チーム競技場スレPart2

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:47:29
  • 2二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:55:09

    スキル発動で加算されるポイントって、スキルの種類(金や白)によって一定だっけ?
    同じ白スキルでも評価点みたいにポイント違うのあるっけ?

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:57:02

    >>2

    ない 

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:57:51

    >>2

    白が500、金が1200で固定

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:58:04

    >>2

    ないから安い位置取りとか視野がクソ強い

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:59:48

    賢さ盛って評価点上げつつスキル発動多くした方が点数稼げる、理屈はわかるが育成が追いつかない

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:00:37

    チムレの基準が上がりまくって毎週維持がギリギリなんだ
    皆Sランばっかりなの…?

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:00:59

    >>6

    短マイルは楽だけど中長距離はキツイよね 

    とりあえず中長は賢さ500で止めても良いと思う

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:02:48

    はえースピ賢が強いんやな作り直そ

    はえーパワーが低いとハリボテなんやな作り直そ

    はえースキル発動のための賢さが大切なんやな作り直そ

    以下ループ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:04:15

    >>7

    チーム全員Sだけどコンセ付けサボったり固有出にくい子使ってるとはいえこれぐらいだよ…(最高は67万ぐらい) 正直Sとはいえ雑な育成だったら年内も怪しいかも

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:04:47

    カフェ当たったからチムレ用に育成してるんだけど、チムレ長距離で必要なスタミナってどれくらいなんだろう

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:05:08

    勝負服着てないダスカと入れ替えるためにスズカさん何回か育成してみたけど
    Sランクとか初めてできた…金スキルの評価って凄いんやね
    アオハルしながらレース重ねるのキツすぎんよ(これで17戦)
    急ぎ足とか先頭プライドも取りたかった

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:07:15

    >>10

    コンセって付けて当たり前くらいに上等スキルなんか

    チムレに強いスキル、キャラとかどっかにまとめてたりしないかな

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:08:04

    >>9

    だんだん解像度上がってて偉い

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:08:44

    >>13

    コンセは普通に確定で条件は満たせる+コストはそこそこ安い方+スタートダッシュボーナスもセットで付与されるってチムレで強い要素しかないからね 育成が完全に崩壊するとかじゃなけりゃほんと欲しい

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:09:35

    >>13

    今はネイチャ追加でスピ賢してればスキルポイント大量に稼げるようになったんでコンセ抜いて白スキル大量に盛った方がポイント稼げるようになってきてるぞ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:12:29

    >>15

    なるほど、たづなさんは無凸だから配布スズカさんの採用を検討するか

    >16

    コンセが強いのは変わらないけど、スキル数の暴力も強いから無理に編成に入れるよりって感じかなるほど

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:14:34

    たづなはレスボ0がきつい
    中長距離は固有のためにコンセ必須なブルボンとフラッシュ以外はそこまで拘らなくてもいい

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:16:15

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:18:08

    毎週64万くらいで70万目指したい。メンバーどんな風にすればいいか教えて欲しい

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:18:48



  • 22二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:21:00

    (ど素人なんですけどなんで脚質分布させた方がいいんですか?)

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:22:27

    >>22

    序盤と中盤にその脚質内で1位だとナイスポジションボーナスっていうのが入る

    同じ脚質が入ってると自分で奪い合うことになる

  • 242021/10/28(木) 21:22:28

    >>21

    脚質分けたほうがいいのはわかるけどそれやって取れるポイント少なくなるなら、被せてでもポイント取りに行くほうがいいと思った

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:23:29

    >>22

    同じ脚質内で先頭走ってたら定期的にボーナス入るけど

    正直先頭走る以外考えなくて良い逃げ以外はスキル構成によって前めに付けたり後ろで控えたりで分かれるし脚質変えて固有出なくなったら元も子も無いからケースバイケースよ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:23:49

    >>24

    短距離で逃先先にするのはともかく他の距離は分けても稼げる

    というか短距離で差し2はおかしいよ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:24:28

    ファル子いないからタイキをダート逃げ採用してたけど固有でないくらいなら被ってもいいと気付いた

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:26:57

    >>20

    この総合力でも64万もいくんだな…チームレース用編成ってそんなに差が出るんだ

  • 292021/10/28(木) 21:28:52

    >>26

    先行キング育てられないよぉ

  • 302021/10/28(木) 21:29:37

    >>28

    賢さ育成とスキルの賜物ですね

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:30:40

    >>20

    ゴルシマイルから救出したいな

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:30:44

    >>29

    そんなあなたに追込キング!

    天命士+直線一気+電撃の煌めき+PrideofKINGで脳汁ドバドバしようぜ!

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:32:57

    これあんま話題にならないけど
    サポカ応援ボーナスを無礼るなよ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:37:02

    >>32

    うおおおおありがとう!その手があったか!ライブラ用の追い込み因子が火を吹くぜ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:37:15

    クラス5~6の反復横跳び民だけど、マジで維持できる育成を教えて欲しい
    金スキル詰みまくるのが大事ってのは聞いたんだけど、どんな頑張ってもせいぜい58万付近が限界になる

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:39:45

    >>35

    まず第一に固有が出せるキャラで固めろ

    チケゾーとかプリンセスとか採用してるなら抜け


    第二にコンセ積め

    コンセ抜きでも稼げるのは超上澄みだけだ忘れろ全員に積め


    第三に賢さをあげろ

    いくらスキルを積んでも発動しなきゃ意味がない最低でも500、出来ればSS+まで行け

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:44:11

    みんなチャンミ育成やイベント用サポカ回しながらいつチムレ用育ててるんだよ!

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:44:57

    >>20

    ウンスおれば70万行けそう

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:20:16

    殆どエンジョイ勢だけど、どっから改造していけば良いだろうか……
    一応短距離はマルゼンスキーを先行ヒシアケボノのする予定

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:32:44

    中距離差しってフラッシュ以外だと誰がいいんだろ
    水着スぺ?

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:41:23

    >>40

    どっちかというと通常スペちゃん

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:45:06

    >>37

    チャンミ終わって次のレース情報が公開されるまで

    つまり今でしょ!

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:45:17

    >>41

    通常スぺって全身全霊に食いしん坊じゃん

    あんなもん使うくらいなら固有強い会長の方がまだマシでしょ

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:14:55

    先行バクシンみたいな盲点があれば教えてほしい

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:22:54

    >>44

    短距離スズカ

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:25:59

    >>40

    差し因子必要だけどドトウは強い

    ただそもそもドトウを強く育てるのがしんどい。クラシックでレースごとに余分に体力下がるわシニアレースが多いわで

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 09:37:53

    >>44

    上で出た追込キングみたいに差し→追込の改造は視野に入れておくといい

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:04:48

    競技場でも付けとけって固有ある?基本コスパ悪いみたいだけど

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:07:57

    >>48

    逃げにアングリングは必須

    それ以外は趣味

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:11:17

    チームレースはフィギュアスケートとはよく言ったもんだよほんと

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:02:09

    >>49

    thx

    体感だけど差し追込の神威は最近少ない?

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:04:08

    >>51

    重いンだわ

    最大限割り引いて120だからそのスキルポイントで白2個積める

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 21:59:23

    肝心の
    スキルヒントが
    貰えない

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:00:16

    最近タキオンの素晴らしさに気がついた。適性Aが中距離先行のみなの偉すぎる

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:02:40

    >>54

    固有が回復

    自前レースプランナー

    中距離コーナー脚質初期取得

    スピ補正20


    スピ1でカンストするからやりたい方題できるぞ

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:04:14

    補正賢さだったらぶっ壊れすぎてやばかったね

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 02:16:27

    アオハルフクキタルで貰える対局観って使えるのかな
    金の視野スキルってことでパッと見良さげに見えるけど

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 02:18:51

    あー…土日でユキノ回収しないと月曜サポカボーナス差デカそうだな

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 02:40:36

    ウワーッ!サポカボーナス上限勢!

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 09:39:15

    >>57

    差しなら安いしまず入れておきたい

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 09:40:04

    フクキタルから貰えるのは大局観じゃなくて千里眼な

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 10:06:30

    エアプ晒したわ
    まあどっちにしろ安いからとりあえず取りたいかな

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:16:44

    千里眼は中距離なら誰でも発動するから優先して取りたいね

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 18:44:38

    ダート要員として賢さ育成して出来たオグリだけど、賢さ削ってパワー盛るべき?

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 18:45:21

    まずその乗り換えとかいうゴミを外せ

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:03:40

    >>65

    なんでよおおおおおお

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:02:52

    乗り換え豪脚がだめなのってステ低いモブが後ろにいるから発動しないってことでOK?

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:05:09

    終盤後方条件系はそうね
    終盤でモブも抜けずに後方にいるとかポイント云々の前に入着も怪しいから論外すぎる

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:05:56

    てかアガッてきたとプロフェッサー積む以上どうやったって後方50%にはならないんだわ

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:06:38

    後ろからどうこう系はダメなのね

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:07:03

    俺馬鹿だからわかんねえけどよお
    じゃあギアとかヴィクトリーショットとか積むのがいいのか?

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:07:21

    発動しないスキルや地雷スキルはどんどん広めていけください

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:09:30

    逃げのアングリングだけはどうあがこうと外せんがそれ以外の加速は考慮せんでよろしい
    ダートタイキとかは勝手に噛み合ってぶっ飛んでいくけど基本はスキルバカバカ撃ちまくって入着すればそれでいい

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:10:56

    渾身のカレンチャンできたけど賢さ低すぎるかな
    上振れ引けないの辛いわ

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:11:54

    >>74

    スキル発動率正直そこまで大差ない気がするから全然いいと思うよ まあ評定も対戦相手に影響するから理想を言えばまあもっと伸ばしたかったけどね

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:14:01

    基本的に格下から123フィニッシュ取って荒稼ぎすることが一番大事だからスキル自体の強さよりも数とかポイント優先よ
    ジャイキリ狙いのスキル構成で1着取った所で他の面子が6着とかになってたら意味無いからね

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:14:57

    逃げのスピ賢するときってハロウィンブルボン入れるべきなんだろか
    スキルは入れ得だけどあと2枚がファインとフクキタルだから賢さカンスト目指すの凄いしんどい

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:16:17

    >>77

    位置取りと視野は安いから絶対にいる

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:16:18

    >>77

    賢さカンストより安い金の方が重要だと思う

    他に完凸SSR賢さ持ってるわけでもないなら尚更

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:17:33

    逃げエルもアンスキいる?

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:21:41

    ウンス以外は絶対に継承必須
    アングリング無い逃げは逃げじゃない

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:23:44

    アンスキあるとないとじゃ全然違うからなぁ…
    スズカさんの固有出やすくなったのはめでたいと思う

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:25:10

    このファル子批評してほしい。長所は二つ名が大井の帝王ってところです。短所は金スキルが少ないことです

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:26:10

    >>83

    スタミナなめすぎじゃないか?

    両方発動しても足りるかどうか

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:26:15

    どうしてチャート急上昇がないんですか?(電話猫)

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:27:56

    賢さカレンチャン全然くれない…くれなくない?
    賢さSあってもあげませんされたんだけど何評価なんだろ…

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:30:13

    俺もお願いします

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:32:05

    コンセが足りないようですね
    ○も◎もスキル発動数としては1なのでそのスキルポイントで他のスキルを取りましょう

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:33:56

    たづなさん持ってません……スズカさん入れる余裕はありません……

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:35:01

    まぁコンセないにしてもアガッてきたどこ行った

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:35:22

    コンセが無いにしてもキタちゃんから集中力もらってるなら◎の分をそっちに回してよかったかもね

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:36:42

    チャンミの感覚で◎まで行っちゃった

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:37:19

    >>90

    マベがペースアップのヒントくれないので高いと思いました!

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:41:32

    中距離差しマヤノです!これもお願いします!がんばり屋がオシャレポイントです!

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:49:26

    すたみー足りてんのかこれ

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:54:03

    >>95

    そこそこ一位取るから足りてると思う!

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:54:43

    2000m引いてるだけじゃね?

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 23:23:26

    これもう今週で60万行くかもしれん
    俺は生き残れるだろうか

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 23:24:47

    チームランク上げると基礎点伸びるからとりあえずS量産するといいぞ

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 23:43:36

    俺はすたみー舐めがちなのかもしれない

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 09:37:49

    使わないサポカでもレベルをあげるとボーナスが付く
    タンスの肥やしになってるなら上げてもいいかもよ

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 09:40:12

    最高57万くらいだからクラス6維持できん。更新してもすぐに維持出来なくなりそうでなぁ

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 09:43:07

    このスレ初めて覗いたけど初耳情報多くてビビる
    真面目に育成し直すか……

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 09:54:36

    そろそろダートや短距離、中距離の育成し直しの時期だとは思う。
    因子厳選でなかなかそっちに手が出ない

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 14:46:48
  • 106二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 14:54:57

    60万って何やねん
    差2000しかないから夜には圏外かな・・・

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 15:01:47

    その内クラス10まで増設しそう

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:32:01

    作り直しの成果で59万まで稼げるようになったよ!!!

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:40:16

    こわー…

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:41:54

    ボーダー「お前もクラス5に蹴り落としてやろうか!」

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:44:10

    マジで60万行ったんか
    63万安定してきたから安泰と思ってたけどそうでもなさそうだな

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:51:58

    評価値上げて 評価値ボーナス貰うのがスコア伸ばしに繋がりやすいわね

    マイル以下は必要最低限のスタミナとパワー持って
    スピードと賢さ盛るのが重要だね

    でも、上を実現するには課金してかないと厳しいのがジレンマ

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:53:13

    基礎ランク上げたらポイントが上がらなくなってランク下げた
    やっぱり勝てる方がポイント稼げるわね

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:54:09

    >>113

    S2以上はスピ賢か根性で無理矢理上がってきたカモばっかだから中途半端に上げるよりは一気に上げるとスコア出やすくなるぞ

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:26:36

    相手をカモる時、自分もカモられている

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:04:46

    補正20あったらスピ1でもカンストできるんやなって…啓蒙を得たわ

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:09:25

    >>116

    何卒因子と立ち回りを…

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:22:33

    >>117

    因子はスタ9パワ9


    立ち回り(クラシック3月後半まで)は序盤はとりあえず絆上げ優先次に特訓、絆1点特訓0.5点スピパワ賢さ練習0.5点って点数付けて1番高い練習を叩き続ける。同点なら賢さ、賢さじゃなかったらお好みで


    中盤~終盤はこの賢さサポだとカンストは無理だからスピパワ賢さの中で1番上がる値を叩く。友情ボーナスはあんまり考えなくていい。


    これで私はやってるけど攻略動画の入れ知恵だしビコー完凸だからできてるだけかもしれないからあんまり参考にしないで…

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:27:45

    >>118

    ありがてえ

    やっぱり絆の方が優先度高いのね

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 11:58:08

    皆イベントミッションの競技場プレイを忘れないようにな!

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 13:08:29
  • 122二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:35:14

    育成が上手く行けば上振れ要因、そこそこなら下振れ保険と役割は後からついて来るのだ

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:33:44

    今ダート差しオグリをこの編成で育成してるんだけど、スズカさんってたづなさんと入れ替えてもいいかな?
    SSR4枚だと金スキルのイベント完走できないこともあったし

    蒼因子配分はスピード3スタミー3パワー12だよ

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:40:00

    >>123

    入れ替えるなら因子をスタミナに寄せるかな

    完成例があれば見せて欲しい

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:42:50

    >>124

    金スキル全部獲得できたヤツはコレ

    もう一人はイベント渋滞であげませんされた

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:43:31

    >>125

    あげませんされた方

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 10:04:12

    >>126

    スピードも伸ばしたいしたづな入れたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています