ホーキンスの能力の攻略法

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:49:14

    人質がキッドだからうまくいったけど他は難しくね?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:50:55

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:52:38

    精神的ダメージはおそらく飛ばせないと考えられるのでその辺でどうにかするしかない

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:52:40

    麦わら屋に電撃は効かねェ…ゴムだからな
    カウンターショック! 
    とか

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:53:30

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:53:43

    >>3

    出番か……"ウソップ呪文(スペル)"……!

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:54:11

    >>4

    これはアリな気がするな…

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:54:36

    >>3

    大抵のやつに刺さるけどこいつもネガティブホロウが特効のやつか

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:54:43

    味方ごと殺しゃいいだけよ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:55:36

    >>4

    いや、逆にルフィに電撃喰らわせる唯一の方法かもしれない

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:56:51

    いつも思うけど藁からこの能力は拡大解釈が過ぎない?

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:56:56

    海楼石やヤミヤミで能力封印すれば楽だけど、それがない場合キラーの手段が最適解かな

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:58:13

    >>11

    悪魔の藁というか藁の悪魔というか

    普通の藁じゃないんでね

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:58:43

    捕まえて藁人形取れば勝てる

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:00:06

    >>11

    丑の刻参りの藁人形から来てるからまだ納得いく範囲

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:00:08

    >>11

    逆だ

    こういう能力にワラワラって名前付けたんだ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:01:00

    >>4

    ローなら藁人形と何か入れ替えたほうが早い気もしたり

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:01:09

    最悪、腕の一本は覚悟してもらって、それ以降のダメージを防ぐっていう方法もあるか

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:01:44

    能力に慢心してるしゼファーの海楼石の銃弾当たりそう

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:05:13

    地味にコイツの能力武装色が効かないんだよな……多分使いこなせたらマジで無敵同然の状態になるんじゃなかろうか。

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:05:30

    呪いの藁人形モチーフだからだから違和感なかったな
    別の解釈つけるとしたらわらしべ長者モチーフの捕獲能力とか藁納豆由来の熟成能力とか藁苞モチーフの贈り物を出す能力とかになんのかな

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:31:21

    >>11

    まぁでも藁人形から連想飛ばせる範疇やろ

    それよりもあのタロットカード、藁人形ズカードって名前付いてはいるみたいだけど、それにしたってワラワラの能力にタロットカードが含まれることの方が拡大解釈な気がするわ

    能力食ったらタロットカード生えてくるんやろか

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:36:38

    >>11

    藁の能力と言うより束ねる能力が本質なんだろ。

    人の命を束ねてストックにするし、部下の力を束ねて戦闘人形をつくる。

    見た目が藁なのはデザインの問題。

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:38:23

    バギー「俺は元々バラバラだぁ!」でなんとかなる
    さすがシャンクスの兄弟分だぜ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:38:51

    ロギアを対象にしたらどうなるんだろう

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:39:25

    拘束すれば無理やり人形抜き出すことができるっぽいけどな

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:41:47

    ・拘束して人形抜き取る
    ・能力を無効にする
    ・身代わり対象が効かない攻撃をする
    ・関係ねぇよ!部下と一緒に地獄に逝け!する

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:44:19

    炎とかだと先に藁人形が駄目になるとかありそう

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:44:43

    >>4

    でも身代わりに効かないなら特に何も起こらない可能性もあるよな

    ダメージは全部ルフィに行って、それがルフィに効かないってだけで、身代わりに効かないダメージがホーキンスにそのまま通るとは限らない

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:45:43

    ホーキンス「マム怖い」
    マム「恐れたね?」

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:46:37

    能力の拡大解釈ってどこまでできんだろうな
    スパスパとかいくらでもできそうだが

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:49:32

    >>31

    脱着できるブラキオサウルスとかエリが回転して飛べるトリケラトプスとか首の長さを四肢の長さに変換できるキリンとかレベルまで行ける

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:51:10

    >>32

    更に困らせるのやめろ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:53:38

    海に沈めたらどうなるんだろ?
    藁人形対象が窒息するのか能力使えずホーキンスが窒息死するのか

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:54:42

    この能力なんとかマムとカイドウの人形入れたら無敵では?
    ほぼ永続的にダメージ通らんやろ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:55:44

    ゾオン系はまああくまでそういう動物っぽいものになれるだから形変わったり変な機構ついても、まあそんなもんやろになるからいいんだ
    パラサイトとか鳥かごとかみてたら何でもアリじゃんと
    ゴムゴムで細く伸びて単分子カッターとかできそうじゃね?
    ゴロゴロで電子や原子核そうさしたりできそうじゃね?

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:01:21

    一人なら部下とかいないし気にすることなく攻撃できるな

  • 38 21/10/28(木) 17:05:38

    >>8

    こいつの能力は占い含めて謎が多いけど「藁人形とはこういう生物だ!」と言われたら「そうだったのか!クソゥ!」するしかない。

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:06:25

    >>29

    それ言ったらキッドの左腕の時点でキッドに左腕が無い=ホーキンスの左腕にもダメージ無しになるんじゃない?

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:25:26

    >>39

    キッドの場合は、ホーキンスの受けたダメージの行き場がなかった(身代わりであるキッドに、ホーキンスが攻撃を受けた箇所に相当する箇所がなかった)からホーキンスにダメージが入った。


    >>4の場合は、身代わりであるルフィに無効の攻撃ではあるが、行き場がない訳ではない。ルフィにダメージが飛んだ上で無効化されるだけ。

    この場合はダメージを飛ばしたホーキンス、攻撃が無効だったルフィ両者無傷。こういう可能性もあるよねって話。


    本誌のキッドのパターンと4が挙げた例は別の事が起こってるから、別の結果が生まれる可能性もあるんじゃ?ってだけ

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:18:26

    「今俺の中には3億の賞金首で世界で2番目の科学者のシーザークラウンの命が入っている。麦わら、お前と共にいくつもの島に行った男の命だ。殺せるか?」

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:04:49

    >>41

    (おかしい... >>41のことを言ってから麦わらのパンチにより一層力が入っている....ていうか今思ったけどこれ必殺技を一回ずつローテで繰り出してるな.....俺はこのまま死ぬのか....?)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています