リゼロにハッピーエンドはあるのかな?

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:06:25

    あまり深く読み込んでるわけじゃないけどオレはエミリアたんもレムもスバルが幸せにして欲しいしベア子にもオットーにもガーフにも他の色々なキャラにも幸せになって欲しいんだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:06:40

    でもやっぱバッドエンドは見たい

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:17:14

    ハッピーエンドにするとは言ってたよ
    ただ猫先生としてはハッピーエンドのつもりでお出ししたのが、読者的にはビターエンドな結末の可能性も無きにしもあらずなので油断できない

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:19:32

    作者が滅茶苦茶曇らせるのが大好きでいろんな経緯を経た上でドンデン返しが好きなだけで結果的に本人が納得できないだけでハッピーエンドだョ





    妥協すれば

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:25:45

    妥協し安易な選択をした結果が
     カサネル
     アヤマツ
     オボレル
     ツギハグ
    などのIFルート…

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:29:07

    本編はストレートにハッピーエンドでしょ
    バッドやビターを書くとしたら分岐にすると思う

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:34:15

    1章→まぁ良い終わり方
    2章→良い終わり方
    3章→良い終わり方だった
    4章→良い終わり方
    5章→うん…
    6章→えぇ……

    7章はどう終わるんだろな
    少なくともアベル生存してればハッピー系だけどシャウラと同じ退場枠だったら後味悪い終わり方になりそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:42:06

    5 甚大な被害を出すもほとんどがモブ、自陣営に被害なし、大罪司教一名殺害、一名確保、2名逃亡
    6 塔解放、シャウラ死亡、嫉妬暴走、ルイandレム復活
    HEの四章で腕切断、記憶消去された上で、うん?の5章で血の呪い受けた人がいるらしい。憤怒と怠惰バフも載せたいが無理そうなので虚飾さん期待してます!

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:42:06

    例え主要キャラが死んでも、本人が満足していてやることやりきったならそれはハッピーエンドだという考えもあるからな
    俺はそっちの方の考え方も理解出来るが、好き嫌いは別れるね…

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:44:59

    どういう結果に落ち着こうともスバルとエミリーが報われてればまぁ

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:54:17

    クルシュさんだししょうがない

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:58:20

    サテラエンドならスバルとエミリアは別の道を行く気がする

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:01:57

    エミリアとスバルの子供がいるルートもあるよとか言っていたようだが
    それも分岐のifなのかねぇ

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:07:43

    てか転生ものばっかな中でリゼロは転移ものなんだよな
    元の世界に戻ったりするんだろうか

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:09:52

    >>8

    7章で明確な敵以外でポッと出とはいえネームドが死んじゃってるのがスバルの限界を感じる

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:14:08

    >>13

    作者の発言的におそらく分岐

    ナツキ・レムみたいな感じになるんじゃない?

    だとしたらハッピーエンドは望めないんだよなあ…

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:16:05

    >>3

    ハッピーエンドにする(それが本編とは言ってない)


    とかだったりせんやろか……

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:30:41

    >>7

    3章の終わり方ってレムが眠り姫になった直後だから、良い終わり方とは言えないんじゃねーかな?


    まだ5章の方がマシな終わり方って印象だ

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:32:55

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:34:16

    >>15

    ポッと出のネームドって、モブとどう違うんだよ?

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:34:50

    >>16

    まあレムみたいに逃避行しましたとか

    カサネルもあのままエミリアが王選を勝ち抜けば結婚してもおかしくないし

    結婚してても万事解決のハッピーエンドとは限らないな

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:34:50

    >>7

    6章はレムが目覚めてるんだから、むしろ5章よりも良い終わり方だったとも言えるぞ


    なお、7章が始まるなりレムに首をしめられる模様

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:37:10

    >>9

    からくりサーカスは主要キャラがけっこう死んでるけど、みんな満足してたし、生き残ったキャラもおおむね幸福になったから、ハッピーエンドな印象がある

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:38:49

    >>15

    3章の白鯨退治で犠牲者が出た時点でわかりきってた事だろ

    スバルが会った事もないポッと出で死んだネームドなんて、あの時のモブと何も変わらない

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:44:22

    >>3

    VYVYの最終回はCパートが無かったとしてもハッピーエンドって言うような作者だからなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 02:19:31

    パパとママがスバルと再開してもう泣いて暮らすことがなくならない限り
    その他の要素が幸せに満ちてても俺の中ではビターエンドになる

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 05:39:06
  • 28二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 10:55:56

    アヤマツルートはハッピーエンドだったぞ

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 12:17:39

    >>28

    スバルにとってはな

    物語としてはバッドエンド

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:35:25

    少なくともスバル、エミリア、ベア子は幸せにする気があると思うぞ

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 01:16:02

    理想が叶うことがハッピーエンドなら、ここからのスバルが理想を曲げることも諦めることもないと思う



    猫次第だけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 02:28:10

    >>8

    HEって何の略?

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 02:29:00

    >>32

    ハッピーエンドか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています