特撮初心者のビルド初見感想

• 1二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:10:48

アマプラで全話見たので感想を投下していく
    画像は進化した推し

• 2二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:11:35
  • 3二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:11:41

かわいいよねクローズドラゴン

• 4二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:12:51

13話
    ・どーせファウスト壊滅してないだろ、悪の組織はしぶといって昔から相場が決まってる
    ・幻徳さんやっぱり中間管理職じゃん
    ・そういえばビルドって変身初日が一話じゃなかったな
    ・マスターがスターク!言われてみれば軽薄な言動が似てる
    ・そういえば東都のボトルは美空が浄化してるけど北と西のボトルは誰が使えるようにしてるんだ?難波重工?スターク?

• 5二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:13:21

14話
    ・マスターがスタークっていうの美空にはキツすぎないか
    ・本当の美空の父親はもう死んでて何者かにガワだけ利用されてる説に戦兎のアホ毛を賭ける
    ・初めてマスターと会った場所で戦うのいいね、まぁその出会いも作られたものだけどなガハハ
    ・逆さ吊りにして洗いざらい吐かせろとは言ったけどこんなことになるとは……
    ・作られた経緯は邪悪だけど戦兎の街の人を守りたい気持ちは偽物じゃないと思う
    ・それはそれとしてこのスパークリング、大分ペプシだよ

• 6二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:14:18

平成ジェネレーションfinalその1
    ・そういえばビルドがエグゼイドのパワーを吸ってたことを忘れていた馬鹿は俺です
    ・ゲームとドクター、私の好きなベストマッチです
    ・本編後のライダーってすごい安心感がある
    絶対なんとかしてくれそう
    ・俺達のドクターは世界の命だって救えるんだが???
    ・タケル君のこと気になるので次はゴースト観よう
    ・幼稚園児ぐらいの時にオーズ見てたかもしれん、アンクとライダーの色合い見て思い出した。でもまるで内容覚えてない……
    ・財団Xとは????
    ・福士蒼汰って仮面ライダーだったの!?!
    ・なんか生身ですげーキックしてる人が来た、この人が鎧武か
    ・ここまで観たけどレジェンドライダーと比べてもビルド勢の演技見劣りしてないように見えるんだよな、凄い
    ・ビルドのガシャットに副作用あるって聞いても躊躇なく使うエグゼイド勢、そういうとこだぞ
    ・バイクで道を切り開くのカッコ良い
    ・何か今無意味に車爆破されなかった???
    ・万丈が自分の冤罪晴らすために戦ってるのは仕方ないし気に病むことないと思う。それに君も自分以外のために戦えるタイプの馬鹿だって信じてるよ

• 7二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:15:27

平成ジェネレーションfinalその2
    ・もしかしてこの映画ってレジェンドライダーを出すことで特撮初心者に過去作への興味を持たせる東映の卑劣な罠なのでは?
    ・仮面ライダーとしての力を何のために使うか、考えさせられる映画だった
    ・自分の欲のために強大な力を得た最上達と、他者を害せる力を持っていてもそれを誇示せず平和のために使うライダー達の対比が美しかった
    ・卵焼き&冒頭の戦兎が見たビジョンから戦兎=葛城巧は確定?スタークが佐藤太郎のガワを葛城に被せたってことで良いのかな
    ・そういえば冒頭の白髪の人って誰?

• 8二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:16:05

15話
    ・冷蔵庫そんな芸当できるの?ニュートのトランクかよ
    ・マスターはさぁ……
    ・「こんなにイケてる悪者がいるわけねえだろ」が今聞くと「こんなに(笑)イケてる悪者がいるわけねえだろ(笑)」に聞こえるの凄い
    ・あんまり親子っぽくないけど1年間親子してたっていうの見せてくるの辛い
    ・やっぱり戦兎=葛城巧かぁ……

• 9二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:18:01

>>5

アホ毛ぇ‥‥

• 10二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:19:26

16話
    ・予告の浮かれクリスマストリオ可愛い(目逸らし)
    ・人と街を守ってる戦兎を知ってるからこそ葛城=戦兎は万丈にとっても辛いってのが良くわかる
    ・タツヤ報われねぇなぁ……佐藤太郎もういないんだよね?
    ・ところで万丈って気炎万丈から名前とってる?青い炎エフェクト似合うしピッタリだな
    ・ぶっちゃけ葛城巧ィがやったことは被害者を大量に出してるから償いきれるものではないけど、戦兎がビルドとして人を守ってることが消えるのも違うよな

• 11二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:20:06

17話
    ・予告なし、初手で戦争の様子が流れるだけでヤバい状況が分かる
    ・パンドラボックスマジで火種すぎる
    ・心底楽しそうにバカを指摘するバカ、バカの循環が起きてる
    ・カシラ?がスクリュードライバー持ってる?どうせ難波重工が横流ししたんだろ、おのれ難波重工

• 12二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:20:59

18話
    ・次回予告復活したと思ったら幻徳さんの「じゃあ言わない♡」で大草原。貴方そんなキャラなんですか?
    ・グリスさんバトルジャンキーのくせに方向音痴なの草
    ・裏切っても師匠面は止めないマスター、帰ってくれ
    ・は?何?みーたん???ファン????
    ・殺し合いとか言ってた人が急に「みーたんだぁ〜〜♡♡」になるの怖。美空の半径10m以内に近寄らないでくれ
    ・美空の関係者かと思ったらただのみーたんファンだったの、放送当時の反応が知りたい

• 13二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:23:30

>>12

生き別れの兄妹だと思ってました(コナミ)

• 14二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:25:02

19話
    ・実は内海さんが生きてるのは知ってた(エリザベス女王の葬儀の時に杖を折る内海さんの画像をTwitterで見た)
    ・北都の土壌ヤバいんだ。この世界の生態系絶対おかしくなってるだろうからネビュラガスに関する論文もいっぱいありそう
    ・グリスが真剣なこと言っててもみーたんファンであることがチラついてしょうがない
    ・万丈が戦争を終わらせたい理由も、戦兎が万丈の事を心配する理由、どっちも分かる
    ・こいつら相方がいない時は素直だな……
    ・ハザードトリガー、名前からして厄い

• 15二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:27:38

20話
    ・葛城は悪魔の科学者だけどマスターも結構悪魔では?
    ・やけに戦兎達が強くなるのを促しているけど、メフィラスみたいにライダーになれる地球人を兵器として出荷したいのか?
    ・美空の腕輪もヤバそう、いつか外れると良いんだが
    ・氷室首相的にも息子がナイトローグなのショックだろうなぁ……

• 16二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:28:44

21話
    ・ハザードフォーム、なんかヤバそう
    ・的確に人体の急所狙ってない?スマッシュに急所があるかというと疑問だけど
    ・急にホラーゲームみたいになってる怖
    ・青羽を殺した……??これニチアサで放送したの?マ??
    ・直接青羽を殺してしまった戦兎と戦兎をそうさせる原因を作った万丈、どっちも地獄
    ・「桐生戦兎」になってからは人を傷つけないと誓ってたのにこの仕打ち、人の心がない
    ・ここで赤羽と黄羽を止めてくれる猿渡さんはなんなの?人格者なの?
    ・ハザードは止まらない、俺が小学生だったら泣いてたし当時の子供が心配になるレベル

• 17二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:32:06

22話
    ・大戦争スマッシュライダーズ
    ・これ以上人を傷つけたくないのは分かるけど戦兎が死ぬスイッチを美空に託すな可哀想だろ
    ・ハザードフォーム、夜の闇に溶け込んでて綺麗だけどやっぱ怖すぎるんだよ
    ・万丈〜〜!!!!来てくれた〜〜!!!!
    ・もしかして戦兎と万丈ってお互いがお互いのヒーローでヒロインだったりする?

• 18二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:33:03

23話
    ・躊躇なく美空のために生活費使うのどうかと思うよ、カシラ
    ・ハカイザー?!映画の敵と同じシステムが出てくるの面白いな
    ・黄羽、言動が他の二人と比べて幼いので虐げられてると辛い。止めてくれ
    ・勝手に死ぬのは青羽だけだと思ってたので黄羽が死んだの地味にショック
    ・猿渡のカシラは何なんだ、温度差で視聴者を殺す気か?
    ・個人的にはナイトローグの方が好きなので幻徳さんまたナイトローグに変身してくれ

• 19二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:34:32

24話
    ・内海さん7つのベストマッチの時はそんな悪そうな人に見えなかったのにここまでするんですか??
    ・幻徳さん東都追放後どうなったかと思ってたらまさかここまで痛めつけられてたとは
    ・ニチアサ見てるお友達の性癖歪みそう
    ・青い花と黄色い花が供えられてる……赤い花も増えそう(絶望)
    ・猿渡一海とかいう奴合法的に推しと同居しようとしてる!!!!バーバー桐生に帰れ!!!!
    ・23話の時にもあったけどローグの後頭部のシールは何?幻徳さんがもうブッ壊れてるってことを言いたいのか?

• 20二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:35:54

25話
    ・美空に金輪が着いたのは偶然なのか?
    ・この世界の火星には文明があった……ってコト!?
    ・万丈、いつかハザードレベル上がりすぎて大変なことになりそう
    ・赤羽も死んだ……三羽烏こんな早く全滅するとは思わなかった
    ・カシラ、戦兎と同じぐらい曇らされてる気がする
    ・正直カシラの目の前で殺されて傷になりたい、一生俺のこと背負ってくれそう

• 21二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:37:47

>>20

三羽烏候補じゃん…

• 22二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:38:07

26話
    ・唐突な総集編
    ・確かにベストマッチ、よく分からない。忍者と漫画が相性良いのは分かるけども
    ・正直西も東も北もスタークに良いように踊らされてる感が否めない
    ・そもそもよく10年戦争しないでいられたな。小競り合いはあったんだろうけど
    ・あ〜沙羽さんも難波チルドレンなのかぁ…
    ・久しぶりに戦兎の「天才でしょ!?」聞いた気がする。戦争編始まってからずっと曇ってたもんな
    ・ヘルブロス、ヤバそうなのに万丈のせいで緊張感がない

• 23二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:40:15

27話
    ・ギュインギュインのズドドドドドーン!天才物理学者にあるまじき擬音
    ・戦兎、カシラの変身ポーズもカッコ良いけど万丈が一番好きかも 良い眼光してる
    ・記憶喪失を理由に罪から逃げない戦兎だから万丈も戦争を止めたいって思えるんだよな
    ・万丈騙されて負けたのに「信じた俺が悪い」ってのはなかなか言えない
    ・ここで「知らねぇ!俺が勝つ!」とか言うような奴だったら万丈のこと好きになってないよ
    ・いつかマジモンのスクラップにならない??大丈夫ヘルブロス???
    ・戦兎が万丈を煽るの好き、仲良く喧嘩してろ
    ・科学の力が軍事力に必ずしも直結する訳ではないけどこの現状では戦兎の言い分通らないんだよな、辛い

• 24二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:44:02

28話
    ・ボトルNTR地雷です!!!
    ・スタークの正体といい鍋島がちょいちょい関わってくるのなんか草
    ・幻徳さんパンドラフラッシュ浴びてる割にまともなこと言ってない?
    ・西都のライダーになったのも国の今後を思うあまり暴走した感じだし、首相の「お前は良い子だ」っていう発言マジなのか
    ・タイトル通りタンクで天才が暴れてる姿、たしかなまんぞく
    ・邪悪なザクみたいなのがいっぱいいる
    ・火星にも文明があって、そこに生きてた人の残留思念が金輪を介して美空に干渉してるのか??なーんも分からん

• 25二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:47:10

邪悪なザクってハードガーディアンのことか

• 26二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:47:49

29話
    ・スカイウォール は パンドラタワー にしんかした!
    ・戦争終わらないやんけ〜〜〜〜
    ・OPのナレーションが混沌を極めなくなっちゃった……でもカシラが追加されたのでOKです
    ・万丈とカシラにも強化くれ〜〜正直今のままじゃ厳しい
    ・三羽烏いないとカシラ死にそうなんだよな。みーたんファンがノイズだけど危うい雰囲気があるというか
    ・ベルナージュ、可愛い名前だけど元ネタあるんだろうか

• 27二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:52:12

ハードガーディアンって28話か結構遅いんだな

• 28二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:03:07

30話以降ちょっとテンションがおかしくなった形跡があるの笑っちゃうな
    30話
    ・スタークも火星の存在で、美空パパが火星に来た時に取り憑いたのか?
    ・ちょくちょく万丈のハザードレベルの上がり幅がデカいことは描写されてたけどここで回収されるんだ
    ・美空を膝枕した瞬間財布取り出すカシラ、大分キショいよ
    ・万丈の両親が亡くなったのは10年前、スカイウォールの惨劇も10年前……
    ・国家反逆罪にされるビルド、この手口龍が◯くで見たな
    ・スタークに「勝手にでてくるなよ」「黙って見てろ」とか言われてる美空パパ、エッチでは???
    ・序盤で万丈がフルボトル握っただけである程度戦力になってたの伏線だったんか
    ・拙者憑依されてる人間が操られてる手を止める精一杯の抵抗が好き侍、30話の美空パパにテンション爆上がりて候
    ・バイオのイーサン・ウィンターズにも興奮したタイプの人間だから美空パパに性癖を滅茶滅茶にされてる

• 29二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:05:16

31話
    ・万丈の出自がきな臭くなってきた
    ・幻徳さん、いちいち絵になる男。でもローグの後頭部のシールマジで何?
    ・万丈は筋肉バカじゃなくてモルモットだったんですか!??!あっ実験体ではないのか
    ・つまり万丈には火星由来の遺伝子が混ざってる……??SFホラーじみてきたな
    ・ビルド勢の苦しみの演技、みんな違ってみんな良い味わいがある
    ・万丈からフルボトルがドロップしてて草生えますわよ
    ・そのナックルベルトにさせるの!?!
    ・クローズマグマ、ビジュアルも挿入歌も万丈もカッコ良すぎて大好きになった
    ・スタークの狙いは万丈?万丈をある程度覚醒させて乗っ取る気かコイツ

• 30二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:07:13

32話
    ・呑気にプロテインラーメン食べてる場合じゃない
    ・何軽いノリで「万丈お前人間じゃないってよ」って言ってるんだ戦兎ォ!!部活辞めるってよみたいなノリで言うな
    ・今思えばベストマッチ一発で見つけたのも地球外の遺伝子のせいだったのかね
    ・カシラ……あんな仲間思いな人が助けにいけないの本当に良くない辛い
    ・正直カシラのことを信じたまま死にたいよね。カシラなら世界を救ってくれるっていう呪いのような希望を託したい
    ・氷室幻徳とかいう男、根が善良すぎるのが隠せていない
    ・万丈〜〜!!!「愛と平和のため」って戦兎が言ってたことだし平成ジェネレーションでずっと悩んでたことじゃん!!!!答えを得たんだ……

• 31二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:09:32

33話
    ・エボルドライバー、戦兎のと似てる
    ・手錠されて引きづられてる美空パパ、センシティブだな
    ・10年間も体操られてた……?そんなに前川泰之さんのガワが好きになったのか、エボルトマン
    ・やたら国を纏めることに執着してたけど自分じゃなくて親父さんを首相にしようとしてたの!?
    ・幻徳さんすげ〜親父さんのこと尊敬してるじゃん、まぁ首相人格者だもんな
    ・エボルコブラかっけーー!!!!!星や天球儀モチーフの胴体に赤・青・金のゴージャスな色合い、敵ながら美しい
    ・氷室首相……

• 32二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:13:28

34話
    ・「離れ離れのベストマッチ」見る前から怖いよォ〜〜〜助けてェ〜〜!!
    ・戦兎の人、青羽の時といい今回の毒に侵された演技といい迫真すぎて泣きそう
    ・美空も数年間気絶してた訳だしエボルトの擬態を見抜けってのは酷では?
    ・葛城巧は彼なりに地球を守ろうとしてたんだな
    ・「俺の相棒は桐生戦兎ただ1人」って聞けたの嬉しいけど状況がそれを許さない
    ・「最悪だ」口癖も考え方も似てくるベストマッチな奴ら、本当にベストマッチ
    ・エボルトまだ本気じゃないってマジ?
    ・オワーッ万丈ウワーッッ!!!?!?!
    ・30話からずっと情緒を滅茶苦茶にされてる

これはカッコよかった万丈。スクショ出来なかったから描いた

• 33二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:22:01

35話
    ・続きが気になるけど動悸が激しくて中々再生ボタン押せなかった
    ・美空パパ解放されたの!?良かった……
    ・10年間ずっとエボルトの行動を最前列で見せられてたとなると、美空パッパかなり曇らされてない????かわいそ可愛い
    ・正直難波会長も危うい立場にいると思う。まだ利用価値があるだけでエボルトはいつでも会長のこと殺せるし
    ・対みーたんの時に限ってカシラの知能指数落ちるの面白い
    ・戦兎とカシラのノールック変身カッコいいけど、3対1でもエボルトに勝てる気がせん
    ・わざわざドラゴンフォームになるエボルト、趣味が悪い
    ・パンドラタワーできちゃったけど、戦兎にやってほしいことって何なんだ
    ・予告の白い戦兎何!?!!体の限界越えちゃった!?!!

• 34二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:24:36

36話
    ・エボルトリガー?こいつ自分の名前大好きか?
    ・エボルトは火星の生命体では無かったのか、勘違いしてた
    ・カシラ、普段は頼れる兄貴分なのにみーたんのことになると本当に馬鹿になる
    ・冷蔵庫二度見する幻徳さん草。前来た時はアジト見つけられなかったからな
    ・時折挟まるギャグ描写で心の平穏が保たれている
    ・幻徳さんを受け入れるカシラの器のデカさ、みーたんへのオタクっぷりで大分相殺されてる節がある。なんならややマイナスだよ
    ・美空の言うことも分かるけど現状エボルトに対抗できるの戦兎だけってのが厳しい
    ・万丈はそんな薄ら笑いしませ〜〜ん!!!解釈違いです!!!!ビルド1話から見直してこい!!!!!
    ・戦兎のお陰で万丈が戻ってきたかと思えば今度は戦兎がエボルトに憑かれた……白髪になってたのはそういうことだったんだ

• 35二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:26:24

火星から来た侵略者!
    (火星人ではない)
    (侵略を目的としてはいない)

• 36二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:29:22

37話
    ・ベルナージュさん拠点ごと移すのはちょっと力技すぎませんか?
    ・戦兎のその精神性マジでヒーローだよ
    ・真面目な顔で「親父のコネだ」とか言っちゃう幻徳さん、分かってたけど天然?
    ・戦兎inエボルト、万丈の時より邪悪さが前面に出てる
    ・白髪赤目万丈も用意しとけよエボルト
    ・戦兎が言ってた「ラブ&ピース」がカシラ達にも伝播してくの良いね……
    ・生身でエボルトに殴りかかる万丈は漢の中の漢だよ。でも傷が痛々しい
    ・クローズドラゴン君!!!推しが進化した!!!!カッコいいね♡
    ・万丈が自分の体内でエボルト遺伝子作って変身したのは良いけどまた乗っ取られたりしないか?大丈夫?
    ・万丈の再変身、エボルトリガーの完成、完全体エボルトの出現、戦兎復帰と思いきや葛城巧の復帰、出来事が渋滞してる

• 37二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:30:17

38話
    ・やりたい放題な予告が無いことでガチ感出してくるの好きだよ
    ・エグゼイドのゲムデウス正宗も大概だったけどマジでエボルト強すぎない?勝てるかこれ???
    ・人間の体いらないのに美空パパのガワ使うのは完全にお気に入りコーデじゃん。まぁ前川さんスタイル良いし声も良いもんな、分かるよエボルト
    ・エボルドライバーで内海さんみたいな堅物が懐柔されるか?
    ・そのアホ毛葛城巧も出るんだ……
    ・「せっかく豊かな感情を持ち合わせた人間に生まれたのに」引っかかるな。まだ喜怒哀楽育ってなかったりする?エボルトくん4歳か??美空パパに読み聞かせしてもらえよ
    ・チーム難波が怒涛の退場。悲しくはないけど寂しくなる
    ・Twitterで見た所だ!!!!内海さんが杖折ってる!!!
    ・内海さん、その追想でエボルト側にいっちゃうんですか!?流石にそんな安直な人では無いよね……???

• 38二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:33:50

>>35

暫くエボルトのこと火星人だと思ってたよね

39話

・内海さんがエボルトの獅子身中の虫になってくれるって俺信じてるから……

・(その後の内海さんのガンギマリ笑顔を見て)駄目かもしれん

・葛城巧も1人の時は「天才でしょ!?!」とか言ってたのかな 可愛いかもしれない

・幻徳さんのドスの利いた声って健康に良いよね、追い詰めたくなる

・万丈と戦兎は良い相棒だけど、カシラと万丈は良いライバルって感じがする

・エボルドライバーの変身音、ベートーヴェンの第九みたいな荘厳さが好き。欲しくなってきた

・顔と仕草でちゃんと戦兎の顔してても葛城巧って分かるの何気に凄い

・戦兎〜〜!!!!帰ってきた〜〜!!!!

・Be the Oneのタイミング完璧すぎる

ここの戦兎本当に格好良かった。光の加減も綺麗だったよね

• 39二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:39:12

40話
    ・フルボトル盛り盛りフォーム、ご機嫌なカラーリングしてる
    ・これ三羽烏復活してカシラの前に現れるのでは……?エボルトならそういう悪趣味なことする
    ・???????
    ・幻徳さん????????????
    ・幻徳さんの顔の良さでも相殺できない服って何!?!!えっ本当に何!?!!?このセンス何!??!!?怖い!!!!!!
    ・カシラ捕まってヤバいことになってるのにヒゲのせいで何も集中できない
    ・幻徳さんのことシリウス・ブラックみたいで格好良いと思っていた俺の尊敬を返せ
    ・クソダサファッションショー開いてる場合か!!!!!!馬鹿!!!!!!!
    ・氷室首相も草葉の陰で泣いてるよこんなん
    ・原点回帰の数式キックだ!!!好き!!!
    ・てっきりカシラの強化回だと思ったのにツインブレイカーでお仕舞いか。クローズマグマみたいなの欲しかった
    ・カシラに死亡フラグが立っとる……ヤメテ……
    ・ジーニアスの特殊効果にカシラのハザードレベル爆上がりに葛城忍生存とか重要そうな情報いっぱいだったのにヒゲのファッションセンスで頭が一杯

• 40二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:01:33

全話視聴済みとわかりながらもニヤニヤポイントあってたまらねえな

• 41二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:11:34

41話
    ・ロストボトルは人工的に作られたボトルだっけ??フルボトルはスマッシュから成分を取ってるんだったか?混乱してきた
    ・幻徳さん大人しくしててくれ頼むから
    ・総集編、情報整理できるからありがたい
    ・カシラとヒゲ、仲間になると途端に知能指数がダダ下がりする
    ・もしかして戦兎達って全員違うベクトルの馬鹿……??仮にも貴方達殺し合ってましたよね……???
    ・美空パパ〜〜!!!ずっと1人でエボルトと戦ってたようなもんじゃん……カッコよ……
    ・戦兎達って実質美空パパのお陰で戦えてるのでは?本人は昏睡状態でガワは現在悪用されてるんですけどねワッハッハ
    ・エボルトのことだから美空パパを締め上げてる時に娘が殺されるビジョンとか延々と見せてそうで嫌だな……
    ・葛城忍は一体何がしたいんだ?完全にエボルト側についたとは思えないけど
    ・創作物において人外に勝つ時って大体感情の有無が勝敗を左右してくるけど、ここでエボルトが人の感情を得たの嫌な予感しかしない

• 42二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:12:20

42話
    ・どこでもブラックホールがチートすぎる
    ・幻さんの(元)職場が崩壊した……
    ・内海さんもエボルトに思うところはありそうなんだよな、逆転の一手になってくれないか?
    ・ウワーッッ情報操作!!!地球外生命体の癖にやることがみみっちい
    ・でも冷静に考えたらエボルトが全力出せば戦兎達全員ブラックホール行きか…….舐めプしててくれこのまま
    ・ビルド世界のライダーって基本的に兵器扱いなの良いよね、良くないが????

• 43二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:13:36

43話
    ・葛城忍のベルト、ベストマッチって言ってなくない?故障??
    ・やっぱエボルトの遺伝子が悪さして暴走してるじゃん!!!
    ・幻さんマトモな格好してると思ったらこれだよ、さらば!じゃないんだよ
    ・美空さーーん!!!?!!駄目だって碌なことにならないって!!!ほらー!!!
    ・二人並んでの変身、良い……
    ・今回戦兎立ち直るの早かったな
    ・ベルナージュさん本当に消滅したんだろうか

これはテンションが上がった同時変身

• 44二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:16:10

44話
    ・料理当番とかあるんですか……??
    ・いくらハザードレベル上げるためとは言えわざと捕まるとか二人とも無茶しすぎでは
    ・ヒゲ野郎からネタTを取り上げろ!!!
    ・みーたんの抱き枕見た瞬間のカシラ、人として捨てちゃいけない尊厳を捨てている。三羽烏が泣くぞ
    ・死亡フラグが立ってる男達の姿か?これが?
    ・ロストボトルの設定がわからない
    ・この4人良いよね、カッコよさと馬鹿さが3:7だけど
    ・エボルトに対抗するにはフェーズ4になる前にエボルトリガーを止めます!→正しい判断だけどもそこまで戦力差があるのヤバくね??
    ・本当か〜?本当にエボルトの最期か〜??
    首落とすまで油断しない方がいいと思う
    ・忍さんが変なミルク缶みたいなの持ってるけどまさかその中にエボルトが……??

• 45二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:16:24

>>43

ベストマッチ判定機能は戦兎がつけた奴だから、葛城忍のやつにはのってない

• 46二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:20:17

45話
    ・予告での醜いMVP争い止めろ
    ・物理法則を超えるってそういう……?
    ・黒いパンドラパネルでエボルトのいない世界とか作れないんですか?
    ・今回は地球ですわ!人類のいる惑星なんて何をどうしても美味いに決まってますわ!美味すぎて手が止まりませんわ惑星パクパクですわ〜〜!!(cv金尾哲夫)
    ・戦兎ォ!宝生永夢ゥ!みたいに父さんを体内で培養しろ!!!天才物理学者ならできるって!!!!
    ・エボルトってクソ強生命体のくせにやることが陰湿なんだよな、情報操作しかり自分の遺伝子垂れ流し仕草しかり
    ・も ど し て
    ・エボルト君へ
     フェーズ1が一番イケイケだと思うので戻ってくれると嬉しいです
    ・ウワーッ一般通過惑星の皆さんがブラックホールに吸い込まれとる!!!
    ・ビルドの挿入歌カッコいいよね。もっと流してくれ

• 47二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:22:07

>>45

そうだったんだ、ありがとう

映画 Be the One

・ここで主題歌がタイトルに。なんか良いよねこういうの

・ビルド殲滅!?随分と流されやすい民衆だな→洗脳コワ〜〜……

・急にゾンビ映画みたいに!!エキストラの数も気合い入ってるなぁ!!

・今なんか人がミサイルみたいになってなかった?

・暴徒化した民間人に追われてるのに可愛いワンチャンに釣られる天才物理学者(26)精神世界の葛城巧も頭抱えてるよ

・万丈……??ウワーー万丈!?!!プロテインでどうにか引き出せない????

・戦兎は何故こうも精神攻撃を仕掛けられるのか

・万丈の服変わってるけどあの3人が「こういう黒スーツの方がブラッド族ぽいよね!」で着替えさせたの?ギャグか?

・戦兎達はシリアスしてるのにヒゲとポテトのアホアホコンビはさぁ!!

・推しのクローズドラゴン君がNTRれたんですけど〜〜!!!でもこの仮面ライダー爆イケだな……赤・黒・金ベースの体にターコイズのマントが良い差し色になってる

・葛城先生殺しといて「草葉の陰で泣いてるぜ?」は畜生すぎるよエボルト、ブラックホールで攻撃防いだシーンはカッコよかったのに

・確かにライダーシステムは戦争を引き起こしたけどこれがなかったらエボルトに蹂躙されて地球はおしまいだったのでは??

・万丈組み込んだせいでこのブラッド族の知能下がったりしない?大丈夫??

・ビルド世界の地球、上も下もズタボロ

・ベルナージュさん!!絶対助けてくれるよねこの王妃様

・万丈の手掴むシーン、完全にヒロインのスチルじゃん

・『Are you Ready!?』「ダメです!」「変身!」クローズビルドすげーかっこいいのにこのベストマッチ野郎共はさぁ!そういうとこが好きだけど!!

・クールに幹部二人を撃破するカシラと幻さん、頼れる人達だ

・あぁ〜〜^^ラブ&ピースの音ォ〜〜^^好きです!!!!二人の決め台詞からのフィニッシュ……キマるぜこれは

・ラブ&ピースって葛城先生由来だったんだ……

・ボス撃破後の喧嘩からの無言のグータッチ、オタクはこういうのに弱い

・ライダーって顔にデカデカと書いてある!?えっテンション高!?誰ぇ!?誰なのぉ!?!時計モチーフか???歴代のライダーのパワーを使うライダー???

• 48二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:24:07

Be the One真面目な感想
    ・エグゼイド世界の仮面ライダーはドクターを兼ねてたから人々に無力を謗られる事はあっても、存在を否定されることは無かった。でもビルド世界の仮面ライダーは完全に危険な兵器扱いで、守るはずの人々に存在を拒絶される戦兎の姿が痛々しい。それでもラブ&ピースの為に、と再び立ち上がる戦兎は立派なヒーローだと思う。ラストで冒頭に助けた姉弟が感謝してくれて、覚えていてくれたから良いや、で戦兎は済ませそうだけど、いつか彼の献身が報われる日はくるのだろうか
    ・本編ではもう殺されてしまった葛城先生の科学者としての信念が戦兎と巧に託される映画でもあった。ぶっちゃけ葛城先生って、味方になった途端にエボルトにやられてしまったので印象が薄かった。でもこの映画でずっとエボルトを倒す為、ラブ&ピースの為に戦い続けてたことが描写された。それが分かっただけで葛城忍というキャラを示すには充分だったのかな……と思う。個人の感想だけど

• 49二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:36:09

45話
    ・あ!親のナレーションより聞いたナレーションだ!
    ・平行世界へのアクセス……平成finalの時の状況に近い?
    ・ロストボトル作れそうなライダーがそこにいますね(絶望)
    ・ブリザードナックル使っちゃうだろうな…
    ・BBQだぁ〜٩( ᐛ )و
    ・全員分の乾杯Tシャツ用意してる幻さん草
    ・「心火を燃やして」は免罪符じゃないんだよカシラ!!!駄目だろ10歳年下の女の子のタオル嗅いだら!!!尊厳を守って!!!
    ・幻さんのタオルで馬鹿笑ってる涙出てきた
    ・ギャグで流されかけたけどこれって最後の晩餐……
    ・10分間隔で日本の各地がブラックホールで消し飛ぶ!?無法すぎる
    ・三羽烏……こんな形で再会したくなかった
    ・わざわざ中継するの悪趣味だぞエボルト
    ・リアルタイムの人達ここから一週間待たされるの気が狂わなかった??大丈夫??

これは楽しそうなビルド陣営にジーンときた時。終わりを感じると悲しくなる

• 50二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:38:56

47話
    ・『Are you Ready!?』に対して「できてるよ」はお洒落すぎるのだ
    ・「死ぬ覚悟」なのか「三羽烏を倒す覚悟」かは分からないけど……どっちもか?
    ・カシラと幻さんのカットとOPへの入りかっけぇ〜〜
    ・前々から思ってたけどグリスのアクターさんすごい身軽だな
    ・内海さん!!!!!!!
    ・サイボーグ内海、ギャグだと思ってたのに……内海さん……
    ・幻徳さん、二度も庇われたんだな……
    ・仲間の回想で笑かしてくるな
    ・ちゃんとカシラの戦いを見届ける美空偉いけどメンタルが心配
    ・喪失感がエグいよ、カシラ……
    ・カシラに強化欲しいとは言ったけど、強化回でそのまま死ななくてもいいだろ帰ってこいよ……
    ・無音なのに皆の慟哭が聞こえてくる
    ・静寂を切り裂く戦兎の「エェボルトォ!!!」好き。悲しいけどカッコいい
    ・無音でお出しされてモノクロになるロボットスクラッシュゼリー、良いよね、良くないが!?!
    ・リアタイ勢はここからまた一週間待たされたんだよな??つら

カシラ。カッコ良すぎて何も言えなかった

• 51二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:42:42

48話
    ・いつになく真剣な予告。普段のメタ発言モリモリなのも良いけどこっちも好きだ
    ・前川さんの雰囲気が強い、強すぎる
    ・この並びにカシラがいないだけで喪失感が強まる
    ・ウワーッッ月食(物理)!?!
    ・割れた、仮面……
    ・ここにきてようやくビルド達は「助けて」って言われる存在になれたんだ……
    ・「後は頼んだぞ、桐生戦兎」あんな葛城巧呼びしてた人にこんなこと言われたらもう感情が決壊してしまうが???
    ・影がローグになってるのお洒落だ……ヒゲのくせに
    ・頼れる仲間がどんどん死んでく
    ・幻さん!!!エボルトリガーぶっ壊したの大金星では??っぱ幻さんよ
    ・万丈〜〜!!!お前最後に言うのが「ありがとな!」なのお前お前お前〜〜!!!!!

ここの幻さん英雄だった。カシラもそうだけど最期に漢気見せすぎ

• 52二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:44:07

49話
    ・演者の皆さんの名前から「仮面ライダー」が消えてる……
    ・万丈〜〜!!!!!!
    ・「くしゃっとなる」「俺達のヒーロー」、いかん涙腺にくる。最後の最後に素直な感謝をぶつけてくるな
    ・「桐生戦兎」はエボルトだけに作られた物じゃないもんな
    ・久しぶりのスパークリング!懐かしいな
    ・初期フォームで終盤に出てきた武器使うの趣がある
    ・ラビットドラゴン!!戦兎と万丈の力ってこと!?
    ・ベルナージュさん、貴方には本当に助けられたよ……
    ・ウサたん!!!
    ・皆生きとる……嬉しい……
    ・「あっちにめっちゃ涼しかった場所あるからめっちゃ涼しいよ」???????新世界でも万丈は馬鹿なんだな……
    ・佐藤太郎!!!そっかそりゃ生きてるよな
    ・コーヒー、ちゃんと美味しいんだ。もしかして本来の石動さんも結構お茶目な人だったのか?
    ・えッ
    ・万丈〜〜!!!!!!!!!!
    ・新世界で戦兎の戦いを知る人はいない……からの「戦兎!」ヒェ〜〜!!!!
    ・Be the Oneの使い方が秀逸すぎる……
    ・ウワーッッ!?!!1話のバイクシーンオマージュ!!?!!死!!!!!!
    ・今までのメタ発言モリモリ予告そういうことだったの!?!!

• 53二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:49:21

各話の感想は以上です
    続いて各キャラへのコメント

• 54二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:50:19

桐生戦兎/ビルド
    ・我らがてェ↑↑ンさい物理学者
    ・正直「科学は破壊の為のものじゃない」という意見にはやや疑問はあるけれど、そうならないように皆が平和な世界を作るっていうアンサーは美しいよね
    ・全編を通して入念に曇らされていた気がするも、色んな人の協力を得て立ち上がる姿を見せてくれた最高のヒーロー
    ・主題歌のBe the Oneがマジで戦兎を表してて好き。「明日の地球を投げ出せない」とか「愛は負けない」とか戦兎そのものだったな。別ジャンルの歌だけど「Hero too」も似合うと思う
    ・第1話を万丈との出会いの日にした上に「ベストマッチな奴ら」というタイトルをつけるなど、万丈への感情が激オモな疑惑がある
    ・1人にするとシリアスだからずっと万丈と馬鹿やってて欲しい。世界救ったヒーローなんだしそれぐらいの報酬あってもいい
    ・桐生戦兎♀だったら選択肢間違えると死ぬタイプの乙女ゲーの主人公狙えると思う

• 55二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:52:52

万丈龍我/クローズ
    ・頼れる筋肉バカ。皆好きだけど、ビルドで一番好きなキャラは誰かって言われたら万丈
    ・この世界の格闘家やべ〜とか思ってたらエボルトの遺伝子が混ざっててびっくりした。戦兎とは別ベクトルで主人公力が強いと思う
    ・クローズドラゴンといいクローズマグマといい格好良いフォームに恵まれた印象。クローズマグマの挿入歌が特に好き
    ・戦兎に影響されていく姿は見てて楽しかったし、仮面ライダーとして戦う姿は紛れもなくヒーローだった。後戦力として頼りになりすぎた。さすが格闘家だぜ!
    ・前評判ほど馬鹿な印象は無かったけどちょくちょく醸し出される馬鹿さに癒されていた、ありがとう万丈
    ・万丈龍我♀でも乙女ゲーの主人公出来そうだけどルートが戦兎固定になりそう

• 56二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:56:57

石動美空
    ・みんなのアイドルみーたん
    ・序盤は印象薄いな〜とか思ってたけど予想以上にお辛いバックボーンが明かされてこれは……ってなった
    ・美空と一緒にビルドを作ったってことはちゃんと戦兎の励ましになってたと思う
    ・泣いてる美空見て、兄貴になって精神的な支えになりたくなったけど、美空の兄弟とか全方位曇らせ要員にしかならないな……
    ・ボロボロになってく戦兎達を見守るしかなかったの相当辛かったと思うので新世界では幸せに生きて欲しい
    ・戦兎のヒロインなのかカシラのヒロインなのか明言されなかったのは少し意外だった。戦兎とは兄妹っぽかったからカシラのヒロインなんだろうか?
    ・よくよく考えるとベルナージュさん、火星でフェーズ1以上のエボルトをぶった斬ってたからとんでもないゴリラだったりする?

• 57二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:57:55

石動惣一
    ・本編で目覚めることはなかったお父さん
    ・10年間もエボルトに憑依されてたのはマジで可哀想だった
    ・本人にどれくらい意識があったかは定かでは無いが、自分の顔をしたナニカが娘に接するのを見てるしか出来なかったの怖かったと思う
    ・終盤でエボルトに人質に取られないかハラハラしてたから何事も無くて本当に良かった

• 58二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:01:17

猿渡一海/グリス
    ・男前さと気持ち悪さで構成されたドルオタ
    ・傷になりたい男ステークス堂々の一番人気
    ・正直この人がいなかったら、ビルド全体の雰囲気はもっと重々しい物になってただろうから一視聴者としては助かった。美空限定で言動はキショいけど
    ・青羽を殺した戦兎と赤羽を殺した幻徳さんを受け入れたの、器がデカすぎる。そりゃ北都市民にも慕われるわ
    ・戦力的には終盤押され気味だったけど最期のグリスブリザードマジで格好良かった。願わくばあの姿で戦兎達と一緒にエボルトと戦うカシラが見たかった

• 59二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:03:04

滝川沙羽
    ・最後まで力になってくれた記者さん
    ・2回目の裏切り以降、本当の仲間になれた感じがして嬉しかった
    ・美空の精神的な支えになってくれてたのはこの人だと思う
    ・映画で戦兎に腕ひしぎしてる所でドキドキした。難波重工手広く教育しすぎでは?
    ・戦兎達と出会ってラブ&ピースを知ることができたの人生の転換点になったんじゃないかな
    ・難波重工に殺されないかヒヤヒヤしてたから最後まで活躍してくれて良かった
    ・別にブラッディーストレッチスマッシュにはならない。何だブラッディーストレッチスマッシュって(困惑)

• 60二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:05:37

氷室幻徳/ローグ
    ・お馬鹿なヒゲおじさん
    ・仲間だった期間は短いけど、狂ったファッションセンスにより強烈なインパクトを与えてきたヤベーい奴
    ・戦兎達には無い狂気じみた執念が魅力的なキャラだった。あの執念深さが無かったらエボルトにも勝てなかったんじゃないか?
    ・仲間になった途端アホアホになったの、親しみやすさを持たせる為だったのだろうか?ウッ親しみやすさTシャツ……
    ・親父さんのこと殺さないんだ〜と思っててすいませんでした。ガチで親父さんのこと尊敬してたとは思わなかった
    ・結局最期までローグの後頭部にシールが貼ってあったのはマジで何??親父さんの加護???

• 61二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:07:42

内海成彰/マッドローグ
    ・サイボーグの人
    ・正直いつ杖をブチ折るか楽しみに見てた
    ・急にぶっ壊れたり真面になったり忙しい人だった
    ・幻さんいなかったらエボルトを倒せなかったかもしれないのでこの人中々のファインプレーをしたのでは?
    ・オフショットで沙羽さん役の方の誕生日にケーキだけ食って帰ったという話を見てわろてる

• 62二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:09:28

ローグのワルモノ注意シールはデザインがカッコ良すぎたから緩和のために貼られたらしいとかなんとか

• 63二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:10:35

葛城親子
    ・評価に困る親子
    ・どっちもエボルト打倒の為とは言え、被害者が出すぎだし忍さんの方は息子の気持ちも考えてやれよ……ってなった。それだけ二人とも追い詰められてた証拠なんだろうけど
    ・でもこの人達のお陰で、エボルトになす術なく蹂躙される未来は避けれた訳だから、地球を救ってはいるんだよな……
    ・というか最上とエボルト対策両方やんなきゃいけないの胃が爆発するだろ
    ・新世界では純粋に科学者として活躍してほしい
    ・それはそれとしてお母さん怒っていいと思うよ

• 64二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:10:59

すごい
    絵カッコいい

• 65二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:11:54

エボルト
    ・ビルド世界の諸悪の根源
    ・前川泰之さんと金尾哲夫さんの演技が凄まじかった。この二人のお陰で魅力的な悪役になっていたと思う
    ・勝てるビジョンがまったく見えないラスボスだった。数多の惑星を滅ぼしたのは伊達じゃない
    ・人間の感情を得た割に苦しんでくれなかったのが残念。まぁしでかした事を顧みるような性格じゃないから当たり前なんだけど、もっと初めて得た喜怒哀楽に振り回される人外を見たかった
    ・まぁ感情を得ても愛と平和を理解できなかった時点で負けだったのかな、エボルトは
    ・10年前から地球を滅ぼす為に暗躍してるあたり、ショートケーキの苺は最後に食べる派と推測できる
    ・ブラッドスタークも良いけどフェーズ1が一番シコ……美しいよね!!!

• 66二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:15:20

全感想に頷きながら読んだ
    初見の感想は健康に良い

• 67二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:17:57

初見の完走で生き返る~
    余裕あったらVシネグリスみて

• 68二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:19:26

総括
    ・すごいおもしろかった(小並感)
    ・フルボトル設定上は60個?あったけど活躍してたのはラビットとタンクだった印象。まぁ主人公の名前だしそうなるか
    ・戦兎と万丈とカシラと髭の四人が大好きになった

これは本編視聴後ベストマッチに脳を焼かれてしまった自画像

• 69二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:21:18

以上で終わり
    長々書いたけど仮面ライダービルド、とにかく面白い作品でした。順番的には次はジオウですがこれ絶対歴代ライダー作品見たほうが楽しいやつですよね?エグゼイドから時代を遡って見てみようかな……

• 70二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:24:13

>>62

流石に笑った外側も変身者も確かにカッコ良すぎたもんな

• 71二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:47:23

>>67

Vシネって後日談的な奴ですよね?東映のファンクラブ加入した見ます!ありがとうございます

• 72二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 00:11:29

>>52

涼しかった場所のくだりは脚本家に「こんな馬鹿な台詞書けない」とまで言わせた漢赤楚衛二渾身のアドリブ

• 73二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 00:35:47

感想に圧倒的熱量を感じて非常に宜しい。
    ビルドはいいぞ…

• 74二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 01:44:12

プライムローグは見た?

• 75二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 09:00:26

>>74

多分見てないと思います

• 76二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 09:08:31

>>72

赤楚さん!?!万丈に大分影響されちゃったのヤバ

>>64

ありがとう。でも演者の皆さんがカッコ良いからいい絵が描けたんだと思います

• 77二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 11:55:19

ビルド、いいよね…
    スレ主の熱い想いが伝わってきたよ
    自分は戦兎と一海の距離感すき

• 78二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 12:32:41

ちなみに前川さんは自分の子供にエボルドライバーつけながらお前の父親の体は最高だァ!みたいなエボルトムーブかまして泣かしたよ

• 79二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:06:54

Vシネよりも先に見た方がいいやつ

クマテレビ、ROGUE、プライムローグ、ファイナルステージ、ジオウ1・2話、平成ジェネレーションズFOREVER

• 80二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:39:57

>>79

前3つは現時点だと視聴困難じゃねーか

ジオウは世界線別っぽいし見ても問題ないと思うけど

• 81二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:40:42

>>78

丁度エボルトの絵描いてるときにとんでもねぇ畜生エピソード出てきて草。そりゃお子さん泣くわ

• 82二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:41:53

このレスは削除されています

• 83二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:43:08

見返してたら好きなとこいっぱい出てきたのでお絵描きタイム
    これは美空パパの貴重な抵抗シーン

• 84二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:46:39

>>81

似てるう

しかしお子さん可哀想だこのエピソードw

• 85二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:47:57
  • 86二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:18:04

これは中盤の美空。可愛いよね
    仮にビルドがアニメ化したらベルナージュさんのビジュアルも出そう

• 87二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:25:04

ローグの頭のシールはカッコ良すぎたから少しダサくするためにわざと貼ってたとかだった気がする

• 88二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:25:26

>>77

分かる、戦兎とカシラも好きだし幻徳さんとカシラの追加加入組も好き

>>85

次男くん可愛いな

• 89二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:04:13

>>79

>>80

二人ともありがとうございます

ジオウは個人的に歴代ライダー見てからの方が面白そうな予感がするので色々履修してからにします

• 90二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:10:24

>>86

今の東映だったら仮面ライダーベルナージュは絶対出してた

まあ自分の好きそうな作品からゆっくり見てくれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています