スレ立てるほどでもない事用スレ25

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:10:55

    すまん前スレ埋まっちゃった


    これ楽しみだよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:12:11

    ティザーの感じが好みだからすごい期待してる一方あんまり過度な期待はしすぎないようにしてる
    ナルト原画展再びでもいいのよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:42:16

    JSTって入ってるってことは日本以外でも楽しめるコンテンツなのかな

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:44:15

    墓参り系YouTuberカカシスレ楽しみたいんだけど1と2しか発見できてなくて3以降ってあるのかな?

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:52:59

    そんなにあったかなあ…?

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:24:19

    もう結構前だからうろ覚えだけど墓参り系YouTuberカカシは2スレ目までだったと思うよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 01:26:59

    BLEACHカテ出来てジャンプ三本柱全部カテ出来たなって話題になってるの見てなんかほっこりした

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 02:27:55

    懐かしい気持ちになるな

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 02:30:48

    BLEACHカテできたのか、いいね
    ナルトもジャンプに描き下ろしカラーとか載せてくれないかな…
    歴代五影集合絵とかめっちゃ見たい

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 02:33:37

    シルエットのみだった初代護廷十三隊描き下ろしだもんな

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 02:48:14

    >>10

    アニメでもしっかり補完されてたし羨ましいぜ…

    歴代影達の戦い見たいわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 13:41:26

    ほしゅ

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:36:21

    岸影の新規絵もっと見てえなあ

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:22:05

    監督の落書き

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:38:16

    >>14

    これ好き

    透けて見える左目しっかり瞑ってる(目がない)のわかっていいネ

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:21:40

    甲田監督ちょこちょここういうスケッチ載せてくれるの嬉しい
    絵好きだよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:59:27

    ちと早いけど保守

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:41:07

    >>1

    これマジでSTARTって何?って感じなのよな 続報ないし

    展覧会やるとしたらアニメ20周年のやつは3か月くらいかけて告知してるからこの日に始めま~すってニュアンスでスタートできるものじゃなさそう

    ていうか昨今どんなコンテンツでもそんなサクッとこの日始まります、その名も〇〇!みたいにできなそうだし

    もう一か月切ってるんだよね・・・

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 16:20:14

    確かにSTARTってのが不思議だよね
    ここではじめて発表していきなり稼働ってできるものとなるとオンラインでの何かの可能性高いかな

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:36:29

    >>18

    他のジャンプマンガで前例無いかなって見てたら

    ドラゴンボールが公式サイトで会員機能(公式発信の記事に対してコメントできたり更新の通知受け取れたりする)っていうのがあって

    こういうのなら事前告知なしに始まってもおかしくないかなと思った

    ジャンプのステージでもチラッと告知するのにいいトピックな気がする

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:41:52

    >>20

    おーあり得る……

    でも正直あんまテンション上がらないな

    コメントできたところでって気がする

    国籍バラバラなコメントが並んだら面白いかもしれんけど

    まぁこんな感じかもな?って思っておくのがちょうどいいかもしれん

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:52:37

    >>21

    正直自分も最初は公式ショップ?新作ゲーム!?と結構期待しちゃってたんだが

    DBの見た時、あれから続報ないくらいなんでこれくらいのコンテンツかなって納得しちゃった

    まあなんにせよ動きがあるのはいいことだ・・・!

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:24:18

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:28:33

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:35:17

    スレ主様
    23と24の削除誠にありがとうございます

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:41:38

    な、なにがあったの?
    似たことをうっかりしてしまいたくないから後学の為に聞いておきたい
    このレスごと後で消してもらって良いので

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:45:45

    >>26

    自分はチラッと見てすぐブラバしてしまったけど23に持ち出し禁止スレが貼られていた

    24は分からないけれど安価ついてるから指摘レスかな?纏めてスレ主さんが消してくれたようだね

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:47:25

    24はそのスレのスレ主さんが削除願いを出していたレスだね

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:50:29

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:53:07

    スレ主だけど今来たから何があったか知らないぞ
    報告出したら即対応してもらえた感じか
    ありがたいな

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:58:04

    >>30

    すみません、失礼いたしました

    先に問い合わせをしていたのでそちらで対処して頂けたのだと思います

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:58:50

    とりあえず報告だけ押しといたんだけど管理人ちゃんが対応してくれたのかね

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:59:32

    日曜なのにお疲れ様だね

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:04:13

    「ここでは『火影様』か『七代目』だ」(ナルト→ボルト)

    マジでどうでも良いことなんだけど
    「火影」は“様”をつけないといけなくて
    「七代目」は単品で敬称になるの、不思議だなと思う

    自分が無知なだけで征夷大将軍なども「○代目」(呼び捨て)で敬称扱いだったりするのかな

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:06:25

    >>34

    予想

    「○代目」で通るのは

    ほかげさま、らいかげさま 等はせいぜい(5〜6文字だけど)

    ○代目は代が進むごとに じゅうごだいめさま、みたいに長くなって呼びづらくなるから、もあるかもしれない

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:11:33

    仕事とかでも
    お偉いさんでも取締役とか社長に様つけないのと同じ理屈じゃない?
    でもそれだと火影 様 も変か

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:59:34

    2023年年賀状
    シルエットが幼い感じするから初心に戻って?一部の頃のビジュアルかな?カカシいるっぽい

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:04:10

    >>37

    ナルトサスケサクラカカシ

    ボルトサラダミツキカワキ木ノ葉丸

    のスタンダードメンツやな

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:04:39

    >>37

    ウサギのコスプレ軍団になる大蛇丸一味が楽しみだったんだが20周年に阻止されてしまったな・・・

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:05:33

    >>38

    木の葉丸かな?髪型だけだとナルトと区別つかないんだよな

    木の葉丸がいいな

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:13:24

    >>40

    ナルトだと子供と大人といえど被るからどうせなら木の葉丸だといいな~

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:04:55

    このカテの住民全員がこのスレを見ている訳ではないだろうし、当該スレも既に消えているし、そのスレの人たちはスルーしてたけど気になったので一応注意喚起
    別カテのあるスレを眺めてたらNARUTO・BORUTOカテの持ち出し禁止スレが貼られていた。しかもそのスレの内容にはそぐわないスレ。これは明らかな嫌がらせだと思う
    注意喚起、とは言ったもののこのカテ内ならまだしも他カテまでとなるとスレの数は膨大だし正直どうしようもないのだけど、そこから流れてくる人もいるかもしれないので念の為

    もしこのレス自体に問題があるようならスレ主さんの判断で消してください

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:09:25

    注意喚起ありがとう素直に情報共有すごく助かると思ったので出来たらそのレスは残しておいて欲しい

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:35:30

    42です。とりあえずレスは残しておきます
    特に添えられた文章もなく脈絡もなく貼られていてゾッとしたのだけど、このまま何事もなく済みますように

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:28:47

    保守

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 14:59:28

    42さんまだいるかな?

    その貼られたスレって>>23>>25あたりで貼られてたのと同じスレなのかな

    ここで注意喚起もありがたいけどその前にその貼られたスレの人達はその事知ってるのかが気になった

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 15:11:19

    もう削除されているわけだしどのスレか話題にするのやめた方がいいと思うよ
    42さんがどのスレかを定かにしてないのを聞くのはあんまり良くない

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 15:19:07

    >>47

    どのスレか聞き出すというよりそのスレの当事者はこの事知ってるかって話なんだけど

    42さん自身言ってるように皆がこのスレ見るわけでもないんだからここでどのスレの事か分からない人達への注意喚起もありがたいけどその前に当事者に知らせた方がいいんじゃないの?って事

    もうしてるならいいけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 15:34:44

    同じスレだったら完全にヤバい奴にロックオンされてるから怖いね

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 15:34:56

    他カテのことを知らされても42の通りどうしようもないので、注意喚起までは助かるがこれ以上反応すると荒らしを喜ばせるだけだったりするんや
    みんな気をつけようねしたらもう後は触れない方がいいんやで
    このカテ全部見とるがカテに今荒れてるスレないからそこは大丈夫やで

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 15:41:45

    横からだけどその手の嫌がらせのことは今朝問い合わせしておいたよ、他のこと話そう
    ボルト見たいんだけど漫画アニメどっちから入るとわかりやすいかな?

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 15:43:24

    全スレ見てる人はじめて見たわ

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 15:44:45

    >>51

    漫画の方が早く読み終わるよ

    アニメはほとんどアニオリだし

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 15:45:55

    >>52

    何スレか前に他にも見てる人がおったで

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 15:47:44

    >>51

    漫画からアニメかな

    面白いから両方見るといいぞ

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 15:59:52

    映画からを推薦する

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 16:01:35

    順に見るならサラダ外伝→映画→漫画→アニメがお勧め

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 16:04:22

    最近まさにそういうスレ立ってたけどそれぞれで肝心な主人公像がだいぶブレるからなぁ
    NARUTOの残り香を感じたいなら映画
    ハードボイルドシリアスを求めているなら漫画
    可愛い楽しいわくわくを求めているならアニメかな

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 16:04:51

    BORUTOは映画とアニメで同じ話あるけど飽きない仕掛けがあって二度美味しいよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 16:44:26

    >>51がどこに比重を置いて好きかにもよるけど

    シリアスでバトル満載なものを求めてるなら断然漫画

    ナルトたちのその後の生活としての視点でみたいならアニメの方がおすすめホッコリ家族エピとか多い

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:29:43
  • 62二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:02:01

    いいですね
    再不斬さんが来てくれたら嬉しいです

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:03:49

    ランダムなら第一希望はやはりうちはマダラだな

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:19:00

    >>63

    やはり…うちはマダラか…!!

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:20:55

    キービジュアル使われてるってことは全員可能性あるんだよな...?例が第七班三人のみだけどさすがにな
    この絵の楽しそうな自来也好きだからきてほしいのォ

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:50:10

    >>61 の展覧会、リアルの入場者プレゼントもランダムのやつなんだよな

    いざとなったら交換してでも好きなやつほしいけど自引できたらなお嬉しいなあ

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:50:48

    うっ…ランダムは悪い文化……

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 08:01:37

    ランダム20種かー

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 15:27:53

    >>66

    オビトの性格ってマイペースだったの!?

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 15:28:24

    ランダムといえばチョコ缶のおまけのステッカーが
    今出てるグッズの中で唯一単体じゃなくてライバル関係の二人が収まってるやつでご無体を感じる
    別のグッズでも二人入ってる絵柄で作ってほしいがアレか・・・やりたかったら二人分買えってことか・・

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 15:33:11

    >>69

    最初にのったキャラブックのデータかな?と思って見てみたら最後にのったやつにも同じ文言で載ってて悲しくなった

    仲間思い・・・マイペース・・・そこは変わってないんだ・・・

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 16:06:49

    >>71

    なんか幼少期含めオビトにマイペースを感じた事なかったから今更ながら「オマエそうだったのか…」?って新鮮な驚き

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 16:32:04

    >>72

    遅刻癖に関しては主にお年寄りに親切な結果だから確かに...

    任務よりそういうのを優先しちゃうところも含めて忍にしてはマイペースってことなのかも

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 16:35:33

    インテリがよく言われてるけど岸影がマイペースの意味を少し違う風に解釈してたとかない?

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 01:49:59

    このカード面白いね左上にそれぞれの所属先が記されてるけどマダラ・オビト・ザブザは無所属って感じの手裏剣ロゴでサスケは木の葉の抜け忍になってる
    この違いはなんかのこだわりなのかな

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 08:28:27

    >>75

    プロフィールと同じでデータブック準拠?かと思ったらむしろデータブックは抜け忍だろうがザブザは霧でマダラ・オビトは木の葉のマークを冠していた

    固有の砂と音がわざわざ作られてるからザブザにも霧がついてていいだろうに不思議だね

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 13:10:58

    メタバース火影岩・・・

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 13:22:40

    何か物足りないなと思ったら魔像スレが完走してた
    から見てみたら十何スレも信仰じみたテンションで続いてたのに最後の最後にいきなり素面に戻ってる奴がいて笑ってしまった

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 13:31:45

    メタバースよくわかんねんだよな

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 13:38:18

    >>77

    なんかアプリとか落とすのかと思ったらブラウザからサクっと入れた

    先住民とみられるユーザーが突如広場がNARUTOにジャックされて困惑していた

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 13:38:41

    >>80

    可哀想に…

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 13:44:57

    魔像様スレの建て方もローカルルールも分からないから自力で建てられないんだけど
    ないと落ち着かない身体にされてしまった
    建てられる人がいたら建ててほしい

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 13:46:18

    今女神像スレ建ったぞ

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 13:47:57

    そうなんだけどそうじゃない!

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 13:49:11

    外道魔像原理主義者…存在したのか…

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 13:57:39

    >>85

    待ってくれ

    冷静になってくれ

    外道魔像の原理原則とは

    チャクラ宙返り像のことではない

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:01:34

    そろそろその女神像スレとやらでやったら?
    次スレ相談とかもそっちでやりゃいいよ

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:04:39

    スレ主だけど別にいいよこれくらい
    どうせ今他に話題があるわけでもないし

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:06:40

    >>77

    これの後期抽選でランダムゲマキ全種もらえるとかいうのがあるのでワンチャン掛けたい

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:08:08

    >>89

    3名様かぁ

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:13:19

    >>90

    渋い・・・ あんまみんなに知られたくねェ


    でもフォトナよりライトながら変なエモートするサスケとナルトはかわいかったからみんなやってみ

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:17:31

    >>91

    CGデザイン可愛いよね

    これ他のキャラも出るのか

    あくまでコラボ企画だからこの二人でおしまいかな?

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:47:32

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:49:28

    気になるんだけどスレ消えた報告ってなんの為にしてるの

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:51:29

    いいことを教えようか
    スレは1が消せるし消したら消えるんだぜ

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:53:22

    なんで消えたか知りたいからじゃない?
    立ったばっかのスレが消えたならスレ主が消したんだろうけどたまに結構続いてたり盛り上がってるスレが急に消えると自分も「どうしたどうした何があった?」って気になるし
    あとは惜しむ気持ちとか?書き込もうとしてたのに消えちゃったよ需要あるからまた立てて)とか

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:02:32

    >>93

    あれのスレ主だが建てて早々になんかあんま好きくないみたいなこと書かれてイラついたから消したw

    嫌なら来るなと言いたい

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:08:42

    あんま好きじゃないとかそういうの嫌いとか言う奴居ると萎えるよな

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:11:43

    また愚痴スレになるのかな

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:16:17

    まずは嫌なレスを消せばいんじゃね知らんけど

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:18:12

    〇〇です通してくださいスレってあたかも共通認識かのような感じがするからじゃない?わざわざ言いに来なくてもいいとは思うけどね

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:19:57

    >>76

    再不斬はヌケニンだけど額当てに傷入れてなかった気がする

    いつか戻りたいと思ってたのかな

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:20:32

    >>101

    うーんそんな感じに思う人もいるのか。あの手のスレってあんま建てない方がいいのかな?

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:22:07

    >>102

    メイちゃんの時代が早く来ていたなら鬼鮫再不斬白は霧隠れに所属したままだったんじゃないかって思う

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:22:41

    さっきのスレに関しては「一番」が入ってたのがアレじゃないか?
    「有数の…」とかならそこまで引っかからないかと

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:23:03

    即「好きじゃ無い」ってレス入ったけどその直後に「まぁいいじゃない」ってフォローも入ってた気がするけどダメだったのか
    まあスレ立てた人が好きにすればいいと思うけど

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:24:17

    >>103

    あにまん掲示板全体でカテ問わず通してくださいスレはしょっちゅう立ってて

    実際共通認識だったり、逆にわざと的外れなキャラや○○な内容で突っ込み受けながら盛り上がるのはよくあるから

    スレ内容やスレ民のノリによると思う

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:26:02

    >>107

    なるほど。愚痴スレ化するのもあれだからここで止めておくわありがとう

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:26:46

    >>102

    白が追忍のフリしてたみたいに傷なんて律儀に入れる方が損だもんな

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:30:12

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:27:08

    ゆる〜くネタスレ立てられてた頃がなつかしい
    老人ホーム終末の谷のやつ好き

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:24:24

    >>102

    抜け忍が額当てに横線入れるのってどこが始めたんだっけ?暁のオリジナル?

    なんかもしかして古のヤンキーが剃り込み入れるみたいな「気合いを示す儀式」みたいな扱いでザブザはオレはそんなダセェ事やんねぇ!ってロック魂燃やしてそのままにしてたとかだったら笑える

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:52:57

    アニオリ設定や小説設定や脳内設定が突然ぶっ込まれてもスルーして自分がわかる設定にだけ反応するのがベストなんじゃないかと最近思ってきた
    ソース明らかにしようとすると流れ切れるし喧嘩になりかねないしそれに比べたら集団幻覚キメてゆっくりと妄想か現実かよくわからない設定空間に浸っている方がいいかなって2次掲示板なんだからそんな厳密じゃなくてもいいかなって

    あくまで個人の感想です

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:56:53

    せっかく流れかわったのに

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:58:37

    >>113

    112は普通に質問しながら会話が続くようネタ振ってるだけじゃねーのか

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:08:47

    >>112

    雨隠れのペイン派閥の民たち?も傷つけるのやってたな

    暁が流行らせた説はありそう

    かといって「里マークを傷つけて決別する」っていうの自体は普遍的な発想としてありそう

    抜け忍の中でも暁みたく徒党を組んで存在をアピールすることにメリットがあるヤツとそうでもないヤツがいるんだろうな

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:49:13

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:52:38

    >>115

    そんなチクチクじゃなくて単なる意見じゃね?

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:56:26

    >>116

    別のとこでも話題になってるけど現実に期待できる範囲でNARUTO BORUTOの映画を創るなら何が題材になるんだろう?


    BORUTOでメタバースを題材にマダラを登場させるとか可能かな?

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:58:08

    アニオリ描写だけどニセ額当て商人がいるのはありそうな話だなと思った

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:03:49

    他にもアニオリで抜け忍が額当てを売るとかもあったな傷つけない方が高値がつきそう

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:13:06

    >>119

    映画?はよくわからんが

    ナルストのBORUTO時代の木の葉の里内にVRで戦闘訓練するというていで歴戦の忍と戦闘できる施設がでてきた

    そこから流出したAIマダラが忍界インターネットの海で大暴れするとかかな

    エドテン程度の尊厳破壊みがある

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:48:42

    保守

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:44:50

    >>77

    もしかしてスレ画ってメタバースNARUTOじゃね

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:52:39

    スレ画のやつ、9×11で99コマっぽいけどNARUTOの後の⬛︎⬛︎⬛︎は100とか?
    100から百人展連想したけど、でも展示系なら期間があるからSTARTのみは変な感じだしなあ
    本当になんだろう

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:29:29

    >>125

    マスの数に気づくとは... ■◾️◾️は100というのもそれっぽい

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:36:19

    >>124>>125を合体させてメタバース上で100人展とか

    オンライン展覧会ちらほら見かけるようになってきたし

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:40:05

    正直、USJとコラボしてくれて
    XRライドか3Dシアターのどっちかやってくれたら最高なんだけどな…

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:43:59

    >>128

    USJならあの役者さんの凝った寸劇ついてる謎解きみたいなやつでもいいな

    淡路島とか富士急とかの体験型アトラクション行ったことないんだけど楽しそうでいいよな~

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 09:36:20

    保守

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 10:20:33

    今年のタンブラー漫画・アニメキャラランキングだって

    https://fandom.tumblr.com/post/702360108045352960/anime-and-manga-fictional-characters-found-familyt.co

    サスケつぇえ〜

    名前の横の+とか-の数字が昨対伸び率ならこの期に及んで伸びてるナルトつぇえ〜

    カカシもおるで

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:06:04

    BORUTOがあるとはいえ連載終了して久しいのにNARUTOって本当に根強い人気を誇るコンテンツだなあ

    >>131

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:21:13

    そういえば漫画BORUTOの第一話冒頭の未来の崩壊した里のシーン、今年にやるとか言ってたらしいけど
    来年にずれ込んだみたいだね
    一体どうなっているのか…

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:24:01

    >>133

    まさかとは思うけど一回休載した分のズレだったりする?笑

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:32:37

    >>134

    いやそんなことはないだろう…と思うけど…

    ちなみにインタビューでそう言ってた

    この分だとエイダの能力の影響で仲間たちが敵と化している可能性が濃厚だし

    ナルトは死んでない可能性が高いけど


    …やっぱり監禁か保護してただけだったか…

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:35:08

    まぁNARUTOの頃からカカシイヤーがずれ込んだりしてたしそう思い通りにいかないんだろ多分

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:56:19

    きたー!あと1人残ってるよね?最後はボルトかな


  • 138二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 13:06:55

    >>137

    本当にハズレがなさすぎる絵師だ・・・

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 13:07:31

    >>137

    なんか変な組み合わせと思ったら誕生日近いんかこの二人

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 13:33:58

    他に年末年始誕生日な目ぼしいキャラいる?
    誰かクリスマスだかクリスマスイブ生まれがいた気がする

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 13:35:07

    >>140

    マダラかな

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 13:35:29

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 13:35:58

    >>142

    わざとか?

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 13:36:34

    >>141

    オマエか……

    この二人に混ぜるのはさすがに無理あるな

    さらばマダラ

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 13:42:27

    書き下ろしあと1人だっけ

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 13:44:11

    サクラは描き下ろしこそ無かったけど今年単独イベやっちゃったからな…

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 13:48:37

    マダラがクリスマス生まれなのピッタリで笑ってしまう
    絶対ビジュアルから誕生日決めただろ

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 13:57:56

    キリストモチーフだからじゃなかったっけ

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 13:58:22

    救世主願望があるからクリスマス生まれかなと思った

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 13:58:44

    >>147

    クリスマスイブ生まれなので救世主に一日足りなかった人みたいな考察があった

    それはそれとしてシルエットがクリスマスツリーだよな

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 14:00:35

    輪廻眼の能力名にリンボが入ってたりキリスト教モチーフ意識してるっぽいよね

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:48:36

    >>150

    一日早かったあたりキャラあらわしてるよね

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:07:52

    >>151

    リンボってキリスト教用語なの?

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:24:32

    >>153

    キリスト教の地獄のひとつ、辺獄の事だよ


    だから「輪墓・辺獄」って同じ意味の言葉並べてるんだよな

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:26:33

    >>154

    へぇ〜知らなかった

    勉強になるなぁ!

    オレ完全にダンスしか思い浮かばなくて(違うのはさすがに分かるけど)なんなんだろう?って思ってた

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:28:40

    >>151を見て今までうちは一族は神道、千手一族は仏教って思ってたけどうちはの神道ってキリストの方なのかって新しい発見だったよ、聖おにいさんできちゃうねマダラと柱間で

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:19:04

    >>137

    凄い!このスレで知ったけど美しくて素敵な衣装だ

    ヒナタの和装はまだ想像つくけど我愛羅のこういう衣装って考えたことなかった

    何となく鬼滅コラボとかに出てきそうな雰囲気

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:29:50

    >>131

    これ途中までしかないけど本来50位まで発表されてて

    サクラも入ってるね

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:33:43

    >>150

    シルエットクリスマスツリー🎄ほんま……

    街中のツリーがマダラに見えてまうやん

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:25:23

    NARUTO世界って祝日あるのかな

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:55:40

    >>160

    映画限定だったけど輪廻祭は祝日っぽいかなと思う

    でもクリスマスみたいなものなら祝日じゃないかもだけど

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:05:50

    寝坊して女神像様スレ落としちゃった……
    ありがとう、また会う日まで

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 15:33:00

    >>161

    ザラストの輪廻祭はこっちでいうクリスマスって考えるとマダラの誕生日の辺りでイチャコラしてるナルヒナなんだな

    なんか笑える

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 15:34:58

    >>158

    あれ貼ったの自分なんだけど一応トップ50ザッと全部見たつもりだったはずが見落としてた

    サクラいないの残念だったからいたの嬉しいな

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 17:00:11

    スレ数少なくなりすぎてるから何か建てたいけど
    何も思いつかねえ…

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 17:02:21

    >>165

    別に義務でもないんだし無理する必要ないよ

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:17:41

    スレ数完全新作PV発表前くらいに戻った感じだね
    なんかしら供給あったらまた増えそう
    大丈夫だよ

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:27:50

    スレがたくさん立ってるより既に立ってるスレで楽しい雑談や議論が行われている方が嬉しいからスレ立てより良いレスしてもらった方がありがたい(ちょこちょこスレ立てしてる者としては)

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:28:37

    >>168

    →(無理して)スレ立てより

    ね、念のため

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:39:17

    今あるスレには興味ないから面白くしたいけどネタがねえわって話なんじゃね知らんけど

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:44:28

    >>170

    だったら申し訳ないけどスマンな

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:24:50

    全然関係ないけどスラムダンク見に行った人いる?
    NARUTO好きとは世代少し違うか

    ここでもたまに現在の技術でアニメリメイクして欲しいとかって話出るけど実際やったらどうかなぁ…って思った

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:47:18

    >>172

    作画にムラがあるだけで要所でクオリティ高い作画だったからリメイクそこまで希望しないな

    アニオリも余計なのが多かったけどうまく原作で描かれない所を補完してたのもあったし


    特にアニメで作り直して欲しい所とか思いつかんのだが何があるか?

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:56:03

    今見ても遜色ないどころかオーパーツ化してる神回はあるし、原作派にとって引き延ばし部分(アニオリ含む)がノイズになってるだけ説あるから
    公式で再構成版のアニメシリーズ(時々新規作画)を作ってくれるだけでもいいかもしれない
    それはそれで新約Zみたいな奇妙なことになっちゃうか

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:29:30

    >>173

    >>174

    そうなんだよ

    確かに新しい技術で以前はできなかった事ができるようになってたりはしてるけど逆に今となってはできない表現(規制とかシステム的にも技術的にも)もあるなぁって思ったんだよね

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:47:23

    作画ももちろんだけど、背景美術・撮影まわりの発展はNARUTOはじまった当時からすると目覚ましいよ
    いま毎週やってるBORUTOですらエフェクトとか画作りの豪華さはもちろん10年前の少年編アニメと比べ物にならないと思う
    当時の作画は活かして、そういう後処理まわりを豪華にするリバイバルとか・・・
    ついでに4:3フレームだったものを16:9にしたらかなり今っぽくなると思う
    こんな地味な試みほかで見たことないけど

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:19:52

    >>176

    さすがに当時の原画・動画って残っているかなぁ…?

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:39:24

    >>177

    アナログ素材が失われててもデジタル仕上げのデータがあれば・・・ でもこういうのも膨大な容量になるから整理しちゃってるかもな

    制作会社の素材管理状況ってまちまちだし撮影会社のほうに散逸してたりしそう

    もったいないけど、現場としては結局全部新規で作るほうが面倒くさいしがらみがないのかも

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:13:52

    サスケジュラシックパーク編の感想スレで斬新な試みがなされてる
    いいアイディアだと思う

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:14:39

    >>179

    タイトル変わっとるがな

    より分かりやすくなったけど

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:20:09

    NARUTO サスケと恐竜帝国でも可

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:27:08

    >>181

    どちらかというと

    SAKURA サスケと恐竜帝国だな

    サクラがドラえもんポジ

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:27:23

    BORUTOのバックトゥーザフューチャー編といい名作映画に放り込み甲斐があるなサスケは

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:29:18

    >>183

    次ポルターガイストあたりで頼む

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:29:25

    大筒木とのアニオリでサスケスターウォーズ編が始まるかもしれないとドキドキしてきた

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:30:18

    >>185

    ダースベーダー役でイタチ一時的に復活しないかな

    まーたエドテンですかって感じで

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:31:54

    IM YOUR BROTHER
    YEEEEEEEEEEEEEEES!!!

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:33:01

    >>187

    喜んでて草

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:33:42

    >>187

    なんだこのサスケアメリカンだな

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 02:00:27

    一方ボルトイカゲーム編が始まったとさ

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 02:04:21

    >>190

    こっちは韓.国に行ったか

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 02:14:37

    天才外科医と船の上の恋が日本で放送されるとかなんとかサクラ浮気編が始まっちまったな

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 02:19:18

    >>192

    ごめん元ネタがなんなのか全くわからん

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 02:20:39

    >>193

    韓流ドラマがあるのさ

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 03:01:54

    元ネタがわかんないネタにはわざわざ乗らなくていいのでは?

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 03:14:13

    >>186

    サスケがアナキンポジかと思ったらルークかいwwww

    大蛇丸様が皇帝になるんかな

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:24:32

    >>179

    どんなもんかなと思って試しに二つ立ててみたけど結構いい感じだから残りもこれで行こうかな

    他の荒れがちな内容のスレもこうしてあらかじめ棲み分けってしておけば大丈夫っぽい気がしてきた

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 16:04:36

    >>182

    雑トレスですまんが…

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:04:32

    >>197

    スレを分けるのもだけど1コメでスレの方向性と決め事をはっきりさせたのが良かったと思う

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 10:14:26

    >>198

    かわいいよ

    瑪瑙も最終的にサスケの使役動物になればいいのにね

    まぁ無理だけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています