デカヌチャン族って鋼タイプ制覇しようとしてない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:19:45

    何かの間違いでもう一段階進化したらメタグロス辺り狩り始めるのでは?

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:23:33

    コイツが冶金を覚えたらヤバいという風潮

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:24:27

    というかアーマーガア解体してハンマーに加工してる絵面想像したら怖過ぎるんよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:24:37

    神に届き得る刃を手にした日にはディアルガくん時空の狭間から出てこなさそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:25:27

    >>2

    だって、こいつらがそこから更に採掘とか覚える可能性がいくつかわからんし……

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:26:03

    未来行ったら未来ポケモンで武器を作るだろうという確信

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:26:49

    ハンマーの部分がソルガレオになる日も遠くない

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:27:29

    勝てんだろうけどザシザマ見せて反応を見たい

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:27:45

    なんか人類と同じ進化遂げようとしてない...?

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:30:40

    興味本位でテッカグヤの生息地であるウルトラバレーにこいつらを放流して3ヶ月くらい放置したい

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:32:58

    アーマーガアに勝てないだろと突っ込んではいけない

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:55:50

    憶える技的に、この妖精さんたち正攻法ではたき落とすだけじゃなく、休んでるところを這い寄る一撃したりとけっこう仕留める手段持ってるような気がするの

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:56:31

    リージョンあったら鋼以外も制覇しにいきそう。

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:57:03

    >>11

    アルセウスで学んだろ不意をつけばいい

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:58:22

    >>11

    タイマンじゃ無理でも複数で囲んで袋叩きにすればいけるいける

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:00:16

    >>11

    だから直接戦わず撃ち落とすんだろ

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:02:56

    >>11

    1対1で正面から戦うポケモンバトルとルール無用の殺し合いの結果が一致するとは限らんぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:02:56

    >>12

    隠れ特性の悪い手癖とレベル技の叩き落とすから何としてでも素材を剥ぎ取ってやるという強い意志を感じる

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:03:08

    まぁ人間も象と1対1でバトルコートで戦えって言われたら無理だもんな

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:05:11

    ヒスイ形式だったら滑空中にこいつらに叩き落とされて群れでボコられるアーマガアの追体験が出来た説
    ここがパルデアで良かった……

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:11:21

    パラドックスデカヌチャン「ハガネノブキ」
    なお本体はそのまま、ハンマーだけメカ化してる模様

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:14:38

    図鑑写真でも普通に群れで暮らしてるみたいだし単体行動の多いアーマーガアじゃ厳しいでしょ

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:23:16

    >>18 いけそうな相手にはおだてるやからのほしがるとかのあざとめムーブも完備という

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:24:35

    サーフゴー狩ってゴールデンハンマーになるよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:25:47

    みんな同じレベルと数で考えがちだよね
    トレーナーいないんだから無法よ

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:26:02

    防具じゃなくて武器作ってる蛮族ガチ勢

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:45:38

    こんな感じ?

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:47:13

    ダイマックスすればこんなことも

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:47:13

    古代パルデアではこいつらを飼い慣らして騎士の装備を調達していた

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:48:11

    いいんですか?手持ちの改造デカヌチャンを解き放って

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:48:50

    石頭で攻撃up!

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:50:20

    ナカヌチャンも派手にヤバいこと書いてあるしな…
    こいつら放置してたらはがねが死滅するぞ

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:54:57

    >>32 なぜこの地域にだけしかドドゲザンがいないかがよくわかるよな、残されたナカヌチャンのいない土地を奪い合うしかかなかったんだろう?

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:59:58

    カヌチャンはよくハンマー奪われるらしいし大体その時点で成体になる前に死ぬんじゃないか
    デカヌ、ナカヌも返り討ちにあうこと結構あるだろうし

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:02:35

    その辺りはデカヌチャンがレイド以外で出ないのが答えなんじゃないかな

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:10:43

    自分のデータでは未だに見たことないけど、デカヌチャン大発生したら一部のポケモンにとっては蛮族襲来警報みたいなもんなんなんだろうか?

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:12:40

    >>36

    実質コレだろ

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:12:44

    ボスゴドラが減らしてくれると思う

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:21:09

    >>20

    ウォーグルライドで死角から攻撃されるの想像すると「そりゃガアも素材にされるよね」となる、余りに恐ろしい

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:15:28

    ポケモン世界の厳しさを垣間見た

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:40:48

    >>37

    何これ?

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:42:41

    >>41

    世の中知らない方がいいこともあるんだ……

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:07:22

    >>41

    グロ注意だが気になるなら『八頭身うさぎ』で羂索してね

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:11:11

    アーマーガア推しのワイ、見つけ次第殲滅することを決意
    一匹とも生きて残さねえ…

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:17:44

    >>42

    >>43

    両者感謝…もうチャン族がホラーに見えてきた

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:20:54

    >>44

    デカヌチャン推しとマグマ団VSアクア団みたいな死闘繰り広げそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 06:03:16

    >>46

    鋼タイプ推し全員vsデカヌチャン推しvsダークライ

    鋼推しのほうが規模でかそうだな

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:10:41

    >>47

    でもデカヌチャンも鋼持ってるんだよね…

    内部分裂しそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:12:42

    パルデアにメタグロス居ないのは狩り尽くしたからでは?

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:16:05

    遂にポケモン世界に現われたはがねタイプを意図して狙う種族だからな...

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:16:20

    >>49

    なるほどつまりメタグロスで武装した古代デカヌチャンがエリア0に

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:22:14

    多分コドラ系列が天敵なのかな

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:37:11

    アニメが続いてたらニャースの小判が槌に欲しくて定期的に狙われそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:39:41

    アーマーガアはまだ空飛んでる時に地上からの不意打ちという言い訳があるからいい
    キリキザンの群れは擁護出来ねぇぞ。しかも進化前のナカヌチャンにやられてるし

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:40:21

    メガデカヌチャン?
    10倍メガヌチャン?

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:41:12

    キョダイデカヌチャンなってはがねポケモンを鷲掴みにするんだよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:42:04

    ぶっちゃけメタグロス辺りに勝つのは無理そう
    つか負けてるキリキザンが情けないまである

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:47:11

    鍛冶屋を始めてフェアリー炎のカジヌチャンに分岐進化しそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:48:43

    鋼タイプと言っても狩れる隙があるやつしか狩れないだろう
    とか言ってたら高い知能を生かして独自の方法編み出して狩るリージョンが出てきそうで怖い

  • 60 22/11/29(火) 12:51:14

    >>11

    「岩タイプの攻撃」は等倍である事をお前に教える

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:53:19

    野生のデカヌチャン見たことないし大体はキリキザンに返り討ちにあってるんじゃないか
    僅かに生き残ったのがデカヌチャン

  • 62 22/11/29(火) 12:53:32

    >>39

    攻撃される事なんてあるんだ。どのポケモンに?

    かなり高い場所飛んでるポケモンはいなかったよね

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:56:13

    >>60

    A75からの等倍の攻撃なんて振ってなくても受かるでしょ

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:02:25

    天敵が死亡要因になる生き物を指す言葉であることを考えると
    アーマーガアくらいの食物連鎖上位と思われる生き物になればマジでデカヌチャンに撃ち落とされなければ大体病気か寿命で一生を終えられるんかね
    ガラルだと天敵なしだからパルデアでもそこまで敵は多くなさそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:06:34

    >>60

    A75不一致等倍物理とか餌でしかないわ

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:12:49

    >>58

    コータスとかタンドンとかが燃料として乱獲されるやつ

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:14:17

    多分平地で幼女に後ろから押された程度じゃきゃっきゃうふふってなるけど
    階段でいきなり後ろから押されたら死ぬってことだよな
    デカヌチャンがやってることって

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:47:28

    >>67

    投石で撃ち落とすということはガアの重さに飛んでる高さが加わってとんでもない落下ダメージになるかもしれんからな

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:58:02

    よくタイマンでアーマーガアに勝てないって言われてるけど人間も豚とタイマンしたら勝てるか怪しいし投石以外にもデカヌチャンなりの工夫があるんじゃないだろうか

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 15:00:40

    新しいポケモンスナップ出たら空を飛んでるアーマーガァを追いかけるデカヌチャンが出てきそう
    そしてアーマーガァが疲れて地面に降りてくるところで場面が変わる

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 15:03:46

    なぜ人間はマンモスを狩ることが出来たか考えればこいつらが鋼ポケモンを狩り尽くす日も近い

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 15:04:54

    そんな生態系の頂点みたいなポケモンじゃないでしょこいつ

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 15:07:02

    まず自然界のポケモンは同レベルじゃないんだよね
    そしてタイマンとも限らない
    純粋に技しか使っちゃダメなんてルールもない

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 15:07:50

    >>72

    今はまだ歩き出した原人レベル

    今後はどうなるか…

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 15:09:49

    アーマーガアを岩で撃ち落として落ちてきたところを集団リンチだろうからなあ…
    キリキザンを襲うってことは部下のコマタナもって可能性もあるし、多分数には更なる数で襲いかかるんだろうな
    頭いいって怖いわ

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 15:13:39

    >>72

    鋼相手なら何がなんでも勝てるみたいなノリはまぁうん…

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 15:33:41

    バトルはタイマンかタッグバトルだが、野生なら多勢に無勢もあり得る。
    むしろアーマーガアも対抗して群れて飛ぶようになったりしそう。

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 15:37:58

    むしろ勝てない相手にも果敢に挑んで行くのがデカヌチャンを見かけない理由なんじゃないか

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 15:40:20

    >>76

    他人のウケたネタを無限擦りするおもんな太郎がどんどん盛るのはもうあにまん名物だからしゃーない

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:50:03

    >>73

    それ相手側にもおんなじこと言えるよね

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:19:30

    >>80

    でも図鑑説明的にアーマーガア狩られてるやん

    タクシーできないとまで言われてる


    デカヌチャン勝つ派←原作描写通り

    アーマーガア勝つ派←根拠無し

    おけ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています