Wing of wordsという

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:38:38

    ちょっと早すぎたオープニング。すごい深いところではSEEDにあってるんだが肝心の種死終盤にはニアミスしてる気がする。どっちかというと種自由にあった歌詞だと思う…

    【TV版】機動戦士ガンダムSEEDデスティニーOP4「Wing of Words」ノンクレジット版


  • 2二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:40:05

    確かにキラを指す曲として凄く完成度の高い曲だと思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:41:26

    映画前 
    悲観主義者が恋した結果がこのザマなんだが???

    映画後
    悲観主義者って曇って病んでるキラのことだったんか

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:43:51

    翼あげようもそうだけど思ったよりキラとラクスの歌かこれなるほどな

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:44:48

    ラクスがくれる翼がいちいち強過ぎる

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:45:28

    >>4

    途中から主人公をキラに方針転換しただけあって、運命後半の歌はキラとラクスの歌になってるよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:45:53

    でも最初の方の
    泣いてる顔も綺麗で焦るよ←ルナを女の子として認識してからどんな顔も綺麗に見える
    友達の距離少し縮めたら君は愛おしいコワレモノだった←友達から恋人になってシンの傷を初めて知った

    とかシンルナ要素もあると思うんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:46:03

    厳密にはスレチだけどぶっちゃけvestigeの方も戦士としてのキラの歌に聞こえる

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:46:31

    これの一番の不満って映像が使い回しばっかなとこだから

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:47:16

    個人的にはキラっぽくもシンっぽくも聞こえた

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:47:18

    >>7

    歌詞自体は結構SEEDのメインキャラ全般にハマると思う。特に最後の「選んだ道がもし行き止まりならそこで迷えば良い」とか

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:48:07

    >>8

    てかvestigeはどっかでキラの曲って明言されてた気がする

    でもソースが思い出せん

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:49:03

    >>8

    そもそもキラ用に作ったら思いの外キラだけに収まらず、SEEDキャラみんなに合った曲になってて監督喜んだとかいう話じゃなかったっけ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:53:11

    種の曲は基本的に一部を除いてキラ関係の歌じゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:04:25

    >>8

    むしろちゃんとキラを意識して作られたのはその曲くらいだったような

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:05:18

    (戦場の)空は飛べないけど (闘うことのできる)翼ならあげよう
    って解釈が出来ちまった………

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:06:32

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:08:44

    ロドニアのラボとキラカガがリマスターOPに移植されずに消えたのも残念

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:10:47

    >>15

    イグナイテッドがシンだしキラ用で頼んだ!して結果どっちにもあるいはどのキャラにもあうからよし!って喜んでる裏で

    シン用なのにキラに回した、監督は無能!○ね!って言われまくってたの本当にえげつねぇなと思う今日この頃

    一昔前のネット本当にめちゃくちゃやな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:17:33

    当時の事は知らないけどフレイとサイが両想いだと20年以上
    ネットで捏造されてwikiまで改竄されてるって話はバカバカしくて笑ったけど
    公式解説とかソースとかそういうの見ないし必要ない時代だったのかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:44:51

    あんなに一緒だったのにの歌詞はシャアとセイラさんのイメージ(まだ種の内容分からんかったから)
    っていうの当時どっかで見た気がするのにソースが見つからないわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:53:38

    >>20

    今以上にその辺適当

    アニヲタwikiの古い記事とかマジでそんな感じなんで間違いをマジレスして指摘する奴がカッコ悪いとかそんな感じだった


    ポケモン関係の記事だけどこれとか古いネットのノリがやや残ってると思う

    もりのようかん(ポケモン) - アニヲタWiki(仮)登録日: 2010/01/31 Sun 19:49:03 更新日:2023/09/23 Sat 00:56:28 所要時間:約 8 分で読めます ▽タグ一覧 DPt あやしいヒトカゲ もりのようかん ...w.atwiki.jp
  • 23二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:54:43

    一介のCHEMISTRYファンとして言わせてもらうけど
    約20年越しにこの曲が再評価&実は種自由の(ほぼ)
    予言ソングだったのは超びっくりよ…
    (尚、当人たちはUCのmerry-go-roundでガンダム
    主題歌のリベンジが出来て良かった〜みたいな事を
    言ってた模様)

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:57:55

    多分SEEDの曲で1番合ってないのはPRIDEなんじゃねぇかなと思ってたり

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:11:16

    >>24

    ハイカラはまた遠雷がアスランにバチコリだったからまたなんとも

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 06:00:03

    1番とラスサビはシンとルナの曲だし2番はシンとレイの曲だとずっと思ってるんだけど、そんな解釈も存在するのか……あとこの曲は議長要素があると思ってた

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 06:05:43

    映画見たあとめっちゃキララクやん…って今になって凄く思ったけど確かにばっちりシンルナでもあるな…
    友達から恋人、ってメインだとシンルナくらいだし

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 06:58:50

    主人公どころか主題歌まで奪ってくれるな

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:23:25

    当時から大好きな曲だ今日聴こう

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:26:38

    >>25

    あの曲すげぇよな

    最初から最後までずっとアスランの事歌ってるんだもん

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:32:36

    >>9

    あとは曲調がエンディング向きすぎたところだと思う

    「曲自体は良いけどこれがopか…」って感想をよく見たし

    『君は僕に似ている』がopで『Wing of Words』がedだったら評価も違ったんじゃないかって気がする

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:38:11

    >>30

    運命のSEの第3部いいよね悪夢アスラン脱走天空のキラに自由と正義とまで全部入ってるから一本で後半の主役機が全部出揃うっていう特盛セット

    その締めにザアスランソングの遠雷でジャスティス出撃ってのが

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:39:22

    これずっとシンの曲だと思ったけどキラに合った曲なの?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:44:52

    >>33

    そもそも誰の曲とも言われてはない

    種自由ふまえて見たらまた見方が変わるだけで

    誰か専用の曲って明確に言われてるのなんてそれこそ>>15にあるけどヴェスティージくらいだぞ基本

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:08:17

    そういやignitedもシンを感じるとは言ってるけどシンのイメージで作ったとは言ってないのか

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:10:19

    >>34

    あとはAffectionがラクスイメージって明言されてるくらい?

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:15:38

    あんなに一緒だったのにはアスランfeelingがあったからアスラン目線か?とはあったなー

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:16:19

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:23:58

    >>31

    上の監督インタにあったように西川で始まりSee-Sawで終わるの決めてたなら曲調がED向けだろうがCHEMISTRYだろうがOPにしか割り振られないわな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:46:55

    「空は飛べないけど翼ならあるのさ」
    が当時シンのイメージだった。羽ばたけずにもがいてる感じがあって

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:48:03

    >>40

    すっごいわかる。飛べなくてもがいてる感じ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:53:28

    >>32

    アレ初めて見た時びっくりした。アカツキ含めて新型主役機、メイン機全部乗り換えするの!?って。

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:57:39

    リマスターでこの曲カットされてて悲しかった。
    種が後半に行くにつれて主題歌がポップな感じになるのと対照的に種運命がどんどん悲壮感の漂うものやダウナーな曲になっていくのが好きだったから。
    映像だけ描き下ろしじゃダメなのかな?と思ってた。

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:14:46

    >>43

    リマスターは新規版権扱いになるからタイアップ曲として無料だった頃と違って使用料発生するんじゃなかった?

    新規タイアップ扱いで無料或いは安い使用料で済ませられるならまだしも有名アーティストの高い使用料は…

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:29:10

    >>44

    当時CHEMISTRYが活動休止してたのもあるだろうな

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:10:54

    >>42

    アスラン脱走と雷鳴の闇(運命登場→新しき旗(運命見せ場回)→天空のキラ(ストフリ登場→黄金の意思(アカツキ登場)→自由と正義と(隠者登場)が連続した回でものすごい勢いで後半機体に入れ替わるんだよねテレビ版でも総集編1話入るだけだし

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:16:00

    懐古厨のおっさんだからリマスターの際に消し去られた曲達が今でも恋しい
    これとかRIVERとか

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:26:40

    保守

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:00:38

    なんとなくデュランダル議長のテーマみたいな記憶はあったな
    というかOPで記憶に残るカットが議長ぐらいしかなかった……

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:31:07

    >>44

    中島美嘉とか無理してでも一話だけ使いたかったのはすごいわかる

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:56:49

    保守

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:59:01

    話題が終わったスレは落としてもいいでしょ 無理に保守しなくていい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています