俺はアスティカシア学園パイロット科の生徒

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:57:45

    パイロット科は学園の花形だから女の子にモテモテと聞いて猛勉強して推薦取って入学したのに


    スペーシアンの生徒は当然の権利のようにアーシアンを差別してるし、モビルスーツに細工して他人の試験を妨害するし、先生も気づかない方が悪いとか言うし、挙句に暴力沙汰が起きるし、元ホルダーの御曹司は決闘に負けて寮を追い出されてなんか陰湿なイジメに遇ってるし……


    これが名門校の闇なのか……?

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:59:50

    今からでも遅くないからベネリットグループ外の企業に鞍替えした方がええで

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:03:42

    >>2

    でも今ベネリットの外に出るとそのうち出てくる

    新型のガンドアーム兵器の的になる気が…

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:06:12

    サッカー部野球部の全員に彼女がいるかってやつだ
    切り替えて行け

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:11:42

    「学校は社会の縮図」っていう言葉があってな……
    世界観がそういうことだよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:15:20

    ち、畜生……! あの御三家のロン毛……!

    女の子5人も侍らしてやがってクソッ!


    俺は強くなりたい……モテモテになるために……!

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:20:51

    >>6

    お前も二人ほど侍らせてるだろ

    女の子っていうか獣だけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:22:45

    いじめ!差別!暴力!って感じで…
    ホント度し難い学校だな、アスティカシアというのは

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:23:03

    >>7

    俺は遅効性遮光塗料のイタズラには関与していない

    それだけはハッキリと真実を伝えたかった

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:26:28

    あと株式会社ガンダムだっけ? デリング総裁のお嬢さんが始めた、あのクソダサPVの会社

    GUNDはよくわかんないけど、あの会社経営戦略科のリリッケちゃんがいるんだよな……医療機器とかの会社っぽいしパイロットは募集してないよな、流石に……

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:27:14

    >>10

    もし募集してても今だけはやめとけーーーー!!

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:36:54

    まあ正直言うとさ?
    元ホルダーのイキり御曹司が寮追い出されたって聞いた時はちょっとざまーみろって思ったよ
    だって女の子2人も侍らしてたし

    でもテント暮らしをしてるとかイジメに遇ってるって聞いたら流石にちょっと罪悪感湧いてくるわけよ
    御曹司の取り巻きの女の子達が「グエキャン募金」ってやってるの見て思わず500円入れた程度には

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:44:22

    ひょっとしてこの学校ヤバいのかな……
    ベネリットグループ御三家の御曹司がテント暮らしっておかしくない? 御曹司だよ?

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:46:08

    ところでどこの寮?

    あと他の寮の企業標準機体はどう思う?

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:10:47

    俺の寮は dice1d4=3 (3) だぜ

    1.ジェターク寮

    2.グラスレー寮

    3.ペイル寮

    4.ブリオン寮


    各企業のモビルスーツなら dice1d4=3 (3) が好きかな

    1.ディランザ

    2.ハインドリー

    3.ザウォート

    4.デミトレーナー

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:12:59

    根っからのペイラー…!

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:16:09

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:20:02

    ペイルは機体的に耐G適正高い奴とか選抜してそうだよな

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:23:15

    お前ら、スリザリンしかないホグワーツってどう思う?
    要するにアスティカシア学園のことだが

    まあ差別主義者だらけって点ではどの寮も大差ないな
    そのくせ男子の少なくとも3割はリリッケちゃんを狙ってやがる。お前らアーシアン差別はどうした根性なしども

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:24:35

    >>19

    ちゃん付けしてるあたりお前も3割だろ

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:25:09

    >>20

    リリッケちゃんは女神だからな……

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:26:30

    3割がリリッケを狙っている
    4割がリリッケを守護りたがる

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:26:42

    この…なんだ…外伝主人公にまではなりきれない感じ…
    ノベライズ版のSSの短編主人公オーラを感じる…何気に一番美味しいポジション…

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:34:55

    やっぱザウォートだよな、女の子ウケ良さそうなの。見ろよこのスマートなフォルム

    デミトレーナーやモビルクラフトじゃ女の子は誘えねぇよ


    ……え? うん、一番女の子にモテそうだからペイル社の系列会社の推薦取ったんだけど? いいじゃん別に

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:39:12

    >>24

    正直でよろしい

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:47:17

    サポートに性悪で野蛮とはいえ女子2人誘えたんだから資質はあると思うよ
    頑張れ!

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:48:23

    あの二人のどっちと付き合うんだ〜?(一般男子生徒)

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:49:25

    リリッケちゃんをデートに誘う。これはいい
    だが地球寮に近づいたらあのチュアチュリー・パンランチとエンカウントする危険がついて回る
    何せアーシアン差別主義者の中でも武闘派で知られるボブ子とポニ美を保健室送りにした奴だからな……

    ああ、正直に言うぜ。俺は怖い
    だがパイロットなんて臆病なくらいがちょうどいいのさ

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:53:58

    まぁジェターク社好きはなんかホモっぽいもんな……

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:54:18

    腕利きのモブっぽさが出てきた気がする

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:00:31

    決闘……決闘するか?

    いやでもあのチュアチュリーだ……決闘の前にリアルファイトがおっ始まるに決まってるだろ……


    ちなみに俺の戦績は

    dice1d10=1 (1)

    dice1d10=8 (8)

    dice1d10=7 (7)

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:03:10

    あんま強くないやんけ!もっと頑張れ!!

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:04:41

    まあボブ子とポニ美に補習に付き合ってもらってる時点でお察しだったというわけだな
    順番待ちしてたら乱闘になって2人が保健室送りになった時は落第を覚悟したが

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:06:48

    MS戦以外でも許可さえ貰えれば決闘可能らしいからMS以外で挑んでみれば?

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:07:04

    >>31

    引き分けの多さから、持久戦が得意だけど、決め手に欠ける感

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:08:03

    角折って勝敗決めるのに引き分けって何なんだお前

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:08:07

    その類稀なる引き分け数、決め手のなさからドローマンの異名を持つ男

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:16:16

    私が学生時代に最も打ち込んだものは終わりのないディフェンスです
    決闘で勝ちまくったら女の子にモテると聞いたので芋砂と引き撃ちとガン逃げをより一層頑張りました
    御社でも自分のスキルを活かして制限時間いっぱいまで逃げ回る戦い方をしたいと考えています

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:20:50

    おかしい……俺はこんなにめちゃくちゃ頑張ってるのにモテない
    君が僕を見つめ続けてくれるなら終わりのないディフェンスでもOKというのは嘘だったのか!?

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:25:20

    >>39

    芋野郎に惚れるやつは流石のアス高にもいねーよ!

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:25:24

    >>39

    シャディクという先人がいてな……

    あとは解るだろ?

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:30:15

    >>41

    このハーレムロン毛がよ……

    俺が決闘委員会室に行った時の「またこいつか」と言わんばかりのうんざり顔は忘れてねえぞ!

    あとどうやったら5人も女の子に囲まれるんですか教えて下さい

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:36:44

    前なんかのスレで描いたけどあげようとしたらスレ落ちてた悲しきダブルビームランス装備の専用ザウォートあげるわ

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:42:32

    >>43

    上手すぎ

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:43:32

    >>43

    なるほど、ブースト吹かして急接近して手足のビーム刃でズバッと行くわけだな

    改造は手間だったが、両手のブレードと両足のビームサーベルを使いこなして格闘戦をやってみせればモテモテはモテモテだろう!

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:44:15

    隕石落として反省促すしかないな

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:46:51

    下らない言葉をもう一度叫んで誰にも染まらない心抱いてるんだけど悲しい世界はそこにあるんだよな
    俺がモテないのもそうだがこの学園治安悪すぎんだよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:55:10

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:59:10

    聞けばあのどこに出しても恥ずかしい田舎者の水星ちゃんにしても、編入初日に逮捕されたり、初実習でボブ子とポニ美の被害に遭ったり、パーティー会場で変なお立ち台に立たされて吊し上げられたり、学園に来てからろくな目に遭ってないらしいな

    いやちょっと待てよ
    俺聞いたことないよ。初日に逮捕される編入生も、編入生を逮捕する学園も

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:09:26

    >>49

    治安良好の聖ガブリエル学園でも救急車で爆走する転校生いるからそれくらい普通普通

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 03:17:51

    保守

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 04:23:20

    俺はスペーシアンだし、この学園に来るまでアーシアンを見下していた部分は確かにあった。それは認める

    だがエラン・ケレスに会うためにペイル寮にモビルスーツで乗り込んで寮内放送をジャックしてハッピーバースデー歌うような女はスペーシアンとかアーシアンとか関係なくヤバいと思うんだよ
    そもそもアーシアン相手なら何やってもいいと思ってる奴が多すぎるし、同じスペーシアン相手でも企業ランクとかでのマウントの取り合いが酷すぎるし
    何よりアーシアンのリリッケちゃんが学園の女神って時点でそういうの下らなくね? って思い直したんだよな

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 04:28:50

    結局はどこまで行っても人間でしかないからな…

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 06:46:06

    は~、パイロット科で彼女いる奴ってどうやって彼女作ったんだろうな。人体錬成か?

    どうせ俺は制限時間いっぱいまで引き撃ちして判定狙いのしょっぱい決闘しかできねぇけどそれがペイル社のモビルスーツの真骨頂だろ
    エランが乗ってたファラクトって黒いモビルスーツなんてバック用ブースターついてんだぞ

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 06:59:42

    ちなみにわかってると思うがボブ子とポニ美はNG
    あいつら喧嘩慣れしすぎだろ。格闘技とかやってる?

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 07:26:52

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 07:28:56

    やはり今話題の株式会社ガンダムに入社して職場恋愛も視野に入れるべきか……?
    だけどGUNDとかよく知らんしガンダムってのも普通のモビルスーツとどう違うんだ? 面接で志望理由とかどう答えたもんかな

    ええと……私は……御社のクソダサPVに深く感銘を受け……特に水星ちゃんのガンギマリ顔に爆笑して……

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 07:40:58

    んで結局君はどれくらい強いんだ
    結構決闘してるみたいだし、もしかしてオッズランキングの謎の9位さんだったりする?

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 07:42:15

    >>58

    >>31

    MSを使った決闘を好むくせに対して強くない上に凄まじい引き分け力を持っている

    シャディクにもうんざりされてるとか

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 07:42:20

    ボブ子とポニ美の所業知ってるなら止めろや!!

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 07:43:06

    >>59

    もうあったのか…なんだこの戦績!

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 07:43:08

    >>60

    整備手伝ってもらった手前強く出られないとか?

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 07:44:18

    >>61

    賭けの対象として根強い人気持ってそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 07:46:38

    時代の流れは決闘を利用した生中継告白だぞ。どんな相手も大舞台で告白されたらイチコロよ。

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 07:47:28

    >>63

    勝ったときの大穴感でハマる奴がいるんだろうな…

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:20:29

    >>45

    芋砂・引き撃ち・ガン逃げと真逆のファイトスタイルになるがお前そもそもこれ使いこなせんのか?

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:22:18

    >>66

    その戦法で負け越してんだ

    逆のことやってみたくなったんだろ

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:24:34

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:25:17

    >>67

    それは確かに。もともとロングレンジ向いてなかったとかで、インファイトやってみたらセンスとか才能とかあるかもしれんしな

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:24:05

    僭越ながら >>43 のカスタムザウォートに名前をつけようと思う

    こいつは今日からザウォート・ dice1d3=2 (2)

    1.マンティス

    2.ワスプ

    3.ヴァルチャー


    そして早速新たな愛機で決闘していくぞ

    ウオオオオ今日から俺のモテ王サーガが始まるんだー!

    1+ dice1d10=3 (3)

    8+ dice1d10=8 (8)

    7+ dice1d10=1 (1)

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:26:18

    通算戦績
    28戦4勝16敗8分

    あれー?

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:27:56

    お前弱いな

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:30:45

    修行パート入れようぜ

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:31:27

    ていうかそんな回数誰と戦ってんだお前、何を賭けてるんだ?

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:32:54

    どんだけ負けんだお前

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:34:56

    ボブ子「私らが作ってやったワスプでもそのザマとかwww」
    ポ二美「アーシアンのデブなんぞに目移りしてっからだよ、非モテが!」

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:36:18

    まあ負けまくりなら負けまくりでドラマが生まれるからな
    グエルにめっちゃ負けてるスペーシアンのスレとかもあったし

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:37:08

    >>76

    これボブ子はともかくポニ美は実は…って感じするぞ

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:37:33

    >>76

    うるさい! チュアチュリーに失神KOされたくせに!

    俺を非モテ呼ばわりするのは許したとしてもリリッケちゃんを嘲笑うことは許さんからな!

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:37:43

    >>76

    なんでそんな奴に2人して付き合ってあげてるんですか?

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:45:59

    まあボブ子もポニ美も実習手伝ってくれたし枝葉は悪い奴らじゃないよ。根が腐ってるけど


    パイロットくんへの好感度

    ボブ子 dice1d100=64 (64)

    ポニ美 dice1d100=83 (83)

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:46:47

    おいポニ美

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:47:37

    >>80

    ボブ子「だって他に組んでくれそうな奴いないし…」

    ポ二美「モテることしか頭にない童貞陰キャのこいつなら言うこと聞かせやすいかなって…」

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:48:32

    ボブ子の好感度もうちょい上げたらお望みのハーレムが出来上がるんじゃないですか?

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:51:29

    >>84

    俺にだって選ぶ権利はあると思うんスよ

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:55:56

    一応勝率は上がってるから…

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:00:37

    学校ほどその地域の民度が分かるものはないな…

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:01:52

    >>43

    そのスレ私が立てた「スレッタに触発されて自分も青春してみようと迷走するペイル寮生」のスレじゃない?

    手元にないから明示はできないけど

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:06:13

    >>85

    そんな贅沢を言える立場おが前にあるのか!

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:09:46

    最近彼も変わったよね
    前は判定負けにしてやろうかと考えるほど冗長な試合をしていたのに、今じゃザウォートの速度を活かした突撃で0か100かの決闘が多くなった
    早く仕事が終わって助かるよ……これも水星ちゃんの魔力かな?

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:12:48

    >>90

    なんか運良く会社が新型機回してくれただけなんスよ

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:18:56

    まあ勝ちが増えてるのは成長ではあるから...

    あと決闘って割と就活というかアピールに便利そうだからやる人とか多そうだよな
    一度も決闘してないやつと決闘しまくって光る物がまああるかもしれないやつじゃ印象違うし

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:28:36

    >>81

    流れ変わったな

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:29:44

    >>85

    ボケーッ付き合ってみたら案外いいかもしれんやろうが

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:40:51

    でも実際アスティカシアって恋愛どうなってんだろね
    デートスポットとかあるのかとか、そもそもどれくらいの広さなのかとかもあんま分からんし
    電車らしきものが通ってることからそれなりには広くて、スレ+ミオが買い出しに行ってたことから食料品?売り場はあるんだろうけど

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:41:12

    まあまあ落ち着け。寮は違っても同学年の奴らとの仲だってあるじゃないか

    リリッケちゃんが俺のことを密かに想っているかもしれないじゃないか

    (ボブ子とポニ美がチュチュと同じ実習で妨害を仕掛けていたので、このスレではパイロットくんとボブ子とポニ美はそれぞれ1年生であると仮定する)


    同学年からの好感度

    チュチュ dice1d100=99 (99)

    リリッケ dice1d100=77 (77)

    ロウジ dice1d100=95 (95)

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:42:09

    >>96

    こいつ好かれすぎじゃね?

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:44:07

    >>96

    ナチュラル人誑しかお前!

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:44:24

    こいつ鈍感系主人公だな!

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:44:57

    >>88

    なんかそんなスレだったと思う

    普段ディランザ描いててザウォートか珍しいなと思って描いた記憶がある

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:45:02

    チュチュからとんでもないレベルで慕われてるんやが??

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:45:58

    >>100

    これは童貞のせいでいいように使われているな

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:58:45

    >>100

    描いたなこいつ! ありがとうございます!

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:18:46

    スペーシアンなのにチュチュからの好感度高すぎないか
    お前が怖いよ

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:34:04

    >>104

    何かあったのか…

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:36:09

    >>105

    あれじゃね?

    ボブ子とポ二美を一緒に殴ったんじゃね?

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:36:39

    >>106

    でもその二人からも好感度高いんすよ…

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:38:51

    あのスペーシアン嫌いのチュチュの好感度に関してはこれ何かのイベント入らないとおかしいレベルだな
    99てもう余裕で結婚して良い位のレベルだし

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:46:36

    あ、そういえば言ってなかったけどチュアチュリーとも何回か決闘やってるんだよ

    ボブ子とポニ美の仲間だと思われて噛みつかれたのが最初のきっかけだが、別に何か賭けるわけでもない模擬戦みたいなもんだ


    28戦中 dice1d28=16 (16) 戦はチュアチュリーとの試合だ

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:49:49

    ロウジとはよくゲームとかして遊ぶ仲だ
    20数回も決闘委員会のお世話になってりゃ多少はね?

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:54:37

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:57:33

    だがリリッケちゃんが俺のことを8割弱も想ってくれていたなんて……これはもう告ればいけるんじゃないか?
    ジェターク社の御曹司の公開プロポーズよりは成功率は高いと自負している

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 15:14:42

    なんかオタクからしたら100なんだけどギャルは普段から皆に100だし好きな人には200の反応するから勘違いされるみたいなんあったよな

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 15:18:01

    でも多分リリッケはチュチュモブに萌えてるよ

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 15:18:59

    半分以上チュチュとバトってるじゃねーか!

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 15:21:02

    リリッケはまだしもチュチュはいけるかもしれんぞ

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 15:23:02

    まさかチュチュとイイ感じだからいやがらせしてたとかないよね?

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 15:24:37
  • 119二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 15:26:17

    ハーレム願望あるって言ったら右ストレートでぶっ飛ばされるぞ
    もしかしたらもう言ってぶっ飛ばされてるかもしれんが

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 15:32:41

    >>113

    描いたなこいつ! サンキューです!

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 16:20:47

    そうか、俺は自分でも気づかないうちにモテていたのか


    チュチュと16戦して dice1d16=6 (6) 敗していたのも無駄じゃなかったんだな……

    まさにぶつかることで深く結び付く友情ってことか

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 16:23:33

    デミトレーナーに六敗かぁ

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 16:26:41

    あれ? 待てよ、俺の通算戦績は28戦4勝16敗8分だろ

    そのうちの16戦が対チュアチュリーで6敗。ということは残りの10戦は
    2勝8分、3勝7分、4勝6分のどれかってことになる

    ……つまり俺の正式な戦績は12戦x勝10敗y分ということになるな……

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 16:30:48

    つまり……どういうことだってばよ

    dice1d3=1 (1)


    対チュチュ戦績

    1.2勝6敗8分

    2.3勝6敗7分

    3.4勝6敗6分

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 16:31:04

    数学の問題みたいになってきたぞオイ

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 16:32:41

    通算戦績
    28戦4勝16敗8分

    対チュチュ
    2勝6敗8分

    それ以外
    2勝10敗

    oh……

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 16:33:28

    引き分けがデミトレのみ…

    強く生きろ…

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 16:34:46

    まとめると、チュチュのデミトレーナーも狙撃機だから俺の芋砂引き撃ちガン逃げ戦法と嫌な噛み合い方をして当然gdgdの勝負になって引き分けを量産したわけだな……

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 16:36:43

    決闘委員会に謝れ

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 16:40:23

    いつもフィックスリリースしてるシャディク先輩には流石に悪いことをしたと思っている
    だがハーレム作ってっからその分で相殺だ

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 16:40:27

    シャディクが呆れたような表情をしてたのは
    どう見てもチュチュとお似合い(何の賭けもない模擬戦を16回もやるレベル、しかもチュチュもおそらく楽しそう)なのにリリッケちゃん狙いの上に、
    『このハーレムロン毛が…!』みたいな顔してたからじゃないか?

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 16:53:10

    そら相棒のメカニックとサポーターにも矢印向かれてチュチュにはめっちゃ好かれてるのになんもしないからな

    君ハーレム志望なんだっけ?

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:20:45

    チュチュとこれだけ関わりあるってことはそれなりに地球寮メンツとも面識あるだろうから、可能なら地球寮メンツとの関係性もダイス振ってほしいな

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:41:45

    ここまでチュアチュリーと決闘してる俺なら株式会社ガンダムに紹介してもらえるんじゃねぇかな
    学生ベンチャーの起業に参加して新規事業立ち上げに協力しましたって面接で言えるのはいいと思う
    終わりのないディフェンスに打ち込みましたよりは面接官の心証いいだろ?

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:49:47

    というわけでミオリネ社長!

    自分精一杯頑張るんでオナシャス!


    株式会社ガンダムの面々からの好感度

    スレッタ dice1d100=62 (62)

    ミオリネ dice1d100=61 (61)

    ニカ dice1d100=31 (31)

    マルタン dice1d100=74 (74)

    ヌーノ dice1d100=60 (60)

    オジェロ dice1d100=64 (64)

    アリヤ dice1d100=50 (50)

    ティル dice1d100=53 (53)


    合否 dice1d2=2 (2)

    1.採用

    2.不採用

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:50:35

    全員からそこそこ高いのに不採用なの草。なにがあったし

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:52:27

    医療方面だしまぁ仕方ないわな

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:52:45

    株式会社ガンダムは学生時代の思い出作りに来てるような奴はいらないの
    ガンダムなめんじゃないわよ

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:53:27

    >>138

    ぐうの音も出ねぇなぁ!?

    反省しろ!!

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:59:48

    参った、ぐうの音も出ねぇ正論だ……あのクソダサPVにはそれだけの思いが込められてるってことか
    面接の時は好感触だったしマルタン先輩も採用に前向きっぽかったから残念だ

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:11:46

    ニカからの好感度が低いのがまたリアル…

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:18:44

    >>141

    何故ニカ先輩は俺に冷たいんだろ……

    先輩はチュアチュリーに慕われてるし後輩として可愛がってるらしいから、俺の心証も悪くないと踏んでいたんだが


    ニカがパイロットくんを嫌いな理由 dice1d3=1 (1)

    1.ふーん、まだチュチュの好意に気づかないんだ

    2.面接で「好きなモビルスーツは?」って聞いた時の答えがちょっと浅すぎるね

    3.決闘した後のモビルスーツの整備や修理の手間を考えたことある?

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:21:35

    そういう理由なの!?

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:24:12

    クソボケがーっ!

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:24:42

    すごい姉貴分として真っ当な理由だ

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:35:25

    ともあれ株式会社ガンダムとは縁がなかったってことだな。まあそれも仕方ないか……
    リリッケちゃんとのオフィスラブという路線も惜しいところだが、モテ王への道はひとつではないはずだ

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:41:22

    もうモテてんだよなぁ

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:43:05

    あのハーレムロン毛先輩は女の子を賭けて決闘することもあるというが……他人の彼女を寝取るのは覇道だ
    俺はあくまで人徳による王道を往くべきだと考えている

    つまり……そろそろ告ろうと思ってるんだ

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:44:28

    やべぇぞ、スレ終わりそうだから巻きに入りやがった

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:46:21

    女性パイロットに交際を賭けて決闘したらいいのでは…?

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:46:43

    流れ変わったな

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:49:44

    俺が付き合いたいのは……


    dice1d6=4 (4)

    1.ボブ子(好感度64)

    2.ポニ美(好感度83)

    3.チュチュ(好感度99)

    4.リリッケ(好感度77)

    5.ロウジ(好感度95)

    6.全員

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:50:11

    一途!!

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:52:15

    まぁなるわな

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:56:32

    これは純愛

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:58:12

    ニカねえあたりに相談しよ?

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:59:07

    急に呼び出してごめん、リリッケちゃん

    ……好きです。付き合ってください


    告白成功判定 dice1d200=25 (25)

    200-77=123

    ダイス目124以上で告白成功、123以下で失敗

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:04:40

    ごめんなさい、あなたとお付き合いすることはできません。みんなで会社を立ち上げたばかりだし、私だけ浮わついているわけには……

    これからもお友達としてよろしくお願いします

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:06:12

    「「ざまぁwww」」

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:06:34

    かわいそ……と思ったけどコイツのキャラ的にこうなる運命か

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:06:45

    燃え尽きたよ……真っ白にな……

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:07:35

    かわいそうでもない

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:08:42

    本命には敗れたがお前にはまだ好感度99の娘がいるって事を忘れちゃ困るぜ

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:09:41

    そばに二、三人おるやろ

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:13:27

    確かにチュアチュリーの好感度は99かも知れない。だがリリッケちゃんにフラれた直後にすぐチュアチュリーに言い寄ったんじゃ彼女だっていい気はしないだろ
    それにリリッケちゃんとは同じ寮だから気まずいと思うしな……

    言ったはずだ、俺は王道を往くと
    モテ王への道は女の子の涙で湿ってちゃいけないのさ

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:18:34

    そういう所に気が回るからモテるのか

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:19:20

    そんなんだから童貞なんだよ

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:19:34

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:21:46

    ちなみに告白判定が1d100じゃ簡単すぎるかなと思って>>113を参考にさせてもらった

    リリッケちゃんは俺に200の反応は見せてくれなかったってわけだ……

    いや、いかんいかん。切り替えていこう


    ロウジー! スマブラやろうぜー!

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:25:17

    このままじゃロウジルートじゃないですかヤッター!

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:27:04

    親友ルートはダメだぞ!

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:31:05

    ロウジ君はギャルじゃない
    スペーシアンは進んでいる…
    こ、これは…!?

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:34:57

    ……俺はリリッケちゃんにフラれた

    だが失恋したからと言って人生が終わるわけじゃない。むしろ失恋した後の人生の方が長いんだ

    この治安と民度が最悪のアスティカシア学園での学園生活だってまだまだ始まったばかりだ
    俺がスーパーパイロットに成長してモテモテになる物語はまだ始まってもいない

    ……俺のモテ王伝説はこれからだ!

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:36:08

    >>43

    ああ二刀流ってそういう…

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:37:04

    思いの外だめで草

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:37:40

    というわけで一旦俺達の戦いはこれからだEDで締めておいた


    >>43

    >>100

    >>113

    の支援絵重ね重ねありがとうね!

    ザウォートのガンプラが発売したらザウォート・ワスプのコンセプトでカスタムしてみようと思う

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:43:49

    こっちも行き場なかったザウォートを公開できてよかったわ
    ワスプは一応武器はイナクト肩はファラクトあたりから流用できると思う

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:44:43

    一回ダイス振っといて野暮は承知だが、他ルートだとどうなってたんだろうね

    ちなみに全員ルートは一番難しいキャラに合わせるからボブ子基準だ


    ボブ子 dice1d200=37 (37)

    (137以上で成功、136以下で失敗)


    ポニ美 dice1d200=105 (105)

    (118以上で成功、117以下で失敗)


    チュチュ dice1d200=59 (59)

    (102以上で成功、101以下で失敗)


    ロウジ dice1d200=49 (49)

    (106以上で成功、105以下で失敗)

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:45:24

    >>178

    あっはい

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:45:55
  • 181二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:46:58

    これがシャディクとの差か…
    いや、シャディクも本命が手に入らないって辺りは似たようなもんか

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:48:20

    続編の可能性にワンチャン

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:49:57

    >>182

    また気が向いたら転生するかもしれないからその時はよろしくな! 次はジェターク寮がいいな

    むしろみんなもやっていいんだぜ。この顔が見えないモブパイロットの画像結構便利だし

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:56:53

    じゃあみんな、ABAYO

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:16:25

    お疲れ様、なんか俗っぽい性格だけど悪いやつじゃないから結構好きだったよ
    ワスプ作って気が向いたらスレ立ててくれよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています