対ユーハバッハメタ戦力です

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 16:10:31

    なんで(死神内の身内のゴタゴタ)内紛で死んでやがる...

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 16:12:12

    卍解使っちゃうと東仙も時灘と同じく星が見えなくなっちゃうのかコレ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 16:13:09

    バッハ相手だと刀折られて終わりじゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 16:14:33

    >>3

    視覚が潰されるんだから折れないよ多分

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 16:15:49

    藍染が反乱起こさず護廷精神持ってる奴だったら滅却師と割と良い勝負になったよね、エスパーダの面々も来るし、ギンやコオロギも初見殺しで強い
    メダリオンを使ったと錯覚させて残火フリーにするだけでも強い

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 16:15:51

    ほんとだよ 市丸だって滅却師全般に優位取れる能力なのに…

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 16:16:38

    >>5

    後2年以上早くバッハが動いてればなぁ…

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 16:17:52

    斬られた瞬間捕まえるのは発想さえあれば剣ちゃんじゃなくてもできるし・・・

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 16:18:05

    ニャンゾルやリジェに通用しそうなローズといい能力は強いけど活躍できなかった卍解がちらほらある

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 16:18:27

    >>8

    別に本人が態々切り掛かる必要ないし...

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 16:18:43

    バッハだとまず基礎値が違いすぎるしどうだろう

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 16:19:05

    未来視が自分視点ならそうだけど三人称視点なら領域が限定されてるこの卍解で視力潰されないだろ。

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 16:20:31

    >>12

    アニメで後ろからの不意打ちで殺せたから1000年前のままならワンチャン... ただ瞳が増えてからは視点が増えてそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 16:21:10

    恐ろしい卍解と判断したから先に折ったぞされる可能性高い

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 16:21:31

    そもそも単純な視力で物を視てるわけではなさそうだしなあ

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 16:21:41

    猛烈な伸縮速度と即死毒の神殺槍と、この閻魔蟋蟀といい、なんか藍染麾下の隊長はバッハと相性良さそうなんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 16:22:59

    >>14

    発動さえ出来ればなんとかなるかもしれないけど結局バッハが油断してくれてないとダメなのは変わらずって感じだよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 16:29:53

    ユーハバッハを閻魔蟋蟀で捉えた瞬間に外から神殺鎗すればイケそう?

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 16:31:03

    斬魄刀と融合した藍染以外だと能力発動前に「未来で斬魄刀折ったぞ」されるから陛下と戦うのは難しい

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 16:31:27

    結局実際にやってみないとなんとも言えなそう

    ただ「自分に声を与える」とかやってるから一瞬の隙は作れても…

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 16:32:15

    >>12

    >>13

    石田の後ろからの狙撃が効いてるんだし現代でも一人称視点なんじゃね

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 16:34:05

    >>16

    ギンは遠距離狙撃してればメダリオンで卍解取られなさそうなのがね

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 16:38:26

    >>21

    あれって撃ち込まれた矢の影響で能力が使えなくなる=未来が見えないになるからバッハ視点で狙撃された結果の未来は存在しない認識になったから当てれたんだと思ってた

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 16:39:45

    ただ藍染が反乱を起こさず崩玉との融合だけをやってギンも死なず東仙も死ななかった場合千年血戦編でバッハに最初に殺されるのが東仙になりそうなんだよなぁ……

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 16:42:13

    >>22

    その場合滅却師らしく弓矢で勝負するんじゃない?

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 16:43:56

    >>5

    山爺とバッハを共倒れさせてから動いてもよかったよねってなるが、ルキアが崩玉の隠し場所になった以上動かないとどうしようもなかったからしゃーないのよね。

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 16:45:25

    まあガチの観測者的な未来予知と未来改変の場合鏡花水月効いてるのどうなん?(催眠にかかる未来も改変できるのでは?)になるからまあ鏡花水月で騙せるなら東仙のも効きそう まあ霊圧の差で効かないとかもありそうだが

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 16:56:40

    割とまじで藍染を霊王に据えたほうが良かったよなあ

    大虚は崩玉の力で共食いの恐怖から永遠に開放され、
    死神側も多少現世と尸魂界との魂魄バランスがおかしくなっても、ヴァストローデ破面御一行様にその都度境界を反復横とびしてもらえばいいから死神の業務そのものが劇的に楽になったやろ

    超越者藍染はバッハにガンメタで三界の守護者としては申し分ないし、地獄の蓋が開くこともない

    空座町の10万人の皆様は...まあ、仕方なかったってやつだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 16:59:52

    >>27

    認識後は自分の死も含めて改変で握りつぶしてるから認識されたらアウトよ。

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 17:01:57

    >>23

    今期のアニメで長次郎が千年前にバックスタブ決めちゃってるから、

    意外と霊王融合前なら鏡花水月による先制→閻魔蟋蟀展開→神殺槍コンボであっさり討伐できたかもしれない

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 17:12:36

    >>29

    まぁ流石にあそこまでの無法は霊王吸収してからじゃないと無理やろ

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 17:51:13

    >>9

    ニャンゾルって認識しきれないものは曲げられないから遠距離から超高速神死槍するだけで死にそう

    つくづく惜しい人材をなくした

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 18:16:48

    不意打ち閻魔蟋蟀から射程外神殺槍&細胞崩壊毒ぶちこめばまあ閣下も死ぬやろな……

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 18:22:05

    >>28

    世界に住む人々じゃ無く、世界そのものを考えて動くと外法が最適解になる世界サイドにも問題あるわな

    小説キャラだと痣城は全ての霊魂にロボトミーやって虚化の要因取っ払おうとしてたし、それをする理由も魂魄バランスを調整しやすくするためだったし

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 18:39:53

    まずわたてんしない=一護があそこまで強くならないだろうし火力足りるか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています