ぼっち・ざ・ろっく!スレ vol.22

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:38:45
  • 2二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:40:35
  • 3二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:43:20
  • 4二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:44:55

    下手クソな演奏が学生の時に盛大にミスったライブを思い出してきつかったぜ!!

  • 5後藤ひとり22/11/27(日) 00:44:56

    >>1

    あっ、立て乙です

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:47:54

    あの空気、本当にきつかった……
    虹夏ちゃんも初ライブがあれじゃトラウマになりかねなかった……
    だが、ギターヒーローが「私が来た!」をした

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:48:09

    なにが悪い、明るい曲調なのに歌詞で結束バンドの曲って分かるな

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:50:50

    >>7

    ドラムの音がちゃんと少なめなのも芸細

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:51:50

    やっぱりギター持っているぼっちちゃんはかわいいよりイケメンって感じがする

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:52:49

    マジでカッコいいよぼっちちゃん
    マジでヒーローだよぼっちちゃん

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:53:23

    >>5

    喜多ちゃんライブで脳焼かれ過ぎて絶対盛っちゃってたよねここ

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:54:15

    >>6

    最初「5話でこんな作画でライブやって本番が霞まないか?」って思ったけど、8話はシナリオ描写を優先したから逆算して5話でライブがっつりやったのかな

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:55:59

    なにが悪い買っちまった

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:58:28

    喜多ちゃん、ぼっちちゃん覚醒からほぼずっと見てて草!わたしもそうなの

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:01:16

    演奏後にぼっちちゃんが振り向くシーンの音、
    ドヤ顔盗み撮りに気づかれた廣井さんが開き直って連写で撮り出した音じゃなかったのね

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:04:52

    >>9

    ぼっち様抱いてー!

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:08:58

    ほんとに猫背のまま虎になるとは………

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:09:38

    ぼっちちゃんってマジで結束バンドのヒーローだよな

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:09:52

    あのバンドの弾き終わるとこかっこよすぎだろ
    男でも惚れるわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:10:05

    ひとりちゃーん!抱いてー!

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:12:29

    こうして見ると多少マイルドになってるとはいえまだ廣井はそこまでヤバいキャラには見えんな
    いや観客に酒吹きかけてるのは十分異常なんだが

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:14:38

    覚醒前にワンカット入った廣井さんの目原作に近かったな

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:15:31

    >>21

    アイツのやばさはアニメ範囲なら10万の修繕費と校内飲酒で完成するから……

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:15:40

    ぼっちちゃんは「抱いて」の意味わかってなさそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:18:35

    早くカラオケに「ギターと孤独と青い惑星」とか「あのバンド」とか入ってくれんかな~
    アニメ見てたらめちゃめちゃ歌いたくなってきた

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:22:01

    文化祭ライブがどうなるか楽しみや

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:26:31

    >>19

    ぼっちちゃんは女の子なんだから男が惚れるのは普通なんですがそれは

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:28:29

    ファン1号と2号はサブキャラになるらしいけどスマホ弄りながら結束バンドを再評価してた子達も今後登場するの?

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:31:03

    >>28

    出てこないよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:34:08

    >>29

    そうか

    そこそこ良いキャラデザだっだだけに残念

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:36:48

    さりげにすっげー難しいテーマをぶち込んでかつ
    きちんとそれぞれの答えをコミカルに出すこのアニメ好き

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:37:41

    >>26

    これなら「1弦のチューニングが狂った演奏」もやってくれると期待が持てる

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:38:34

    >>30

    そこは采配次第というか、まあ原作見てね。

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 02:05:19

    そういやぼっちちゃん雲に穴開けてたな

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 02:09:46

    そういえばチューニング狂ったギターでのぶっつけボトルネック奏法もアニメになるのか

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 02:10:13

    正直ここまで評判良いと夢見ちゃう……

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 02:13:07

    その顔は、我が友、李徴子ではないか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 02:15:16

    喜多さんに押されて溶けそうになる店長好き

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 02:17:11

    >>37

    ギターヒーローさんですよね?

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 02:17:41

    ついにトレンド1位達成

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 02:18:53

    もっと、もっとだ(ロック思考)

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 02:22:09

    ぼっちちゃんはギターヒーローでありヘルシェイクなんだなって

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 02:24:46

    >>40

    17万ツイートは草

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 04:12:05

    >>28

    4巻に一コマだけ出てくる

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 06:55:30

    オタクくんだから勝手に「だってアタシのヒーロー。」をぼ虹のイメソンにしてる

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 07:14:23

    来週みんなで遊びに行く話?
    学祭ライブまでやるとしたらそこカットされると思ってたけど
    学祭ライブやらずに最後オリジナルで締めるのか
    学祭ライブやるとしたらカットされるのは勉強回かな?

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 07:17:31

    江ノ島
    文化祭ライブ申し込み
    勉強会
    新宿FOLT
    文化祭

    文化祭はそこそこ時間かけてほしいからやっぱり勉強会削らないと無理じゃないか

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 08:38:16

    リョウのキャラクターPVで勉強会の時のセリフがあるからカットは多分無いんじゃないかな

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 08:40:32

    最終回はメイドインアビスみたいに1時間拡大版の可能性あるな

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 08:41:11

    >>49

    天才かよ、ぜひそうしよう

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 09:06:21

    ぼっちちゃん覚醒したのにライブの客あんま盛り上がってねぇな?と一瞬思ったが
    客の数考えたらそりゃそうだよなと

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 09:17:35

    >>21

    高校の文化祭の発表の1つくらいの感覚で見に行ったらよく分からん酔っ払いがかっけー演奏頼むよおおお!とか大声出してるのはリアル文化祭だと割と会場の空気に影響するやつ

    あと公共の電波でピー音になるようなこという大人はダメよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 09:31:46

    >>52

    演奏開始前から応援してくれてるのがやべー酔っ払いと世紀末めいたモヒカンたちだけなぼっちちゃん、学校中からロックンロールモンスターか何かと思われてない?大丈夫?

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 09:46:09

    >>47

    アニオリ抜きなら1話につき原作2話でちょっと余るぐらいだから尺的にはまだ余裕十分あるよ

    ついでに上でも言われてるけど山田のベース忘れるネタがPVにある

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 09:51:53

    >>25

    「ギターと孤独と青い惑星」ならJOYはもう歌えるよ

    DAMはまだだったけど

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:27:52

     9話:江ノ島

    10話:文化祭エントリー+勉強

    11話:廣井のライブ

    12話:文化祭(>>49のアイデア借りて、ここ最終回だけ1時間)


    これならけっこう収まりいいな

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:41:04

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:50:41

    8話見てきたけどぼっちちゃんの覚醒シーンはいつもワクワクする。最高。でも8話で個人的に1番良かったのはエンディングの入りだわ、タイトル回収もしたしここ数年見たアニメででトップレベルに好きなシーン

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:25:11

    これは妄想だけど5話のギターと孤独と蒼い惑星をアニメとしてハイクオリティな出来にして視聴者にエンリピさせたからこそ8話の1曲目で視聴者にも作中キャラと同じように「これ大丈夫なんだろうか」「結束バンドの実力はこんなもんじゃ無いのに」っていう不安感を追体験させるメタ的な演出になってるんじゃないかと思った
    だからこそぼっちちゃんがギターソロで状況を打破するシーンに強いカタルシスを得られるし虹夏ちゃんのシーンにも説得力を持たせられたんじゃないかなって

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:25:23

    バンドメンバーはもちろんだけど、ファン1号2号も路上ライブからこっちイケメンぼっちとヤバいぼっちを交互に喰らって感情の乱高下激しそうだ

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 13:08:20

    5巻を買えなかった人達あるいは買うつもりのない人達へ

    コミックFAZでぼざろ5巻に収録されている特別編「星に手向けるあいの花」(虹夏と星歌の過去編)がチャージで読めます
    実質無料です
    とりあえずこちらだけ読んでみるのはいかがでしょうか?

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:01:14

    比較するとすげぇぼっち動いてたんだな


  • 63二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:03:47

    そのままその場でうずくまるんじゃねーの?ってぐらい前傾してくなぼっちちゃん

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 16:35:23

    弾き終わりの男らしさ大好き

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:03:32

    あのバンド、JOYにもう入ってたんだが…
    有能すぎる

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:04:39

    PAさん

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:10:55

    次回、江ノ島エスカー。これはそのまんまこういう曲名
    サーフ ブンガク カマクラという江ノ電の駅名から曲名にしたアルバムの一曲

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:19:01

    ED過去一ガールズバンドっぽい曲だと思ったら作詞作曲the peggiesか。アニメファン的には青ブタとカノカリが有名か
    今年で休止みたいだけどボーカルの人は続けるみたいね

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:30:42

    日常がヘロヘロでもステージに上がればメンバーの誰よりも強いのはロボットや超能力に通ずるカタルシスがあるな
    あの場ではみんなが崩れてたから、いつもの力関係が反転してぼっちが救う側なんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:32:19

    ぼっちちゃんが演奏下手なのは良くも悪くも周囲を気にしすぎるからで
    今回は一周回ってそれが上手く作用した感じよね

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 10:18:39

    保守

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 17:48:32
  • 73二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:20:42

    多い…!
    数が…!

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:05:35

    100万再生早くね?

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:19:21

    >>74

    この必殺技のフィニッシュムーブみたいな右手好き

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:22:27

    1日ちょっとでミリオンはすごい

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:16:58

    今まで通りキリよく考えると
    9話 : 江ノ島(2巻0, 1話)
    10話 : 勉強(2巻2, 3話)
    11話 : 廣井+文化祭前日まで(2巻4話+5話途中)
    12話 : 文化祭(2巻5話途中〜7話)
    って感じかな?
    最終話の時間足りるか怪しいけど

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:22:31

    そういやこの作品お誕生日会みたいなのないから店長以外のキャラの誕生日知らないわ

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:25:08

    メインキャラの誕生日は不明なのに1人だけ歳を重ねたことを明確に描かれる星歌さん30歳(もうすぐ31歳)かわいそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:33:04

    >>74

    ぼっちちゃんが格好良すぎて何度も観てしまう

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:57:06

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:01:02

    >>79

    結束バンドを差し置いてまさか2回も誕生日会を本編でやるとは

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 08:05:32

    ぼっちちゃんサムネが伸びてるあたり視聴者も面食い

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:38:02

    あのバンドライブ映像何回見返したか分からん、そういう人結構いるはず
    コメント見ると海外の人もめっちゃ多いしぼっちちゃん罪な女だぜ

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:14:52

    背中が丸くなる程かっこよくなる奴は初めてみた

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:23:41

    あっそうだ(唐突)
    おいktァ!お前ぼっちちゃんがギターヒーローしてる時チラチラ見てだだろ

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:28:39

    ライブ映像見ててもチラチラ映るぼっちちゃんの顔がイケメンだから仕方ないね

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:35:12

    ライブ前にガタガタ震えて弱気になってた山田が意外なようなそうでないような・・・

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:38:36

    山田って文化祭にライブやって盛り下げた経験があるんで
    観客の盛り上がりが悪いライブがトラウマになってる

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:40:20

    やっぱそん時のこと思い出してたんかな

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 16:41:57

    普段ふてぶてしく振る舞うし実際かなりふてぶてしいんだけど同時に予防線張るタイプでもあってけっこう崩れやすいという山田は魅力的

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 16:43:10

    大きな舞台で発表する曲の作曲で悩んでスランプになったり結構繊細なのよね山田

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 16:43:13
  • 94二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 16:45:23

    山田ってドライなようで結構女々しいし、面倒くさい性格してるよね

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:07:07

    先行カットの4分の2ヤバい顔してる主人公がいるらしい

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:11:27

    >結束バンドのみんなと遊ぶために予定を空けている(入れる予定もないけれど)

    悲しい

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:14:07

    「もうお前らバンド名変えろよ…」がついに見れるのか

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:25:29

    >>91

    山田の意外とメンタル弱者な所好き、抱きしめたい

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:25:45

    >>95

    一緒に写真撮ってるだけなのにカツアゲされてるみたいな顔するなぼっちちゃん

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:32:47

    >>94

    ベーシストだからな

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:50:25

    予告背景が海だから水着回期待してるアニメ勢に草
    水着どころか今回のかっこよさふっとばされる回だから楽しみ

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:12:29

    確実に初見勢が想像してるような江ノ島回にはならないからな……
    まず蝉のお墓を作ります

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:16:02

    >>102

    「さようなら」「さようなら」「さようなら」

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:16:55

    これまでの実績でめっちゃ力入れてくれそうだから楽しみだw>蝉のお墓

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:24:14

    個人的には展望台のシーンはアニメ化できるのか不安半分楽しみ半分
    カットされても仕方ないかなとは思うけど、あの3人の辛辣な台詞好きなんでできたら見たい

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:46:42

    爆発四散するぼっちちゃんが漸くアニメで見られるのか

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:26:29

    >>95

    9話はぼっち家訪問みたいに旅行だけで1話使うのかな

    もしくは文化祭申し込みくらいまで進めるのかな

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:43:00

    >>95

    なんかこの程度だといつものぼっちちゃんって感じがしてきた(慣れ)

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:46:52

    >>107

    申し込み回ラストまで

    →翌週「後藤さんが長い眠りについてもう1週間になるわ…」パターンの可能性

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:47:51

    こんな最終回みたいな神回の翌週に蝉の墓を作るぼっちと結束感の無い結束バンドを見ることになるのギャップってレベルじゃねえぞ

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:55:00

    原作まんまの流れなんだけどタイトル回収の神回の翌週が「お前らバンド名変えろよ」言われる話なのいろいろヒドくて笑う

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 09:01:29

    ヒエッ


    え・・・?


  • 113二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 10:03:54

    ギターと孤独と蒼い惑星、400万再生か…



    よんひゃくまん!!?!?!??!?

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 10:06:31

    無料で見れるのは嬉しいがCD売れるのか?
    配信は充分ダウンロードされたみたいだが

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 11:26:10

    >>112

    地味に大学行けてるの草

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 11:28:27

    店長の至言があるからな

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 11:30:49

    >>111

    めちゃくちゃ跳ねたオーディション回の次に酒カスとカオス家庭訪問回をやる漫画だ。面構えが違う

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 11:34:45

    >>115

    まあアニメだとそのマス飛ばしてるんだけど

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 11:35:31

    やばー

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 11:35:40

    あのバンドの歌詞をちゃんと見た
    きららアニメと思えない歌詞だわ

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 11:53:29

    ニコニコで一日で約18万再生されてるの凄くない……?

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 11:57:16

    >>121

    明日には2,3話の再生数抜くのでは…

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 11:59:47

    普通アニメの視聴回数って回を重ねる毎に減っていくよね……?

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:25:33

    紛うことなき神回だったからな

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:31:07

    >>95

    あらすじだけで3万いいね取れる作品って滅多にないよな

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:57:16

    >>119

    し、しゅごい…

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 13:19:51

    >>119

    これ14曲出揃ったらアニメチャート独占できるのでは?

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 13:25:25

    あの…5巻が…5巻がどこにも……

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 13:37:20

    11月16日に重版が決まってるからあと1~2週間したら…

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:23:22

    流石に話題になりすぎてビビる
    そしてちょっとだけ心の中の2号が疼く

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:47:36

    原作の連載時を少し思い出すわ

    それまでも人気だったけど明らかに雰囲気変わったライブ回とタイトル回収回
    その後のきららMAXで当時としてかなりイレギュラーだった未アニメ化作品の1巻発売時での表紙獲得
    その年の次にくるマンガ大賞できらら作品初のトップ10入り

    アニメでのライブ回後にもっとすごい波くるの嬉しい(後方彼氏感)

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:21:51

    >>130

    個人的に一番びっくりしてるの海外でも人気出てることなんだよな

    きらら系って基本海外人気出ないし

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:24:16

    >>121

    あれ、1.8万再生だと思ったら18万なの!?やべぇ…

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:22:51

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:23:47

    フォロワー遂に20万人越えたね

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:24:08

    ぼっちちゃんってこれ食うの?

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:25:53

    >>134

    仕事が早くない?

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:26:40

    >>136

    ジャンクフード好きそうだし食べるんじゃね?

    店でちゃんと注文出来るかはともかくとして

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:44:50

    >>134

    時は金なりとは言うが流石にフットワーク軽すぎてビビるわ

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:15:58

    ぼっちの中の人がラジオでなんか言ってたな、SPAMバーガー

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:15:30

    >>113

    本編はみてないけど曲を気に入ってくれた人たちの割合もけっこう大きいのかな

    ぼっちちゃんがピンクなだけにアイドルアニメの楽曲だと思われてたりして

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:59:19

    >>134

    ラジオ聞いてねぇとなんでフレッシュネスバーガー?ってなるだろこれ

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:30:05

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:33:26

    他のスレで言ってたけど盛ってるのかこれ?

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:33:30

    原作音楽監修のinstantさんより

    はえー細かい(よく分かんない)

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:04:04

    >>144

    胸が無さすぎて水着が浮いてるようにしか見えない(トドメ)

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:06:22

    >>144

    下の方ギリ谷間を作ってるように見える

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:20:45

    >>144

    ぼっちちゃんが毎晩抱いて大きくしたんだぞ?

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 03:14:56

    >>132

    ロックとナード(ゴス?)は向こうでもウケいいんかな?

    あるいはアジカンの海外知名度の効果なのか


    なろうアニメが続編多いの海外人気が大きいからなー。きららでその状態作れればいいんだが

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 04:33:10

    どっかでも言われてたけど映像的な面白さ(具体的に言うと4話)がウケたのがでかいんじゃない?
    そこに5話のガチバンドライブシーンがドーン!と来て海外ファンがついたんだと思う

    ぼっちちゃんの妄想、暴走、崩壊シーンなどの誇張表現(誇張じゃない)はカートゥーンに通じるところがあるし

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:06:26

    ぼざろは外国人絵描きが洋楽ジャケットパロディしてるくらい人気だからな……

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:10:34

    >>150

    話を知らなくてもGIFだけで笑えるってのはデカい

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:42:51
  • 154二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:34:38

    >>144

    他のコマだと分かりやすいけどカップの上のヒラヒラが浮いてるだけなんだ

    グラビアの人が小さいのを大きく見せたい場合によく着る形の水着

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:14:57

    ちょっと欲しいかも


  • 156二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:12:24

    >>155

    タップ音1、2、3草生える

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:32:56

    >>154

    つまり喜多ちゃんはグラビアアイドルと言うことなんですか?

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:14:08

    >>93

    はっや、もう30万行ってるわ

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:31:36

    自分も8話何度も見てるけど正直弱いオタクなもんでボロボロの一曲目は飛ばしちゃうよね
    1号2号の表情が個人的に一番辛い

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 02:44:09

    >>159

    俺は演出の良さにやられてライブシーン全部通して何回も見ちゃうな…

    カタルシスすっごい

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 10:09:37

    かわいいなぁ

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 13:55:05
  • 163二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 16:38:37

    >>162

    これ毎日見て脳を焼き直してる

    見てなくても弱火で焼かれ続けてる

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:09:18

    1曲目はフルのほうが伸びてるけど2曲目はライブ版のほうが伸びてるの納得

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:38:19

    ヤベェ、このタイミングでマイナポイントがきっかり20000円入ってきやがった…普段ヘッドホン派だけどイヤホンも欲しいとか思い始めてた時に…

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:01:55

    もしかしてテスト回ない感じか?

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:02:20

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:05:33

    >>166

    テストは文化祭前の中間だからあるはず……

    カットされるとしたら廣井ライブかな

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:14:31

    廣井ライブはopからして絶対やる
    テスト回は一応山田のpvがあるけど多少変わるかも、江ノ島回のネタも先にやってたりするし

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:16:57

    多分テスト回やるとしても思ってるより短くしてるかもね

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:19:22

    10話に文化祭申し込みとテスト圧縮して四苦八苦のライブ招待で引き、11話ライブとメイド喫茶、12話ライブはハードスケジュールか…?

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:23:10

    アニメはセリフが全体的にマイルドになってるから毒が強すぎるテスト勉強回カットは妥当か
    話の流れ的に無くてもあんまり問題ないし

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:23:40

    話を前後に動かしても問題ないやつは容赦なく動かすっぽいから、俺らの知らないぼざろ時系列がみれるかもな

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:36:01

    そもそも8話まではアニオリがかなり多めで原作1巻分だったわけで、約0.5巻分なら4話でも問題ないと思う

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:43:13

    話の流れ的に無くても問題ないのはそう
    でも錯乱して中退しようとする喜多ちゃんは見たい・・・
    できませんするアホ二人も見たい・・・

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:53:58

    廣井のライブないと文化祭の落ちにつながらないし、文化祭の落ちがないと14歳とエンカウントしないから必ずやるはず

    後あの話ないとベーシストどもがお金返さない

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:57:57

    >>171

    テスト回とかちょうど廣井がスターリー来てるし招待までのくだりとか中に織り込めるよね

    テスト終わったら来なよーみたいに

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:00:32

    え~テスト回無しか、残念
    あそこらへんのギャグ回面白いのに

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:04:48

    >>178

    吉田さんの構成力を信じるんだ…

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:23:41

    0点じゃないだけ、原作より進化してるぼっちちゃん……

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:31:45

    >>178

    山田PVに勉強会関係のセリフあるから多分やるよ

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:35:18

    勉強回に廣井がいるから勉強会と廣井のライブまとめて1話にする感じだと思う
    9話も全部の時間江の島に使わないでいくつか混ぜるんじゃないかな?

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:38:25

    夏休みの一日ありそうで嬉しい

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:41:06

    江ノ島回だって電車の中での会話わざわざ移動されてるからな
    尺に合わせて移動したり盛ったりしてると思う

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:55:42

    勉強会は喜多ちゃんが学校辞めます宣言してからモールス信号やる流れのスピーディー感が好きだからそこやってほしいな

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:05:08

    勉強回とか文化祭前にファミレスでセトリ練るところとか割と会話メインだし江ノ島回で一部やる可能性はあると思う

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:07:16

    でもぼざろアニメの原作改編能力凄まじいから安心感はある

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 02:09:07

    >>187

    構成もそうだけど、ギャグの面白さを損なわずに強すぎるアクや毒が抜かれてるの凄腕料理人過ぎる

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 06:32:41

    勉強回カットなら喜多ちゃんの山田崇拝もこのままになるんか?

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 09:26:23

    カットはしないんじゃない?
    今までも本編のセリフを予告で使ってることはあったし後の場面のセリフを違和感ないように本編に盛り込んできたことあったけど話の流れは変わらなかったし

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:03:07

    最新刊でツインネックギター出てたけどぼっちちゃんってああいう変わり種のギターも弾けるんだろうか

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:11:35

    持ってないギターは流石に弾けないなじゃないかな

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:16:37
  • 194二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:28:42

    今晩「なにが悪い」のEDが見られるのか楽しみ

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:00:56

    うめ

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:01:02

    NO MORE GAKKO

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:02:47

    梅さん

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:03:29

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:03:35

    蝉埋

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:03:41

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています