悪魔の実の正体って

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:26:04

    900年前に古代技術で改造された
    人間の意思が宿った代物だったりしないか?
    大分ざっくりしてるから軽い気持ちで聞いて欲しい

    まず悪魔の実が人を選ぶっていう話から
    意思がある=元人間かもしれないと思ったんだ
    過去の人間が悪魔の実かもしれないってのは
    他の考察でも見たからそれも参考にしたんだけど
    仮にそうだとしても実に意志が宿るだけで
    能力の説明がつかないだろ?

    でも本誌で今の技術は過去のものより古いってことと
    セラフィムがスイスイ使ってるのを見て閃いたんだ
    ここでは悪魔の実の能力が"再現"されていたけど
    元々は悪魔の実の能力こそ人工的に作られたものなんじゃないか?

    古代技術が今より発展してるなら
    特殊能力を作り出すことも簡単そうだし
    デメリットだらけの悪魔の実を作るより
    直接人間を改造したほうが早いだろうし
    そして改造された人間をオハラの本みたいに
    未来に封印したんじゃないのじゃないかな
    それが悪魔の実

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:28:40

    悪魔の実人工物説?

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:32:30

    昔は改造により特殊な能力を持った人間を作っていて
    巨大な王国が滅びる時とかに未来に伝えるために悪魔の実に変えたって感じか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:34:03

    ワンチャンある

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:35:05

    少なくともゾオンに関してはそれだと思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:35:44

    最新話で明かされないかね

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:36:20

    パラミシアは意思ないらしいから能力だけ写し取ったのかね

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:36:44

    >>デメリットだらけの悪魔の実を作るより直接人間を改造したほうが早いだろうし



    悪魔の実の能力を果実にエンチャントするより人体改造のほうが早いのはそう

    果実の構造をいじりました!!まあ食べた人がどうなるかはまったくわかりません!!よりは人体の任意の場所を置き換えるほうがずっと早い

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:37:25

    悪魔の実が所有者を選ぶってのはまぁ言われてるしありそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:38:44

    古代の技術力考えると遺伝子編集した特殊能力持ちの人間とかゴロゴロ作れそうだな

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:39:16

    人造人間の蛹みたいな状態って事か

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:39:23

    どちらにせよ何らかの形で古代技術は関わってきそうだしね

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:39:31

    早く見たいけど来週休載なの頭おかしくなりそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:41:02

    ベガパンクも一枚かんでそうだし近い話はほんとにありそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:41:10

    ブキブキ実はあれで結構この辺りの秘密の鍵を握る存在じゃないかと前々から思ってる

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:42:09

    ロギアとかはあれか?ルナーリア族みたいなのを実にしたのかな

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:42:51

    ジャンゴやミスゴールデンウィークみたいに悪魔の実の能力とは別におかしくなことやれる人間がいる世界だしそういう不思議人間が元って可能性はありそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:43:40

    そもそも作品の根本に関わってくるアイテムなのに不確定要素が多すぎると思うんですがね…

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:44:45

    動物系に限っていえば
    幻獣種→伝説上の生物を再現した力を持った人間を作り悪魔の実に
    通常種→実在する動物を悪魔の実に
    古代種→化石とかの情報から悪魔の実に
    みたいなイメージがある
    空白の100年に青龍が不死鳥が実在してたら括りは古代種とかになりそうだし

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:45:08

    悪魔の実が人間由来説は昔からちょいちょいあったけど本誌と合わせると普通にありそうで面白い

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:46:50

    生き物を無理やり植物に変えるってよく考えると結構グロいな

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:47:34

    泳げなくなるのは海がない月からきた人間だからかな?

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:49:03

    ワンピースっておそらく意図的に同じような話が出ることがあって
    天竜人が戯れで悪魔の実を食わせて見せモノにした話があるが
    同じように悪魔の実の元になった奴らは何かの改造を施されて見せモノになった可能性あるのかな
    で、前者はフィッシャータイガーに解放されたが
    後者を解放したのがニカだったりする?

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:49:13

    悪魔の実ってゾオン/パラミシア/ロギアで作り方がそれぞれ違ったりするんだろうか

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:49:23

    それか出来上がった悪魔の実をオハラみたいに海にばらまいたのかも

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:50:07

    >>まず悪魔の実が人を選ぶっていう話から意思がある=元人間かもしれないと思った

    大丈夫?もうこの時点で仮説に仮説を重ねてない?

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:52:08

    パラミシアも特殊能力持ちの人間から作ったのならゾオンのヒトヒトと被っちゃうな
    意思ある/ないの違いはある気がするが

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:52:12

    >>8

    投稿してから気づいたけど前者SMILEだな⁉

    まあSMILEははじめからゾオンになることはわかってたけどロギアパラミシアも能力になるとしたら


    成功率はSMILE(1割)より低くて笑顔になるよりずっとひどい副作用がある

    しかし年月を経るにつれ失敗者は淘汰され成功したもののなかでもさらに成功したもの(リポップ能力を身につける)が今現在まで残っている、というのを今考えた


    SMILEはシーザーが作ってたけどこの仮定が正しいとするなら元能力を作った人(達?)はめちゃくちゃ非道、というか倫理観どこかにおいてきたのか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:52:15

    一応悪魔の実に選ばれた〜みたいな言い方はされてるからまぁ意思があってもおかしくはない

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:52:18

    実が自分の意思で食べる相手を選ぶ=意思が今も現世を漂ってるってこと…?幽霊かな?

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:53:26

    なんか心霊番組とかにある残留思念みたいなものなのかな

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:55:28

    SMILEは実在する動物の血統因子を混ぜたSADから作ったんだっけ
    でもこれだけだとリポップ機能や同じモデルの悪魔の実は存在しないとかが満たせないんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:55:43

    メロメロ、オペオペ、ウタウタみたいなどう考えても使用者を選ぶような能力が適材適所に回ってるのはそういうこと?

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:57:05

    悪魔の実は使用者に悪魔が宿るようなものって作中で言われてたからリポップ機能は幽体離脱的なものだと思った

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:57:42

    >>7

    五老星はゾオンには意思が宿るって言ってるがロギアパラミシアにないとは言ってない

    ゾオンが特別意思が強いだけで意志自体は悪魔の実全体にあるかもしれない

    願望だが

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:58:19

    ルナーリア族みたいな超能力者みたいのを悪魔の実にしたのかもしれん

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:58:56

    この話は割とガチ感あるよな

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:59:40

    尾田っちギャグと見せかけて物語の根幹に関わる話サラッとするから…

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:02:08

    じゃあ能力者全員カニバリズムしてるってことじゃないですかヤダー

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:04:03

    動物系はモデル○○ってあるしな

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:04:13

    >>39

    マムは原点回帰していた!?

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:05:26

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:06:06

    頂上戦争で黒ひげが白ひげ食ってるんじゃないかって言われてたけどそういう……

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:06:17

    >>33

    例えるなら寄生虫の生活史のうち終宿主が能力者ってことか


    ひょっとして食べてもらうまでだけじゃなく元の能力者(おそらく中間宿主)が死ぬこともサイクルに組み込まれてたりする?

    覚醒こそ終宿主の特権だったりも…

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:06:27

    実在する動物の血統因子じゃなくて既存の能力者の血統因子から悪魔の実を作ることはもうモモが食べたので成功してるよな
    スイスイも同じ感じなんだろうか

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:06:35

    唐突に能力ではなく能力者を保存する目的で実にした説を提唱してみる
    根拠は特にない

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:07:47

    >>37

    実の中の悪魔…Dの一族…Dの意思…

    あれ?これってさ…

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:08:00

    >>46

    動物系は覚醒失敗したら意思乗っ取られるぽいしその可能性はあるかも

    色んな種類の動物がいるからノアの方舟ぽいことができそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:08:40

    >>46

    人間はいつか死ぬからね

    悪魔の実は腐る仕様がないなら永遠に置いておける

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:08:41

    >>44

    なんか大蛇丸みたいだな

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:08:42

    >>27

    今の所、チョッパー以外のヒトヒトの実は全部幻想種だから伝承があるモデル以外は全部パラミシアかも知れない

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:10:24

    >>46

    これはガチでありそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:10:40

    謎だらけの存在だったけど作中にもう答え合わせができる人間が居ることが感慨深い

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:11:09

    ラッシーみたいなのは海に嫌われるんだろうか?
    いやそうじゃなくて食わずに能力を伝播させる事が可能ならデメリットだけ伝播してない可能性あるんじゃないかって

    もっと言うと人間をモノとして見て伝播させたら能力だけ移せるんかな?

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:11:26

    >>48

    ぽいと言うかノアの目的もそれだった可能性も?

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:12:04

    ルフィがニカに侵食されてる?っぽい描写とかみて思ったけど能力者って悪魔の実に人格乗っ取られたり元の人間に性格寄ったりするんだろうか

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:13:15

    ここで繋がってくるわけですか

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:15:01

    ジョイボーイとも関係してくるんかね?

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:15:25

    人間が悪魔の実に変わって何度もリポップできるなら不老不死か輪廻転生の力を手に入れたような物なのかもしれんな

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:16:03

    悪魔の実は元々古代に存在した巨大な王国にいた特殊な能力を持った人物の魂を宿したものだと思う。

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:16:12

    マジで神話に出てくる悪魔みたいなことしてるな

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:17:07

    人間→悪魔の実はまああると思うわ

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:17:49

    ゾオンが血統因子で再現できるのは現存する動物から採取できるって理由らしいからパラミシアやロギアも空白の100年に実際にそういう人物がいた可能性はある

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:18:08

    そもそも悪魔の実なんて名前つけるくらいだし
    宿主を乗り換えながら生きてるのはもろ悪魔だよね

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:19:36

    一人一つまで、過去の人物、宿主に影響をおよぼす… トリコの悪魔と設定的には近くなるんかな? ワンピースでは明らかなデメリットがある分色々と違うけれど、そういうものに「悪魔」の名前を冠しようとするあたりに収斂進化味というかリスペクトというかを感じてちょっと面白い
    年代はあれなんだけど

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:20:10

    動物系はまんまモデル元の生き物、
    超人系、自然系は生まれつきの超能力者みたいなのを
    実にしたって感じ?

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:21:12

    この説が正しいとして生き物を人が食える形にしようって発想がかなりホラーだよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:24:49

    火の7日間や大洪水みたいのでで文明がリセットされそうになる

    王国の人間は悪魔の実に変わることで魂を保存
    ヒトヒト以外のゾオンは遺伝子保存のために人間以外の動物も悪魔の実にした

    時が来たら悪魔の実を人間に戻す予定で現人類はそのための乗り物として生かされてるみたいなナウシカぽいことを考えた

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:25:40

    >>68

    >>大洪水

    ノアの方舟じゃん

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:26:03

    ワンピはジブリオマージュ結構あるからナウシカ展開はどちらにせよありそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:27:00

    >>68

    悪魔の実が海嫌いな理由になるね

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:29:04

    ジブリオマージュするならやりやすそうな題材ではあるな

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:32:12

    そもそも悪魔の実の起源というか最初に作ろうとした人は誰なんだろう?悪魔の実は能力者が死んだらリポップするけど始祖の悪魔の実は自然発生するようなものじゃないよね?

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:35:14

    シャンクスが「悪魔の実ってのは海の悪魔の化身だって聞いた事がある」って言ってたけどもしそうだとして海の悪魔ってなんだろう
    作中それっぽいの出てるんだっけ?

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:36:08

    海っぽいといったらスイスイだけどあれ超人系だからなあ…

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:36:41

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:37:24

    気候変動とかで100年後に人が大量に死ぬ未来をスパコンが予測

    自分たちもノアの方舟に乗りたい(悪魔の実になることで生き永らえたい)連合国が巨大な王国に戦いを仕掛け戦争勃発

    連合国側は負けて人が大量に死に文明がリセット

    生き残った人間たちが世界政府を作り人口を増やし悪魔の実の運び屋になる

    イム様はその監督者みたいな>>68の追加の妄想をしてしまった

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:37:51

    今後出てくるとしたらそれこそイム様ぐらいだろうか

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:38:03

    >>74

    デービーバックファイトの語源になった悪魔に呪われ悪魔海に生き続けてるデービージョーンズ、神の怒りを買い永遠に海をさまよい続ける罰を受けたバンダーデッケン

    この辺りはめちゃくちゃクサいと思う

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:38:26

    そんなヤバい歴史だったら隠そうとして当たり前だわな

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:40:16

    この感じだと巨大な王国関連だと思うけどジョイボーイやズニーシャはどう絡んでくるんだろう

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:41:36

    >>79

    デッケン周りもめちゃくちゃ気になるんだよな

    子孫が呪いを受け継いでるってどういう方法で?

    アラバスタの守護神と関連してたりする?

    とか疑問というかわくわくが尽きない

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:43:01

    >>82

    何気に実を食わずに能力を継承してたりポセイドンの伝説を知ってたりしててヤバいんだよなホーディは

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:43:17

    >>83

    間違えたホーディじゃないデッケン

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:47:23

    宝樹アダムとイブが実は樹と言うなの機械でその樹の間にあるものが悪魔の実として生成されてるかもしれないという妄想

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:55:06

    悪魔の実は特殊能力の人間を後世に残すために作られたみたいな話好きだな
    空白の100年の間に海面上昇が起きて5つあった大陸の殆どが海に沈み島ばっかの今の世界になった
    大洪水は再び起きる予定で天竜人がマリージョアに住むのはそのため
    ジョイボーイはそれを阻止するために王国の記録を遺したとか色々考えられそう

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:56:21

    ロマンがあっていいね

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:10:49

    ノアの方舟も関係ありそう

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:18:20

    >>68

    ワンピース世界の人間はFF9のジェノムみたいな存在だったということ?

    それが何らかの理由で自我が生まれ、「悪魔の実」を逆に使役できるようになったとか

    (ジェノム=魂の成分を元に作った人造人間

    種の衰退を克服すべく生まれた魂の器で、保存された古代人の魂はジェノムを器にすることで復活する)

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:27:32

    世界政府が隠したい思想「人間が悪魔の実になれること」とか
    普通成りたい奴はいないだろうけどそうしないと死ぬとかある意味不老不死になれるのと同じとかならもしかして…?

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:31:09

    尾田先生自身が「ONEPIECEで不思議な物は悪魔の実だけ」って言ってたから悪魔の実はもう理由なんか無くそういう存在があるとしか言いようがない世界観だと思ってたけど、ここの考察にある通り人間が関わって作った人工物なら不思議ではなくなるな

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:46:31

    悪魔の実がナウシカの庭や墓所みたいに未来に遺したい物だとしたら
    ロギア→自然現象
    パラミシア→特殊能力を持った人間
    ゾオン→人間以外の動物
    って感じかなこれ全部持ってけば別の星に行っても文明の再生できそうだし
    ヒトヒトは現状ニカ(神)、大仏(仏)、大入道(妖怪)だから信仰の対象とか

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:47:48

    >>92

    文明の再生か

    その視点はなかったわ

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:50:01

    特殊能力を持った人の心臓を海の悪魔が改造して作ったんじゃないかと考えたことならある
    海の悪魔が能力者を嫌ってるんじゃなくて本当は実の方が嫌ってることになるが

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:42:35

    これが真だとして今はまだ人間や動物を直接悪魔の実にする技術がないんだろうか
    それがあればPHにドラゴンがいたしリュウリュウの実幻獣種モデルドラゴンは作れそう

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:43:48

    悪魔の実が能力者を選ぶ→復活のために元々あった自分の肉体に近い存在を選ぶという意味なのかもしれない
    臓器提供みたいな感じで

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:17:30

    ギア5以降のルフィが『あれは俺が自由になった姿だ!!』みたいなこと言ってたけどあれって本当にルフィが言ってるのか不安になってきたんだが…なあニカ、お前エミュしてねぇよな?

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:21:26

    人工悪魔の実が既に二種類登場してるしな

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:24:41

    獄卒獣の乗っ取りは正常に機能した結果?

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:25:52

    >>97

    明らかに様子がおかしいから精神に影響出てるよな

    というか自由が欲しいのも本当にルフィの夢?

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:33:04

    >>97

    笑い声がルフィじゃない時はニカだと思われる

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:50:20

    >>96

    悪魔の実を「物」に食べさせる話も

    そもそもあの世界の人間が現実より「物」に近い存在なら同じ原理なのかもしれない

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:52:12

    >>97

    そこらへんはカイドウがきっちり聞いてるから

    「ルフィ」であることにブラフはないかな、と

    ただルフィ+αみたいな感じで混ざってる可能性はある。

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:54:50

    久しぶりに現世に現れたからニカもテンション上がってちょっと意識奪ってた説

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 04:08:49

    というかお蕎麦マスク以外のジェルマの兄弟とかモロにそれじゃないですかね。確か本の中に閉じ込められてたしそこから解放されてシーザーとかいう身体が気体な人にも助けられてるし。
    ジェルマもそうだが北の海は闇が深いね。

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 05:33:05

    通常ルフィとギア5で笑い方も違うしやっぱニカに寄ってるのかな

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 05:54:15

    悪魔の実は霊や魂が果実に宿った物的な感じはする
    ゾオン→生物の魂そのものに変身できる(失敗したら実の魂に体を乗っ取られる)
    パラミシア→能力者の魂から能力だけ抽出して使えるようになる
    ロギア→自然物に宿る霊的な物から作成

    ヨミヨミやソルソルからあの世界に魂が存在するのは確実ぽいし上手く使えばエネルギーにもなりそうだから科学研究は進む
    元が霊魂ならリポップ機能(宿ってる肉体が死んだらまた移動できる)があるのも分かる
    メラメラがエースの意識入ってそうな感じがするのも元が自然物だから自我が弱くて混ざっちゃった的な

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 07:28:08

    やっぱ能力者保存説かなあ

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 07:32:49

    >>101

    で、ルフィの笑い声ってなんですか?

    ルフィってめっちゃ笑い声の種類多いけど

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 08:16:38

    ベガパンクの脳みそ分割って実質的に同じ増やしてることにならない?ってスレと
    黒ひげカニバ説とか悪魔の実元人間説とか合わせて思ったんだけど

    悪魔の実の模様って脳のシワに見えない?

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 08:31:33

    ヒトヒト食べて知能が上がったり肉食獣だと凶暴性が増したりと覚醒してなくてもゾオンは人格に多少は影響与えるんだよな

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 08:36:26

    それこそオペオペの人格移植手術?みたいなので果実の中に人の人格入れれそうだなって思った

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:51:30

    悪魔の実には昔の生物の魂が宿っていて能力を手に入れられるのと引き換えに人間の体を間借りしてる感じなら
    事情知ってる者からすれば「悪魔」に思えるかもな

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:29:42

    むしろ悪魔でしかないんだよなぁ

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 13:01:18

    >>106

    「あっひゃっひゃ」という笑い方自体は通常ルフィでもしてる。

    ただこの時は笑い茸で無理矢理笑った時なので、人格乗っ取りとかより「覚醒したばかりで能力に振り回されてる笑い」と見ることもできる

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:28:55

    そもそも動物系に意思があるってことはゴムゴム(ニカ)がルフィを選んだってことになるよなあ

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:25:35

    >>107

    スタンピードでエースの影っぽいのが出てたのも演出じゃなくガチなのかもしれんな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています