このウイポ動画シリーズ世界線のウマ娘にありがちな事16

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:11:58

    【書込み上の注意】

    《!各コンテンツ権利者、動画投稿者兄貴等に迷惑のかかる、以下のような行為は厳禁!》

    ○本スレッドの無断転載や無断引用

    ○他掲示板へのリンク貼り付けによる誘導

    ○ネタの外部への持ち出し

    ○その他荒らし行為全般

    違反行為を発見した場合は慌てず騒がず削除申請を

    ◆次スレは原則>>190が立てること

    ◆もしく>>190はから要請を受けた誰かがスレ立て宣言した前後は、次スレのURLが貼られるまで書込みを控える事

    【過去ログ】

    ◇Part.0

    このウイポシリーズ世界線のウマ娘にありがちな事|あにまん掲示板https://sp.nicovideo.jp/watch/sm39013096一期の主人公ラピスになってそうあと2期もマックイーン枠がビービーになってそうbbs.animanch.com

    ◇前Part

    このウイポシリーズ世界線のウマ娘にありがちな事15|あにまん掲示板【書込み上の注意】《!各コンテンツ権利者、動画投稿者兄貴等に迷惑のかかる、以下のような行為は厳禁!》○本スレッドの無断転載や無断引用○他掲示板へのリンク貼り付けによる誘導○ネタの外部への持ち出し○その…bbs.animanch.com

    ◇その他

    Season.1→https://bbs.animanch.com/search2/%E3%83%87%E3%82%AB%E3%82%B9%E3%82%AE%E4%B8%96%E7%95%8C

    Season.2→https://bbs.animanch.com/search2/%E3%81%93%E3%81%AE%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%9D

     勝 負 根 性 F +

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:12:46

    パックマンみてーな能力グラフしやがって…

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:14:40

    チャチャチャチャンチャチャンチャチャンチャチャンチャチャチャチャチャンチャン(チャチャチャチャンチャチャンチャチャンチャ↓)
    チャチャチャチャンチャチャンチャチャンチャ(イクイクイクイクイク!!)チャチャチャチャチャチャチャン(イクヨォ!!イク!!Foo↑!!)
    ア゛ァァ↑ア゛ァァ→ア゛↓ア゛ァァ→ア゛ァァ↑
    ア゛ァァ↑ア゛ァァ→ア゛↓ア゛ァァ→ア゛ァァ↑ア゛ァァ→ア゛ァァ↑
    ア゛ァァ↑ア゛・ア゛・ア゛・ア゛・ア゛ッア゛ッア゛ッ
    (ぶふらぁあああぁあ!!!)あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:15:24

    >>3

    伊尻をセン馬にして中山大障害に出せ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:15:50

    >>1 立て乙ー


    これマジ?恵まれた体に比べて勝負根性が貧弱すぎるだろ・・・

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:15:53

    改めてだけど根性全然成長もしないの凄いな

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:17:05

    ウイポ的に勝負根性は逃げ先行させない限りはまあ無くたって…

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:18:54

    >>7

    負けてんだよなぁ根性なしのせいでよぉなぁ!

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:19:45

    >>7

    じゃあなんで大阪杯で逃げ馬のセイウンスカイに差し返されてるんだよ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:20:09

    ここまでで分かっているラピスちゃんのこと

    ・【チームセカンド】所属
    ・泣き虫、ビビりで根性なし。理論抜きの根性が必要な場面で競り負ける
    ・立ち直りも早く、図太く調子に乗りやすい
    ・言い訳に賢さを発揮する
    ・甘いもの好きの間食王(メジロ家由来、そのくせ歯医者嫌い)。三食の量はスペちゃんに劣る
    ・ケツがデカい。安産型
    ・太りやすい。太り始めると服(ケツ部分)が破れる。駄肉のついた腹とケツは安眠枕並
    ・ベッドが脚部故障による予後不良の危機を訴える
    ・ヘカーティアを反面教師にオシャレに気を遣う
    ・キングヘイローはルームメイトであり憧れ
    ・チョコボールと仲が良い
    ・オグリシュンとチョコボールに甘味で餌付けされている
    ・黄金世代6強の愛され枠。他5人とはトモダチ以上仲間でライバル(至言)
    ・後輩の面倒見も良い
    ・ムネトカドーデス主催の闇菓子オークションに参加している
    ・ナナチ・タマモグラジオと寮への菓子密輸を画策する(ナナチグラジオが寮側スパイで失敗)
    ・私腹を肥やす怪盗Lとはいったい.....!?
    ・ガンボリの刑に何度も処されているがその都度ワールドエンドが菓子持って慰めに来るため懲りていない
    ・IQ130(自称)
    ・地頭はいいのでパズルが得意。ただしセカンドの仲間たちが悪ノリでThe Witnessをやらせた時は号泣した
    ・収まるはずの無い量のお菓子を身体中に隠し持っていたのが抜き打ち検査でばれる

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:21:08

    >>10

    どんどん増えてんな

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:22:32

    ラピスは生まれた世代とあの勝負根性でほとんどキャラが確立された

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:28:03

    というか前スレでMr.GBが病弱の天才が訓練で後付けで少しずつ体を強くしていったことがわかったんだが...

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:30:04

    ジービーは健康以外ほぼ完成してた
    だから覇王相手にも戦えたんだろうな

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:34:35

    >>12

    ついでに馬体重のせいで「1回だけなら良いよね×∞」系の大食いキャラになった

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:37:46

    ラピス、黄金世代との戦いから逃げるために欧州長距離路線に立候補し
    [黄金世代幻の7頭目]オシャブリタイムと非公式レースで互角の戦いを繰り広げるも
    勝負根性S+に競り合って勝てるハズもなく、挙句目論見がバレてガンボリの刑に処される

    こんな世界があってもいいでしょうか?

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:44:48

    ステータスを見ると、いろいろなキャラ付けがしやすそうだなと思った
    例えば、今確認してきたら、Mr.BBは「腰の甘さ」という健康不安を抱えながら走っていたらしい...
    これ、祖父にあたるトウショウボーイと同じ弱点なんだよな

    三冠馬の息子同士の戦い、という側面以上のあった二人の対決だけど、その実血統を見ればようやく待ち続けたものが帰ってきたのかもしれない...

  • 18馬体重担当21/10/30(土) 20:46:54

    すいませ~ん馬体重ですけど~
    東京大賞典が載ってないウイポの年間表彰はだらしねぇな♂ の
    歴代GIホースリストPart.Last 工事完了です…
    合計7枚あるけどバラマキしていいですかね?

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:47:54

    さぁ来い!(ONDISK)

  • 20馬体重担当21/10/30(土) 20:48:38

    イキますよ~イクイク
    チャンピオンズC

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:48:53

    BBは欠けてる部分を努力で補ってるんよな

  • 22馬体重担当21/10/30(土) 20:49:27

    (2歳GIって語ることがないんだけど)これいる?

  • 23馬体重担当21/10/30(土) 20:50:16

    92年の勝ち馬・・・ファッ!ウーン・・・
    朝日杯FS

  • 24馬体重担当21/10/30(土) 20:50:54

    変遷が無茶苦茶でこれもうわかんねぇな
    ホープフルステークス

  • 25馬体重担当21/10/30(土) 20:51:28

    有馬すねぇ!有馬す、有馬す

  • 26馬体重担当21/10/30(土) 20:52:00

    つづきいくよ~
    その2

  • 27馬体重担当21/10/30(土) 20:56:32

    >>20>>22>>23>>24>>25>>26>>26

    オワリ!ヘイテイ!以上!

    まぁ、なんだ調べてみて終始はぇ~すっごい状態でしたね。

    同時に二軍とメジロと金子大明神のヤバさも思い知りましたね、ハイ。

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:58:41

    ラピぴっぴ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:59:23

    >>25

    >>26

    87年以降は88と93以外(95のライスが緑色の所有馬扱いになってないのはミスっスよね?)は全部二軍の馬が獲ってるからやっぱり有馬は二軍運動会じゃないか…(恐怖)

  • 30馬体重担当21/10/30(土) 21:02:21

    >>29

    言われてからミスに気付いた・・・(すみません色付けミスです)

    あとおま〇けも色付けてないですねこれ、ガバガバじゃないか、たまげたなぁ(反省)

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:03:38

    >>27

    ブラックホークくんスプリント最強王者になってて草

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:04:27

    >>30

    じぇじぇじぇ!

    中野君にはいつもまとめてもらってるし、膨大なデータを前にしたらミスも多少はね?

    データまとめてもらってていつも楽しませてもらってるし助かってるゾ~

    改めてありがとうございます…

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:06:02

    空き巣極めてたら龍王抜かして最強スプリンターになったブラックホークくん草

  • 34馬体重担当21/10/30(土) 21:09:47

    >>32

    (そう言ってもらえて)ありがたき幸せ、天使さま


    これからどうすっかなぁ~おれもな~と思ってましたんで。

    みんな秋天見るだろうからちょっと軽めに

    次回は馬体重リスト・リメイク版をバラマキ予定です。

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:14:20

    最強議論だとWEとJNの陰に隠れがちだけどやっぱガンボリは凄いんやなって……(グランプリ5勝)

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:26:30

    これを平成3強と渡り合いながら達成したというのだから僕もう大いに戦慄ですね

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:31:21

    こっちの世界線のシングレってどうなってるんでしょうね
    たぶんオグリを食堂でみたガンボリが「田舎少女は食う事しか考えないのか…」的なこと言ってるんでしょうかね?

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:32:54

    短中距離版シンボリルドルフとも中距離からクラシックも走れるスプリンターとも言われてるからなぁ

    WEやJNがガンボリルドルフと同じ事(年間で1200から2500の各距離GⅠ制覇)ができるかというと難しいからね

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:33:26

    シングレにガンボリはモロ干渉してくるし
    アニメ一期はラピスやらオシャブリが出て凱旋門も大きく取り上げられるし
    アニメ二期はちょうどいいライバル兼ラスボスのビービーが出てくる

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:37:16

    この世界線のアニメ三期はオペジービーかブライガーかで大荒れしてそう

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:40:12

    BBが最後の直線抜け出したテイオーの背中を見て満足そうに笑いながら「お帰り、テイオー」って言って失速して沈んでいくのは声優さんの演技も相まって何度も見返したくなる
    そこでようやくラスボスとしてレース蹂躙していたBBが、実は気力だけでボロボロの体に鞭打ちながらテイオーの復活を待ち望んでいたってようやくわかる演出も素晴らしかった

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:41:08

    ブライガーくんは名前大丈夫なんですかね…

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:43:38

    この動画でもトウカイテイオー奇跡の復活がそのままなの泣いちゃうんすよね
    天才のTBRもとい久保村が乗ってるにしろそういう補正とかあるのかな

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:47:21

    アニメ二期でやるとしたら皐月賞(クラシック初戦)大阪杯(テイオー復帰初戦ビービーを下す)2年目有馬(三冠になったライス等との激戦)宝塚(マックイーンvsビービー)辺りは外せませんね…

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:48:19

    >>43

    トウカイテイオーラストランは激強バフがかかるので普通に勝つのはほぼ無ゾ

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:51:28

    ダービーのウイニングライブでビービーもテイオーのダンスがおかしいことに気付く演出がされてそう

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:56:57

    今日の名馬座ゼンノロブロイくんやん!
    おー、ええやん!

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:57:26

    >>39

    オグリが「おかわり」して、おかわりを食べようとした瞬間、横から差し入れして、「お菓子もジュースも、レースも沢山あるよ。改めてようこそ、オグリキャップくん」とか言って欲しい。

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:00:13

    明日の秋天優勝馬:dice1d16=5 (5)

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:02:33

    >>41

    実はBB、馬群の中からジリジリ上がってきていたんだよね

    でも届かない、伸びない、かつてのようには刺しきれない


    きっと躰はとうの昔に限界が来ていて、それでも執念で追い縋ろうと試みて...しかし現実は...

    いや、本当にあまりにも物語として綺麗すぎる

    >>21にあるように、自分の瞬発力と柔軟性、スピードだけでは勝てない真正の天才を前に身につけた勝負根性と賢さが、あの国内無双を作り出していたのが本当に熱い

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:02:43

    >>49

    誰や!!

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:04:44

    >>49>>51

    F4リアかぁ......

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:05:30

    >>51

    エフフォーリアくんです…

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:06:06

    F4君かぁ…(人気として)フツー

    >>49

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:06:58

    明日雨なの…?
    秋天荒れそうだなぁ…

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:08:09

    個人的にOVAで見てみたいのはタイキ、ゲスイドウバシの一騎打ちとダークエルフのシガー打倒までの泥臭い成長物語をみたいっすね。

    うまよんはオペラオーとオフェラファントムのクソ長大長編オペラ回ですかね。他のウマ娘が裏方の仕事や脇役を務め、へとへとになる中で2人だけ熱演をし続けて、やっと終わったと思ったらオペラオーが「さぁアンコールといこうじゃないか!」「ンフフフ…では始めましょうか〜」と言ってラピスのむぅりぃ〜で終わる感じのが観たい

  • 57馬体重担当21/10/30(土) 22:10:32

    おっ、待てい(江戸っ子)
    自分はグランアレグリアのサイン馬券を睨んでるゾ
    (今日、V6が解散⇒明日グランアレグリアが勝つと「GI6勝目=V6達成」)

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:11:29

    明日の秋天、ラピスの予想:dice1d16=1 (1)

    明日の秋天、ラピスの購入金額:dice1d1000=440 (440)

    ×100円

    明日の秋天、ラピスの予想的中率:dice1d100=10 (10)

    %

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:12:53

    ラピ師はゴミですね・・・

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:13:23

    コントレイルを飛ばすな

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:13:24

    >>58

    コントレイル君はダメみたいですね......

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:13:40

    ヒコーキグモが飛んでしまう!

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:14:41

    逆神アヤベさんがコントレイル本命してたからこ無ゾ

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:15:03

    >>58

    IQ130(自称)の脳みそ使ってもっと考えろ

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:15:36

    お前らのこと信じてコントレイルは買わないことにするよ

  • 66馬体重担当21/10/30(土) 22:16:15

    いきなり逆神ラピス概念生えてきましたね・・・

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:19:02

    みんなの予想

    ルドルフ(ガ):dice1d16=8 (8)

    テイオー(ガ):dice1d16=2 (2)

    BB:dice1d16=3 (3)

    GB:dice1d16=7 (7)

    トウシバ:dice1d16=3 (3)

    WE:dice1d16=1 (1)

    JN:dice1d16=10 (10)

    ブライガー:dice1d16=5 (5)

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:19:04

    ラッペンペン

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:21:00

    >>67

    超大穴が何人かいるのに誰もグラン指名しないのか…

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:21:56
  • 71二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:22:20

    >>69

    距離がね…

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:23:22

    みんなの予想②

    ユウサク:dice1d16=13 (13)

    ヘイテイ:dice1d16=13 (13)

    キイテイマセン:dice1d16=14 (14)

    サイバーZ:dice1d16=14 (14)

    サイドチェスト:dice1d16=9 (9)

    ダブルバイセップス:dice1d16=16 (16)

    オフェラ:dice1d16=14 (14)

    オシャブリ:dice1d16=16 (16)

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:23:32

    グランはまだ距離伸びてるの気づいてないから大丈夫だ、みんな買え

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:24:19

    宇宙ブルボン顔してそうなリアル馬…

  • 75馬体重担当21/10/30(土) 22:25:49

    グランアレグリア「(距離がいつもより長いなんて)聞いていません」

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:27:41

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:27:43

    >>72

    大外だらけだけど誰にも本命視されないヒシイグアスくんかわいそう

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:29:54

    みんなの予想③

    ネズコ:dice1d16=10 (10)

    ナナチ:dice1d16=4 (4)

    タマモ(グ):dice1d16=5 (5)

    ヘカーティア:dice1d16=5 (5)

    妖精さん:dice1d16=3 (3)

    グローリーデイズ:dice1d16=2 (2)

    ニグンノエース:dice1d16=12 (12)

    ドウスッペ:dice1d16=5 (5)

    チョコボール:dice1d16=12 (12)

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:32:09

    もうお前らの誰かが走れや

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:33:23

    チョコボールはプチプチ占いチョコで勝ち馬決めてそう

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:40:35

    トーセンスーリヤ、ムイトオブリガード、ヒシイグアス「(本命に挙げられないなんて)聞いていません」

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 23:14:54

    前スレとかでルドルフ(ガ)が変装して色々なんかするSS書いてたんだが、
    此処まで変装の達人でもあり、役者気質で色んな事が出来るのならオペラオーになんかめっちゃ絡まれてそう(演劇部作ろうぜ!)ってふと思ったんだがこれどうしたらいい?

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 23:15:22

    >>82

    問題ない、書け

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 23:15:34

    >>82

    書いてみなさい

    それからだ

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 23:21:23

    >>83

    >>84

    んじゃ、書いてみるか…イメージにそぐわなかったらごめんよ…。

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 00:02:40

    ラピス「お腹空いたなぁ…カップラーメン食べちゃお!dice1d15=11 (11) 杯までなら大丈夫だよね!」

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 00:04:33

    >>86

    なんで二桁で大丈夫と考えたんですか?

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 00:05:48

    >>86

    今日は逆さ吊り、断食責めをしよう(半ギレ)

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 00:05:56

    >>86

    カップヌードルミニでも相当な量ありません?

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 00:09:23

    >>86

    これによりラピスの体重はdice1d100=18 (18)

    kg増え、ファンの数がdice1d9999=6852 (6852)

    人減った

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 00:14:15

    お菓子をどうにかしてもらうため、その頭脳をフル回転させて恐喝用のえげつないイタズラをいくつも準備するラピス

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 00:14:39

    >>86

    ラピス「♪〜この待ってる時間がやっぱり最高だよね〜♪」

    ガチャ

    ラピス(え!?キングちゃんまだ遠征中だよね?こんな時間に...いやしまった!その前に鍵を閉め忘れてた!)

    来たのは...

    1~20ならジャガノと一緒に食べる

    21~40ならWE(差し入れ付き)

    41~60ならTDN閉め忘れ

    61~80ならグラジオ(抜き打ち検査、カップ麺が食えなくなるが買収でガンボリにはチクられない)

    81~99ならルドルフ(ガ)


    dice1d100=5 (5)

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 00:16:03

    >>91

    ハロウィンの時だけはグラジオすら恐れ慄く悪戯小僧と化すんですね

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 00:17:14

    ラピス「TREAT or TREAT」

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 00:18:34

    >>92

    こいつなんでこういう時だけ運がいいんだろうな

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 00:19:37

    lps勝負服案
    (センスが無くて)くるいそう…!

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 00:23:50

    >>96

    日本一やお前

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 00:24:54

    >>96

    君は太いシーチキンだ!

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 00:25:02

    >>96

    形にするだけで神だってそれ一

    さあ、早くデザインの解説を見せてくれ!(HSくん)

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 00:32:04

    >>92

    ジャガノ「やっほ〜ラピスせんぱーい。」

    ラピス「ジャガちゃん!あーびっくりした...」

    ジャガノ「鍵閉めてないなんて無用心ですよ〜私じゃなかったらどうするんですか〜?」

    ラピス「えへへ...ごめんごめん。でもルドルフ先輩じゃなくてよかった〜」

    ジャガノ「ルドルフさんならグッスリ寝てますよ。なんでもこの前出し物で撮った映画が評判よかったらしくて(前スレの132を参考にしました)学園外でもイベントに引っ張りだこだとか。」

    ラピス「そうだったんだ..(やったぜ。)あっ、ラーメンよかったら一緒に食べない?」

    ジャガノ「いいんですか〜?じゃあお言葉に甘えて...」


    体力が50回復した。ジャガーノートとの絆は最大だ。


    1~50なら太り気味にならない

    51~99なら太り気味

    100なら日曜のお出かけ中にズボンが破ける。

    (ちなみに続きは)ないです。

    dice1d100=26 (26)

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 00:32:53

    じゃあ(申し訳程度の衣装解説)流しますね……
    基本はネクデカのスーツっぽいのを着せて
    この世の終わりみたいなパンツのデザインはボタンとベルトのバックルに
    史実lpsくんが青い靴下を履いているので腕にヒラヒラしたのとニーソ
    スカート部分は鞍の下に赤いの置いてるのでそれをチョイス
    かぼちゃズボンは僕の趣味でスゥ…
    塗るなりデザイン改変とか好きにやって終わりでいんじゃない?(適当)

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 00:35:07

    肩出し衣装はエッチすぎるからもっとやれ

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 00:35:40

    なぁ…ラピスの勝負服デザイン見て気が付いた事があるんだけどさ…
    キングの勝負服って今のデザインのままこの世の終わりみたいな色にすれば二軍仕様になるんじゃないか…?

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 00:37:26

    >>82なんだが書きあがってしまったんで数レス貰っていいっすか?

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 00:37:33

    まあ史実の勝負服もこの世の終わりみたいなデザインの色違いだし…

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 00:39:36

    居なさそうなんで投下!投下!

    ガ「今日は久々の休日だぁ…セカンドの仕事も生徒会の仕事もないしぃのーんびり過ごしますかねぇ。」

    ガンボリルドルフはセカンドの部長でもあり、シンボリルドルフの代役(影武者・業務代行)や、最近では元は唯のトレセン学園文化祭での自主制作映画の一発ネタだったが、
    どこからか理事長の耳にまで届き、トレセン学園のイメージアップキャラとしても抜擢された「魔法ウマ娘スイート☆ルナ」の役として各地の幼稚園や小学校等の訪問の仕事も増え、
    アスリートとしての練習とレース・生徒会長代行としてのデスクワーク・魔法ウマ娘スイート☆ルナとしての各地訪問と激務だったのだがようやく一段落付き休日を手に入れたのであった。

    ガ「さーて、何をしようかねぇ…甘い物とか食べたいしぃ…ラピスから教えてもらったスイーツお勧め店マップもあるしぃ…」
    ???「待ったぁぁぁぁぁぁぁ!私の話を聞いてくれぇ!ガンボリルドルフ先輩!」

    いきなりガンボリルドルフの前に飛び出てきたウマ娘がいた!一瞬びくっとなったがよく見たら見覚えのある顔…彼女は…

    ガ「ええっと…たしか…テイエムオペラオーさん?」
    テ「おお!覚えてもらえて光栄です!ガンボリルドルフ先輩!」
    ガ「まあ、覚えるわよ。うちのMr.GBちゃんと好勝負を繰り広げてるライバルとして。」
    テ「ありがたき幸せ…ところで、話というか…相談に乗って貰えませんかね?」
    ガ「ところで、なぜレースでもないのに勝負服を?」
    テ「一世一代の相談でもあるのです!気合を入れる為に今回は着てきました。」
    ガ「あっ…そう…私はちょっとこれからスイーツのお店巡りをする予定なので、その話は…」
    テ「あっ…スイーツ食べながらでもいいので、相談に乗って貰えませんか…?あと私も休みなのとスイーツに興味あるのでお供させてもらえると…。」

    思案するが元は後輩の面倒見がいいガンボリルドルフ、あっさり許可を出した。
    なお待っているから勝負服ではなく目立たない格好に着替えてくる事も命令して。

    ~スイーツ店の中~

    ガ「それで?相談事って?」
    テ「はい、実は演劇部を作りたいんです。」
    ガ「演劇部ねぇ…」

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 00:40:06

    スイーツを食べつつガンボリルドルフは思案する。トレセン学園では部活動も有り、レース以外では普通の学校と変わらない。
    まあ怪しげな薬剤を開発する化学部(タキオン所属。他は幽霊部員)とかがあるが。

    ガ「部活動関係の認可には生徒会規則では…確か最低限5名以上の部員と、あと顧問の先生かトレーナーの許可が必要になるけど?」
    テ「その辺はクリアできてます。ただ…その…ガンボリルドルフ先輩にお願いが…。」
    ガ「私に?」

    その時、ガンボリルドルフに嫌な予感が走る。

    テ「ガンボリルドルフ先輩!どうか!どうか!演劇部に入ってください!」
    テ「以前の文化祭での仮装喫茶、そして『魔法ウマ娘スイート☆ルナ』の演技!あれを見て先輩と演劇…いやオペラを演じてみたいと思いました!」

    テイエムオペラオーはガンボリルドルフに頭を下げる。
    ああ、嫌な予感は当たる物だ…

    ガ「流石に…その…今の仕事量にさらに演劇の練習とか増えるとちょっとスケジュールがもう厳しすぎるんで…」
    テ「お願いします!1度だけ!1度だけ演じたら演劇部を辞めてもらっても構わないので!」
    ガ「いや、流石に…」
    テ「分かりました!仕事量の調整が何とかなればいいんですね!?」
    ガ「まあ、考えるかなぁ~レベルと思ってもらえれば…。」
    テ「分かりました。私達が何とかします!」

    ああ、この子の目には私がもう演劇部に参加する事は確定事項なんだなぁ…と諦めつつスイーツを食べ、
    ついでに何件か一緒にスイーツショップやゲームセンター等を回りその日は解散となった。
    実際あの子の情熱は大したものだが、私が抱えている生徒会長代行の仕事や各地の訪問といった問題は片付かないとも思っていたからだ。
    しかし1週間後…理事長から命令として1回だけで良いから演劇部に入り、演劇を演じろとの指令が下った。

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 00:40:43

    ガ「なんで…こんなことに…」
    理「愚問!わがトレセンの認知向上!ひいてはイメージ向上の為だ!」
    ガ「私はアスリートでレースに出たいんです!」
    理「無問題!演劇部入部中は生徒会の手伝いの免除を確約する!練習時間もより取れるはずだ!」
    た「ごめんなさい、ガンボリさん、私たちの管理不足もあったみたいで…。」

    何故かたづなさんにも謝られる。何かあったのだろうか…?

    た「実はその…シンボリルドルフさん、トレーナーと出かけたり遊びに行くのに、貴女に嘘をついて仕事の代行をさせてたみたいです…。」
    た「まあ、ペナルティとして仕事と、その他諸々の罰は与えるので、ご安心ください。勿論貴女に危害を与えることも許しませんから。」

    ガンボリルドルフは頭を抱えた。最近やけに代行の仕事が多かったのはその為か…

    理「というわけで期待してるぞ!ガンボリルドルフ!」

    ガ「嘘でしょ…そんなの聞いていません…」

    なお後にガンボリルドルフとテイエムオペラオーが演じた演劇、
    「凱旋門とBCクラシックにわれらの旗を!」はトレセン学園公認でブルーレイ化され、
    一時期演劇映像部門の売上トップを取った。そしてウマ娘なら一度は見ろという演劇の傑作となった。
    しかし…

    ガ「なんで私がアスリートから女優転向!?とかいう噂が立ってるんですかぁ!」
    オ「ハーッハッハッハ!でも向いてるから良いのでは?」
    ガ「私は走りたいし!セカンドの後輩のサポートがしたいんだぁ!」

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 00:42:53

    という感じのSSが出来たので投げてみた。
    なんか色々とガンボリルドルフは明るいネタに使いやすくて面白いんすよね…

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 00:45:33

    >>109

    苦労人属性ガンボリ良いですね、ええ

    もっとちょうだい…

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 00:46:48

    なんやかんやで後輩の面倒はしっかり見るガンルド好き

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 00:48:59

    >>101

    ん〜素晴らしい☆

    やっぱこう、原作がこうだったからデザインにこう反映させる考えは太いと思います

    配色することをお勧めします!(強要)

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 01:32:36

    今日も良ssに良イラストにいっぱいいっぱいbeautiful…
    (ジョウネツノカゼなんすけどおじゃ成分をひたすら詰め込もうとしたらかぼパンが被った可能性が)濃いすか?
    肘当て膝当ては申し訳程度の🐢要素。風評被害だけど名曲ってそれ一

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 01:49:46

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 01:55:30

    >>113

    こんなに和!って意匠の衣装(激ウマギャグ)着て欧州で一人走る子がいるとか海外のOTAKUが喜びそう

    「ニンジャ! サムライ! オジャルー!」が日本観の標語になりますよ


    >>114

    覚えてるなら過去スレの番号とレス番にしていただけると私は嬉しいですね、ええ

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 02:02:20

    >>113

    (こんな夜中に素敵な絵が貼られるなんて)聞いていません

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 02:34:20

    >>115

    自分の初ssがもうどこにあるのか分からなくなって探し回るのは笑っちゃうんすよね。


    テイビーssの画像形式版はseason1の12スレ目の110弱(117)あたりにありますあります。


    ちなみにssを画像形式でやってる奴がいたら同一人物だゾ(犯行声明)



    過去スレ(総数40超え)にも神絵師や名ss書きがいらっしゃっているので、みんな、振り返って、見よう!

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 02:35:38

    >>113

    神絵師兄貴好きっす!

    この世の終わりみたいなデザインが山伏的なつよさにブラッシュアップされててブルっちゃうよ…

    優しそう顔もナイスぅ〜、ギャグ顔で肉おじゃの苦悶の表情に歪むのも見える見える…

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 03:28:14

    ふと思いついたワールドエンドがCM化されたら。

    THE LEGEND

    もしかしたら、少し先に訪れる、自分の未来を知っていたのかもしれない。
    もし、5年目を走れたら。伝説から神話へと、至れたかもしれないそんなウマ。
    そのウマの圧倒的強さに、夢を見た者と、絶望した者がいた。

    日本ラストラン、1995年ジャパンカップ。2分21秒1の伝説。

    圧倒的強さ、ワールドホース、シャティンの屈辱。閉ざされた5年目。

    その名は『ワールドエンド』

    伝説は去り、残された記録は新たな英雄を待つ。
         KRA

    本来ならばNKDK達からすればもう欲しい名誉は大体取ったし走るレースないし土下座されたしいいかなーってはなるけど、
    KRAとかファンの側からすればあと1年夢を見せてくれってもなるだろうしそれをCM風にするんだったらこうなるのかな?という妄想。
    個人的に確認した限りあの世界だと7年は残したレコード破られてないしこんな感じとかどうですかね。

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 03:30:08

    >>113

    意識しているかはわからないけど、原作のTMNTを意識したかのようにあつらえられたリボンが実にいい味だしてますねぇ

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 04:01:25

    >>110

    >>111

    ありがとナス!

    後輩の面倒見がいいのはやはりセカンドの土台を作ったウマでありなんか気性が普通でまとめ役っぽいイメージがあるんすよね。

    苦労人なのはやっぱ名前がそっくりさんで見た目もそっくりさんイメージになってきて、その上あんな激闘の人生送ってたらああなるかなと。

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 07:48:20

    仮眠する前によぎっちまったよ…ナリタブライガーのCM

    THE LEGEND

    2002年、有馬記念。
    親が負けたら子が勝ちに行くブラッドスポーツ。
    終焉に敗れ、その後怪我等、勝利から遠ざかり無念の引退。
    子の世代、親の仇、無敗三冠の息子。世界最強の娘を倒した馬。

    『ナリタブライガー』

    心を揺さぶる戦いがある、有馬記念。
          KRA

    ついでに個人的にナリタブライガーのCMで使われる曲は Queenの「We Will Rock You」しかあり得ないと思うんすよね。
    歌詞の「We Will We Will Rock You!」って「俺たちはやってやる!」とか「俺たちは世界をあっと言わせてやる!」といったそういう意訳になるらしいんで…。
    誰も止めれないと思った終焉一族を纏めて止めたのがまさにそれとしか…。

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 08:57:57

    ブライガーは実在馬のライバルと架空馬のライバルがいてドラマチックすぎるんだよなあ…
    という訳で自分もひとつ

    THE LEGEND

    2002年、有馬記念。
    彼の父は、世界に届かなかった。
    彼の脚は、光に届かなかった。
    どれだけレースで勝っても、負けた事実だけが大きく影を落とす。
    ならば、勝て。
    勝ってその影を振り払え。

    『ナリタブライガー』

    光の先がそこにある。
    有馬記念。

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 09:01:09

    ところでワールドエンドって5年目走ってもジャガノ産まれるんでしたっけ……
    産まれないなら二軍時空ウイポ最大のジレンマになりそう

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 09:20:34

    >>124

    ジャガーノートは初年度産駒のはずだから5年目はダメそうですね...


    ここから連続でオワリヘイテイとバットマン出すってマジ?(無敗3冠馬、米国4冠馬)

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 09:41:50

    走ったなら走ったで別の化物が生まれそうで…
    やっぱ怖いっスねワールドエンドは

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 10:09:54

    ワールドエンドのカメラから消えるレースを見ながら、どこかでデジャヴを感じてたんだけどようやく疑問が氷解した


    これだわ

    1965 有馬記念 シンザン


  • 128二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 10:12:09

    ラピスって割と吊り目がちからかボーイッシュに書かれますよね
    パッと見少年ラピスか…興奮してきたな

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 10:23:21

    >>128

    吊り目気味かつショートカットのキャラデザが多いから角度によっては男の子に見えそうですねぇ!

    ただしケツデカなのは隠せない

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:08:07

    WEの三歳有馬まで見ました
    最後まで大外回されてクラシックナリブに圧勝とか強すぎて笑っちゃうんすよね
    バクシンが本当にマイルCS勝っててこれは納得の育成目標化ですね…

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:28:08

    その時、ふと閃いた!
    春雷と同時に産まれたというダブルバイセップスの逸話は、キャラデザに活かせるかもしれない!

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:41:57

    >>113

    良い!良い!とっても良い〜!

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:44:32

    なぜなら俺はダイスとラピ師を信じている!
    うおおおおおおおおお!!!!

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:49:38

    >>133

    ホモビ送り不可避

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 12:01:22

    >>133

    カチカチ馬券じゃねーか、当たったところで幾らになるんだこれは?

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 12:05:39

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 12:15:56

    >>135

    利益はどっちかが当たっても110弱円にも満たないでしょうね

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 13:05:38

    >>133

    カッコつけて応援馬券なんてあげやがって、舐めてん程度のものではねーぞ(穴党)

    じゃあ誰を買うかって?んにゃぴ……

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 13:24:10

    脳死でルメールを買うのだ
    と思ったけどグランアレグリアかあ…
    普通過ぎてあれやね

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 14:17:21

    F4選んでりゃそれでいいんじゃない
    (Twitterで天秋の検索してたら本物のタヴァラがTwitter始めてて)いや僕もう大いに戦慄ですね

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 14:25:49

    メロディーレーン勝ってて草 ええぞ!ええぞ!
    さっきからスレチな話ばっかりしてセンセンシャル!

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 14:40:24

    >>140

    そう言えば田原って二軍にどう絡んできましたっけ・・・?

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 14:41:16

    今日はハロウィンだし、ラピスが調子に乗ってお菓子を貰いまくってたら後ろからルドルフ(ガ)が

    「トリック(ガンボリの刑)、オア、トリート(お菓子没収)。さぁどうする?」

    とか言ってきそう(適当)

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 14:44:19

    オフェラファントムとオシャブリタイムのガチ仮装(ホラー系)に涙目になるラピス

  • 145馬体重担当21/10/31(日) 14:58:35

    >>142

    正直、まったく関わってなかったと思うゾ・・・

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 15:00:49

    二軍の史実騎手はウマ娘のおじさんとかOKBさんかMTB兄貴とかで回してるイメージありますねぇ
    後半はWD兄貴とかFKNG兄貴とかikzeさんとか出てきてたけど

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 15:04:24

    史実馬がいない期間は将来的に強くなる若手とか手隙のベテランとかで回してる印象

  • 148馬体重担当21/10/31(日) 15:08:26

    最初期はMSZW兄貴もいましたねぇ!

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 15:44:39

    エフフォーリアアアアアアアアア!!!!!!!!!(AOSMBKSNO)

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 15:46:37

    っぱF4なんよ

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 15:46:54

    ラピスが当ててるの芝2000生える

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 15:48:21

    これは智将ラピス

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 15:49:20

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 15:50:08

    >>49

    (結果としてカチカチ予想になっていたとはいえダイス的中してて)笑っちゃうんすよね


    おま〇け

    予想が外れ44000円を失ったラピスラズリテイル。このため小遣い不足となり、dice1d30=6 (6)

    日の間、おやつを食べることが出来なかった。

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 15:50:49

    >>58見る限りラピスはコントレイル本命だったと思うんですけど(指摘)

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 15:50:51

    ラピスちゃんはお菓子我慢できなかったり快楽に弱過ぎて心配になりますね……

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 15:51:32

    ラピス君予想 コントレイルでは(小声)

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 15:51:39

    まぁその代わりヘカTが当ててるし…

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 15:53:02

    >>49

    日本一やお前!

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 15:53:40

    遡ったら最初にダイス回してたの特に誰の予想とかやってなかったゾ…
    許し亭ゆるして

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 15:54:14

    当てたのはブライガー君、タマモ(グ)、ヘカT、ドウスッペですかね?

  • 162馬体重担当21/10/31(日) 15:56:16

    平成では武豊、イチロー、羽生の三天才
    令和ではオオタニサーン、藤井に続いて、横山武史が三天才に君臨したと言って過言ではないでしょうね、ええ。

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 15:57:28

    惜しかったコントレイル君もしっかり力示せた感はありますね、枠番が違えばワンチャンありましたよ〜これは

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 16:01:55

    コントレイルは中盤内側に抑えられてたのが響いた感じですかね
    そのまま内を抜けてれば違ったのかもしれないけど、最終的に外抜けて行ったからなあ

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 16:02:08

    当てたウマ娘のコメント集
    ヘカーティア「やった!ラピス、ケーキバイキングおごってあげるわよん!」
    タマモグラジオ「この馬券は記念として大事にしまっとくよ?」
    ナリタブライガー「後輩のクリスエスが父父だからな、当然の結果です。なあタキオンお前もそう思うだろ?」
    ラッドスプレッド「お姉ちゃんたちを差し置いて当てちゃったよドウスッペ・・・」

  • 166馬体重担当21/10/31(日) 16:09:04

    フジ見てたら実況がF4の近親にヒシアマゾンがいるって言ってましたね・・・
    またウマ娘馬券だ!またウマ娘馬券だ!

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 16:11:43

    ハーツクライ「やってやったぜ。ディープ悔しいのうwww悔しいのうwww」
    ディープインパクト「う゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛(トラウマ再発)」

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 16:13:33

    NKTIDKSG:dice1d16=7 (7)

    肉おじゃ:dice1d16=10 (10)

    AKNM:dice1d16=5 (5)

    OOESNR:dice1d16=8 (8)

    オク男:dice1d16=9 (9)

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 16:16:37

    >>168

    さすが財政界の怪物、未来知識だけでなく投資で培ったガチの嗅覚が冴えている

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 16:21:22

    関係者の皆様の予想も見ておこう(提案)

    スペシャルウィーク:dice1d16=6 (6)

    セイウンスカイ:dice1d16=11 (11)

    エルコンドルパサー:dice1d16=16 (16)

    グラスワンダー:dice1d16=7 (7)

    キングヘイロー:dice1d16=2 (2)

    サイレンススズカ:dice1d16=12 (12)

    ライスシャワー:dice1d16=10 (10)

    オグリキャップ:dice1d16=5 (5)

    タマモクロス:dice1d16=11 (11)

    スーパークリーク:dice1d16=13 (13)

    イナリワン:dice1d16=8 (8)

    テイエムオペラオー:dice1d16=9 (9)

    アグネスタキオン:dice1d16=13 (13)

    ヴィンテージクロップ:dice1d16=11 (11)

    カイフタラ:dice1d16=16 (16)

    シンボリルドルフ:dice1d16=6 (6)

    トウカイテイオー:dice1d16=15 (15)

    メジロマックイーン:dice1d16=15 (15)

    モンジュー:dice1d16=13 (13)

    デイラミ:dice1d16=2 (2)

    ドバイミレニアム:dice1d16=2 (2)

    シガー:dice1d16=9 (9)

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 16:25:23

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 16:28:39

    しかしこの三傑の予想はどうか?

    スズパレード:dice1d16=11 (11)

    ブラックスキー:dice1d16=10 (10)

    メジロデュレン:dice1d16=3 (3)

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 16:29:28

    そういえばウイポエアプなんで疑問に思ってることあるんですが、
    史実馬所有して繁殖入りさせなかったり、史実と違う状況で、例えば1年遅れで繁殖入りさせたり逆に1年早く繁殖から引退させたりすると、やっぱりその史実馬に連なる史実馬ってゲーム内で出てこなくなるんすか?

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 16:32:20

    >>173

    繁殖引退は自分ではできなかった希ガス 少なくともわしはやったことない

    史実馬を繁殖入りさせないと直系はいなくなるし、一年余分に走らせると、初年度産駒はロストするゾ

  • 175馬体重担当21/10/31(日) 16:33:22

    >>173

    なりますねぇ!

    SSを去勢させると日本競馬が終わる(確信)

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 16:33:41

    二軍時空ウイポはSS去勢みたいなノリでWE去勢するんやろか
    いやでもWE去勢するとSSミスプロが台頭しすぎるねんな……

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 16:34:41

    SS去勢は日本競馬史の大戦犯すぎて草

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 16:35:28

    >>176

    ウソでしょ・・・存在がなかったことにされてる・・・

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 16:40:05

    >>174

    >>175

    ありがとナス!

    流石に、育成シミュレーションなだけのことはある…

    二軍時空のようにライスシャワーが子を成せるようにすることも出来るけど、その逆も出来るとか本当にお太いゲームだぁ…

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 16:44:12

    >>179

    でも繁殖入りさせない方法って、良くて大レースに出さずすぐに引退させるっていう方法になるし、確実さを追い求めるとあえて予後不良にする、みたいなことしなきゃいけないから、心が痛むねんな・・・

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 16:52:31

    二軍時空ウイポの場合は少数の牝馬が凄え子共をバンバン産んでるんで、牝馬側を抑えて史実と種付けを変えるか種付けしない形にする事で消し去る手法の方が効率が良いぞ

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 16:53:27

    >>180

    あっ…(察し)

    やっぱり救済プレイが一番だな!

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 16:56:13

    NMRU兄貴の予想まんま馬券買ったら人生初3連単あったゾ

    (けど2軍運動会並にシッケシケで)笑っちゃうんすよね

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:05:03

    リアル競馬見てないからエフフォーリアはアオシマバクシンオーが絶叫したことくらいしか覚えてないゾ

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:13:23

    >>183

    去年のジャパンカップの1340円に比べたらまだマシだゾ

    ただこの天皇賞も(人気3頭が上位独占とはいえ3連複350円は)笑っちゃうんすよね

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:14:54

    >>170

    これだけ居てオグリしか当たってないの芝2500m

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:15:33

    ダークエルフくんって強いけど元ネタが二軍に相応しい薄さのせいでSSが書きづらいっすね
    米国ダート路線の先駆けではあるんだけど…

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:15:36

    SSの3×4でこれ以上SS血統は入れられないし繁殖で苦労しそうなんだよなエフフォーリア君

  • 189馬体重担当21/10/31(日) 17:17:31

    あっ、そうだ(唐突)
    馬体重リストリメイク版流しますね・・・

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:20:26

    >>188

    ディープ産駒ばかりで次どうすんねんって馬ばかりだよね

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:21:11

    >>189

    乙ゥ^~


    なんかF4君(514kg)見てるとみんな小さく感じますね......

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:21:12

    おっとすまない、立て方解らんから誰か代わりにお願い

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:21:40

    >>192

    よし、じゃあぶち込んでやるぜ!


    ちょっと待ってね(冷静)

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:21:46

    コントレイルくんなまじ三冠獲ってしまったせいでデカスギ時空のブライアンみたいな扱いされてて悲しいなぁ…
    コントレイルくんも種牡馬になって、産駒でリベンジしよう!

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:28:25

    >>189

    こうパッと見るとラピス世代太いのが多いすね

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:33:11
  • 197二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:33:43

    >>196

    乙ゥ~

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:34:29

    >>196建ておつ

    ありがとナスルーラ!

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:34:45

    甥の木村、加速します。

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:35:09

    じゃあ最後に、ダブルバイセップス

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています