混血である石田雨竜が何故生きているのか答えろ

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 13:04:43

    ??????????????????

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 13:20:44

    BLEACH全巻一冊とかファンブックとかノートとか全部持ち込みありの試験来たな
    余裕だろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 13:23:04

    現状出揃ってる考察全部書けば部分点ぐらいはくれるやろ…(諦めの境地)

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 13:23:21

    >>2

    ??????????????

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 13:23:43

    FCでも今のところ分からない問題来たな...

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 13:24:32

    >>2

    ネット有りでFCの会員なら余裕だろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 13:24:45

    >>6

    ????????????

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 13:24:58

    あら、これファンの間でも解決してなかったんだな
    連載当時に疑問に思ってその時はいつかわかるやろってスルーしたまま忘れてたわ
    なんでなん?

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 13:25:11

    ミレニアム問題を受験生や生徒、学生に出す試験側に問題があるぞ

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 13:25:42

    問題として出るってことはちゃんと答えがあるんだよな??????? おい??????

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 13:25:51

    ユーハバッハの直系子孫ってことにしよう

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 13:25:53

    これは捨て問でいいだろ
    諦めて次いけ次

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 13:25:55

    ユーハバッハ自体が偽りの滅却師の王であった可能性とか書けば部分点はくれるだろう

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 13:26:09

    これ問題作ったのが師匠じゃなきゃ炎上するぞ

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 13:26:19

    >>3

    予備校は模範解答書けるんか…?

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 13:26:20

    >>10

    そりゃ師匠の頭の中には答えがあるから

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 13:26:37

    >>8

    ガッチリ設定を作るのと謎は謎のままの方がかっこいいという師匠の哲学が組み合わさった結果わからんままに

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 13:26:37

    >>12

    一問だけのテストかもしれん

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 13:26:43

    アニメで描くかもしれないらしいから答えは出る予定だぞ???

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 13:27:15

    >>14

    正解発表が待ち望まれるな…

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 13:27:16

    >>8

    色んな考察はるけどどれも推測~妄想の域を出ないんだよね……。

    それはそれで楽しいけどやっぱり明確な答えが欲しいよね。

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 13:27:34

    久保帯人先生同伴の許可でたから余裕だろ

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 13:28:09

    石田のこれ、いくつか「こうじゃないの?」っていう理由の考察は挙げられるけど「でも○○も△△だよ」って言う感じの反証になりそうな考察が挙げられて余計にわからんくなるんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 13:28:20

    >>22

    試験管側も分かってないからお前の答案が答えになるやつ

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 13:28:28

    >>22

    先生「明かさない方が考察の楽しみがあるでしょ」


           終

         制作・著作

         ━━━━━

          ⓃⒽⓀ

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 13:28:42

    >>22

    言語化できるのが成田くらいしかいない…

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 13:29:16

    >>25

    考察は答え合わせがあるから楽しいのであって答えがわからない考察は真っ暗闇なんですよ師匠

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 13:29:41

    部分点狙うしかない

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 13:29:49

    >>12

    Q.銀城空吾の年齢を考察を付記しつつ答えよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 13:31:33

    試験合格者には先生の机を漁る権利が与えられる
    試験を合格するには先生の机を漁って設定資料を見つけないといけない

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 13:31:40

    「純血以外死」っていう神がお示しになられた大定義に真っ向から矛盾する事象なんですよ
    考察もできません
    したら無礼です
    神を試すことになります

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 13:32:44

    >>30

    机を漁らなければ答えを見つけられない

    答えを書けないままでは机を漁れない

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 13:37:20

    実は1人師匠が紛れ込んでてその人を写輪眼でコピーするのが正解なんやろ?

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 13:38:30

    試験管「僕は帰る。君らは考えろ」

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 13:40:11

    明確な答えがない中で自分の考えを破綻せずわかりやすく論じることができるか、みたいな出題意図だと考えられる
    小論文の問題でたまにあるやつ
    それはそれとして個人的には石田もなんか滅却師以外の混ざり物だったんやと思うよ、チャンイチの卍解みたいに

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 13:41:46

    問2 浦原喜助と四方院夜一の馴れ初めを予想し当てよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 13:43:19

    >>25

    これは足削地蔵を使って久保帯人先生から聞き出す問題だな。ヨシッ!

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 13:43:57

    うーん、
    「見えざる帝国の通行証をこの時点で宗弦から受け継いでいた
     ために陛下が感知出来なかった」でいいか

    時系列?なんでも良いから書いとけの精神や

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 13:44:38

    石田だけじゃなくて、一護もなんで大丈夫だったんだろ

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 13:45:49

    >>34

    試験官coming soonやめろ

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 13:46:44

    >>39

    なんなら夏梨も無事だぞ

    遊子も滅却師判定されたかどうか次第だけど無事だ

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 13:47:34

    未公開情報連続の問題、

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 13:48:06

    俺の妄想で分かってる事実
    ・YHVHは石田を聖別出来ない
    ・YHVHは魂に文字を刻みつけることはできる
    ・恐らく宗玄の過去編スピンオフで分かるはず

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 13:48:32

    BLEACHは考察漫画だ
    まさかその真読者を語る君達がこの程度の考察に根を上げる訳があるまい?

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 13:50:37

    >>39

    母親の真咲は出産前に虚に襲われたから魂魄内に虚の力が残っていて、それが子供達に少し入ったからクインシーの聖別を防いだというのは知っているね?(予想を断言)

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 13:53:18

    >>39

    そもそもほんとに真咲が虚が混じっただけで聖別の対象になるほど聖別ってガバいものなのか?

    純正の滅却師って多分体の構造が根本的に人間と違うだろ

    混血を滅却ってことは人間要素が混じってるやつを対象にしたってことだろ

    じゃあ虚が混じったぐらいなら大丈夫だろ

    ユーハ自身聖別がどんな技なのかよくわかってないんじゃないの?

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 13:54:35

    >>45

    リューダースさん...

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 13:57:19

    >>45

    ハァイ!それならまずヴァストローデ級虚…ホワイトの魂を宿している黒崎真咲自身が陛下の聖別を逃れられないと話になりませんねぇ!

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 13:58:28

    これ試験という名の考察集めじゃな……

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 13:59:38

    お前は今なぜ生きている?(純粋な疑問)

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 13:59:59

    >>48

    そもそも真咲が聖別された方がおかしいんじゃね?

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:00:51

    >>50

    このシーンこっそり2,3回ぐらい聖別試してそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:01:53

    なんなら石田に力を分け与えてわざわざ聖文字あげて「聖別を逃れられない状況」にして聖別しても無事だったからな
    ハッシュとかジェラルドは死んだのに

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:05:05

    >>48

    嫌な試験官の口頭試問思い出したわ

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:06:32

    混血の結果偶然滅却師成分100%になったんやろ

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:14:17

    陛下「何故生きている?」

    石田「何故生きている?」

    読者「何故生きている?」

    編集「何故生きている?」

    成田「何故生きている?」

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:44:15

    >>48

    出産で三人目産んだ時にぬるっと虚の残滓も全て受け継がせた事は知っているね?(予想)


    だから聖別の時に即死はしなかったけど力は無くなる段階で留まったのは知っているね?(予想)

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:49:33

    これさぁ…点数とマルバツだけ知らされて模範解答貰えないタイプのテスト?

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:01:13

    >>53

    霊王の力であっても聖文字を与えとけば一応奪えるんだよな

    やっぱ聖文字滅却師の力じゃなくて霊王由来の完現術じゃね?

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:04:17

    >>46

    チャンイチは人間も混ざってるから、真咲以上に混血の滅却師に近いぞ

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:07:59

    >>33

    NARUTOの中忍試験かよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:09:12

    >>59

    「与える側の滅却師からは奪えない?」→「ハッシュから奪っている」


    「ジェラルドやペルニダなどの元々力が備わっていた霊王由来のものからは奪えない?」→「ジェラルドから奪っている」


    「石田が宗弦から血装を教わってないから血装を習得していない者からは奪えない?」→「そもそも聖別で力取られた混血滅却師たちは訓練でもしない限りみんな血装を使えないはず」

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:10:02

    残念だったな トリックだよ

    なんなら完全反立も聖文字と関係なく発現した疑惑すらある

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:37:28

    >>63

    それ聞いたことねぇや

    Aの聖文字持ちの陛下は自前の能力ということからAの聖文字がそもそも存在しないと考えられるから石田も自前なんじゃ…みたいな感じ?

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:43:37

    >>62

    石田雨竜、お前は今何故生きている?

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:43:40

    完全反立も読みが"アンチサーシス"で、他のと違って"The"がついて無いのは有名な話
    なんでついてないの?

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:44:11

    今調べたら石田にも霊王のなんか入ってたから説あんのな

    便利だからってどこでも入って来てんじゃねーぞ霊王!

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:51:13

    アンチサーシスが自前の能力説はあるけど、それはそれとして陛下に血を与えられた時点で「ユーハバッハに力を分け与えられる」という奪われるまでの過程に絶対に存在するプロセスは挟まれてるはずなんだよな

    やっぱり聖文字ではないにしろ力はもらったけど奪えなかった、って感じになりそうなんだけど

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:54:44

    ならもう与えられるというプロセスが無かったんじゃない?
    つまりユーハバッハと同じ始祖みたいな感じで最初から持ってたとか

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:55:59

    >>68

    血に関してはこれでいける

    ユーハバッハが気付くだろって?知らんな

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 16:22:21

    >>64

    下でも出てたけどAntitheseにTheがついてない

    つまり石田の聖文字は石田雨竜個人・固有のものではない

    そこから発展してThe Antitheseは元々見えざる帝国に席を持ってた石田宗弦のもので、入れ替えトリックを仕込むことで未来でバッハが石田にAを与えて目覚めた時に『現在覚醒したように見せかけた(実際は過去に能力を仕込まれててスイッチオンしただけ)』って説は見たことあって面白かったから覚えてる


    師匠って割と描写オタクなところがあるから、theがついたない問題はバシニングポイントで仕込んだでしょ? をかましてきそうなのでそこはキーのはず

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 16:23:03

    完全反立(陛下にも考察にも反立)

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:01:08

    どうせ霊王の意志がなんかしたんでしょ(ハナホジー)

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:04:04

    >>26

    改めて、BLEACHとかFateみたいな作品で制作者とファンの両方にかなり信頼されてる成田さん凄いと思った

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:05:22

    陛下は遥か未来を見通し全てを知ることの出来るお方だ
    我々が正体を知ることが出来ぬからと言って陛下の前で正体を隠し切れると思うなよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:06:03

    >>48

    一護が生まれた時点でホワイトは一護に受け継がれてるから……

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:06:35

    >>75

    おはポテト

    お前も結構イレギュラー側なの気づいてる?(与えた分は奪い取らない、奪い取らないのに与えるのを止めると力は増してる)

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:07:53

    >>75

    ???

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:07:58

    一見解きやすそうに見えて時間取られるタイプの捨て安定の設問

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:10:33

    ひょっとして名前の竜という漢字に対ユーハバッハの何かが仕込まれてる?
    竜弦以降必ず入ってるから気になった

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:11:05

    >>77

    ハッシュが陛下に連れて行かれた後はバズビーの成長は明らかに停滞はしたけど、それはそれとしてハッシュに力を獲られてはないもんな……

    ハッシュも分け与えて失ったはずの力がバズビーが入団した頃には団長の座にいるぐらいには戻るどころか増えてたし

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:23:52

    竜弦
    滅却師要素OUT妻要素in
    雨竜

    虚≒竜≒異教のもの、神に弓引くものだから少なくとも祖父は割と意図して竜をつけてると思われる
    父親がその意図を込めていたかは知らない

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:45:05

    ロイド・ロイド(R)に師匠をコピーして貰うしかない

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:47:55
  • 85二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:50:21

    なぜなにキルゲさんによる情報開示が待たれるな…

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:04:34

    宗弦が何らかの聖別対策してたでいいんじゃね?
    2回目3回目の聖別は純血滅却師も対象なのに親父も聖別受けてないし

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:12:57

    解答例は公開されるんですよね?

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:17:09

    予備校からの解答速報が永遠に出ないタイプの問題

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:24:23

    雨竜個人の資質ならどこから来たものなのか
    対帝国を想定してた親たちによる仕込みならなぜ他の混血は同じ方法で助けなかったのか
    何回も聖別してるのに全部平気なあたり一時的な効果の対策ではないんだろうけど

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:33:47

    後日YouTubeの解説動画で「これは時間的に無理ですねぇ」って言われるパターンのやつだろこれ

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:36:17

    >>56

    師匠「何故生きている?」

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:55:26
  • 93二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:59:19

    >>56

    >>91

    もう「特に理由はない」でもいい気がするなぁ…


    物語の中で「ユーハバッハ」に「静止の銀を打ち込む」役者として生まれてきた


    でもいいんじゃと思う


    ...実際霊王が「全て」見通していたならそういう役割の奴が自然と生まれてきてもおかしくないし

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:03:03

    小説読んでないからよくわからんけど石田も実は霊王のなんかがあったとかはどうなんだっけ?

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:09:45

    全資料、スマホ持ち込みOKな理由を1発で納得させる問題

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:10:54

    >>94

    特に何も無いよ

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:22:10

    FCの質問で、石田が聖別から逃れられたのは宗弦が関係してるのかって質問に、色々設定があるとは答えられてたけど、明確な回答はなかった。アニメで尺があればもしかすると…

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:30:51

    今生きてる人物で言えば竜弦と辛うじて一心が事情聴かされてるかぐらいだよな
    いやもうちょっとヒントくれよ!

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:43:52

    少し落ち着いて考えてみよう、そうすれば答えが導き出せる筈だ
    まず聖別時点での石田という場面で崩玉関係では無い
    霊王のパーツ関係では無さそう
    では虚が関係してるのか?真咲も対象にされたので根拠として薄い…
    滅却師の血装が無いから、その場合だとそもそもバッハは疑問視すらしない、血装使って無いとか運が良いな、的な台詞になってると思う、血装自体は関係無い…かも?
    死神関係か?そういえば石田の使う道具の名前は漢字が多い→祖父や(もしかしたら)浦原が便利道具で対策した可能性が
    →仮にそうだとしたら何故真咲もその対策を施していないの?
    滅却師は稀に変なのが生まれてそれが偶々石田だった?聖別時に石田は偶々現世に居なかったとか?
    全然分からん!!

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:48:17

    どうやって解けばいいんだ!!

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:48:39

    Q3 更木剣八の卍解の能力を答えろ

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:56:47

    聖別がどういうメカニズムで奪ってるのかが分かれば攻略の糸口が見つけられそうではある。
    内なるバッハを回収するのが聖別なら雨竜にはそもそも内なるバッハがいない?

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:11:31

    ・聖別で心臓の脇に出来た銀を集めて矢を作ると一時的に機能停止させられる矢が出来る。
    ・ユーハバッハの心臓の脇に銀の矢を打つと一時的に機能停止する。
    ・石田が滅却師の力を取り戻す時は限界まで体力を削ってから心臓の脇に矢を受ける。
    これらを踏まえて

    ・聖別で滅却師の力を急激に使わせて心臓の脇に銀を生成して機能停止させる。
    ・ユーハバッハが機能停止したのは外部から打ち込まれた外付け銀の矢の效果。
    ・石田が滅却師の力を取り戻す時は心臓近くの銀の矢の元をギリギリまで大きくしてから撃ち抜いて消した。
    と言う説を今思いついた。
    でも聖別無効とは関係ないのでこの話はここでおしまいなんだ

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:12:46

    >>20

    正解発表してくれるならどんな問題だろうがウェルカムだよ

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:18:04

    今すげぇ適当に考えた事なんだけど一回滅却師最終形態でその力を全部失ったから効果が無かったみたいな可能性ってある?

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:20:55

    まずは「なんで黒崎チルドレンに聖別が効かないのか」

    ここをはっきりさせたい この理由が血装が発現してるか否かならなんとなく見えてきそう

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:21:21

    >>105

    割と考察ネタに挙がる奴の気がする

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:23:40

    >>106

    そういや一護は兎も角他の2人はどうなんだろ? 血縁がある以上中にバッハさんは居るだろうし... (子供に滅却師の素養が受け継がれないとかあるのかな?)

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:26:34

    >>106

    一護の滅却師の能力は千年血戦篇まで寝てたみたいだし、ただ血を引いてるだけでは奪う能力もなくて無効とかだったり?

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:29:01

    >>71

    なるほどそういうことか!

    本編滅却師の強さ考えると、所属してたであろうポストと出奔後の宗弦の実力見合ってないよなぁって思ってたけど雨竜に能力ごと仕込んでたんなら色々説明つくんだなすげぇ

    勉強になったわありがとうな

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:16:14

    >>71

    じゃあマユリ様に実験された時宗弦がマユリ様にやられたのも雨竜と入れ替えたから混血の子供の滅却師くらいの力しかなかったみたいにもなるのか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています