【閲覧注意・🎲】トラ男に幼馴染を生やすスレ3

  • 1◆WAkTgpnPTI22/11/25(金) 22:34:38

    ドレスローザで再会した幼馴染のローとアリス。
    生まれはフレバンスではないものの復讐に燃えるアリスは、両親の死因でもある遺伝性の病気を患っていた。
    幸いにもローにより治療できそうだと分かるが、復讐のためだけに生きてきたアリスは「今更なんのために生きれば良いのか分からない」と諦めるように言う。
    対するローは「分かるまでおれの隣で生きてくれ」と伝え、アリスはそれを承諾する。

    その後ドタバタしつつもくっ付いた二人はラブコメ的な展開を繰り広げつつ一晩を明かしたのであった……

  • 2◆WAkTgpnPTI22/11/25(金) 22:35:11
  • 3◆WAkTgpnPTI22/11/25(金) 22:35:30

    幼馴染

    名前:アリス
    年齢:24(2年後)
    性別:女性
    身長:154cm
    髪色:橙
    目色:ネイビー、青
    出身・育ち:偉大なる航路・フレバンス
    賞金額:100万ベリー→110万ベリー
    武器:銃
    戦闘スタイル:射撃、薬による補助
    趣味:お菓子作り、節約

    両親と同じ治療法のない遺伝性の病気に罹ったこと、フレバンスの復讐のために生きていたことから生きる理由を見失っていた。
    しかしローに病気を治すこと、生きて隣にいてほしいことを告げられ、彼についていくことを決めた。
    上記のローの発言を「告白みたい」と笑った結果、色々あって付き合うことに。今はとっても仲良し。

    フレバンス時代はローよりラミと仲が良かった様子。ちなみにラミは同い年。
    ローにのみ、さん付け+敬語。

  • 4◆WAkTgpnPTI22/11/25(金) 22:35:51

    ざっくり設定

    ・両親の病気治療のためにフレバンスを訪れるも両親は逝去、アリス自身が馴染んだ頃に珀鉛病騒ぎが起きて命からがら逃げ出す
    ・フレバンス脱出後、出身を隠しながら各地を転々。復讐を決意
    ・3〜4年前に移動目的で美しき海賊団に乗るも新聞に取り上げられ仲間扱いに、2年前に両親と同じ病気を発症(ローと再会前は治す気なし)
    ・復讐の手段は「フレバンスでの出来事を公表する」ことで、ドンキホーテ海賊団とのコネが手に入る可能性を見てコロ.シアムでの戦いへの参加を決める
    ・ホビホビの騒ぎもありつつ結果生き別れの幼馴染であるローと再会。庇われながらもドフラミンゴと戦闘、軽症を負いながらもゾウへ同行
    ・復讐のためだけに生きていたため「生きたいのかが分からない」と嘆くも、「おれの隣で生きてほしい」ローの説得により乗船と病気の治療を行うことを決める
    ・「告白みたいですね」「そうだと言ったらどうする?(ヤケクソ)」「えっあっ私も好きです!!??(錯乱)」エンダアァア
    ・森で散歩して口付けしたり勉強会したり一晩を共にしたりしていざ!ワノ国!

  • 5◆WAkTgpnPTI22/11/25(金) 22:40:04

    各好感度

    アリス⇔ロー
    アリス:265
    ロー:276

    トラ男我慢ゲージ
    我慢ゲージ:121
    (100突破で理性ダイス、200以上でイベント発生)

    アリス⇔ラミ
    アリス:87
    ラミ:40

    アリス⇔ハート
    アリス:70
    ハート全体:76
    ベポ:64
    シャチ:53
    ペンギン:62

  • 6◆WAkTgpnPTI22/11/25(金) 22:40:21

    これは神絵




    これはスレ主絵

  • 7◆WAkTgpnPTI22/11/25(金) 22:45:38

    夕方に建てると言ったくせに夜になってしまいすみません
    前スレ埋まり次第初の理性ダイスからスタートします

    一応メインはワノ国編! の予定!

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:18:45

    10まで保守

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:23:16

    たておつ!

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:27:05

    たておつです!

  • 11◆WAkTgpnPTI22/11/25(金) 23:27:12

    保守感謝!

  • 12◆WAkTgpnPTI22/11/25(金) 23:29:59

    画像送ろうとして途中送信するドジをして自分で呆然とするなど

    これはスレ画にしようとしたけどCP色が強くなったので控えた絵

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:43:12

    >>12

    めちゃくちゃかわいい

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 00:29:20

    >>13

    ありがとうございます!!


    >>12の絵を描きながらドレスローザでのおもちゃ姿決めてなかったな〜と思ったので、理性ダイスの前に軽く決めてしまう


    1.ぬいぐるみ

    2.ドール

    3.操り人形

    dice1d3=1 (1)

  • 15◆WAkTgpnPTI22/11/26(土) 00:30:38

    トリップ忘れてたワハハ

    そんでもって今さっき描いた絵に闇を感じるようになってしまった……
    ひとえにこんな選択肢を入れたスレ主のせいだが

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 00:32:00

    ホビアリ概念は闇を感じてこわひ

  • 17◆WAkTgpnPTI22/11/26(土) 00:39:45

    オモチャになって互いのことなんて忘れてしまったのにどうしてか離れ難くて手を繋いでるローアリ概念ですか? アリですね

  • 18◆WAkTgpnPTI22/11/26(土) 01:10:26

    ぬいぐるみ状態なら病気も進行しないから逆に良いのでは? と思ったけど何も良くないんだよな

  • 19◆WAkTgpnPTI22/11/26(土) 01:10:57

    時は戻ってゾウの朝。

    なんてことない顔をして距離を詰めるアリス、その肩を静かに押し返すロー。

    耐えてはいるものの、その我慢は限界に近付いている様子。


    我慢ゲージ:121

    (100突破で理性ダイス、200以上でイベント発生)


    ローは堪えてきれ

    1.る

    2.ない

    dice1d2=1 (1)

  • 20◆WAkTgpnPTI22/11/26(土) 01:28:17

    耐えた!!
    天を見上げて深くため息を吐いてそう、お疲れ様

    ちなみにこれから一緒に潜水艦で過ごすことになるけど大丈夫?

  • 21◆WAkTgpnPTI22/11/26(土) 02:06:47

    全然脈絡ないけど、ふと二人の身長差が気になったので比較してみた
    自販機を添えたせいで、一番上のお茶が飲みたいときに「これか?」って押してくれるローを幻視してしまった(現パロ)
    アリスも普通に届くんだけど、ローは普段の傾向と視線の動きから何を飲みたいのか判断して先んじて押してくれそう
    逆に低いのはアリスが押す、あと小銭回収もそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 12:25:47

    身長差カップルっていいよな…

  • 23◆WAkTgpnPTI22/11/26(土) 12:43:12

    さて、物語の裏ではサンジがビッグ・マムの所に向かっていたり赤い“歴史の本文”のことを知ったり侍たちやミンク族とも同盟を組んだりしています


    アリスの関わり具合は

    1.ゾウに来たときはすぐにいなくなるつもりだったので何も知らない

    2.いなくなるつもりだったけど情報は得ていた方がいいのでだいたい知ってる

    3.興味はないがローが簡単に説明していた

    4.ローにより全ての場面に同行させられていた

    dice1d4=2 (2)

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 12:43:47

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 12:44:18

    このレスは削除されています

  • 26◆WAkTgpnPTI22/11/26(土) 13:26:39

    いまはもう乗る意志があるのでもうちょっと知っていそうではある

    少なくともワノ国に向かう理由と経緯くらいは共有されているはず


    アリスのやる気

    1.今度は足手まといになったりしない! 頑張るぞ!

    2.適材適所、サポートに徹して戦おう

    3.ワノ国にはどんなお菓子があるんだろう……

    dice1d3=1 (1)

  • 27◆WAkTgpnPTI22/11/26(土) 13:48:52

    ドレスローザではドフラミンゴ戦に参加していたものの、ローに庇われていたアリス

    その結果ローは右腕がもがれ、自身は軽症で終わったものだからそりゃあ戦闘へのやる気も出るというもの


    様々な思惑を抱え、黄色い潜水艦に乗り込む面々はワノ国に向かうのであった──



    ちなみに航海日数

    dice1d20=4 (4)

    (最低値5)

  • 28◆WAkTgpnPTI22/11/26(土) 13:49:39

    5日じゃ早かったかな
    まぁゾウが偶然ワノ国の近くに進んでいたということで

  • 29◆WAkTgpnPTI22/11/26(土) 15:08:21

    黄色い潜水艦こと、ローの船であるポーラータング号に乗り込むことになったアリス

    初めての潜水艦に対するリアクションは、


    1.思ってたより大きい! 広い!

    2.潜水艦って初めて乗ります(ワクワク)

    3.沈んだりしませんか……?

    dice1d3=1 (1)

  • 30◆WAkTgpnPTI22/11/26(土) 16:04:11

    まぁ確かにデカいもんなポーラータング号

    単体で見るとこぢんまりしてそうだけど、実際はサニーサイズだからビックリする


    そういえば、ローは同盟の如何に関わらず最初からアリスを乗せていくつもりだったけど、クルーにはそのことは伝えてたんだろうか

    1.合流してすぐに伝えた

    2.アリスの診察のあと(前スレ頭のイベント)

    3.ワノ国へ向かう直前の準備中

    4.船を出してから思い出したように

    dice1d4=3 (3)

  • 31◆WAkTgpnPTI22/11/26(土) 16:22:08

    キャプテン報連相〜〜〜〜

    まぁ寝れなかったり寝たり色々イベントあったものな


    準備中に仲間が増えることを告げられたクルーたちの反応は

    1.「え? そりゃそうですよね?」確かに聞いてはいなかったものの当然の顔

    2.「えー! めでたいですね!」祝福ムード! 部屋とかはこれから準備

    dice1d2=2 (2)

  • 32◆WAkTgpnPTI22/11/26(土) 16:33:28

    部屋の準備がない!

    空き部屋が無いわけじゃないけど錦えもんとか追加で入るメンバーもいるわけで


    1.簡易的に整えた空き部屋を

    2.一時的に船長室

    3.唯一の女子であるイッカクと同部屋

    4.「え? キャプテンと同室じゃないんですか?」

    dice1d4=2 (2)

  • 33◆WAkTgpnPTI22/11/26(土) 17:21:37

    一時的! 一時的ですってよキャプテン!!

    流石に常時一緒なのは風紀とか色々問題があるからだろうか


    1.「寝るときどうすんだ、無理だろ」

    2.「空き部屋あんのにおれの部屋に押し込むんじゃねェ」

    3.「………………わかった」

    dice1d3=2 (2)


    我慢ゲージ:dice1d100=2 (2) (+121)

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:44:25

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:45:00

    そういやこの時はサンジ救出に行ったメンバー以外の麦わらの一味も乗ってるんだっけか
    空き部屋は彼らが使うのかもな

  • 36◆WAkTgpnPTI22/11/26(土) 17:54:33

    まだ確定じゃないからそこまで我慢ゲージも増加しなかったのかな



    一時的に同室にしたいクルー

    vs.

    別室にしてほしいロー


    ファイッ!


    クルー:dice1d100=69 (69)

    ロー :dice1d100=15 (15)

    数値が大きい方が勝ち

    多分言いくるめ勝負

  • 37◆WAkTgpnPTI22/11/26(土) 17:57:26

    >>35

    あの大きさなので空き部屋はあると思うんですが、多分あの人数を一気に乗せられる準備はしてないと思うんですよね

    なので準備の手間の意味でもアリスを船長室に押し込みたいクルーはいると思います

  • 38◆WAkTgpnPTI22/11/26(土) 18:04:22

    言いくるめ勝負はクルーの勝ち!


    ちなみに蚊帳の外だったアリス

    1.ローと一緒の部屋ですか? わ、分かりました!

    2.こんなに広いのに!? 空き部屋ないんですか!?

    3.決まってから伝えられた

    dice1d3=1 (1)

  • 39◆WAkTgpnPTI22/11/26(土) 18:08:40

    ちょっと思ったんだけどアリスって流されやすい?


    1.元々そう

    2.ロー(≒身内)に関することだけ

    3.幼馴染に会えて一時的に精神年齢が下がってる

    dice1d3=2 (2)

  • 40◆WAkTgpnPTI22/11/26(土) 18:11:54

    身内に甘い×身内に甘いってことか……
    ハートに慣れた頃、ベポに「可愛こぶらない!」ってするアリスが見れそう

  • 41◆WAkTgpnPTI22/11/26(土) 23:50:56

    ペン「そういや、アリスちゃんは好き嫌いあるか?」
    シャ「ウチのコックにゃあ、おれらから伝えておくからよ!」
    アリ「好き嫌いですか?」

    という訳で好きなもの、嫌いなもの決めです

  • 42◆WAkTgpnPTI22/11/26(土) 23:56:46

    1.主食系(パンやお米)

    2.肉料理

    3.魚料理

    4.野菜料理

    好きなもの dice1d4=4 (4)

    嫌いなもの dice1d4=4 (4)


    好きなものにはお菓子もプラス

    詳細は後で決めます

  • 43◆WAkTgpnPTI22/11/26(土) 23:58:20

    すまん流石に振り直す

    好きなもの dice1d4=1 (1)

    嫌いなもの dice1d4=3 (3)

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:59:01

    おっと魚料理嫌いか
    ローは焼き魚好きだけど

  • 45◆WAkTgpnPTI22/11/27(日) 00:16:33

    スレ主は対比とか対象的なものが好きなので嗜好が真逆な場合はそれはそれで笑顔になります

    今のところの対比とか対照的な部分
    ・本懐に生きていたロー、復讐に終わろうとしたアリス
    ・髪色目色(黒紺と金、オレンジとネイビー)
    ・病を治したロー、治療法のない(なかった)アリス
    身長が高い低いは入るかな

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:20:19

    お互い苦手なものが出たらこっそり交換して「ちゃんと食べなさい」って叱られるやつかな

  • 47◆WAkTgpnPTI22/11/27(日) 00:21:42

    主食系の好きなもの、今のところ選択肢が「おにぎり」と「サンドイッチ」なんですが安価で2個ほど候補を頂きたく……

  • 48◆WAkTgpnPTI22/11/27(日) 01:18:11

    >>47

    指定飛んでらァ


    >>49 >>50で主食系の料理

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 02:25:22

    パスタ

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 06:57:27

    うどん

  • 51◆WAkTgpnPTI22/11/27(日) 10:51:30

    ありがとうございます!! 麺類の発想が抜けてたと気付くなど


    好きなもの

    1.おにぎり

    2.サンドイッチ

    3.パスタ

    4.うどん

    5.お母さんのおにぎり

    dice1d5=3 (3)

  • 52◆WAkTgpnPTI22/11/27(日) 10:57:25

    サンジに近付いたな

    そういえばサンジはアリスと面識ないのかと気付いた、ワノ国でのサンジ奪還組との再会が楽しみだな


    何系のパスタ?

    1.トマトパスタ

    2.クリームパスタ

    3.海鮮パスタ

    4.ショートパスタ

    dice1d4=1 (1)

  • 53◆WAkTgpnPTI22/11/27(日) 11:15:11

    魚料理が嫌いな理由


    1.生魚が苦手、食べられない(火を通してれば可)

    2.骨が多いのが面倒くさい(出てくれば食べる)

    3.匂いが苦手

    4.食わず嫌い

    dice1d4=2 (2)

  • 54◆WAkTgpnPTI22/11/27(日) 11:21:04

    煮魚とか丸焼きの魚が苦手なんだな
    多分内臓の所も苦手だからモショ……って食べてる

    前スレで食べ方が上品だってさいころが言ってたから、凄く綺麗に食べたのに魚料理だけそこそこ残ってると思うとかわいい

  • 55◆WAkTgpnPTI22/11/27(日) 11:25:07

    番外編

    梅干し好き?

    1.好き!

    2.嫌い!

    3.普通、出てくれば食べる

    dice1d3=3 (3)

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:29:39

    わかる…魚の骨って面倒くさいよな…
    たぶん刺身とか普通に食べてそう

  • 57◆WAkTgpnPTI22/11/27(日) 11:34:22

    アリス的に刺し身とか寿司は

    1.好き! 美味しい!

    2.すぐに食べられるので好き

    3.普通

    4.好んでは食べない

    dice1d4=2 (2)

  • 58◆WAkTgpnPTI22/11/27(日) 11:35:58

    ローはなんとなく偏食というか決まったものばかり食べてるイメージがあるんですが、これアリスはなんとなく面倒くさがりなイメージが出てきましたね
    パッと食べられればそれでいいと言うか

    街にデートに行っても毎回同じもの食べてそうな二人
    食事よりも本屋とか興味があるものを見てる方が楽しそう

  • 59◆WAkTgpnPTI22/11/27(日) 11:40:16

    >>58

    これ書いてから思い出したけど、趣味のお菓子作りに関しては「余裕が出てきてからお菓子にハマった」んだったなぁと

    復讐第一に転々としてた頃は食事なんて早く食べ終わるのが一番みたいだったのが、居場所が出来てから少し改善されたんだろうか

  • 60◆WAkTgpnPTI22/11/27(日) 11:47:20

    ちなみにアリスはローが嫌いなものを横流ししてきた場合

    1.「くれるんですか?」食べる

    2.「自分で食べてください」食べない

    3.食べたあとペンギンたちに密告

    dice1d3=1 (1)

  • 61◆WAkTgpnPTI22/11/27(日) 11:51:35

    身内に対して甘い……というか「ローさんがたべものくれた!」くらいになってそう
    マスコットか?

  • 62◆WAkTgpnPTI22/11/27(日) 12:28:24

    好きなお菓子の詳細決めてなかった

    嫌いなものはないだろうから特に好きなもの枠


    1.クッキーやビスケット

    2.ケーキ類

    3.チョコレート系

    4.プリンやゼリー

    5.全部!

    dice1d5=5 (5)

  • 63◆WAkTgpnPTI22/11/27(日) 12:30:56

    お菓子なら何でも好き! 何でも作る!

    多分ローが食べなかったパンをラスクにしてるタイプのアリス


    お菓子作りの腕前

    dice1d100=78 (78)

  • 64◆WAkTgpnPTI22/11/27(日) 12:33:35

    思ってた以上に上手いな!!??


    アリス自身の認識

    dice1d100=16 (16)



    ローは甘いもの苦手だと勝手に思い込んでるんですがどうなんすかね

    1.普通に好き

    2.あるなら食べる

    3.好んでは食べない、苦手

    4.アリスが作ったものは食べる

    dice1d4=4 (4)

  • 65◆WAkTgpnPTI22/11/27(日) 12:36:50

    アリスの作ったお菓子は率先して食べるトラファルガー・ロー!!! ありがとう🎲

    アリスはアリスで向上心がやばそう
    どれだけの腕前を目指してるんだこの子

  • 66◆WAkTgpnPTI22/11/27(日) 15:54:44

    まとめ
    好きなもの:トマトパスタ、お菓子全般
    嫌いなもの:魚料理(骨を取るのが面倒)

    お菓子作りが趣味で、本人はまだまだと思っているがかなり上手い
    アリスがお菓子を作る度にローは必ず食べに来る

  • 67◆WAkTgpnPTI22/11/27(日) 16:02:44

    船長より全然好き嫌いもないのでご飯の用意は楽そうですね

    お菓子作りは浮上中にやるのかな、色々環境が違うと難しそうだし


    ワノ国へ向けて航海中の出来事

    1.ペンシャチベポによる船内案内

    2.どこに行ってもゾロを見かける気が……

    3.ローの蔵書を借りて読書

    4.ワノ国組にお菓子について質問

    5.潜水中の暑さに薄着になる

    6.「どこに行く気だ、お前はまず診察だろう」

    dice1d6=4 (4)

  • 68◆WAkTgpnPTI22/11/27(日) 16:16:46

    やはり知らないお菓子について興味がある様子


    1.「団子」は良いぞ! 餡でも醤油でも旨いときた

    2.やはり「おしるこ」だろう

    3.「練り切り」はどうだ? 目でも楽しめる故


    アリスが気になったのは…

    dice1d3=1 (1)

  • 69◆WAkTgpnPTI22/11/27(日) 16:24:03

    色んな味を楽しめるという団子が気になったアリス

    1.ワノ国で食べるのが楽しみだなぁ!

    2.キッチンを借りて作ってみる

    3.「こういうものがあるんですって!」とローに話に行く

    dice1d3=1 (1)

  • 70◆WAkTgpnPTI22/11/27(日) 16:52:07

    ワノ国に行ってからのやりたいことが増えてなにより

    あんまり話が広げられなくてごめんやで


    短めだったので追加でイベント

    1.ペンシャチベポによる船内案内

    2.どこに行ってもゾロを見かける気が……

    3.ローの蔵書を借りて読書

    4.潜水中の暑さに薄着になる

    5.「フラフラするな」とローに回収される

    dice1d5=2 (2)

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:07:35

    まーたファンタジスタしてるよ

  • 72◆WAkTgpnPTI22/11/27(日) 17:10:56

    選択肢作ってから振るなって話だがアリスの他人の呼び方


    1.名前

    2.名字

    3.フルネーム

    4.二つ名

    dice1d4=1 (1)

  • 73◆WAkTgpnPTI22/11/27(日) 17:18:37

    名前呼びで変更ナシ! 良し!


    >>71

    ポーラー内でファンタジスタするゾロのスレ見てから絶対なってるよなと思ってしまい……へへ……

  • 74◆WAkTgpnPTI22/11/27(日) 17:23:00

    「えっと、あの……ゾロ? なんでずっと廊下歩いてるの?」

    「あァ? テメェか、さっきも見たな……」


    1.部屋で寝てェんだが何処行っても景色が変わらねェんだ

    2.酒でも飲もうかと思ったんだが、消毒液しかなくてな

    3.何でもねェよ(来た道を戻る)

    dice1d3=1 (1)


    ちなみにゾロからの信用度

    dice1d100=25 (25)

    (ローへの信用度による補正+20)

  • 75◆WAkTgpnPTI22/11/27(日) 17:37:43

    ゾロにしては信用がある方? かな?


    それを聞いたアリスは

    1.こっちは荷物置き場って聞いたけど……あぁ、案内しようか?

    2.さっき、割り当てられた部屋の付近ですれ違ったのになぁ

    3.(私も迷子とは言えない……)

    dice1d3=2 (2)

  • 76◆WAkTgpnPTI22/11/27(日) 18:08:05

    「さっき、割り当てられた部屋の傍ですれ違ったけど……」

    「……その時ァ酒が飲みたかったんだろ、多分」

    「飲んだの?」

    「まだだ」

    「……」

    「……」


    1.そのうち辿り着くだろうと見送る

    2.クルーを呼びに行く

    3.「キッチン行く?」

    4.タイミング良く通り掛かるロー

    dice1d4=2 (2)

  • 77◆WAkTgpnPTI22/11/27(日) 18:10:09

    このままだとずっと彷徨っていそうだと察したアリスはクルーを呼びに行くことにしたようです


    クルーは

    1.すぐに見付かる

    2.手が空いてるクルーが少なくて時間がかかる

    dice1d2=1 (1)

  • 78◆WAkTgpnPTI22/11/27(日) 18:12:05

    比較的近くにクルーがいたようです

    すぐに戻るアリス


    クルーに頼んだのは

    1.ゾロを部屋まで案内してもらうこと

    2.ゾロに部屋までの行き先を説明してもらうこと

    dice1d2=1 (1)


    ちなみに置いていったゾロはその場に

    1.いる

    2.いない

    dice1d2=1 (1)

  • 79◆WAkTgpnPTI22/11/27(日) 18:13:47

    クルーには部屋まで着いててもらうし、ゾロが再びどこかへ行く前に見付けられた!
    これでゾロも無事に部屋に着ける!

    ……はず!

  • 80◆WAkTgpnPTI22/11/27(日) 18:15:51

    ゾロは無事に部屋に辿り着け

    1.る

    2.ない

    dice1d2=1 (1)

  • 81◆WAkTgpnPTI22/11/27(日) 18:24:12

    >>80

    !?

  • 82◆WAkTgpnPTI22/11/27(日) 18:40:18

    船内だとファンタジスタ率が下がるのか……?

    ゾロが普通に目的地に着くだけで驚いてしまうな



    ちなみに、アリスがワノ国のお菓子のことを聞いたりゾロを案内している間、その裏では診察しようとずっと探してたローがいるわけですが


    1.無事に見つかって回収

    2.ゾロを案内したクルー伝に場所が分かる

    3.別の用事が入って探すのは中断していた

    4.部屋に戻ったところで鉢合わせる

    dice1d4=3 (3)

  • 83◆WAkTgpnPTI22/11/27(日) 19:15:17

    別の用事

    1.ゾロ迷子事件

    2.フランキーによる機器改造事件(未遂)

    dice1d2=2 (2)


    どちらにしよ診察は翌日に回すことに

  • 84◆WAkTgpnPTI22/11/28(月) 00:25:34

    潜水艦のため時間が分かりにくいですが、いつの間にか夜になったようです

    夕食も食べて一段落して……そういえば一時的に船長室で寝泊まりするんでしたね


    一時的?

    1.数日で部屋が準備される(dice1d4=3 (3) )

    2.部屋の準備より先にワノ国に着く

    3.ワノ国到着後しばらくしてから準備完了(dice1d14=4 (4) )

  • 85◆WAkTgpnPTI22/11/28(月) 00:26:05

    >>84

    選択肢のダイスを度々忘れる

    dice1d3=2 (2)

  • 86◆WAkTgpnPTI22/11/28(月) 00:29:36

    >>84>>85

    ポンコツを重ねるんだが3つ目の選択肢は「ワノ国を離れてから」が正

    ワノ国滞在中に準備完了するけど、寝泊まりは国内でするだろうから日数カウントなしでした

  • 87◆WAkTgpnPTI22/11/28(月) 00:37:22

    ワノ国に着くまでは同室! もしかして手頃な空き部屋はもう埋まってるのかな、それともゾロとかフランキーとかの問題児がいるから若干後回しになっているのか

    ちなみに、船長室のベッドはゾウと異なりシングルです


    アリス

    1.普通に寝る

    2.「寝袋持ってきたので床で寝ますね」

    3.寝れない……

    dice1d3=1 (1)


    ロー

    1.「(抱きかかえりゃ寝れるか……?)」

    2.「おれが床で寝るからお前はベッドで寝ろ」

    3.本読んで過ごすか……

    dice1d3=2 (2)


    何にせよ上がる我慢ゲージ

    dice1d100=52 (52) (+123)

  • 88◆WAkTgpnPTI22/11/28(月) 00:41:08

    アリスが一緒に寝る気まんまんな横で床で寝ようとするロー……

    多分アリスは一瞬「えっ」て顔をした


    アリス:

    1.「一緒に寝ないんですか……?」

    2.「わ、分かりました」

    3.「それなら私が床で寝ます!」

    dice1d3=2 (2)


    ロー:

    1.「ゾウでならともかくこの部屋で一緒に寝るのは無理だ」

    2.「丁度いいな、おやすみ」

    dice1d2=1 (1)

  • 89◆WAkTgpnPTI22/11/28(月) 00:47:53

    会話が成立した……

    それにしてもいっつも物分り良いなこの二人


    ちなみに「えっ」てされたロー

    1.そんなに寂しがりだったか?

    2.誘ってたのか……? (我慢ゲージ増加)

    3.特に気が付かなかった

    dice1d3=2 (2)

  • 90◆WAkTgpnPTI22/11/28(月) 00:50:17

    悶々としている……


    dice1d30=17 (17) (+175 )

    (同イベント内なので上昇値低め)

  • 91◆WAkTgpnPTI22/11/28(月) 00:51:21

    大丈夫? 寝られる?


    電気消すよー

    1.すぐに眠る

    2.布団は被るものの上手く眠れない

    3.ミニランプで読書

    アリス・ロー:dice1d3=3 (3)

  • 92◆WAkTgpnPTI22/11/28(月) 00:52:07

    >>91

    2dにするの毎回忘れる……今回は振り直しで

    dice2d3=3 3 (6)

  • 93◆WAkTgpnPTI22/11/28(月) 00:52:59

    振り直し前と実質変わってない……こういうこともあるのか……


    先に寝るのは?

    1.アリス

    2.ロー

    dice1d2=2 (2)

  • 94◆WAkTgpnPTI22/11/28(月) 00:54:53

    「あまり遅くまで起きてると体に悪いぞ」
    「そんなクマこさえたローが言います? ほどほどの所で寝ますよ」
    「悪かったな。まァ、そう言うんなら良いが……」
    「おやすみなさい」
    「ああ、おやすみ」

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 08:46:10

    いいなぁこのカップル

  • 96◆WAkTgpnPTI22/11/28(月) 10:02:01

    おはようございます


    先に起きたのは?

    1.アリス

    2.ロー

    dice1d2=2 (2)

  • 97◆WAkTgpnPTI22/11/28(月) 10:12:31

    普段と違って床で寝たからか、それとも同室に眠るもう一人の気配のせいか先に起きたロー


    1.いつもより早く目が覚めた……水でも飲んでくるか

    2.寝てるアリスを眺める

    3.起動に時間が掛かるタイプのため、座ってぼーっとしている間にアリスが起きる

    dice1d3=2 (2)

  • 98◆WAkTgpnPTI22/11/28(月) 10:38:09

    まだすやすやと眠るアリスの傍らに腰掛け、眺めてる様子


    1.起こさないように撫でる

    2.こっそり口付け

    3.呼吸や脈拍で生きていることを確かめる

    dice1d3=3 (3)


    ちょっと下がる我慢ゲージ

    192- dice1d50=42 (42)

  • 99◆WAkTgpnPTI22/11/28(月) 10:46:18

    その選択肢ならまぁ下がるか……
    一応「近いうちに治せる」とはなったけど本当に完治するかは分からないし、アリスの両親が死んだところはローも見てるから多少は不安があるだろうし

    我慢ゲージ現在値:150

  • 100◆WAkTgpnPTI22/11/28(月) 19:49:13

    生存確認をされたアリスは

    1.起きる

    2.起きない

    dice1d2=2 (2)

  • 101◆WAkTgpnPTI22/11/28(月) 22:11:36

    初めて寝る場所とは思えないほど熟睡してるアリス、かわいいね


    おそらくもうしばらくアリスを観察したローは、アリスが起きる起きないに関わらずフラリと朝食を食べに行き、その後は昨日出来なかった診察なり検査なりを行ったことでしょう


    検査にかかった時間

    1.数時間

    2.丸1日

    3.数日かけて色々と

    dice1d3=3 (3)

  • 102◆WAkTgpnPTI22/11/28(月) 22:38:41

    寝起きで生存確認するくらいですし、当然みっっちり精密検査をしたようですね


    麦わら側と交流できればな〜というスレ主の意思を丁寧に摘み取りハートとの距離を縮めるよう促してくるかのようなダイス……

    じゃけんハート⇔アリスの好感度上げましょうね〜

    ハート:dice1d50=38 (38) (+70)

    アリス:dice1d50=44 (44) (+76)

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:41:09

    ???「スレ主はあのお方のお気に入りだから、こういう事も許される」

  • 104◆WAkTgpnPTI22/11/28(月) 22:42:00

    >>102

    すまん間違えた、アリスが70でハートが76だった


    正確な現在値は

    アリス:114

    ハート:114

    です、まさかの同値。

  • 105◆WAkTgpnPTI22/11/28(月) 22:49:39

    こうだったらいいな〜の選択肢をピンポイントで抜かれることが多いので最近の🎲くんは本当にいい子
    もっとダイナミックな選択肢作るべきか……?

    それはそれとして検査に日数を持っていかれたので残りのイベントが吹き飛んだ! ロビンと関わり深めたかったんだが仕方ない!
    次回! ワノ国へ!

  • 106◆WAkTgpnPTI22/11/28(月) 22:51:33

    あとついでに>>74で振り忘れてたアリス→ゾロの信用度

    dice1d100=61 (61)

  • 107◆WAkTgpnPTI22/11/28(月) 23:59:09

    なんか妙に高いな……

    ゾロ「まァトラ男のツレなら大丈夫だろ」
    アリス「まぁローの同盟相手なら大丈夫でしょ」

    こうかな

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 08:39:02

    このレスは削除されています

  • 109◆WAkTgpnPTI22/11/29(火) 12:04:23

    本日の幕間

    アリスの手配書の詳細を決めるコーナー


    アリスは『美しき海賊団』の船員として記述されて

    1.いる

    2.いない

    dice1d2=1 (1)

  • 110◆WAkTgpnPTI22/11/29(火) 13:02:37

    2年以上乗ってたならそりゃそう


    ドレスローザ以前のローは所属が分かるから良しとしてそうだけど、現在は「ハートのクルーだが……」みたいに眉間に皺を寄せてそう


    アリスの所属先は

    1.ドレスローザ後に変わる

    2.ワノ国後に変わる

    3.しばらく変わらない

    dice1d3=2 (2)

  • 111◆WAkTgpnPTI22/11/29(火) 17:22:14

    やっぱりワノ国が一区切りみたいですね


    続いてはアリスの二つ名

    せっかく「アリス」なのであやかったものにしたいな〜という選択肢

    トランプ兵も良いかと思ったけどドレスローザでスートはややこしくなるので除外


    1.チェシャ猫

    2.帽子屋

    3.三月ウサギ

    4.眠りネズミ

    dice1d4=3 (3)

  • 112◆WAkTgpnPTI22/11/29(火) 17:25:08

    「美しき海賊団 “三月ウサギ”アリス」か……

    故郷を喪って復讐に狂ったみたいな意味合いかな
    一応隠れて行動してるから掛けられた懸賞金は低めだけど

  • 113◆WAkTgpnPTI22/11/29(火) 23:57:43

    三月ウサギということで藁っぽい髪紐でうさぎの耳っぽい形を作ってみましたの絵

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 08:34:46

    手配書いいね

  • 115◆WAkTgpnPTI22/11/30(水) 18:34:41

    アリスの長い検査を終える頃にはワノ国にたどり着いていた一行

    討ち入りの仲間を集め、情報を集めるために花の都やその周囲に潜入することとなりました


    アリスの役割は?

    1.ロビンと一緒に芸者として潜入

    2.人が出入りする茶屋! お菓子修行!

    3.当然ローと共に行動

    dice1d3=1 (1)

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:36:50

    芸者…芸者かぁ
    大丈夫か?

  • 117◆WAkTgpnPTI22/11/30(水) 19:26:40

    へぇ……芸者……へぇ……


    1.ニコ屋はともかくお前が潜入できるのか?

    2.あれだけ熱心にワノ国の菓子について聞いてただろ

    3.問答無用でハート組と同行

    dice1d3=1 (1)

  • 118◆WAkTgpnPTI22/11/30(水) 19:37:31

    真正面からぶつかる船長と新入りの図……

    まぁ芸者は色々気になるから仕方ないね


    言いくるめバトル開始!

    アリス:dice1d100=42 (42)

    ロー :dice1d100=51 (51)

  • 119◆WAkTgpnPTI22/11/30(水) 19:45:05

    僅差でローの勝ち!

    これアリスは内心納得してないけど折れないと水平線だと思ったのかな


    アリスは

    1.折れた

    2.納得した

    dice1d2=1 (1)


    ついでに言いくるめバトルの様子

    1.部屋の隅で静かな言い合い

    2.幼少期のようにギャンギャン言い合う

    3.皮肉を織り交ぜたネチネチスタイル

    dice1d3=2 (2)

  • 120◆WAkTgpnPTI22/11/30(水) 20:49:06

    16年前で止まってた時が動き出したみたいに幼さが顔を覗かせ出した二人だ、口論の勢いが違う

  • 121◆WAkTgpnPTI22/12/01(木) 00:12:57

    ぶっちゃけハート組って何してたんだ?

    1.農園から食料を奪ってたほか、道具や地図も奪ってたぞ!

    2.帽子取ったら特定されないのでそのまま情報収集!

    3.医者のテイで花の都に潜入してたぞ!

    dice1d3=1 (1)

  • 122◆WAkTgpnPTI22/12/01(木) 09:44:55

    ハートの盗賊団……

    アリスも数年新世界にいた割には懸賞金が低いなら隠密行動とか得意なんだろうか


    隠密技能

    dice1d100=15 (15)

  • 123◆WAkTgpnPTI22/12/01(木) 09:48:10

    これはキャベンディッシュの影だから隠れていられただけでそこそこドジ……?

    銃タイプのはずだけど戦闘では

    1.前線で暴れる

    2.遠距離から援護射撃

    3.どっちもできる!

    dice1d3=2 (2)

  • 124◆WAkTgpnPTI22/12/01(木) 12:45:51

    隠密下手なのに遠距離射撃タイプ……

    1.じっとしているのは得意

    2.移動し続ければ見付からない!

    dice1d2=1 (1)

  • 125◆WAkTgpnPTI22/12/01(木) 20:16:26

    そういえばハクバの攻撃を躱せる程度には見聞色があるけど、隠密行動は苦手なのか
    あくまで殺気に敏感ってだけなのかな
    殺気に敏感だからこそ、集中して射撃に専念するために距離を取るとか?

  • 126◆WAkTgpnPTI22/12/01(木) 23:31:45

    ワノ国で活動するため、将軍であるオロチ、そしてカイドウの管理下にある農園から食料を盗むこととなったハートの海賊団。

    ローの能力があれば問題なくことは進みそうなもの……


    アリスの貢献度は?

    dice1d100=87 (87)

  • 127◆WAkTgpnPTI22/12/01(木) 23:37:14

    めちゃくちゃ貢献してる!? 隠密行動苦手なのに!?

    1.効率よく物を運ぶ方法を知っていた

    2.人目がないなら早く動けるんですよ!!!

    3.人の気配を探るのは得意だった(移動はシャンブルズ)

    dice1d3=3 (3)

  • 128◆WAkTgpnPTI22/12/01(木) 23:38:38

    咄嗟に逃げるとガタガタがしゃんがしゃんなるタイプか……
    なにはともあれアリスの貢献もあり、その姿を見られることもなく食料を盗み続けられたようです

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 08:37:16

    保守

  • 130◆WAkTgpnPTI22/12/02(金) 11:31:49

    おまけ


    他の選択肢だった場合の貢献度

    芸者 dice1d100=82 (82)

    茶屋 dice1d100=39 (39)

  • 131◆WAkTgpnPTI22/12/02(金) 11:33:11

    芸者でも中々貢献できてる……
    アリスが気を引いてる間にロビンが探索とか手分けすれば良いチームになるっぽい
    茶屋が低めなのはお菓子に夢中になったんだろうな、仕方ない

  • 132◆WAkTgpnPTI22/12/02(金) 13:09:46

    アリスの逃げ足

    dice1d100=91 (91)


    実際はこれに見聞色補正が30くらいかかる

  • 133◆WAkTgpnPTI22/12/02(金) 13:15:23

    早くない!!??
    この数値ならそりゃ大体の相手から逃げられるしハクバの攻撃も躱せるわな

  • 134◆WAkTgpnPTI22/12/02(金) 21:45:01

    素早いアリスと力持ちなハート面子でテキパキと仕事をこなしていきます

    とはいえ常時盗みにいっている訳でもなく、たまには肩の力を抜く時間も必要ですよね!


    という訳で日常パート!

    二人で花の都を歩けたならデートもできたけど、ローに特徴がありすぎてどうにも……


    1.絶対に顔が割れていない確信をもって花の都に甘味を買いに行くアリス

    2.「おこぼれ町でおしるこ売ってました!」

    3.初めて着るワノ国の着物に興味津々のアリス

    4.見付かる訳にも行かないので船でごろごろ

    dice1d4=4 (4)

  • 135◆WAkTgpnPTI22/12/02(金) 22:14:50

    かしこいアリスは船で大人しくしているようです

    1.とはいえ暇だなぁ……船の中を散歩しよう!

    2.先輩クルーと交流しよう

    3.ベポもふ!

    4.ローの部屋除いちゃお〜っと

    dice1d4=4 (4)

  • 136◆WAkTgpnPTI22/12/02(金) 22:15:29

    >>135

    誤字った

    ×除いちゃお

    ○覗いちゃお

  • 137◆WAkTgpnPTI22/12/02(金) 22:16:27

    ローは現在船に

    1.いる

    2.いない

    dice1d2=1 (1)


    部屋は

    1.とっ散らかってる

    2.整えられている

    3.物がない……

    dice1d3=2 (2)

  • 138◆WAkTgpnPTI22/12/02(金) 22:25:44

    素で忘れてたんですがローとアリスが寝てるの船長室でしたね、矛盾してしまう


    1.船長室とはまた別の私室

    2.寝るとき以外は別の部屋にいる

    3.ローがいるのを分かっていて訪れた

    dice1d3=2 (2)

  • 139◆WAkTgpnPTI22/12/02(金) 23:30:10

    寝ているとき以外はあまり滞在しないようにしていた部屋に興味が湧いて覗きにきたアリス

    ところがその部屋にはローがいて……という場面


    アリスは

    1.ローがいると思っていなかったので固まる

    2.開けて閉めて逃げる

    3.ニコニコで入室

    dice1d3=1 (1)


    ローは

    1.読書中

    2.昼寝中

    3.特に何もしていない

    dice1d3=3 (3)

  • 140◆WAkTgpnPTI22/12/02(金) 23:49:36

    暇なのはお互い様だったようですね

    そして留守を突いたつもりが本人がいて固まるアリス


    ポカンとしたアリスに対してローは

    1.「入らねェのか?」と招く

    2.「何か用か?」と入り口の方へ

    3.いつになったら喋りだすかと観察

    dice1d3=2 (2)

  • 141◆WAkTgpnPTI22/12/03(土) 00:08:13

    「入らねェのか?」

    開けられたままのドア枠に寄りかかりながら問えば、アリスはビクリと跳ねた。
    それはまるで、イタズラがバレた子供のようでもあって。

    「……」
    「……」

    降りる沈黙。気まずそうにおれを見上げ、つま先に目線を落とし、それからまた顔を上げたアリスは誤魔化すようにはにかむ。

    「……その、寝てるときにしかここにいないので……部屋に何があるかなーって探索気分で……」
    「こっそり覗こうと思ったらおれがいた、と」
    「えへへ……」

    同意の言葉はでなかったが、その笑いは同意したも同然だった。

    「どちらにしろ、いつまでもつっ立ってねェで入れ」
    「良いんですか?」
    「良いも悪いもねェよ。おれがいないときだって、部屋に入ったからって頭ごなしに怒鳴るつもりもない」
    「へぇ……」
    「お前だけだ」
    「え?」
    「散らかしたら怒るがな」
    「え、あ、はい」

    驚いたような顔をして、その頬を僅かに染めたアリスを撫でれば口角が上がる。ああ全く、簡単だな。おれも、お前も。

  • 142◆WAkTgpnPTI22/12/03(土) 00:18:11

    という訳で同じ部屋で過ごす二人


    アリスは

    1.当初の目的通り部屋探索

    2.なんとなくローにくっつく

    3.ベッドに寝転がって本を読む

    dice1d3=3 (3)


    ローは

    1.読書でもするか……

    2.現状把握と資料まとめ

    3.アリスを構う

    dice1d3=3 (3)


    忘れていた我慢ゲージ現在値:150

  • 143◆WAkTgpnPTI22/12/03(土) 00:19:34

    ベッドでごろごろするアリスとそれを構うロー……へぇ……


    トラ男我慢ゲージ

    dice1d100=59 (59) (+150)


    ちなみにアリスは

    1.薄着

    2.着物

    3.ツナギ

    dice1d3=3 (3)

  • 144◆WAkTgpnPTI22/12/03(土) 00:21:13

    ツナギ作って貰ってから船内では着てるアリス概念可愛いね
    もしかしたら作るのは間に合ってなくてブカブカだったりするのかもしれない

    そして当然のように振り切れるトラ男我慢ゲージ

  • 145◆WAkTgpnPTI22/12/03(土) 00:26:59

    200を突破したのでイベント発生ですが……


    そういえば農園の被害的に数週間は滞在してると思うんですが、その間どのくらいのペースで“仲良く”していたんですかね?


    週に dice1d7=2 (2)

  • 146◆WAkTgpnPTI22/12/03(土) 00:30:31

    この間が初めてだった訳ですし、お互いの体調や様子を見つつ仲良ししてたみたいですね

    という訳で本日も部屋に鍵がかかります


    満足度

    アリス:dice1d100=65 (65)

    ロー :dice1d100=9 (9)

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:33:04

    う〜むトラ男ぉ...

  • 148◆WAkTgpnPTI22/12/03(土) 00:35:31

    アリスはほどほどに満足してるけどロー大丈夫?


    1.やりすぎないように堪えていた

    2.途中で用事が発生

    3.爪が刺さったり噛み癖があったり

    dice1d3=2 (2)

  • 149◆WAkTgpnPTI22/12/03(土) 00:51:10

    あー……比較的日が高いうちから押し倒したらどうしても出なければならない事態でも発生したか、頑張れトラ男


    夜のリベンジマッチ!

    1.いつも通り終わらせて二人で眠る

    2.少しタガが外れて数ラウンド

    3.今更理性なんてあるはずもない

    dice1d3=1 (1)

  • 150◆WAkTgpnPTI22/12/03(土) 00:53:14

    ローの理性が鋼過ぎて逆に不安になるわ……


    我慢ゲージ減少:現在値209

    dice1d50=37 (37)


    ちなみに夜の満足度

    アリス:dice1d100=68 (68)

    ロー :dice1d100=1 (1)

  • 151◆WAkTgpnPTI22/12/03(土) 00:53:52

    大丈夫? 全部終わったら一回暴走しよう? な?

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 08:59:06

    ダイスたまに荒ぶるな

  • 153◆WAkTgpnPTI22/12/03(土) 11:00:06

    満足度、何故かアリスが高くてローが低いのが変わらないんだよな前から……


    アリスは満足度の差に

    1.気付いている

    2.気付いていない

    dice1d2=1 (1)

  • 154◆WAkTgpnPTI22/12/03(土) 16:15:24

    まぁこれだけ差があれば気付くよなぁ


    1.次は私から誘ってみよう!

    2.魅力がないのかな……

    3.作るか、薬

    dice1d3=3 (3)

  • 155◆WAkTgpnPTI22/12/03(土) 16:22:49

    一応自分で撃つ用の薬は自作しているアリス

    精度はともかく、そういう薬を作る知識もあるという訳で


    ……あるのか?

    製薬技術:dice1d100=89 (89)


    参考:補助(86)

  • 156◆WAkTgpnPTI22/12/03(土) 16:28:09

    めちゃくちゃあった
    アリスさん最近出目デカくない? 補正値付けなくて良かったわ

    戦闘よりは製薬とそれによる補助が高いなら、何も無かった世界では薬剤師とかなれたんだろうな……

  • 157◆WAkTgpnPTI22/12/03(土) 17:13:23

    製薬技能はばっちり! これなら薬も

    1.作れた!効果もバッチリ!

    2.作れたけど微妙……

    3.場所がなくて作れない……!

    4.材料がない……!

    dice1d4=4 (4)

  • 158◆WAkTgpnPTI22/12/03(土) 21:30:01

    作る腕はあるのに材料がない……!

    1.使用理由を誤魔化してクルーからもらう

    2.農園から盗む際に一緒に盗む

    3.効果は落ちるが類似品を作る

    dice1d3=2 (2)

  • 159◆WAkTgpnPTI22/12/03(土) 21:44:42

    現在の役割と足の速さを活かし、農園から必要な材料を盗んできたようです

    絶対に作るんだという意思を感じますね


    ちなみに、農園での行動って最低でも二人一組だと思うんですが

    1. 散開して集合

    2.アリス+dice1d4=2 (2) 人で行動


    2の場合の同行者 dice4d4=3 1 4 3 (11)

    1.ロー

    2.ベポ

    3.シャチ

    4.ペンギン

  • 160◆WAkTgpnPTI22/12/03(土) 21:45:28

    >>159

    前半のダイスが漏れた

    dice1d2=2 (2)

  • 161◆WAkTgpnPTI22/12/03(土) 21:52:51

    ロー、シャチと同行していたようですね

    ベポとペンギンのペアは別行動かな


    薬の材料を取ってきたいアリス

    1.詳細は伏せるが「薬の材料がほしい」と素直に言う

    2.無言で離脱

    dice1d2=1 (1)


    怪しまれる、もしくは気付かれるか否か

    1.怪しむ/気付く

    2.怪しまない/気付かない

    ロー :dice1d2=2 (2)

    シャチ:dice1d2=2 (2)

  • 162◆WAkTgpnPTI22/12/03(土) 22:03:14

    信用されてるなぁ

    多分この後怪しまれないように本当に戦闘等で使う薬の材料も取ってきたんでしょうね


    無事に完成した薬の完成度!

    dice1d100=71 (71)

  • 163◆WAkTgpnPTI22/12/03(土) 22:04:37

    補正付けなくて良かったパート2
    付けるとしたら30とかだったのでビッグ・マムにすら効く薬になっていたかもしれない……
    嫌だなビッグ・マムに効く媚薬

  • 164◆WAkTgpnPTI22/12/03(土) 22:41:47

    さて、飲めば確実に効くであろう薬を作り上げたアリス

    それを飲むのは

    1.ロー

    2.アリス

    dice1d2=1 (1)

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 02:33:35

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 02:36:20

    このレスは削除されています

  • 167◆WAkTgpnPTI22/12/04(日) 02:40:40

    ごべーーーーーん!!!! 二回もリンクミスっちまったーー!!!!


    飲んだ後のお話!!

    ローアリ媚薬話※アリス視点

    ※♡アリ




    ドサリ、ベッドに倒れ込む。傍らには入れ墨の彫り込まれた腕、正面には顔を火照らせたロー。繰り返しの頬を撫でる息の熱さが、飲み物に混ぜた媚薬はしっかり効いていることを知らせていた。

    無味無臭ながら効果はバッチリ。探り探り作ったのにここまでとは。試さなくてよかった。


    「アリス……お前、なに、盛った」

    「えっ……と、媚薬を少々……」

    「料理みたいに、言ってんじゃねェぞ」

    「料理は科学、薬も科学ですよ」

    「……」

    「すみませんでした」


    眼光の迫力に思わず両手を上げれば、何故かローは起き上がって背を向けた。状況が飲み込めないまま見上げていると、スッとドアが指さされる。


    「ハァ……この状況で、寝るもクソも、ねェ。お前、今日は別の部屋行け」

    「……」

    「……アリス?」

    「これでもまだ、足りませんか?」


    何かを堪えるように、肩で息をしていたロー。起き上がった私は、その背中にそっと抱き着いた。ビクリと跳ねる。らしくない動き。


    「おい、冗談もいい加減に……!」

    「冗談だったらこんなことしません。船長に薬を盛るなんて、一番やっちゃいけない裏切り」

    「なら……」

    「それでも、ねぇ、ローさん。私じゃだめでしたか?…
    telegra.ph
  • 168◆WAkTgpnPTI22/12/04(日) 10:20:40

    本日の幕間

    途中で投げようと思って忘れてたダイス


    普段はどちらから誘う? (高い方がよく誘う)

    アリス dice1d50=10 (10)

    ロー  dice1d50=40 (40)


    両方高ければタイミングが合うことが多い

    両方低ければ雰囲気でなんとなく事に及んでいる

  • 169◆WAkTgpnPTI22/12/04(日) 12:59:25

    基本はローから、時折アリスから……
    1:4になったお陰で比率がそのまま傾向になったのいいね、にこにこする

  • 170◆WAkTgpnPTI22/12/04(日) 13:00:17

    という訳で日常パートでした


    作った薬に関しては

    1.使い切ったので二度目はない

    2.またたまに使う

    3.使う理由もないので売る

    dice1d3=1 (1)

  • 171◆WAkTgpnPTI22/12/04(日) 19:07:54

    ごめん変動忘れてた我慢ゲージ
    色々あったので100未満までは減らします

    現在値:150
    減少値:50+1d100=
    (最低値51)

  • 172◆WAkTgpnPTI22/12/04(日) 19:08:24

    >>171

    定期的にやるダイスミス

    dice1d100=69 (69)

  • 173◆WAkTgpnPTI22/12/04(日) 19:34:09

    ワノ国に潜入し早幾週間。

    ルフィたちが乗ったサニー号が流れ着き、お玉と出会い、ゾロと合流して町に飛び込んで行くルフィ。

    ローと彼が率いるベポ、シャチ、ペンギンは博羅町に乗り込んでいくのを目にし──


    というところですが、アリスはというと

    1.不服ながら船内待機

    2.ローに同行して博羅町へ

    3.毒魚を食べたベポのため製薬

    dice1d3=3 (3)

  • 174◆WAkTgpnPTI22/12/04(日) 19:40:16

    うーん適材

    ローも身をもって調合スキルを味わってますからね


    1.初回なので悩みながら製薬、少し時間が掛かる

    2.やると思ってたので材料は準備済、すぐに調合できる

    3.「何回目なの!! そろそろ薬に耐性できるよ!?」

    dice1d3=2 (2)

  • 175◆WAkTgpnPTI22/12/04(日) 20:04:39

    薬を調合し、ベポに飲ませた頃になれば狛犬に乗ったローもおでん城跡に戻ってくることでしょう


    ベポの様子は

    1.すっきり全快!

    2.まだお腹痛い……余計なことしてすんません

    3.茂みから出てこない……

    dice1d3=3 (3)

  • 176◆WAkTgpnPTI22/12/04(日) 20:15:13

    ロー「お前ら、ベポはどうなった?」
    ペン「茂みから出て来ません、ゲリで」
    ロー「あいつは……待て、アリスの薬は? 間に合ってねェのか?」
    アリ「飲んでますよー」
    ペン「すぐに効く薬じゃないとかなんとか」
    ロー「だから食うなっつったのに……」

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:00:25

    今更ですがめちゃくちゃにされるアリスちゃんえっちでした。ごちそうさまでした。まじでありがとうございました。

  • 178◆WAkTgpnPTI22/12/04(日) 21:10:51

    その後、突如現れたカイドウの光線によりおでん城跡ごと消されかけたり、ルフィが捕らえられたりと色々起きた訳ですが……


    現在アリスは?

    1.お蕎麦美味しい!

    2.湯屋に行ったら混浴だった……!

    3.捕まるなんて……

    dice1d3=1 (1)

  • 179◆WAkTgpnPTI22/12/04(日) 21:49:32

    >>177

    わーいありがとうございます!


    めちゃくちゃにされる覚悟をして薬を盛ったので「もうむり」とか「ごめんなさい」は言わせないようにしつつめちゃくちゃになってもらいました!

    多分翌日は腰痛で一日寝てます

  • 180◆WAkTgpnPTI22/12/04(日) 21:54:31

    サン五郎のお蕎麦の香りにつられて顔を覗かせたアリス


    そういえばサンジとは初対面なのでは?

    ドレスローザではロビンと同行していたので、ロビンが紹介してくれるはず

    船でロビンのイベントが引けなかったのが悔やまれますね


    当然のようにメロリンするサンジ、対するアリスは?

    1.初めてのことで照れる

    2.ガン無視で蕎麦を啜る

    3.ガン無視でロビンと談笑

    dice1d3=3 (3)

  • 181◆WAkTgpnPTI22/12/05(月) 00:34:12

    蕎麦の匂いにつられて顔を覗かせたあと、担当が違ったために久々に再開したロビンとの会話に花を咲かせていた様子


    サンジ的にアリスはちゃん付け? さん付け?

    1.ちゃん付け

    2.さん付け

    dice1d2=1 (1)

  • 182◆WAkTgpnPTI22/12/05(月) 09:42:26

    「あらアリス、あなたも蕎麦を食べにきたの?」
    「ええ、いい匂いがしたもので、つい」
    「あぁ、おれの作る蕎麦が君のように美しい子を導いてくれただなんて……! ほんっっとうに嬉しいよんアリスちゅわ〜〜んっ!!♡♡♡」
    「船長さんに怒られないよう気を付けてね」
    「バレなきゃ大丈夫です」ズルルーッ
    「ふふ、わるい子」

  • 183◆WAkTgpnPTI22/12/05(月) 09:42:43

    アリス⇔ロビンの好感度・信用度

    (色々あったので基礎値20)


    アリス:dice1d100=57 (57)

    ロビン:dice1d100=59 (59)

  • 184◆WAkTgpnPTI22/12/05(月) 09:54:21

    あら仲良し
    初対面の印象が良かったり、ゾウ出てからの船の中で仲良くしてたのかもしれませんね

    スレが進めば夕方〜夜に次スレたてます

  • 185◆WAkTgpnPTI22/12/05(月) 14:07:41

    途中狂死郎一家のヤクザ物といざこざを起こすというトラブルもありましたが、気が付けば辺りはとっぷりと暮れています


    その頃アリスは

    1.蕎麦屋には一時寄っただけ、きちんと仕事をしている

    2.ちゃんと仕事したので夜も食べに来た

    3.お蕎麦が美味しくて……離れられない……!

    dice1d3=2 (2)

  • 186◆WAkTgpnPTI22/12/05(月) 15:56:31

    ガッツリ胃を掴まれてるアリス
    タイミングを見計らったように、その屋台に駆け寄る人影が一つ

    ロー「おい、どこかへ隠れろ黒足屋──ってアリス! お前なんでここにいるんだ!」
    アリ「んあヤバッ」ズゾゾ
    サン「トラ男! なァにガンくれてんだテメェ! アリスちゃんに手ェ出したらおれが許さねェからな!?」
    ロー「うるせェ何でテメェが突っかかってくるんだ黒足屋! アリスはウチのクルーだ! それに手ならもう出してる」
    サン「アァァアァア!!??」
    アリ「ふごい燃えふぇふ」ズルズル
    ウソ「この状況で食い続けられんのスゲーな……」

  • 187◆WAkTgpnPTI22/12/05(月) 16:01:32

    ロー「相手の中に、おれらの顔を知るやつがいる。お前らが見つかれば一味の大捜索が始まるぞ」
    サン「そりゃマズイ! ナミさんとロビンちゃんに危険が及んじまう!」
    ロー「アリスも! お前いつまで食ってんだ!」
    アリ「すいませんこれ夕食で……っていうかロー、顔隠しててもタトゥーと刀でバレるでしょうあなたそれ」
    ロー「……」
    ウソ「あ、笠捨てた」
    ロー「良いから走れ!」
    アリ「あいあーい!」

  • 188◆WAkTgpnPTI22/12/05(月) 17:26:03

    花の都を駆けるロー、アリス、サンジ、ウソップ、フランキーの5人

    途中、ローは「捕まっても何も喋らず殺されろ」と告げる


    それを聞いたアリスは

    1.当然のこと。死にに行くつもりはないけれどとっくに覚悟している

    2.死ぬ気はないので逃げ切る気満々。他の人なら生き延びられるだろうと判断

    3.えっ!?聞いてないです!

    dice1d3=2 (2)

  • 189◆WAkTgpnPTI22/12/05(月) 18:23:11

    行きたいのか死にたいのか分からなくなっていたのに、すっかりローの元で生きる気満々に……
    単純にこんなとこで死んでたら復讐もクソもなくなるからな可能性もありますが

  • 190◆WAkTgpnPTI22/12/05(月) 18:35:03

    そうこうしている間にページワンが町を襲い、立ち向かうためサンジがジェルマ、“ステルス・ブラック”へと変身します

    突如解説役となったロー曰くその知識は「“北の海”の常識」とのことですが、偉大なる航路生まれ北の海育ちのアリスは?


    1.本物のステルス・ブラックだ!!!

    2.ソラ派なのでジェルマはあんまり……

    3.知ってはいるけど興味はない

    4.そんなのありましたっけ?

    dice1d4=4 (4)

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:45:57

    !?

  • 192◆WAkTgpnPTI22/12/05(月) 18:50:59

    アリスの海ソラへの興味はゼロ!

    そんな作品があったかさえも覚えていないようです


    1.はァ!? 昔一緒に読んだろうが!

    2.……船に全巻置いてあるから後で読め

    3.そういや、ラミの反応も悪かったな……

    dice1d3=3 (3)

  • 193◆WAkTgpnPTI22/12/05(月) 20:08:18

    ワンピース世界ではロボット、ヒーローものに興奮するのは男子のみ、女子は無反応って感じなんでしょうね……ロボ格好良いのになぁ


    幼少期のアリスの趣味

    1.読書(ハードカバー本イメージ)

    2.パズルやなぞなぞ、室内遊び

    3.外遊び

    dice1d3=3 (3)

  • 194◆WAkTgpnPTI22/12/05(月) 20:19:51

    ラミも活発そうな女の子でしたし、二人で外を駆け回っていたのかもしれませんね
    その逃げ足が今に活きているのかも

  • 195◆WAkTgpnPTI22/12/05(月) 20:54:37
  • 196◆WAkTgpnPTI22/12/05(月) 20:55:26

    アリスの海ソラの知識、認識までは済ませたかったので収まって良かった
    次かその次のスレで終わらせたい……終わるか……?
    ワノ国編終了後、もしくはその終わりでアリスがどうするか、どうなるかを決めてエンディングにしたいなと言う構想は! 構想はあるんです……!

  • 197◆WAkTgpnPTI22/12/05(月) 21:57:17

    埋めついでにダイス


    ローを除いて、アリスと一番仲のいいハートのクルーは?

    最初は好感度低かったのもあって旗上げ組と女性枠のイッカクのみで


    1.ベポ

    2.シャチ

    3.ペンギン

    4.イッカク

    dice1d4=1 (1)

  • 198◆WAkTgpnPTI22/12/05(月) 22:15:21

    確かに一番アリスへの好感度高かったもんな

    モフモフと小柄女子の組み合わせはいいね
    そうでなくともローにとっては天国な気がする

  • 199◆WAkTgpnPTI22/12/06(火) 00:33:27

    埋めダイス〜!

    この先ローとアリスの間に子供ができる確率

    dice1d100=56 (56)

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 11:51:19

    200なら幸せな家庭を築く

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています