ……

  • 173植物22/11/27(日) 15:20:43

    そして最後の教師と教え子の会話最高に良かったですね ケイローン先生味を感じて思わず拝みました

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:22:20

    イアソン…不利な時が一ちゃんかっけぇよ

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:22:45

    霊脈石今いくつ?

  • 176植物22/11/27(日) 15:27:07

    次はあれかな?ゼウスとかをボッコボコのギッタギタにしてここを更地にすればいいのかな?任せろ

  • 177植物22/11/27(日) 15:27:46

    おお!ラストがカッコイイ!!

  • 178植物22/11/27(日) 15:30:02

    >>175

    あと18個あります!これで妖精国最後までいけそうですかね……?なんか今回凄くキャストリアを集中攻撃されて粛正防御張る前に落とされることが多かったので困ってるんですが

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:31:47

    >>178

    オリュンポスは難所のオンパレードだからなぁ

    全難所をコンテ1回で済ませればまぁなんとか?

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:32:31

    アトランティスだけに限った話じゃないけど終わった後にcm見返すと結構ちゃんとストーリー描かれてるんだよね…

  • 181植物22/11/27(日) 15:33:01

    今回の敵はあれですね、伝説ポケモンで手持ち埋めれば勝てると思ってる小学生みたいな思考が仇になった気はしますね
    強いだけじゃない、賢いだけじゃない、多様性に満ちた人間性がこちらの強みだったように思われます
    そう考えるとキャプテンがイアソンで暗殺者がコルデーちゃんで運び屋が目隠れフェチの人だったのも良かったんじゃないでしょうか
    まあ結局勝負というのは時の運でもありますし、天才策謀家と天才育成神が二人揃って最強軍を創り上げても負ける時は負けるんですよ

  • 182植物22/11/27(日) 15:36:40

    というかオデュッセウスお前さあ…………雑魚だろうとなんだろうと侮りがあっただろコルデーちゃんに対して……だから暗殺されるんだよ…………召喚して即殺すとかしておかないから……

  • 183植物22/11/27(日) 15:37:31

    >>179

    絶対無理ですね 泣きます 自慢にもなりませんが私はゲームがド下手くそなんです

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:38:45

    >>182

    だって所詮は思い立ったが吉日で暗殺決行した元一般市民だし…

  • 185植物22/11/27(日) 15:42:02

    それにしても後悔が残りますね 結局馬肉パーティー出来なかった
    まあやった瞬間にマシュからの好感度は地を割るほどに落ち私のマスターとしての信頼は紙屑も同然に吹き飛ぶということはわかっているので仕方ありません

  • 186植物22/11/27(日) 15:43:29

    でもなぁ…………推しの味ですよ?知りたいか知りたくないかって言われたらねえ
    そう考えるとマンドリカルドはびっくりしました、真っ当に幸せになって欲しいと思えるような推し方をしてしまい今までずっと「可哀想で可愛いねぇ」ってやってきた人間としてはこんな感情が自分にあったのかと驚きしかないです マンドリカルドありがとう マイベストフレンド

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:50:56

    >>182

    一応異オデュは召喚した以上は最大限利用するために獅子身中の虫運用をさせていた訳だけど…愛の力を知らなかったこと、なまじコルデーのことを理解し過ぎた故にコルデーの宝具の特性で意地の暗殺を警戒することが難しかった、それこそ“侮った”ことが敗因ですな

    策士策に溺れた、という訳だ

  • 188植物22/11/27(日) 15:59:02

    ケイローン先生どんな味がしたんだろう 個人的には脂身が少なくて筋肉質なお肉だったんだろうなとは思います 味も多分雑味がなくてきっと美味しい 多分そう 馬刺し食べたくなってきた

  • 189植物22/11/27(日) 16:01:14

    アルジュナに対しては「もう一刻も早く楽にしてあげよう」みたいな思考でしたが今回ケイローン先生に対しては「推しを殺せる唯一無二の機会!!やったぜ!!!」みたいな感じでした
    でもケイローン先生もあの世界を凄く大切にしていたんでしょうね、自分が異形の姿で生まれたことで木になってしまった母の名にもかけて戦いを挑んできていましたからその思いは並のもんじゃないと推察できます まあ倒したんですけどね

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 16:08:06

    お疲れ様!!!!!

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:12:13

    次はいよいよキリシュタリアをボコボコにするターンだぞ!

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:59:45

    >>182

    コルデーのプロフにあるけど、要は端的に言うと「知れば知るほど警戒できなくなること」、それが彼女の宝具だからね…

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 07:04:51

    マンドリカルドとヘクトールの絆5ボイスがアトランティス仕様のが追加されてるよ!聞いてね!
    あとマンドリカルド幕間は見ておくんだ!

  • 194植物22/11/28(月) 07:35:38
  • 195植物22/11/28(月) 07:37:31

    シシン先生のオデュッセウス見てきたんですけど何あの宝具 馬鹿が考えてるだろ なんだよ木馬の計って 馬鹿すぎるだろ

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 07:49:41

    実際木馬は『アポロンとポセイドンが建築した神代の城壁を突破する』という目的を達成するには間違った機能はしてないのだ…
    変形してビームを撃つ必要は無いって?そうねぇ…

  • 197植物22/11/28(月) 07:52:58

    でも…………あんなかっこいい超合金変形ロボが置いてあったら……持ち帰りたくなっちゃうかもしれない……
    だってロマンだろ ずるいよ 途端にトロイの木馬に納得できてしまう自分がいる

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 07:53:50

    オジサンのトロイア(マスター)がまた木馬に陥落してるw

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 10:41:30

    >>196

    『アポロンとポセイドン(という超文明技術を持つ機神)が建築した神代の(オーバーテクノロジーの産物な)城壁を突破する』だから…ビームででも攻略しなけりゃ到底落とせないシロモノだったのかもしれない

    変形は知らん

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 10:45:57

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています