【閲覧注意・🎲】トラ男に幼馴染を生やすスレ4

  • 1◆WAkTgpnPTI22/12/05(月) 20:49:41

    あらすじ
    ドレスローザで再開し、ゾウでハートの海賊団所属となったローの幼馴染。
    彼女は治療法のない遺伝性の病気を患っており、その上フレバンスを離れてから13年復讐のためだけに生きていたために治療後の未来を見出せずにいた。それに対してローは「分かるまで隣にいてくれ」と声をかける。
    恋人関係となった二人は時折ラブコメ展開を繰り広げながらワノ国に訪れ、カイドウ撃破のため、もしくは媚薬精製のためにそれぞれ活動していた。
    サンジを取り戻すべく別行動をしていたルフィたちもワノ国に辿り着き、物語は動き出す! お蕎麦美味しい!

  • 2◆WAkTgpnPTI22/12/05(月) 20:50:10
  • 3◆WAkTgpnPTI22/12/05(月) 20:50:46

    幼馴染

    名前:アリス
    年齢:24(2年後)
    性別:女性
    身長:154cm
    髪色:橙
    目色:ネイビー、青
    出身・育ち:偉大なる航路・フレバンス
    賞金額:100万ベリー→110万ベリー
    武器:銃
    戦闘スタイル:射撃、薬による補助
    趣味:お菓子作り、節約
    好きなもの:トマトパスタ、お菓子全般
    嫌いなもの:魚料理(骨を取るのが面倒)

    両親と同じ治療法のない遺伝性の病気に罹ったこと、フレバンスの復讐のために生きていたことから生きる理由を見失っていた。
    しかしローに病気を治すこと、生きて隣にいてほしいことを告げられ、彼についていくことを決めた。余命13年。
    上記のローの発言を「告白みたい」と笑った結果、色々あって付き合うことに。今はとっても仲良し。
    お菓子作りはフレバンスを出てしばらく経ってからの趣味。製薬技術があることも判明。ハクバの攻撃を避けられる程度の見聞色と逃げ足の持ち主。

    フレバンス時代はローよりラミと仲が良かった。ラミとは同い年。
    ローにのみ、さん付け+敬語。

  • 4◆WAkTgpnPTI22/12/05(月) 20:51:23

    ざっくり設定

    ・両親の病気治療のためにフレバンスを訪れるも両親は逝去、アリス自身が馴染んだ頃に珀鉛病騒ぎが起きて命からがら逃げ出す
    ・フレバンス脱出後、出身を隠しながら各地を転々。復讐を決意
    ・3〜4年前に移動目的で美しき海賊団に乗るも新聞に取り上げられ仲間扱いに、2年前に両親と同じ病気を発症(ローと再会前は治す気なし)
    ・復讐の手段は「フレバンスでの出来事を公表する」ことで、ドンキホーテ海賊団とのコネが手に入る可能性を見てコロ.シアムでの戦いへの参加を決める
    ・ホビホビの騒ぎもありつつ結果生き別れの幼馴染であるローと再会。庇われながらもドフラミンゴと戦闘、軽症を負いながらもゾウへ同行
    ・復讐のためだけに生きていたため「生きたいのかが分からない」と嘆くも、「おれの隣で生きてほしい」というローの説得により乗船と病気の治療を行うことを決める
    ・「告白みたいですね」「そうだと言ったらどうする?(ヤケクソ)」「えっあっ私も好きです!!??(錯乱)」エンダアァア
    ・ゾウでラブコメ!船でしっぽり!いざワノ国!

  • 5◆WAkTgpnPTI22/12/05(月) 20:51:39

    各好感度

    アリス⇔ロー
    アリス:265
    ロー:276

    トラ男我慢ゲージ
    我慢ゲージ:121
    (100突破で理性ダイス、200以上でイベント発生)

    アリス⇔ラミ
    アリス:87
    ラミ:40

    アリス⇔ハート
    アリス:70
    ハート全体:76
    ベポ:64
    シャチ:53
    ペンギン:62

  • 6◆WAkTgpnPTI22/12/05(月) 20:52:19

    有難き神絵の数々




    これはスレ主絵




  • 7◆WAkTgpnPTI22/12/05(月) 21:09:55

    ここから本編!


    “そば屋”を探す飛び六砲の手から逃れ、えびす町へ逃げ込んだ一行。

    小紫太夫の死に大泣きするサンジを横目に、瓦版で情報を確認しています。


    アリスはというと

    1.一晩海ソラを語られダウン

    2.ロビンたちに合流するため花の都へ(途中離脱)

    3.湯屋に向かったサンジを追いかけて都へ

    dice1d3=2 (2)

  • 8◆WAkTgpnPTI22/12/05(月) 21:47:12

    おそらく海ソラを語られる気配を察知して逃げたのもあるのでしょう。

    ロビンたちはオロチの宴に潜入して情報収集を行っていましたが忍者軍団に見付かり退却、一度鈴後で身を隠してから花の都の湯屋へと向かいました。


    花の都へ向かったアリスは?

    1.湯屋へ向かう姿を見付け追い掛ける

    2.ロビンが所属している遊郭へ

    3.……!

    dice1d3=1 (1)

  • 9◆WAkTgpnPTI22/12/05(月) 21:50:39

    サンジバラバラフラグ立った?


    湯屋でのアリスの注目度(≒プロポーション)

    dice1d100=99 (99)

  • 10◆WAkTgpnPTI22/12/05(月) 21:51:39

    うわすごい

  • 11◆WAkTgpnPTI22/12/05(月) 22:06:26

    アリスとナミのオレンジ髪コンビが注目を集める中、湯屋に飛び六砲が!


    アリスは

    1.気付かれる

    2.気付かれない

    3.麦わらの仲間とは思われるが特定はされない

    dice1d3=2 (2)


    サンジは

    1.見た

    2.見てない

    dice1d2=2 (2)

  • 12◆WAkTgpnPTI22/12/05(月) 22:13:21

    めちゃくちゃ注目されてたはずなのに全く見られてない……

    ダイスがお色気シーンは欲しいけどローアリ以外は不要としたか?


    気付かれなかった理由

    1.同じ湯屋には居たが距離を置いていた

    2.存在を消すのは得意なので!

    3.速攻で湯屋の外に出た

    dice1d3=3 (3)

  • 13◆WAkTgpnPTI22/12/05(月) 22:19:54

    流石の逃げ足……

    色々気付かれてないからこそ普通に外に出られたんだろうけども


    湯屋の外に出た!

    1.ナミやロビンが出てくるのを待って、気付かれないように追い掛ける

    2.サンジが連れてくると信じて一足先にえびす町へ

    3.ベポ達の噂を聞き羅刹町へ

    dice1d3=3 (3)

  • 14◆WAkTgpnPTI22/12/05(月) 22:41:15

    ウワー単独行動!

    仲間の危機とあれば即行動……思い切りが良すぎる……


    1.捕らえられている場所を把握して戻る

    2.サンジから話を聞いたローと合流

    3.捕まった……!

    dice1d3=2 (2)

  • 15◆WAkTgpnPTI22/12/05(月) 22:42:02

    実は今までに何回か捕まるルートの選択肢仕込んでたんですが、まさか全部回避するとは……さっきから出目が大きかったからワンチャンあるかと思ったのに
    フレバンスの生き残りは伊達じゃないね

  • 16◆WAkTgpnPTI22/12/05(月) 23:21:06

    あっローと合流……湯屋……サンジ……


    1.隙を見て救出するため一旦潜伏、その間に詳しく報告

    2.移動がてら掻い摘んで報告

    3.それどころじゃないので後回し

    dice1d3=2 (2)

  • 17◆WAkTgpnPTI22/12/05(月) 23:26:58

    トラ男怒りゲージ

    dice1d100=35 (35)

  • 18◆WAkTgpnPTI22/12/06(火) 00:01:49

    思ったよりそこまでではなかった理由

    1.アリスがボカして伝えた

    2.ベポ達のことに意識が向いていた

    3.ナミにボコられた姿を思い出した

    dice1d3=3 (3)


    それはそれとして後で制裁は食らってくれサンジ

  • 19◆WAkTgpnPTI22/12/06(火) 08:28:31

    「ナミ屋にボコられてたから今すぐじゃなくていい」かな、今怪我を負うことに意味はないし
    後々怒るなりバトるなりはある、はず

  • 20◆WAkTgpnPTI22/12/06(火) 10:28:23

    さて、時計の針は少し進み康イエ処刑直後。

    表付近にシャチ、ペンギンの姿はあるもベポの姿はなく、ローの背後にはホーキンスが歩み寄る。


    その頃アリスは…

    1.援護のため遠距離から銃を構え、見聞色で大体の状況を把握

    2.裏から牢屋敷に潜入

    3.ローに同行し牢屋敷に

    dice1d3=3 (3)

  • 21◆WAkTgpnPTI22/12/06(火) 12:38:15

    離れているときにバラバラに捕まるのを警戒したのかな

    意図はさておき、ホーキンスに促され牢屋敷に進むロー


    共に牢屋敷に向かっていたアリスは?

    1.外で待機

    2.人質引き渡し後、ベポ達と共にえびす町へ

    dice1d2=2 (2)


    1の場合

    1.ベポ達と合流、戻る

    2.……。

    dice1d2=1 (1)

  • 22◆WAkTgpnPTI22/12/06(火) 13:52:07

    ダイスが戻れと言っている……


    ホーキンスの能力が解除され、変わりに牢屋敷に捕らえられたローを置いてえびす町に戻った一行。

    アリスにより手当されたあと、すれ違ったナミに事情を誤魔化して伝えつつロー救出のため動き出します


    アリスは

    1.町で待機し怪我の手当の準備

    2.船で待機しつつ戦闘準備

    3.牢屋敷に潜入

    dice1d3=2 (2)

  • 23◆WAkTgpnPTI22/12/06(火) 21:18:54

    思うところはあるだろうけど、討ち入りの日が近いのも事実なので戦闘準備を進めるようです


    アリスの戦闘準備

    1.回復薬を作る

    2.鎮痛や精神高揚の補助薬(安全ドーピング)を作る

    3.草と組み合わせた銃弾補充

    dice1d3=2 (2)

  • 24◆WAkTgpnPTI22/12/06(火) 21:19:58

    >>23

    草じゃない薬……

    元々得意としている補助を強化して臨むようです

  • 25◆WAkTgpnPTI22/12/06(火) 21:23:13

    討ち入りの日にカン十郎に話が行っていないのを見るに、ローは牢屋敷から出た後はえびす町に着く前にクルーと合流したか直接船に行ったのかなと考えてます

  • 26◆WAkTgpnPTI22/12/06(火) 21:42:40

    ちょっと振ろう

    人質引き渡しの日からしばらくして、血塗れのローが船に帰ってきました


    1.無事に戻ってきてよかった……!!(ボロ泣き)

    2.また腕取れてたりしませんよね!?

    3.話があります。

    dice1d3=1 (1)


    アリスの動揺度

    値が大きい程取り乱してる、50でもものに躓いて転んだりする

    dice1d100=67 (67)

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:44:47

    いいねぇ 生きででよがっだぁ展開

  • 28◆WAkTgpnPTI22/12/06(火) 21:50:59

    血塗れで帰ってきたローに対し、ボロ泣きでしがみつくアリス

    今度こそ役に立とうと彼の側にいたはずなのに、何も出来ずに引き返す事しかできなかったのだからその心境たるや……作業することでなんとか押し込めていたのでしょうね


    1.「おれが死ぬとでも思ったか? このくらい問題ねェよ」

    2.「悪かった、心配かけたな」

    3.「分かった、分かったから一回離れろ。汚れるぞ」

    dice1d3=2 (2)

  • 29◆WAkTgpnPTI22/12/06(火) 22:43:28

    ボロボロ泣くアリスに謝るロー

    もしかしたら軽く抱き寄せながら頭ポンポンしてるかもしれない、してくれ


    1.する

    2.しない(汚してしまうので)

    3.強く抱きしめる

    dice1d3=2 (2)

  • 30◆WAkTgpnPTI22/12/06(火) 22:44:43

    くっ……2/3を外すか……


    それはそれとして現在進行形で怪我をしてるので手当てをしましょう

    ローの手当ての担当

    1.アリス

    2.ロー

    3.他クルー

    dice1d3=2 (2)

  • 31◆WAkTgpnPTI22/12/06(火) 22:46:09

    自分の体のことはよく分かってるし、一番対処が上手いのも自分とばかりに治療室に引っ込んで行きました。もっといちゃつけおのれ
    あとよく見たら3連続2!!

  • 32◆WAkTgpnPTI22/12/07(水) 00:28:48

    ローが戻ってきてから討ち入りの日までのアリスの行動

    1.船内の手伝いなどいつも通りに過ごす

    2.ローにくっついて離れない

    3.部屋に籠もって戦闘準備に専念

    dice1d3=3 (3)

  • 33◆WAkTgpnPTI22/12/07(水) 11:02:16

    拗ねた……?

    もしくは討ち入りの日こそ役に立たねばと準備をしていたのかも


    対するロー

    1.夜は一緒に寝るから別に……と自室で療養

    2.「他の部屋だとうるせェ」とアリスの側で療養

    3.処置は済んだからやることやるぞと動き回る

    dice1d3=2 (2)

  • 34◆WAkTgpnPTI22/12/07(水) 11:11:28

    アリスが距離を置くと寄ってくるローから得られる栄養がある


    ついでにどれくらい一緒にいたのか振っておこう

    値が高ければくっついてる、低ければただ部屋にいるだけだったり移動したり


    ロー :dice1d100=15 (15)

    アリス:dice1d100=6 (6)

  • 35◆WAkTgpnPTI22/12/07(水) 12:03:07

    流石にそういうことをしてる時期じゃないとダイスも仰っている……

    討ち入りでどう動かそうかとワノ国編読み返し中のため少々お待ちください
    夜出来るか明日になるかってところです

  • 36◆WAkTgpnPTI22/12/07(水) 19:42:26

    ルート整理完了!
    ガバチャートだけど進めていきます!全てはライブ感!

  • 37◆WAkTgpnPTI22/12/07(水) 19:42:36

    日付は進み討ち入り当日!!

    嵐の中常影港に集った赤鞘の侍、麦わら、キッド、ローの船。カン十郎の裏切りが発覚し、狂死郎の正体が発覚し、モモの助を連れ去られながらも作戦を立て直し、赤鞘の一部を連れ潜水艦で裏口に進むことに。


    ローに加え、ベポ、シャチ、ペンギンも裏口から突入します。

    さて、アリスは?


    1.ローたちと共に潜入

    2.まだ船内待機

    dice1d2=1 (1)

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:43:42

    >>36

    たまらねぇよなァ!

  • 39◆WAkTgpnPTI22/12/07(水) 19:52:31

    船内待機だとかなり出番が飛ぶので同行ルートで内心安心しています


    >>38

    画像付けようと思ったけど見つからなかった! すまねェ!(画像略)

  • 40◆WAkTgpnPTI22/12/07(水) 19:52:45

    今度こそローの役に立つのだと気張るアリス!

    ちなみに“歴史の本文”を探しているあたりからローとベポたちは別れているようですがアリスは


    1.ローに同行

    2.ベポたちと同行

    3.はぐれた!

    dice1d3=2 (2)

  • 41◆WAkTgpnPTI22/12/07(水) 20:17:06

    カイドウと戦うには足手まといだろうし……と思ったけど戦闘中に急に単独行動してるキャプテンもキャプテンな気がしてきたぞ……


    ベポたちに同行し百獣海賊団の軍勢に襲いかかる!

    前衛のベポ、シャチ、長モノのペンギン、遠距離のアリスという組み合わせってかなりバランスがいい気がする


    現時点の負傷度

    dice1d70=27 (27)


    アリスの貢献度

    dice1d100=51 (51)

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:19:32

    そこそこ善戦してて良き

  • 43◆WAkTgpnPTI22/12/07(水) 20:37:54

    多少の怪我はしてるもののそこそこ貢献している様子!

    この感じならギフターズも何人か討ち取ってそう


    時間は進み、ビッグ・マムとホーミーズが分断されたりルフィが海へ落ちた辺り

    それを知る術はないクルーたちは百獣海賊団と戦い続けています


    1.まだまだ行ける!一人でも多く倒す!

    2.囲まれた……!(負傷度上昇)

    3.!!ローの気配!!(移動)

    dice1d3=3 (3)

  • 44◆WAkTgpnPTI22/12/07(水) 20:40:54

    負傷が少ない=見聞色全開で戦っていたのか、ビッグ・マムを追って城内2階に移動したローの気配を察知して移動し始めたアリス

    当然単独行動です


    道中の負傷度

    dice1d73=2 (2) (+27)

  • 45◆WAkTgpnPTI22/12/07(水) 20:42:08

    凄いピンピンしてる……
    ちなみに負傷度が100行ったら意識か体かが持っていかれるか否かのダイス振ります

  • 46◆WAkTgpnPTI22/12/07(水) 21:05:41

    ロー&キッドvs.ビッグ・マムにアリスが合流するタイミング


    1.序盤!すぐに駆け付けました!

    2.中盤!露払いは任せてください!

    3.終盤……!遅くなりましたが援護します!

    dice1d3=3 (3)


    それまでに倒した敵の数

    dice1d100=56 (56)

  • 47◆WAkTgpnPTI22/12/07(水) 21:17:15

    ベポたちがライブフロア付近で戦ってたこと考えると一周してないか……?

    50以上の敵を倒して負傷値2ってとこだけを見れば優秀だけども


    迷った?

    1.距離があったせい

    2.迷った!!!

    dice1d2=2 (2)

  • 48◆WAkTgpnPTI22/12/07(水) 21:20:58

    敵もいて気配だけ辿って追い掛けたのなら迷っても仕方ないね!

    勝手に離脱したことに関してはあとでしっかり怒られてください


    対ビッグ・マム戦も終盤、覚醒技を使い体力を激しく消耗したところを滅多打ちにされるローとキッド

    アリスは、

    1.意識を逸らすため、ビッグ・マムに攻撃をしかける

    2.攻撃に転じるための間を……!庇いに行く

    3.1,2をしようとするのを他のクルーに抑えられる

    dice1d3=2 (2)

  • 49◆WAkTgpnPTI22/12/07(水) 21:23:37

    ローを庇いに走るアリス!今こそドレスローザでの恩を返すとき!


    負傷度 dice1d71=61 (61) (+29)

    ビッグ・マムの攻撃のため+30

  • 50◆WAkTgpnPTI22/12/07(水) 21:23:51

    あっ

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:25:15

    120だと...
    五体満足であれ頼む

  • 52◆WAkTgpnPTI22/12/07(水) 21:30:24

    ピッタリ120……100を超えたので重症ダイス振ります……


    1〜5.意識は保つがかなりの重症

    6.意識喪失

    7.右腕

    8.左腕

    9.右足

    10.左足

    dice1d10=6 (6)


    7〜10の場合

    1.欠損

    2.麻痺

    dice1d2=2 (2)

  • 53◆WAkTgpnPTI22/12/07(水) 21:44:22

    欠損は回避!ここで右腕欠損したらお揃いかなと思ったんですがそんな曇らせは要らないとばかりのダイス!よかった!!


    しかし戦闘中に気絶もまずいのでは?

    1.比較的すぐに目覚める

    2.戦闘終了まで目覚めない(クルーが回収)

    3.2+襲われた!

    dice1d3=2 (2)

  • 54◆WAkTgpnPTI22/12/07(水) 21:56:00

    ガッツリ気絶してる……!
    3回目の穿刺波動のときにアリスの分!みたいな文脈が増える……

  • 55◆WAkTgpnPTI22/12/07(水) 22:03:16

    この後も戦闘や騒動がありますが気絶した以上参加は難しいか……

    ちなみに気絶したアリスを運ぶのは?

    (火事の熱でダウンしているためベポ除外)


    1.シャチ

    2.ペンギン

    3.ロー

    4.他クルー

    dice1d4=1 (1)

  • 56◆WAkTgpnPTI22/12/07(水) 22:06:42

    作中だとベポを担いでたシャチがアリスを抱えて運んでるみたいですね、多分ペンギンがベポを担いでるのでしょう


    抱え方によってはローが怒るのでは……?

    1.おんぶ

    2.俵担ぎ

    3.横抱き(お姫様抱っこ)

    dice1d3=1 (1)

  • 57◆WAkTgpnPTI22/12/07(水) 22:12:13

    おんぶならセーフでしょう!!多分!!


    火事から逃げ惑っていたかと思えばどこからともなく水が流れ込み一段落

    そしてルフィによりカイドウが討たれ、同盟側の勝利が宣言されます


    戦闘も終わり、治療も済んだアリスが気絶から回復するのは……

    1.数時間後

    2.翌日

    3.数日後(宴前)

    dice1d3=1 (1)

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:13:01

    軽症!

  • 59◆WAkTgpnPTI22/12/07(水) 22:31:31

    ビッグ・マムの攻撃以外は軽症と思えば軽症……?

    考えたら見聞色はハクバの攻撃を避ける並なのに武装色は才能ナシなんですよねアリス、よく生きてたな


    さて、気絶から目覚めたアリス

    現在地は?

    1.治療室(唯一の気絶者なので一人で安静に)

    2.治療室(皆怪我しているので実質雑魚寝)

    3.見覚えのない部屋。ポーラータングなのは確実

    dice1d3=3 (3)

  • 60◆WAkTgpnPTI22/12/07(水) 22:49:16

    全く見覚えのない部屋で目覚めたアリス

    構造的にポーラータングなのは確実……と見回せば、船に持ち込んだ自分の荷物が置かれているのに気が付きました

    自分が寝かされていたベッド、その他置かれている家具を見るにアリスに宛がわれた部屋のようです


    1.「戦いはどうなったんだろう……」

    2.「ローとは別の部屋か……」

    3.「外の様子は……」

    dice1d3=1 (1)

  • 61◆WAkTgpnPTI22/12/07(水) 22:57:14

    アリスの最後の記憶は、ローをビッグ・マムから庇おうとし、全身に激痛を覚えたところで途切れています

    自分の身体に目を落としてみればあちこちに包帯が巻かれ、呼吸の度に全身に痛みが走る有様

    どうしたものかとベッドに腰掛けるアリス、不意にそのドアがノックされました


    やってきたのは

    1.ロー

    2.ベポ

    3.シャチ、ペンギン

    dice1d3=3 (3)

  • 62◆WAkTgpnPTI22/12/07(水) 23:15:19

    ガチャリ、ドアが開く。
    部屋に顔を覗かせたのはシャチとペンギン。自分と同じように包帯やガーゼをいくつも付けていたけれど、二人とも元気そうでアリスはホッと息を吐く。

    「戦闘は……」
    「安心しな、もう終わったぜ」
    「キャプテンがビッグ・マム倒して、麦わらがカイドウを倒した!」
    「まービッグ・マムはキッドのやつと協力してたけどな」
    「キャプテン曰く一時的な同盟だったとかなんとか」
    「そっか……」

    良かったと溢せば、肩の力が抜けたのを感じた。
    そういえば、二人はどうしてここに来たのだろう。そう考えながら見上げた二人はニコニコと笑っていて、部屋の隅から引き寄せた椅子に座って。

    「……シャチ? ペンギン?」
    「思ったよりしっかり受け答えできてるから、今のうちに話しとこうと思ってな」
    「話……?」
    「戦闘中に急にいなくなった件に関してだが」
    「あっ」
    「自覚があるようでなにより」

    にっこりと笑う二人に青ざめるアリス。
    穏やかな説教は、ローがアリスの怪我の具合を確かめるまで続いたそうな。

  • 63◆WAkTgpnPTI22/12/07(水) 23:18:22

    ハートの海賊団はチームワーク重視なのに対し、アリスは十数年個として活動していたのでかなり認識の差がありそうだなと思っています
    そのためアリスの選択肢には度々迷いなく単独行動を取るものがありました
    もし再会の時期がもっと前なら変わったんだろうなとは思いつつ……
    この後チームワークを鍛えて行くのかな……黒ひげ戦……早くどうなったか知りたい……

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 10:03:49

    保守

  • 65◆WAkTgpnPTI22/12/08(木) 10:45:36

    「……随分叱られたようだな」

    「怒鳴られるより効きますね、ああいうの……」


    シャチとペンギンが去った部屋に残ったアリスとロー。

    出したままの椅子の片方に座ったローは、疲れた様子でため息を吐くアリスの頭をわしゃわしゃと撫でる。


    「……よく生きてた」

    「お互い様ですよ」

    「お前、武装色使えないだろ」

    「死んでほしくなくて、咄嗟だったので」


    嗜めるような声色をしたローの言わんとしていることは分かる。けれど、また似たような場面が訪れれば同じ行動を取るだろうことも分かっていた。

    だから、アリスは困ったような顔をして笑う。

    それをじっと見つめたローは、


    1.「おれの隣で、生きてくれと言っただろう」

    2.「変わるのはゆっくりで良い。だから、それまでは死ぬな」

    3.「……お前が死んだら、おれは」

    dice1d3=3 (3)

  • 66◆WAkTgpnPTI22/12/08(木) 13:21:34

    「……お前が死んだら、おれは」


    言葉が途切れ、アリスはローを見上げる。

    座って尚、角度を変えなければ合わない目線。その先にある翳った金色の瞳が揺れている。

    入墨に覆われた手が、アリスの頬に伸ばされた。


    1.「……なんでもねェ。生きててよかった」

    2.「行きたいのか、死にたいのか。答えは出たか?」

    3.「おれの為に死ぬな。おれを置いていくな。……置いていかないでくれ」

    dice1d3=1 (1)

  • 67◆WAkTgpnPTI22/12/08(木) 17:13:40

    一度開いた口は何かを言おうとして、けれど閉じる。

    再び開かれた口が紡ぐのは誤魔化しの言葉。頬を撫でていた手が、ポンポンとアリスの頭を撫でた。


    生き残ったことを喜んでくれているのは事実だろう。命を投げるように庇ったことを言外に窘めたのも、きっと。


    「……目ェ覚ましたばっかなのに、居座って悪かったな。もうしばらく寝てろ」


    最後にくしゃりと頭を撫でたローは腰を上げ、ドアの方に体を向ける。このまま黙っていれば、そのまま部屋を立ち去るだろう。


    「ロー」


    アリスが、口を開く。


    1.「……おやすみなさい」

    2.「言いたいことがあるなら言ってください、ちゃんと」

    3.「私はきっと、変われません」

    dice1d3=3 (3)

  • 68◆WAkTgpnPTI22/12/08(木) 21:51:46

    「単独行動のことも、ローを庇おうとしたことも、全部心配してもらってて、だから皆怒ってるのは分かるんです」


    ぽつりぽつりと、言葉がこぼれ落ちる。細やかなそれに引き止められるようにして、ローの足が止まった。ドアノブに伸ばされていた腕が下がる。


    「死にたくないと思えるようにはなったけど、それでもやるべきだと思ったなら躊躇いなく自分の命を捨てられるんです」

    「お前のそれは、自分以外の誰かの為だろう」

    「ええ。ずっと復讐のために生きてきた私は、そういう生き方しかできないんです」


    振り返り、声を掛けるロー。視線が交わる。金と紺。ローの肩に担ぎ直された大太刀がカチャリと音を立てて。


    「私はきっと、あなたの隣で生きられない」


    その瞳には、躊躇いと決意が湛えられていた。



    1.「それでも、おれが死なせねェ」

    2.「……船を降りるつもりか?」

    3.「……。お前がしたいのは、本当に復讐なのか?」

    dice1d3=3 (3)

  • 69◆WAkTgpnPTI22/12/08(木) 22:41:38

    「……。お前がしたいのは、本当に復讐なのか?」

    「え?」


    きょとんと目を丸めたアリスは、まばたきを繰り返す。突然、想定していなかった方向から問いかけられたのだから当然も当然だったけれど。


    「どういう、意味ですか?」

    「……おれの話をした方が早いか」


    一つため息を吐いたローは、担いでいた鬼哭をアリスが座るベッドの脇に立て掛けた。そのまま椅子に腰掛ける。

    その口から語られたのは、フレバンスを出てからの経験、経歴。ドフラミンゴとの関係、命と心の恩人、それから共に旅をしてきた仲間たちのことも少々。


    省いた部分もあれど、ローは自らの人生を語った。そして口を噤んだままのアリスを見やり、足を組み替える。


    「……フレバンスを出たおれは、全てが憎かった。全てを壊したかった」

    「……」

    「でも、お前は違ったんだろう?」

    「わたし、は……」

    「お前が言う“復讐”は、フレバンスに起きた真実を伝えること。自分たちが何をされたのかを明らかにすること。それは確かに世界政府への反逆だが、復讐心だけで目指せるものじゃないだろう」


    アリスの瞳は揺れている。迷っているのでも、躊躇っているのでもない。自分に問い掛けるように、胸元でぎゅっと拳を作る。

    それに追い打ちを掛けるように、低い声が響く。


    「お前はどうして、その手段を選んだ」


    1.「わかり、ません」

    2.「私は──」

    dice1d2=2 (2)

  • 70◆WAkTgpnPTI22/12/09(金) 00:05:21

    「私は、忘れたくなかった」

    呟くような声だった。
    呆然としたアリスの目はシーツのシワだけを捉えている。否、何も見てはいない。じっと、自分の内側を見つめている。

    「死んでいく人たちを、殺されていく人たちを、燃える建物を、壊された国を。フレバンスという国があったことを、珀鉛の有害性と罪深さを、白い町の美しさを。ローさんとラミちゃんと過ごした思い出を、おじさんとおばさんのいた病院を、お父さんとお母さんの骨が埋まったあの土地を! ……忘れたくなかった、忘れさせたくなかった」
    「だから、もみ消されずに公表する手段を求めたのか」
    「……私がいなくなっても、本とかの形に残せればと……あわよくば、フレバンスだった土地も開放されやしないかと、思って」

    それをずっと、復讐だと思っていた。自分のためではない、フレバンスのための復讐。
    アリスは目を閉じる。焼き付いたシーツの白は、記憶にある“故郷”の白とは違う。あの白はもうどこにもない。
    無いことが正しいのに、どうしても懐かしくて、恋しい。

  • 71◆WAkTgpnPTI22/12/09(金) 00:08:14

    「……復讐じゃ、なかったのかな」
    「さァな。お前が復讐だと言うんならそれは復讐だ」

    ローの返答に、アリスはパッと顔を上げた。
    角度を変えなければ合わない視線。けれど今は、どこか柔らかい色をした金が見える。ローからは、丸まったネイビーが。

    「でもさっき、『復讐じゃない』って」
    「おれが聞いたのはお前の“したいこと”だ」
    「……屁理屈」
    「屁理屈で結構。そんな顔ができるならもう大丈夫だな」

    唇を尖らせたアリスを見て、ローは軽く丸めた背中をくつくつと揺らす。

    「笑わないでくださいよ」
    「笑ってねェ」
    「笑ってる」
    「……ははっ」
    「笑った!」

    とうとう声を出して笑ったローに対し、アリスはビッと人差し指を向ける。子供のようなやりとり。
    窘めるように、ぽすんと頭に何かが乗せられた。視界が翳る。

  • 72◆WAkTgpnPTI22/12/09(金) 00:08:28

    「わ! ……帽子?」

    慌てて手を伸ばせば、もふもふとした感覚。ツバにあたる部分を持ち上げると、楽しげに頬を緩めるローが視界に入った。紺にも似た黒髪姿は、見慣れているのに見慣れない。

    「やっぱ、そっちの喋り方の方がいいな」
    「“そっち”とは……」
    「敬語。おれだけってのも変な話だろ」
    「……ローを特別扱いしてるっていうのは……」
    「ナシだな」

    ですよね、と力ない同意が返された。

  • 73◆WAkTgpnPTI22/12/09(金) 00:19:02

    被せられた帽子を外し、手元で弄ぶアリス。それをじっと見ていたローが口を開く。先程まで浮かべていた愉快なものを見る顔はすっかり引っ込んでいた。

    「言い忘れてたが、おれは“D”だ」
    「へ?」
    「ユースタス屋と共闘した形になったが、ビッグ・マムも討った。ドフラミンゴもそうだな」
    「な、なんの話を……」

    脈絡のない発言に戸惑うアリスを置いて、ローの話は進む。

    「ゾウで話したとき、言ってたよな? 『もみ消されないために、強力な後ろ盾が欲しかった』って」
    「ま、まぁ、言いましたけど……」
    「おれじゃ不足か?」
    「え」

    幾度目かの呆けた声。驚きともいう。
    ぱちぱちとまばたきを繰り返しても、ローの表情が崩れることはない。冗談ではないのだ。元々冗談を言うタイプでもないけれど。

  • 74◆WAkTgpnPTI22/12/09(金) 00:19:29

    「復讐でも、そうじゃなくても、お前のやりたいことに付き合ってやるよ」
    「え、え? いやそんな、急に」
    「どうやら上手く伝わってなかったらしいから、改めて言っておかねェとと思ってなァ」

    スッと細められた目は、柔らかいけれど優しくはない。まるで蛙を睨む蛇。
    そういえば、昔はよく蛙の解剖をしていたっけ。そんなことを考えながらこくりと生唾を飲んだアリスには、問い返す以外に道はなかった。

    「何を、ですか?」
    「……おれは、お前が思っている以上に欲深いんだ。一度手に入れたものを手放すつもりはない。目の前で死なすなんて以っての外だ」

    蘇るのは、『ローの隣で生きていられない』と言い切った自分。それがここまで火を付けるなんて。どこか他人事のような思考。

    「それに、患者が医者から逃げられるはずもねェだろう?」

    一文字入墨が彫られた指が、アリスの脇腹に沈む。そこにあるのは、あの日から僅かに広がった斑の模様。両親の命を蝕んだ病のしるし。そして、あの日ローにしるしを付けられた場所でもある。

  • 75◆WAkTgpnPTI22/12/09(金) 00:30:01

    「……私、結構勝手に動きますよ」
    「あぁ、思い知った」

    帽子を抱えたアリスが呟き、腰を上げたローが頷く。

    「ローが死にそうになったら、絶対庇います」
    「そんなこと二度とねェ──とは言わねェが、どんな怪我でも治してやる」

    ローがベッドに腰掛ければ、二人分の重さが加わりスプリングがギシリと鳴る。

    「……公表したら、どうなるか」
    「フレバンスの生き残りが一人いるのと二人いるの、どっちの方が世界政府にダメージ入るだろうな」

    俯いたままのアリスを、ローが抱き寄せる。

    「元七武海がフレバンス生まれでオペオペの実食べてて四皇倒して“D”なの、詰め込み過ぎじゃないですか?」
    「頼りになるだろ」
    「ああいえばこういう……」

    最後に皮肉を放ったアリスは、それでもケロリとしたローに体を預けた。
    目を閉じ、押し付けた耳の向こうからトクン、トクンと心臓の音がしている。生きている証。

  • 76◆WAkTgpnPTI22/12/09(金) 00:41:42

    故郷の土は踏めなくなってしまったけれど、フレバンスという国はなくなってしまったけれど、それでも全てが奪われた訳じゃない。

    世界中から拒絶される病を抱えていても、手を差し伸べてくれる人がいた。
    世界中から逃げるように生きた先で、寄り添ってくれる人と再会できた。

    それならきっと、いつの日かもう一度故郷の土を踏める日が来ることだってあるかもしれない。
    そんな未来を手繰り寄せるために立ち向かうのも悪くないと思って、ようやく自分の生き方が見付かったような心地がした。

    この人がいるならどこへだって行けると、そう思えたアリスは小さく笑ったのだった。

  • 77◆WAkTgpnPTI22/12/09(金) 00:46:59

    長くなりましたがこれにてローと幼馴染のお話はおしまいです!!!!!
    ここまでお付き合い頂きまして本当にありがとうございました!!!!!

  • 78◆WAkTgpnPTI22/12/09(金) 00:48:18

    実を言うとエンディングにはハートから離脱するルートがあったのでそっちに行きやしないかとハラハラしながら書いてました

    ノリでフラグ立てたり立てなかったりするせいで>>68の辺りでどちらにも倒れそうだったのが本当にもう、この、こう

  • 79◆WAkTgpnPTI22/12/09(金) 00:51:04

    その後のローが「したいことは復讐なのか」、アリスが自分の気持ちを見つけるのはほぼ必須項目みたいなものだったので引き当てたときはガッツポーズしてました
    エンディングはふわっとしか決めてませんでしたがこれがトゥルーエンドです!!
    本当はアリスの病気が本当に治るのか分岐とかもあったんですが入れてる暇なんてなかった、行数制限始めて見た

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 07:22:20

    おつしたぁ!

  • 81◆WAkTgpnPTI22/12/09(金) 09:18:55

    >>80

    こちらこそ見ていただきあざっした!!


    まだ100ちょっと余ってるのでタイミングが合わなくて振れなかったダイスとか蛇足とかおまけのパロ系とかやっていこうかなと思ってます

  • 82◆WAkTgpnPTI22/12/09(金) 12:27:57

    本編に入らなかったダイス


    アリスの病気はいつ治る?

    dice1d15=15 (15) 年後

  • 83◆WAkTgpnPTI22/12/09(金) 12:33:03

    おおあ最大値……

    ローが治せると宣言はしたものの、一朝一夕には行かなかった様子


    ちなみに余命13年のはずですが

    1.治療により猶予ができた

    2.精密検査の結果、余命は13年以上あった

    2.延命治療も平行して行っていた

    dice1d3=3 (3)

  • 84◆WAkTgpnPTI22/12/09(金) 12:35:11

    時々しんどそうな場面が早まるやつ……
    とはいえ15年後には治ってますからね!問題ない問題ない

  • 85◆WAkTgpnPTI22/12/09(金) 16:05:02

    前スレ199で子供ができる確率56%だったんですが実際のところ

    1.できる(治療前)

    2.できる(治療後)

    3,4.できない

    dice1d4=1 (1)

  • 86◆WAkTgpnPTI22/12/09(金) 16:18:58

    あらあらあらあらあら
    治療前なら余計に生きなきゃですね頑張ってくれアリス

    子世代って何決めれば良いのかな
    ・いつ頃生まれたか
    ・人数
    ・性別
    ・どっち似?
    くらいか

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 16:46:49

    誰に一番懐いてるかとか知りたいですな

  • 88◆WAkTgpnPTI22/12/09(金) 17:44:55

    >>87

    了解です〜!


    とりあえず出産時期

    ワノ国編から1,2年はバタバタしてそうなので3年後〜余命手前の12年後の間で

    dice1d12=7 (7)

    (最低値3)

  • 89◆WAkTgpnPTI22/12/09(金) 17:47:59

    あらいい感じに真ん中

    7年後ってことはアリスが31、ローが33の頃に生まれた子のようです


    一人っ子? 双子だったりする?

    1.一人

    2.双子

    dice1d2=2 (2)

  • 90◆WAkTgpnPTI22/12/09(金) 17:56:35

    双子だ!! どこの遺伝子が出るのかと考えるだけで楽しいやつ
    ・アリス似
    ・ロー似(ロー父方)
    ・ラミ似(ロー母方)
    のパターンがあると思うんですがどうしような、そもそも二卵性か一卵性かもあるか

  • 91◆WAkTgpnPTI22/12/09(金) 17:57:46

    1.一卵性

    2.二卵性

    dice1d2=2 (2)


    性別

    1.男の子

    2.女の子

    dice2d2=2 2 (4)

  • 92◆WAkTgpnPTI22/12/09(金) 18:00:19

    女の子と女の子の二卵性だ!かわいい!!

    ロー似の女の子がめちゃくちゃ可愛いのも分かってるから悩むな……

    改めて🥗って偉大だし本編にも出てるの強すぎて訳わからなくなる


    1.アリス似

    2.ロー似

    3.ラミ似

    dice2d3=2 3 (5)

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:14:46

    トラファルガーの血が濃い!

  • 94◆WAkTgpnPTI22/12/09(金) 18:17:10

    父親の血強すぎないか?

    双子姉妹がワチャワチャしてる絵面は可愛いな〜と思ったけど内面も見た目通りとは限らないと気付いてワクワクしています


    1.大人しい、引っ込み思案

    2.冷静

    3.活発

    dice1d3=3 (3)


    一応上からアリス似、ロー似、ラミ似のつもり

  • 95◆WAkTgpnPTI22/12/09(金) 18:18:15

    >>94

    ダイス二個に慣れないねェ〜

    ロー似の子:dice1d3=3 (3)

    ラミ似の子:dice1d3=3 (3)

  • 96◆WAkTgpnPTI22/12/09(金) 18:34:09

    ダイス神がDの血筋は活発だって言って聞かないな……

    高速ハイハイで駆け回る双子と振り回されるクルーたち、可愛い


    一番懐いてる相手は?

    1.アリス

    2.ロー

    3.ベポ

    4.シャチ

    5.ペンギン

    6.外クルー


    ロー似の子:dice1d6=1 (1)

    ラミ似の子:dice1d6=6 (6)

  • 97◆WAkTgpnPTI22/12/09(金) 18:38:02

    誤字ってた、「他クルー」

    とりあえずネームドで振ってみます


    ラミ似の子が懐いてるのは?

    1.ジャンバール

    2.イッカク

    3.クリオネ

    4.ウニ

    5.ハクガン

    dice1d5=5 (5)

  • 98◆WAkTgpnPTI22/12/09(金) 18:47:38

    ハクガンに懐いてるようですね

    お面がウケたのかな……

    とりあえず夜泣きのたびに駆り出されててほしい


    「ロー似の子」「ラミ似の子」だとなんだかアレなので、名前候補ください

    >>99>>103くらい

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:23:04

    レイラ

  • 100◆WAkTgpnPTI22/12/09(金) 21:47:41

    これ以上増えることもないでしょうし締め切り!

    候補下さった方ありがとうございます

    他候補はアリスの名前候補から引っ張ってきました


    1.レイラ

    2.メアリ

    3.シエル

    4.レイス

    5.クリス


    ロー似の子:dice1d5=1 (1)

    ラミ似の子:dice1d5=1 (1)

  • 101◆WAkTgpnPTI22/12/09(金) 21:48:19

    正確といい仲良しだな、さすが双子

    振り直し


    ロー似の子:dice1d5=2 (2)

    ラミ似の子:dice1d5=4 (4)

  • 102◆WAkTgpnPTI22/12/09(金) 22:03:35

    メアリにレイス!可愛いね

  • 103◆WAkTgpnPTI22/12/09(金) 22:04:39

    母の要素が少ないのでカラーリングに反映されないかなと考えた絵

  • 104◆WAkTgpnPTI22/12/09(金) 22:04:53

    どっちがお姉さん?

    1.メアリが姉

    2.レイスが姉

    dice1d2=2 (2)

  • 105◆WAkTgpnPTI22/12/09(金) 22:10:43

    ラミ似のレイスの方がお姉さんなのなんかいいな……
    いつの日か「ハクガンとけっこんする!」とか言ってローのことを慌てふためかせてほしい

  • 106◆WAkTgpnPTI22/12/09(金) 23:51:06

    娘がいるのを見ると息子がいるのも見たくなりますね……

    もう一人くらいどうです?


    1.二人がいるだけで充分幸せ

    3.レイスとメアリが「弟がほしい」とお願いする

    dice1d2=1 (1)

  • 107◆WAkTgpnPTI22/12/10(土) 00:00:39

    こんな可愛い宝物が二人もいるなら充分幸せか……そうだよな……
    家族四人とクルーたちで幸せに過ごしてくれ……

  • 108◆WAkTgpnPTI22/12/10(土) 11:04:07

    時間は少し戻りますが、二人が生まれたとき(二人をとりあげたとき?)のローのリアクションが見たい

    再会のときに泣いてたからここでも泣いてくれないかなという邪心があります


    1.喜ぶ/微笑む

    2.泣く

    3.アリスを気遣う

    dice1d3=3 (3)

  • 109◆WAkTgpnPTI22/12/10(土) 11:39:35

    流石主治医……
    (おそらく)初めてのことでお互い心労も肉体的疲労もあるだろうに真っ先にアリスのことを気遣うロー……

  • 110◆WAkTgpnPTI22/12/10(土) 20:18:56

    あと何かあるかな……


    双子の将来なりたいもの(船内限定)

    1.船長

    2.船医

    3.戦闘員

    4.操舵手

    5.航海士

    6.コック

    7.整備士


    レイス(ラミ似):dice2d7=7 4 (11)

    メアリ(ロー似):dice2d7=5 4 (9)


    コック、整備士は特に描写ないですが多分いるだろうなという感じで

    数が多いので2個ずつ

  • 111◆WAkTgpnPTI22/12/10(土) 20:22:01

    もしかして二人ともハクガンに懐いてる?
    レイスが引いたら良いなと思った操舵手が被るとは

    レイス:操舵手、整備士
    メアリ:操舵手、航海士

    船乗りになる気満々というか、役に立つぞ!って感じの夢でニコニコしちゃうな

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:30:38

    どっちもお船(この場合は潜水艦?)好きなのね…
    趣味とか好きなモノは誰似なんだろか

  • 113◆WAkTgpnPTI22/12/10(土) 20:38:21

    >>112

    二人の趣味について了解、感謝!


    二人の夢を聞いたお父さんとお母さんの反応

    1.いい子たち……!本を買ってあげよう!

    2.「医者はどうだ?」

    3.「薬を使えるのも役に立つよ」

    dice1d3=3 (3)

  • 114◆WAkTgpnPTI22/12/10(土) 20:40:22

    ハクガンに懐いてるレイスはともかくメアリが自分と違う方向性に行ったのが気になってしまったアリス……
    二人分振ればよかったかと思ったけど今更なのでアリス・ロー両名で薬学のプレゼンをしてるのかもしれない、大人気ないね

  • 115◆WAkTgpnPTI22/12/10(土) 21:14:05

    双子の趣味

    1.散歩(放浪)

    2.コイン集め

    3.お菓子作り

    4.節約

    5.読書

    6.水泳


    レイス(ラミ似):dice2d6=1 6 (7)

    メアリ(ロー似):dice2d6=2 3 (5)

  • 116◆WAkTgpnPTI22/12/10(土) 21:37:33

    レイスが散歩と水泳、メアリがコイン集めとお菓子作り
    父方似の二人が父の趣味を一つずつ継いでるのが可愛いな

    水泳はシャチやペンギンが嬉々として教えてたら良いな〜と思った選択肢なのでレイスの水泳は遠泳レベルです
    二人とも活発な性格なのに外に行きたがるのはレイスでメアリはインドア寄りなのがいいな

  • 117◆WAkTgpnPTI22/12/11(日) 01:14:10

    そういえば、双子はお父さんとお母さんのことを何て呼んでる?

    (父様母様は悩んだけど除外)


    1.お父さん、お母さん

    2.父さん、母さん

    3.パパ、ママ

    dice1d3=2 (2)

  • 118◆WAkTgpnPTI22/12/11(日) 01:15:43

    「父さん」「母さん」って呼ばれてるローとアリスめちゃくちゃいいな……
    「父さんはな」って喋りだすローとか「母さんはね〜」って話しだすアリスがいるのもいい、たまにクルーに誤爆しててほしい

  • 119◆WAkTgpnPTI22/12/11(日) 11:36:19

    子世代から急に舵を切りますが現パロをします
    現パロというか学パロ?
    いけそうなら社会人妄想まで行きたいですが完走が近付いたらそこまでということで

  • 120◆WAkTgpnPTI22/12/11(日) 11:37:12

    学生の二人


    1.同じ学校の学年違い

    2.同学年学科違い

    3.同じクラス

    4.他校生

    dice1d4=3 (3)

  • 121◆WAkTgpnPTI22/12/11(日) 12:22:37

    おや同じクラス

    この世界線では同い年のようですね


    同い年ならアリスからの呼び方も変わる?

    1.変わらず「ローさん」

    2.同い年なので「ロー」

    3.いっそ「ローくん」

    dice1d3=2 (2)

  • 122◆WAkTgpnPTI22/12/11(日) 12:39:17

    呼び捨て! 良いですね、多分敬語もないんだろうな同い年だし


    経歴

    1.小さい頃からの幼馴染

    2.幼少期は一緒だったけど引っ越し等で離れ離れ

    3.小学生の頃に引っ越してきてから家族ぐるみの付き合い

    dice1d3=3 (3)

  • 123◆WAkTgpnPTI22/12/11(日) 12:52:19

    本編アリス一家みたいなものかな


    引っ越してきてきたのは?

    1.ロー側

    2.アリス側

    dice1d2=1 (1)


    何歳頃?

    dice1d12=5 (5)

    (最低値6)

  • 124◆WAkTgpnPTI22/12/11(日) 12:54:14

    ロー側が移動してるってことは……


    1.コラさんと一緒

    2.トラファルガー一家

    dice1d2=2 (2)

  • 125◆WAkTgpnPTI22/12/11(日) 13:02:24

    良かった、火事が起きて一人だけ生き残ってコラさんと暮らすローはいなかったんだ

    それはそれとしてどこかでコラさんとは出会ってほしい


    6歳の頃に出会ったローとアリス

    初対面時の好感度は?

    ロー :dice1d100=10 (10)

    アリス:dice1d100=96 (96)

  • 126◆WAkTgpnPTI22/12/11(日) 13:07:55

    本編と真逆だ!?


    ローの好感度が低い理由

    1.単に興味がない

    2.勉強がしたいのに外に引っ張られるから

    3.両親がアリスの話ばかりでムッとした

    dice1d3=1 (1)


    アリスの好感度が高い理由

    1.一目惚れ

    2.異性の友達が少なくてテンションが上がった

    3.コミュ強のため誰に対してもこう

    dice1d3=2 (2)

  • 127◆WAkTgpnPTI22/12/11(日) 13:22:42

    興味皆無なローと「男の子の友達だ!」でテンション爆上げのアリス

    ずーっと周りをうろちょろしてんだろうな……可愛いね……そのノリでラミとも仲良くなったのかななっててくれ


    時間は飛んで高校生時点の好感度

    学園の方みたいに中学生でもいいかもしれないけど

    ロー :dice1d100=82 (82) (+10)

    アリス:dice1d100=2 (2) (+96)

  • 128◆WAkTgpnPTI22/12/11(日) 13:32:34

    好感度の出目は荒ぶる決まりでもあるの?


    ローの好感度が上がった理由

    1.ずっと一緒にいて絆された

    2.恋の芽生え

    dice1d2=1 (1)


    アリスの好感度が上がらなかった理由

    1.「大事な友達」で止まっているから

    2.自分の気持ちに気付いていない、気付かないフリ

    dice1d2=1 (1)

  • 129◆WAkTgpnPTI22/12/11(日) 16:41:36

    この好感度で友達は嘘じゃないか……?


    ちなみに本編だと年上子分なシャチとペンギン、学パロだと先輩?後輩?

    1.先輩子分

    2.同い年

    3.後輩子分

    dice1d3=1 (1)


    他クルーたち

    1.先輩子分

    2.同い年

    3.後輩子分

    4.他校子分

    dice1d4=2 (2)

  • 130◆WAkTgpnPTI22/12/11(日) 16:46:36

    旗揚げ年上組は学パロでも年上なようです

    どんな世界線にいても変わらないという安心感があっていいね


    アリスから見たシャチペン

    1.親しい先輩

    2.友達の友達or先輩

    3.関わりなし

    dice1d3=3 (3)

  • 131◆WAkTgpnPTI22/12/11(日) 18:26:49

    アリスはハート組とは関わりがない様子
    実態はさておき不良グループ扱いだったのかな、だからローはハート組とつるむときはアリスに近寄らなかった的な
    アリスの好感度が上がらなかったのもその関係かもしれない

    大学とかその辺りでは仲良くなってたらいいな……

  • 132◆WAkTgpnPTI22/12/11(日) 19:28:07

    高校生になったローとアリスの関係

    1.気が付けば一緒にいる

    2.クラスでは話さないがよく一緒に遊びに行く

    3.完全に別グループだがたまに家族ぐるみで遊ぶ

    dice1d3=1 (1)

  • 133◆WAkTgpnPTI22/12/11(日) 20:09:50

    あら〜これは周囲からもニコイチ扱いされてる二人ですわ

    登下校も一緒にいてほしい


    ちなみに得意科目・苦手科目

    1.国語

    2.数学

    3.理科

    4.社会

    5.英語


    ロー

    得意科目:dice1d5=5 (5)

    苦手科目:dice1d5=5 (5)

    アリス

    得意科目:dice1d5=1 (1)

    苦手科目:dice1d5=1 (1)

  • 134◆WAkTgpnPTI22/12/11(日) 20:10:40

    二人揃っておかしな出目出すのが好きなんですか?


    振り直し

    ロー

    得意科目:dice1d5=2 (2)

    苦手科目:dice1d5=1 (1)

    アリス

    得意科目:dice1d5=4 (4)

    苦手科目:dice1d5=1 (1)

  • 135◆WAkTgpnPTI22/12/11(日) 20:45:36

    お互いの得意科目を教え合う学園モノあるあるがしたかっただけなのに二人とも国語が苦手と……


    どのくらい苦手か、どの部分が苦手か

    1.比較的苦手なだけで対策は一人でできる

    2.文章の読み解きが苦手

    3.古文が苦手

    4.全部壊滅的

    ロー :dice1d4=1 (1)

    アリス:dice1d4=4 (4)

  • 136◆WAkTgpnPTI22/12/11(日) 20:48:43

    国語に関しては圧倒的ポンの子なアリス、五教化の中では国語が比較的苦手なだけで問題はないロー

    これはアリスだけの勉強会が発生ですね……


    ちなみに他の教科は得意(1)か苦手(2)か

    (社会は得意科目のため除外)

    数学 dice1d2=2 (2)

    理科 dice1d2=1 (1)

    英語 dice1d2=2 (2)

  • 137◆WAkTgpnPTI22/12/11(日) 20:53:43

    特別苦手なのが国語、その他数学と英語も苦手!

    社会が得意なのは暗記が得意ということなのかな、それとも歴史には興味があるのか

    どちらにせよ文系とも理数系ともいえない微妙なライン……


    ちなみに普段の成績

    1.上位

    2.真ん中よりは上

    3.大体平均点

    4.平均点以下

    5.赤点じゃなければセーフ!


    ロー :dice1d3=1 (1)

    アリス:dice1d5=2 (2)

  • 138◆WAkTgpnPTI22/12/12(月) 00:02:00

    国語が壊滅的なのが自称なだけなのか、本当に国語が壊滅的でそれがなければ上位なのかが気になってくる出目だ……


    ちなみに勉強会は

    1.日常的にしてる

    2.テスト前のみしてる

    3.してない

    dice1d3=2 (2)


    1,2の場合場所は

    1.家

    2.学校

    3.図書館

    dice1d3=1 (1)

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 08:30:39

    あらあらあら

  • 140◆WAkTgpnPTI22/12/12(月) 10:06:44

    テスト前になったらどっちかの家に集合して勉強、青春を感じる


    主にどっちの家?

    1.ロー

    2.アリス

    3.両方

    dice1d3=2 (2)

  • 141◆WAkTgpnPTI22/12/12(月) 12:38:26

    主にアリスの家で勉強をしているようですね

    ローは特定の教科のテキストがあればよくて、苦手が満遍なくあるアリスは色んな教科をやる必要があったからこうなったとかかな


    ついでの集中力

    ロー :dice1d100=90 (90)

    アリス:dice1d100=12 (12)

  • 142◆WAkTgpnPTI22/12/12(月) 17:24:16

    アリスの集中力がなさ過ぎる……


    原因は?

    1.ローが部屋にいること

    2.テスト勉強に気が乗らない

    3.ゲームや漫画に意識が行っている

    dice1d3=1 (1)

  • 143◆WAkTgpnPTI22/12/12(月) 20:53:09

    おやおや、>>128では「大事な友達止まり」だったはずなのにローが部屋にいると集中できないと


    意識してる?

    1.してる

    2.ちょっとしてる

    3.してない


    アリス:dice1d3=1 (1)

    ロー :dice1d3=1 (1)

  • 144◆WAkTgpnPTI22/12/12(月) 21:09:55

    めちゃくちゃ集中してたはずのローも意識してる……

    意識しちゃうから勉強に集中してたってことれすか!?


    いつから意識してた?

    1.ごく最近

    2.今のクラスになってから

    3.しばらく前から


    アリス:dice1d3=2 (2)

    ロー :dice1d3=1 (1)

  • 145◆WAkTgpnPTI22/12/12(月) 21:11:00

    ローの方が最近だ……!

    絆されてたところが一歩進んだのか、まだそこまでじゃなくてただ異性としての意識が始まったのか……


    あとついでに二人の進路は

    1.同じ大学

    2.違う大学

    dice1d2=2 (2)


    お互いの進路のことは

    1.知ってる

    2.知らない

    dice1d2=2 (2)

  • 146◆WAkTgpnPTI22/12/12(月) 23:39:00

    わァ……

    多分ローの方が難関の医療系なんだろうな……スレ主医療系のこと知らないけど……


    お互いの進路を知るのはいつ頃?

    1.テスト勉強の合間の話題

    2.受験日周辺

    3.卒業日

    dice1d3=2 (2)

  • 147◆WAkTgpnPTI22/12/13(火) 09:31:33

    互いの受験先が違うことを知るのは受験日周辺ということは、意図的に知ろうとしてなかったのかてっきり同じところだと思ってたいたのか


    1.意図的に聞かないでいた

    2.無意識に同じ場所に行くと思っていた


    アリス:dice1d2=1 (1)

    ロー :dice1d2=2 (2)

  • 148◆WAkTgpnPTI22/12/13(火) 13:06:11

    シャチやペンギンみたいな自分の知らない仲間が出来てローが変わっていってるのを気付いていながら日常を続けるアリス、アリスがいる日常は変わらない思い込んでいたロー

    みたいな構図だ……美しいね……


    ちなみにくっついたりとかは……

    1.する

    2.しない

    3.しそうでしない

    4.両片想いのまま卒業

    5.そもそもまだ恋心でもない

    dice1d5=2 (2)

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 13:07:53

    このレスは削除されています

  • 150◆WAkTgpnPTI22/12/13(火) 13:40:53

    二人がくっ付くのはこの世界の摂理なので「卒業までのうちは」「まだ」でしたね、うっかりうっかり


    その選択を取った二人の心境は?

    1.まだ恋心か定かじゃない

    2.関係を変えたくない

    3.自分では釣り合わない


    アリス:dice1d3=3 (3)

    ロー :dice1d3=3 (3)

  • 151◆WAkTgpnPTI22/12/13(火) 23:01:40

    じ、自己肯定感どうした……!?

    学パロの二人はなんでかダイス目を凸凹にするか揃えるのにハマってるらしくてスレ主は困惑しかないぞ


    大学の合否はもちろん合ですが今後は

    1.自宅から通う

    2.寮、アパートに引っ越してそこから通う


    アリス:dice1d2=1 (1)

    ロー :dice1d2=2 (2)

  • 152◆WAkTgpnPTI22/12/13(火) 23:16:38

    変わらないと思ってるとローが居場所を変えて、変わっているのに気付いてるアリスが居場所を変えるって書くとなんとなくエモく感じる

    実際は数駅離れてるけど行けない訳じゃないくらいの距離のイメージです


    突然だけど二人のモテ度

    湯屋での注目度99だったアリスもローと同じ最大値で


    アリス:dice1d100=25 (25)

    ロー :dice1d100=23 (23)

  • 153◆WAkTgpnPTI22/12/14(水) 00:16:22

    思ったよりそこまでじゃなかった……

    1が普通としたら比較的イケメン、美人〜ってなるくらいで告白イベントが頻発するほどではないんだろうな


    二人のモテ度が低い理由


    ロー

    1.不良的噂が多い

    2.アリスと付き合ってると思われている

    3.女子人気はキャベンディッシュに持っていかれている

    dice1d3=1 (1)


    アリス

    1.常にローといるので隙がない、噂が立っている

    2.影が薄いのもあり有名でない

    3.男女ともにキャベンディッシュが人気

    dice1d3=1 (1)

  • 154◆WAkTgpnPTI22/12/14(水) 10:37:15

    悪い噂が多いローと、そのローと一緒にいるアリスってところか

    なお実際は〜な部分含めてお揃いですね、クラスメイトは実態知ってそう


    時を進めて卒業&大学編行きます

    ついでに制服は

    1.学ラン、セーラー

    2.ブレザー

    dice1d2=1 (1)

  • 155◆WAkTgpnPTI22/12/14(水) 10:40:39

    学ランのロー良くて動揺してしまった

    中学生の学ランと高校生の学ランってなんとなく雰囲気が違くていいですよね


    なのでついでに中学のときも教えてほしい

    1.学ラン、セーラー

    2.ブレザー

    dice1d2=1 (1)

  • 156◆WAkTgpnPTI22/12/14(水) 11:30:26

    すごく1が出るな……

    セーラーはカラーリング違ったりするけど連続学ランなローちょっと面白いな、背だけグングン伸びてるから写真で見ると違うんだろうけど


    ブレザーも悪くはないですが学ランといえば第2ボタンの取り合いですよね!

    セーラーだとタイなのかな、唯一感が強い……


    ローは

    1.第2ボタン死守

    2.特に狙われない

    3.全てのボタンを持っていかれる

    dice1d3=1 (1)


    アリスは

    1.特になにもない

    2.友達とタイや校章を交換

    3.いつの間にかタイがない……!

    dice1d3=3 (3)

  • 157◆WAkTgpnPTI22/12/14(水) 13:04:04

    隠れファンがいたのか、アリスのタイがなくなっていますね……


    ローの第2ボタンは

    1.ローから渡す

    2.アリスが声をかける

    3.まだ渡さない

    dice1d3=2 (2)

  • 158◆WAkTgpnPTI22/12/14(水) 18:57:34

    アリスの方がローの第2ボタンを欲しがったようです


    もしローが第2ボタン死守のために外していたりしたら、「もうないんだ」「誰かに渡したのかな」と思って茶化しながら「欲しかったな〜」って言ったら差し出されるシーンとかあったのかな……


    アリスは何を渡す?

    1.校章

    2.普段使っていたタイ

    3.何もない……

    dice1d3=3 (3)

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:17:04

    ゴリゴリに持ってかれてらぁ…

  • 160◆WAkTgpnPTI22/12/14(水) 21:29:31

    う〜〜〜〜〜ん何もない

    校章が知らないうちに持っていかれるはずもないので、流石にそっちは交換してたのか……それとも持っていかれてるのか……

    元々貰えるとも思っていなかったから何も残してなかったのかもしれない


    第2ボタンを渡しただけで気持ちは告げずに大学寮に引っ越していくロー、第2ボタンは受け取ったけど何も渡せずに見送るアリス……


    大学進学後の連絡頻度

    1.ほぼ毎日何かしらやりとり

    2.週一で電話

    3.月一で遊びに行く

    4.ほぼ何もない(春休み、夏休みに顔を合わせる)

    dice1d4=2 (2)

  • 161◆WAkTgpnPTI22/12/14(水) 23:58:06

    週の終わりにこんなことがあった、あんなことがあったと報告し合うのかな

    この距離感で付き合ってない……?


    1.まだ付き合ってない

    2.実は……

    3.あくまで友人、幼馴染

    dice1d3=3 (3)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています