【cp注意】スレミオorミオスレ総合ファンスレPart9

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:12:19

    機動戦士ガンダム 水星の魔女のスレッタとミオリネのカップリング語りスレです
    リバありですのでほのぼの進行でお願いします

    『他人の性癖は聖域』を忘れずに
    えっちなのは別スレを建てて語ってください

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:12:57
  • 3二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:13:02

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:15:13

    まあ、このスレ画よな
    ほんと最高

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:15:26

    建ててくれたか!感謝

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:15:46
  • 7二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:16:41

    >>4

    丁度スレ交換の時にこんな素晴らしい画像がきたのありがたい

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:18:59

    この画像なんかSSに変換できそうなんだけどこう閃きみたいのがわいてこないな…

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:20:45

    ここベストカップル賞

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:21:52

    >>8

    あくまで妄想なんですけどね?

    別にスレッタが感極まって抱き着いたところで、ミオリネにとっては『あぁ、いつものスレッタね』くらいのことで恥ずかしがることはないじゃないですか

    このシーンでミオリネさんがスレッタを止めたの、スレッタからの強めのアプローチが飛んでくることを予期してたり?とか思うわけですよ

    例えばほっぺすりすりとか、キスとか、ね?

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:21:58

    >>8

    ここ仕事帰りの嫁とお風呂上がりの妻みたいでかわいい

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:22:40

    想えばこっから遠くまできたもんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:27:04

    >>10

    みんないたから拒否したけど、それこそ2人きりだったら黙ってハグされてたかもしれない

    抱きしめ返すとかじゃなくて棒立ちのまま「あーはいはい……満足した?」みたいなノリで

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:30:42

    >>13

    声はおざなりなのに表情は滅茶苦茶優しそうなミオリネさんが見える・・・

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:39:04

    正直ミオリネの視点からはスレッタとの婚約って呪いみたいなもんだったんだよ
    自分を助けるために決闘して、婚約者になって
    そのせいでスレッタは夢見てた楽しい学園生活なんて送れなくて(実際のところエアリアルはガンダムだし、学園の治安は末法だから夢見ていた学園生活なんてほぼ無理なんだけど)
    しがらみなく地球に行けるから、都合がいいからってスレッタに花婿でいることを強制して
    そんなスレッタを守るために、ある意味強迫観念的にミオリネは活躍し続けてさ、審問会しかり、パーティしかり、他にも色々
    今回の会社だって、スレッタを守るためにとっさに建てたでっち上げの経営戦略で、方針を決めるところから難航して

    でも、そんなドタバタをスレッタは楽しかったって言ってくれて
    スレッタにはそもそもミオリネに恨みなんてないけど、今回ミオリネはスレッタに許された気分になったんじゃないかな
    ずっと呪いだと思ってたものがほどけるみたいに消えて、緩んだミオリネだったからこそのあの穏やかな『ばーか』だったんじゃないかなと

    そう思うと今回の話が尊過ぎてですね・・・涙が・・・

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:40:33

    >>15

    報われたから自分を少しだけ許せたからこんな穏やかな表情ができたんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:45:17

    皆の前では>>8みたいに塩対応なのに、2人きりになると>>9こんな感じに寄り添って甘えてくるの、ヒロインちから強すぎない?

    恋愛ゲームだったら確実にスチルになるところよ!?

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:47:20

    >>17

    皆の前では抱き着かれるのを拒否する


    二人っきりの時は寄り添う


    ふむふむふむふむ

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:20:41

    地球寮の子らを引き入れたの他に頼れる勢力が無いのもあるけどスレッタを政治的なしがらみから守りつつ少しでも学園生活が楽しいものになるようにって思いもありそう

    今後の展開考えたら辛くなるけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 11:13:42

    8話のスレミオ、夫婦の雰囲気が合ったけどやってることは学生デートなのがすごいいいよね…

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 11:53:50

    仮にスレッタがクローンとかだったとしてもミオリネからしたら関係ない訳で
    「私の花婿はあなたしかない」みたいな発言なんかしたらさ
    スレッタからミオリネへの矢印の大きさと重さがとんでもないことになりそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:31:14

    今のミオリネさんなら二人っきりの時くらいミオミオ呼びいけるのでは

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:07:53

    スレッタが楽しいって思ってくれてたら、婚約者の関係も案外悪くないなって思ってそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:29:35

    スレッタは他の子には抱き着かないだろうから、確実にミオリネに懐いているというか、悪く言うと依存し始めてる…
    ミオリネはミオリネでスレッタに拒絶されるのが怖くてプロスペラ関連に踏み込んでない感ある

    ま!ここから山あって谷あって改善するやろ!

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 05:36:57

    やっぱり一期最終話でミオリネさんの誕生日やりそう
    スレッタは日付をもう知ってるのか誰かから教えてもらうのか

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:13:30

    スレッタとミオリネの関係がこれからどう変化していくのやら
    今のところゆっくりとだけど良い関係を築いているけどダムエーのインタビュー見る限り安心出来ないな
    スレッタやミオリネ自身が医療用GUNDのお世話になるとかありそうだし

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:21:34
  • 28二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:50:59

    素材が増えたおかげで良スレが増えてありがたい

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:52:15
  • 30二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 06:00:02

    9話と10話辺りがシャディク編だとして
    残りの2話でスレッタの主人公ちからが解放されるのか
    シャディクもミオリネが2話で乗り込んで来た事知ってるしプロスペラからじゃなくて
    こっちの方でスレッタにバレるパターンもありえそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:36:11

    ミオリネさんはこういうことする

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:51:12

    残り話数的にせっかく見れた穏やかスレミオが来年まで見れなくなる可能性があるという事実

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:52:20

    >>32

    生きてりゃ御の字だと思っている

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 07:12:42

    スレッタ曇らせ爆弾はそこかしこに仕掛けられてるのでミオリネには何とか支えてやって欲しい
    シャディク編ではスレッタがミオリネを助ける側になるのかなと思うけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:16:24

    >>32

    もはやスレ画は穏やかな日々の終わりですらある…

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:51:51

    >>34

    シャディクが知ってれば4号関連やらミオリネが地球行きを自分の為に延期した事とか次の決闘中に

    バラして精神ダメージ与える展開もありえるからなぁ

    スレッタがミオリネを支えるのは全部知ってからっていうのもあり得る

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:57:31

    あげ

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 02:28:44

    どうやら海外でも人気のようで何より

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 03:02:46

    >>34

    俺たちの思ったよりミオリネは一貫して強いからな…。理不尽に折れないもん怒って殴り倒すもん

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 03:05:33

    まあミオリネの誕生日にド級のミオリネ曇らせかますなら目の前でプロスペラにスレッタの人格をエリクトに上書きされるとかやりかねないよね。ほら、一本だけだけどろうそくが吹き消えるし。

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 04:25:15

    公式で唯一の主人公とヒロインなのはつよいよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 09:36:39

    7~8話は海外でも火力が高かったか

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 15:04:14

    ファンアートが増えて嬉しい

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 15:48:11

    スレミオ、おそらく海外の人と思われる絵描きさんも描いてたりするし幅広く受けててめちゃくちゃ嬉しい…

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:15:30

    最初と比べてミオリネのツンデレにも慣れてきてるスレッタがいいよね
    夫婦感が出てる

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:41:01

    水星になかったであろうツンデレは理解していなさそうだがツンの部分に慣れてきてる感じは確かにある

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:47:40

    お互いのためにデザインされてるというのがすき

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:58:18

    >>47

    やっぱミオリネがヒロインなんだなって

    スレッタが主人公なのと同じように

    うーんこれは設定からスレミオっぽい

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 02:31:16

    >>38

    世界中から気ぶられてるスレミオ…

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 02:38:41

    >>38

    前期ちさたきが強かったランキングか


    イチャイチャ度的にこの手のランキングは厳しいのかと思ったけど

    7,8話で一気に進んだ感じかな

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 06:16:25

    >>50

    ただし今までにシーズン一位だった百合CPは二つしかないので、別に百合が強いとかではない

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 08:34:01

    >>47

    今までのシリーズよりヒロインの出番多い気がする

    この感じだと今後も二人の物語で進めていきそうで何より

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 10:34:06

    先週がきれいすぎてSSが今週は一つもかけなかったので今週は呪いでも祝福でもいいのでなんか苛烈なネタが欲しいです(わがまま)

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 10:51:39

    自分語りですまないがウェディングドレスの合わせをするスレミオの夢を見れて気分が最高潮だぜ
    ガッチガチに緊張してるスレッタなんだけどそこに純白のウェディングドレスのミオリネが来て「す…すすすすすっごくきれいですミオリネさん!」って言うんだよね
    ミオリネはちょっと呆れながら(ちょっと嬉しそうにしながら)「あんた相変わらずね…ま、あんたも好きなの選びなさい」って言っててさ〜最高の夢だったわ

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:22:53

    7話も8話もスレミオ成分高かったけどどっちも方向性が違うのがいい

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 14:17:34

    >>34

    ミオリネもミオリネで(真偽はともかく)ヴァナディース虐殺の件や㈱ガン社長としての責任追及とかでメンタルやられる可能性はありそうでな…

    ミオリネがヤバい時は母の呪縛を振り切ったスレッタが守ってあげてほしい

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 14:24:56

    二人とも爆弾抱えてるから早めにどっちか爆発しないと同時に爆発したら手が付けられない事に

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 17:18:13

    先行カットはやっぱシャディクか。ミオミオも後ろ姿だけ映ってるな

    スレミオ推し的にはシャディク戦は絶対に勝ってほしいところだけどどうなるんだろう…?

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 17:21:00
  • 60二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:44:17

    >>38

    元ツイのリプ欄でもスレミオ一位に歓喜する外国人多くて草生える

    スレミオが世界中で大人気で嬉しいよ…

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:48:10

    メインテーマが1話ラストの曲かな?

    7話の曲が予想通りアレンジならいい感じのスレミオ的な曲名になって欲しい

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:51:50

    >>61

    やっぱ一話タイトルがTHE・スレミオって感じするからつけるならそれかな

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 04:41:53
  • 64二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 05:58:01

    一週間ぶりの公式スレミオ供給頼むぞ公式

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:13:23

    花婿ならお嫁さんを信じます

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:23:37

    はい勝利、ネヴァーエンディングストーリー!スレッタが花嫁花婿って言葉をそういうふうに使うのよすぎない?

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:30:26

    決め顔たぬき
    惜しむらくはミオリネさんが見てなかったこと

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:49:09

    ホントもうミオリネのこととなるとどもりもせずにイケメンになるんだからこのたぬきはよお…

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:03:24

    今回も供給があった生きてける

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:38:03

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:38:59

    >>66

    初めてスレッタがミオリネを花嫁だと明言した?

    他にあったっけ?

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:41:42

    ようやっとスレッタがミオリネを花婿として守りたい支えたいって思うようになってきてくれたな
    ゆっくりとだが着実に進展してるので頑張ってくれ
    死んだりしないように

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:43:57

    せやな(残り3回がどう考えてもミオリネかスレッタ編になることから目をそらして)

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:58:08

    今までミオリネが自分を花嫁って言ったりスレッタを花婿って言うことはあったけど逆はなかったからめっちゃヤバい
    死にそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:10:01

    何気にシャディクにお茶出すシーンの奥さん感が好き

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:12:29

    >>74

    さらっと特大の爆弾過ぎた

    毎話何かしら供給あるから嬉しい

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:14:05

    婚約者や花嫁ではなくお嫁さんって言い方がくっそ可愛い

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:16:26

    スレミオスリーブが出るだと!?

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:17:13

    >>77

    シャディクの言葉をそのまま返したんじゃなくて

    自分の言葉に言い換えてるのが良すぎる

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:32:27

    スレミオの結婚披露宴の友人代表挨拶は地球寮の誰になるんだろうな〜

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:23:41

    ニカ姉は喜んでやりそう

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:24:21

    >>78

    ほ、ほしいけどバトスピやってね~

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:35:10

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:36:47

    >>78

    観賞用に買うわ

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:41:36

    そろそろスレミオルートは公式だと信じていいかな?
    毎週 うおおおおスレミオ!→でもガンダムだしな…→うおおおおおおおスレミオ!! の情緒乱高下するのつらい

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:30:20

    毎週スレミオでうおおおおお!してるけどスレミオエンドにならなかったらマジで復権派になっちゃうよ…

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:59:04

    一期はミオリネをスレッタが救う物語で二期がミオリネがスレッタを救う物語なのかもな。

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 02:59:54

    >>87

    お、おかしい…。ミオリネがスレッタをプロスペラから解き放てるかどうかに全てが賭かってる気がする…

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 07:31:27
  • 90二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 08:39:38

    うん

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 09:56:41

    今までみたいに状況に流された結果じゃなくて自分の意思でミオリネを信じると言い切ってるのがキテる

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 14:14:41

    来週の予告もミオリネさんだし
    スレッタとガンダム問題が色々発覚するんだろうな
    せめて少しでも8話みたいに二人で安らいでいるシーンが欲しい

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 14:19:36

    1回くらいは平和にデートしてるだけの回とかあっても良いと思うんだ

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 14:53:47

    スレッタがミオリネのことを「お嫁さん」というのなら
    自分のことを言う時はやはり「お婿さん」なのだろうか

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:16:32

    キリッとしてる時は花婿いいそうだけどいつもの表情だとお婿さん言いそう

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:52:46

    >>93

    本格的に会社経営始まるせいでお互いに忙しくなりそうだよね

    ほのぼのとした日常回を挟める尺が欲しい

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:30:31

    今回エアリアルがミオリネさん助ける為に協力してくれたのは
    ご家族の許可が降りたという事で今後良い未来を予想する上で好材料になる気がする

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:59:52

    そういえば17歳になるまで結婚できないけどスレミオの誕生日はいつなんだろう?
    メタ的な視点で見れば12話か2クール目にならないと17歳にはならないだろうけど知っておきたい

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:05:59

    やっぱり12話なんじゃないかな
    ミオリネ誕生日=ホルダー制度の終わり=学園編の終了ってことで山場に待ってくるだろうし

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 01:18:11

    今更だけど17歳同士の百合夫婦って…いいですね…

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 02:43:13

    >>9


    めっちゃイチャつけて安らげたのにシャディクがルール追加で企業登録妨害してマイナス1000ミオリネポイントシーンでもあるのよな。

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 02:53:20

    >>100


    誕生日にいきなりホルダー制廃止花婿無効な!お前の相手は企業の御曹子のアイツ!って展開あってもミオリネはもうスレッタ以外の花婿なんて必要なくなってて、じゃあスレッタと正式にこの場で結婚するわ!婚姻届その場で提出とかやる女。恐らく史上初のマジで同性婚したガンダムヒロインになるだろう。

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 03:00:06

    >>98


    多分一期はそこまで行かないかもね、ドミニコス隊強襲!スレッタ無双!赤目モード発動!スレッタ死す(仮)!で唯一自分が選びお互い思えた伴侶を失って絶望するミオリネで締め、かもなぁと思っている。

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 09:15:08

    >>99

    現実と合わせてミオリネさんの誕生日が12月24日~25日とかもありえそう

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 09:20:19

    スレッタがちゃんと自分とエアリアルを助けるための会社だと理解してくれてるのが嬉しかったな。
    婿殿は変に鈍いからまだその辺り理解してなかったらどうしようかと。やっぱり直接言葉にするのは強いね。

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:46:28

    自分達の為に無茶をしたのが分かってたから8話でもミオリネさんは逃げたりしませんって発言だったんだろうな

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:08:14

    どんどん強くなってくなこの夫婦

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:14:51

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:16:14

    最終回がかなり先になってる!?

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:34:59

    >>109

    年明けかぁ……

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:24:45

    内容次第じゃ連続でレイニー止めを食らうのか

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:26:51

    もし…もしだよ?仮に11話でスレミオが喧嘩して終わったとしたらその状態で年明けしてしかも2週間またせられんの?
    死ぬんだが?

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:28:45

    11話···喧嘩
    12話···仲直りするも周囲の状況が悪化して離別
    スレミオ民の精神は崩壊する

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:58:27

    OPの「決して一人にはさせないから」を信じてるから…
    え?あれはエアリアル目線?
    それは…そうなんですが…

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:29:44

    ウルとソーンの登場の仕方次第と未発表ガンプラが敵機かエアリアルの強化か後継機なのかにもよる気がする。10話は各陣営で方針決定回だろうし11話と12話で切羽詰まった状況でスレミオが喧嘩する暇も無いと思う

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:37:43

    とりあえずスレッタには出来れば10話のうちにミオリネに地球行きをどうするつもりなのか空気読まずに問いただして欲しい

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:33:49

    流石に地球行きの件は残りの三話で有耶無耶にせずに問題になると思う
    スレッタとプロスペラの関係と同じようにミオリネとデリングの関係も
    本編の重要な話のはずだし

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:50:36

    何気ないやりとりが後にスゴいことだった。てわかるのいいよね。
    9話見返した後にわかる3話の「持ってきて」「入って…いいんですか?」「いいよ」の破壊力よ。

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 07:15:33

    あげ

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:40:43

    1話の時点でスレッタへの好感度が他の誰よりも高くなったんだろうな

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:46:26

    残りは何編になるんだろうな案外学園続投かもしれないし

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:48:41

    もうちょっと学園や会社関係でわちゃわちゃしてるの見たいわな

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:56:17

    ミオリネが脱出の時に使った業者が居るし度々出てくるグループ外の企業の件もあるから世界観自体は広がるんじゃないかな
    スレッタとミオリネどちらの問題を解決するにしても学園内の力だけじゃ難しそう

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:18:10

    細かいことはいいから地球で新婚旅行して欲しい

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:54:04

    もう残りの話数全部スレミオいちゃいちゃ回で誰も死なないようにしようそうしよう

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:06:32

    御三家倒したから、次はミオリネを恋愛的に倒して終わり!結婚式でハッピーエンド
    復讐?対立?陰謀? 知らん!!

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:36:39

    世界が終ろうとどうでもいい事でしょ
    私とスレッタが居ればそれでいい

    水星少女終末旅行 ~完~

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:26:10

    でも正直スレミオがガチ喧嘩するのはちょっと見たい
    雨降って地固まる前提で

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:27:20

    >>128

    それがめっちゃきかんがあく11話か12話でも?レイニー

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:29:43

    ミオ→スレだと6話も全く喧嘩にならなかったし
    スレ→ミオで怒ってもらうにはやっぱりプロスペラ関連になるのか

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:38:04

    喧嘩して欲しいとかじゃないけど地球行き蹴って助けた件は早くスレッタにバレて欲しいな
    どんな反応をするのか凄い気になる

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:56:45

    ( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 06:13:30

    ミオリネは報われたいとか思ってなさそうだから
    告白するとしたらやはりスレッタからになるのか

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 07:34:26
  • 135二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 10:51:26

    >>130

    スレッタを思ってプロスペラから引き離そうとするミオリネとそれに抵抗するスレッタが一番あり得そうな気がしてきた

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 12:39:36

    残り三話にしてやる事が多い
    けど日常ほのぼのイチャイチャも見たいんだ

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 13:09:24

    最終回は1話みたいにエアリアルに2人乗りして欲しいね

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:08:25

    一話よりお互いボロボロの中エアリアルに二人乗り、密着度も信頼度も一話よりアップしてるんだ…

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:10:35

    「あの時みたいね」「ふふ、そうですね」みたいな緊迫した場面なのにちょっと和む空気になるやつをどうか

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:13:00

    一番最初の宇宙空間で漂ってるのを救出もやって欲しい

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:25:11

    >>140

    コツンで頭当てて最初とは全く違う表情で「責任とってよね」するんだよね

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:18:37

    相棒以上何未満なんだ…?

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:29:22

    このイラスト見て、手の大きさもそうだけどパイロットのスレッタの手とそうじゃないミオリネの手に差がありそうで萌えるなと思いました

    手繋いだときに差があるといいよね(早口)

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:29:09

    菜園作業するミオリネとパイロットのスレッタで手の皮の厚さや爪の長さにも違いがあったりするといいよね

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:29:39

    >>142

    親友未満だった

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 06:06:08

    まだ上があるということか

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 10:30:31

    俺未来が視えるんだけど最終回でスレミオは夫婦になって幸せに暮らしてたよ

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 16:00:45
  • 149二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 17:48:20

    今週も結構高いですね

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:17:40

    前回よりかは下がるかな〜と思ってたけど一つしか下がらなかったのは意外
    やっぱ海外でも人気なんだねスレミオ。嬉しい限り

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:28:17

    誰かが言ってたんだけど
    9話でスレッタが温室に向かってた(グエルやシャディクに会った時)のって、もしかして毎日ミオリネの送り迎えしてる?

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:10:58

    >>151

    スレッタ温室のお世話手伝ってるしそれで毎日送り迎えしてるってのはありそう

    ミオミオ地球寮に泊まることも多いだろうけど泊まらないときは一人部屋なわけだし

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:13:56

    社長業始まったら本格的に地球寮に住みそうだと思ったけど
    温室の世話があるからスレッタに送ってもらって意地でも家には帰るのか

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:19:24

    送り迎えするとか旦那かよ
    旦那だったよ

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:30:09

    大河内さん的には
    ・スレミオは今のところは"バディ"という関係?→今はバディになりかけ
    ・未来の話だから価値観は多様性があって当たり前でそれでも引っかかる
     視聴者がいそうだからスレッタに"戸惑い"として体現してもらった
    などなど色々面白いから余裕があったら買った方が良いぞ

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:37:06

    とりあえずこれが大前提なのがいい

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 01:34:42

    あんまり話題になってないけど、スレッタがリストにないミオリネを助ける、手伝うっていうのを自分の意思でリストに名指し追加したのって凄いことだよね

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 02:42:20

    >>157

    この事実を水星の魔女最終回までずっと噛み締めていたい

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 11:22:53

    約束されたゴールに向けて一歩ずつ進んでる気がする今のスレミオ

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 11:53:17

    >>157

    スレッタの成長が見て取れる9話だった

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 12:05:31
  • 162二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 14:37:39

    10話は二人で話すシーンあるといいなぁ
    4話のお泊りとか好きなんだ

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 18:01:58

    これはお嫁さんにむけている笑顔だ間違いない

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:07:22

    予告ミオリネさんだしとりあえず二人とも出番あるな

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:20:24

    >>157

    あのリストってみんなで決めてたの…?って怖くなりつつも、ミオリネさんを助けたいでうおー!っとなりテンションが乱高下したわ

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 07:30:00

    保守

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 08:56:11

    10話も多分それなりに絡みがあるだろうから楽しみにするしかない

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 08:58:56

    わんちゃん今日で阿鼻叫喚が始まる可能性もあるんだよな…

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 09:33:45

    とりあえずタイトル読み上げがミオリネでシーンチラ見せがスレッタだから、割とスレミオにも期待していいと思うんだけど

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 09:58:54

    こっから2週間待ちが2連打されるんだぞ…ふるえろ…震えてきた…

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:18:37

    >>170

    忘れてた…

    今日の放送で待つ間の燃料が何かあればいいなあ

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:24:58

    滅茶苦茶この二人の関係踏み込んできたな……!
    ここまでやるのか

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:25:47

    これで二週間!?これで!?たえられない無理!!助けて!!

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:26:19

    いやここでミオリネの悪いところがスレッタに向くのは大事だ、こっから長く関係性をつづけるなら…でも…でもぉ!

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:26:31

    これマジで結婚ENDありそうだな

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:27:07

    核爆弾を落とされた気分だ
    ここから二週間待ちとか拷問か…?

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:29:36

    さあスレミオとミオスレの方向が逆転するぞ!!このスレの名前がりょうほうでよかったね!

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:29:43

    もしかして最終回じゃなくて一期最終回で両思い結婚あるんじゃないかコレ!!!!?????

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:30:55

    助けて!

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:31:54

    喧嘩イベは定番だけど耐えられるかは別!しかもガンダム!

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:32:50

    やっぱり仲直りするけど無理矢理離別ルート入りそう
    これで2週間待つのかああああ

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:35:34

    1回は喧嘩しないとなって思ってはいたけど、いざ出されると辛いわこれ

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:35:37

    スレッタ「エランさんにデート誘われたんです…(花嫁なら止めてくれますよね…?)」
    ミオリネ「良いんじゃない?同僚になるんだから(今のうち仕事仲間として仲良くなっておきなさい)」

    スレッタ「じゃあ私(ミオリネさんの花婿として)必要ないですか…?」
    ミオリネ「ええ、そうね(温室を毎日世話する必要が)」

    すれ違い…!

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:35:52

    結婚におけるお互いの心の問題に踏み込んだぞ……
    正直花嫁花婿関係なあなあになる可能性もあると思ってたからめっちゃ興奮してる

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:36:05

    正妻じゃなくてお婿さんなあたり自分が旦那って思ってるんだね…かわいいね…

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:36:53

    デート断って花婿の自覚あって偉いって褒められたかった…

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:38:16

    前半スレッタかわいい温室お世話任せられてるのいい…お婿さん発言ニヤニヤではあ〜最高〜してたら最後に怒涛の爆撃くらったんだが???
    これで二週間お預けくらうのかよぉ……

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:41:07

    >>183

    「エランにテストパイロット頼んだわ」

    (エランに片想いしてるスレッタは喜ぶわよね…)

    (ミオリネさんは私のこともういらないんだ…)


    コミュ障カップルがぁ…。

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:46:02

    君よ気高くあれが…いつも以上に染み渡ったよ…

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:48:21

    スレッタがついに自分の意思でミオリネを選んでくれて俺も鼻が高いよ…
    ミオミオ、正念場だぞ

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:54:32

    今日の話を見て
    入籍したスレミオには最低でも一ヶ月は新婚旅行に行ってイチャイチャラブラブしてもらいたいなと思いましたまる

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:01:19

    スレッタがミオリネに操を立ててるのはスゲーカプ的には強いんだが今度はミオリネの心が見えなくなるという
    なんだこの左右に揺さぶられるようなカプは

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:03:19

    1クールはスレッタとエリクト入れ替わってミオリネ後悔で終わりそう

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:03:49

    公式が強いが強すぎて生死を左右する状況に追い詰められている
    生殺与奪の権を公式に握られている

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:06:20

    スレッタのミオリネへの矢印がいつの間にかクソでかくなってて嬉しい

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:06:42

    次スレつくる!まってて!

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:09:47
  • 198二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:10:39
  • 199二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:11:59

    >>197

    とりあえずこっちは消しときます

  • 20019822/12/11(日) 18:12:04

    >>197

    おっけー爆破!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています