ド正論を吐く敵キャラにありがちなこと

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:47:51

    主人公達が上手く反論できてない

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:49:16

    正論は正論だけどこのくらいの暴論の方がいいよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:50:08

    確かに反論できてないな

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:50:24

    言ってることは正しいがお前が言うな感がすごい

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:52:14

    人間だろうと鬼だろうと共存する気ないなら殺すしかないし一緒だな

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:53:12

    これ好き

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:55:00

    悪役の言う正論、マジョリティの側に立った過激な淘汰でしかないがち

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 01:38:55

    なんか胡散臭いんですよねェ非の打ち所のない正論って

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 02:36:54

    論点ずらしとセットなことも多い
    あくまで特定の側面から見た場合正しい立場でいられる理論

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 02:38:45

    先に仕掛けて来た敵側が「暴力に暴力でねじ伏せるのか?」言い出すとまさにそれよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 02:59:12

    自身が信じる理論をそのまま相手に体現され負けるタイプもあるよね。アームストロング上院議員とか。バーン様もそうだっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 03:01:48

    >>6

    ワンピースだとハンニャバルと言いたいけどワンピはそもそも主人公が悪人側(海賊)だからちょっと違うんだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 03:03:22

    そもそも“人権”って言葉さえ甘い戯言だからね
    でもその優しい戯言(嘘)を皆が必死に守っているから社会は平和を維持できるんだ
    過激な真実をぶちまけて淘汰や殺戮まみれになる方がよっぽどクソよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 03:04:05

    >>12

    ワンピースの正義観てみんなある程度把握してるけど言語にすると長くなるやつ

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 04:42:39

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 05:30:08

    正論っていうか「火は熱い」ってレベルの言葉を使いながらその火で他人を炙ってるような展開が多い

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:55:08

    結局は力あるものの屁理屈

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 16:27:00

    >>17

    「うるせぇ、文句あんのか」ってぶん殴られたら終わりだからな。

    大体、その正論を担保できるパワーとセットの場合が多い。

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 16:30:58

    でもね俺の理論を殴って止めてくれるの好きなんだよね一番俺の理論を体現してるでしょう

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 16:33:21

    武装錬金のヴィクターみたいなことされた敵の言葉だと
    「そりゃ何も言えねえわ…」ってなっちゃう

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 16:35:15

    言ってることは正論でも行動がそれに100%は一致していない
    微妙なズレの部分に理不尽な迷惑をかけられる第三者がいたりする

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 16:39:56

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:08:43

    あくまで自分に都合の良い正論を選り好みしてる感じ

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:05:32

    敵キャラのド正論見たことないわ
    一見正論みたいなのしかなくね

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:12:57

    正しいなんて一側面でしかないからね

    どれだけ綺麗なお題目掲げてもその為に他人を犠牲にして了承すら取ってないんだからそらその他人からぶん殴られるよ
    現代社会では法律がそれを担保してる

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:16:25

    敵ってわけでもないけどNARUTOの雷影のやつとかなあ
    正論言われるけどイヤあの後ヤマトにめっちゃツッコまれてるやんってなる

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:16:33

    >>20

    こういう「熱い正論」は本当に物語を盛り上げてくれる

    主人公が「それでも!」と突っ張ってくれるならなおさら

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:03:12

    シルヴァリオ・ヴェンデッタのラストバトル好き
    未来に向かって輝かしく雄々しく飛翔する事こそ正しい道だ!と突き進むラスボス(左)に対して、理屈は分かるがテメェらのそれは明らかにやり過ぎだし犠牲になった身からしたら迷惑なんだよ!と真っ向から跳ね返す主人公(右)

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:17:38

    まあ作者の闇の一面というか鬱憤というかそういうのだよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:43:22

    ほんとに正論で悪役の行動が正しいってなら邪魔しに来る主人公が出るようなやり方辞めて真っ当に動けばいいのに
    一般人の皆さまは「正しさ」という錦の御旗大好きだよ?

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:27:34

    料理バトルで対戦相手と同じ料理を作って自分なりのオリジナル要素も加えて更に美味しくした事を非難された悪役キャラ

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:29:23

    論点ずらした極論からの、暴力でボコボコにして反論を封じる!完全勝利!!!

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:48:06

    >>31

    その文だけ見ると本当にどこが悪いか分かんねぇ...

    別に妨害したりはしてないんでしょ?

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:56:31

    >>11

    バーンは自分は常に蹂躙する側だと思ってマウント取ってただけの人だからその理論を蹂躙されてる時に問われた際には何も答えられず負けて蹂躙されるのを嫌がってた時点でアームストロングやceoのような笑顔で受け入れるタイプとは違うね

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 01:01:26

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 01:04:13

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 01:08:14

    まぁバーン様は嫌がってたからアームストロングとceo達とは違うわな

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 01:09:58

    正論というか耳障りがよく聞いてるだけだとそれが正しいと錯覚させられる論点すべりさせたものを都合よく虚飾してマウント取ってる連中がラスボスって感じ

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 01:15:19

    >>33

    そうだよ

    ただイメトレや作るだろう料理実際に作ってここからどうすれば美味しくなるか考えてコピーしてるよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 06:36:36

    >>28

    敵側が理屈として正しい部分を尖らせて迷惑極まりないレベルまで肥大化させてる感じだから、反論する側にも説得力がちゃんとあるのよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 09:31:35

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています