7章以降のルイがちょっとすごい無理なんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:25:49

    みんなはどうやって嫌いじゃなくなれた?

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:31:10

    そもそも、あのルイはガワが同じなだけで、中身は明らかに別物だろう

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:36:09

    ルイの中身はレムなのか緑の精霊ちゃんなのかモヤモヤしてるうちに悪辣爺とのバトルから徐々に絆され始め、今回の更新で持ってかれた
    今回の我が身を顧みぬ献身っぷりやベア子への言動見てたら中身は緑の精霊ちゃんな気がする

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:42:49

    爺との鬼ごっこ回でも好きになれなかったなら厳しいかと

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:44:24
  • 6二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:57:12

    大罪司教なのにお咎めなしで許されてる風潮がぶっちゃけイラッとくる
    贖罪なり謝罪なりすれば許せるのにバブ化or緑部屋の精霊で別人化してるのが勝ち逃げされたみたいで受け入れられない
    そのナリで権能使ってる限りルイの罪は消えんわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:00:37

    チャリオッツレクイエムで入れ替わった時のブチャラティinディアボロを憎いとは思わないので……

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:01:50
  • 9二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:02:15

    これで記憶喪失の本人だったらぶっ叩くけど多分別人なのでべつにいいかな…

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:02:44

    腐った中身捨てて見た目の良いガワだけ残して再利用するのめちゃくちゃ合理的だよな

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:06:59

    中身緑妖精でも権能使えるぐらい肉体使いこなせて最新話の情緒があるなら普通に声帯震わせて喋れるだろって思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:18:35

    >>1

    お前は英雄だよ

    英雄にしかなれない

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:35:47

    >>6

    本人士で殺し合って壊れたじゃん

    コメントでも言われてるように、今のルイはどう考えても中身は別人

    見た目が同じなだけの別キャラ

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:38:33

    いずれ中身について明かされるだろうから、割り切ってそれまでは深く考えない
    そういうのは中身の正体が判明してから考えればいいって思って読んでる

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:39:46

    >>11

    それはベアトリスやパックに馴れきってるからだよ

    下位の精霊はなんとなくの意思疎通はできても人間の言葉を理解できてるわけじゃない

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:50:07

    襟ドナとエキドナも同一人物扱いしてそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:55:06

    むしろなぜ(仮)緑部屋の精霊はスバルにあそこまで懐いているのか

    1.幼女のガワで幼女使いに引っ掛かった
    2.精神性が幼女
    3.実はレム
    4.フリューゲルが怪しい(類似:パトラッシュ)

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:56:57

    権能使ってるからアウトならオルバルト戦でルイの転移に頼りまくったスバルはどうなるねん...

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:58:03

    >>17

    うあう(スバル)呼びだからレムではなさそうなんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:00:54

    6章のルイを知らない人達がルイを庇う描写見て複雑な気分だったわ
    被害自体は知っているにしても直接被害を受けたエミリア陣営の事を考えるとどうにもやりきれん

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:04:48

    >>20

    まあそこら辺は同じく読んでて複雑な気持ちにはなったわ

    ただ後々別人なのが明確になってきてスバルにかなり協力的でスバル自身も絆されてからはそこまで気にならなくなったな

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:13:26

    >>17

    精霊使いは精霊に好かれやすいみたいなことをユリウスが言ってた気がするから精霊使いとしてのスバルにひかれてる可能性...精霊タラシのユリウスに会ったらどういう反応するのか見てみたいな

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:20:59

    ルイってこのままルグニカに連れ帰るの?
    もし暴食バレしたら王戦敗退とフェリスからの絶交は避けられないんじゃないか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:36:51

    >>23

    バレたらスバル、エミリア、ロズワールの陣営スリートップは王選敗退どころか処刑だと思う

    半魔の陣営が大罪司教を囲うとか魔女教としか思えんし


    でもバレる可能性は低い

    ルイは実体が存在しない司教だし名前を知っている奴もほぼ居ない

    目撃者だってエミリア陣営以外だとフェルトやガストン、キリタカの傭兵団くらいだし

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:50:37

    >>23

    作者はルイをエミリア陣営と見てない発言をしてるので、ルグニカに連れ帰らないと思う


    >>24

    現実主義のフェルトが大罪司教を匿うのを手伝ってくるとは思えない

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:54:10

    まあこれから王になろうとしてる陣営が
    正体バレないから大罪司教という犯罪者を放任してました
    とか流石にアレなんで
    なあなあにせずにキチンと対処して欲しい所
    別人ならその証と安全性を証明した上で

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:55:31

    こう考えると死罪って言ってる割に腹パンされたり謎会話したり庇ってくれるアベルって激甘対応だな
    ルグニカのお偉いさんには出来んだろ

    個人的にミディアムやフロップと行商生活して欲しいんだよな〜色合いがライロイよりも三兄妹っぽいし
    アベル市民権秘密裏に発行してくれ

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:02:58

    >>1

    中身が別人ぽいのと、断罪する資格持ちがスバルでそのスバルが何もしないから「う〜…」て思いながら見守ってる

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:20:24

    姿が同じだけで中身は別人っぽいって時点でそもそも嫌う対象としては見れなかったかな
    周りが暫定ルイと呼んでいるだけの誰かさんってイメージ

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:37:00

    >>24

    目撃者も大男の姿しか見てないからみてもわからん可能性はある

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:44:06

    記憶喪失だとしても中身が違う相手に罪を償わせるのはお門違いに近いと個人的に思うのであんまり気にならない

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:45:03

    ベア子が「オットーお前こいつ見て何も気付かんかったかしら!」って言ってるから(読者が分からなくても)ライとロイに似てるのは確定だぞ
    ユリウスとリカードもロイに似てるな…ぐらい思うかもしれん

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:47:09

    4章でエミリアが可能性の未来で見てたラインハルトとスバルの会話のやつはルイ関連かと思ってる

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:48:45

    ルグニカには連れていけんしかといってスバルから離れるイメージもない
    魔女因子やレムの記憶を持ってるとすれば渡さないといけないから最終的には役目を終えて消えるんじゃね?

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:52:04

    小説だと文章でしか表現されないから、明確に別人て認識できてるけど
    今後アニメ化された時にアニメだけで追うと受け入れられないやつ多そう

    見た目は同じだからなかなか別人と思いきれない感じ
    別世界線の出来事でも許せない感情に似て感じで

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:54:05

    >>32

    ベア子とオットーは5章でルイの姿を直接見てるぞ

    オットーは怪我で意識が朦朧としてたからあんまり覚えてなかっただけ

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:31:10

    >>27

    アベル「この帝国において、『魔女』を奉ずるものは如何なる理由があろうと処刑される」(だが、有用であれば使い道を一考する)


    ・・・・・・この口下手野郎は・・・・・・

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:34:03

    前のルイの方が好みだったなぁスバルの絡み方がエロいしなんか興奮する 後怯えたルイもめっちゃ良かった まぁ今のルイも普通に良いと思うけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:24:41

    >>6

    >>26

    私は崩食はルイ+緑部屋の精霊にレムの記憶を添えた存在で、まさに次のシーズンで裁判所沙汰になると思ってる。実際こういう地球人と合体したウルトラマンみたいなのって法的にはどうなるんだろ

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:08:17

    保守

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:12:25

    そもそも中身ただの精霊でルイと言えるのだろうか
    ルイは壊れたんだから
    スバルが仲良くしてるのはスバルだからとしか…

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:13:33

    >>33

    これはウタカタ説もあるんだよなぁ…

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:19:47

    でも実際これ中身ルイじゃなかった時処罰しようとしたら偉いことになりそうだな
    相手に正当防衛あげてるようなもんだしなんか落とし穴ありそう
    まあ正直事故死するだろうなって思ってます

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:26:46

    まあ『いずれ来る災厄』でスバルとラインハルトが決別するきっかけになった子供って十中八九ルイのことだから、このまま陣営入りとはならないだろうな

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:32:18

    ウタカタって黒髪の旅人厄災を知ってるんだよな
    母親の星読みのことも

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:12:04

    >>45

    多分、お母さんの末期の言葉を聞いてたはず

    その割には、今の所スバルともアベルとも仲良くやってるけど


    まあ、タリッタも最初にスバルを攻撃して以降は同じだけどな

    血命の儀で同胞になったのと、どっちが黒髪の旅人かわからないのもあるのかもな

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:21:01

    中身の是非はともかくルイの見た目の奴が庇われているとなんだかなーって思いはある

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:31:45

    スバルに「ありがとう」って言われて泣いてたし、中身はルイじゃなくて緑部屋の精霊だと思う

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:11:32

    メイリィ含めて「罪を犯した『子供』」をどうするのか?って話をしてるし、ルイ本人だとは思う
    自我が崩壊してるとか緑部屋の精霊と融合してるとかはあるかもしれないけど、「別人だから大丈夫!」ってのは逃げでしかないしやらんでしょう

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:21:25

    なんかスバルやカオスフレーム組がルイを擁護してる!みたいな話になってるけど別に許してはなくね?今はほんとに帝国そのものがゴタついててエミリア陣営もスバル救出で手一杯だからとりあえず処遇は後回しにするって事でしょ
    実際反乱が片付いたらルイの処遇は捕縛したアルファルドとかと同じ扱いになると思うぞ
    ただ事情知らないレムと絆されかかってるスバルが多分ゴネるだろうけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:24:33

    多分読者の9割近くが「どうせ中身は緑の部屋の精霊だろうなぁ」って思ってるので……
    記憶喪失しただけのルイだったら確かに嫌だけど、どうせ中身別人だから特に何も思わん

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:33:16

    >>50

    ミディアムはともかく、シュドラクの民は「ルイをどうするかはスバルとレムが決めるべき」や「借りがある」だしな

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:35:54

    >>45

    星読みや大災のことは知らず単純に「黒髪の旅人を殺す」と遺言を守ってるだけじゃね?

    なぜそうすべきなのかの意味はよく理解してないと思われ

    マリウリは詳しいことはタリッタにしか話してないはずだし

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 09:27:19

    >>22

    そもそもスバルって精霊と相性がいいって設定があった希ガス

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 11:21:01

    本物のルイはまだ仲良く自分同士で喧嘩してるか消滅してるだろう
    何回も言われてるけどあれ塔の癒しの精霊ちゃんなのでは

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 11:45:48

    >>36

    直接見てたっけ?日食した上じゃなかった?

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:05:01

    スバルに懐いてる、精霊喰らいにびびる、治癒能力がある、ヴァラキア転送前にルイが現れた場所は緑部屋
    これもう緑部屋の精霊で確定でしょ

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:23:11

    >>3

    中身がレムならレムに懐いてるのはおかしい

    スバルくん程じゃないけど自己嫌悪凄い子だからね

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:27:47

    Twitterだとやけにレム説唱える奴多いんだよな
    結局はスバルにデレデレなレムが好きで今自分にしっかり向き合って成長してる塩レムはどうでもいいのかってなる

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:49:24

    未だ仲良く自分同士で喧嘩中という可能性を忘れてた

    本物のルイはレムの体に潜んでて、スバルと永久に関わらずに済む日が来るまで塩レムの意識の裏で息を潜め続けてるもんだとばかり

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 13:36:50

    ルイの正体がもともと緑部屋の精霊で暴食の権能ブチ込まれて狂った説もあると思う
    つまりどっちも正解

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 15:01:34

    >>56

    オッサンの姿も幼女の姿も見てるぞ

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 15:17:51

    スバルの中に魔女因子集まってるし今のルイも物語の進行上死にそうって思うと辛い

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 16:48:10

    >>61

    なら6章の緑部屋は何だったんだよ…ってならん?

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 17:02:23

    そもそもルイがなんであんなところにいたのかもまだ謎だからな

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 17:37:11

    >>58

    しかも「スバルくんに塩対応してる自分」だしな

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 17:39:47

    もう元のルイは完全に精神崩壊しちゃったんだろうか?あの邪悪なルイもメスガキ感あって好きだった

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 02:58:55

    中身が緑部屋の精霊の場合、6章の最後に嫉妬出てきた理由がよく分からなくなるんよなあ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています