ここだけSS編での裏切り者が浮竹だった世界の藍染スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:13:02
  • 2二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:27:22

    本編と違って猫被りじゃなくて本物の善人だったのに死に様があんまり過ぎる

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:30:16

    普通に死んでても鏡花水月が完全催眠のままで生存してても無力感エグそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:30:34

    前のスレで指摘があったが、雛森用の遺書の他に、平子の生存を信じて彼宛の遺書も残していそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:33:56

    隊長のこと信じて100年裏を探ってる途中で殺されたと知ったら平子ブチギレそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:42:12

    成田スピンオフで盛られる立ち位置

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:44:38

    隊長格は即興でデザイン考えたって聞くし、ストーリー上のブレがあっても自然だからな…

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:11:58

    師匠が、こいつ面白いからどこかで再登場させたいな→いっそ黒幕にしよう ってやってなかったらこうなってたのは感慨深い

    今では名ラスボス兼ネタキャラとして大人気だけど、当時のジャンプの人気投票では、悪党なのが判明してから順位落としているという

    東風吹かばにほひをこせよ梅花 主なしとて春を忘るな

    …悲しいなあ

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:16:05

    雛森への妙な距離感もこの世界線では「ちょっと勘違いされやすい言動するタイプだったんだな…」で片付けられるんだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:20:23

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:23:11

    この藍染隊長にはシロちゃん雛森との日常エピソードを盛って欲しいな

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:57:29

    友人や恩師でも気付けなかった闇に気付く才人になるのか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:00:18

    >>9

    信頼できる上官とその周辺がごっそりいなくなってからやっとできた信頼できる自分で育てた部下への態度で納得されるかも

    なおギンには裏切られている

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:35:42

    >>12

    黒幕してないだけで原作通りに孤独感やらなんやらはあったので勘付くものがあったでもいいけど

    単に心許した平子隊長が『死んだ』という結果に納得できなくってただただ執念で真相を探して調べて

    たどり着いたでもいいなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:38:13

    >>13

    ギンに関しては乱菊の魂白が奪われなかったら普通に死神やってるはずだから…

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:44:16

    >>15

    本編開始までの所業が藍染と同じなので残念ながら……

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:51:19

    参考スレの説明でやってることは原作藍染と同じってなってるから市丸ギンが裏切るのは確定なんだ。悔しいが仕方ないんだ。

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:51:39

    >>15

    真面目な話すると乱菊は霊王の爪持ってる時点で藍染の手下にリンチされるか綱彌城に目をつけられてBADENDの二択なんだ…


    というか藍染非黒幕時空なら綱彌代の暗躍知ってて善意で霊王パーツ抜いてやるつもりだったのに

    手下の質が悪くて勝手に暴力振るって掻っ払ってきたのを藍染本人は知らないみたいな

    本編浮竹と銀城に近い方向性の救われなさでギンが裏切ってるとかの方がそれっぽそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:52:56

    >>18

    なんで藍染が乱菊になにかしようとしてるんだよ!!

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:54:52

    参考スレを読めない宗教に所属している人がいるかもしれないので書くけど

    浮竹の行動は原作藍染がやったことと同じなんだよ。性格的にやらないだろとかは抜きの話なんだよ。

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:23:05

    SS篇のラスボスに藍染ではなく浮竹が採用された時空だから

    浮竹はダークサイドにミミハギ様諸共落ちている一方、
    藍染は百年前失踪した平子達の仇を討つべく孤軍奮闘していた流水系斬魄刀使いの優しいお兄さんなんや
    んで元副官の市丸に闇討ちされて普通に死んだ

    雛森と平子は曇った

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:27:09

    実は死んでませんでしたは否定されてないので死体偽装して生き延びることはできるかもしれない
    百年かけて突き止めた隊長の仇相手になにも出来ず一方的に敗走して姿を隠すことしかできない上に
    ギンにまで裏切られているというどっちにしても心身ともにボロクソにされるのは決定してしまっているけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 02:27:37

    ミミハギ様の存在とか重要な情報残してそうな安心感はある

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 05:18:30

    この世界だと五番隊隊舎に平子の知らないレコードとか増えてそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 06:48:13

    東仙を藍染が味方に出来ねえ時点でだいたい詰んでるんだ。
    東仙ってどっちの味方なんだろ?所業は原作藍染だけど思想・動機は原作藍染と違うんだったら敵にならない或いは実は生きていたのための存在になれると思うんだけど

    東仙の動機ってなんだっけ?ソウルソサエティへの復讐だったような気はするんだけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 10:05:45

    星の人が綱彌代時灘に目をつけられたのが霊王の欠片を持っていたからで、さらに殺されたものだから
    →貴族も四十六室も悪党、ソウルソサエティの成り立ちそのものも悪

    って感じになったはず

    流魂街出身霊王の欠片持ちのダーク浮竹が革命の同士に勧誘したら喜んでついてくると思う。

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:58:32

    序盤で死んだじゃんって言われる、定期的に再評価スレの立つタイプの藍染

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:11:14

    隊長が4人もいなくなると原作よりきつそうなので生存ルート希望かな。
    それとも平子さんたちの登場がはやくなるか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:40:39

    別作品の例えでアレだけど、アンデッドアンラックの安野雲と九能明みたいに完全催眠で誰も知らないし個人としては認識されないのに疑問に思われない一般隊士として潜伏してほしい

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:42:29

    鏡花水月で逃げ延びた藍染が、現世に逃げ込み、平子か一護かに接触するルートあります???

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:43:30

    >>9

    …忘れ形見ルートあったりしない?

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:32:35

    >>28

    善良な藍染隊長が100年の孤軍奮闘の末なにも得られずそれでも泥水啜ってでもと生き残ってるのは見たい

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 08:21:43

    わかる

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 09:20:25

    自分の死を偽装して死体にメッセージを仕込んで卯の花に情報を渡す

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:47:21

    無理がある気がするけど
    死んだふりしてギンの手引きで雛森とあったときにギンに目の前で雛森が背中から刺されているところが見たい。

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:09:50

    比較的新参者の藍染は浮竹が黒幕だと気付くと総隊長や最古参の卯の花達も共謀では?と疑い始める
    最悪の事態に備えて死んだふりして浦原達と接触するとかかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています