オールマイト!!

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:14:39

    のび太「僕もヒーローになれますか?」

    個性「早睡(はやすい)」 どんな場所でも即眠れるぞ!!

    射撃、あやとりは自前。

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:16:39

    射撃が自前は化け物すぎるわ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:17:36

    射撃でヒーローいけるな

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:18:01

    早撃ち速度がハードボイルドが似合う男達とほぼ同格な小学5年生

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:18:12

    まあナガンも個性ライフルだけど射撃能力は自前だしな

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:18:37

    うーんレディ・ナガンとコンビ組まない?

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:18:45

    怠惰さえ治せば割とマジでいけるかもな。優しさは誰にも負けんし

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:20:29

    レディ・ナガンと相性良さそうだけどレディ・ナガンのお仕事と致命的に合ってない。まーた曇るなぁ…ナガン

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:20:29

    あやとりの使い道少ないのつらい……

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:20:52

    >>7

    ただのび太が人を傷つけるようなことできっかなぁって…

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:21:22

    ゲームとはいえ射撃の腕は宇宙一なので武器次第では普通に誰も手出しできなくなる……

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:21:27

    >>10

    映画で悪党と戦闘してるしいけるやろ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:21:28

    映画で空き缶に寸分違わず全弾を1弾目と同じ場所に撃つ(しかもその空き缶は撃たれた反動で空中に吹っ飛んでた)を普通に出来るヤベー奴

    これ個性が特技で特技が個性じゃない???

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:22:09

    射撃全一
    いかなる状況でも即座に睡眠取って回復できる
    紐ひとつで無限暇潰し可能

    ゲリラ戦の素質ありすぎる

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:22:11

    比較対象が次元大介とゴルゴ13な小学5年生

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:22:17

    >>8

    もしかしてナガンの息子かもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:22:27

    >>9

    必殺仕事人スタイルで行こう

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:22:40

    宇宙開拓か何かで本物の銃は重たくて扱えないってなってなかったっけ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:23:03

    曇ってくれればヒロアカ世界に放り込んでも生きていられそうな逸材
    性格が本当に向いてない(褒め言葉)

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:23:30

    と言うか、能力云々以上にやっぱり精神性が強いと思う
    どんな状況にあっても、心優しいごく普通の少年であり続けるってヒーローにだってできることじゃない

    ...まぁ正直仕事としてヒーローやるのが向いている正確だとは思わないけど、巻き込まれたらしっかりと仕事しそうではある

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:23:41

    >>10

    比較的平和な時に粘着弾的なアイテムで拘束とかやるならいいけど最近の敵も味方もボロボロなのは素が温厚すぎてメンタルやられると思う

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:23:57

    >>16

    やだよあんな野比玉子…

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:25:11

    今まで何度も世界の危機に直面してるところを見ると、いざって時には腹括るのは早いだろうなという

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:25:21

    映画でやってた1個の缶に全弾命中が格好良すぎる…

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:25:39

    実績もたしかにあるし光る物はあるけど結局ドラえもんの秘密道具ありき、小5ではあるけどその中では落ちこぼれの身体能力な訳だから補正がないと言うほど、と思う

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:26:31

    人をなるべく傷つけないように極限まで射撃の腕を上げるのび太・ザ・スタンピード概念

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:27:16

    無人島で10年過ごしても問題の無い鋼メンタル
    過去現在未来のあらゆる射撃武装も熟練度MAX

    落ちこぼれの小学5年生です
    この学校では評価されない項目ですからね

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:27:24

    子供の頃からもはぇ〜とはなったが
    大人になるとよりぶっ刺さった言葉
    わりとマジでステインが認めるヒーローの素質ある精神

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:29:40

    まあ精神だけならヒーローじゃなくて警察でも全然いいんだけどな…立派な仕事よ警察
    射撃が上手いとなるとなおさら警察でいいよな…ヒーロー事務所経営したら花火で燃やしちゃうものこの子…

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:31:37

    >>29

    企業して5年待たせてるんだぞ、ちゃんとサポート人材がいればどうとでもなる。

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:33:50

    >>28

    ステインは絶対好きになるタイプだよな

    ...でも、だからこそどう考えても個性というテロ能力をヒーローという特権階級だけが用いることができて、その他はヴィランという歪んだ社会を、暴力装置にタレント性を見出して無理やり維持しているあの社会にのび太くんは言ってほしくないかな

  • 3221/10/28(木) 21:34:10

    どんな所でも眠れる事の有用性に話が行くかなって思ってたんだけども。

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:35:10

    なんでナガンなんだよ
    スナイプ先生とかいるやん!

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:37:10

    >>2

    オール・フォー・ワンが手に入れてびっくりor即熟睡するギャグが見たくて...

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:40:14

    新作映画『ドラえもん のび太とヒーローアカデミアか』……

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:41:02

    >>16

    やーいお前の母ちゃん人殺しー タルタロスー

    (一般的クソ市民)

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:42:42

    >>34

    アトピーあるあるで眠り浅そうな弟子にでもおやり

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:45:33

    >>29

    警察で拳銃の先生とかオリンピック選手やるのが1番良いのかね

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:46:19

    >>38

    オリンピックないねん。あの世界。

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:48:22

    >>33

    スナイプ先生は結局個性で当ててるだけだし凄みが出ないかなって。

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:53:58

    >>9

    映画『のび太の宇宙英雄記(スペースヒーローズ)』で秘密道具であやとりの特技をグレードアップさせて、敵の親玉をあやとりで縛り上げてやっつけたことがあるぞ。

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:54:23

    >>14

    その全一って全国一位ですよね…?

    ギラーミンに勝ってるとはいえ、まさか全宇宙一なんてことないですよね、ハハ

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:54:40

    >>34

    デクが個性取られそうになった所にのび太が飛び出してかばったおかげでOFAは無事&敵にデバフが付くまでは良かったけど

    落ち着いてからあののび太が戦いのストレスと個性消失で眠れなくなってやつれてたのはショックでかかったよね…

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:58:24

    原作漫画で無人島でたった一人で十年生き続けたことあるから、かなりしぶといんだよな。

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:06:56

    >>44

    のび太の基本性能って割と生き延びる事に特化してるからな

    ・どこでも寝れる

    ・思いもよらない道具の使用方法

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:08:56

    >>44

    発狂しない精神も凄いわ

    バレーボールとか友達にしてなさそうだし

    人って全く望み無い方とドラえもんが救出してくれるって希望がある方どっちが耐えられるんだろう

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:14:54

    >>41

    捕縛布とか使いこなせるかもしれない。空間認知力半端無さそうだし。

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:36:16

    >>46

    どっちもどっちじゃない?落差さえなければ。

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:13:03

    >>22

    いいじゃないか勢いだけで物捨ててくる野比玉子より話聞いてくれそうだし

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:23:22

    君はまず学力をだな…

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:31:26

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:09:01

    >>32

    射撃が化け物過ぎて早く寝れることのインパクトが薄い…

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:56:12

    寝ながら戦う能力とか目覚めるかもしれない。渡り鳥は寝ながら飛ぶらしいし。

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:51:32

    射撃が自前ってのがデカい
    個性消失とかその他個性干渉系が攻撃に関与しない

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 16:59:57

    >>30

    この歴史だとのび太は過去に事故に遭って頭がパーになってるんだよな……

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:11:27

    >>1

    君は映画2作目にしてスーパーマンになってたじゃないか。

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:15:14

    >>10

    実銃で人を撃った事はある

    相手は死んでないしそのショックで気絶したけど

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 00:11:16

    >>15

    早撃ちに関しては次元0.3秒でのび太が0.1秒だから次元より早い

    ちなみに両さんは0.009秒だ

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 00:16:38

    のび太オリジンでピー助モデルの恐竜個性とフータモデルの風個性が助けに来てくれるのよかったな

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 08:05:55

    >>7

    怠惰ではあるけど怠ける為の努力は惜しまないってタイプだから大成すると思う。仕事の割り振りとか得意そう。

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 15:58:30

    サイドキックがいるな。ドラえもんじゃ簡単に事件解決しちゃうし……しずかちゃん『個性:風呂』、ジャイアン『個性:歌』、スネ夫『個性:プラモデル』、出来杉『個性:知恵』……。

    のび太をサポートするメカ開発ならいっそキテレツとか?

    キテレツいとこ説はデマだそうだが。


    www.google.com
  • 62二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 16:00:48

    あの世界で普段怠惰な奴にヒーローになってほしくない

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 16:24:33

    >>58

    次元の使う銃がダブルアクションでのび太の使う銃がシングルアクションで早撃ちにとって凄まじい機能差だから比較としては間違ってるんだ、アーニー・ヒルやマンデン氏を比較対象にするべき

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 16:27:37

    >>63

    だってそいつらと比べるとのび太が霞んでくるし…

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 16:34:08

    >>62

    けど勤勉で真面目だと早く燃え尽きちゃいそうな気もするんだ、あの世界。

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 16:36:29

    劇場版ならともかくアニメ版は別にヒーロー目指すような性格じゃないからなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています