【アンデラ】アンデッドアンラック No.136 感想スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:15:59
  • 2二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:16:17
  • 3二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:16:49

    しかしスレ画見てるとやっぱアンディかっこいいな…しゅきい!!

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:18:01

    >>3

    わかる。目つきが本当に格好良すぎて無理。好き

    そして全力で声を出してる風子ちゃんが可愛い…この二人マジで無理…(褒めてる)

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:18:21

    >>前スレ187

    いやただ生まれないかもって予想でいいだろ!

    なんでわざわざ家庭崩壊の予想まで建てるの!?

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:18:28

    前のやつ埋まってたから助かる

    ファンを呼んだ不運だけど、隕石並みの破壊を起こした上であの戦闘力の戦闘狂がやってくるってことはあいつの危険度隕石以上ってことでいいのかな

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:18:30

    44年不運に匹敵するファンとの次回が楽しみ

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:19:25

    これが否定能力の力かー
    なおファン

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:19:46

    結局ファンは誰を犠牲にしてあそこまで若返ったんだろうか
    やっぱループで200年近く生きてる風子か?

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:20:31

    >>5

    いや…もし生まれないシステムならばそれを原因に不幸起こさせて

    否定者を苦しませる方があのクソの好みかなって…

    ちなみに生まれるシステムならば両親はお前なんかいなくても幸せだよーって

    否定者に見せつけることで苦しませると思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:21:33

    >>6

    アンディに対する不運がなんで隕石なのかというと「風子の好感度に釣り合う不運が身近にないから」なので

    危険度としては隕石とファンは同程度じゃないかな

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:21:39

    隕石衝突後のクレーターにファンが降り立ったのかと思ったら隕石そのものがファンかこれ
    桃白白システムかなんかできたのか?


    あと友達になる時のジーナ可愛い

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:21:42

    建て乙
    ファン登場でこんだけ盛り上がるんだからシェン登場回に期待してしまうな

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:22:11

    >>9

    ループ者は老いないとは言われてるけど不死を見る限り

    20代半ばくらいまでは成長判定になるっぽいからな

    もし風子に対して使ったなら風子もジュイスさんみたいに

    20代半ばの風貌になってると思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:22:25

    >>8

    前ループでジジイ状態でもBM装甲に素手でヒビ入れて否定能力と勘違いさせた男だ面構えが違う


    今は肉体若いっぽい(若返った?)けど風子の介入の影響でサマー戦の時より強かったりするんだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:22:28

    風子がファンをタイムイズストレンジ使って若返らせたのかなって思ってるけど違うのかな?
    既に接点を持っている話し方だったから勝手にその気になってたけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:22:34

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:23:19

    自分の作った弾丸で不格好だから気に入ってたんだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:24:13

    >>12

    筋斗雲や如意棒もあるしシェン周りは実質ドラゴンボールだな!

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:24:24

    最初に作った弾丸は神にぶち込みそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:25:01

    >>3

    だがやはり服を着ないとだいぶ蛮族感が強くて仕方がない… クロちゃん、このループでも出会ってくれていろよ 全裸再開は笑ってしまうからな

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:25:38

    >>8

    ムハハ!油断したな!

    武人とはこういう生き物だ!

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:25:41

    >>9

    風子がファンとを100年若返らせる→風子は代償として1000年若返る

    ファンが風子を10年若返らせる→ファンは代償として100年若返る


    代償の方が効果大きいのバグだろ

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:25:47

    ところで物に不運付与できるようになったってことはもう素手で生活できないしつけっぱなしであろうグローブとか凄まじい威力になってない????

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:26:00

    立ててくれてありがとう
    前スレに風子の家族についてのレスがあったけど、タイムパラドックス的なことが起きる可能性もあるのかな?と思ってる
    でもどうにかして飛行機事故が起きなかった世界で風子と両親が暮らせたりしないかなあ……
    というか風子を下さいするアンディ見たいw

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:26:29

    ジーナのお婆ちゃんは凍ったバイカル湖が好きだったんだろうな
    ジーナの描いたバイカル湖はビーチじゃなくて氷河の絵だし

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:27:39

    >>25

    風子ちゃんの側から家族へ盛大に惚気てくんねえかなぁ…

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:27:53

    >>14

    不死はアンディの認識によるものだからなぁ

    基準にはならないと思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:28:53

    >>23

    ループ前に散々見たじゃん月のクソ加減!

    古代遺物にまともなバランス調整なんてしてないよあいつ…

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:29:25

    ファン「おもしれー女…」→→→風子の展開、来るか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:29:37

    変えないでよ!→能力発現で死者多数
    だからユニオンに入った時は変わりたいって考えるようになったのかもね
    自分が変わりたく無いってわがままを言わなければって

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:29:38

    >>15

    前ループだと魂の存在知ったら即自分の力にできてたみたいだし、そういう怪異があるって知りゃあメキメキ強くなりそうよなぁ…

    風子追うために情報集めにも積極的だろうから得るものも多そうだし

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:30:24

    今回の風子の不運解釈だと風子の身体自体が強力な不運弾ってことだけど
    替えの効かない器官(指や眼球や臓器)を不運弾って展開は少年誌では流石にやらんよな?

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:31:37

    連載当初、初めて会ったジーナと当時は無かった星の話題をしてから3年弱、ついに2人が友達になれたことがこんなにも嬉しい

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:31:44

    >>29

    アーティファクトって基本的に否定能力で代償を踏み倒さないとまともに扱えないのが多いんだよな

    ムイちゃんが何個も使ってるアーティファクトはそこまで強く無いけどシェンは心配してたし

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:31:45

    >>17

    すまん俺は面白いと思ったので今後も面白いと思ったら絡むと思う

    自分から振ることはないと思うけどねセンスないし

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:31:59

    >>23

    これ情報がそんなにない場合誰かの為に使ったら使った方に致死レベルのしっぺ返しが来る構造になってるんだな

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:32:05

    これ風子ちゃん服とか手袋とか脱げる??
    強くてカッコ良くなったけど前以上に迂闊に色んなもの触れなくなったんじゃ……

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:33:40

    >>35

    私の命を糧に作った回復薬~とかサラっと重いコストの出してるのが怖い

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:34:33

    >>38

    不運の規模やタイミングは制御できるから無問題!!(アンディに対する不運はノータイムで隕石だけど)

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:34:49

    あくまで「愛着がある道具」に不運を付与できるって事だから風子の匙加減で制御できるんじゃないかな

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:35:17

    >>33

    切り離した自分の肉体が"物"なのか"自分"なのか解釈次第で他対象の不運が宿るか変わりそうだけど、風子は"自分"だと認識する気がするな

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:35:24

    >>33

    それこそ前スレの髪の毛不運考察からして髪を不運弾にするのかも

    髪を伸ばしてる理由もそれだったりして

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:35:51

    >>19

    そこは西遊記といってあげて!

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:37:39

    >>30

    でもあいつって好意向けてもそれはそれとして自分の強さ確かめるために強い奴は殺しに来るからな

    「貴様を倒すのは俺だけだ」的なムーブをすることはあってもアンディとの三角関係的なムーブはしないと思う

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:38:29

    >>35

    作中で戦術的に使われてる古代遺物は上澄で基本的にはスプリングが使ってたみたいな遊び道具とかがほとんどでメインの目的はループ前の記憶の引き継ぎだから使える古代遺物ほどコストがデカくなってるんだろうね

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:38:34

    >>34

    ジーナの絵には月の周りに星っぽいのが見えるけど、今回は既に銀河が追加されてるのかな

    それともあれは星じゃなくて雪の表現?

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:38:45
  • 49二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:39:42

    カラーページがアンディがクラッとするセリフ言って風子が照れ隠しに叫んでるように見える

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:40:02

    >>47

    九能明の時にジャンプに星マークあったし空に星が輝いてたよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:41:18

    >>50

    なるほど読み返してみる

    つまり今回のループではもう罰としてUMA銀河が追加されてるのか

    あの情けない宇宙人は風子ちゃんが撃退したのかな…

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:41:38

    >>45

    あと大切なものを失うほど強くなるって思ってるからシェンやメイを戦わせて最後には自分と戦ったわけで

    好意を持たれたら戦えない相手だったらそのまま殺しにかかってくるよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:43:00

    コマ単位で表情コロコロするイチコちゃんかわいい

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:43:05

    >>51

    地球自体滅ぼされても銀河は残ってるだろうからな

    公転で地球から来させるサンがご丁寧に全宇宙潰して回るわけじゃないだろうし

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:44:41

    >>50

    しかもアメリカにはもうNASAがあるからな

    ギャラクシー追加時点で地球の技術が遅れてるって宇宙人が言ってたけど逆を言えば早めの段階から宇宙のある今回のループだと2020年ぐらいにはアクス星人みたいな惑星間渡航が可能な世界な可能性があるんだよな

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:46:56

    >>53

    目隠れでもいろんな表情でていいね!

    あとニコとの距離感(サイコポッド上なので当り前ではあるけど)で気ぶる

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:47:17

    >>52

    ×家族だと思ったけど強さのために殺す

    ○家族だと思ったから強さのために殺す

    だからな

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:48:47

    風子ちゃんがGライナー使いこなしてるのが良すぎる。秋編で漫画描いて鍛えた画力は、安野雲は無駄じゃなかったんだ……!

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:49:50

    >>57

    うーんこれは控えめに言ってクソ

    何らかの悲劇でこの思考になったんだろうけどその悲劇の回避って風子ちゃんできるのかな

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:50:20

    ロードマップでニコと繋がってるしこのまま流れでシェン登場まで無いかな

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:50:52

    >>54

    安野先生の持ってたジャンプが日本語で書かれてること考えると

    言語統一はリセットされてるんだよな

    持ち越されるルールと持ち越されないルールがあるのか、

    あるいは単純にルール追加のタイミングが変わって

    今回は銀河が早めに追加されただけなのかどっちかかな

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:51:41

    思ったけどあの柱もアーティファクトなんだよね?前はリップが盗んで渡してたやつ
    この世界線なら単行本で存在が示唆された「ファンですら真価を発揮できなかった最終奥義」を使えるぐらいに成長すんのかな

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:51:43

    ロードマップでファン孤立してる説あったけど
    助ける順番に組み込めないわこれ

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:51:55

    >>59

    強くなる為に自分の手で強い奴を作って倒そう。

    って思考やぞ…

    バトルジャンキー過ぎるんだ。逆にシェン達と家族になって浄化されたとすら言える

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:52:00

    >>54

    地球と同じように銀河の方から太陽へ来させればいいのでは?

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:52:19

    >>60

    イチコ→友才→ムイちゃんってどういう風につながるんだろか

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:53:34

    好意を持った相手にしか効果ない不真実なのに
    だいたいの敵に向けて発動できてたシェンを見ると
    師匠が師匠なら弟子も弟子だなってなる

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:55:50

    >>46

    使うのに技術とか気ってのを使わないといけないアーティファクトは対価が低いと思う如意金錮と随心鉄桿は気を込めて使ってると思うし

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:56:27

    んがっごいいん!

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:56:40

    >>67

    個人的にはファンが不真実持っても使いこなせると思ってるから似たもの師弟だなって思ってる

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:58:39

    >>65

    …もしかしてこれじゃないか「今回のループで初めから銀河がある理由」前ループでUMA公転が追加されなかったから

    これまでの世界ではUMA公転が追加されたことで地球を含む銀河ごと太陽に突っ込んで消えてた

    でも前ループでUMA公転が追加されてない今回の世界では、太陽に突っ込んだのは”擬似公転”が発生した地球だけで銀河はそのまま残った。

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:58:40

    >>69

    似たもの夫婦

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 02:00:38

    しかしアンディはどこで何してるんだろな
    ストーンヘッジに文字刻む程度には風子の出現する位置を特定できてたんだし
    46億年耐える胆力があるなら数百年くらいの誤差なら平気で
    あの位置で風子がループしてくるのを待っててもよさそうなもんだが

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 02:00:47

    >>67

    いやあれはシェンの世界に自分と妹とファンしかいなかったからだから

    自分が妹のためにファンを殺すのに必要かどうか以外の指標が無かったせいだから

    人を無差別に殺してるUMAも好きになれるのは殺される人がそもそもシェンの世界に存在しないから

    ファンのせいで狂ってしまっただけでそれまでは普通だったんだよ!

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 02:02:51

    >>74

    まあファンにかかわる以前は自分と妹しかいない世界だったので

    根本的には幼い兄妹二人で生きてくしかなかった劣悪な環境が原因なんだろなとは思う

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 02:03:57

    ファンは戦っている相手に好意は持たないんじゃないかな
    むしろシェンに自分を恨ませてたから殺したいと思うほど強くなると考えてると思う
    好きな相手だから殺したいファンと
    殺したい相手でも好きになれるシェンは似てるけど真逆なんじゃないかな

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 02:09:57

    >>76

    ちょいわかる

    ファンは感情論が根底にある夢想家だから魂の感覚をいち早く掴むことができた、ガチで天下無双を考えてる狂人

    シェンは論理的に考えて天下無双じゃないとファンを倒せないと思ってて世界認識が狂ってるせいで狂人に見えるだけの常識人

    だよね

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 02:11:53

    ヒートのデザインは剥き出しの肉とか焼死体だなこれ

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 02:15:41

    >>20

    バッドバレッドハンドレッドになるか

    バッドバレッドワンオーエイトになるか

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 02:51:50

    >>78

    電熱線で筋繊維作ってたり、指がはんだごてだったりと面白いデザインだね

    あと、そこあっためると全身温まるよねってところに電熱線配置してるあたり生粋の寒がりっぽさも感じる

    冷え性は腿を温めるのです…

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 03:07:54

    ヴィクトルが曜日の概念確認してまだ追加されてないのかやるやんってなってた辺り銀河はそれなりに後の方に追加されてはリセットで消えてるんじゃないかとは思う
    ループ初回でモタついた+他に優先すること多数でクエスト結構落としちゃってかなり進んだ、もしくはラスト周orループ者交代でまた変わった辺りなのかね

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 10:39:33

    シンプルに「来るよ不運が」格好良いよな

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 11:54:30

    ジーナは変わらないことを望んでる
    ファンは不老で見た目は変わらない
    これはまさか…

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 12:42:01

    >>83

    前ループのアンディと同じようにジーナがファンを捕獲してファンに「殺してやる」って言われる展開ですね

    分かります

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:10:02

    >>77

    常識人は全裸で海に入ろうとはしないんだよ!

    え?今はムイちゃんと自分しかシェンの世界には居ない?うーんそれなら…いややっぱおかしいって!

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 18:20:00

    >>77

    普通に考えれば怒っていたり悲しんでいたりしたら戦闘技術が落ちるはずなんだけどファンは感情論で行動するのに常に冷静だから感情がどんな形であれ感情が昂ってるほど強くなる

    けどシェンは常識人だから落ち着いてる時の方が強いんだよな

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 18:31:46

    >>64

    合ってるけど違うよ「強くなるために大切な物を作って失おう」だ

    その大切な物が人間で自分と戦えるなら殺した時に格闘技も鍛えられてもっと良いよねってこと


    兄弟子と家族みたいに仲良くなって殺す予定だったけど兄弟子の実力が足りないから放置

    シェンが入ってきたけど才能はあるけどまだ実力が足りないので放置

    シェンの妹に才能があることが分かったのでこれでシェンかシェンの妹を殺せば強化されてどちらかの実力が足りるしもう大切な物になっているから実行

    兄弟子は実力が足りないけど強くなった兄妹のどっちかに負けるかもしれないので殺しておく


    こういう流れだよ

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 18:48:29

    来るよ不運(ファン)が!

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:33:19

    >>87

    シェンにとって兄弟子がメイと同じぐらい大事な存在になったら殺し合わせて生き残ったシェンを狩る予定だったんだろうな

    メイの才能が発覚して待つ必要が無くなった

    しかもちょっと恐怖したけどお互いに後遺症なしで勝利できたからまたいつか襲ってきたら今回で家族の関係を失って強くなった分にさらに命まで奪った分が加わるのでもっと強くなれるので2度美味しい

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:48:41

    風子は戦闘力は上がったけど人生だいぶクソになってそうだな
    アンディも解釈広げた結果弱点できてたし
    能力の発動方法が同じなら「お気に入りのシャツを脱いだ瞬間燃えた」とかになるんでしょ?
    近づくものみな傷つけるモンスターになっちゃったな

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:05:48

    >>90

    不運を込められるだけで不運が発動するのは生物だけじゃない?

    不運は相手にとって(風子ちゃんが解釈する)不運なことが起きる能力だから思考のできる相手じゃないと発動しない

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:32:15

    つまりお気に入りのパンパンダぬいぐるみが爆弾になるのか

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:50:16

    後方支援のニコとイチコとラボメン
    捕獲とタンクのジーナ
    攻撃力が高いけど回数制限のあるアタッカー兼リーダー風子
    これでもバランスがいいけど風子はリーダーだからアウトして
    攻撃力が高いアタッカーとしてファンで完璧なチームバランスだな!
    問題は不変は連携しなくても普通に強いってこととレーザー武器が無いと連携が難しいってことだ

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:00:01

    >>91

    それがいままでの不運の理

    だから変えた

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:19:40

    >>73

    円卓の側で待ってなかったのはその方が効率良い&アンディは相手に頼ろう任せようって気持ちがヴィクトルよりは若干あるからなんかな?って思った

    どっちが良い悪いじゃないけど誰も死なせたくなくて自分が常に前に出てたヴィクトルと風子やタチアナや力との共闘せざるを得なかったアンディとの違いというか


    ところでアンディが明確に日付を知ってる悲劇ってライラの件くらいだと思うけどこの時に再会すんのかな

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:22:35

    >>91

    不運は触れた相手に蓄積されてその相手めがけて発生する

    風子→アンディ→敵

    だったのが

    風子→凶弾→敵

    になったのが今回


    それに必ずしも相手にとっての不運が起きるわけじゃない。風子とアンディが不運での死(=アンディの幸福)を目指していることからも分かるはず

    あくまで風子の理解の範囲内で対象物に良からぬ結果が発生する、というのが本質で、対象自身の認識可能性は考慮されないと思う

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:56:49

    おそらくだけど風子が「凶弾」を習得するためにやったことって、アンディが不運弾を成立させるために生み出した3つの前提に「人に限らず物にも魂があるとする」という前提④を加えたんだろう

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:58:48

    >>91

    前ループの時点で指や血液にも不運は付与できてたから思考の有無は関係ない

    大事なのは「魂」

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:05:35

    >>97

    アンディが「人は魂で生きている」「不運は魂に宿る」と解釈できるようになるまで140年

    風子が「魂は物にもある」「不運は物にも付与できる」と解釈できるようになるまで170年


    死ぬわこんなん不老不死にしかできねえよ長すぎる

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:30:05

    >>99

    不老or長寿キャラの場合戦闘力or否定能力の解釈に幅が出来るようになるのかも?

    ジュイスとかヴィクトル、ファン辺りが強いのもその辺りが関係してるのだろうか…

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:12:09

    >>100

    まあ関係はあるだろうな


    風子が魂を宿していると信じているもの全てを対象に接触をやめた瞬間不運を発生させるモンスターなのは変わってねえな…

    強くなると縛りが強くなる…?

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:36:43

    >>99

    その「魂の感覚を掴むために必要な膨大な時間」を極限まで縮めることができるのがゴーストか

    アイツすげぇ重要な報酬だったんだな

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:37:42

    >>102

    まあ実際ファンも百七十年近く生きてたけど魂掴んだのゴースト出てからだしな

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:45:19

    >>101

    むしろ「強くなるほど縛りは緩くなる」だな


    UMAと同じように「強くなるほど条件は緩くなる」が、それはビリーが評したように「能力の優秀さに比例して能力者への苦痛は増していく」ことを意味する。

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 05:37:50

    物に魂があるじゃなくて魂の無い物にも不運を込められるようになった、じゃない?
    不運が発動するのは魂のあるものだけだと思う

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 05:41:26

    >>98

    アンディの血や指に不運が起きたことってあった?

    血や指に込めた不運を相手になすり付けて相手に不運が起きたことはあったけど血や指自体に不運が起こったことは無くね?

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 05:47:11

    >>98

    いやヴィクトルが言ってたじゃん「ダメージが俺にとっての不運じゃないと知って変わった」ってアンディも「俺にとって何が不運かを考えろ」的なこと言ってたしつまり相手にとって風子ちゃんが考える不運が起きるように過去編の時点で変わってる

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 08:07:38

    >>106

    はい

    まず初めに風子がアンディに対する理解度を上げて【アンディにとっての"不運"はダメージではなく拘束】だと認識する。


    不運が付与された指がオータムのコアに命中する

    →"指に対して"不運(バニーの拘束)が起こる

    →指の近くにあったオータムのコアが不運に巻き込まれる

    →オータム捕獲


    不運を相手になすりつけているのではなく、指や血に対して起こる不運に相手を巻き込んでる。そのため起こる不運の規模や性質は「風子のアンディに対する理解度・好感度」にのみ依存する。

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 08:28:53

    >>91>>107

    不運が発動するために必要なのは「接触」「好意」「魂」

    確かに相手を理解することで"直接的ダメージ以外の不運"が起こることはある。だけど「理解」は不運の発動には必要ない(出会ったばかりの人にも不運は発動してたし)。


    能力によって起こる不運は基本的に「直接的ダメージ」になる。

    ただし風子が相手を理解していて、かつ直接的ダメージが不運にならない場合に限り「風子が考える相手にとっての不運」が起こる。

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 10:42:29

    ・魂を宿しているモノに対して不運が発動する
    ・不運を付与したモノの側にいると巻き添えにされる
    ・相手をよく知れば相手にとっての不運=物理的でないダメージも与えられる

    これに「非生物にも魂がある」という思い込み?信心?を加えることで銃弾への好感度と接触時間に比例したバカみたいな不運の巻き添えにされたのがHeat君なわけだ

    銃弾を使うことのデメリットとしては「相手にとっての不運」が存在しないので物理的なダメージしか与えられないって部分になるのか?

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 10:43:50

    お気に入りの服を相手に着せればそれだけで物理的なダメージの巻き添えにできるわけだ
    最強!

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 11:54:09

    クロちゃんには魂があるけど発動しなかったし物質に対しては今まで不運が乗らなかっただけじゃない?

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 12:23:19

    個人的には物に不運の属性が付く感じだと思う
    不治は素手で傷付けてないけどメスに不治の属性が載ってるから傷口が不治の状態異常になってるって感じで
    物に不運属性が載ってそれで攻撃したら相手は不運の状態異常になるって感じ

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 12:38:42

    >>112

    クロちゃんはUMAであって物じゃないから別の問題だと思うが

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 14:42:58

    >>113

    いや、不運が発動するのは「風子が対象に“素肌で”接触したとき」だよ。不運を付与した物で相手に触れても不運は発動しない。

    「リップが傷つけたとき」であれば素手だろうが道具を使おうが発動する不治とは条件が違う。

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 17:06:51

    >>115

    それがいままでの不運の理

    だから変えた

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 17:14:37

    >>113

    俺も似た感じの認識

    不治じゃなくて不壊だけど一心は魂を込めて作った物に不壊の属性を付与できるから

    風子ちゃんの不運も風子ちゃんの魂を不運の属性として物に不運の状態異常として生物に付与してるんだろうな

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 18:21:09

    >>116

    「素肌で触れた対象に不運を付与する」ルールは変わってない

    変えたのは「好きではない敵には無力」って不運の弱点の方。これを克服するために「触れた弾丸を対象とした不運付与」を可能にしたのが今回の話。

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 18:31:47

    >>113

    それだと風子が手袋した手で触れたのに不運発動しなかったことを説明できない

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 19:02:46

    俺は不可視みたいに自分の所有物も自己の対象になってるイメージ
    だから他対象だし自分のお気に入りの物は巻き込まれないと思う

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 19:25:36

    >>120

    勘違いされがちだけど、対象になったから能力を受けるわけじゃないぞ。

    不可視でショーンの所有物が見えなくなるのは「不可視が対象がショーン」で「不可視が対象の所有物も見えなくする能力」だから。対象になってるのはショーン個人だけで、所有物は対象になってない。

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 19:39:32

    物ならなんでもいいわけじゃないからな
    「愛着がある道具」にのみ不運を付与できる

    じゃあなぜ「愛着」がないとダメなのか。「愛着」の有無によってなにが変わるのか。そもそも不運を付与するためにはなにが必要だっただろうか。
    これらから考えて「風子は愛着がある道具に魂を見出してる」「魂があるなら物に対しても不運を付与できる」という結論になる。

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:21:40

    すっかりボスとしての風格が身についてるかと思いきや、割と表情豊かなのはそのままで
    ループ後風子めっちゃかわいい、ジーナおば…ジーナちゃんも垢ぬけない感じが前ループとまた違った魅力があってかわいい…

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 02:48:50

    何かもう既にアンディが恋しい、ちょっと本編に出てきてないだけなのに
    頼もしくなった風子も勿論好きなんだけどアンディとわちゃわちゃしてる風子もめっちゃ好きだから早く再開して欲しい、死ぬほどカッコよく風子のピンチ救ってほしい

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 13:22:01

    >>124

    風子お助けた後にアンディと約200年ぶりのハグとキスして

    2人でデッドバレットとバットバレット撃ったりして欲しい…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています