ダズが求人チラシ見てた

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 18:15:27

    (なんだ、金払いが不満か…?それとも仕事内容が……いやおれがピエロなんざに会社を取られちまったから愛想つかしたのか…?そもそも義理堅いやつだおれが無理やり誘ったから新世界まで着いてきただけであって本当はダズはおれの部下を辞めたかったんじゃ……)

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 18:16:50

    拾っただけか押し付けられたかじゃないの?

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 18:17:40

    >>1

    絶対拾っただけだから安心しろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 18:18:16

    この鰐かわいいな

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 18:19:13

    >>1

    もっと他人を信用しろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 18:20:06

    >>1

    後半「、」がないせいですげー焦って考えてる感あって草


    いや可哀想ダズは早く誤解といて

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 18:20:38

    ダズ「(おれもデザイン勉強しようかな……次はバギーに任せないようにしなければ……)
    いえ、なんでもありません」

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 18:20:56

    誰も信用しないんじゃなかったでしたっけ

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 18:21:03

    ダズに辞めないでくれと自分から言うのはプライドが許さなくて少しずつ待遇改善していくクロコダイル

    ダズは困惑する

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 18:21:17

    >>7

    カッコの中身を言え

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 18:21:47

    >>9

    逆に御役御免なのかと思われそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 18:22:30

    >>7

    あーあ、クロちゃん泣いちゃったよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 18:22:35

    そもそも今の月給どれぐらいだろうね?金払い良さそう
    社保も完備してそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 18:22:41

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 18:23:21

    (あ。NEWスパイダーズカフェ。2号店できるんだ。)

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 18:23:24

    周りもまさかこの二人ですれ違い純愛モノやるとは思わんだろうから間に入る人もおらず勘違い加速しそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 18:24:07

    >>14

    🐊「この含みのある表情は何なんだ…(オロオロ)」

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 18:24:18

    >>15

    やさしいせかい

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 18:24:50

    🐊「転職を許そうダズ・ボーネス…、なぜならおれぁ、最初から、誰ひとり信用しちゃ…い、いねェ、から……」
    🔪「!?」

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 18:25:20

    >>8

    🐊「一問一答で世の中動いちゃいねえんだ」

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 18:25:22

    「ボス。アンタらしくもねェ。用済みなら言やぁいいでしょう」
    「……!?」

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 18:26:46

    ここまで誰1人ダズが本当に転職しようって思ってる予想がなくてすごい、このソウルメイトがよ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 18:28:13

    >>22

    だってダズだぜ?

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 18:28:38

    >>7

    ダズ「(よく考えたら自分でやる必要はないな……マリアンヌに書かせよう)NEWスパイダーズカフェに行ってきます」

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 18:29:02

    >>21

    あぁ、すれ違いが…

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 18:32:06

    🐊「鷹の目…、おまえ、仮にだぞ?例え話だからな?…2年くらい一緒にいたやつが突然出ていくって言ったらどう引き止める?」
    🦅「(…そういえばゴースト娘もロロノアも己の大事な者の為にまるで嵐のように飛び出していったな)止めることはできん」
    🐊「」

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 18:32:52

    ダズに裏切られると勘違いして一人でオロオロするクロちゃんと滅多なことじゃ動じない上司がソワソワしてて何が何だか分からないダズ概念可愛いんだよなぁ
    人間不信のせいで必要以上に怯えちゃってるじゃんもー

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 18:34:49

    >>26

    申し訳ないが相談する相手を間違えている

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 18:36:23

    誤解が解けたあと1週間くらいダズにへばりついてそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 18:37:32

    奥さんに逃げられそうな亭主みてぇだ…

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 18:38:37

    >>27

    🔪「社長、さっきからどうし…」

    🐊ガタンッ!!

    🔪ビクッ…!!

    🐊🔪「「‥‥‥‥‥」」

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 18:42:51

    恥を忍んでバギーに部下を喜ばせる秘訣聞きにいってそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 18:52:58

    ………なんだろう。あの二人が何か誤解してて、誤解が解けた瞬間おれがフックでゴスゴスされるような予感がめちゃめちゃする……

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:02:27

    >>33

    尊い犠牲だ…誤解を解きに逝ってくれ

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:04:06

    鰐!!!スパスパのやつ!!!本心を言えよ!!!!

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:04:44

    サーはさぁ真っ先に自分の非について考えようとするところがさぁ…

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:12:23

    >>32

    なんだろう…クロコとバギーの部下のジャンル?が違いすぎてダズに実践したら困惑するようなアドバイスばかり貰いそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:13:20

    「ダズが求人票を見ている……コイツ抜ける気か……」
    「最近唐突に給料が上がった……もう用済みということか……」
    主従の心は一致する

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:34:46

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:42:05

    純愛(?)アンジャッシュも好きだけど、
    抜けようとしてる…と勘違いして制裁を用意しておき「ククク…俺は誰一人信用しちゃいねぇ…勿論お前が裏切ることも想定済み…」と斜にかまえてその時を待つクロちゃんと、なんか最近俺を見てニヤニヤ笑ってて気持ち悪いなぁと思ってるダズはいますか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:47:38

    >>32

    仕事が終わって帰って来たら山盛りの酒と御馳走が並んでいて


    🐊「優秀な部下は労ってやらねぇとな…お前ら!宴だ!」

    🔪「あ、ありがとうございます…」


    宴中ダズが満足してるかずっと観察しているクロコダイルと混乱しながら黙々と食べるダズ、冷や汗が止まらないバギー

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:55:49

    クロちゃんは裏切られても平気なようにビジネスライク装ってるけどそれはそれとしてどうせ裏切られるし…とはなりきれず裏切られないよう最善を尽くしちゃうタイプなのがまた…めんどくさい男…
    そして一緒にいるのもめんどくさい男…

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:08:10

    クロちゃんは根は熱いというか素直だから相手を引き止めるためには脅しとかじゃなくて相手にとって良い条件を提示する誠実さがあるんだけど、過去にあった何かのせいでひねくれちゃって信頼とか友情みたいな形の無いもんじゃなくて金とか物とかとにかく物質的な物で示さないと人は離れていく!みたいな感じ

    このトンタッタ惚れ込んだら貢いじゃう系の人だな…

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:09:31

    >>43

    この不器用中年がよぉ〜…

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:20:47

    >>1

    クロちゃん、一旦深呼吸しろ

    一生ついて行くって気概がなきゃ普通は二度と出れないインペルダウンに着いてったりしない

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:23:39

    ギャルディーノ!お前仲裁できるだろ!なんとかしろよ!
    君子危うきに近寄らずだがね?そうだね…

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:35:37

    お互い勘違いしたまま挙動不審が続いて数か月経つんだけど、ダズは辞めないしクロちゃんもクビにしないから、結局勘違いが解けないままうやむやになってこの数か月間は一体何だったんだろうってお互い虚無になってそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:52:37

    殴り合いすりゃ分かり合えるよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:55:10

    >>48

    素直になれねぇおっさんにそんな真っ直ぐなことできるわけねェだろ!!

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:57:56

    ギャルディーノは大体全てを察してそうな気がする

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:58:46

    🤡「えっと……止めなくていいのか?」
    🕯「いつものことだガネ」

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:04:25

    🐊「バギーの野郎、部下の待遇改善の方向性に悩んでいるらしい(大嘘)…てめェからもアドバイスしてやったらどうだ」
    🔪「いえ、おれではなく他の連中の意見の方が参考になるかと(自分は満足しているため)」
    🐊((もう辞める)おれではなく…ということか…)

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:05:11

    酔いつぶれるませ酒飲ましたら「悪いとこあるなら直すから考え直してくれ〜😭」ってガチ泣きし始めそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:29:25

    とりあえず生ハムを原木で買ってくるクロちゃんがいるはず

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:34:21

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:39:07

    この2人言葉数少なくやり取りが出来るカッコよさがあるんだけど
    翻ってそれは一度信頼や思い込みがズレると延々アンジャッシュが止まらないということでもある

    バギーやギャグディーノは人を操りたい意図があるとき以外は
    かなりハッキリ言語化して明示するのでその辺の悩みというかズレを
    変だ……またかガネ……と普段と逆転して眺める側なのも面白い所

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:41:45

    よくわからないままダズもトマトを買ってきて、お互いに腹の探り合いして欲しい

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:55:35

    もういっそダズが退職を切り出せば勘違いが解消できるのでは?

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:04:49

    めちゃくちゃ可愛い概念…純愛(?)アンジャッシュして

    >>24して、久々に会ってきましたって全部報告してほしい

    今度はマリアンヌに依頼するといいってことと今度は社長も連れてこいって煩かったって


    ダズの報告終わって部屋から出ていったあとに心の底から安堵のため息吐く社長

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:06:36

    >>58

    嫌に決まってんだろうが…

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:12:22

    泣いてて草 かわヨ

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:15:43

    >>60

    まあ確かに多くを語らないダズが退職云々言い出したらプライドクソ高いクロちゃんも「……そうか」だけ言ってなにも質問しないせいで誤解は解けなさそうではあるが…

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:30:39

    🐊「あの時は緊急事態だったとはいえロクな交換条件も出さずに勧誘したのは悪かったと思ってる。脱獄後ちゃんとした契約も結ばずズルズルここまで来させちまったこともな。だがしかしダズよ、一応の雇用主である俺に何も言わずにっていうのは…いや、その…ビジネスとしてだ。何かあれば先に言ってくれりゃ俺にも考えというものが(混乱)」
    🔪「???(?????)」

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:46:38

    >>60

    かわいいなお前


    鰐とダズに何かしら言ってやれるのは鷹の目くらいしか居ない気がするが、多分助けてくれないし相談してもまるで解決しない気がするのでバギーとMr.3頑張ってくれ

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:52:53

    >>30

    「濡れ落ち葉」とかいう残酷なフレーズが脳裏をよぎった


    まあダズがそんな事考えるとは1mmも思わんが

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:58:17

    >>59

    自レスだけどこれ出かける前にダズに休暇取っていいですかって声かけられた社長おくびにも出さないけど死ぬほど動揺しそう

    🐊「(滅多に有給なんて使わないむしろこっちが命令しないと休まないようなやつが……!?まさか転職活動……!!!?!?)」

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:08:29

    クビになる!?って焦ってよくわからない売り込み始めるダズも見てみたい
    「スパスパの切れ味は格別でトマトだってきれいに切れる。美味いトマトならいくらでも用意できます」

    ただのトマト食わせたい人だなこれだと…

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:09:49

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:10:22

    3兄さん頼むよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:14:08

    書いたな?
    是非お願いします3兄さん

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:22:21

    >>69

    これはMr.3の地位を与えられた男

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:13:05

    >>60

    「駄目」じゃなくて「嫌」なのが「ダズの意向はそりゃ尊重するけどでも…でもさぁ……!!!」みたいな感じあってすこ、おまえ良い奴だな

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 07:44:07

    みんな解像度たけえな

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 08:47:31

    >>60

    泣くなよこっちまで悲しくなるだろ…

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 08:51:34

    >>67

    🐊(手切金代わりって言いてぇのか!?)

    ちょっと悲しそうな顔しそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 16:43:09

    (とばっちりが来ないよう見て見ぬふりをするモージ・カバジ・リッチー)

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 16:44:53

    クロちゃんは人を見る目があるから人間不信向いてないよね

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 19:27:27

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 19:28:57

    お互いに目立った非がないし誰かの横やりのせいでもないので、なあなあに解決したらまた繰り返しそう
    信頼を!言葉に!しろ!

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:06:19

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:15:04

    🔪「(最近ボスのおれに対する態度が不自然になった気がする…まァ元々他人は信頼しない人だし今じゃあの鷹の目がいるんだ。切り捨てられたって今さら恨みゃしねェのにな…)」
    とか自分から黙って距離置くようになったらもう目も当てられない

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:27:41

    クロちゃん、メンタルが上向きの時はよく喋るけどメンがヘラってる時は黙るっていうか本音を極端に隠してあまのじゃくなことばっか言い出すので一度ルフィに素直になるコツとか聞いた方がいい

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:57:05

    可哀想なクロコダイル…ひとえにてめぇのメンタルが弱いせいだが…

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 08:42:22

    普段はメンタルつよつよ狂犬おじさんなはずなのに疑惑でメンタルよわよわになるくらい「ダズの裏切り」が特攻すぎるんだここのクロちゃん
    想像するだけでちょっと胃が痛くなってそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 11:04:52

    >>53

    ごべーーん!!意地張ってごべーーん!!のウソップモードに入るクロコダイルだと!?(違)

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 11:21:57

    ダズが見てた求人チラシに載ってた企業をその場でとかじゃなく後で雑談装ってはちゃめちゃに貶すクロちゃんくっそめんどくせ〜〜〜〜〜〜
    「ああいうところは大抵広告ばっかりで実態は大したことねェもんだ。報酬も多そうに見えるが…」とか延々言ってそう

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:29:07

    保守

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:38:02

    クロちゃんの場合ダズが辞める(辞めない)ことになった場合まず自分に原因があったんじゃ…って思い詰めそうなのがお辛い

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 11:24:48

    思い詰めてぐちゃぐちゃになるクロちゃんが見たいけども多分隠すから、外見的には顔色悪いとか何か力入りすぎてるとかだけしかわからないんだろうな

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:56:38

    >>86

    (NEWスパイダーズカフェがそんなに気に食わないのか…やはりバロックワークス組はボスにとって汚点…)

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:49:26

    >>86

    >>90

    NEWスパイダーズカフェの求人見て物思いに耽るダズを見て「ここまで言ってもだめなのか」って鰐がショック受けてしまう…

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 08:25:42

    普段はスパスパの実だけに竹を割ったようなすっきりした答えが返って来るのになんだかはぐらかされて(これは本当に離れたがってるのにおれへの義理から言い出せないのか…)って思ってみっともなく執着してでも手元に置くべきかせめて最後だけでも印象悪くしないように寛大に送り出してやるべきか、あるいは完全に諦められるように冷たく突き放すべきか苦悩するクロちゃんいそう

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 08:48:23

    求人チラシがよりによってNEWスパイダーズカフェ2号店のやつ概念可愛い
    鷹の目が「同じ広告ばかり見ているようだが何が気になる」とか訊いてダズが「あァまあ…いずれ行こうかと」って返してそれ聞いてて「!!!!」「!!!!!!!!」となる何も知らないクロちゃん

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:22:06

    保守

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:29:12

    かわいいなこのクロちゃん

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:39:35

    間に挟まれる3兄さんとバギー見たいわ

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:46:31

    Mr.3がダズに話を聞いてNEWスパイダーズカフェ2号店のことを知って自分も行こうかなってなっててほしい
    その姿を見て「まさかあのピエロからヘットハンティングされてるんじゃ……いや…ダズは優秀だからありえない話ではないな」って勘違いを加速させてほしい

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 03:55:53

    NEWスパイダーズカフェか…やっぱ義理で残ってくれただけであの時行きたかったんだな…とか思い詰めそう
    0時代の顔明かしてない頃の方が魅力的だったのかな…とか

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 05:00:21

    (一回くらいボス連れてちょっと見に)行きたいダズ
    (転職してそっちに)行きたがってると思い込んでるボス

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 06:46:34

    (なんだかんだでエージェントとしては優秀な奴らだったんでヘッドハンティングをするために交渉役として)Mr.3を連れてNewスパイダーズカフェに行ってきますボス。

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 14:50:30

    >>100

    言葉が足らねぇんだよダズゥゥゥ!!!

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 16:00:14

    🤡「ギャルディーノはかなり優先高い書類あるけど……急ぎの理由とか??」
    🔪「昔の仕事仲間が2号店出したからヘッドハンティングも兼ねて挨拶に」
    🐊「…………!そ、そうか。(ぱぁぁぁぁ)」

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 16:07:29

    >>102

    ニッコニコで送り出しそうだししばらくダズどころかギャルディーノとバギーへの当たりまで優しくなってそう

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 16:09:33

    元部下の店だぞ、クロちゃんもこっそり行く

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 16:10:51

    🐊「つまんねぇ(ゴス)、ことを(ゴス)、聞いてんじぇ(ゴス)、ねぇ(ゴス)」
    🤡「いたい!いたい!いつもよりいたくないけど!いたい!」

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 16:12:46

    >>105

    嬉しそうで草、ハッピーエンドやね

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 16:14:55

    >>102

    サンキューバギー

    クロちゃんも聞きたいことがあるならその場で聞こうね…

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 16:17:05

    >>105

    いつもより痛くないゴスりかわいいね

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 16:26:17

    やはりクロスギルドはバギーが良い潤滑剤だな
    当初は鷹と鰐だけのつもりだったけど、どこかで破綻していた可能性があるから弱くてもムードメーカーで空気を適切に読める人材がいるのは大きい

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:55:37

    めでたしめでたし

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:05:23

    >>102

    ぱぁぁぁぁ(元王下七武海)(253cm)(46歳)


    可愛い

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:49:06

    求人を見るダズの概念だけでも面白いのに、そこに色々と勘違いして焦る鰐の概念は良かった

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:09:30

    ダズはクロちゃんが狼狽えてるのが自分が求人ビラ見てたからだなんてつゆ知らず

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:31:30

    バギーを崇拝する囚人達が作った求人のビラを見ていただけでも、偶然見掛けた昔の同僚達の店の求人票を手に取って懐かしんでいただけでもどちらにせよ面白かった

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:12:41

    >>105

    なにちょっと台詞噛んでるんだよクロコダイルよ

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:29:55

    >>115

    一気に緊張が解けて安心したから仕方ないね……

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:33:12

    むっちゃいい笑顔になってそう
    そして困惑するダズ

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:10:28

    俺なんかしちゃいました?ってだいたいしとるわボケェ!!ってなるのに、こればっかりは本当にダズが何かをした訳では無いの笑う

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 06:48:40

    クロコダイル単体でも真面目ボケの面白みがあんのにダズを加えたらツッコミ不在のボケ倒しがくるからすごいやこの2人

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています