ぶっちゃけジェラルドさんさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:32:13

    背景わかった後だと死神が挑む事自体恐れ多いだろってくらい格が高いお人じゃなかろうか?
    偉大なる神の命の象徴とか...

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:33:48

    偉大なる神の四肢バラしてモツ抜いたのが、死神の治世の起源なんで今更よ

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:34:50

    ジェラルドペルニダに挑んだのは本当に罪深いぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:35:39

    >>3

    ペルニダは怒らせすぎた結果なんかちょっと元の人出てきてたよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:36:47

    神の権能って割とまんまだよな

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:37:13

    >>2

    やっぱ死神が悪だよな

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:38:26

    世界のためには神すら切って捨てる
    それが護廷隊長の使命だ。違うかい?

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:38:33

    >>6

    なんだろう、綱彌代家を死神の基準にするのやめてもらっていいですか

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:39:33

    >>7

    これは二代目総隊長

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:39:54

    昔から思ってたけど明らかに剣八に斬られてからジェラルドという偽りの名を捨てて神の心臓としての使命取り戻してるよな

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:41:46

    そりゃ心臓なら死なないよな

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:42:05

    >>6

    悪いのは綱彌家だから…

    ちょっと平和な時代が続きすぎたせいか貴族の綱彌メンタル率上がってるけど、まだ捨てたもんじゃないのもいるから…

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:42:38

    本体が心臓なくて四肢を達磨にされてもいきてる化け物だ
    その心臓が簡単に死ぬかよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:43:01

    不死身度では作中でもかなり高い方だよな

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:44:30

    逆になんでこいつに聖別が効くんだろう

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:45:12

    そもそも「傷つくほど再生して神に置換される」ってなあ…
    死から復活して神の子を証明した大工さんかな?

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:45:38

    >>15

    霊王取り込んだから説

    聖別で力を与えたから説

    好きなのを選べ

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:46:23

    >>17

    もう死んでたから説が有力だぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:46:23

    ジェラルドペルニダミミハギ様が霊王宮に集結したのは運命だったとか

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:47:01

    まあユーハバッハとジェラルドって元は同じ人間のパーツだしな

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:47:33

    >>20

    これ確定ではないよね?

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:48:00

    我はハゲではない!

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:48:26

    >>18

    別に有力って訳でもないと思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:48:46

    >>21

    ユーハバッハ自身なのかユーハバッハに宿る力かは不明

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:49:07

    >>15

    滅却師としての力はユーハから受け取ってたんじゃない?

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:49:57

    >>20

    ええっ!?ユーハバッハが霊王のチ○コだって!?

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:50:06

    和尚の力も簒奪聖壇で奪える陛下だしな
    一護の力は弱るまで奪えなかったから制約はありそうだけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:50:28

    バッハが霊王パーツなら、心臓より上位とかもう脳髄くらいしか思いつかないんよ

    あっ、脳髄だから生誕後は鼓動含め何もかも無かったんです?

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:50:41

    >>19

    霊王本人が今後の運命を決する事を求めていたのかもな

    もうちょい残ってる内臓多ければ霊王様の気持ちも推し量れたのかもしれんが

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:51:11

    勝手に陛下が脳髄、一護が睾丸か脊髄だと思ってる

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:51:16

    >>17

    まぁ予定外だったとはいえミミハギ様取り込んじゃったからじゃないかなぁ

    そのせいでユーハバッハの死体が霊王の代わりできるようになっちゃったんだろうし

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:51:20

    霊王の力の奔流が死神を滅ぼしにきたからな

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:51:36

    パーツなら直球で陰茎
    俺は「滅却師としての力そのもの」みたいなふわふわしたものが赤子の形になったのかな、みたいに考えてる
    霊王宮でワラワラ出てきたちっちゃいのみたいに

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:53:08

    >>25

    ペルニダの元より滅却師発言的にユーハバッハ側に加担している部位は最初から滅却師の力持ってる部位の可能性もある

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:54:08

    聖別と簒奪聖壇が無法すぎて…
    どちらも効かなさそうな雨竜は本当に不思議ですね

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:54:35

    >>33

    陰茎ベースもギリシャ神話のヴィーナスが似た誕生経緯なんで、真面目に有ってもおかしくないんよな…

    なんだかんだで性器って象徴として強い

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:55:47

    霊王は少なくとも心臓と鎖結は抜かれてるから霊圧はもう出せない...筈なんだが理屈が通じないお方

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 07:43:11

    >>28

    ユーハは血液説もある

    滅却師の基礎技能が血装で聖文字を与える時も血を飲ませるし


    血は栄養を取り込んで体に与えないと生命が維持できないから

    ユーハが他者の命を必要としてるのに似てる

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 09:21:43

    >>10

    リジェもだけど異形化するほど、人格が遠ざかっているね

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 09:43:55

    >>36

    ブースターの鎖結は抜かれてても霊力の発生源である魄睡は抜かれてないのかもしれんし……

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:40:19

    ワンチャン完聖体持ってない疑惑

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:44:53

    死神以外に神の名を冠する者はいないし…

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:45:56

    実質vs霊王

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:52:01

    >>38

    自分の血液を飲ませて霊王端末にしたのが見えざる帝国の滅却師とか……?

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:58:26

    そういやなんで霊王の両腕と心臓って回収されてなかったんだっけ?こんな危険物
    (もうどっかで情報でてたらスマン)

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:22:36

    部位だとしたら
    実際心臓差し置いて息子呼びだと生殖器ないしは重要度で血ってのはありそうよね
    分け与える性質的にもこの2つならありそうだし

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:27:24

    >>45

    両腕は最初に切り落とした

    ミミハギ様は流魂街に降ってきたらしいから、その際に霊王宮から落下or保管してたけどどこかのタイミングで落下かな


    ペルニダも消えてるところを見るに、「静止」「前進」の権能を持ってる特殊パーツだから勝手にどこかに行ったんだと思う

    同じく心臓も「神の権能(アシュトニグ)」って名乗ってるから、おそらく「権能を保有する部位」は個体の意志が強くて動き回れるのかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています