バラガン(ワシが一番だもん!虚の王様で虚圏の神だもん!)

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:34:18

    バラガン「だから藍染いないからわしが指揮をとるもん!!文句いっちゃやー!!」
    スターク「いいんじゃねぇの?(王様だしどうでもいいし指揮ならバラガンのが向いてるだろ)」

    ハリベル(この二人に逆らえず黙ってみるしかないハリベル)

    一周回って仲良しではコイツら

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:35:17

    そして#1なんだからプライド持てとスターク蹴るリリネット

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:36:19

    破面は割と積極的に喧嘩するタイプ少ないしな

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:37:05

    このシーンでサラッと順番察すること出来るよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:37:24

    こうしてみるとバラガンスタークの性格にめっちゃ救われてない?

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:39:09

    >>4

    ハリベルがマジで押し黙ってるからバラガンが上。何故か蹴られるスタークで正体も性格もわかるのすごかった…

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:40:18

    というか改めて見るとスタークの仮面めちゃくちゃな所に付いてんな…
    もう顔にすら付いてなくて首飾りじゃねえかよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:40:49

    基本的に藍染の序列は正確だよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:41:09

    このシーンのハリベルの胃痛やばそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:42:12

    口調は荒いけど1のスタークに確認とってるんだよねここ

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:43:25

    (藍染いないときは王様になりたがるバラガン)
    (特に止めないきままなスターク)

    (止めれないハリベル)

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:44:47

    >>10

    わしが指揮をとる(最大限の譲歩)


    文句はいわせんぞ(虚圏の神だもん!!!!)


    いいんじゃねぇの?(いいんじゃねぇの?)

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:46:06

    >>12

    リリネットはキレた

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:46:20

    4番から上はわりと仲良しだと思う口に出すことはないけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:46:43

    スタークは仲間と戦えるならそれでいいし…

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:47:33

    スタークは破面たちと一緒にいるだけで満足しちゃってる節がある

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:49:13

    集団行動に慣れてるバラガンに任せた方が…とか普通に納得してるよねこの人

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:49:16

    節があるっていうか…そのものだし
    ハリベルもだしヤミーもだし
    あれ〜

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:49:31

    もしかしてバラガンとスタークってキテる…?

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:51:08

    虚の最上位の奴らが人格的に大人しすぎる

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:51:13

    >>19

    バラガン→スターク

    「あんな圧倒的な実力…良いなぁ…」


    スターク→バラガン

    「いつも仲間がいっぱい…良いなぁ…」

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:51:50

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:52:34

    >>21

    バラガンのフラシオン共王様時代の配下なのかな?

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:52:37

    >>17

    集団行動不可能な人だったからなぁ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:54:25

    >>20

    上位は元々ヴァストローデだしな

    言ってみれば虚の生存競争から「あがり」を迎えた連中だからな

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:54:29

    プライドの無さと高さが変なバランスで噛み合ってる1と2

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:55:38

    藍染様に口が過ぎるぞバラガン

    お前はワシに口が過ぎるぞ

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:56:21

    >>15

    一緒に居るだけでいいんだ、戦うのは誰かいなくなる可能性を秘めちゃうからノーなんだ。だから、空座町決戦時は恩義で戦ってるだけでモチベ低いし殺意がほとんどない。

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:57:13

    藍染いなくなったときにバラガン玉座つくらせってさらっと藍染侮辱してるのみてあ〜〜ってなった

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:58:36

    動かすのは自分の部下だしな

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:00:24

    伏線ってヤツか…

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:01:17

    >>20

    >>21

    なお全盛期ザエルアポロ

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:02:07

    ヴァストローデ級で0だったザエルアポロが兄の魂を分離させた結果大幅に弱体化して最終的に8になったというのに
    分離させてスタークとリリネットになっても尚1になる彼等の元になった虚は一体

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:02:45

    >>9

    藍染いなくなったらかってに2が仕切って1がやる気ないとか吐くわこんなん。

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:10:46

    >>19

    ハリベルにも一目置かれてるしスタークって割と

    慕われてたかも...?

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:12:37

    昼行灯はモテるからな…?

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:12:52

    スターク、回想勧誘時の藍染の衣装(離脱後の衣装)からしてワンダーワイスとそう変わらない新参である。それなのに認められてる辺り確固たる実力者なのよね。

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:13:13

    仲良いって言うか関係性が薄いからどうでも良いんじゃね?

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:14:18

    >>9

    ハリベルとスタークは仲良し(とハリベルは思ってるん)だよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:17:05

    アリメーラがイキリ散らす人じゃなくて良かったなバラガン様…

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:18:23

    >>35

    ハリベルからの湿度ヤバそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:18:33

    >>40

    イコミモドキに対してみたいに接しそうではある

    スタークだからこそ一歩引いた台詞言っただけで

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:19:21

    >>41

    濡れてもいい格好なのに…

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:20:22

    >>41

    ハリベルさんスタークの理解者ヅラするのに誤解多いからな

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:21:29

    スターク周りの湿度上がってきたな…

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:22:26

    >>41

    スターク切った京楽さんに思うところあったしな

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:24:52

    ハリベルがスタークにキテるのかよ…モテるなオイ() 

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:28:51

    >>47

    リリネットは蹴った

  • 494122/11/25(金) 22:34:03

    なんでハリベルとスタークに関しては満場一致なんだw

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:34:35

    >>49

    公式での発言多いから

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:43:04

    >>49

    ハリベルはファンブックでリリネットと仲良いからスタークを一目置いてる記述があるんだ

    ちなみにザエルアポロは従属官蔑ろにするから嫌い

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:04:03

    でもやっぱリリネットなんだよなぁ…

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:31:51

    >>40

    ザエルアポロとかヤミーも上に来る時があるのに

    配下にしてるのがすごいなバラガン様

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:41:39

    最終的に生き残ったのがハリベル、ネリエル、グリムジョーの従属官と仲良し組なのはなかなか趣深いな
    グリムジョーの従属官はもういないけど願いは受け継いだからセーフ

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:42:50

    >>54

    ベーゲーノインがいる…違いますか?

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:50:29

    >>55

    ハァイ違…くはないかもしれないけどどっちにしたって死んでんじゃん!!

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 02:28:28

    >>8

    バラガンがNo2なのは軽蔑とか嫌がらせじゃなくてマジで妥当だからそうしたんだと思う

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 07:31:32

    バラガン様の幼児退行に五十レスも突っ込まれなかった恐怖

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 08:49:00

    スタークはただいるだけで同胞を殺してしまう自分より多くの配下を率いるバラガンの方が王にふさわしいみたいなこと思ってそうではある

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 10:17:10

    >>58

    だってバラガン様の前のno2が幼いアランカルだったし

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 11:50:10

    バラガンより上の連中とハリベルから下の力量差が小説で補完されてるからぶっちゃけハリベルはオマケ程度でしか無かったのが酷い。
    尚、スペック道理に動かないスタークとクソ強いのに慢心と死への忌避から死の息吹による安全圏からの攻撃に腐心して自滅するバラガン。

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 11:52:22

    バラガンは本体も速いから斧使った近接戦しかけてきたらヤバかったな
    スタークとバラガンはポテンシャル発揮する前に退場した感

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 11:54:57

    >>62

    滅亡の斧にも死の概念付着してるからあれで直接斬った方が強いってのが酷い。

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 11:56:21

    残火の西や東みたいな技使えて砕蜂の目で追えないソニードも使えるバラガンって実は滅茶苦茶強いのでは

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 11:57:53

    >>62

    真っ当に強い敵キャラが真っ当に動くと味方が壊滅するから仕方ないね(血戦編見ながら

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 11:58:36

    >>64

    それはそう。

    ただ上が霊圧お化けすぎるのが悪い

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 11:59:35

    >>64

    No.2より上はNo.3より下の連中(ウルキオラの第二解放除く)が総出で掛かっても勝てないレベルの力量差があるっぽいのでハイ。

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 11:59:59

    スタークは一瞬で1000発セロぶち込む技を実際に使ってればもっと強く見えたと思う

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 12:01:36

    ヤミーもつまらん戦いと言われた辺り本気出せず終わったパターンっぽいしなあ

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 12:01:53

    >>61

    ぶっちゃけ遊んだり息吹ぶっぱに頼らず

    斧を使った接近戦主体で戦ってたら砕蜂たち手も足も出ずに完敗してたろうからな

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 12:03:36

    最近はスターク再評価の流れが来てるけどそれまではバラガンが本当は1番強いけど藍染が嫌がらせで2番にした!なんて言うやつが出るくらいには強いからねバラガン

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 12:04:05

    >>70

    本気バラガンは真面目に総隊長か0番隊案件だもんねー

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 12:04:35

    >>69

    足下にペットいるし絶対に死なないと思ってた自分と同格の親友が死ぬという悲しみもあるダブルパンチ。

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 12:05:04

    >>61

    スタークはなんかもう…ただのセロじゃあんた達には致命傷にならねえよなっていいながらただのセロだけで戦ってる時点でやる気が…

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 12:06:10

    ザエルアポロもイールフォルトを切り離してスペックは落ちるし受胎告知に満足したせいであの最期(生きてる)だったしな

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 12:06:50

    真ザエルは謂わば一人のアランカルの中に二人のアランカルのパワーが詰め込まれてる状態だからそりゃ強い。

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 12:07:01

    >>74

    黒虚閃も王虚の閃光も使わない舐めプとしか思えない戦い方だからな。一応オオカミ爆弾とかは使ってたけど

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 12:07:24

    >>67

    そりゃあ藍染もスタークとバラガンが死んだ時点でハリベルに見切りつけるわな…

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 12:08:50

    >>77

    あのオオカミ爆弾使った後に

    降伏しろ。降伏しないなら今度は殺す気で行く。

    って言ってるから鼻から手加減してるという。やる気無さすぎじゃお前

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 12:11:15

    藍染はスタークとバラガンはもっと活躍してくれると期待してたんだな
    期待通りだったのワンダーワイスだけ

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 12:12:49

    アーロニーロが死んだ時点からデバフが始まるスターク。

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 12:13:56

    ザエルアポロはどう思ってたんだろう藍染
    何となく完璧な生命を主張してるのはよく思ってなさそうではある

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 12:14:09

    >>80

    藍染の「苦労して集めた~」の発言的に本当は十刃全員をスタークやバラガンレベルの破面で構成したかったのかな?

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 12:16:06

    >>81

    「君の頑張り次第で味方の犠牲は避けられるんだよ、スターク」

    この一言を戦闘開始前に吹き込んで鉄砲玉させるのが最適解だったNo.1さん…

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 12:17:50

    >>84

    鉄砲玉させすぎると他の十刃の誰よりも早くチャンイチ相手に本気出した戦いしかねないので藍染的にはNGだ

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 12:18:50

    >>83

    あのだだっ広い虚園を探索してたならそりゃ苦労したろうなとは

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 12:19:00

    セロを一瞬で同じ場所に1000発撃ち込めるって相当凄いのに使ってないせいで弱い印象なスタークさん

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 12:19:54

    スタークとワンダーワイスはSSを離れてから味方にしてるからな
    離反するまでは仲間増やす余裕なかったのか

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 12:19:55

    >>85

    あーそうか…加減が難しいな…

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 12:20:13

    >>87

    相手が京楽&浮竹なのが悪いよ京楽&浮竹なのが〜

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 12:20:30

    スタークは(相手にも仲間や家族がいる筈だよな…。)ってなてどっちみち本気出せないか死なない程度に加減しちゃいそうだからどっちみち戦えるタイプの人じゃなかったと思う。

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 12:21:21

    チャン一って剣を合わせたら気持ちが分かるから
    スタークとかハリベル辺りと戦うと曇りそうだな...

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 12:23:30

    戦績だと浮竹、白、拳西、山本を沈めてるワンダーワイスが破面トップだな…

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 12:23:40

    >>92

    バラガン辺りとやらせてもあんたはなんで藍染の部下なんてやってんだよ!?って地雷踏んじゃいそうなチャン一のチョコラテ加減。

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 12:24:30

    >>92

    ハリベル側は相応にやる気あるからチャン一でも戦うことはできると思うけど、スターク相手だとやる気がなさすぎてチャン一も戸惑うじゃろな

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 12:25:35

    スタークはラブ、ローズ相手でも命は取らないよってするくらいチョコラテだから仕方ない
    一護より甘いだろ

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 12:34:03

    チャン一をエスパーダの中に放り込んだらチョコラテが伝播して護挺十三隊編以降の隊長格みたいになる思う。

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 12:34:51

    バラガンからすれば戯れだったんだろうな
    レスピラや斧以外に技がありそうだな

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 12:35:55

    バラガンさん殆ど棒立ちだったからな

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 12:36:33

    >>96

    虚化した隊長二人がかりを相手に手加減して圧倒できるって強すぎだろ

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 12:39:13

    バラガンの怖いところは星十字騎士団でもワンパンされるレベルの砕蜂の卍解の直撃で顔に損傷受けた程度のダメージしかない点。

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 12:46:58

    スタークの話する度にグランレイセロ・メトラジェッタ見たかったな...ってなる

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 13:03:50

    >>70

    真面目にレスピラやるだけで壊滅してる


    自分の部下分けて戦争させようかとしたくらい

    退屈感じてるからバラガンは基本敵を待つ舐めプする

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 13:39:42

    本人の経歴故に退屈から嘗めプする上に藍染に負けた事で自分が死ぬ事を恐れる様になった影響で積極的に直接攻撃を躊躇する様になっちゃったっていう。

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 14:23:43

    スタークとバラガンは真面目に戦闘するだけで山爺以外は倒せるからなガチで。

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 14:26:04

    >>101

    あいつやけに硬いんだよな…

    ハッチがいなきゃ心中させるしかねえぞこれ

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 14:26:47

    >>102

    出来るかわからんけど、王虚の閃光と黒虚閃合体させて欲しい

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 14:27:23

    バラガン陛下は鋼皮と死の息吹に防御任せて老いの力纏わせて防御無視属性になった斧ブンブンしてるだけで勝てると思うの
    王の戦い方じゃない?ごもっとも

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 14:27:43

    あの速いバラガンがブレスばらまきながら老い纏った斧で接近戦挑んでくるのは脅威としか言えない

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 14:29:40

    >>101

    まあ冷静さを失ってたし見た目以上のダメージはあったんじゃね?

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 14:32:35

    至近距離かつ閉鎖空間で砕蜂の卍解受けても気絶すらしないって耐久も異常なのが怖い

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 14:34:21

    解放前でも老いのせいで砕蜂が接近戦で圧倒されてるからスペック上は弱点らしい弱点がない

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 14:37:13

    >>110

    片腕&三日に一発制限の卍解を連続使用でその威力なんで砕蜂も相当頑張ってるんだよね。

    それを至近距離で受けて頭の一部と腕等の損傷なのでダメージはかなりあった。普通に考えれば欠損部位的に死んでる傷である。なん家事づ突く前よりはるかに多くて勢いのある死の吐息かましてきおる(白目)。

    あとハッチの転移が成功したのはこのダメージでブちぎれて視野が狭まってたからですね、腕がないのに気づいてからすごい勢いで冷静になってるからタイミングがもう少しズレてたら避けられてた可能性がある。

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 14:38:28

    解放前のバラガン見ると解放後も斧で挑んできたら総隊長以外じゃ勝ち目なさそう

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 14:40:25

    >>114

    老いの力に出力で上回りそうなの山爺しか居ないからな。

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 14:43:08

    実質的にワンダーワイス、スターク、バラガンが破面トップ3だな

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 14:49:35

    >>1

    えっバラガンが指揮取るのがダメなの?って考えてる顔に見えてきた

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 14:54:48

    小説では剣八はシエンから「バラガンの老いも効かないだろう」と評されていたが、剣八は剣八で規格外だから論じにくい

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 14:55:34

    バラガンは老いが強いだけなら良かったんだけど頑丈な上に速いからな…

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 14:57:10

    >>119

    老いの力が時間干渉系なので相手の動きを遅くも出来ます(未解放時)。直接戦闘系キラーなんだよなぁ()。

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 14:57:45

    >>118

    小説だと切り裂くことは出来ると思われてたね

    ただ原作の剣八って敵の攻撃を受ける戦いするからな

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 15:03:19

    眼帯外さないまま突っこんでバラガン相手に重傷を負う剣八は容易に想像できる
    ペルニダ戦みたいになりそう

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 15:40:20

    藍染のつけた序列見立てが正しいのならバラガンやスタークよりも本気のヤミーの方が強いってことになるんだよな
    そう考えると全力出せないまま負けた感じなのは死神側にとってはラッキーだったのか

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 15:57:22

    >>123

    本気出せなかったのに剣八と白夜のコンビを重症に持っていけるレベルだからな解放後ヤミー

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 15:58:05

    >>41

    節子それは能力や

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 16:01:13

    >>123

    まぁ条件整えばって感じじゃない

    普段は10番相当だろうし

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 16:02:29

    >>123

    解放後はブチ切れる度に回復&霊圧増加する能力だからゴリラパワー好き説ある藍染は気に入ってそう

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 16:04:18

    ヤミーは怒れば怒るほど強くなれるからね

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 16:05:35

    >>127

    最後のヤミーの姿よく見ると滅茶苦茶デカイからこの巨体から繰り出されるゴリラパワーは相当だろうな

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 16:05:40

    >>32

    普段は飄々とした科学者の癖にキレると汎ゆるものを破壊するの怖すぎる

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 16:05:58

    >>123

    質量のヤミーだからな。ジェネリックジェラルドと考えるとバラガンの老いの力やスタークの物量を怒りパワーによる回復力と質量のごり押しで突破可能と推測できるわけだし。

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 16:07:43

    >>129

    この傷が剣八だけじゃなく白哉にもつけられたものだと仮定すると、殲景か白帝剣を引きだしてるっぽいんだよな。

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 16:08:24

    つまんねえ闘いって言ってるからヤミーが勝手に折れたっぽいよな

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 16:10:57

    ヤミーは虚圏で一護と一瞬やり合った時が一番強そう(ウルキオラ死んだ直後)
    状況証拠でウルキオラ殺った奴と理解してるだろうさ

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 16:13:30

    >>113

    雀蜂雷公鞭2発喰らってようやくあの損傷なのヤバイよね。二発目は拡散しないようにハッチが囲ってようやくだし

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 16:20:08

    ザエルアポロ(全盛期)>ヤミー(怒りゲージMAX)≧ウルキオラ(第二解放時)>スターク>バラガン

    戦闘力の序列はこんなイメージある

    ただ分離前のスタークはザエルアポロより上でもおかしくない

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 16:21:46

    >>133

    まあ「強いのに本気を出さねえ/出せねえ」からだろうな…

    相手に合わせて強さ調整できる剣八にとってもつまらない戦いだから

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 16:23:27

    一緒にいるだけで同じ虚が消えるとか崩玉藍染と同じような状態だからなスターク

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 16:34:32

    >>136ウルキオラもウルキオラで戦った相手がチャンイチしかいないうえに力関係が

    完全虚化一護>>>>>>ウルキオラ>>>>>>>>卍解一護

    って感じだからよくわかんねえ

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 16:35:50

    >>117

    ?マーク浮かべたらそれっぽくなりそう

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 16:52:17

    こうして見ると最上位の破面は並の隊長だと正面からだとまず無理な強さしてるな

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 16:55:21

    >>141

    一対一で実質勝利に持ち込めたの一護と冬獅郎だけだからな。冬獅郎の前評通りヴァストローデは隊長格より強いのは嘘ではなかったんだよね。隊長格より強い=隊長じゃ勝てないわけじゃなかっただけで。

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 16:56:23

    ホワイトが一護経由してスターク知ったら、スペックの凄まじさを評価すると同時に、宿主同様に天下取れる力があるのにチョコラテな点を残念がりそう

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:05:03

    >>101

    いや老いである程度減衰してるし

    毒で弱ってるところをにくらって帰刃に相当する完聖体もなしに生きてる騎士団の方が硬くね

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:09:08

    >>144

    完成体で防御&回復したって話だぞ確か。

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:41:52

    多分ちゃんと戦ってれば上位十刃はワンダーワイス並みに活躍できたと思う
    色々あってみんな本気出せずに死んだけど

    一番活躍した破面が自我を潰されたワンダーワイスってのが色々暗示してるわ

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:45:29

    狼繋がりで大爺の一族と何か関係あったりすんのかな

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:51:14

    >>146

    ワンダーワイスって山爺対策のために人格も本来の能力も潰したんだっけ?

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:30:20

    十刃はメンヘラ集団だからね

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:49:24

    >>84

    響転で高速移動しながら侵入者殲滅するキリングマシーンが生まれるから、チャン一育てたい藍染的にはダメなんだろうな

    下手したら三ケタの巣でスターク来るぞ

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:53:27

    >>150

    虚夜宮に入る前に来て、まず帰るんなら見逃すぜするんじゃないだろうか?織姫の話(仲間を奪われる)を知ってるから同情的にはなるし。

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:54:11

    >>151

    どのみちクソエンカここに極まれりである

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:43:40

    >>83

    でも直接勧誘はそこまでしないんだよね

    十刃下位のノイトラを返り討ちにする実力者(=ヴァストローデほぼ確定)はいたけど、ネリエルが殺したし


    本来なら宝玉での強化も含めるとヴァストローデ級とヤミー、アーロニーロだけのチームは作れたとは思う

    十刃は中堅とネリエルがすげえ足引っ張ってようやくあの程度の勢力になった

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:18:54

    >>133

    たぶん戦ってる途中で

    ついてきた犬が近づいてきて、

    ヤミーは犬を巻き込まないよう攻撃に本気出せなくなってそのまま負けたから

    剣八はつまらない表情してる

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:24:57

    >>152

    今思うと命を奪わない織姫奪還は本気出せたんだろうな

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:25:50

    >>140

    実際リリネットに蹴られてるときそう思ってそう

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:26:23

    >>155

    剣ちゃんが反応できないソニードやってたからな

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:30:07

    バラガン様の台詞に(虚圏の神だもん!)つけるとなんか解像度上がるんもん…

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:45:01

    ツインターボみてぇなバラガン様だな

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:21:16
  • 161二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:56:31

    >>160

    ありがとうございます

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 07:43:04

    >>160

    何か考えがありそうな癖に何も考えてなさそうなアホ面感。これは蹴りを入れる。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています