アスパラって…

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 08:31:07

    そこもリスペクトしてるの…?

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 08:35:56

    小ネタ挟むの上手いなぁ……!
    気付けた人も凄い

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 08:40:56

    気づきたくなかった……

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 08:41:21

    やっぱり匂わせあるじゃないか

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 08:41:23

    暗喩が辛いよ~

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 08:43:09

    こういう暗喩があったということは、逆にスレミオの二人はシャディクの毒牙にかからないということかな……?

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 08:45:20

    ギリギリ視聴者のでっちあげじゃなくてマジで製作者が意図して盛り込んでそう感感じるのやめてくれ〜……

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 08:46:18

    どういうこと?解説欲しい

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 08:49:34
  • 10二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 08:49:50

    >>8

    ウテナ33話のリスペクト説よ

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 08:51:00

    >>8

    ウテナが元ネタなんだけど33話は総集編で、色々と過去を思い返す的な感じだったんだけど

    ちょくちょくウテナと誰かが居るっていうシーンが挟まってたのよ

    んで、普通に平凡な感じの「アスパラが残ってるから〜」的な感じの明日のご飯を考えてるセリフを言いながらベッドにいるんだけど急に不穏になって隣に男性がいて「あっ……(察し)」ってなる奴

    つまり処女喪失の暗喩の塊


    以下そのシーンのコピペ


    「あのさ…今日は…こんなに遅くまで遊んじゃって……帰ったら、すぐに、明日のお弁当の用意しなくちゃ…」


    「えっと…何がいいかな…鮭が残ってたから、鮭と…それから、アスパラゆでて…卵焼きは、さあっとやっちゃうとして…」


    「いつもはほら、夕飯の残りでチャッチャッとやっちゃうからいいんだけど、姫宮と二人分あるし…」


    「困ったな……どうしよう……何も思い浮かばないや……」


    「鮭とアスパラと、あと卵焼きと……あと、どうしよう? どうすればいいかな? ……ねえ、何がいいかな?」


    「サンドイッチとか……アスパラと鮭をマヨネーズであえて、ゆで卵をつぶして、……わからないな、どうしよう?」


    「困ったな……他に、何かなかったかな? 思い出せないや…」


    「あれも出しっぱなしだし……大丈夫かな? いつも、あれに入れて、冷蔵庫にあれ、しとくんだけど……今日は―――っ…」



    「あの……永遠って、なん、ですか……?」




    …半裸のウテナの左手を、褐色肌の男の右手が握っている。

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 08:51:25

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 08:52:17
  • 14二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 08:53:02

    ...え、この子たちの周り、鳳暁生編みたいな感じになるの?

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 08:53:09

    アスパラはでてるみたいだけどポテトとかもなんかあるん?

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 08:53:14

    シャディクお前アスティカシア降りろ

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 08:54:47

    シャディク=暁生でニカ姉食ってるから
    スレミオ処女消失回避説あるけど
    チャランとシャディクでどっちも暁生の可能性なくない?

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 08:55:01

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 08:55:45

    流石に今時クレーム不可避だろうから初キス奪ったくらいに調節してそう

    >>17

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 08:56:24

    >>9

    >>10

    >>11

    ウテナ知らなかったけどこんなシーンあったのかしかも18時辺りに放送していたのか

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 08:56:41

    >>17

    もしモデルが暁生ならミオミオもまだグレーゾーンでは?

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 08:57:30

    アスパラがあるだけでどうリスペクト?オマージュ?してるのかわからん
    これ以前になにウテナだなあみたいな要素があるんか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 08:57:39

    うーん
    たまご焼きと焼き鮭が鮭のムニエルとかパーティーに出せそうな料理に全部置き換えられてるなら暗喩だとは思うけどアスパラだけじゃ微妙なラインじゃね?

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 08:58:36

         🧠
    🌚😨 🖥🤯

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 09:00:50

    この前ウテナの一挙放送やってたけど、1話のコメントが「水星の魔女じゃん」一色で笑った

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 09:01:14

    >>22

    多分だけど

    アスパラ→直球

    ポテトサラダ→茹で卵を潰した卵サラダ

    ソース付きのローストビーフ→鮭のムニエル

    みたいな感じの考察じゃない?


    やるならもっと直球で寄せてきそうなんもんだけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 09:02:14

    つかローストビーフの付け合わせにマッシュポテトとアスパラのバターソテーとかオーソドックスじゃないか?
    まぁクレソンとかのが多いかもしれんが

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 09:02:44

    >>18

    どこから湧いたこれ?

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 09:03:30

    そこまでウテナに寄せるならウテナリメイクでいいし、水星は水星でオリジナルのストーリーで進んでほしいけどな〜

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 09:05:26

    そういうのやりだしたら尺足りなくねぇ?それともシャディク回はニカ姐に食われちゃうの?

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 09:05:50

    なあ、なんとなくウテナ調べてたんだけど
    アンシーって子が
    チュチュってペット飼ってんの…?

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 09:05:54

    >>26

    なるほど…

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 09:06:03

    >>11

    これ書き起こしじゃ分かりにくいけど声と表情がもろすぎるんだよな

    話してることも動転して間を埋めるためっていう

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 09:06:58

    ウテナと違うのは
    ウテナ=王子様を目指す女の子 アンシー=魔女で花嫁
    水星はスレッタ=魔女でミオミオ=花嫁でどっちもアンシーという

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 09:07:13

    ただ、ニカは声かけられたとき、シャディクに気づいてなかったっぽいとおもった
    肉体関係あったら声かけられた瞬間にビクッとしないかなってちょっと疑問

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 09:07:14

    シャディクがラスボスってこと…!?

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 09:08:36

    アスパラしか合ってないし深読みしすぎじゃないかな
    ウテナオマージュはあると思うけど、ストーリーやキャラの動向までオマージュ元とそっくりそのまま被らせるか?とも思う

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 09:10:33

    もしそうでもリスペクトに収めてほしいな
    あんまり否定的なこと言いたくないけどニカ姐じゃそのポジションは役者不足じゃない?

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 09:13:26

    まぁ、実際アスパラはただの邪推だと思うぞ
    ガチで横道に逸れるから、水星のあのテンポでやりそうにない
    エアリアルを倒すためのシャディクの策の一つだと思う

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 09:14:08

    >>18

    リンクか出典元をしっかり載せなさいよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 09:16:43

    もし本編でそうだったら匂わせになるけど、ローストビーフにアスパラ、マッシュポテトはめちゃくちゃよくある組み合わせなんだよな。今の段階だとこじつけ感の方が強い

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 09:18:28

    リアルタイムで見てたけど、アスパラより鮭の方が印象に残ってたからアスパラ全然気が付かなかったわ
    思ったより鮭鮭言ってなかった

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 09:19:08

    正直仮にも現状ではヒール役ではなさそうなシャディクにこう言うのをやらせるとヘイト管理がクソむずくなるんで実際はやってないか未遂で終わると思うんよな

    ダブスタ親父ですがそう言うヘイトが緩和されつつある現状でそんなどキツイのはやらんと思うわ

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 09:19:17

    ニカ姉ウテナで当てはめると若葉?だから黒薔薇編の若葉回みたいにスレミオと対決する展開はあるかもしれん

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 09:22:02

    褐色仲間のオルガは童貞なのに…

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 09:22:21

    >>29

    「月が綺麗ですね」ってセリフがあったからって夏目漱石リメイクとは言わんでしょ

    いや、近いのはパインサラダかな

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 09:23:40

    8話でニカの回想シーンでシャディクに何を頼まれたかさらっと回収しそうな気がする
    それでどうしようか悩んでるニカをチュチュが見かけるみたいな

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 09:23:41

    まぁニカがもてあそばれるだけならヘイト高くなるだけだけど、シャディニカでちゃんと関係性が描写できるならそれはそれでシャディクの株を下げることにはならんのでは

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 09:27:53

    ドレスを着なかった理由はそういうことか

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 09:28:19

    モデル疑惑のある暁生がラスボスとしてめっちゃ嫌われてるキャラだから
    シャディクがそれだと嫌だという人とそのくらいクズであって欲しい人とできっぱり別れてるね

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 09:29:59

    嫌だよこの格好で現れるシャディク先輩

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 09:36:18

    もしフライトユニット関連でニカ姐が抱かれてたならユニットの通称が酷いことになっちまうよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 09:39:30

    リメイクってことは水星ってウテナの製作陣なの?

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 09:41:28

    「こちらこそ…この間はありがとう、ニカ・ナナウラ」
    「いえ…」

    これだけしか言ってないのに肉体関係まで邪推されるのは、
    あの目線とネットリ喋りと女を取っ替え引っ替えしているシャディクが悪い

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 09:48:56

    >>53

    水星の脚本家がウテナ小説版に関わったことある

    ウテナの幾原監督が大物で各業界のリスペクト受けてる

    エヴァのカヲルくんのモデルになった人

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 09:51:21

    >>53

    あくまで脚本の大河内がゲーム版とノベライズ版書いたイクニフォロワーな!だけ!!

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 09:52:29

    >>55

    はえー、そうなよだ。そういうの気にしてみたこと無かったから面白い関係なんね

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 09:54:28

    アーシアンとして差別を受けることをにこにこしながらも内心良く思ってないってのが今までのニカのキャラだから、エアリアルの情報を横流しする条件でアーシアンの立場が良くなるorアーシアンだから本来手に入れられないものを受け取ってるとかってだけじゃない?
    最初にシャディクに声かけられたときの反応が普通すぎるから、肉体関係でも脅迫関係でもなく、あくまで協力関係という形ではないかと
    ただ自分が良くないことしてるって自覚はあるからシャディクに言われて狼狽えたってだけ

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 09:58:11

    マジレスすると水星のスピード感でそんな描写やりだしたらシャディク関連がニカに食われる
    今ですら裏切り関連でシャディクの掘り下げが怪しくなってるのに肉体関係とかそれ対するニカの気持ちとかやり始めたら彼自身の過去とかやってられなくなっちまうよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 09:59:17

    知らない人はこの機会にウテナを視聴してみたらどうだろう
    明らかに意識してオマージュしてるなってわかるよ…

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 10:01:19

    水星の魔女のヘイト管理能力は信頼できるから
    メインキャラのシャディクがガチ目に嫌われるような展開にはしないと思うよ流石にね…

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 10:04:15

    シャディクは対ミオリネの関係が本命だろうからねえ
    その為にスレッタをホルダーから引き摺り下ろすための暗躍の一つだと思う
    小細工のジェターク、禁忌に手を出すペイルと違って、グラスレーは一番ガチっぽい

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 10:05:48

    西園寺がグエル、ミッキーがエランって言われてたのちょっと笑っちゃったけどシャディクが暁生は嫌だ

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 10:06:55

    >>58

    ニカの反応的にシャディクはよく知ってる相手というより、こちらこそありがとうって言われて、取引相手だって気づいて固くなった、という描写に読み取れたしそんな感じだと思うな

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 10:15:14

    アスパラは有名なシーンだけどほんと気づきたくなかった

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 10:21:01

    アスパラだけじゃんけ
    それはともかくスレッタが無自覚にアンシーぽいムーヴしてて
    ミオリネの方が身を投げ出してウテナっぽくなってるのおもろい

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 10:21:20

    >>61

    下手打ったらグッズ商売とかにも影響出るしね……本命のガンプラ売りたい層にはそこまで関係ないかもだけど

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 10:26:22

    その古臭いのもお母さんに言われたからつけてるの?→もちろんです!の流れアンシーっぽいよね

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 10:40:29

    >>51

    やるかやらないかでいえば

    やりそうなシャディク先輩

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 13:26:43

    若者にガンダムなんて分かんねーよ!って言われたから本気で若者向けに作りました!って言ってる製作陣が
    言い方悪いけど同じくらい古いウテナを知らないと読み取れないメッセージを入れるか?と思う

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 13:39:03

    お前達の為にいいことを教える
    大河内はウテナパロのイラストにいいねしてるから全く意識してないことはないんだよね
    オマージュパロは意識的にしてるはず

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 13:39:33

    ウテナとは別に脚本家の方でそんな悪趣味な設定いれるかというと、過去作品みるとあり得るタイプなのが怖いんだよな…
    角オナやらレイプやら普通に入れたり後出し設定で色々ぶっちゃけるとか前科あるからな

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 13:39:47

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 13:41:42

    流石に勘ぐりすぎだと思うよでもオマージュとかは確実にやってるんだよね
    元ネタの一つではあるはず

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 13:45:04

    よくわからんが今後はモンシロチョウとかも出てくるってことか?

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 13:46:43

    スレミオでやるならともかくニカ姉でやられても本筋から逸れるだけな気がするのでここは関係ないに一票

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 13:47:07

    大河内は幾原作品と幾原監督のこと大好きだし、まあ、そういうことなんだろうなぁ……

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 13:52:30

    ていうか、別にニカ姐がシャディクとヤってても問題はないでしょ
    シャディクの女癖や女誑しなところは初期から言及されてるし、ニカ姐がコナかけられて寄っていったのだとしても
    男と女のやること、珍しくもない

    情報の横流しも同時にしている、とかなら話はまた変わってくるけど、男女の関係とは別問題じゃん?

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 13:53:53

    他のスレでも言われてたけどオマージュするなら添え物のアスパラよりメインの鮭のムニエルも一致させるのが妥当だからこれをオマージュ扱いするのは無理があると思うよ

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 13:57:09

    暁生の問題点は雑に言うと女主人公の闇堕ちした初恋相手、主人公と百合っぽい関係のヒロインとヤッてる、しかも兄妹、主人公も籠絡してヤる、婚約者も他にいるだのなんかいっぱいあるので
    シャディクにはアレになって欲しくはねえ!気持ち的に

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 13:59:12

    >>78

    シャディクとニカがやってても現状本筋関係なさそうだしどっちでもいいけどこのシーンと絡めて「オマージュだ!」って主張はこじつけだと思うわ

    ウテナの方はじっくり過程があったうえでの本筋に関係しまくりの重要シーンだぞ


    ジブリの都市伝説系みたいなこじつけでセンセーショナルな内容にしとけばこれが真実!って言い出す奴がいるみたいな空気を感じる

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 14:02:41

    メニューとしてはアスパラしか一致してないんすよね
    アスパラなんて単体ではことさら意味を含ませるほど特殊な食材でもないんですよね

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 14:03:14

    実際、大河内も「いや確かにウテナはリスペクトしてるけどアスパラとか知らん…。そもそも脚本がメニューの指定とかできんし…」と思ってるかもしれん
    なんなら7話だけ脚本大河内じゃないし

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 14:04:35

    >>81

    現状関係なくても後々活きてくるのが伏線や暗喩っていうんだぜ?

    極端な話、来週シャディクとニカのベットシーンがいきなり挟まれても「やはり、あれはそういうことだったのか……」って唐突感が少しは減るだろ


    元々、大河内は幾原フォロワーなわけだし、ウテナとの類似点は1話放送直後から言われていることで、

    結びつけが行われても何ら不思議はない

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 14:05:41

    >>78

    別にいいんだけど適当に流すぐらいなら尺の無駄だし、逆に言及されすぎたら流れが逸れるから深い関係になってても(ウテナオマージュキャッキャッ)以外にも大してメリットがないのよね


    酷い言い方すると株式会社ガンダムとか御三家の暗躍とかプロスペラの本音とか色々動き出してるときにニカ姉に話を割くだけの何かが今のところ無い

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 14:06:07

    >>83

    大河内は単なる脚本家じゃなくてシリーズ構成だしなぁ。そして監督よりずっとベテランだし

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 14:07:45

    >>84

    ウテナのオマージュは一話から盛り込まれてると思うけどこのメニューは違うだろって言ってるんだわ…

    ウテナオマージュであのシーンをやるならニカじゃなくてミオリネかスレッタ相手にやるだろうとも思うし

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 14:08:27

    ウテナの男の一部は女癖悪くて女の好意を利用するやつ多いからな〜〜その中でも特に悪い暁生
    シャディクにとって大事なものが野望なら暁生、女なら冬芽枠になりそう

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 14:08:32

    ニカがアーシアンとして差別やいじめを受けていることや、忸怩たる思いを抱いていることはこれまで丁寧に描写されてるし、
    内に闇を抱えているっていうのはあにまんでもどこでも言われてきたことなんだから、
    それが何らかの形であらわになるのは作劇として何ら不自然ではないし、尺を割いたって良いでしょうに

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 14:27:44

    あーでも鮭→サーモンピンク→女性の…でウテナのあれだと思うと
    ローストビーフといえば肉のピンク色が特徴だしな…より直接的かもしれない。とろっとしたソースまでまぶしおって
    ポテトサラダもマヨネーズ入ってるのがスタンダードだしなあ

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 14:58:42

    アーシアンだし、恋人やセフレというより性奴隷枠なんだろうなって

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 15:11:38

    学生だし別に不倫してるわけでもないからシャディクとニカにそういう裏設定とかがあってもなにも問題はないからな
    ガンダムシリーズで女を利用する悪い男は付き物だし、レコアさんみたいな例もあるし…

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 15:33:12

    >>64

    最初から知り合いで肉体関係まであるなら目が合った時点で特殊な反応しそうなもんだよな

    「ニカ・ナナウラ」ってフルネーム言われて初めてハッとしてるあたり、あのタイミングまでシャディクと直接の面識あったのかも正直怪しい


    もっともこれからそういう関係になるのかもしれないし全然予測はつかないんだけど

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 15:50:44

    マルタンの皿にはアスパラガス無いのにニカ姉の皿に載ってるのが意味深、って深読みを他所で見た

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 15:59:17

    問題あるとかないとか尺の都合とかじゃなくて
    「この前はありがとう」に反応した程度の描写で肉体関係連想する理由がよく分からん

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 16:02:33

    >>93

    あれはパーティーの席上だし、赤の他人として振る舞おうとしてただけでしょ

    「え、こんな場所でいう?」という表情だ

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 16:22:47

    >>96

    いや「この間はありがとう」じゃなくてその後の「ニカ・ナナウラ」、ってフルネーム呼ばれたタイミングで強く動揺してる演出だったという話だよ

    だからニカにとってシャディク本人が自分の名前知ってるのは想定外=直接の対面はこれが初めてだったのでは、ってね

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 16:34:16

    仮に今回が初対面説だったとして
    それはそれであのパーティの場で接触して私が取引先ですよアピールしてくるの、そういう目的感あって嫌な感じするな…

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 16:39:47

    でも俺はニカ姐がシンセーのスパイで二重スパイになっていてスレッタをあと少しで倒せるって所で6話のあれ使われるけどニカから貰ったデータで対策したけど無意味でシャディク・ゼネリ、あなたは良い道化でしたよって言われるの期待してるから…

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 16:39:53

    まあまじめに食事として考えると
    アスパラ、ポテトサラダ、ローストビーフは結構見かける組み合わせだけどね

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 16:44:53

    泣き寝入りするのではなくむしろチュチュが慕ってる昔のヤンキーニカ姉が帰ってくる展開になるのでは

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 16:49:27

    シャディク、お前はエピローグで赤ん坊を抱えながら仕事に行くニカ姉を見送る刑に処す

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:13:53

    寝てるだけならまだ良いんだよなにも問題ないし
    情報漏洩してるほうが最悪だし…

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:29:27

    まじでニカが脅されてるにしろ情報売ってたら死亡率爆上げされるからやめてほしい
    裏切り者はつねに「ふたたび裏切る可能性」を疑われるから、作劇上死んで御祓にするしかないんや

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:33:06

    メカニックが裏切り者とか死活問題すぎるしやべぇっすよ

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:44:07

    ここまで直球にウテナパロしてるならローストビーフじゃなくて直球に鮭だしてるやろ

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:24:52

    養子なのに次世代の幹部候補とか大人に利用されてる感バリバリの設定なんだからエアリアルの弱点探ろうとメカニック科のニカに情報漏洩させてると考えた方が自然では

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています