京楽は歴代最弱とか言われるけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:31:48

    普通に強くね?

    ・チャドの霊圧を消す
    ・ラブとローズを圧倒したスタークを始解で撃破
    ・静血装を始解で普通に切る

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:32:32

    比較対象がね…

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:33:06

    歴代って2人目じゃないですか…

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:33:10

    おう その歴代最弱がなんのくくりなのか言ってみろや

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:33:26

    京楽がどれだけ強くても歴代最弱なことに変わりないし...

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:33:31

    歴代最弱って総隊長でのこと?歴代(2代)じゃねえか

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:33:52

    初代にして先代がバケモノ過ぎるんだよ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:34:22

    歴代最弱って比較対象が山爺しかおらんやん!

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:34:56

    山爺の後に総隊長を任せられるだけの器量があるんだぞ

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:35:39

    ば、卍解の殺害性能なら京楽の方が強いかもしれんし...

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:35:49

    歴代最弱(分母2)

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:36:14

    京楽の代では平和だし尸魂界も変わってきてるからいいと思う
    山爺より弱いかもしれないけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:36:14

    初代より政治的な駆け引きとか上手いからかなり当たりではないかと思うんだよね
    なんなら指揮官としてもやり手だし

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:36:57

    長めに卍解するだけで三界が崩壊する世界破壊爆弾と比べるのは酷すぎる

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:39:20

    ユーハバッハが恐れた敵を討つに利するものは利用する精神性は引き継いでるぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 02:46:45

    >>13

    もしも原作後に強大な敵が現れないなら

    政治出来て改革できる京楽のほうが適材適所だよな

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 06:58:13

    白ちゃんの成長で大事なのは政治力になってくるからセーフセーフ

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 07:17:40

    >>17

    そういう事だよね 初代とは求められてる事が違う

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 07:25:33

    卑劣様が初代と比べたら弱い理論やめろ

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 07:27:46

    >>17

    済まぬもいるし3代目4代目確定してるようなもんだよな

    2代目としてやるべきことはどんな組織でも変わらんね

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 09:43:13

    最終兵器的な役割は剣八や100年後位の日番谷辺りに任せれば問題無いしな

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 10:36:07

    >>21

    100年後には大型新人確定してるね…

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 10:38:18

    そら歴代最弱よ(2代目)

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 10:39:01

    そのうち一護も来るだろうし、求められてんのは復興とか調整とかだよね
    それはそれとして2代目だから誰が就任しても最弱なんすよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 10:40:28

    ドベ2との差も凄いな…

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 10:40:28

    情報操作やめてください
    京楽総隊長は歴代総隊長の中で2番目に強い人なんですけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 10:43:30

    いや、最強ではないにせよ最適かも知れない。
    山爺の場合、万一山爺が乱心したら十三隊総がかりでも止めるのは無理そうだが、京楽なら他の隊長よりはずっと強いがそれでも過半数の隊長格が居れば止められるだろう。
    実力者は結構だが万一の時の為のストッパーが存在しないのは怖すぎるし組織として不健全だ。旧十三隊は極端な話山爺一人で独裁政権、クーデターを起こすことだって可能な状態だったからな。

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 10:45:35

    ただもし山爺並みに長年鍛えていたらピーキーだけどかなり極悪な能力してそうなんだよな
    使い勝手悪いけど始解も卍解も強者喰いなんだもの

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 10:47:03

    最良の総隊長って感じはする

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 10:48:59

    山本重國が最強の男なら
    京楽春水は最高の男よ!

    たかが最強程度で最高に勝てるわけがねーだろうが!

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 10:49:41

    護廷としての総隊長としてはバッチリだと思う

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 10:50:12

    山爺が生きてて後任に譲るとなると誰を選ぶかは気になる

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 10:57:33

    >>32

    京楽か浮竹やろ、旧13隊長でそれ以外の選択肢あるとは思えん

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 10:59:15

    下記3人の誰かだと思うけど、多分全員違うってなる

    京楽→本質を見る洞察力はあるし強いし責任感あるけど軽すぎる
    白哉→責任感も品格も強さもあるけど若いし庶民感覚に欠ける
    浮竹→真面目で頭が良い上に人望も熱く強いが身体的に無理

    山爺としては、
    自分死んだら甘えが無くなる(軽さが減る)ということで、
    条件付きで京楽なんじゃない?

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 11:02:19

    京楽と浮竹は山爺ご自慢の2人だからな
    自分の学院卒の中で初めての隊長で、
    以来長らく護廷の隊長を務めている

    初めて聖文字与えられたリジェに近いと思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 11:03:55

    二代目が初代よりも強かったら三代目がますます厳しくなるだろ?

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 11:05:34

    >>32

    浮竹は病弱で総隊長の激務には耐えられないだろうし、山爺を後見役にしつつ京楽だろう。そこから何百年かは日番谷の生長を待ちつつ、後進の育成を重視する体制になるかもな。

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 11:07:39

    二人しかいないから最下位確定してるの草はえる

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 11:08:03

    京楽総隊長なら、浮竹を副隊長とかでも良いんだよな

    総隊長の補佐とはいえ、一軍のトップである隊長より浮竹のメンタル的にはかなり楽だと思うし、
    健康考えるとそういう体制もありだと思う

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 11:08:14

    藍染を解き放ち瀞霊廷に置いていって守りを任せる名采配
    あれがないと詰んでた

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 11:26:33

    一護の友達に予め自分だけで謝りに行く誠実さと強かさと総隊長としての責任感がある
    絶体絶命の中で四十六室と交渉して妥協点を探り藍染を解き放つ交渉術と柔軟さも持っている
    協力アリ&相手がやる気なかったとはいえ始解でプリメーラを倒す実力
    初代総隊長亡き後周りを諌め・まとめ、職務を全うせんとする精神力

    うーんこれは山爺ご自慢の我が子

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 15:22:28

    でも歴代で2番目に強い総隊長だから...

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 15:27:59

    >>10

    殺すことに関しては数もスピードも範囲も確実性も全部上なんだよなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 15:28:11

    >>43

    山爺が

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 17:12:00

    >>40

    他の隊長たちは不満全開だったけど手段なんて選べる状況では無かったし京楽さんのなりふり構わない采配は見てて安心できた

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:46:07

    歴代最強は山爺だけど政治手腕で言えば歴代最高だろ

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:54:12

    >>46

    小説版だと結構顕著だよね。

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:55:28

    総隊長としては歴代で最も優秀

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 06:41:21

    この後しばらくしたら日番谷だからそういう意味でもこの後何千年かは最下位確定してそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています