このウイポシリーズ世界線のウマ娘にありがちな事15

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 21:40:32

    【書込み上の注意】

    《!各コンテンツ権利者、動画投稿者兄貴等に迷惑のかかる、以下のような行為は厳禁!》

    ○本スレッドの無断転載や無断引用

    ○他掲示板へのリンク貼り付けによる誘導

    ○ネタの外部への持ち出し

    ○その他荒らし行為全般

    違反行為を発見した場合は慌てず騒がず削除申請を

    ◆次スレは原則>>190が立てること

    ◆もしくは>>190から要請を受けた誰かがスレ立て宣言した前後は、次スレのURLが貼られるまで書込みを控える事

    【過去ログ】

    ◇Part.0

    このウイポシリーズ世界線のウマ娘にありがちな事|あにまん掲示板https://sp.nicovideo.jp/watch/sm39013096一期の主人公ラピスになってそうあと2期もマックイーン枠がビービーになってそうbbs.animanch.com

    ◇Part.14

    このウイポ動画シリーズ世界線のウマ娘にありがちな事14|あにまん掲示板【書込み上の注意】《!各コンテンツ権利者、動画投稿者兄貴等に迷惑のかかる、以下のような行為は厳禁!》○本スレッドの無断転載や無断引用○他掲示板へのリンク貼り付けによる誘導○ネタの外部への持ち出し○その…bbs.animanch.com

    ◇その他

    Season.1→https://bbs.animanch.com/search2/%E3%83%87%E3%82%AB%E3%82%B9%E3%82%AE%E4%B8%96%E7%95%8C

    Season.2→https://bbs.animanch.com/search2/%E3%81%93%E3%81%AE%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%9D


    ンッフフフフ

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 21:41:21

    チャンチャチャチャンチャチャチャンチャチャチャンチャチャチャン(パイパイパイ)
    チャチャチャチャン(パンパンパンパイ)
    チャカチャチャン(パンパンパンパイ)
    チャンチャカチャンチャカチャンチャカチャン(パイパイパイ)
    チャンチャカチャンチャカチャンチャカチャン(パイパイパイ)
    チャンチャンチャンチャア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 21:41:34

    もう始まっとる!

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 21:42:42

    >>2

    伊尻はセン馬にして10連闘させろ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 21:44:38

    チャチャチャチャンチャチャンチャチャンチャチャンチャチャチャチャチャンチャン(チャチャチャチャンチャチャンチャチャンチャ↓)
    チャチャチャチャンチャチャンチャチャンチャ(イクイクイクイクイク!!)チャチャチャチャチャチャチャン(イクヨォ!!イク!!Foo↑!!)
    ア゛ァァ↑ア゛ァァ→ア゛↓ア゛ァァ→ア゛ァァ↑
    ア゛ァァ↑ア゛ァァ→ア゛↓ア゛ァァ→ア゛ァァ↑ア゛ァァ→ア゛ァァ↑
    ア゛ァァ↑ア゛・ア゛・ア゛・ア゛・ア゛ッア゛ッア゛ッ
    (ぶふらぁあああぁあ!!!)あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 21:44:51

    >>2

    伊尻予後不良

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 21:44:52

    立て乙

    バカNKTIが立てるクソローテ、皆さんはなにを思い浮かべますか?
    私はキイテイマセン、エベレストから中一週で迎えたBCマイルです

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 21:44:59

    >>2

    伊尻は凱旋門秋天JP有馬ローテを完走しろ

    >>5

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 21:46:14

    前スレ119ですけどぉ
    宣言通りウマーベラス行きますよ〜行く行く

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 21:46:21

    >>2

    伊尻を1×1のインブリード配合にしろ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 21:46:53

    >>9

    「ふぅ、やっと着いたわ。」

    私、キングヘイローは長期に渡る欧州遠征を終えて、久しぶりに日本へ帰ってきた。

    「それにしてもラピスさんは大丈夫だったでしょうね…。」

    日本での1番の心配事は同室のラピスさんがお菓子漬けになっていないかどうかだった。一応出国する前に釘を刺しておいたのだけど…。あの子、根気がないからすぐお菓子に手が伸びちゃうのよね…。

    そんな事を考えながら、自室のドアを開けた。


    …暗いわね。部屋のカーテンは締め切られ、一切の明かりが入ってこない。

    そもそもあの娘はどこ行ったのよ。空港に着いた時に送ったチャットには返信あったのに…。


    ♪〜

    不意に音楽が鳴り、一瞬ビクッとなる。

    部屋の明かりが付き、目の前にラピスさんとチョコボールさん、それにWE先輩が現れる。

    どこかで聞いた覚えがあるメロディーと共にラピスさんとチョコさんが歌い出し、WE先輩は合いの手を入れ踊りだす。

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 21:48:04

    >>11

    ラピス「ドーナツ カステラ 柿の種♪」

    ウマーベラス♪ウマーベラス♪

    チョコ「どれだけ食べてもゼロカロリー♪」

    ウマーベラス♪ウマーベラス♪

    ラピス「牛タン セリ鍋 ずんだ餅♪」

    ウマーベラス♪ウマーベラス♪

    WE「Everything is no calorie♪」

    ウマーベラス♪ウマーベラス♪


    何よこの頭悪い歌詞は…。

    ノリノリで歌っているラピスさんを見る。あの娘、私より賢いはずよね。


    WE「ジムに通って汗かいて♪

    正三角形じゃないNO NO逆三角形♪

    スタッフに帰り際渡されたのは♪

    HOT DOG割引券♪」


    サングラスをかけたWE先輩が歌う。

    本当に欧州を終わらせたウマ娘なのよね?こんな姿が公に出たりしたらそれこそ本当にワールドエンドよ。


    チョコ「昨日は何も無かったYeah Nothing♪

    思いがけずHamburger shop♪

    興奮してきたな♪」


    チョコボールさんも何やってるのよ。

    ライス先輩に見られたら色んな意味で恐ろしい事になるわ。

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 21:49:02

    >>12

    ラピス「ドーナツ カステラ 柿の種♪」

    ウマーベラス♪ウマーベラス♪

    チョコ「どれだけ食べてもゼロカロリー♪」

    ウマーベラス♪ウマーベラス♪

    ラピス「牛タン セリ鍋 ずんだ餅♪」

    ウマーベラス♪ウマーベラス♪

    WE「Everything is no calorie♪」

    ウマーベラス♪ウマーベラス♪


    またあの頭悪い歌詞だわ。

    もしかしてこれがサビなの?


    WE「サウナ通って 汗かいて♪

    Oh NO‼︎ 水分足りない 甘いもの飲みたい♪

    スタッフに帰り際渡されたのは♪

    HOT DOG割引券♪」


    またホットドッグが出てきたわ。

    というか2番もこんな感じの歌詞なの?


    チョコ「昨日は何も無かったYeah Nothing♪

    突然出来た寿司屋♪

    興奮してきたな♪」


    今度はお寿司屋さんが出来たわ。

    ていうかチョコさんちょっと恥ずかしがってるわよね。ライス先輩には余計見せられないわ。

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 21:50:24

    >>13

    ラピス「ドーナツ カステラ 柿の種♪」

    ウマーベラス♪ウマーベラス♪

    チョコ「どれだけ食べてもゼロカロリー♪」

    ウマーベラス♪ウマーベラス♪

    ラピス「牛タン セリ鍋 ずんだ餅♪」

    ウマーベラス♪ウマーベラス♪

    WE「Everything is no calorie♪」

    ウマーベラス♪ウマーベラス♪


    これで3度目よ。


    その後、ラピスさんとチョコさんの漫才みたいな掛け合いがあったが、あまりにもおばかな内容だったので覚えていない。


    ラピス「ドーナツ カステラ 柿の種♪」

    ウマーベラス♪ウマーベラス♪

    チョコ「どれだけ食べてもゼロカロリー♪」

    ウマーベラス♪ウマーベラス♪

    ラピス「牛タン セリ鍋 ずんだ餅♪」

    ウマーベラス♪ウマーベラス♪

    ラピス「この曲歌えばゼロカロリー♪」

    ウマーベラス♪ウマーベラス♪


    そんなわけないじゃない。

    お腹とお尻が揺れているわよラピスさん。また大きくなったわね。

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 21:50:52

    >>14

    ラピス「ラーメン 焼肉 ハンバーグ♪」

    ウマーベラス♪ウマーベラス♪

    チョコ「とんかつ すき焼き 油揚げ♪」

    ウマーベラス♪ウマーベラス♪

    ラピス「牛タン セリ鍋 ずんだ餅♪」

    ウマーベラス♪ウマーベラス♪

    ラピス「この曲歌えばゼロカロリー♪」

    ウマーベラス♪ウマーベラス♪

    チョコ・WE「もういいぜ!」


    それはこっちのセリフよ。



    …心の中でツッコミを入れながら見ていたが、かなり疲れた。何だったらパリから成田への飛行機の方がまだ疲れなかった。


    やり切ったドヤ顔でラピスさんがこっちを見てくる。

    「どう?キングちゃん!」

    「どうって言われても…。まず何でWE先輩とチョコさんが一緒に歌っているのよ。」

    「えー?何かラピスに頼まれて?面白そうだったから参加してみた。」

    「ラピス先輩にお菓子が欲しいなら参加しろって言われて…つい…。」

    何やってるのよこの終焉とダービーウマ娘は。

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 21:51:28

    >>15

    「…まぁいいわ。で、『カロリーゼロ理論』って何なのよ。」

    「よく聞いてくれたね!それはね…」

    延々とあのへっぽこが話していた内容を要約するとこうだ。

    『カロリーは真ん中に集まる。つまり真ん中が開いているドーナツはカロリーゼロ。』

    『カロリーは110℃以上の熱に弱いから揚げ物はカロリーゼロ』

    等々…。

    要するにこじつけの言い訳だ。


    「ちょっと何言ってるかわからないわね。」

    「何でわからないのぉ!?」


    「そんな言い訳して食べ続けているからこんなお腹になるのよ。」

    「あっダメお腹摘まないでぇ…。」

    そんなやりとりをしていたら、ドアを叩く音が聞こえた。

    「開けて!府中市警だよ!」

    「ライスさん!?何で!?」

    「警察だ!(インパルス板倉)」

    「ガンボリルドルフ先輩も!?」

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 21:52:03

    >>16

    「私が呼んだのよ。」

    ラピスさんに告げる。

    スマホを掲げて、さっき撮った映像を見せると、ラピスさんは青く固まった。

    「なんだこれはぁ〜?証拠物件として押収するからなぁ〜?」

    ルドルフ(ガ)先輩に見せると、そう言ってオワリヘイテイさんを呼んだ。

    「判決はオワリヘイテイに伝えてもらう。」

    「判決!ガンボリの刑!」

    この世の終わりのような顔をしてラピスさんが気絶する。

    「終わり!閉廷!以上!みんな解散!」


    「今日は逆さ吊り(腹筋)、ムチ(ムチ)責めをしよう。」

    そう言ってルドルフ(ガ)先輩とオワリヘイテイさんはラピスさんを麻袋に詰めて持っていく。

    「チョコちゃんはライスが管理してあげるからね…。…太っても可愛いからいいけど♡キングちゃんもおかえりなさい。お疲れ様、ゆっくり休んでね。」

    ライス先輩はチョコさんを連れて帰る。

    「…あ、あとその映像あとで頂戴ね♡」

    …部屋を出る直前にそんな事を言ってきた。

    「じゃあ私はこれで失礼するねー。日本でゆっくりしなよー。」

    WE先輩は手をひらひら振りながら出て行く。


    1人になった部屋に残される。

    「何だったのよ本当に…。」

    そんな事を呟きながら、私はスマホで曲を調べるのであった。

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 21:53:33

    ほんとラピス変なところで図太いっていうかなんて言うか・・・

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 21:53:37

    >>11

    >>12

    >>13

    >>14

    >>15

    >>16

    >>17

    想像以上に長くなって申し訳ないです…

    お詫びはラピスが何でもしますから


    あと(キンラピ以外は)初投稿です

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 21:56:31

    >>19

    いいっすね~

    限界ライスはコナーくんだった・・・?

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 21:59:59

    >>8

    ペルーサヤジュウローテ…たまげたなぁ…。

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:03:04

    >>19

    唯一被害がないワールドエンドで飼葉生えますね…

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:03:42

    ガンボリの刑(ラピス専用)

    『オフェラ座の併走』

    オフェラファントムと5000m併走(という名の勝負)してもらい、離された分だけお菓子厳禁、食堂制限とダブルバイセップス達によるアスリート飯生活をしてもらう。流石のルドルフ(ガ)も1m1日にするほどの鬼では無いため、100メートル離されるごとに一日分ダブルバイセップスたちの監修するアスリート生活を送ってもらう。


    さて、今回のラピスは…

    dice1d50=5 (5)

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:05:22

    >>23

    こういう時にラピスは本気出す

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:07:24

    >>23

    コイツほんま…

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:08:07

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:08:41

    >>23

    ダイエット以外何でもできるウマ娘

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:08:50

    >>23

    コイツ母親へカーティアで父親オペラハウスだからなぁ

    長距離もまあ行けるのは分かってた

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:09:38

    一応菊花賞・有馬馬なのに長距離の印象が全く無くて笑っちゃうんすよね

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:10:17

    >>29

    天皇賞春でスペに負けたからじゃないですかね?

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:10:35

    >>23

    5日で済むとかやっぱ本気を出した時は怖いっすねラピス…

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:11:50

    受刑=太り気味(すぎ)だからいろいろやばいんじゃない?(適当)

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:12:11

    8000mにすれば2000mくらいは離れてたかもしれない

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:12:34

    セールで買ったウイポでわかんないところあるんですけど
    なんでウイポだと3000が根幹距離で3200が非根幹距離なの…?

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:15:00

    それはKOEIにしかわかんねぇよ…

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:15:34

    多分ゲームの都合でクラシックの菊花3000に合わせてる

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:17:46

    ウマ娘で有馬2500が長距離扱いなのと同じってことやね

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:19:21

    オフェラファントムのヒミツ
    連続徹夜の最高記録は5徹

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:20:15

    ふと思ったけど、賢さ高いからラピスとかジービーは麻雀とかやらせたらやたら強いイメージ濃いすか?
    逆にWEはJNはあんまり強くなさそう
    けど一番強いのはやっぱりジョウネツノカゼ(役満派)

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:21:58

    賢さの話したらWEとJNもS+だったような…

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:22:32

    WEはノカゼとやって負かされてるイメージある

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:23:52

    なんかラピスは真っ当に強いんだろうけどここぞってところで勝負に出きれなくて足元掬われそう

  • 43名無しのanonymous21/10/29(金) 22:25:00

    >>17

    >>ムチ(ムチ)責め


    ここすき

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:25:38

    >>40

    賢さは高くてもそっちの方に使う頭はないって感じのイメージっすね

    なんというか、勉強はできても将棋とかチェスは苦手みたいな感じで伝わるかな

    あとWEもJNもそれ以外の能力もデカすぎたから、頭使うまでもなくねじ伏せられてたから地頭は良くても使い方が分かってないってのも美味しい…

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:26:14

    (情熱の風に背中を押されるジョウネツノカゼ)
    WE「う゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛」
    ラピス「ひいいいいいいいいいいい」
    ダトウ「誰だノカゼ呼んできたの!!コイツと麻雀やったら勝負になんねえってわかりきってるだろ!!」
    ノカゼ「クキキキキキ…(役満連発)」

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:31:53

    出  し  得  役  満

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:36:15

    >>23

    ラピス(5日耐えればお菓子解禁、5日耐えればお菓子解禁、5日耐えればお菓子解禁…」

    ルドルフ(ガ)「とでも思っていたのか?」

    ラピス「ふぇ!?思ってませんよ!5日耐えればお菓子解禁だなん…あっ。」

    ルドルフ「途中から声に出てたよ。それに刑が1つだなんて言ってないよ?」

    ラピス「」


    『オフェラ座の併走』(その2)

    どうせ本気出して録に刑を執行することなんてできないだろう。ということ見越し、作られた。距離は変わらないが、今度は50m事に刑期日数が増える。

    しかし、ルドルフ(ガ)は優しいので内容を少し緩くし、離された分だけ、食堂解禁、菓子厳禁から制限へ、その代わり、グラジオorナナチの尾行監視付き、食べたものの写真を上げるなどの生活を送ってもらうことにした。


    今回の結果は…

    dice1d250=61 (61)

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:38:45

    >>47

    いくらなんでも私刑が過ぎませんかね・・・

    アニリン「Japanもなかなか見どころあるじゃない!」

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:40:15

    >>47

    5000mで50mごとならこうじゃないっすかね

    dice1d100=99 (99)

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:40:19

    このレスは削除されています

  • 51馬体重担当21/10/29(金) 22:42:10

    歴代GIホースリスト下半期編part1
    工事完了です・・・(スプリンターズS~JC)
    バラマキしてもいいですか?

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:42:43

    >>51

    ウッス!よろしくお願いしまっす!

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:43:00

    >>51

    いいよ!こいよ!

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:43:02

    >>51

    お前のデカデータ、突っ込んでくれよ!

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:43:15

    >>51

    おっすお願いしま〜す

  • 56馬体重担当21/10/29(金) 22:43:50

    イキますよ~イクイク
    じゃあまず!スプリンターズSから!

  • 57馬体重担当21/10/29(金) 22:44:33

    次はこいつだぁ!
    秋華賞

  • 58馬体重担当21/10/29(金) 22:45:15

    きっかこ わ れ る
    菊花賞

  • 59馬体重担当21/10/29(金) 22:46:12

    エリザベス女王杯

  • 60馬体重担当21/10/29(金) 22:46:54

    順番間違えたヤバいヤバい・・・
    天皇賞・秋

  • 61馬体重担当21/10/29(金) 22:47:24

    マイルCS

  • 62馬体重担当21/10/29(金) 22:48:15

    いまや土下座の原産地みてーなもん
    ジャパンカップ

  • 63馬体重担当21/10/29(金) 22:49:59

    以上になります。
    次回で有馬記念までやるつもりだゾ
    有馬は宝塚記念同様投票分もリストアップしマッスル。

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:56:42

    JC三連覇とは、ビービーはほんとに頑張ってましたね。最後の最後まで走り続けて、有馬記念で一回り頼もしくなったライバルの背中を見ながら満足げに燃え尽きていったんやなって・・・(落涙)

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:56:54

    >>56~62

    やっぱ怖いスね、二軍の牝馬は

    牝馬絡みの重賞は7~8割方獲ってるじゃないか…(戦慄)

    全盛期の羽生か何か?

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:58:14

    菊花賞死にかけで草、これは権威落ちますわ

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:01:16

    地味にクリークの勝ち鞍めちゃくちゃ増えてない…?
    計算違うかもしれないけどたぶんGⅠ6勝組に入ってるよね?

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:04:42

    そういや今やってるイベントの駿大祭って、二軍が参加したらどうなるんすかね?

  • 69馬体重担当21/10/29(金) 23:05:18

    >>67

    えっと、菊、春天、秋天2回のGI4勝ですね。

    自分の書き方が悪かった(反省)

  • 70馬体重担当21/10/29(金) 23:09:30

    ちなみにブラックホーク君GI6勝してます…

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:11:09

    >>70

    やっぱ怖いスね金子真人は

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:11:20

    >>70

    えぇ…

    マイル~スプリンターなのにいったいどこでそんなに勝ったんですかね…

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:11:55

    >>70

    陣営の空き巣判断の賜物やね

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:15:18

    二軍牧場馬の居ぬ間に空き巣させまくって早々にGⅠ6勝馬を確保する金子さん
    ウイポでも敏腕なのか…

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:16:52

    ふと思い浮かんだので…2レスほど。
    ガ「あー…ダルい…なんでこんな事しなきゃならんのだ…海外との交渉ならむしろ私の方が適任なんじゃないかな…」

    ガンボリルドルフは例のシンボリの刑以降、シンボリルドルフに頼まれ度々影武者として生徒会長としての代役を度々頼まれるようになったのである。
    今回はシンボリルドルフがトレセンの顔として海外トレセンとの交流会に急遽呼ばれたため、ガンボリルドルフは変装をして会長の代役を務めている。

    ガ「しかし…外がなんか騒がしいな…なんかあるのか?まあ仕事仕事っと…」

    そんな中一人のモブウマ娘が生徒会室に入ってきた。

    モ「シンボリルドルフ!勝負よ!勝ったら私たちのチームの予算を上げてもらうわ!もちろん最低限セカンド並みにね!」

    いきなりの決闘を申し込まれたのであった(しかも間違えられて)。
    状況が掴めないがとりあえず話を聞いて宥めてから決闘は避け、交渉で収めよう(影武者とバレると不味いので)とするが相手はどんどんヒートアップしていく。生徒会副会長であるエアグルーヴも宥めようとするが聞く耳を持たない。

    エ「もういっその事走って決着でいいのでは?ルドルフ(ガ)。」
    ガ「それやったら大問題にならないかな?勝てば予算増とか洒落にならないし、勝負は時の運ともいうし。」
    エ「まあそこは貴女を信頼しますよ。しかも帝(みかど)というのは舐められてはいけませんし、貴方の方にもプライドは有るでしょう?」

    少し考えた後にまあそれもそうかと納得し勝負をする事となった。勝負の場所はトレセン模擬コース芝2400m、一騎打ちのマッチレース。しかし…
    残り800mを超えてもモブの方が先行していた。ガンボリルドルフも手を抜いてはいないが本気の走りをすると偽物だとバレる為本気を出せないのである。

    ガ「(ごめん、会長、大問題起こすわ。)」

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:17:59

    残り600m、ついにガンボリルドルフは本気を出し『雷帝』の異名を持つ末脚を爆発させる。
    そしてゴールラインを先に割ったのはガンボリルドルフだった。

    モ「あなた…シンボリルドルフじゃない…ガンボリルドルフ!?一体どういうことなの!?私をおちょくってたわけ?」
    ガ「そう言うわけではないんだ…会長の方のルドルフはまあ、極秘案件で出かけてて…代役を頼まれたから引き受けただけなんだ。」
    モ「でもルドルフってずっと言われてたし…会長の方だと思うじゃない!」
    エ「私は『ルドルフ』と言ってただけでシンボリルドルフ会長とは一言も言ってませんよ。」
    ガ「まぁ、そういうわけだ、すまないが予算増は無しという事で決着だ。」

    しかしモブは食い下がる

    モ「私を騙してたわけじゃない!中央も!セカンドも!この事はマスコミにばらして…」
    ガ「オイ。お前」

    ついにガンボリルドルフの方にも我慢の限界が来る

    ガ「中央と会長、そしてセカンドを舐めるな。貴様だってウマ娘だろ?研鑽を積むために此処に来たのに、政治争いみたいな醜く、くだらない手を使い、ライバルを下すのが大好きか?」
    ガ「貴様には見込みがあると思ったが失望した。」

    そしてモブはターフに蹲り泣き始めた。
    ガンボリルドルフはそれを見て立ち去り、後始末はエアグルーヴ等の生徒会に任せる事にした。

    ガ「まいったねぇ…後でシンボリの刑を覚悟しなきゃ…。」

    なお後に生徒会長に直談判する時に断られ、それでも食い下がりレースを挑む者は激減したという。

    なんとなく思いついた影武者としてのガンボリルドルフのトラブルの一コマ…。
    実際有ってもこんな感じで叩き潰しそうってのもあって書いてしまった。

  • 77馬体重担当21/10/29(金) 23:18:40

    >>74

    二軍からミネストローネ買って二軍との関係築いてるし、この人これからやりたい放題になるんだろうなぁ…

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:19:11

    悪の軍団、二軍牧場に立ち向かうヒーロー扱いされてそうな金子
    これは≪英雄≫ディープインパクト誕生ですね・・・

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:21:17

    >>78

    二軍の独壇場を打破する英雄になりそうなのあり得そうで草

    願わくば二軍からディープのライバルが生まれますように

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:22:32

    馬主始めてから数年で初GⅠ馬ブラックホークが6勝引っ提げて帰ってくるんだよなKNKのじいちゃん
    脳こわれる〜

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:24:37

    >>80

    サトノ軍団「うせやろ?」

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:26:49

    1年目からスズパレード貰ってる謎のホモ3人ほどじゃないですけどね…

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:32:41

    >>82

    謎のホモ3人組は神に送り込まれて私利私欲の目標達成のついでに日本経済の救済で人を救い、

    あと世界競馬界の地ならししていったから…

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:44:02

    二軍牧場の経営を終えて、今度はウマ娘世界にトレーナーとして転移する三人組
    突然学園の廊下に放り出されて途方に暮れていた三人が遭遇したのは、AKNMも知らないウマ娘だった
    黒髪でどことなくシンボリルドルフに似たウマ娘を見たNKDKは
    「……もしかしてガンボリルドルフですか!?」
    「?そうだが」
    「うぉ~ほっほっほ。戦果DKSGですよこれは(元馬の成績GI19勝)、トレーナーやらせてくれませんかね?」
    一方のガンボリルドルフは、入学早々から赤の他人であるシンボリルドルフと比較され煮え切らない日々が続いていた。こんなふざけた名前を付けたのは何処のどいつだと思っていたが、目の前のトレーナーらしき三人組から向けられるシンボリルドルフの評判を抜きにした自分自身への興味に、悪い気はしないのだった。

    から始まるウマ娘デカスギ第一章

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:54:41

    ■ウマ娘蹄鉄伝ターフ

    あらすじ
    トレセン学園に通う高等部生キイ坊ことキイテイマセン。
    仲間と学園生活を楽しむ一見普通の彼女は『根久大杉(ねくでかすぎ)流活殺術』の後継者であった!
    そんな彼女を倒し名を上げようと、世界各国からウマ娘が彼女に押し寄せてくる!
    しかし、そんな彼女たちには哀しき過去が存在した――。
    キイ坊はそんな挑戦者たちと一体どんな戦いを繰り広げるのか!?
    そして、全ての黒幕と目される『終焉を越えし終焉』と呼ばれるウマ娘の存在――。
    根久大杉流の闇に埋もれた秘術『合気』を巡り、そのウマ娘と対峙するキイ坊たち。
    果たして物語の行方は!?
    累計発行部数110弱万部の格闘レース漫画の金字塔がここに!

    ■ターフ 金を継ぐ者

    あらすじ
    セイウンスタイは自らのパチモンみたいな名前という生まれを呪っていた。
    しかしある日自分がかつて『終焉を越えし終焉』と呼ばれたウマ娘の血を引いていることを知る。
    そんな数奇な血に巻き込まれるかの如く、様々な陰謀が渦巻く裏レース界に引きずり込まれていくセイウンスタイ。
    そして明かされるトレセン学園の陰謀…クローンウマ娘とは!?全局面対応型レースロボウマ娘フチューとは!?
    更に、終焉を超えし終焉の血を引く者はバースト・レッグと呼ばれる先天性の脚の障害を持っていた…
    果たして、セイウンスタイを待ち受ける運命とは!?
    累計発行部数110弱万部の格闘レース漫画の金字塔がここに!

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 00:17:53

    よく考えたらガンボリの刑に対してのシンボリの刑っていったいどんなのがあるんだ?
    礼儀作法、教養、勉学系の特別講習なんですかね…?

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 00:18:20

    ダジャレ耐久

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 00:20:10

    >>87

    やめるんだ!それ以上は心が壊れてガンボリがウマ娘ではなくなってしまう!!

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 00:20:40

    >こんなふざけた名前を付けたのは何処のどいつだ


    目の前におるじゃん

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 00:21:22

    会長は自分のダジャレは他人に苦痛を与えるものだとは思っていないんじゃないか?

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 00:28:52

    ルドルフ(ガ)は普段はカイチョーの声真似で過ごしてるけど心から信頼している相手とのプライベートの時だけはアークナイツのクルース みたいな声で話してほしい(KONAMI)


    【Arknights】アークナイツ クルースボイス集【Kroos】


  • 92二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 00:38:26

    ウイポもそうだけど現実でパチモンネーム付ける場合って既に元馬の活躍あってのものじゃん多分
    でもウマ娘の場合って産まれてからレースまで結構あるハズだからその辺どうなるんだろうっていうかちょっと不憫だよね
    親からもらった名前のハズなんだから

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 00:39:44

    >>91

    何時もはキリッとした声なのに地声はふにゃふにゃしてる新解釈良いっすねぇ~

    モノマネやウイニングライブで声帯自在過ぎるのが祟って初めて地声を聞かせた時にビックリされて欲しい

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 00:43:41

    >>91

    はえ〜中の人ルドルフ(シ)と同じなんすね〜

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 00:44:10

    >>92

    各地にあるウマ娘神社とか何かに行ってこう、ウマ娘の巫女でウマソウルの天啓を受けれる人が、

    人としての本名とは別にウマ娘の名前を授けるとかいうのを思いついた。

    だから同時期にシンボリルドルフとガンボリルドルフが存在しても違和感はない…?

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 00:47:33

    クキキキキ......(生徒会長になったと思ったら自分のパチモンのような名前の生徒が入学してきて苦悶の表情を浮かべるルドルフ)

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 00:56:12

    >>96

    しかも自身はG1を9勝だったのに奴は19勝して尚且つ未来の凱旋門バをもねじ伏せ、

    最後の有馬のレコードまで奪い去って行ったぞ…

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 01:26:05

    ビービーは身内なんだけどガンボリはよく似た他人というのがなんとも言えん
    ビービーはテイオーのシービーに憧れたバージョンでいいと思うけど

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 01:33:24

    >>98

    ビービーはシービーの息子だからね…

    一方ガンボリの方はシンボリルドルフの息子ではなく、同じ父のパーソロンの息子で従兄弟辺りに当たるから…

    血筋で言うと半分しかつながってないし、なおかつ牧場も別な所だしそっくりさん扱いも多少はね?


    それはそれとしてガンボリルドルフがシンボリルドルフ振りして変な事をするとしたら何してるんだろうか。

    いかがわしい本を買ったりとかポイ捨てはまあ以前のスレで出されてたけど…

  • 100オフェラファントムss21/10/30(土) 01:35:24

    前スレの105でオフェラファントムssを書いたものですが、5歳~6歳シーズンのssが完成したので投稿してもいいですか?人がいないなら出直しますが、、。

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 01:35:54

    >>100

    いっぱい反応欲しいなら昼間以降とかのほうがいいゾ

  • 102オフェラファントムss21/10/30(土) 01:38:49

    >>101

    ありがとうございます。じゃあ出直しますね。

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 01:40:07

    >>99

    ルドルフ(シ)っぽい格好して緊縛師とか警官とか料亭とかSMバー店長のコスプレしてるとかかな…

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 02:29:44

    アニメだとこんな感じになるんかな…会長ごめんなさい

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 06:07:42

    >>104

    見て思いついてしまったセカンドでトレセン文化祭参加とか言う毒電波


    ガ「文化祭かぁ…出し物何にしようねぇ…めんどくさぃ…なんで今まで出てきたアイディアが休憩室とか外国語教室とか碌なのじゃないの…?」

    ラ「部長!いいアイディアがあります!」

    ガ「なんだぃラピス、くだらなかったらぁ…文化祭準備期間中、お菓子抜きだけじゃなくガンボリの刑ね。」

    ラ「えっ…それは…。と、とりあえず仮装喫茶とかどうでしょう!」

    ガ「仮装喫茶?メイド喫茶とか執事喫茶とかみたいな奴じゃなくて?」

    ラ「セカンドにはなぜか他のチームのウマ娘のそっくりさんが居ますし、そのそっくりなウマ娘さんの勝負服に似せた衣装とかを着て、言動を物まねをしつつ、あと頼まれたらその人がしないような接客をするんです!」

    ガ「…それ、面白そうだけどバレたら大問題にならない?あとそっくりな人がいない人は?」

    ラ「それ、度々シンボリルドルフさんの物まねして変な事して、大問題起こしてシンボリの刑された貴女が言います?あとそっくりな人がいない人は…適当にメイドや執事の仮装して貰って…って感じで!」

    ガ「まぁ…関係各所に許可をもらいに行くのは大変だけど、ほかに出たアイディアが休憩室とか外国語教室とかまともじゃないし…やってみるだけやってみようか…。ダメだったら普通に仮装した喫茶店でってことで…。」


    文化祭実行委員会とそして生徒会に許可をもらいに行ったガンボリルドルフは無理だろうと思っていたがあっさりと許可が取れた。


    ガ「許可取れちゃったよ…まぁ、各々常識の範囲内で、モチーフとなった子のイメージを壊さない程度に物まねしつつ接客するように」


    「「「「はーい!!!!」」」」


    一番人気だったのはもちろんガンボリルドルフの接客でメイド風、執事風と様々な接客を早着替えと影武者として培った技量でこなしていった。

    またセカンド内で衣装を取り換えっこしてなりきりを行っていたワールドエンドとジャガーノート、Mr.BBとMr.GBも人気であった。

    なおラピスはお客に出す用の食べ物のつまみ食いがバレ、文化祭後にお菓子抜きとガンボリの刑に処されたとさ。

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 06:17:44

    感謝祭でイベントの司会やってそうなガンボリルドルフとヨウセイサン

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 08:28:05

    >>105

    ラピスでも流石に客向けの物を食べるようないなり男みたいな真似はしないだろ…

    しないよね…?

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 08:35:28

    >>107

    お客様に出す前の毒見でしょ

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 09:02:28

    >>105

    「クロ、チームセカンドがモノマネ喫茶するみたいだ」

    「へー、まぁ…あそこはそっくりさんがぎょーさんおるからな…待てや、そうなるとウチの真似するのグラになるんか?」

    「…ふふっ、パパ呼びのクロか」

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 09:53:48

    そうか…タマだと二人居るからクロ呼びなのか…

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 09:54:37

    >>109

    一瞬クロって誰だ?ってなったけどタマモクロスね

    タマモが2人いるからそりゃクロスとグラジオで分けて呼ばないと混乱するよなぁ

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 10:00:59

    割と味見だとか合う紅茶選ぶためって言ってつまみ食いくらいならしそう

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 10:11:06

    「味見と言う名のつまみ食いが何故悪なのか分かるだろうか?
     本来食べてもらうべき量を勝手に減らしてしまうから悪なのだ。
     つまり最初から味見用に多めに作っておけばこの問題は解消される。
     これで誰も不幸にならず万全の準備が出来るという訳だ」

    これは賢将ラピス

  • 114馬体重担当21/10/30(土) 10:14:14

    >>113

    でもつまみ食いしたものと違うものつくったから、

    結局バレてガンボリの刑なんだよね…

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 10:15:34

    ケータリング用に多めに用意されてそうではある
    それをしょっちゅうパクついたうえでシフト外にやってきてまた食うのがラピス

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 10:16:09

    オグリもキャップ呼びになるのか…
    なんか盾投げてそうだな

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 10:19:50

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 10:20:19

    (余った食材でフルコースを作る私…)
    (みんなに認められて自作なら間食が許される私…)

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 10:20:20

    その流れだとイナリワンはワンになりそうですね…

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 10:34:36

    マンちゃん・・・
    いかんあぶないあぶないあぶない(レ)

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 10:34:53

    俺もメイド服のラピスに接客されてぇな……

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 10:43:41

    >>116

    ルドルフ(シ)とシビルウォーしそう

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 10:47:36

    ルドルフに対してガドルフ
    テイオーに対してガイオー
    みたいな感じに個人的に略してるが(ガ)表記が面白あじが大きくて勝てない

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 10:48:40

    ルドルフに関して言えばルドルフ(デ)もいるからなあの世界

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 10:49:19

    >>122

    その配役だとルドルフ(ガ)がクソみたいなスーツを着せられてしまう

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 10:50:03

    というかルドルフ名義の馬が異様にいる
    流石にガンボリ並みに酷いのはいないけど

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 10:51:37

    会長とキャップがスケートを演る裏で、ルドルフ(ガ)主演のクソ自主制作映画を上映するセカンド

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:07:29

    主演・監督・脚本:ガンボリルドルフ
    演出:オフェラファントム
    演技指導:ヨウセイサン
    撮影・編集:ミスタービービー、ミスタージービー
    機材・音響・照明etc...:タマモグラジオ、ナナチ

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:11:42

    ガンボリを止めるな!

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:14:20

    >>129

    >伊尻を止めるな!

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:18:20

    >>130

    伊尻は止めてセン馬にしろ

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:33:13

    >>128

    「魔法ウマ娘!スイート☆ルナ」撮影中

    ヨウセイサン「大変だずぅ〜☆タボ・シーコがトレセン学園で暴れ回ってるぞぉ〜☆」

    シンボリルドルフ(ガ)「なんだって!?これからトレーナーくんとのデートだと言うのに、でも学園の平和は私が守らなければ!いくぞ!ウマウマ☆うみゃうみゃ☆パドック☆イーン!魔法ウマ娘スイート☆ルナ!汝、ルナのキュートさに溺れ…」

    ルドルフ(シ)「何をしているのかな?」

    ルドルフ(ガ)「アッカイチョーサンコレハコンドセカンドデダスエイガノ…」

    ルナちゃん(シ)「なにをしてるのかな〜?ルナ気になっちゃうな〜♪」(無礼顔)

    ルドルフ(ガ)「逃げなきゃ(本能並感)」

    ルナちゃん(シ)「無駄だよ〜♡その扉は私の『どーぞ☆』という声にしか反応しないんだ〜♪」(裏からエアグルーヴ達が押さえつけてるだけ)

    ルドルフ(ガ)「ちょちょっと待ってください!待って!助けて!待ってくださいお願いします!ウアアアー!!!!」


    このあと設定内容の変更の元、上演が許可されたが、シンボリの刑として上演期間中は学園内でレース外であろうがスイート☆ルナの衣装とキャラ付けで生活することを強制されたルドルフ(ガ)であった…

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 13:04:28

    >>132

    OKBくん「ルドルフも随分愉快なキャラになったなぁ(ニッコリ」

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 13:06:03

    フリフリの衣装でもノリノリで着てしまいそうなオグリシュン
    その衣装でオグリキャップと一緒に大食いチャレンジに参加しようとしてとめられそう

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 13:09:03

    >>132

    どこからかセカンド撮影の自主映画が大手動画サイトに漏れ、特撮物としての完成度の高さに加え髪型・口調・衣装もルドルフ(シ)そっくりにしていた為、

    後に幼稚園当たりの子だけでなく特撮ファンからも異様に人気が上がるルドルフ(シ)。最初は良い気になっていたが、幼稚園とかのイベントの時に魔法ウマ娘の姿で来る事を頼まれる。


    シ「そこを何とか!本当に頼むよ!子供達の夢壊したくないんだよ!」

    ガ「いや、さすがにちょっと…もう勘弁してください…」

    シ「何がいい!セカンドの予算アップか!最高級のお菓子とかの差し入れか!?土下座か!土下座すればいいか!生徒会一同で土下座も辞さんぞ!トレセン学園のイメージアップにも繋がるから本気で頼む!」

    ガ「衣装も処分したし!もう無理です!」

    シ「用意する!新しく衣装も用意するからぁ…御慈悲を…御慈悲ぃ…」

    ガ「会長!勘弁してください!ちょ!本当に!生徒会の皆さんも!」


    …度々、幼稚園等にシンボリルドルフが招待される時、ガンボリルドルフも生徒会に連れていかれるようになった模様。

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 13:09:44

    (シ)ってあんまり対等に話せるウマ娘いないしシ×ガって実は唯一レベルに気安く尊い関係なのかもしれん

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 13:10:19

    今更ですけどここでこのスレが続く限りなめろう兄貴が投稿しないとかないですよね・・・・認知してるらしいし外野が騒いだってここのことだろうし不安だゾ

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 13:13:46

    >>137



    これらから考えてここで話してる事よりも他動画のコメントで色々言われる方が問題視してる臭いからその辺は問題ない筈ゾ

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 13:30:06

    あの世界のOKBくん、(ガ)の活躍は滅茶苦茶気に食わんかったやろなぁ……

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 13:34:04

    人生で初めてSS書いたんですけど、投げてもいいですか??

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 13:36:18

    >>140

    おっすお願いしま〜す

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 13:36:39

    >>139

    ルドルフ引退した直後に1文字違い出されたらそりゃキレる

    活躍しても関係ないわ

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 13:36:48

    >>139

    ガンボリルドルフがやった事として…無敗三冠は逃すものの、

    シンボリルドルフが持つレコード塗り替え、約2倍のG1獲得(シンボリ9、ガンボリ19)・4年連続顕彰馬…あと何あったっけ?

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 13:39:35

    三冠だけで考えるトレセン生徒会
    ・生徒会長シンボリルドルフ
    ・副会長メジロラモーヌ
    ・副会長補佐ナリタブライアン
    ・議長オワリヘイテイ
    ・庶務タマモグラジオ
    ・会計トウシバダトウ
    ・書記ライスシャワー
    ・広報サイドチェスト
    ・監査メジロドーベル

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 13:40:29

    >>143

    最後の有馬の王政復権と最優秀短距離(勝ち鞍:有馬記念)とかなら覚えてる

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 13:44:45

    >>144

    エアグルーヴゥ…(小声)

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 13:46:30

    >>145

    よく考えたら変則三冠も取ってましたねガンボリルドルフ…

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 13:48:38

    エアグルーヴは三冠取れてないから…
    ヒシアマ姐さんの代わりに美浦寮長とかになるよ多分

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 13:56:12

    1995年 有馬記念 その後にあったかもしれない物語

    「やっぱりここにいたのね。」
    「ライス先輩の引退セレモニー、とっくにおわちゃったわよ。」
    「引退会見で聞いたわ。あなた、ライス先輩の後継として欧州長距離路線に行くんでしょ?」
    「当然ね。天皇賞春であれだけ強い勝ち方してるんだから。同期として誇らしいわ。」

    「史上最強の同期様からのお褒めの言葉、下々のウマには勿体ないよ。」

    「やけに棘のある返したかをするのね。私とあなたの仲でしょ、正直に話してみなさいよ。」

    「ハハァ・・・」
    「世間で私がどんな風に言われてるか知ってる?」
    「ラッキー三冠馬にもなれないシルバーコレクター」
    「ワールドエンドの腰巾着」
    「ライスシャワーのお情け」

    「悪意のある言葉を素直に受け取るんじゃないわよ。そんなの聞き逃しておきなさいって。」

    「事実だから・・・」
    「ブライアンにはまぐれと適正で勝てても完全に負け越した!」
    「ワールドエンドはブライアン共々終わらせられた!」
    「ライス先輩だって、消去法で私を選んだだけじゃない!戦績は完全に先輩の劣化版!」
    「わかる?私は3人未満のウマとして、これからも現役を続行しないといけないの。」
    「リベンジすら叶わぬまま、」

    「そうね。最早公式には走ることすら許されない」
    「走ることを止めたら、私といえども能力は衰えるわ。でも今ならまだ」
    「ジョウネツノカゼ、私と今から全力で走りなさい。」

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 13:56:31

    「嫌。エンドは3000でも強いけど引退した奴と現役の私じゃ」

    「勝負にならないとでも?言っておくけど、私今日この瞬間まで本気で準備してきたわ」
    「凱旋門を連破した時点で私の引退は確定してたの。」
    「それからはずっと超長距離に向けたトレーニングばかりしてきた。」
    「こんな風になるのは、なんとなく察してたらね。伊達に同期やってないわ。」

    「なんでそこまで・・・?」

    「ジョウネツノカゼ、あなたが私の同期で、友人で、仲間で、ライバルだから」
    「""終焉""と呼ばれ、終わることを定められた私を、それでも熱くさせてくれるのはあなた」
    「あなたは私の同期で、友人で、仲間で、ライバルなの。史上最強の同期様が認めてるの。」
    「プライドすら無いなら、私の抱いてきた幻想共々、ここで"終わらせて"あげるわ。」
    「さぁ準備なさい。世界最強のステイヤー、ジョウネツノカゼ。」
    「コースの準備は整えてあります。」
    「レースは4000m、良馬場で無風の条件で挑ませてもらいます。」

    「・・・」
    「ワールドエンドのライバル、かぁ」
    「競馬史を終わらせたとまで言われるエンドに挑まれるなんてね」
    「この私が?」

    「どう?不服かしら」

    「ううん、エンドの性格はわかってるよ。本気で言ってくれてるんだって」
    「そうだよね、世間の評価なんてどうだっていいんだ。」
    「エンド、アンタに認めて欲しかったんだよ。」
    「・・・でもなんかひっかかるのよね。」
    「あまりに綺麗すぎる。アンタの心の奥底にある汚い本音が聞きたいね。」

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 13:57:19

    「流石にわかっちゃうか。あなたを認めてるのは紛れもなく私の本心」
    「去年、私の距離であなたに勝っただけじゃ満足できなかった」
    「ジョウネツノカゼ、あなたの距離で全力であなたを叩き潰したかったの。」
    「無論、4000mでも私は世界最強である自信がある。」
    「世界最強は1人で充分なの。それを証明しないと、ターフを去れないわ」

    「おお怖い怖い。結局言いたかったことは」
    「走りたくて仕方なくて未練タラタラだからケリがつけたいってことよね。」
    「逃げないよ。その挑戦、受けて立つわ」
    「一対一の真剣勝負、今日ここでライバルと認めてくれたエンドに返せるものはそれしかないから。」

    「ふふっ、挑戦、なんて甘美な響きかしら。あーでもその前に訂正ね。」
    「走るのは私だけじゃなくてよ?」
    __________________________________________________________________________________
    「やっときたかー!」「フフフ・・・やっと主役の登場ね」「待ちくたびれたわよん」
    「あらやだ、イケウマじゃない!」「メジロ家に連なる者として、見届けさせて頂きますわ」
    「ほらほら、おしゃぶりの時間だよ?」
    「クエーッ!」「ネナガシスッペ」「バブー」

    「デュレンさん、オフェラさん、ヘカテさん・・・」
    「それにヴィンクロさんとマックイーンさんまで。あと見覚えのないのも数名行けるけど」
    「それに・・・ライス先輩。ごめんなさい、逃げて。今日ここで、卑屈な自分にはお別れします。」

    「うーん、どうしよっかなぁ?」
    「引退式、ジョウちゃんにも出番あったのに。大変だったんだよ?」
    「本気でやってね?本気のジョウちゃんに挑ませてくれるなら、、許してあげるね。」

    「先輩まで・・・私いつの間に挑まれる側になったんだろ。でも負けませんよ?だって私は」
    「""終焉"""が去った後に来る""葦毛の暴風""」
    「世界最強のステイヤー、ジョウネツノカゼですから」

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 13:57:59

    お目汚し失礼しました


    >>149

    >>150

    >>151

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 14:01:12

    >>152

    これは期待の新人だぁ…!良いセンスしてますよぉ…。


    それはそれとして

    欧州貴族「あーもう長距離路線滅茶苦茶だよ(白目)」

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 14:01:53

    >>144

    ・議長オワリヘイテイ

    ・会計トウシバダトウ


    この辺がめちゃくちゃ不安なんですがそれは…

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 14:04:38

    >>152

    こういう最後に他の皆が集合する終わり方好きですねぇ!。

    こうやって最強ステイヤーが生まれたんやなって、、。

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 14:18:17

    >>154

    トウシバダトウは財政の救世主AKNMインストールしてるから財テクの天才だゾ

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 14:20:08

    ウレシイ・・・ウレシイ・・・。後から見返すと誰が話してるかわかりづらくてスマソ
    エンドジョウネツ後日談もあげちゃうぜ

    _____後日談_____

    WE「いよいよ出発ね。ルームメイトがいなくなるとちょっと寂しくなるわ」

    JK「っても春天には帰ってくるし、JCだってる。」
    JK「すぐにまた会えるじゃん?」
    JK「というか現役のアンタの方がよっぽど日本に居なかったじゃない」

    WE「ふふっ、それもそうね」
    WE「見送りのついでに、あなたにしか渡せない餞別をあげるわ」
    WE「大切に使いなさいな」

    JK「随分かさばる代物だなぁって、こりゃ」
    JK「エンドの勝負服じゃん!」
    JK「お守りに持っておけとでも?」

    WE「いいえ、使わないと意味ないわ。所詮布よ。」
    WE「ジョウネツノカゼ、あなたがそれを着て走るの」
    WE「私の代わりに、世界中を終わらせてきなさい」
    WE「力尽きるその時まで、惨めな敗北は許さないわ」

    JK「で、汚い本音は?」

    WE「貴族共の歪み泣き叫ぶ顔が見たいわ」
    WE「私が去って安堵してる輩を絶望の底に叩き落してやりなさい」

    JK「アンタってホント・・・」

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 14:26:13

    ダトウ「予算が無い?私に任せろ!スカベンジ(財テク)の時間だ!」

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 15:01:58

    The LEGEND wind of passion

    「明日の風向きなんて自分で決めるものさ」
    と君は言うのだろう。


    大木は決して倒れない。たとえ何度も壁にぶつかり続けたとしても。


    三冠馬の影、シルバーコレクターであり続けた彼だが、そこに諦めは存在しなかった。


    不屈の闘志を以て涙を越えたその先に、大輪は輝く。


    影より出でしその白銀の馬体に宿る名は

    『ジョウネツノカゼ』

    さぁ、今日もレース場に、葦毛の暴風が吹き荒れる。

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 15:21:21

    明日は明日の風が吹く?明日も情熱の風が吹くんだよなぁ…(不敵な笑み)

  • 161オフェラファントムss21/10/30(土) 15:23:17

    前スレの105でオフェラファントムssを書いたものですが、5歳~6歳シーズンの分ができたので投稿します。

    ーシニア2年目のシーズンは1年目に比べて他陣営に警戒されることが多かったと思いますが、どうでしょうか。

    確かにそこはありましたね。特に顕著だったのが天皇賞(春)のときでした。あの時はスタートから後方で走ることになりましたが、内側にいたというのもあって抜け出すのが困難でした。どこから抜け出そうにも囲まれていて、当時の蛯名騎手にはキツかったと思います。直線での追い上げでなんとか2着には入れましたが、1着のスーパークリークに6馬身差ですからね。完敗でした。

    ーそれでも、ステイヤーズミリオンを制覇することができたのはなぜだと思いますか?

    馬と騎手の成長でしょうね。オフェラファントムは勝負根性が強い馬にしては気性もおとなしくて賢い一面があったのですが、この年はそういうメンタル面での成長もあって掛かったりすることはありませんでした。蛯名騎手の方も昨年は先行での位置取りの激しさで後方から競馬をしてしまうことが多かったのですが、この年の天皇賞以外は比較的前目の位置で進めることができたレースが多かったです。その甲斐あって、3200mでのレースを3勝もすることができたのは大きな成果だと思います。

    ーそのなかで、2400mで香港ヴァーズに出走していますよね?これにはどんな理由がありましたか?

    いつもならステイヤーズSに出るつもりでしたが、根久帯さんから「この馬で中距離に1回チャレンジしてみたい」との要望を受けまして、国内はさすがにガンボリやオグリやクリークなどが出張っていたので香港ヴァーズに出走することにしました。オフェラファントムは長距離が適性というのは分かっていましたが、それでも挑戦してみたいなということもありやってみた感じです。結果は4着に終わりましたが、それでもあの距離であそこまでいけたのは良い収穫だったと思います。

  • 162オフェラファントムss21/10/30(土) 15:23:55

    ーその後シニア3年目も現役続行することになりましたが、不安はありましたか?

    不安はなかったです。この年は前年の有馬でガンボリルドルフが引退したのと、トウシバダトウが凱旋門に向けて欧州へ遠征するのでそのときに併せ相手として必要であるということで現役を続行させました。それでもそういう役割だからではなく、ステイヤーズミリオン連覇や天皇賞(春)の制覇に向けて前向きな姿勢で臨めるような感じでしたね。

    ーそしてその天皇賞(春)ですが、メジロマックイーン、メジロライアン、メジロパーマーとどのメジロが勝つか、それとも白い亡霊が勝つかで話題になりましたね。

    メジロ牧場が天皇賞を取りたい気持ちはわかりますが、国内のG1タイトルはオフェラファントムにとって是が非でも欲しいタイトルでしたし、何より蛯名騎手にとっては同期の武豊騎手に2度も負けられない気持ちでいっぱいだったと思います。今回は蛯名騎手には「メジロマックイーンをマークしてくれ。直線での競り合いになんとか持ち込めれば勝機はある。」と言いました。マックイーンは去年のスーパークリークと同じタイプの馬でスピードがあって、中距離も走れる高速ステイヤーです。去年と同じ展開になることだけは避けるために自分の走りをさせるよりはマークする方を選びました。レース展開としてはパーマーが逃げてハイペースになりましたが、この馬のスタミナなら乗り切れるだろうし、道中もちゃんとマックイーンをマークできており去年と違って包まれるということもなかったので良い展開でした。最後のコーナーでもこっちはロスなく内側に入って回れたのも良かったです。ただ、それでも最後の直線では先にマックイーンに先頭を取られてそのまま逃げ切られてしまったので悔しいですね。去年と違ってこちらのミスは無かったのですが、それ以上にマックイーンと武豊騎手が素晴らしかったということでしょうね。レコードを出されてはこちらもお手上げでした。

    ーやはり、オフェラファントムにはスーパークリークやメジロマックイーンのような高速ステイヤーは相性が悪いと?

    確かに相性は悪いでしょうね。こちらの弱点であるスピードと瞬発力をひたすらに責められるようなものですから。とはいえあの天皇賞はじりじりと少しずつ差を詰めていたので、後400m長ければこっちが勝っていたと思います。そう思えるほどに悔しい敗戦でした。

  • 163オフェラファントムss21/10/30(土) 15:25:29

    ーその後は陣営にとって欧州で初となる2800mの重賞から始まりますが、そこから始めたのには香港ヴァーズでのこともあったからですか?

    それもそうですが、この馬で中距離を勝つことで前走の悔しさを晴らしたいというのもありました。距離こそはこの馬にとって短いかもしれませんが欧州での長い直線ならいけると思いました。結果としては写真判定での1着ということになり、中距離でもこの馬はやれるということをそれなりには示せたと思います。

    ーこのころから、直線でのじりじりとしたスパートでいつの間にか1着になっていることから「白い亡霊」とのあだ名がつくようになりましたね。

    あのじりじりとしたスパートは恥ずかしいことに、この馬の瞬発力が低いからトップスピードに至るのが遅いのと他の馬がスタミナでバテたからなんですよね (笑)。ただ、それだけこの馬がスタミナで遅れを取ることは無かったという証でもあります。この頃は2800mでも勝てたこともあって、この馬の欠点である瞬発力は欧州ではそれほど表面化はしませんでしたね。

    ーそして次走のゴールドCを大差でちぎり、グッドウッドCで鋭い末脚を見せつけるとロンズデールCで5馬身差をつけてステイヤーズミリオン連覇を達成しました。

    ゴールドCでは4000mでも問題ないというスタミナ、グッドウッドCでは欠点とされていたスピードと瞬発力の克服、ロンズデールCではそれらを合わせた総合的な強さを示せたと思います。どのレースも3000mという長い距離からスパートをかけて勝っており、この馬の非凡さを象徴するレースばかりでした。この3レースでオフェラファントムの才能が開花したといっても過言ではないでしょうね。ただ、

    ーその次の次走は2連覇しているカドラン賞ではなく、ロイヤルオーク賞でしたがどうしてか理由はありますか?

    実のところカドラン賞に出場したかったのですが、ここまで勝つとカドラン賞に出る馬の頭数が少なくなってレースが成立しない可能性がありました。何より長い距離を走るのは馬にとっては過酷ですし。この馬には問題ない距離でしょうけど他の馬は違いますから。オーナーからも「それだったら3100mでのロイヤルオーク賞に出たいですね、ええ。」とのお言葉をいただいたのでロイヤルオーク賞に出走しました。そこでも、ちゃんと勝利を持ってきてくれるあたり凄いですね。

  • 164オフェラファントムss21/10/30(土) 15:26:33

    ー最後のレースはステイヤーズSでしたが、欧州ではなく日本を選んだ理由はなんですか?

    この馬はG1を勝つのに4歳後半までかかってしまいました。でもその中で長い間応援してくれたファンの皆様に恩返しをするために、最後は日本でステイヤーとしての道が始まったステイヤーズSを走ろうとは決めていました。この馬の実力も問題なさそうでしたし。オーナーと一緒に考えて、その時に引退式もやることに決めましたが、G2なのに中山競馬場にあんなに人が入るとは思いませんでした。

    ー当日のステイヤーズSではまさにステイヤーとしての貫禄を見せつけての大差勝ちでしたね。

    競馬場にいた観客の皆様にステイヤーとは何かを見せつけるようなレースができて良かったと思います。直線で先頭にたってからの差のつけ方は、この馬が今まで走ってきたレースのなかで一番綺麗でした。最後の直線で馬の姿が輝いていたことだけは覚えています。

    ー引退式では奥紫調教師が珍しく泣いていましたが、どういう気持ちだったのでしょうか。

    去年の引退式のガンボリルドルフの時は、この馬がルドルフを名乗るのにふさわしい成績を残せてよかったというホットした気持ちの方が強かったです。ですが、オフェラファントムに関してはクラシック期でどう勝たせるかの苦悩、欧州初挑戦での戦い、初めての欧州G1制覇、天皇賞でのステイヤー同士の激闘、ステイヤーズミリオン連覇への道のりなど今までの思い出を思い出していたら感極まって涙がね。もうこの馬と走れないってわかると寂しい気持ちがこみ上げてきてね。でもそんな時オフェラファントムの顔を見ると、普段通りの顔をしてました。それでなんとか気持ちが落ち着いて最後まで喋れた感じかな。

  • 165オフェラファントムss21/10/30(土) 15:26:56

    ー奥紫調教師が育ててきた他のステイヤーに比べるとオフェラファントムはどう言う馬ですかね。

    スタミナと勝負根性で長距離をすりつぶす馬だね。スピードと瞬発力は無かったけど、やり方次第ではスタミナと勝負根性さえあれば勝てるということを教えてくれました。ヘカーティアもステイヤーではあったけど、スタミナと勝負根性が足りなかったせいでステイヤーズミリオン制覇を逃してます。後、晩成の馬との付き合い方をおしえてくれた馬でもありますかね。自分が指導してきた馬のなかで、晩成の馬が多いのはこの馬のおかげだと思います。少なくとも、この馬がいなければジョウネツノカゼという名ステイヤーをあそこまで育てることはできなかったと思います。

    ー最後にオフェラファントムに向けてメッセージをお願いします。

    君は僕に馬を育てる喜びやコツを教えてくれた馬です。あなたのおかげで僕は調教師を続けていられます。あなたを超えるような名馬に出会ったこともありますが、僕を育ててくれた馬はあなたが1番です。これからも、あなたに見合うような調教師になれるよう頑張っていきます。そんな僕の姿を見られるように長生きしてくださいね。

    ーこれでインタビューを終わります。奥紫調教師ありがとうございました。

    奥紫調教師をそだてた馬、オフェラファントム。その白い亡霊の姿はいつまでも私達の心に焼き付いている。

  • 166オフェラファントムss21/10/30(土) 15:27:20

    以上になります。長文失礼しました。

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 15:28:08

    >>166

    お前のSSが好きだったんだよ!

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 15:30:51

    SSにはウマ娘要素を入れなきゃって勝手に思ってたけど、馬のSSは創作の土台としてかなり有用ですねぇ!流行らせコラ!

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 15:31:30

    >>166っ!文頭には「ー(伸ばし棒)」じゃなくて「─(けいせん)」を使うんじゃっ!!

  • 170オフェラファントムss21/10/30(土) 15:42:30

    >>167

    ありがとナス!そう言われると嬉しいです。

    >>169

    アドバイスありがとナス!次書くときは「ー」ではなく、「─」を使うようにします。

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 15:54:00

    チョコボールのヒミツ①

    実はチョコボールよりチョコバット派

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 16:17:43

    ウマ娘ゼヒモナシデザイン妄想
    ほぼノッブ
    常に水着でその辺うろついてる危ないやつ
    浜辺に行くとこけがち

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 17:04:56

    >>166

    お前のことが好きだったんだよ!

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 17:16:29

    >>172

    水着スペの図書館イベントに出てきてキングがツッコみきれなくなりそう

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 18:15:31

    >>172

    あーいいっすねぇ

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:06:38

    今日の抜き打ち検査でラピスの制服から出てきたお菓子の数


    dice1d30=25 (25)

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:12:05

    >>176

    麻薬の密輸入現場かな?

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:13:58

    >>176

    四次元ポケットでもつけてんのか?

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:19:04

    >>178

    チロルチョコとか10円ガムでしょ(適当)


    いや多いわ。(冷静)

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:19:41

    やっぱり天才の類なんでしょうね...その才能を自分の甘やかすことにしか使わないだけで
    ある意味、自分をいくらでも労われるから精神的苦痛にはかなり強そうだし、やっぱりこいつのび太なのでは?

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:23:13

    *これでも黄金世代最後の決戦では執念で勝ち、勝負根性をモンジューとの戦いで克服し、KJ4/QEを勝ち、ドバイミレニアムが影さえ踏めなかった名馬です

    ...これでいて、他の馬の育成ストーリーではキングヘイローばりに迷っている後輩に道を示したり、悩みを一緒に背負ったりするんだ
    かつて、キングにそうしてもらったように

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:27:11

    ラピスがよく間食するのは、その才能の代償にエネルギー消費が他より多くて常に栄養補給しないと栄養失調で倒れてしまうという電波を途中まで受信したがアイツ健康も高いから有り得ないわ

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:28:51

    マジで根性以外は才能だけでもそこそこやっていける天才なんすよ

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:29:38

    ラピスはいつも胸にチョコバーを忍ばせていて、ケーキ1ホールを5カウントで平らげるからな

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:31:32

    タマモグラジオ「(トレセン学園の制服着ていても武器を隠し持てるけど身近にライバルがいたか・・・)」

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:38:20

    ジャガーノートのヒミツ
    英国ではリストに名前が挙がるだけでブックメーク不成立になる

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:39:58

    フィジカルも健康も素でトップクラスだから生まれつき基礎代謝がすごくて、太り過ぎ程度で済んでいるのかもしれない

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:42:09

    ワールドエンドのヒミツ

    英国に旅行に行くだけで現地紙やテレビでニュースになってしまう

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:07:08

    ラピスのあのグラフ欠けが健康だったら病弱な天才少女になってたんだろうなって

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:08:48
  • 191二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:12:53
  • 192二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:14:00

    >>191

    乙^〜

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:14:07

    ありがとナス!

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:15:40

    健康に不安を感じつつもテイオーを待ち続ける構図物語として美しすぎる

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:16:53

    次行こうぜ

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:17:02

    >>190

    距離適性が理想的すぎないか?

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:17:20

    病弱設定は何人かいそう

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:17:25

    甥の木村、加速します。

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:19:51

    次行こうぜ

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:19:53

    次行こうぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています